一戸建て何でも質問掲示板「物件をどうやって探したか教えてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 物件をどうやって探したか教えてください!

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2010-03-25 23:44:17

東京の江戸川区内に新築一戸建ての購入を考えているものです。

注文住宅は予算的に厳しいので、建売の情報を、できれば早い段階
(更地の段階など)でキャッチしたいと思っています。

自分では物件を探す際に、これまでは

・自宅に入ってくるチラシを見る
江戸川区内にすむ親戚に協力をお願いし、めぼしい情報があったら教えてもらう
・インターネットで探す
・街中に出た際に、販売中ののぼりが立っているのを見かけたらチェックする

の方法をとっていました。

がこれですと、いい物件にはすでに売れているなど出遅れることも多く、
やはり不動産屋さんも何件か回ろうと思っているのですが、
たくさんある不動産の中から数件選ぶとしたら何を基準に選び足を運べばいいか
も悩んでいます。
(私としては、大手の仲介業者2、3件と地元で長くやっている
業者さん2、3件の計5~6件くらいがいいのかな、と考えているのですが・・・)


みなさんはどうやって物件の情報を手に入れたor探していますか?

どのくらいの数不動産屋を回ったか、どんな基準で不動産屋を選んだか、
その他物件情報の入手方法がありましたら教えてください。





[スレ作成日時]2010-03-21 16:53:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

物件をどうやって探したか教えてください!

  1. 1 匿名

    新築建て売りなら手数料なしの不動産屋さんにお願いし売り主のデータベースにアクセスしてもらいましょう。大手不動産屋さんはやめましょう。仲介手数料が発生しますが紹介してもらえる内容はかわりません。

  2. 2 匿名さん

    いろいろな不動産屋からいろいろ情報をもらいましたが、
    結局、決めた土地は、自分で車でグルグル回って見つけた場所です。
    なんと、東道路(6m)で、南が公園、西が空き地です。

    この土地に関して、管理していた不動産屋さんは、
    インターネットなどで情報を流してなかったし、
    分筆前だったので、自分の希望の形に分けてもらえてラッキーでした。

  3. 3 匿名

    建売希望なら新規の情報を建売業者に話を持ってくるように話しておけば?

  4. 4 スレ主です

    みなさま情報ありがとうございます!

    不動産屋さんには一件行ってみました。今のところまだ希望にかなう物件の
    情報はありませんでしたが・・・。

    2さん、よい場所が見つかりうらやましいです!
    足で探して歩くのはやはり一つ有効な手段なんですね。
    土地から購入されたのでしょうか・・・そのご注文住宅を建てられたのかな??

    3さん、不動産屋さんではなく、建売業者さんに、ということなんでしょうか?
    建売業者さんが直接売ってくれることもあるのかな・・・それなら不動産屋さんに
    手数料も取られなくてより良いかもですね!


    みなさま引き続きいろいろ教えてください、
    「今の住まいはこうやって見つけた」という体験談も大歓迎です!

    よろしくおねがいいたします!

  5. 5 匿名さん

    やはり売主直接な、建売業者に繋がれば一番いいかな。
    不動産屋は仲介手数料で終わりでも、建売業者なら土地と建物で商売になる。
    手数料とは本気の度合いが違う。
    自分の希望と違うものでも建売物件があれば声をかけてみてはどうでしょ。

    まともな不動産屋なら声掛けは1件だけでいいよ。
    地元に根付いてないと、基本はレインズ(だっけ?)から情報を得るだけだから、
    複数の業者から同じ情報がくるだけになること間違いなし。

  6. 6 匿名

    ググって出てきた不動産屋の会員に登録しまくりました!個人情報なので、はじめは躊躇しましたが、どうせ引っ越すし、電話は会社支給の携帯番号を登録しておきました。
    メイン不動産を某銀行系不動産に絞り、情報を得ていましたが、結局は良い土地ないかなぁ〜なんてブラブラしてたら発見して、即契約!
    まぁ〜探しはじめてから半年かかりましたが…

  7. 7 匿名さん

    大手は役に立たない
    ネットで得られる情報を遅れて持ってくるだけ
    エリアに根ざした個人経営の不動産屋がいいよ

  8. 8 匿名

    YAHOOでスクリーニング
    詳細は各業者のページで

  9. 9 購入経験者さん

    競売BIT

  10. 10 スレ主です

    >5さん

    建売業者さんから不動産仲介業者をはさまずに購入ということなんでしょうか。
    3さんがおっしゃってることと同じようなことなのかな

    レインズに登録する前に各不動産仲介業者が個別で売主から依頼の来ている
    情報があるのではないかと思っていたのですが、そこはあまりあてにならないんでしょうかね


    >6さん

    やはり直接みつけられたのですかー それが実はいちばん有効なのですかね
    はじめに現地を見て「いいな」と思えば下見のステップが減ることにもなりますしね


    >7,8,9さん


    ありがとうございます!参考にします



    他にも体験談待ってます!既出の内容でもいいので(^^)

  11. 11 匿名さん

    直接売り主が分かっても、直売しない会社も結構あるよ。

  12. 12 土地購入済み

    住みたいと目星をつけた地域に行って、畑仕事をしている方や、いかにも昔からあるような家に行って直接話しかけて聞きました。最初は何かの販売員と間違われて不審がられますが、住みたい人だとわかると近所の空き地の所在から、他にもいろいろな情報を教えてくれました。スーパーなどの買い物先から病院や学校、そのあたりを仕切っている不動産屋も教えてもらいました。

    古くからの地主さんは、自宅以外にも近隣に土地を持っているケースが多いということもわかりました。また、貸し駐車場の管理看板のTEL先に電話して「近隣に売り地がないですか?」と何軒も電話していると、そのうち「試しに知り合いの地主に訊いてあげましょうか」などという話もでてきました。

    結局、どこの不動産屋にもネットにも情報がでていなかった広い駅近の土地を相場より安く入手できました。半年で見つかったのは幸運だったと思います。恥をかくことを恐れず行動を起こすことだと思いますよ。

  13. 13 入居済み住民さん

    自分も不動産屋を何件かあたりましたが、
    あまり、手ごたえがなくて。
    連絡くれるとこは、まだいいが
    音沙汰無しのとこがほとんどでした。
    たまに連絡あって実際現地に行くと
    想像してたのとちがってたり。
    あとネットで探したりもしましが、
    行ってみると、同じく。。。な所ばかり。
    本にも書いてありましたが、不動産屋も商売、すぐ売れる様な
    いい物件は広告なんて出さない、出さなくても売れるから。
    それよりまず売れ残ってる物件をなんとか売る事を考えると。

    結局、子供の学区の関係もあったので、
    そこを車でグルグルまわって
    見付けたのが今住んでるところです。
    自分の感想ですが、不動産まかせに
    してると、なかなか連絡も来ず、来てもいい物件じゃなかったり
    なんだかんだで、半年なんてすぐ過ぎてしまう気がした。

  14. 14 匿名さん

    でも結局は不動産屋から情報がもたらされるのだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸