茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンひたち野うしくProjectってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 牛久市
  6. ひたち野西
  7. ひたち野うしく駅
  8. レーベンひたち野うしくProjectってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-08 19:46:34

レーベンひたち野うしくProjectについての情報を希望しています。

所在地:茨城県牛久市ひたち野西三丁目29-19(地番)
交通:JR常磐線「ひたち野うしく」駅徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80m2~90.86m2
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2022-07-25 11:28:13

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンひたち野うしく GRAND CODE口コミ掲示板・評判

1. 122 匿名さん

>>117 マンコミュファンさん

二重投稿(112)なので削除依頼をするのがよいでしょう。

2. 123 通りがかりさん

>>121 匿名さん

温水式床暖房の後付けリフォームちょっと調べてみた感じで、あるサイトでは12畳で80万円前後で温水式床暖房に対応してないガス給湯器ならそれの交換も必要みたいですね
    ちなみに食洗機の後付けも違うサイトに食洗機込みで9~25万(既存との交換は8~16万)とあったので、床暖房は最初からあって欲しいです
    基本温水式床暖房は建物の寿命と同じと言われてるみたいなので、10年が耐用年数と言われてる食洗機以上につけて欲しいです

3. 124 匿名さん

コスト安で目に見える食洗機をつけて「食洗機ついてまっせ」とアピール、一方で高額な床暖房なしでコストカットですか。
    一次取得者には効いちゃうのかな。
    HPで「生活音に配慮した二重床」なんて書いてるけど、これも今時珍しいですよね。まともなデべならさも遮音性がいいようなアピールは絶対にしない。

4. 125 匿名さん

床暖房使ったことないんですけど、マンションでそんなに必要ですか?
    実家は東京のマンション、今住んでるのが茨城のマンションでどちらも床暖房なしで問題なく過ごしてるのであっても使うのかな?って疑問です。
    茨城は少し寒いなと思うことはあっても、スリッパ履いてれば問題なしです。
    マンションで床暖房ありで生活したことある方是非教えて欲しいです!

5. 126 匿名さん

>>125 匿名さん

23年前に購入したマンションから数件、ずっと床暖房ありの生活です。
    床暖房なしのマンションはそれだけで候補から外しますね。それくらい快適。
    床がじわりと温かいのでもちろん裸足で過ごします。タイマーで朝夕もOK。
    冬帰宅時は床暖とともにエアコンつけますが、温まればあとは床暖だけでOK.
    最近のマンションほとんどが床暖標準であることをみても、実際使った人の評判がいかにいいかがわかるでしょう。
    床暖ついてないマンション探すほうが難しいご時世ですから、そのへんよく考えて購入されるのかいいと思いますよ。賃貸に出したり中古で売却するときもハンデになるでしょう。
    私は114ですが、床暖がついてないとは夢にも思わず、「ああ、間取り図に床暖の範囲記載し忘れてるな」と思いました(笑)

6. 127 匿名さん

>>126 匿名さん
    ありがとうございます!
    新築だと床暖房なしが珍しいんですね。たしかにレーベンのホームページで他の物件見ましたが、床暖房付きばかりでした。
    モデルルーム行った際、床暖房の説明はなかったので記載忘れではなさそうです。
    立地、間取りは気に入っているのに仕様が微妙なのと営業への不信感で、ますます購入迷います。。。

7. 128 匿名さん

マンションも色々なコストカットがありますが、ついに床暖に手を出しましたか。

8. 129 通りがかりさん

うちも営業さんの態度、かなり気になりました。
    足ドンドンとかはなかったけど、頭金なしで購入を検討していると分かると、何故か何度も席を外して、話していることもコロコロ変わりました。
    頭金なしは今時あり得ないので…という方向の話にシフトされ、マンション云々の話はなくなり、3食もやし生活をすればお金は貯めれるだの、自己資金(頭金)の貯め方?のアドバイスを頂きました。笑えます。

9. 130 匿名さん

>>129 通りがかりさん
    めちゃくちゃ大きなお世話ですね(笑)
    お互いの担当、案外同じかもしれませんね。

10. 131 マンション検討中さん

>>126 匿名さん
    床暖房、快適なんですね!!
    電気代も高そうだし使わない気もするので悩みます…
    ちなみにお住まいのマンションは何向きのお部屋ですか?

11. 132 匿名さん

>>131 マンション検討中さん

TES温水式はコストも安いので大丈夫ですよ。
    電気式はほとんどありません。オール電化とか、床暖標準でないマンションでオプションで設定しているケースは散見されますね(初期コストがガス式よりは安い)。
    電気だと思ってらっしゃったのはちょっと不思議ですね(笑)
    もしかしてこちらも電気式はオプション設定ありますか?

マンションの向きは過去2件南向き、現在は西向きです。

12. 133 マンション検討中さん

そもそも頭金入れないとローンが通りそうも無いので仕方なくそーゆう提案に切り替えたんじゃ無いですか?
    実際ローンが落ちてしまった方もいるそうなので

13. 134 eマンションさん

たしか頭金からローン手数料とかも充てられると思ってましたが、頭金0で検討してる人はローン手数料も払えないとかなんですかね。
    戸建とか検討してた時はそのローン手数料すらもローンに組み込むとかありましたけど、マンションは違うのかもしれませんね。

14. 135 マンション掲示板さん

逆に営業担当さんが気の毒、、、年収あるなら別ですが、、、

15. 136 匿名さん

ここの場合は頭金なしで35年フルローンはお勧めしませんね。
    例えば10年後とかに売却せざるを得ないとき、売却価格よりかなり多くの残債が残ることになると思いますので(それを補填できなければ売るに売れない)。

16. 137 マンション比較中さん

Aタイプの3LDK、キッチンから脱衣所まで繋がってる導線いいですよね。

17. 138 マンション掲示板さん

>>137 マンション比較中さん
    たしかに家事導線いいですね。洗濯と料理しやすそうですね。もう少し欲を言えば、洗面室のスペースが広ければなお良いですね。

18. 139 名無しさん

>>138 マンション掲示板さん

欲を言えば洗面台と洗濯機の配置が逆の方が家事導線が捗って
    さらに欲を言えばキッチン側に換気できる窓がと

19. 140 マンション比較中さん

>>138 マンション掲示板さん
    こういう小さな工夫が積み重なって住みやすい家になるんですよね。
    たしかに、脱衣所スペースはもすこし広いと嬉しいかもですね;

20. 141 マンション掲示板さん

>>140 マンション比較中さん
    洗面室が広ければ、浴室への洗濯干し、洗濯物のたたみ、アイロンがけができ、洗濯作業がそこで完結するから、家事が楽になるかなと思いました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報