一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2012-05-15 16:28:36
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

ハウスメーカーで土地から購入して新築の家を建てる場合、
仮説電気工事、下水道工事、ガス工事、部材小遷搬費、
共通仮説工事、屋外電機・排水・給水工事、屋内ガス工事、
等の項目がいったいいくら位になるもなのでしょうか?
トータル金額がメーカーごとにまちまちで、中には本体工事に含む、
と書いているメーカーもあって、今、第一候補として検討中の
メーカーが相場通りの、あるいは高めの、値引きしくれている金額なのか
全く見当がつきません。

またひな壇の土地を購入しようと考えていますが、もともとちょっとした小高い丘
だったところで、階段数は7段です。
その基礎補強費が150万かかるのは妥当な金額なのでしょうか?

あわせて皆さんは、ハウスメーカーで家を建てるとき、最初に出てきた
見積もりからどうやってどれくらい値引きしてもらいましたか?

教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-10 21:27:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について

  1. 143 匿名さん

    どうせなら相みつ取れば値引き交渉も同時にできて手っ取り早いのに。

  2. 144 匿名さん

    誰か>141に反論してよ。

  3. 145 匿名

    >141

    だとしたらローコストは
    それ以前の問題になりますね

    釘の本数や施工精度の雑さで
    金額を穴埋めしようとするわけないでしょう

    職人気質がないのはローコストの典型です
    大手でカネ貰っている以上 プロの集団が普通ですよ

    木造の火災って漏電が原因もあるんですよ
    ローコストのお宅の配線大丈夫ですか?



  4. 146 匿名さん

    >145
    ローコストは施工制度の雑さに加え使用部材もバッタモンになります、
    例えば、ドアなどの室内建具や上がり框や床などはMDFにフィルムプリント
    基礎は発泡スチロールが入った逆べた基礎、アンカーは田植えなど
    それは酷い物になります。

  5. 147 匿名さん

    >141
    どこのハウスメーカー?
    大手でこれやったら命取りじゃね?

  6. 148 匿名さん

    >147
    下請け虐めは全てのハウスメーカーが当てはまります。
    手抜きはどこのハウスメーカーではなく、全ての下請けが(職人)です。
    例えば、通常日当2万円の人が1.5万になったら馬鹿らしくてまともにやってられません。

  7. 149 匿名さん

    ハウスメーカーや工務店や下請けは慈善事業ではない、一定の利益は確保しようとする、
    だから手抜きが起きる。

  8. 150 匿名さん

    >148
    大手なら積水ハウスはやるね
    慣習なんだろうね
    割高で施工品質が悪くちゃお話にならんわな

  9. 151 匿名さん

    積水ハウスの現場監督さんは数週間に一度のペースで現場に顔を出す程度だから
    下請けの手抜きはわからないだろうね
    施工品質を重視するなら積水ハウスはやめたほうがいいかもね

  10. 152 匿名さん

    私は、かなりのハウスメーカーや工務店の現場を見て回りましたが、ある現場で下請けの大工に
    「あんまり値切らないでくれ、こっちが大変だから」と言われたことがあります。(下請けにしわ寄せ)
    近所の家ですが、3.11地震で新築なのに2階の屋根瓦が全数釘留め無しの思いっきり手抜き(ほとんど欠陥)で
    全ての瓦が雪崩のように落ちたのをリアルタイムで見ました。
    近所の積Xハウスでは、布基礎が標準ですが土間の防湿コンクリートに防水シート無しワイヤーメッシュ無しで
    コンクリ打設していました。
    リフォームの時に発覚したのですが、自宅の屋根野地板(杉のざら板)は
    釘が板1枚に付き1本しか売っていませんでした2本打ちが正。

    このような経験から絶対手抜きはあります。

  11. 153 匿名さん

    >152さん
    積水からは防湿シートなし、ワイヤーメッシュなしが標準と聞きました
    これではひび割れは出るでしょうし、防湿防蟻も期待できませんよね
    お値段だけですか?自慢できるのは、、、

  12. 154 匿名さん

    積水だけは2~3割値引きさせて調度良い品質みたいですね。

  13. 155 匿名さん

    別にそんな話は積水さんだけではないよ、競合各社も競って似た様な事はしている

    現場はよりコストダウンを追及し、搾り出した利益は宣伝広報に注入
    これでお客は増えるんだから

  14. 156 匿名さん

    >155
    ハウスメーカーの住宅がロクデモないものだとすれば、値引きを勝ち取ったもの勝ちか、
    大手(積水 三井 住友 旭化成 ミサワ)では無く2番手グループ(一条 東日本 タマ アエラ)
    等で建てた方が価格/性能比で有利かな?それとも地場ビルダーで建てる?
    貴方はどう思いますか?

  15. 157 匿名

    センチュリーホーム安く設備も満足です!

  16. 158 匿名さん

    お金があれば大手がいい。
    みんなそうでしょ?
    工務店はお金がない人がリスクをしょって頼むところ。

  17. 159 匿名さん

    >158
    確かに、私もそう思います。

  18. 160 匿名さん

    まあお金持ちも余りHMでは建てないけどね・・・
    お金を贅沢に使う事と無駄に使う事は、ちょっと違うみたいですよ。


    HMはやっぱり、気楽に何時の間にか家が出来ていて欲しい人とかに相応しいです
    総額予算と大体の要望を伝えて、完成したらちゃんと連絡が来ますし
    始めて見る我が家では、関係者皆さん集まって引渡し式まで催してくれました。

    契約以降煩わしい連絡は一度もなく、全部HMでやってくれるのが良かったです。

  19. 161 匿名さん

    お金持ちじゃないと思うけど、実家付近で区画整理やってますが、新しい家は積水や大和、住林が多い。
    名もない工務店が裏で動いてるんでしょうけど、見かけませんね。

  20. 162 匿名さん

    適当なスレが見当たらなかったのでこちらで質問しますが、
    ハウスメーカーって3月あたりにどこも決算で値引き合戦を仕掛けてきますよね?
    とすると同じ時期に一斉に着工となり工事が手薄になる気がするのですが、
    この時期は外した方が良いのでしょうか?それともやはり決算期の値引きは利用すべきでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2