広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2025-12-08 22:21:50

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]についての情報を希望しています。

所在地:広島県広島市南区宇品東六丁目770番1(地番)
交通:広島バス「宇品東一丁目」バス停 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK
面積:68.49㎡~81.47㎡
売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-08 14:05:17

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ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]口コミ掲示板・評判

  1. 206 検討板ユーザーさん

    >>204 匿名さん

    >山の一戸と市内の数世帯を比較し、数多いほうを助けろとのご意見ですね。

    極端だなぁ。
    私が何か気に触ること書きましたか?
    数が多い方を助けろだなんて言ってないですよ。

    災害時は人命が掛かっているので単に数や予算だけでは判断しないと思います。緊急性や他のエリアへの影響も加味しながら、少ない労力や短時間で効率良く復旧できるようになど、様々なことを迅速に判断し、実行に移されるでしょう。

    ここから下は繰り返しになりますが、災害時とは異なり経年劣化によるメンテナンスは急いで対策をするものではありませんよね。中長期で計画立てて行われるのです。その計画段階で郊外への手当てはやんわり後回しにされるんですね。
    山の1戸と市内の数世帯を天秤に掛けたらやむを得ないかと思いますし、特段不自然な判断ではないと思います。
    この事が何か気に障りましたか?

  2. 207 マンション検討中さん

    いろいろと議論するのは良いと思いますが、ここではマンションの議論をしませんか?

  3. 208 通りがかりさん

    >>206 検討板ユーザーさん
    今後人が散らばってると現在の住民サービスが提供できない考え方は同意。
    私、宇品東は所謂貴方記載の郊外の認識です。
    散らばってるとこだと。

    山の一戸より埋立地災害を災害時人が多いからとの理由で優先するのは、優先順位を語りながらも
    「俺を誰よりも優先し、救助せよ」
    「俺は税金払ってるんだ」
    と叫ぶ人なんだろう。

    私に言わすと、ここは災害リスクある郊外ですがね。

    マンションの事、議論してませんか?

  4. 209 マンション検討中さん

    宇品東が郊外かそうでないかはマンションの議論かもしれませんが、災害時の優先順位や税金の使い方などはここで議論しても結論出ないのでは?
    マンション購入の参考になる議論ですか??

  5. 210 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん
    優先順位も税金の使い方も貴方が言いだした事。
    購入の根幹に関する事案との認識ですが、間違いでしょうか?
    上っ面な返答は、必要ありませんが。

  6. 211 口コミ知りたいさん

    >>210 匿名さん

    私は上で議論されていた方とは違う者です。
    よく分からない議論をされていたので意見を言わせていただきました。
    横槍失礼いたしました。

  7. 212 検討板ユーザーさん

    成りすましがいますね。
    恥ずかしい。

  8. 213 匿名さん

    >>208 通りがかりさん

    だから、災害時は人命が掛かっているので単に数や予算だけでは判断されないから安心して。
    人口減や度重なる災害で予算が切迫してくるから、長い目で見て山の上のインフラ維持が困難になってくると言ってんの。
    山の上でも急にはしごを外されたりしないから安心してください。行政が担うインフラだけではありません。店舗や公共交通なども含め徐々にじわじわと、そして確実に不便になっていくだけなんです。

  9. 214 名無しさん

    >>213 匿名さん
    都合悪いことは一切応えない。
    攻撃あるのみ。

  10. 215 匿名さん

    山の上の人口密度はスカスカ。
    山の上の新興住宅地ほど1人あたりのガス・電気などライフラインの維持費が高くなるのは当たり前。

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  12. 216 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん
    早く選挙出てください。

  13. 217 匿名さん

    >>214 名無しさん

    都合悪いことってなに?

  14. 218 匿名さん

    >>216 マンション検討中さん

    私がそうしたい訳じゃないんだけど。
    人口が減ってる中でインフラを維持しようとすると必然的にそうなるって言ってんの。
    もう決まってることなのよ。
    だから注意喚起してるんじゃん。早めに山から脱出した方がいいと。
    最後の方になるとみじめだよ。

  15. 219 マンション検討中さん

    正に成りすましですなあ。

  16. 220 匿名さん

    >>219 マンション検討中さん

    おまえが状況判断できてないだけだろ

  17. 221 通りがかりさん

    >>220 匿名さん
    成りすましダブルトリプルだなあ。

  18. 222 検討板ユーザーさん

    どんどん罪が重なり増えるヤツね。

  19. 223 匿名さん

    >>222 検討板ユーザーさん

    状況判断できないあなたの罪でしょ
    どいつが書いた、あいつが書いた、そんな事を気にして読んでるから、成りすましだのという発想に行き着くんですよ

    「将来的にインフラ維持が困難になる局面では、
       人口密度の低い郊外から先に影響が出始める」
    至極全うなことでしょ?
    必然の事実と言ってもいい。

  20. 225 検討板ユーザーさん

    不動産は価格、立地。
    区分所有マンションは価格、立地、駐車場。

  21. 226 匿名さん

    >>225 検討板ユーザーさん

    立地はそれだけで良い悪いが判断できますが、価格と駐車場は詳しくみないとね。

    価格は言うまでもなく「内容が価格に見合っているか」が大事です。
    中身が見合ってない(同価格帯のマンションと比べて外観・設備が劣っている)のに割高な価格を設定していては買い手は付かないし、割高な価格を豪華な名前を付けただけで誤魔化そうとしてもだめでしょうね。(現にそういうマンションありますから・・)

    駐車場も単に「全戸分ある」とか「平面駐車場」だとかだで判断するものではありません。
    同じマンションの中でも区画によって条件は様々です。
    屋根のある区画が良いのはもちろんですが、シャッターゲートやゾーンセキュリティで愛車を様々なリスクから守ってくれるかも大事ですね。(まれに高価格帯のマンションでも道路に剥き出し区画が半数を占めているようなのもあるんです・・・)
    もしも運悪く道路に剥き出し区画を割り当てられたとしても、それで生じる様々なリスクを許容できるかを良く考えて判断した方がいいなと思います。

    ちなみに、こちらは価格、立地、駐車場のバランスが取れてていいなと思います。

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