なんでも雑談「? 疑問 なんで どうして 知ってる?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ? 疑問 なんで どうして 知ってる?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-05-25 03:37:26

今更 人に聞けないことや、ふと、どうしてだろうと思うこと、
日常生活のなかで 疑問に思うことや 知りたいことを みんなで 考えよう

[スレ作成日時]2023-01-17 16:59:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

? 疑問 なんで どうして 知ってる?

  1. 51 匿名さん

    いろいろな愛のカタチが権利を得ている現代・・ふと、疑問に思った
    少年しか愛せない女性 少女しか愛せない男性・・行為に及ぶことは法律に反することなのでプラトニックのみを考えた場合・・LGBTQRのように 認められるのか ????

  2. 52 通りがかりさん

    >51: 匿名さん

    匿名さん含め、みんな思い違いしているんですよ。

    いちいちカテゴリ分けするからおかしいんです。
    ゲイだのレズだのバイだのって。
    例えば100パーセント異性愛者って本当にいると思いますか?

    容姿が男のような勇ましい女性もいます。
    反対にか弱い女性のような美形の細見の男性もいます。
    絶対にその人に好意を抱かないと言えますか?
    それに性的な事なんてしなくても良いですよね?二人の自由なんですから。だからどうでもいいのです。
    付き合いたい、暮らしたいって思うだけでも。

    LGBTが騒がれているのはやっと性差の固定観念が崩れて、自由な発想、暮らしができるようになったから。
    (ただし、先進国だけ。新興国ではそんなのシカトです)

    本当は無いんですよ。LGBTなんて。
    レズの人が一生絶対に男性に好意を抱かないなんて誰も言えないでしょう?
    タイミングで死ぬまで興味を抱かない男性に巡り合わなかっただけという場合もある。
    大の猫嫌いの人が子供が猫を飼いだして世話してるとだんだん興味持って好きになる・・・みたいな。

    ヒトはPCやロボットじゃないんだから絶対にこのスペック(機能・性能)しか持ち合わせないなんて
    無いんですよ。
    大嫌いなスポーツでもトラーナーのコーチングが上手くて好きになったとか
    学校の勉強が大嫌いだった不良が死ぬ気で勉強してみたら良い点取れて楽しくなって国立大に受かったとか。
    変るんですよ。

    恋愛も同じ。
    ヒトがヒトを好きになっただけ。
    それだけの事。
    LGBTとか区分け、区別する意味がない。
    区分け・認知が必要なのは法的・政治的な扶養控除だの相続だの続柄についての問題があるからです。

  3. 53 匿名さん

    >>52 通りがかりさん
    スッキリ スッキリ スッキリ・・・なるほど !

  4. 54 匿名さん

    知らんがな老害はなぜこの掲示板に張り付いているんですか?

  5. 55 匿名

    知らんがな(笑)

  6. 56 匿名

    強がんなよ、知ってんだろww

  7. 57 匿名さん

    知っとるけおじさんも いるよ

  8. 58 匿名

    大阪弁の普通の会話をみんな誤解してるだけだわ。笑

  9. 59 匿名さん

    へぇーおおきに は、どこだっけ 時々使うけどな

  10. 60 匿名

    よーおこし、あわおこし!

  11. 61 匿名さん

    思いだした 名古屋だがや ぼくの前世が一宮で使ってた
    「津島トンビに 一宮カラス」って言われて悔しかったなぁー。

  12. 62 匿名さん

    >>60 匿名さん

    岩おこし~あわおこし~ようお越し

    でっせ。

    https://www.google.com/search?q=%E6%BC%AB%E6%89%8D%E3%80%80%E3%83%91%E...,vid:JGj0shGrjZ4

  13. 63 匿名さん

    「ぎる」って盗む意味なんですが どこの方言でしょう うちんとこだけかな ?

  14. 64 匿名


    うちの会社の北海道出身の女性が言ってたような?

  15. 65 匿名

    鹿児島の奴も言うてたような。。

  16. 66 匿名さん

    標準語 だったんだ

  17. 67 匿名

    そうでもない。

  18. 68 匿名さん

    ギルって アニメかゲームのなかに いないっけか ?

  19. 69 匿名

    なんだかありそうね、
    知らんけど(笑)

  20. 70 匿名さん

    護憲派ってなんですか
    日本の憲法の敵は外国だと思うのですが、外国から守るためになにかやってるんですか

  21. 71 匿名さん

    経産省の昏睡痴漢職員 12月に一回目の逮捕から今月まで5回目の逮捕
    5回目の逮捕で懲戒免職だそうです・・・4回までの逮捕ならクビにならないんですか ????

  22. 72 匿名さん

    この季節の台風はフィリピンのほうにいってましたよね

  23. 73 匿名さん

    25年ぶりの異常気象なんだって 毎年言ってないかい・・?

  24. 74 匿名さん

    マイナンバーカード カード本体には「個人番号カード」と記載されているのに
    なぜ マイナカードと言うのでしようか・・個番カードのほうがいいように思う ?

  25. 75 匿名さん

    小判カードと間違えるからでせう

  26. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    以前、国民総背番号でひんしゅくを買ったから

  27. 77 匿名さん

    そんなこと あったな なんでも横文字にすれば年寄りには分からんか ?

  28. 78 匿名さん

    中国に続いて韓国でも少子化対策として 塾を制限する動きがある。
    わたしは何年も前から言ってることなのに なぜ 日本では放置するのか ?
    政治家は理解できないのか ?
    塾との癒着が切れないのか ?
    国債を発行して金をバラまけば良いと言う対策は 正しいのか ?
    理解できない・・・???

  29. 79 匿名

    親が管理してるWiFi内緒で小型カメラ買って設定するとばれるかどうか

  30. 80 匿名さん

    カミナリって 宇宙線による電離層での帯電だと思う ?????

  31. 81 匿名さん

    何でエロサイトとかって膨大な数の異常な広告が出るのですか?

    処理が重いし、見難いし、うんざりして訪れなくなるじゃないですか?
    「あーこりゃヤバいサイトだわ」って。
    客寄せのつもりでも客は疎遠になると思うけど?

    店で言えば大音量で怖いお兄さんとか店の前にいるみたいな。
    わざわざ店主がこの店に入るなって言ってるみたいな。
    普通に大手成人向けサイトのように整然とバナー広告置いた方がよっぽど客、来ると思うけど?

    何でなの?
    何でわざわざアホみたいなデザインしてんの?

  32. 82 匿名さん

    そーだよね なんかヤバイ感じするから 入ってかないよ

  33. 83 匿名さん

    なんでスーパー、ドラッグストアのセルフレジ機って共通の機械にしないの?
    ATMもそうだけど。
    日本の技術なら簡単だろ?

    日本のメーカーってここがバカなんだよ。
    国内で競争しまくっていざ海外に出ようとするとすでに予算(内部留保)減少で勝てない。
    無意味でムダな競争してる。
    ガラパゴス。

    仕様を統一するのにデメリットは何もないでしょ?
    あえて言うならマシン製造メーカーの売上が減る。
    でも客の利便性が上がり、店は効率化、低コスト化できるのに。

    店ごとバラバラだから特に高齢者は困ってる。
    で、マシンの横にはサポートする店員が。
    じゃ、何のためのセルフだよ?って。^^

  34. 84 匿名さん

    (例で作ったけど)
    ホームページとかブログ作ってる人でこんな感じの見難いデザインしてる人って何なの?

    背景が黒とか灰色とかそれで文字が青とか黄色とか。
    どういう精神状態なのか?って思う。
    自分で読めるのか?

    なんでいちいち文字の背景にロゴとか載せんの?雑誌、小説にそんなデザインほぼねーだろ?
    大企業とかプロのデザイナーとかのHP、ブログはそんな事してないでしょ?

    だいたい高齢者とか熱狂的&盲目的に好きな事に執着してるオタク(偏った人)のHP、ブログに多いよね。
    この傾向。

    やっぱり周りが見えなくなってるんだろうねぇ。
    (人が見たらどう思うかとか客観的に判断できない)

    1. (例で作ったけど)ホームページとかブログ...
  35. 85 匿名さん

    低気圧と高気圧 なぜ くっつかないんだろ ?

  36. 86 匿名

    中気圧になるからだろ?(笑)

  37. 87 匿名さん

    なんで小さいエアコンってできねーの?

    なんで?

    コタツもテレビも薄くなった、冷蔵庫もトースターも電気ストーブも扇風機も車もバイクもチャリも小さいものが
    あるのになんでエアコンは4~50年前とずっと同じくらいの大きさなの?(6畳用とか)

    6畳って言ってもほとんどの部屋は物を多く置いてるから6畳(容積)以下だろ?
    本棚、椅子、ベッド、机、テーブル、テレビ、PCとか。
    それもあってすぐ冷えるんだよ。
    強いんだよ。
    だから小さいのが欲しいんだよ。

    40年前使ってたボロいクーラーですらすぐ冷たくなるよ。強いんだよ。
    温度を上げると今度は妙なニオイ?カビ?くせーし。
    もちろん室内・室外機を半分のサイズにしたから電気料金・ワット数が半分になるなんて単純な思考してないよ。
    でもさ、大きいよ。
    あのバカ重いクソ大きい室内・室外機っているか?6畳用として今のテクノロジーで。
    (ポンプダウンして持った人ならわかるでしょ?)
    信じられねーわ。あの異常な重さの物をまだこの時代に使うって。

    何でエアコンって小さくならないの?
    スゲー疑問だわ。

    小さいと安くなり売り上げも減り、手軽に個人が設置や取り外しできて設置・交換業者が儲からなくなるからか?
    どっかから圧力でもかかってんのか?
    胡散臭せぇ経団連とか。

    中国メーカーあたりが作ってほしいわ。
    ガラパゴス日本メーカーなんてくたばって欲しい。
    ケータイで日本の全家電メーカーがアップル1社に負けたバカ日本。

  38. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    20年ほど前に窓用エアコンがあったが 今はないのか ?
    窓枠サッシを移動すれば簡単に交換できたのに・・・
    そーいえば ウインドファンなんてのもあったな、今はないのか ?


  39. 89 匿名さん

    ウインドファン、あったなー、だけど夜も暑いので使えないでしょ。

  40. 90 評判気になるさん
  41. 91 匿名さん

    なぜ、芸能界の人は、逮捕されないんですか?
    特権階級ですか?

  42. 92 匿名さん

    何で発達障害の人は、みんないい人みたいな意識なんですか?
    発達障害でも障害の状態は、人それぞれ。
    障害と心の善悪は、異なる。
    つまり、発達障害でも悪い心根の持ち主はいます。
    それは、普通の人と同じ。
    発達障害だから、全ていい人という考えは、間違っています。

  43. 93 匿名さん

    >>90 評判気になるさん
    おおきに ! 子供部屋に考えるわ !!

  44. 94 名無しさん

    最近隣の奥さんがドンキから帰宅後、夜21時になると1時間半ほどどこかへ出かけてしまいます

    海外旅行予定してるとほぼ毎日1時間半ほど稼ぎ?に出かけるものなのでしょうか?

    海外旅行資金のためなのかルイヴィトンのバッグまで売ったみたいでした

  45. 95 匿名さん

    あら ! わたくしの事かしら (^^♪

  46. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん
    ◯西◯杏さん?

    昨日夕方15時半頃パパの車に乗って夜勤行ったよね?
    今日本来、ドンキ休みのママに迎えに来てもらうはずだったのにお迎えなかったよね?

    昨夜ママが21時に出掛けてったけどあんたの黒いキャリーケース、高級CR-V持ってる大富豪彼氏の大豪邸に運ばせたの?
    で、今海外旅行中なの?

  47. 97 匿名さん

    ちょっと違うわね ! わたくしが大富豪なの ( ^)o(^ )

  48. 98 匿名さん

    >>97 匿名さん

    人違いでしたね
    ◯西◯杏がなんでも雑談に来るわけないよね!

    お手伝いさん何人もいるの?

  49. 99 匿名さん

    今年は中国のサンマ漁、日本近海には来ないんですよね。

  50. 100 匿名さん

    ドコモのスマホの日本地図で尖閣諸島が見当たりません
    ぼくが探せないだけなんでしようか ????

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸