一戸建て何でも質問掲示板「ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2012-05-15 16:28:36
【一般スレ】一戸建て値引き情報| 全画像 関連スレ RSS

ハウスメーカーで土地から購入して新築の家を建てる場合、
仮説電気工事、下水道工事、ガス工事、部材小遷搬費、
共通仮説工事、屋外電機・排水・給水工事、屋内ガス工事、
等の項目がいったいいくら位になるもなのでしょうか?
トータル金額がメーカーごとにまちまちで、中には本体工事に含む、
と書いているメーカーもあって、今、第一候補として検討中の
メーカーが相場通りの、あるいは高めの、値引きしくれている金額なのか
全く見当がつきません。

またひな壇の土地を購入しようと考えていますが、もともとちょっとした小高い丘
だったところで、階段数は7段です。
その基礎補強費が150万かかるのは妥当な金額なのでしょうか?

あわせて皆さんは、ハウスメーカーで家を建てるとき、最初に出てきた
見積もりからどうやってどれくらい値引きしてもらいましたか?

教えてください。

[スレ作成日時]2010-03-10 21:27:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハウスメーカーで家を建てた場合の価格について

  1. 21 匿名さん

    ちょっと例えかたが違うと思う。

    ローコストビルダーでオプション満載=軽~排気量1500cc程度でオプション満載の上級グレードの車。

    大手の企画物=排気量2000cc程度の標準グレードの車。

    予算が同額としたら、上記の様に車格をとるか、装備をとるかでしょ。

    中古なら、上記の同額で、排気量3000cc程度でオプション満載の中古車も選べる。

  2. 22 匿名さん

    スレ主さん
    値引きすること自体が、誠実ではない行為であることを認識してください。
    最初に値引き分をかさ上げしていただけのことです。HMのよくやる手です。
    値引き金額が気になった時点で、HMの思惑にのっかっちゃっているんです。
    詳細な図面とその見積もりを出すまで、契約しないことです。

    大幅値引きする業者と、契約を急がせるHMは、第1に除外しましょう。
    (みんな知ってることですが・・・)

  3. 23 匿名さん

    そうだね。見積り作ってもらってもまたそこから値引き交渉しなければならない事が余計な労力になる。

    大手HMの見積書は最初から本当の値段を出さないから疲れる。
    煩わしいんだよな。

  4. 24 入居済み住民さん

    自分は3社競合させて契約直前まで値引き交渉は一切しませんでしたよ。
    最終見積が出そろって、さてどこのHMにするかって時点で
    「で、いくら値引きしてくれます?」って言いました。

  5. 25 匿名さん

    施主側もこういう態度が当然と思ってるから、お互い、狐と狸の化かし合いになってしまいます。

  6. 26 匿名さん

    相見積より指名見積の方がはるかに強力。値引きなんて愚の骨頂。
    得意になってる施主はほぼ手抜きされてる。
    相手はプロ。
    いい気味だ。

  7. 27 匿名さん

    どんぶり勘定、粗い見積書や仕上表で契約させるのだから、大手HMはいくらでも引けるよね。
    見積書に表れない部分を、どんどん削っていけばよいのですから。
    そして、契約後は、HMの言い値で、どんどんオプション付けさせられて、
    しっかり取り返されると。

    逆に誠実な工務店は、積上方式で詳細な見積書を作ってくれるから、
    一緒になってコストダウン出来るから良いと思いますよ。
    施主支給も快く了承してくれるし。そういう工務店を見つけたほうがいいですよ。
    提案力やデザインセンスは、HMには敵わない所が多いのも事実だけどね。

  8. 28 匿名はん

    以前営業マンの裏話で、無理な競合値引きで泣かされた時はオプションで取り返すし、出来ない時は下請けに負担させると告白していたね。手抜きしたくてするワケじゃないと告白する下請けさんもいたね。
    浅はかな頭の施主が無理強いすることも欠陥住宅の遠因だよ。
    勿論ノーと言わない業者が悪いが消費者が愚かだから自業自得とも言える。

    だいたい契約そのものが業務請負なのに商品取引と同じように値引きするモラルが理解できないのだが。

    法律で禁止すべきではないのかと思う。
    こんなデタラメな行為が許されるのは日本だけかな?

  9. 29 匿名さん

    >27・28
    よくできたファンタジーですね。

  10. 30 28

    >>29
    ファンタジーであって欲しい?
    せっかく値引きに成功したと自慢したのに欠陥掴まされたと認めたくない抜け施主さま?、裏話暴露にイラった業者?

  11. 31 匿名さん

    >>30

    細かい仕様書や明細書も貰わずに契約しちゃったかわいそうな人みーっけ!!

    恥ずかしいね。。

    ちゃんとしたHMであれば、設計図面だけでなく、仕様書等が契約前に出てくるのが当たり前なのに・・

  12. 32 30

    >>31
    仕様書が何だって?
    お前、契約の意味理解してないだろ?

    施主が仕様を決めないでどうやって依頼するんだ?

    俺は柱の等級と価格までを全て指定したが、お前は何をしたんだ?

  13. 33 匿名さん

    >>32
    施主が細かい仕様を隅々まで決めなきゃいけないのかね?
    どんだけヒマなんだよ。

  14. 34 匿名さん

    キチンとしたHMなら、詳細な仕様書を契約前に渡されるはず。

    もちろんこちらから、こと細かく聞かなくても。

  15. 35 匿名さん

    >>施主が細かい仕様を隅々まで決めなきゃいけないのかね?
    >>どんだけヒマなんだよ。

    全て決める必要はないが、発注者として知っておく必要はある。
    貴方みたいな無頓着な施主が多いから、大手ハウスメーカーは
    やっていけるのかな??
    仕様書と言っても、設備だとシリーズ名だけで型番まで書いてあるところは
    少数派だけどな。>ハウスメーカー
    ユニットバスを例にしても、同一シリーズ内で軽く50万円は前後させられるぞ。
    「INAX ラバスシリーズ 1坪タイプ」ってだけで値段わかるかよ(笑)

  16. 36 匿名さん

    あんたがマニアだってことはわかったよ。
    でもキッチンが何で風呂が何と正確に知らなくても、説明書あるし別に困ったことないがな。
    値段は総額が予算内に収まってることが大事で、柱の値段みたいな細かいことは正直どうでもいい。
    というか、ほとんどの施主がそうだと思うんだけどね。

  17. 37 30

    おいおい31。
    どこ行った?
    別の方と混同するな。
    お前は契約の意味も理解できない癖によく他人を恥ずかしいなどと言えるな~。
    恥を知らないだろ?
    総額を予算に収める為に見積もりと仕様を施主が決めるんだろうが。
    大丈夫かお前?

    そんな間抜けだから手抜きされてる事も解らないんだよ。

    ま、次は気をつけようね。ボク。

  18. 38 匿名さん

    ここはHMスレだから、当然HMについて議論する。
    どこのHMが柱1本までの仕様書提出するんだよ。
    HMの常識はな、総額を予算内に収めるためには標準仕様いじったってダメなんだよ。
    どこぞの設計事務所や工務店の常識持ちこむな。

  19. 39 30

    よしよし。
    いいぞ。
    ならば
    HMの常識の間違いを議論しても良い筈だろ?
    違うか?
    >>38
    では質問するが、
    今度は逃げないで答えなさい。ボク。

    総額を予算内に収める為には、標準仕様いじってダメならどうするのかな~?

    ホレ。

  20. 40 匿名さん

    HMの常識の間違いってなんだよ。
    仕様パック売りするから面倒くさくなくていいんじゃないか。

    総額を予算内に収めるには?
    もう1ヶ月くらい働いて予算増やせばいいだろうが。

    それから言っとくが、俺は31とは別人だぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸