注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Beハウスについて(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Beハウスについて(パート2)

広告を掲載

NPO法人 [更新日時] 2018-07-12 12:18:38

茨城県にあるBeハウスについての掲示板です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9524/

[スレ作成日時]2010-02-24 10:22:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Beハウスについて(パート2)

  1. 545 入居済み住民さん

    ブログの内容はやりすぎだと思いますよ。
    ブログを応援するようなコメントも見られますが、やはり違うと思う。
    ブログ主さんの幸せを考える人ならば、このブログを称賛することはしないでしょう。
    Beハウスが誠意ある対応をしないから、ブログを立ち上げたという動機は分かります。
    でも、このブログが原因でまともな交渉が出来なくなっているとしたら、意味がないと思いませんか。

  2. 547 匿名

    ブログで公開するのはいいことだけど匿名の世界で2ちゃんの域と変わらない 素性を公開してブログ主の家を公開したらどうか 私も施主ですが反面何も問題ない家もあるのです

  3. 548 匿名さん

    すごい事いうね

  4. 549 入居済み住民さん

    被害にあわれた方の家は地盤がわるかったのでは?ブログの方も改良したようですし。
    土地を見る目がなかったとしか。。。

  5. 550 契約済みさん

    543
    その後何かあったんですかねって、
    地震で尋常じゃない被害が出てしまったんですよ。
    545
    このブログが原因でまともな交渉が出来なくなっているとしたら、意味がないと思いませんか。って。
    まともな話し合いが出来ないから、公開したんだと思いませんか?
    549
    それはあると思います。が、ご近所さんはそれほど被害が無かったらしいので、やはり施工の問題かと。
    譲り受けた土地だとしたら、持ってる土地に建てたら地盤がゆるかったって事で、まあ、仕方ないかなと。私なら、地盤調査した後、売って別の良い土地を探す。
    買った土地なら、不動産屋がワルだったり、買った人の勉強不足でしょうかね。
    とにかく、何が原因でこうなったのか、真剣に調べようとされています。
    その過程で、Beがまたいい加減な対応をしている。

    あのブログは、ここみたいに擦れてないしゆがんでないし、どうみても真実です。

    Be関係の人から、「ぐちゃぐちゃのひどい家があって大変なんだ」と聞きました。あのブログの家なのか別なのかはわかりません。

    あのブログは、とても貴重な情報源だと思いますがね。

  6. 551 地元不動産業者さん

    >どう見ても真実です。
    真実だと思うのだけれど、後半になるにつれて、瑕疵であるかのような書き方をしている。
    特にエナーテックの記述がそう。内容的には、正しい解釈をしている。
    説明が欲しかったと言っているから、そこが問題なのか・・でも瑕疵ではない。

  7. 552 契約済みさん

    551
    なるほど、私もそう思うところがありました。
    第三者機関?に、瑕疵として、エナーテックのあれが指摘されて本人もそう書いただけなんでは?
    間違いはあるかもしれないけど、悪意は無いと思いますよ。

    瑕疵とは何か、土地を所有して家を何千万も出資して建てようとする人ならおおよそ知っているはずなので、その辺は汲み取ってブログを読むんじゃ無いでしょうか。

    「これは瑕疵じゃないです」とかいうコメントもされてましたね。
    第三者機関?に、あれが原因なんじゃないかと指摘されたので、Beはどう思うかと説明を求めたんでしょう。

    地元不動産業者さん? もし本当に不動産屋さんなら教えてください。
    土地を売るとき、地盤が強いとかゆるいとかの説明はしますか?
    私の時の不動産屋さんは、ゆるそうな土地は説明してくれたし、大丈夫そうな土地は、その根拠も教えてくれました。 ゆるかろうがなんだろうが客が欲しければバンバン売る?

  8. 553 匿名

    ブログ主の家を解体しBeにて無償にて建て替え 名誉挽回はこれしかないと思うが 仮に無償で建て替えなら施主は納得するだろうか それともお金もらって他社で建て替えか

  9. 554 競合物件企業さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  10. 555 匿名さん

    2×4工法なら何でも強いわけではない。
    キチンと基準やマニュアルどおり作られていなければ弱いでしょ
    そこについての説明や対応を求めているのでしょう。

  11. 557 入居済み住民さん

    ここのところの暑さでどうなることかと思いましたが、断熱効果は高いようで、外出から帰っても家の中のほうが温度は低いです。
    以前住んでた家は、蒸し風呂のようになっていましたから、いまどきの家はたいしたもんだと感心してます。
    たまには、良いことも書かなきゃつまんないですからね。

  12. 558 匿名さん

    そろそろ逃げる準備を始めたようだ

  13. 559 匿名

    ブログで2チャンの延長みたいなことするなら裁判したほうがよい 第三者機関のチェックは悪く言えば粗探し そんな粗探しに施主も踊らされてしまう 真実は見てみないとわからない 素性を明かし見学会を実施してほしい

  14. 560 匿名

    Beの一番悪い所 誠意のなさ Beの施主にありがちな一番悪い所 ネットで調べた素人レベルの知識で異常な方向性のこだわり お互いの一番悪い所がぶつかり合い決して和解もない

  15. 561 匿名

    裁判となった場合 瑕疵と騒いでいるが全て瑕疵とは言えない Beがどんな受け答えをしたかは施主が言っているだけで記録がない 一方施主の言っている事はブログとして記録が残っている Beがつぶれるとの記載があったが 全て瑕疵と言えなくBeに対する名誉毀損となり施主が負ける場合もある だからブログで騒ぐのでなく素性を明かし公開すべき 被害妄想の気持もわかるがブログで騒ぐのはやめるべき

  16. 562 匿名さん

    素性を明かす理由がいまいちわからん

  17. 563 匿名

    第三者機関も結構てきとうなことを言っているなとかんじます
    それを間に受け信じてしまう
    床暖なんか入れたって電気代が高くつくので結局使わない

  18. 564 入居済み住民さん

    2ちゃんといっしょにされてはお気の毒ですね。
    素性を明かさないと出来ないことって何ですか。
    あれだけ写真が載っているのだから、十分ではないかと思います。
    起こったことをすべて知りたい気持ちもわかりますが、それはただの興味本位でしょう?
    もしBeに反論などあるなら、Be側からアクションを起こすべきでしょう。
    Beのブログで今回のことについて説明するとか。まったく事実無根だと言うならなおさらです。
    もし事実無根なら、あのブログにかかれた事は他の客にとって迷惑な話しで不安なので、Be側からきちんと説明すべきでしょう。
    このことで会社がつぶれると思うなら、何か当たり前の対応をとるべきではないですか。
    他の客も心配だから問い合わせもあるだろうし、それをいちいちめんどくさいと思うのもいかがかな。
    会社としてきちんと説明すればよい話です。

  19. 565 匿名さん

    564
    同意

  20. 566 匿名

    タマで建て直せばいいのに。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸