注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアイワホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアイワホームってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:35:33

展示場を見ましたが、注文住宅専門で、住宅設備メーカーも様々だから、
いろんな印象を持ちました。
建てた方、建てようとしている方、情報をお持ちの方、
石川県のアイワホームはどうですか?

[スレ作成日時]2010-03-05 00:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県のアイワホームってどうですか?

  1. 281 匿名

    噂を信じちゃいけないよ。
    って歌があったけど…
    噂話の中には、実際に体験した人の話もあるだろうし、参考までに頭の片隅にでも置いといた方がいいと思います。

  2. 282 匿名さん

    何回か展示会に行ってますけど良いなと思う家が結構ありますよ

  3. 283 匿名さん

    アイワホームの家のデザインは見た瞬間センスいいなとかこの家に住みたいと
    素直に思いました。それにサイトを見たところ
    「lifelong company」意味を調べたら
    私たちはお客様との一生のおつきあいを大切にしています、
    とのこと。住宅は建てた後のアフターフォローが大切なのと
    コマーシャルをするということは安心できる要素となるので
    実際に展示会などみたらさらに
    発見があるのではないかと思っています。

  4. 284 匿名

    コマーシャルが安心要素?
    上乗せされる要素って事かな?

    展示されてる家って、実際に住んでみたらどんな感じなんだろう?

  5. 285 匿名さん

    “お客様との一生のおつきあいを大切にしています”
    というのが本当だといいですね。
    実際にアフターフォローをしてもらえたり相談などできる関係だといいなと思います。
    本来はそうでないといけないとも思います。

    展示場のモデルハウスって素敵に見えますよね。
    インテリアデザイナーさんが家具を揃えたり配置をしたりして素敵に演出しているからだと思いますが、
    実際に暮らすとしたらという視点で見ることも大切ですね。
    パッと見でいいなと思うと、ついつい忘れがちになってしまいます。

  6. 286 匿名さん

    企業理念として常にお客様の立場に立って考えて気配りや接客など
    礼儀や応対をしっかりすることなど社員に教えていて
    社員も大学からの新卒採用、不動産業者経験者からのみの採用のみにし。
    実際に現場も多く経験させて「不動産スペシャリスト」を育成しています。
    ビジネスマナーも不動産専門知識の外部講師を招いて教育しているので
    営業さんの対応がしっかりしている印象です。

  7. 287 匿名さん

    そういう教育しててもお客様とのトラブルがあったり、裁判起こしたり、何年もクレーム放置したりする会社なんですね。

  8. 288 匿名

    しっかりとした教育をしている割には、相手の気持ちを理解してないよね。
    会社の都合で強引な打ち合わせしたりするし…
    相手の都合は考えないのかな?

  9. 289 匿名

    アイワホームで建てるとして
    総額2,500万だったら
    どんな感じの家になるのでしょうか?
    自分好みの間取りに出来るのでしょうか?

  10. 290 匿名さん

    2500万なら一般的なよくある家は建つでしょう。外構をこだわったり、断熱をより良いものにしたら総額でいうともう数百万みておくと、立派になるでしょうね。アイワは、ローコストメーカーではないですから。松村展示場周りの家は、立派な家が多く感じましたが、聞いてみるといいかな。

  11. 291 匿名

    住宅会社の営業さんは、自分の所がどんな素材で造られてるのか理解してるはずですよね。
    聞かれなかったから説明しませんでした。
    展示されてる家をみればどんな家になるのか解るはずです。
    土地探しに貢献したので、勿論、建物を手掛けるのも任せてもらえるんですよね。
    って感じで契約書にサインさせる所です。

    最初からこんな所だと解っていたら近寄らなかったのに…

  12. 292 匿名

    自分の無知のせいで嫌な思いをした記憶は、なかなか消えないものですね…。

  13. 293 匿名さん

    わからないからこそ、専門家に聞いたり相談に行くのに無知と言う事自体お客様をお客様と思ってないですよね。そんな目線でしかお客様と対応出来ないってどうなんでしょうね

  14. 294 匿名

    何事もやってみなくちゃ解らない!!
    失敗したくないって気持ちは誰にだってある。
    だからこそ、納得出来るまで質問したり、調べたりするのだから、質問された側は、しっかり解りやすく説明して欲しいです。

    しっかりとした説明が出来る業者なら、誤解されたり批判されたりする事はないと思います。

    立派な経営理念を掲げていても、行動が伴わなければ、誰からも信頼される事はないと思います。

  15. 295 匿名

    いろんな所の書き込みを見て、アイワホームの営業担当の人は、親切そうな素振りでいろんな所の土地を見せてくれたりしながら、相手がどの程度の知識を持っているのかを判断して、会社側の都合のいいように言葉巧みに誘導して、相手が借りられる最大限の額の見積もり書を作成して、会社の都合を押し付けて強引に話しを進めるのが仕事なんだろうなって事が解りました。

    HMって、高額のお金が簡単に動くような所だから、金銭感覚がおかしくなるんでしょうかね。

    信頼されているって思い込んで話しを進めると嫌われますよ。

    一生懸命に真面目に頑張ってるから、大丈夫かなって思ったのに私達の要望が全く反映されないなんて…

  16. 296 匿名さん

    >295=>291
    しつこいよ。

  17. 297 匿名

    アイワホームは信頼出来る良い会社です。
    って書き込み出来る人が現れるまで、書き込み続けます。

  18. 298 匿名

    >297 あなたのお父さん…もしかして…

  19. 299 匿名

    私の父は、商業施設等を手掛ける会社の設計担当でした。

    図面の良し悪しが解らない私は、毎週のように実家に行って、いろんな事を父に教えて貰ってました。

  20. 300 匿名さん

    >299
    ならお父さんに家の設計頼めばよかったのに?
    と釣られてみる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2