展示場を見ましたが、注文住宅専門で、住宅設備メーカーも様々だから、
いろんな印象を持ちました。
建てた方、建てようとしている方、情報をお持ちの方、
石川県のアイワホームはどうですか?
[スレ作成日時]2010-03-05 00:22:16
展示場を見ましたが、注文住宅専門で、住宅設備メーカーも様々だから、
いろんな印象を持ちました。
建てた方、建てようとしている方、情報をお持ちの方、
石川県のアイワホームはどうですか?
[スレ作成日時]2010-03-05 00:22:16
新人の営業の人はやめられたのかもしれませんね
ベテランの優秀な方は頑張ってますよ。
営業の方には何度か家に足を運んで貰っているのですが現場監督をやってるある方は建てたら終わりです。
直して欲しい箇所があり、伝えても外部業社に連絡しますと言ったっきり全くそれ以降こちらから連絡しない限り直しにも来ず、連絡もありません。上記の事が2度もありウンザリしています。
建てた後もアフタフォローすると何度も口にしていたにも関わらずこういった事が起きています。
これが親切な対応と思うのでしたらアイワホームで建てたら良いと思います。
うちは、シェードのひもが切れてしまって、
10年以上たってるし、ダメかなあと思いながら電話してみたら、
わりとすぐ業者の人が来てくれて、ひもを交換してくれました。
その時、10年もたってるのに、ひも1本で来てもらってごめんね、と言ったら
会社から、アフターをホントに大事にしろっていつも言われてるんで、
何かあったらなんでも言ってみるといいですよ。相談に乗ってもらえると思いますよ。
って言ってました。
対応に差があるのは残念だし、腹立たしいけれど、
会社としては「長くお付き合いさせていただきます!」って方針みたいなので、
対応への不満もあわせて、あきらめずに伝えてみればいいのじゃないかなあ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>337,338 通りがかりさん
アイワの関係者でしょうか?営業担当が辞めたらフォローしてくれないって事ですよね…
>>345 入居済みさん
対応への不満を言えばフォローして貰えるかもって時点で、会社としてフォローできてないですよね…
>>343 通りがかりさん
ベテランの名前が知りたいです…それ以外はフォローしてくれないんですよね…
アイワホームさんをフォローしている方々へのツッコミ所が多く…
口コミって何を信用すれば良いか難しいですね。
現在アイワの展示会訪問や見積り依頼していますが
繋がりを大事にする会社とは思えないエピソードが多く
営業担当次第ってのが一番困りますね。
どなたか信用できる営業員 紹介して欲しいですが
ここに名前書くのも問題ですし…結局は運ですね。
>347
いや、私は良く対応してもらってるので、不満はないんですよ?
ウチが対応してもらった時は、営業さんも業者さんも、みなさん
「アフターを大事にしてるのがアイワの売りなんで、何かあったらなんでも言ってください」
って、その都度言ってらしたから、
ここでそうじゃない人もいる、っていうのを見て、とっても意外だったんです。
それで、会社としてはきっと
「アフターを大事にしろ」
って社員さんなり、業者さんなりに常々言ってるのは間違いないと思うので、
それが徹底できていない社員さんがいて、それが明らかになったら、
それはもちろん、ちゃんと指導されると思うんです。
ウチはあたりだったから、過大評価なのかな?
でもホント、みなさん「またなんでも言って下さい!」って言っておいでますよ。
ごく一部の、新人の営業担当なら、仕方がありませんが、展示会へ行っても、どの担当者も親切です
>>350 通りがかりさん
えっと、皆んなが親切じゃ無いって書き込みが沢山有るからの話しなんだし。それは、あなたの担当?知り合い?がって話しですよね。
入居住みさんなんでしょうか?
本当に今、アイワにしないって決めようと思ってるんですが、、、どっちですか?
それともアイワの関係者ですか?
業者が紹介したお客さんはとりあえず可哀想なことになってますね~
紹介者と絶縁になった人もいるらしい、ノルマで紹介したどかどうとか・・・
現在、建設中です。
契約から設計など素早い対応でした。
プランニングも良かったです。が、現場管理費用を取ってるにも関わらず、現場や施工業者の管理が全然出来てません。良い業者もいますが、雑で挨拶も出来ない、外装を傷つけるなどなど。何度も監督に連絡して、こちらの要望を伝えても 業者には伝えてあるんですが… 伝えてないから雑な部分が沢山あるんでしょ?みたいな事ばかり。
そもそも契約後に社長から来た手紙にも この度はご契約頂き……ぜひ知人の方をご紹介下さい。
家も建ってない状態で、どんな考えで紹介出来る?それに感謝だけ書いとけ!
明日、営業の方に要望を伝えても誤魔化される様なら、その後の話は弁護士様を通す形で考えております。
メーカーとしての工法などは良いと思います。
いろんな ハウスメーカーを見てきましたが 旦那がアイワさんを気に入って 契約を決めました
が
契約書の内容をその場で しっかり読まないでこちらにサインをって感じで
契約を交わして 社長から挨拶はなくってか顔しらねぇー
後日営業と 社長からの手紙が届きましたが 内容は家を建てる知り合いがいれば是非ご紹介をとの事
まだ家自体たってないのにもかかわらず 意味わからないし すべて印刷されてる文字に 日に日に後悔です。
契約する前もオプションで自分たちがいれたいものちゃんといれてなおかつ 見積もりも金額が契約して超えない様に多く見積もってますと言っていたはずなのに‥あれって感じですし
契約組んだ途端態度はかわり コーディネートなど 色々一気に決めさせられ 一生に一度の買い物なのに 私はショックです。
入居して8年。担当営業が駄目すぎた。後悔しか無い。
私の意見を聞いた担当営業が違う仕様を推奨したから
信用して決めた仕様や箇所が、
生活の中で毎回 不便だと日々感じながら暮らしてます。
ちなみに顧客との繋がりを大事にするってのは完全に嘘です。
担当とは入居してから2回しか会った事がありません。
家の事で何かあってもアイワホームには相談せずに
自分で業者さん探しから対応してるので
アイワホームは潰れても問題ないし
正直な感想です。
駄目営業に対するストレスを
書き込みで発散させて貰います。
うちはすごく親身に話を聞いてもらいましたし、満足しています。
この間、点検の後で手直しに来た業者の人も、
監督さんも営業さんも、機会ごとにずーっとまめに声掛けしていくので、
気になることは、何でも言って下さい。何かあったら、また私たち来ますんで^^
って、言ってました。感じ良かったですよ。
最近建てた物です。
営業、現場監督、大工、みなさんとても良い方でした。
色々な提案もして頂きとても助かりました。
現在入居済ですがとても満足しています。
数年ですが、一度も来られませんね。
入居後、半年くらいして未払いがあるとかで、もめました。消費者センター、弁護士、警察も行きました。
結果、担当者が悪い事をしていた。
もちろん謎の未払い金は払わなくてすんだが、とゆーか未払い金なんて存在してねーし。
担当者が勝手にやった行動であろうと会社の教育、監督に問題があると思う。
ここまで問題になっても社長は一度も顔を出さなかったです。
そーゆー会社です。