分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス ってどうでしょう」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2021-05-11 10:40:22

みなさん、こんにちわ。
湘南エリアの大型戸建プロジェクトが告知されましたね。
販売は3月下旬からということですが、検討されている方などいらっしゃいましたらこちらの板で情報交換しませんか?

http://www.proud-web.jp/season-hujisawa-syounan-terrace/top.html

[スレ作成日時]2010-03-03 12:00:01

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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 290 匿名さん

    問題点を洗い出そうとか、こういうところで大いに話そうという煽りのコメントこそ、
    野村以外の同業他社の営業である可能性がありますね。

    ここは、プラウドシーズンの購入検討者の多くが見るスレッドで、
    そういう場所で、
    購入者自身に問題点を挙げさせるほど
    効果的な野村たたきはないわけですから。

    あらゆる交渉は、値下げはもちろんのこと、個別が大原則でしょう。
    インターネットで公開しながらなんて、有り得ません。

    購入者の方々は、同じ購入者を装う、他社営業の煽りに踊らされて、
    自分が買った高価な品物を、自分自身でけなすようなことはやめましょう。

    これから長い期間、アフターサービスをしてもらわないといけないのに、
    野村の業績を悪化させることに手を貸して、得することなど何もないのですから。

  2. 291 匿名

    282です。
    290さんの意見、私もなるほどその通りだと思います。

  3. 292 入居予定さん

    >問題点を洗い出そうとか、こういうところで大いに話そうという煽りのコメントこそ、
    野村以外の同業他社の営業である可能性がありますね。

    あなたこそ野村関係者じゃないの?

    >あらゆる交渉は、値下げはもちろんのこと、個別が大原則でしょう。
    インターネットで公開しながらなんて、有り得ません。

    それはあなたの大原則であって、公開しようがしまいが自由でしょう。
    あり得ないのはあなたのその断定的判断だ。
    あなたが言っていることは、クレームは陰でこっそりやってくださいと言っているようなもので極めて不誠実。
    誰だって40カ所も問題箇所があれば大声で言いたくなりますよ。
    公の場で言うことで、企業も素早い対応を取るんじゃないですか?
    これからお金払う人も見る訳だからね。237さんも最初からここに書き込んだ訳じゃないでしょ。
    対応を個別でお願いしたけどなかなか動いてくれないって言ってましたよね。

    >これから長い期間、アフターサービスをしてもらわないといけないのに、
    野村の業績を悪化させることに手を貸して、得することなど何もないのですから。

    これは嫌な言い方ですね。アフターサービスを人質に取るかのような言い方は良くないです。
    あなたが言っていることはこうだ。
    「文句言ってるとアフターサービスどうなるかわかりませんよ、わかってる?」

    290さんのモラルを大いに疑います。

  4. 293 匿名さん

    275です

    私の考えは279さんがおっしゃっている通りです。
    また、上にも書いたように内覧会時の指摘点が直っていない、
    別の個所の傷では、修復にはクロスを広範囲で交換する必要があるため
    我慢して欲しいと言われるなど、?な対応が実際にありました。

    もちろん、ご近所さん含め直せる範囲は直していただきましたが、
    期待が大きい時期だけに残念な気持ちが残ってしまいました。

    不満ばかり書いてしまいましたが、気に入っている点もたくさんあります。
    一番はやはり一斉入居の安心感、ご近所さん方と一緒に子どもを遊ばせたり、
    大規模分譲のメリットを大いに感じています。
    気に入っているからこそ、最初の仕上がりも気を配ってほしかったのです。

    290さんのおっしゃることもわかります。
    ただ、プラウドシーズンの購入検討者が見てらっしゃるからこそ、
    購入時に野村の営業担当者との話の材料にしていただいて、ひいては
    野村の品質管理に活かされ、今後の野村不動産とその物件の評価向上につながって欲しいのです。

    237さん>
    誠実に対応していただけて良かったですね!
    内覧会のお話、きっと今後の野村物件購入者さんの参考になると思います。

  5. 294 契約済みさん

    変な一部の方の書き込みが最近多いですね。

    私は誰が何と言おうと、ここの「プラウドシーズン藤沢 湘南テラス」本当に買って良かったと思います。
    残念ながら抽選に外れたり、売出価格での価値観を見いだせなかった方も大勢いらっしゃると思います。

    周辺より高いと言っても、周辺にこんなきれいな街並みどこにありますか?
    駅まで遠くともこんなに便利な洒落た大規模住宅地がどこにありますか?
    野村ブランドであるプラウドが、内覧会で指摘した所を直さないはずがないです!
    絶対に安心出来る良い買い物だったと思いますよ。
    とにかく、住みたいから買ったのですから誰が何と言おうともどうでもよい話です。
    「また、あの人がカキコしてきた」位で聞き流せばよいではないですか、どうせまたカキコするはずですから。
    せっかく、夢のマイホーム「プラウド」に住めるのですから・・・。


    No.266 by 匿名さん 2010-11-03 16:56:00
    No.277 by 匿名 2010-11-04 07:07:17
    No.286 by 匿名 2010-11-04 19:35:53
    No.288 by ご近所さん 2010-11-04 19:48:07
    No.292 by 入居予定さん 2010-11-04 23:58:21

    人を愚弄する表現と、>を文章に交えている事から同一の方の書き込みでしょうか?
    しかも、プラウドの良さを表現する書き込みが増えた段階で、必ず出没します。
    妬みか恨みか分かりませんが、大人げないことはやめましょう。

  6. 295 匿名さん

    プラウドシーズン藤沢 湘南テラスご契約者の皆様、
    まずは、全戸即日完売を喜びましょう。

    抽選会場では、外れた方のお気持ちを思って、
    そう大喜びはできなかったはずです。

    でも、ご入居される時は、
    まわりは当選された方ばかりですから、
    思いっきり笑顔でかまわないのです。

    今回、一部に施工後の仕上がりチェックの甘さが見られたようですが、
    (お掃除も一部いい加減だったのかな?)
    なんとか補修もされたようですし、
    どうか恵まれた住環境を、思う存分謳歌なさってくださいね。

    人生辛いことや悲しいことがかなりある中で、
    新居購入というのは、本当に嬉しい出来事なわけですから、
    その幸せ感を存分に味わってくださいね。

    294さんの分析の通り、時折、その幸せ感に影をさす書き込みが混じりますが、
    スルーしていきましょう。

  7. 296 匿名

    賛成です!とにかくスルーが良いです!スルーして、見なかったことにして、話題を続けていけば良いのです!

  8. 297 匿名

    290
    確実に野村関係者だろ296
    浮かれる気持ちは分からなくもないが、家に限らずそういう考え方は危険だよ

  9. 298 匿名

    296です。違います。ただこちらのプラウドに住む予定では無いので…。

  10. 299 匿名

    296です。藤沢の皆さん、楽しい掲示板になることを心から応援しています。297さんのように思う方もいらっしゃるようなので、辛いので、書き込みはしません。
    最後に、
    プラウドファンの皆さん頑張りましょうね☆

  11. 300 入居済み住民さん

    237です。

    275さん、284さん、285さん、ありがとうございます。
    掲示板を楽しみにみていた方には、嫌な気持ちにさせてしまい、すいません。

    不備等色々書きましたが、実際に住んでみて、みなさんがおっしゃるように、綺麗な街並み、防犯設備、近くに公園・学校・ショッピングモールがある等とても良い物件だと思います。
    家もとても快適です。
    不備も直してもらったし、今が一番うれしい時期なので、新居生活を楽しみたいと思います。

    これ以上ご迷惑をおかけすると申し訳ないので、私もこれを最後の書き込みにします。

  12. 301 匿名さん

    プラウドシーズンの違う物件を購入した者だけど、内覧会の時に、不備があったけど、(必ずどこかしらの不備がある)野村はすごく真摯な対応だったよ。

  13. 302 入居予定さん

    立地的に、引っ越したら自転車がメインの移動手段になりそうです。
    契約前に物件を見ていて自転車の保管場所が気にはなってたんですが、いざ入居するとなって場所を考えるとなかなかいい場所がありません。

    車の後ろの庭に置くと出し入れが大変だし、かといって車の前もあんまり余裕がなくて道路ギリギリかはみ出しそうです。

    我が家以外でも保管場所に余裕がありそうな区画はあまりないようなので、みなさん道路に多少なりともはみ出す感じでしょうか?
    自分も気をつけようと思いますが、敷地内の道路に自転車があふれてくるとせっかくの街並みも壊れてきて興ざめしそうでちょっと心配です。

    すでに入居された皆さんはどうされていますか?








  14. 303 匿名はん

    プラウドの街区の道路って公道ですよね?

    防犯カメラが設置されているようですけど、いろいろ問題があるみたいですね。
    こういうのって、自治体なんかが認めてるのかな?

    【参考記事】
    http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/217/

  15. 304 匿名さん

    抽選外れましたが、高台の立地はやはり魅力的でした。街並みもきれいでしたが、家自体は???と感じたり、高すぎると思うところもあって、結果的にそういう気持ちが抽選に外れたのかも、と思います。
    購入しようと思ってた時に感じた疑問点がここの書き込みで解決されるようで、ついのぞいてしまいます。
    購入された方に聞きたかったのですが、収納が少ない(と感じる)間取りだったのですが、そのあたりは快適なのでしょうか?

  16. 305 入居済み住民さん

    304さん>

    収納は少なくて今困っています。
    賃貸(1LDKでしたが、収納はたくさんありました)の時に置いてあった荷物もすべて収納できずにダンボールのまま置いてあります。

    タンスを来週買う予定です。

  17. 306 匿名

    水を差す様で恐縮ですが、幾らなんでも1LDKの収納よりは多いと思うのですが。

  18. 307 入居済み住民さん

    1LDKの賃貸は、押し入れの奥行と高さがかなりあり、衣装ケースが40箱程度収納できたので。。
    廊下にも壁一面収納スペースがあったものなので。

  19. 308 匿名

    リビングを除く各部屋に収納はありますし、外部収納、ロフトないし屋根裏がありますが・・・
    足りませんか?
    ご家族が多いのでしょうか?
    うちは余ってます。床下収納は使ってません。

  20. 309 物件比較中さん

    305さん>

    1LDKの部屋でも、URの物件なんかは賃貸にも関わらずかなり広めの収納がありますよね。

    自分がこれまで住んだところでは、1LDKで収納を全部合わせると5畳分以上というところがありました。
    マンションなので、もちろんロフトとかではなく床から天井までの高さがあったのでかなりの収容力でした。

    そう考えると、プラウドは収納がちょっと控えめな感じなので居室に物を置きたくない人は厳しいかもしれませんね。

  21. 310 入居済み住民さん

    収納ですか・・・

    前はマンションに住んでいたのでその収納率から考えると
    この物件の収納は少ないですね。

    ただ・・・収納はあまり使わないものをしまう場所と考えると
    高いお金出してあまり使わないものの為に倉庫代を払っているのと
    同じことになる!と気付き、とりあえず不要品を一斉処分しました。

    物が少なくなってさっぱりしたもんです。

    外部収納やロフトを使うと意外に入るので、
    実は困っていなかったりします。

  22. 311 周辺住民さん

    ここ数日、APECのせいか日中はかなり空が賑やかですね・・・。

    これから入居で、もしあの音を聞いたことがない方は驚くかもしれませんね。

  23. 312 入居予定さん

    教えてください。
    オプション販売会は内覧会の日に現地でおこなわれるのですか?それともどちらかに出向いて行くのですか?
    また、カーテンをオーダーする場合は自分たちでサイズを測って依頼されましたか?

  24. 313 入居済

    312さん
    おはようございます。

    ■オプション販売会
    内覧会とは別の日に、湘南テラスではない場所で行なわれます。
    私の時は、横浜会場でした。

    ■カーテン
    サイズ・取付等の手間を考えればオプション販売会で購入されると手間が省けていいのかもしれません。

    私は、近隣のカーテンショップで購入しました。
    内覧会の時にサイズを測ってもらいました。

  25. 314 入居予定さん

    >313さん
    教えて下さってありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。
    オプション販売会は横浜でしたか。
    内覧会に同行してくださるカーテン業者さんもあるんですね。私も探してみることにします。
    参考になりました。
    ありがとうございました!

  26. 315 匿名

    最終期の値下げってどれ位でしたか?
    やっぱり早く売り切りたいから結構下げたのでしょうか?

  27. 316 匿名さん

    抽選に外れた我が家に「キャンセル待ち案内」が来ました。
    が、最低な営業マンと野村の商売のやり方になんだか嫌気が差したので申し込まないことにしました。

  28. 317 匿名さん

    あ~もったいないです。売れ残りがあればどこでも良いので欲しかったです・・・。

  29. 318 匿名さん

    316さん、キャンセル物件は値下げしてもらえますよね???
    それでもお申し込みされなかったんですね…。
    確かに営業マンの質はイマイチでした。

    我が家もお声がかかりましたが値下げされても無理な区画だったので見送りました。
    こういう話はちょこちょこあるみたいですね。

  30. 319 匿名

    即日完売???

  31. 320 匿名さん

    318さん

    区画によって、日照などの土地の条件や建物の出来・不出来が極端なので希望の場所以外は興味なしでした。
    それにも増して、野村のやり方に納得できませんでしたので。。。

  32. 321 入居予定さん

    237さん大変でしたね。
    安心してください。西武建設の物件の我が家も欠陥住宅です。

    入居は1カ月延期になりました。
    ただ、私達は、西武建設の対応より、野村不動産の対応の悪さに
    怒りを感じております。

  33. 322 匿名さん

    どんなことがあって欠陥住宅と言い切るのでしょうか?
    理由が知りたいです。

  34. 323 入居予定

    1ヶ月延期ってどうしてですか??
    そんなに不備があったなんて絶句です。
    東急も西武も一体何をやっているんでしょう!?
    高いお金払っているのに対応悪すぎます。

    一ヶ月延期だと予定が色々狂ってしまいますよね。
    そんな事になったら本当に困ります。
    契約と違う訳だから当然値引きしてもらえますよね?

  35. 324 匿名

    値引き値引きって…
    だったら何なのよって感じ。

    不満があるならこんな所に書き込みしてないで
    野村不動産と交渉してきなよ。

    こんな所でネガティブキャンペーンはっても何にも解決しないよ。

  36. 325 入居予定さん

    324さんへ>
       野村不動産へは再三申し出致してます。
       それに対して、誠意のない対応に怒っています。
          
       私どもは値引きなんて要望していません!

       私は、けっして東急の物件だけでないと言う事を
       237さんへお伝えしたかっただけです。

          
          

  37. 326 匿名

    忘れた頃にやってくるただの嫌がらせの書き込みかも知れませんね。

  38. 327 匿名

    324さん
    入居予定の者です。
    321さんは決してネガティブキャンペーンをしている訳ではないと思います。
    入居が一ヶ月延期になってしまったら実際困りますよね?
    それに対して野村側が誠意ない対応しかしないのであれば、こういう場を借りてでも訴えるべきではないでしょうか?
    我が家もまだ入居前なので、他の入居者や入居予定の方々とお話をする事は出来ません。
    この場での情報が役に立っております。
    よい情報ばかりであればもちろん嬉しいのですが、悪い情報についても今後の参考になりますので教えていただけると助かります。
    野村側もここに悪い事を書き込まれるのは不本意でしょうから、今後の対応がよくなるのでは?と期待も出来ます。

  39. 328 匿名

    困っている方はお気の毒だとは思いますが、
    誰だかわからない人が事実かどうかわからない情報を
    書き込みした内容がどれだけ響くのか私は疑問です。
    まったく対応がされないなら市役所にも相談窓口がありますから
    一度ご相談されてはどうでしょうか。

    藤沢市市長部局計画建築部建築指導課
    0466-25-1111

  40. 329 匿名さん

    さすがにこれは嫌がらせでしょう。
    引渡し前に欠陥住宅だと言われるなら、余裕でキャンセル可能でしょうし。
    本当だと言われるなら、欠陥の内容を書いてください。

  41. 330 匿名さん

    何が嫌がらせなんですか?
    入居前の家に不具合が見つかれば、誰だって欠陥だと思うでしょ?
    余裕でキャンセルできるとか簡単な事じゃないと思います。。。
    ただの小さい買い物な訳じゃないんだし、一生住んでいく家で、
    そんな不具合が見つかった中で住めますか?
    もうちょっと相手の気持ちを考えるべきだと思います。

    どうせ、嫌がらせとか書く人は野村の関係者じゃないの?
    そっちの方が嫌がらせだと思う。

  42. 331 匿名はん

    欠陥と言ってもレベルがあるので何とも。

    補修レベルで済む話を騒いでるならちょっと常識疑うところだけど
    一部建築部分の取り壊し含めて修理(作り直し)するということであれば、そりゃ
    立派な「欠陥」ですよね。

    欠陥と言われる方の中には、補修レベルで済むものまで「欠陥」を
    言われる方がいたりしますので。
    (上記の方が該当で無かった場合は申し訳ありません)

    ちなみに本当の欠陥であって売主に責があって、この物件を手放しても良いなら
    契約解除と損害賠償を前提に弁護士さんにご相談されるのが良いと思います。

    けど、なんとかこの物件に住みたい。。。のなら、面倒でも是非売主との
    前向きな交渉をされることをお薦めします。

    全く相手にされないのなら、それは、
    ・最終的なゴールに対して過度な要求をしていないか?
     →欠陥と買主は思っているけど売主は補修レベルと考えている、とか。
    ・感情的になっていないか?
     →怒鳴る、直ぐにやれ、的なこととか。
    ・要望がきちんと伝わっているか?
     →買主は「Aと思っている」のに売主は「Bと思っている」みたいな
      ボタンの掛け違いとか。
    を再確認されて、それでも駄目なら弁護士先生に相談
    されてください。

    売主相手に対応するなら、基本は弁護士をたてるのが筋です。
    企業相手に一個人は戦いにくいですから。

    コストはかかりますが、そのコストも含めて勝ち取る可能性を
    鑑みた上で対応されればよろしいかと。

    欠陥によって1ヶ月入居が遅れるとその間の仮住まいの費用やら
    いろいろ費用がかさむことになるので、それはきちんと整理して
    協議すべきです。

    前向きな話し合いがされて、買主の方のメリットとなることを祈年しております

  43. 332 匿名はん

    × 祈年
    ○ 祈念

    でした。

  44. 333 匿名さん

    331さん〉
    対応の悪さを感じるのは1ヶ月延びてしまった方だけでないと思いますよ。
    野村不動産の対応の悪さはどこのサイトを見ても
    酷いですからね。
    こうやって困っている方がいるわけですから、企業としてはきちんとした
    対応をするべきですね。
    もちろん331さんがおっしゃる通り、買主さんも感情的になっては話し合いにもならないですよね。
    難しい問題だとは思いますが、両者が納得いく形で解決できたら
    良いですね。

  45. 334 匿名さん

    「こんなところに書いてないで、直接・・・」
    とおっしゃる方がいますが、それで埒が明かないからここに書かれているのでは?

    野村にしても、東急・西部にしても、個別の客は適当にあしらってもこのような場所で騒がれれば対応を考えるんじゃないでしょうか?

    あえて悪いことを書いているのはそういう狙いだと思います。


    不動産に限らず、良い情報ならいくらでも営業マンが語ってくれますから、悪い情報こそ掲示板に載せる価値があると思いますよ。

  46. 335 匿名

    悪い情報を知りたくない人も居ると思いますが…。そういう人は掲示板を見なければ良いのでしょうか?
    楽しい掲示板でなくなってしまいそうです…。

  47. 336 契約済みさん

    >334さん
     と思っているところが理解できないんですよね。

    埒があかないのであれば、気になるのは「意見を求めている」のではなく、
    「こんなことがあって嫌な気持ちだ」ということしか
    情報に無いこと。

    これ、情報として有用ですか?

    皆さんが判断するべき所ですが、私はスルーすることにします。

    契約者としては自分の物件を自分で判断するのが妥当だと
    この書き込みを見て良くわかりましたので。。。

  48. 337 入居済み住民さん

    欠陥住宅だとか不具合だとかの言葉が多く出てきて少し不安になります。
    我が家では多少の不具合はありましたが大きな不具合は発見できておりません。
    小さな不具合:トイレットペーパーホルダーが干渉してペーパーが入らない(笑)

    他に発見できていないだけであるのかもしれないと不安ですので
    前出の>>247さんのように具体的に書いて頂けると私のようなぼんやりさんでも
    探せるかもです。

    折角の掲示板ですので皆様の不具合を(私の所はこんなのがあったよ)と教えて頂けませんか?
    よろしくおねがいします。

  49. 338 匿名さん

    前回話題になった件、ここでの書き込み等の内容は野村さん、東急さん、本社でも把握しているようです。



  50. 339 匿名さん

    把握してるからって何?
    事実なんだし、素直に受け止めるべきでしょ?
    良い意見、悪い意見がでて当たり前。
    それを今後どうして行くかが重要だと思う。
    営業の方がいくら対応が良くても家に工事をするほどの欠陥で対応が悪かったら野村のイメージはダウンでしょ。
    野村HDっていう看板を背負って仕事してるんだし、今後もいろいろ起きたときに
    きちんと対応してもらいたいですね。

  51. 340 入居済み住民さん

    文章から推測すると、前にも書き込まれた陰険な方ですかね。
    イメージダウンとかほざいてる暇があれば、自分で解決する位の事すれば良いのではないでしょうか?
    今後どうして行くかが重要だと思えば、自分で解決すればよいのでは??
    こんな所に書き込んで誰に助けを求めているのでしょうか?
    人として情けないような気がします・・・。

    スルー意見と判断しましょう!

  52. 341 匿名さん

    野村HDっていう看板と言われても株屋の胡散臭いイメージしかないなぁ。

  53. 342 入居済み住民さん

    すでに快適に暮らしています。
    これからの入居の方、お待ちしております。

  54. 343 匿名さん

    340
    初めて書くのに
    よく推測出来ますね。

    ここには関係ない人間だから第三者として意見を述べた
    だけです。

    こうやってコメントしてるあなたの方が
    人として情けないと思います。


    どうも失礼しました!!!!

  55. 344 匿名はん

    >343さん

    第三者ね。
    やっぱり面白がっているだけか。

    とっとと失礼してくださいね。

  56. 345 匿名さん

    松下の工場跡が楽しみ

  57. 346 匿名さん

    やはり、第三者の陰険な意見でしたね。
    情けないですね。

  58. 347 入居予定さん

    来年入居予定です。
    この掲示板での情報収集を楽しみにしてます。

    第三者の方の書き込みがいけないとは言いませんが、
    やはりここは購入者、購入検討した方の意見交換の場として
    利用して欲しいと思います。

    これから完成、内覧、受け渡しと進む当方としては、良い意見も
    悪い意見も聞きたいと思っています。

    さて、インテリアオプションで食器棚を購入しようと思っていますが、
    先日の建物内覧の時に、東急の方から「食器棚は納期がかかるので
    入居時に取り付けておいて欲しいということであれば、早めに連絡してほしい」
    と言われました。

    すでに入居されている方で、オプションで食器棚を購入した方がいらっしゃったら
    どのくらい前に注文をしたのか教えてください。

  59. 348 入居済み

    347さん
    オプションで食器棚をつけるのであれば、今すぐ申し込みをされたほうがいいでしょう。
    我が家は内覧会後にたのんだところ、入居日までに間に合わないと言われました。
    そこをなんとかお願いしてつけてもらったので・・・。
    他で購入する場合でも、入居まえに取り付けない事には、キッチンは整理ができなくなってしまいますのでお早めに手をうたれたほうが良いですよ。
    年末年始の休みもありますしね。

  60. 349 入居予定さん

    348さん

    情報ありがとうございます!

    やっぱり内覧会では遅いんですね。

    早速問い合わせしてみます。

    ありがとうございました。

    また教えて下さいね!

  61. 350 入居済み住民さん

    343 第三者さよなら~
    ねたみ・ひがみ・そねみ


    食器棚ですが、我が家は内覧会時に依頼しました。
    348さんのように、入居前に設置できている事が望ましいです。
    引越ししてすぐにキッチンの整理ができますよ!

  62. 351 入居予定さん

    やはり、第三者の人に適当な事を書き込まれて荒らすのはやめてもらいたいです。
    確かに以前から野村不動産か、プラウド湘南テラスに対して妬み、恨みを持った同じ人の書き込みだと思います。(文章や表現が幼いというか・・)
    自分が住む所をけなされたら普通腹が立ちますよね。しかも、本来野村も、湘南テラスも関係ない第三者ですからね。なぜ、ここにカキコしてくるか私には理解できません。
    野村のブランドと東急、西武の安心感から購入された方も大勢いると思います。訳の分からないインチキ不動産屋、インチキ建設とは当然安心感やアフターも大きく違うはずです。
    私の担当された野村の営業マンさん、内覧の時の東急さん、非常に親切、丁寧でしたよ。
    ここの書き込みの事もいろいろおっしゃられてました。本当に住民の方のクレームカキコもあったようですが、キチンと解決して住民の方も納得されてるようです。

    便利な場所で綺麗な街並み、大手分譲の安心感・・、すごく良い買い物しました。
    住民の皆様、今後ともアドバイスお願いいたします。




  63. 352 入居予定さん

    洗濯機置き場のパンを付けようか迷っています。
    みなさんは、どうしているのでしょうか?

  64. 354 入居済み住民さん

    >352
    完売みたいですけど、いまごろになって初書きこみです。
    戸建てはいらないという話を聞いて我が家はパンつけていません。すでに4ヶ月たって問題にはなってないので大丈夫そうです。

  65. 355 契約済入居予定

    先日、野村本社で登録会でした
    もうすでに完売物件ですし今後は入居しない方の書き込みはご遠慮いただきたいですね。

    同じく・・洗濯機置場のパンのこと気になってました。
    以前、書き込みでどなたかが引越し当日に近所のホームセンターへパンを買いに走ったと記されていた気がします。

    本当はあった方が水漏れなどの際に安心なのでしょうか?
    戸建てが初めてなのでよくわかりません。
    どなたが詳しい方アドバイスをお願いします。




  66. 356 入居済み住民さん

    >355
    マンションではないので階下を気にする必要はありませんので、ご自身が漏れたときのリスクをどう取るかだと思います。
    我が家は漏れるリスクよりもパンが邪魔だと感じたので、設置はしませんでした。
    OK waveにも同様の質問がありましたので載せておきます。
    http://okwave.jp/qa/q6316871.html

  67. 357 入居予定さん

    来年入居予定ですが、教えて下さい。
    南向き以外の旗型、北道路、西道路、東道路にお住まいの方、実際に住んでみての日照等の感想をお聞かせください。南向きは日当たり抜群ですが、人の視線が気になり(お値段も・・)北道路にしました。
    旗型だと自転車やバイクも余裕でおけるのでそれもありだったかな?なんて思いながら待ち遠しい日々を送っております。あと、テレビ、電話、ネットはフレッツ光を導入したほうが便利でしょうか?アンテナ取り付けだと電波障害(飛行機問題)などありますか?
    宜しくお願いします。

  68. 358 匿名

    こんにちは。これから入居の方は楽しみですね。
    お待ちしております!!

    ■洗濯機
    ・パンはつけませんでした。
    ・マンションではないので階下の水漏れ防止はする必要がないと考えたからです。
    ・ただ、洗濯機と排水口との接続の関係で高さが必要なため足に四角い板をかませています。(4ヶ所)
    ・四角い板は当日、引っ越し業者の方が用意してくれました。

    ■テレビ
    ・我が家はアンテナを設置せずにNTTのフレッツテレビにしました。
    ・なのでネットもNTTです。
    ・引っ越す前からNTTの光でした。(マンションタイプ)
    ・家電量販店塔で、NTT+指定プロバイダに新規加入すると家電が安くなる特典等もあるので検討してみたらよいかと思います。

    ・テレビ,ネットは確実に引っ越し当日から使いたいと考えていたので楽に済ませちゃいました。
    ・これから、アンテナやケーブルテレビ(JCOM)等を比較検討していきたいと考えています。
    (このままNTTの様な気も。。。)

  69. 359 匿名

    NTT系列に勤めてる方は、物件価格が割引きされるような事を聞いた事があるのですが、本当ですか?
    どのくらい割引きされるのでしょう?

  70. 360 入居予定

    もう完売したんだからいいんじゃないですか。

  71. 361 入居済み住民さん

    NTT関連以外でも割引対象の会社は結構あるようですよ。
    1%って聞きました。

  72. 362 入居済み住民さん

    >357さん
    入居、楽しみですね。
    ちなみにうちもフレッツテレビにしています。

    入居前(引き渡し後ですが)に電気やさんにLAN配線工事をお願いしました。
    無線LANでもかまわないのですが、やはり有線の方が高速ですので。

    ちなみに無線LANは2Fにアクセスポイントを設置していますが、
    1Fのどの場所でも問題なく使えます。

    フレッツテレビですが、ネット用の回線を光回線に
    するならコミコミで結局安いと思います。
    (JCOMはテレビのランニングコストが結構高かった記憶があります)

    自立でアンテナを立てる案はメンテナンスを考えると
    自分は選択肢には無かったですね。

    参考になれば。

  73. 363 入居予定さん

    358さん
    362さん

    ありがとうございます。
    現在フレッツ光を利用しているので、新居もフレッツ光を導入と同時にテレビ購入を検討しております。

    待ち遠しいです!!


  74. 365 入居予定さん

    本物件のテレビ、LANケーブルの配線について教えてください。

    入居後、テレビはフレッツテレビを、インターネットはフレッツ光の導入を考えています。
    物件について曖昧な記憶しか残っていないので、すでに入居済みの方々に教えていただき
    たいのですが、
    上記のようにテレビもネットも光ファイバサービスを利用する場合、屋内でのケーブル
    配線ってどのようにするべきなのでしょうか?

    私のうっすらとした記憶では、各物件にはすでに分配用のハブが設置されていて、
    例えばNTTのサービスであれば、光回線終端装置からの出力信号(テレビ、ネット等)を
    このハブに接続すれば、あとは各部屋のコネクタ・端子から、テレビやネットの信号が
    引き出せるものと思っているのですが、認識に誤りがあればご指摘いただけると助かります。

    テレビを複数部屋で利用する場合は分配器やブースタを、ネットについてはハブ等を
    自分で設置し、ケーブルの引き回し等も自分で行う必要があるのでしょうか?

    どなたか、ご教示いただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

  75. 366 入居済み住民さん

    >235さん

    これから入居とのことで楽しみですね。

    ちなみに2Fに分波器があり、そこからテレビ用端子までの配線は済んでいますが、LAN配線は2Fのある部屋に配管が集中していますが、配管があるだけで中は空洞です。

    有線でLANを引く場合はLANケーブルの敷設工事が必要です。

    うちはフレッツ光の申し込み時にフレッツテレビの工事も申し込みました。
    あと電気工事店にLANケーブルの敷設もお願いしました。

    1本あたり1万円ぐらいが相場感ですかね。

    配線工具をお持ちなら自分でできると思いますよ。

    あとは無線LANを使うことで有線は使わないという選択もありますが、
    速度を考えてうちは有線LANにしました。

  76. 367 入居済み住民さん

    上の補足ですが、LAN配管は呼び線が入っているので、うまく通れば通線工具は不要です。
    あと、各部屋のコンセント部分にはLANコンセントはついていないかと思いますので、
    ローゼットは別途必要です。

    ちなみに電話のローゼットも同様にどこにも付いていないのでお忘れなく。

    分配器は2F屋根裏にあるので、自分でやろうと思えばできますが、一部壁を抜く必要が
    あるので、NTTの工事に任せたほうが楽かと思います。

  77. 368 入居予定さん

    居住済みの方教えて下さい。

    ・エアコンの移設をするのですが、エアコンパイプを通す壁穴は最初から開いているのですか?
    ・家電量販店で購入して取付けた場合、無料基本工事(パイプ4M)以外の追加料金はかかりますか?
      
    ・表札の取り付けをご自身でされた方はいらっしゃいますか?取り付ける場所はモルタル?でしょうか?
     普通の電気ドリルで穴開けられますか?

     よろしくおねがいします。

  78. 369 入居済み住民さん

    エアコン穴は確か、最初から開いてました。
    追加料金は化粧管位でした。

    表札は、業者に頼んだのでわかりません。

    これから入居予定と言う事で楽しみですね・・・

  79. 370 匿名さん

    うちのご近所では、表札の取り付けは業者に頼まず
    ご自分で取り付けされてらっしゃる方が多かったです。

    うちはドリルで穴開けまでしましたが、かなり大変でした。
    ご近所の方は接着剤でつけるだけの方が多くて、
    うちもわざわざ穴まで開けなくて良かったかなと思いましたよ。
    DIYでがんばってみてください。

  80. 371 入居済み住民さん

    電気について、
    いま契約電気量が60Aになっています(以前の住居では30Aだった)。
    契約アンペアによって、基本料金が全然違うため、不要であれば下げようと思うのですが、
    実際に下げて契約しなおした方はいらっしゃいますか?
    計算してみると、普通にエアコン1台と家電(炊飯器、電子レンジ、、、)、ヒーター等であれば
    40~50Aくらいでもブレーカー落ちないように思うのですが、
    1度変更すると1年は戻せないようなので少し慎重になってます。
    例えばセコムなんかに申し込むとそのセンサーなどでも電気をかなり使うのでしょうか?

  81. 372 入居予定さん

    先日、内覧会でした。
    いよいよ入居となると決めることも多く初めてのことばかりで色々と迷ってます。

    セコムは入居3ヶ月は使用料無料ということですがそのまま使用されている方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
    確か野村さんの方でも似たようなサービスがあったような気がしたのですが説明を聞いたのがかなり前だったので記憶薄です。

    検討された方などいらしたご意見を伺いたいと思うます。
    よろしくお願いします。

  82. 373 入居済み住民さん

    >371さん

    うちも60Aは多いかも・・・と思い、契約アンペア数を下げることを
    検討したのですが、基本料としては300円弱、従量制の部分は60Aだから
    高いということも無い(30Aでも50Aでも従量制の部分は同じ)だったので、
    面倒だったこともあり、そのままにしています。

  83. 374 入居済み住民さん

    >372さん
    あまり防犯上問題(または不利益)になるような内容はネットで
    聞かない方がいいのでは?
    セコムさんに聞くと教えてくれますから、聞いてみてはいかがでしょうか。

  84. 375 匿名さん

    ここは次世代省エネ基準を満たしていないですが、寒くないですか?

  85. 376 匿名

    続々と引越しがはじまってますね。
    ようこそ!!

  86. 377 周辺住民さん

    もうちょい待ってればオーシャンレジデンスを狙えたのに残念でしたね。
    あちらなら「湘南」を名乗るに恥じない立地だったのに。

  87. 378 匿名さん

    >377
    悪いけど格が違いますよー。
    プラウドに住む人は見向きもしない物件かと思われますが…

    潮臭そうだしね。

  88. 379 匿名さん

    格ねぇ~。コープ野村の三流デベ、野村不動産もブランド戦略で大もうけだ。

  89. 380 入居済み住民さん

    確かに。
    住んでいると、正直そんなに格なんて意識するほど他と大差ない気はしますね。。。
    防犯対策なんてもうすこししっかりしてると安心できるのに。

  90. 381 周辺住民さん

    格 ・・・って。
    延床30を死守し、かつ一戸でも多い区画割のための37.5坪。
    建物自体もそう重厚感あるものでも無いようだし。
    おまけに羽鳥。辛うじて一国の南というだけで「湘南」と呼ぶには違和感のある土地。
    格?

    あちらなら少なくとも「湘南」は名乗れると思いますが如何?


    誰もが「プラウド」に憧れてるわけじゃないんですよ。
    所詮建売ですからね。

  91. 382 入居済み住民さん

    御主人が東京から帰れず、今日は会社泊まり。という方も多いのではないでしょうか。
    藤沢は震度4ということでしたが、家や家具に不具合が出た方はいらっしゃいませんか?

  92. 383 入居済み住民さん

    >382さん
    うちの心配になって早めに帰宅しましたが、家、家具、どちらも大丈夫そうでした。

  93. 384 入居済み住民さん

    >383さん
    ご回答ありがとうございます。我が家も家自体は大丈夫で、不安定な花瓶(笑)が転がった程度でした。
    ここは津波が来る可能性は低そうですがやっぱり怖いですね…

  94. 385 入居済み住民さん

    私は帰宅難民化してしまい、今日の昼に帰ってきました。
    外観チェックと中もチェックしましたが、特に問題はなさそうです。

    ただ、吹き抜けの照明はかなり揺れたようで、
    耐震対策(あるのかどうかわかりませんが)考えたいと
    思います。

    まずは皆様ご無事で何よりです。

  95. 386 匿名

    これから引き渡しの方へ

    マンションコミュ、プラウド鵠沼橘住民版に今回の地震に対する野村の対応が少し載っていました。
    ご参考まで。

  96. 387 匿名

    パナソニックが大規模開発を発表しましたね。
    ますます藤沢の価値があがる予感!

  97. 388 匿名さん

    野村プラウドとはいえ建設会社は何社かに分かれています。大きくは東急不動産西武建設です。
    アフターサービスが全く無いも同じです。
    点検と称していろいろ見られるだけで不備があっても経年劣化はご容赦くださいです。
    特に酷いのが西武建設の防水シート貼り忘れによる雨漏りです。140件中十数件の雨漏りがあり家の中水浸しです。中古売出しもありますが絶対にやめるべきですよ。プラウドのプライドは0点以下ですよ!

  98. 389 わたなべ

    10年の間に何度か点検があるが不備があっても今回の点検対策では無いとかちょっとの造作で様子見してとか経年劣化は対象外などアフターサービスが全く無いに等しい。野村不動産と言えども何社かの建設会社が行っており大きくは東急不動産西武建設の2社。
    西武建設に於いては防水シート貼り忘れで雨漏りが頻繁に起きており常にその対応の為足場が組まれている家がある状況で酷いもの。
    プラウドならぬプライドは全く無しに等しい。
    中古の売り物件が出ているが絶対におすすめしません。

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