注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Beハウスについて(パート2)

  1. 635 匿名さん

    たぶん、選べますよ。
    最初の見積りに入っているものが、おすすめでお値打ち感が高い。
    基礎断熱はスタイロフォームで、壁はロックウールで、小屋裏はセルローズファイバー。
    ペットウール、グラスウール、発砲ウレタン、なんかも使っているそうです。
    個人的には断熱材の種類よりも厚さの方が重要に思います。

  2. 637 匿名

    契約した人はパート1から読んでいて
    それでもこんなのと契約するのかな
    理解できない

  3. 638 匿名さん

    原価公開に迷わされるな

  4. 639 匿名さん

    原価公開はBeハウスの'売り'ではないと思います。
    競合他社と比較するための布石を施主に提示するためであって、それを売りにしているわけではない。
    原価公開がどうとかいう話は・・・あまり意味がないのですよ。
    デザインや機能に関して意見を突き付けた方が意味がある。
    ここの掲示板でそういう意見を出される方は、真摯に向き合っている人たちだけですけどね。

  5. 640 契約済みさん

    建築中に、床断熱が入っていないと思って聞いてみた。
    「うちは入れません」
    入れて欲しいと言っても入れてくれなかった。

  6. 641 匿名

    真摯に意見を突き付けてもダメだったみたいね。

  7. 642 匿名

    言う事が顔色変えずコロコロ変えられるのは、天才的に口が巧いことへの極めて強い自信の表れだね。
    それが素人には全く見抜けないからトラブルになる。
    が、素人が勝てるような相手じゃない。

  8. 643 匿名さん

    床断熱をしないのは他に理由があるのでは?

  9. 644 匿名さん

    そうであろう。
    金額が、上がる物を簡単に引き下がる分けが無い。(誰でもだが)
    何か面倒なんだろう。あれだけパクリを重ねてきたのになあ。

  10. 645 入居済み住民さん

    >>640さん
    >>643さん
    床断熱じゃなくて基礎断熱で施工するんじゃないですか?

  11. 646 匿名

    床下の断熱は施工に手間と技術がかかるからでしょ

  12. 647 匿名さん

    床断熱の方が全国的に見て普及率が高いのは確かですが、北へ行くほど基礎断熱が主流となります。
    床断熱より基礎断熱が優れる点は、気密性が確保しやすいのと、基礎スラブ(土間コンクリート)を蓄熱層として活用できるからです。
    基礎断熱を選択した場合は、基礎スラブを蓄熱層として活用する'何らか'の工夫が必要となるわけです。
    Beハウスの場合は、エナーテックがそれに当たります。
    ただし、全ての施主がエナーテックを取り入れるわけではないです。予算的な理由がありますから。
    エナーテックを使用しない物件に関しては排熱を床下に集めて蓄熱させる工夫をされているかと思います。

    それから床下換気口に関して言えば、基礎断熱の場合は床下換気口をつけないとされていますが、断熱型の床下換気口をつけることで夏の通風にも対処させようとしているのがBeハウスの仕様かと思います。
    北国の仕様に近づけたとしても、関東の夏は多湿であるから、夏は北国の仕様のままとはならない理由からです。

    基礎断熱で寒いという意見に対しては、実際のところ良く分かりませんが、チェックするポイントとして、
    ①冬の時期に床下換気口を閉鎖してますか?
    ②床下に排熱を集めるような換気経路になっていますか?
    以上の点を確認してみてください。

    それでも寒い場合は、やはり寒いと感じているのではないでしょうか。
    高気密高断熱住宅は、全館空調を基本としますから、局所的な暖房よりも温まるまでに時間がかかります。
    例えば、こたつが暖かいのは、温める範囲が狭いからです。

    想像のい範囲で、いろいろ書いてしまいましたが、ご参考までに。




  13. 648 物件比較中さん

    地下水位が低い地域ではは地熱利用やスラブ蓄熱はロスが多くなり困難です。
    高温多湿の時期に床下を換気するのはBEの通気止構造では壁体内結露が起こりやすく、
    高気密住宅で起こりやすい夏型の壁体内結露は躯体へのダメージは大きいです。

  14. 649 匿名さん

    床下断熱より基礎断熱の方がロスが少なくなりますね。
    高温多湿の時期に床下を換気することは、屋外の多湿の空気を取り込んでしまうことになります。
    ただ、それを防いだとしても、屋内の多湿空気がとどまることになります。
    つまりは潜熱交換をするか、除湿するかしないと結露は防げないことになります。
    冬のスラブ蓄熱は、夏型の結露を防ぐのに有効に働きます。
    スラブ蓄熱や基礎断熱によりコンクリートスラブの温度とそこに触れる空気の露天温度の調整を図ることも可能です。
    通気止めは壁体内結露を防ぐために取り付けるはずですが・・・?
    高気密高断熱に結露対策は欠かせないです。

  15. 650 匿名

    違うスレたてれば?

  16. 652 物件比較中さん

    >冬のスラブ蓄熱は、夏型の結露を防ぐのに有効に働きます。
    >スラブ蓄熱や基礎断熱によりコンクリートスラブの温度とそこに触れる空気の露天温度の調整を図ることも可能です。

    飽和水蒸気圧があがり絶対湿度が上がるので、壁体内結露の可能性が高まるだけです

  17. 653 契約済みさん

    難しい話をして煙に巻こうとしている??
    馬鹿でごめんね。
    床の上に断熱材を敷いただけでこんなに快適になるんなら、床下に断熱材を最初からいいいれば良いじゃん。
    基礎断熱だから床下には断熱材を絶対入れましぇーーん!! という固い信念を持って、客に寒い思いをさせる。馬鹿はどっちだ?と言いたい。

  18. 654 匿名さん

    >机上だけではなく、施工現場での品質を伴わなければ何ら意味のないことだ!

    施工現場での実際品質を伴っていないから机上論だけになる。 何ら不思議でもないこと。
    口だけは天才的に達者なんだな。

  19. 665 販売関係者さん

    15%の利益で販売していると、原価公開していますが本当ですか

  20. 667 入居済み住民さん

    >666
    べつに15%でもいいんじゃない?
    利益が謎よりはっきりしていて。
    逆に薄利でセコセコされるよりいいよ。

    原価+15%で選ぶ側にはわかりやすくて良かったぞ。
    お金のかけるところと、安くすますところの管理がやりやすくて。

    人の会社の悪口書いている暇があるなら、お前ももっとがんばれよ。
    自分の会社が利益が少なくてうらやましいだけか?

    >661
    電話ぐらいで怒り過ぎだよ。
    契約済みなら仲良くやった方が楽しくていいぞ。
    きっと楽しい家が出来上がるよ。

    >664
    電話かけてこないことで、そんなヒドイ会社って・・・。
    君は何かにかこつけて悪口書きたいんだね・・・腐っているね。





[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸