管理組合・管理会社・理事会「管理費と修繕積立金が高額で困っています」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 管理費と修繕積立金が高額で困っています

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-04-21 11:34:40

管理費と修繕積立金あわせて30000円で厳しいです

値下げする方法を教えてください。

[スレ作成日時]2022-12-31 10:48:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

管理費と修繕積立金が高額で困っています

  1. 521 匿名さん

    >>51匿名さん
    何を前提条件として値下げ交渉をするのか
    分からないんだろうな。
    ただ、どれでもいいからとにかく管理費を値下げしてくれ
    という交渉なんだろうな。
    甘いというか甘すぎる。子供みたいな発送だね。

  2. 522 匿名さん

    管理費の値下げ交渉をするときは、収支報告書の大項目で
    交渉するのが分からないあほ。

  3. 523 マンコミュファンさん

    >>520 匿名さん
    例えば40階のエレベーターの相場はどこで確認できますか?

  4. 524 匿名さん

    メーカーから全て同じ条件で相見積もりを
    とればいいんではないですか。

  5. 525 検討板ユーザーさん

    >>523 マンコミュファンさん
    積算資料という雑誌に載ってますよ

  6. 526 検討板ユーザーさん

    >>524 匿名さん

    ネットには載ってないって事でいいの?
    ネットで調べろって言ったのもウソだったの?

    要するに収支項目一つづつ見積もり取れと言うこと?

  7. 527 匿名さん

    話を全部ごちゃ混ぜにする人がいますね。
    一対一で会話しているとでも思っているのでしょうか。

    そんなに荒して何をしたいのか。

  8. 528 検討板ユーザーさん

    >>527 匿名さん

    あんたが470でネットで相場調べろと書いたんだろ。
    調べるのは相場なのか、見積もり価格なのか、どっちなんだよ。

    収支項目で交渉とは、具体的にどんな手順で何をすべきなんだよ。自分で言ったことくらいちゃんと説明したらどうだ?

  9. 529 匿名さん

    >>528 検討板ユーザーさん
    ええ…ごちゃ混ぜにしないでって書いたばかりなのに早速ですか。なんていうか、すごいですね。
    会話成り立たない人っているんですね。

    >自分で言ったことくらいちゃんと説明したらどうだ?
    ご参考までにあなたは何をもって470を私の発言と判断したのか教えてください。できますよね?

  10. 530 マンコミュファンさん

    >>529 匿名さん

    収支項目の何を調べるの?
    相場を調べるのか、業者に見積もりを頼むのか、
    どっちなの?


  11. 531 匿名さん

    >>530 マンコミュファンさん
    あなた、そんなだから誰にも認められないのですよ。
    荒らさず他人の書き込みを誠意をもって読みなさい。いかにあなたが矮小であるかわかりますよ。

  12. 532 匿名さん

    >>531 匿名さん

    答えられないの? あんたが散々言ってたことを聞いてるだけだよ。

    収支項目の何を調べるの?
    相場を調べるのか、業者に見積もりを頼むのか、
    どっちなの?

    またウソ?

  13. 533 マンション検討中さん

    >>532 匿名さん
    答えられないの? あんたが散々言ってたことを聞いてるだけだよ。

    自分で言ったことくらいちゃんと説明したらどうだ?

    またウソ?

  14. 534 匿名さん

    >>533 マンション検討中さん

    収支報告の項目で値下げって何だったんだ?
    やっぱりウソだったんだな。誤魔化してばっかでいつものようにまたウソか。

    管理費の値下げはコンサルを使った複数社への見積もりではなく、収支項目で現行の管理会社と交渉と主張

    しかし、収支項目書で交渉の意味を突っ込まれると答えられず、とっさにネットで項目ごと相場を調べるといって何故かコンサルのマンション管理士のHPを引き合いに出してしまう。(失笑)

    そして7階建てと40階建てのエレベーターの保守費の例を自分で出すが、
    40階建てのエレベーター保守費の相場を問われると答えられず(ネットで出てこなかった模様w)「見積もりを取る」とまさかの回答w その後、見積もりか相場をネットで調べるのか、矛盾したことを言ってたのでそこを確認されると、ごちゃまぜにするなと開き直る(このバカが自分で矛盾したこと言ってただけなのだが)w

    この人はずっと、理事長が面倒だったら管理会社に支払う金がいくら高くて、一般の多数の組合員が割高な管理費を払おうがお構いなしと言ってた人。それが、なぜか、値下げの時は収支報告の項目をひとつひとつ見積もり取るんだそうだw それで現行管理会社がNOなら引き下がれだとw

    コンサル使えば他社から見積もりとってくれるのにね。

    まあ、どうせまた俺の書き込みじゃない、とウソつくんだろうけどね。まあ、その場限りの出まかせしか言えない、生粋のバカだから仕方ないけどねw

  15. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん
    バカがここに逃げ込んでたか(笑)

    >それで現行管理会社がNOなら引き下がれだとw
    どこにこんなバカなこと書いてあるのかな?脳内変換か(笑)管理費を組合と管理会社との契約と思い込んでいるバカだからなぁ。

  16. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    じゃあ、管理会社からノーと言われたらどうするの?

  17. 537 匿名さん

    で、結局、これだけ聞かれても、相場を調べるのか、見積もりを取るのかすら言えないw お前が言う、収支項目みて交渉するっていったい何やるんだよw

  18. 538 マンコミュファンさん

    >>536 匿名さん
    じゃあ、じゃねーよ。
    どこに書いてあるか答えられないのか?逃げる準備してるのか?(笑)

  19. 539 匿名さん

    >>538 マンコミュファンさん

    どうせ、俺じゃないとしらばっくれるだけだからどうでもいいよ。
    今、意見、聞いてるんだよ。

    1)相場をネットで調べるのか。見積もりを一つづつ、理事会で取るのか。
    2)ノーと言われたらどうするのか。

    どうなの?w

  20. 540 匿名さん

    >>534匿名さん
    あなたの書き込みは何人かの意見をごちゃまぜにしているよ。
    収支報告書の項目で値下げ交渉をしないのなら、あなたは何を
    根拠に管理会社に値下げしてくれというの。
    僕は、相見積もりをとるか全国の相場を根拠に値下げ交渉をする。
    それが収支報告書の項目といっているんだけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸