注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のアイワホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のアイワホームってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-29 13:35:33

展示場を見ましたが、注文住宅専門で、住宅設備メーカーも様々だから、
いろんな印象を持ちました。
建てた方、建てようとしている方、情報をお持ちの方、
石川県のアイワホームはどうですか?

[スレ作成日時]2010-03-05 00:22:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県のアイワホームってどうですか?

  1. 364 戸建て検討中さん

    検討中ですがだいたいの金額すら伝えてもらえない
    なんか怪しいので保留にします

  2. 365 匿名さん

    クレーム言っても無視。
    田舎の勘違い殿様商売。
    業者もタチが悪いの使ってるのでは?
    近所の方、気をつけて!

  3. 366 戸建て検討中さん

    社長の評判、悪いみたいね。
    表に出ないとか、紹介しろとか。

    エネルギッシュな経営者の住宅屋が沢山あるので、そちらが良いって聞くし検討中。

    社長もいい歳って聞くし、どうなるの?この会社??(怖)

  4. 367 匿名さん

    雨漏りした。まじでビビった。

    俺の生まれた昭和の時代じゃないんだし。子供の時は聞いたわ。
    けど現代、ふつー雨漏りするか?

    部屋にバケツ置いて、凌ぐなんて。最悪です。

  5. 368 匿名さん

    今、ウチの隣で工事してますが、
    境界ギリギリの作業なのにカバーもしないで
    工事をされて、案の定家の外壁を汚されました。
    しかも、掃除のつもりなのか、外壁に勝手に水をかけられました。
    …信じられないです。
    このような工事をする会社は、
    一生住む家を建てる資格はありません。
    もう、住まれる施主の人の顔も
    見たくなくなりましたし、協力もしませんから!

  6. 369 匿名さん

    家の外壁汚された件、追記します。

    対応ありました。
    外壁をガードする処置をして帰られました。
    準備はなってなかったですが、
    対応は良かったです。

    このスレをご覧の方は、
    家を建てたい方が多いのでしょうから
    お節介なアドバイスさせて下さい。

    たくさんのハウスメーカー、工務店の
    選択肢があり悩まれていると思いますが、
    やはり工事の乱雑な会社はダメです。
    現場が整頓されていない、
    近隣に迷惑をかける、
    トイレが汚れてるなどという会社は
    必ず、建てた後のクレーム対応が悪いです。

    設計や見た目も大事ですが、
    施工後は、さほど重要な事ではないんですよ。
    日常の衣食住の営みが
    出来なくなることの方が困るんです。

    クレームにも色々あるでしょうが、
    まず、始めの工事から雑というのは、
    お客様の事を考えていない
    と思った方がよいでしょう。

    営業マンの上手い話や
    完成したばかりの家を見るのではなく、
    施工中の家を見に行かれる方が、
    その会社の考え方がわかると思います。

    テキトーな仕事しかしてない会社は
    施工後のフォローなんてテキトーです。
    間違いないです。

    皆様、良い家を建てられるように、
    頑張って下さいね。

    楽をして良い家は建ちません‼︎

  7. 370 匿名さん

    アイワで建てた知人たちの家に共通してることは3点
    1.トイレが狭い
    背が高い家族ばかりでドアを天井までのにしているのに
    2.使わないであろうオプションが盛り沢山
    営業さんが親身で住人のいうこと全て詰め込んだのかも
    3.外壁のもろさがわかる
    数年で遠目に見て外壁の色が違うし、浮きがある

    1と2はオーナーの意向を反映しているのかもしれないが、3はマズイと思う

  8. 371 匿名さん

    契約したのですが。間取りが気に入らないので契約解除したいんです。明確な金額は決まっておらず、契約金5万払いました。他に違約金は請求されるのでしょうか?

  9. 372 住宅関連者

    >>371 匿名さん
    間取りが気に入らないので契約解除したいって…
    自分の家なのに他人事みたいに感じます。
    図面を作成していますから設計費用は支払いしなければならないでしょうから50万円くらいは請求されるでしょうね。
    なんで契約したのか意味がわかりませんね。
    ハウスメーカー側も解約してもらった方が良いお客様だと思います。

  10. 373 匿名さん

    >>371 匿名さん
    建て売りを購入された方がよさそう。

  11. 374 匿名さん

    紹介すると何か特典でもあるのでしょうか?
    担当者を紹介すると、何度もしつこく言ってくる知人がいます。

  12. 376 通りがかりさん

    [NO.375と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 377 あいた口がふさがらない

    絶対にオススメしません。20年ほど前に、営業マンと主人と気が合って、注文しましたが、出来上がったところ、何故かトイレから異臭が上がってくるし、家の土台を高くして欲しかったのにそうなっていませんでした。
    トイレは直してもらいました。そして、その後、トイレの温水が出ないので、みてもらったところ、部品がないので直せないと言われました。新築して間もないのになんで?って、そんな古いものを使ってたのかってびっくりです。
    しかも、つい最近ですが、トイレで水漏れがあって、かかる修理費用によっては、そこだけ直さないで、トイレの改装も考えてると言って話をしていたのに、きた工事屋さんはいくらかかるとも言わずに、黙って、修理して行き、後日、請求書が来ました。勝手に直したものに支払いはできないと言ったのですが、担当者はなぜか、じゃあ、見積もりを出したらいいですねと言って、見積もりを持ってきました。はぁ?って感じです。

  14. 378 匿名さん

    うちもしました。
    構造には自信がある旨、しょっちゅう語りますが
    素直に反省して欲しい。価格も3?高い。
    設備は言うに及ばずです。

  15. 379 通りがかりさん

    アイワホームで?たてました。
    設計にはすごく時間がかかりましまが、営業さんがとても対応がよく満足しています!

  16. 380 匿名さん

    ここの会社、価格をとにかく出したがらないですよね
    まず足を運んでほしいのは分かるけど…

  17. 381 匿名さん

    新築で3年経ちました。自分の仕事がら知識なども上がってくるにつれ、この会社の下請け業者の質の低さに腹が立ちます。特に外構、エアコン、電気工事 最悪ですね。エアコンはアース無し 室外機架台かたがりっぱなし 外構モルタルはぺりぺりと剥がれていってしまう。とにかく業者間の情報共有なさすぎで施主が気付かないとそのまま放置。しばらくしたら弁護士立てて決戦してやります。
    しかも、このサイトをチェックしてて 慌てて連絡してくるあたりが最悪 自信が有ればこんなサイトをチェックしないでしょ。建ててから1年記念日の花なんかいらないから高価な分の満足度下さい

  18. 382 匿名さん

    ちなみに下請け業者の中に過去 反社会勢力の輩がいますよ

  19. 383 匿名さん

    >>381匿名さん
    頑張ってください。
    こちらも過去にいろいろ有りましたので

  20. 384 匿名さん

    >>381匿名さん
    アフターサービスや手直しなどの申し出は無いのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸