管理組合・管理会社・理事会「管理費と修繕積立金が高額で困っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理費と修繕積立金が高額で困っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-21 11:34:40

管理費と修繕積立金あわせて30000円で厳しいです

値下げする方法を教えてください。

[スレ作成日時]2022-12-31 10:48:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理費と修繕積立金が高額で困っています

  1. 541 匿名さん

    >>539匿名さん
    相手と交渉して、ノーといわれたら、値下げ額を下げるか、
    あきらめるか、管理会社のリプレイスをするかしかないんじゃないの。
    分り切ったことじゃないのかな。

  2. 542 匿名さん

    >>540 匿名さん

    何人かじゃなくて、あんた一人だよ。
    全部パターンが一緒だもん。管理会社に有利なことを言うこと自体が目的で
    理屈なんてバカだから全部破綻している。だから突っ込まれたら俺じゃないと強弁するしかない。

    全部嘘ばっかということ。

    収支項目で値下げ交渉を「どうするのか」と聞いても「収支項目て交渉するんだ」と
    言い張って終わりw

    で、見積もりを取るんだね? 一つ一つとるの?

    普通はコンサルに依頼するけどね。そんな面倒なことしないで。

    で、誰がそんな面倒なことするの? エレベーター保守だけでも何社もあるぞ。
    清掃業社も、設備点検とか、誰がやるの?

    Aコンサルに見積もりを依頼して、安いところと契約or現行の会社が引き下げに応じる
    B理事が収支項目をそれぞれ複数社に見積もりを依頼。引き下げに応じてもらえなかったら、負ける

    どう考えてもAの方が合理的だと思うけど。。w

    そんなことできるなら、あんたの大嫌いな自主管理すればいいじゃん。言ってることが矛盾しまくりだよ。ごちゃ混ぜにしてるんじゃなくて、あんたの頭がゴチャゴチャだから整理してやってるんだよw


  3. 543 匿名さん

    >>539匿名さん
    ここは匿名掲示板なんだよ。
    相場とかぐらいは、理事で調べればいいんだよ。
    何もできない理事連中の集まりなんだな。

  4. 544 マンコミュファンさん

    >>539 匿名さん
    どうでもいいかは捏造したお前がいうことではない。

    意見を聞く前にお前の妄想かどうかはっきりさせろ。
    しらばっくれると言うなら、現在進行系でしらばっくれてるのはお前だぞ?(笑)

    誰が書いたとかではなくどこに書いてあるか書けよ。

    >それで現行管理会社がNOなら引き下がれだとw

  5. 545 口コミ知りたいさん

    >>544 マンコミュファンさん

    自分で収支項目みて、いちいち何項目も見積もりやって、交渉し、ダメなら値引きしてやるんだろ?

    普通にコンサルでいいじゃんw
    誰がどう考えてもコンサルがいい選択だと思うが、
    妄想だ!以外で理屈で説明できないんだろ?w

  6. 546 マンコミュファンさん

    >>545 口コミ知りたいさん
    しらばっくれずにちゃんと自分の発言に責任持てよ(笑)
    妄想だ!って何に対しての?お前いつも都合よく切り抜き、捏造、混ぜ返しばかりで会話成り立たないから消えたら?

    回答して欲しければ発言者にアンカ振ればいいのにそれすらできないんだから。

  7. 547 匿名さん

    >>546 マンコミュファンさん

    Aコンサルに見積もりを依頼して、安いところと契約or現行の会社が引き下げに応じる

    B理事が収支項目をそれぞれ複数社に見積もりを依頼。引き下げに応じてもらえなかったら、値引きはばを負ける

    コンサルと素人理事とどちらが、どちらがいい見積もり持ってこれるか、バカでもわかると思うけど、そこまでして、理事が時間と手間かけて出す見積もりがいいという理由教えてくださいw

  8. 548 マンコミュファンさん

    >>547 匿名さん
    >コンサルと素人理事とどちらが、どちらがいい見積もり持ってこれるか
    見積りを取る人によって良し悪しあるんだ?なんで?説明して?

  9. 549 匿名さん

    >>548 マンコミュファンさん

    良し悪しはあるでしょう。コンサルとマンション管理の素人、どちらが相場把握してるかはあんたでもわかるよね。業者の立場で、相場を把握してない素人と、把握しているコンサル。どちらが吹っかけやすいか、考えなくてもわかると思うけど。。

    で、

    収支項目を管理素人の理事の誰かが一つづつ複数社に見積もり出す面倒な作業をやって
    ダメなら、目標を下げるか、諦めるか

    もしくは

    コンサルに頼んで出てきた見積もりを判断するだけにするか

    どちらがいいの?
    誤魔化さないでさっさと答えてよw

  10. 550 マンション検討中さん

    >>549 匿名さん
    コンサルって相場を把握してるかどうかだけの違いなんだ。そんなバカに何十万も何百万も払うとかイカれてんな(笑)

    見積り依頼をする事の何が難しいのか?お前みたいなバカではない信頼できるコンサルを探すのと件数以外に何が違うの?

    コンサルに頼んで出てきた見積りがダメならどうすんの?

  11. 551 匿名さん

    >>550 マンション検討中さん

    相場わかんないと、どうやって見積もり持ってくるの?それが仕事なんだけど。

    何十万、何百万って、報酬は減額幅だぞ?
    コンサルの報酬は一回きりだけど、減額できなければその何百万を毎年払うことになるんだけど?

    結局、答えられないの?

    見積もり依頼が難しいのではなく、適正な見積もりをとってくることが難しいんだよ。
    それが、簡単だったら、コンサルの仕事成立しないよ。

    で、もう答えられないんだろ?自分のバカがバレるから、どうでもいいことをつっかかって誤魔化すことしかできないんだろ?

    収支項目で交渉って自分で言ったことすら説明できないなんてなw

  12. 553 匿名さん

    でも、理事会が収支項目の全ての見積もりを取るってことは、もう自主管理した方がいいってこと?そこまで手間かけるのが平気なら、自主管理の方がいいってなるよね?

    どうなの? 今まで面倒だから管理会社の方がいいと言ってなかった?
    見積もりとって、業者決めれば、これ以上の手間もそうないわけだからね。

    あれも嘘なの?大幅に意見を転換するってこと?

  13. 554 マンコミュファンさん

    >>553 匿名さん
    収支報告書見たことある?管理組合が何社と契約してるか知ってる?相場分からないと見積り取れないって平気で嘘付くんだな。

    で、またごちゃ混ぜにするのか。荒しはお前だろ。

    結局なに?自主管理したいの?勝手にしろよ。粘着妄想荒し嘘つき野郎。

    見積り取るのが面倒って何?どこに書いてあるか示せよ。また捏造?イカれてんな

  14. 555 マンション検討中さん

    >>554 マンコミュファンさん

    何がいいたいのかすらも分からないわw
    そんなごちゃ混ぜのゴミみたいな頭でよく暮らせてるなw

    マンション管理の前に国語のドリルからやり直せよ

  15. 556 匿名さん

    >>554 マンコミュファンさん

    収支報告書に載っている複数の管理項目にそれぞれ数社から見積もり取るってかなり面倒なことだと思うけど、その面倒さがどこかに書いてあるかどうかの確認をしたいってこと?

    まともな会話が成立しなさそうな人だな。

    じゃあ、聞くけど、ごちゃ混ぜにするってどこかに書いてあるの? 
    意味わからないよね。こんな意味不なことをお前は

    >見積り取るのが面倒って何?どこに書いてあるか示せよ。また捏造?イカれてんな

    ↑ここに書いてるんだよ。他人の意見をどこに書いてるか示せって、本格的に頭イカれてるなw

  16. 557 マンコミュファンさん

    コンサルコンサル言うアホw
    無能なコンサルを有難がって使いたければ勝手に使えばいい。

    コンサルに注意が必要な理由
    ・自分らの利益のため必要以上に管理の仕様を下げる
    ・その仕様を下げたことを住民に悟られないよう言葉巧みに着飾る
    ・管理会社との関係を悪化させる
    ・管理を下げた後は管理組合がどうなってもいい

  17. 558 匿名さん

    >>557 マンコミュファンさん

    管理会社に注意が必要な理由

    ・自分らの利益のため必要以上に管理の仕様を下げる(中間マージンやバックマージンで儲かる)
    ・その仕様を下げたことを住民に悟られないよう言葉巧みに着飾る
    ・コンサルを利用されないようにする
    ・管理を下げた後は管理組合がどうなってもいい。
    ・組合の管理費や修繕費がどんだけ高くなってもどうだっていい。
    ・管理費や修繕費がどんだけ高額化して資産価値が落ちてもどうだっていい
    ・住民の損=管理会社の得

  18. 562 匿名さん

    >>559匿名さん
    単なる前の書き込み分のコピペじゃないの。
    何がいいたいのか、まとめてね。
    そんな書き込みは誰も読まないよ。

  19. 563 匿名さん

    修繕積立金と管理費合わせて30,000円ということだが、
    それを値下げする方法だが、その内訳が分からない。
    管理費がいくらで、修繕積立金がいくらなのかが分れば
    回答しやすいんだが。

  20. 564 匿名さん

    >>562 匿名さん

    レス送りと同じイミフな書き込みばっか繰り返してるからでしょ。
    突っ込んでも何も答えられない単なる荒らしじゃん。

    そもそも区分所有者と利害関係が対立する管理会社叩いたコピペを叩くって管理会社側ってことでしょ。そんなのまともに相手されるわけないでしょ。だから自分の自作自演のレスばかりになってるんだろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸