リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 101 匿名

    それ以外に固定資産税もありますよ

  2. 102 いつか買いたい

    何十年ぶりかで熱海の町を歩きました(通過は何度もしているのですが)

    実際に歩くと色々見えてきますね。

    海岸沿いの遊歩道やビーチが整備され散策には楽しい場所に
    なっていました。
    それと若い観光客が目に付いた事です(連休初日だったからかも...)
    お年寄りだけの町はイメージが暗くなりますで、若い人達が訪れるのは良い兆候ですね。
    Hレスの人がゴミ箱の中を探していたのは違和感。

    逆に無計画な高層マンションの乱立。 ちょっと酷いですね。
    眺望が良ければ売れるとばかり、後ろの住民の迷惑や全体のバランスを考えないで
    利益優先で高層マンションを建設する業者。 
    これでは安心して自分の住まいを買う事が出来ませんね。
    いつ何時目の前に大きな建物が立ち塞がるかも知れませんから。
    建設を許可した熱海市は熱海100年の計を誤った自殺行為だと思います。

    それと意外だったのはリゾートでありながら空気がそれ程良くない。
    通過する車が多い事、山で囲われているので空気が停滞するんでしょうね。

    坂道が多い事は予想通り (歩道も少ない)
    足腰が強くなりそう(笑) でものんびり歩ける場所は少ない
    狭い道まで車が入り込んでくるので。

    坂道は電気自転車でも使わないと大変。
    逆に充電インフラを整備して市内で電気自転車を乗りやすくすれば
    坂道対策&エコ対策で、一石二鳥だと感じました。

    私なりの総合判断は一長一短。様子見です。


  3. 103 匿名

    老後は石垣島あたりに住む人多いみたいだよ
    大きい病院もあるみたいだし
    ただ住民票移さず仮住まいみたいな人が多くて税金払わないのにゴミ出すなど行政サービス受けるから財政的にやばいらしいが

  4. 104 匿名

    毎日温泉入ると体に悪影響あるのでは?

  5. 105 匿名さん

    社交的な人でない大浴場で知り合いがつくれません。
    閑をもてあました70過ぎの夫婦が自覚もなくストーカーになり、当マンションの湯ー名人です。

  6. 106 匿名

    そういう問題があるよね
    スーパー銭湯とかでさえ幅を利かせているウザイ人いますよね

  7. 107 匿名

    マンションの風呂では限られた人しか来ないから主が現れたらアウトだね

  8. 108 匿名さん

    熱海市の将来に対して、何のビジョンも打ち出せない市議会議員の議員定数が17人
    議員一人当たりの人口が二千余人程度

    全国中核都市平均は九千余人

    挙句が別荘税とくれば、中古マンションがいくら安くても なかなか触手が動かない
    がら空きなのも当然だね

  9. 109 匿名

    別荘税なんてあるのですか?
    当然、固定資産税もあるんですよね

  10. 110 匿名さん

    一平米600円位だったかな別荘税払う人は熱海市の選挙権なしです。
    別荘税反対ならば熱海市民になり運動を起こす、多数決とれますか?

  11. 111 匿名さん

    山本陽子、泉ピン子、マンション移住してますね。

  12. 112 匿名

    別荘税は熱海市だけですから
    住民票を熱海市に移してしまえばいいだけです
    熱海市は住民税が入ります

  13. 113 匿名さん

    別荘税は、販売用チラシを作成して、市役所に申請すれば、販売中の物件で別荘利用がないと解釈され、
    市の施設の優待カードが配布されないだけで、別荘保有税が掛りません。
    その後に、売却を休止して自己使用していれば、普通に使用できます。 

  14. 114 匿名

    ちなみに一回の手続きで何年もそれが通せるのですか?

  15. 115 匿名さん

    別荘保有税も面白いですね。

    販売中の物件は、住居ではないので課税対象外ですか。 売れ残り物件も沢山あるでしょうから
    あまりにも長期の場合は解りませんが、可能性はありますね。

  16. 116 匿名

    うちは熱海より先なんで別荘税かかりませんねぇ
    伊豆七島も眺められて非常に快適です。
    もし別荘税不満なら伊東より先がオススメですねぇ
    熱川なんていいですよ

  17. 117 匿名

    やっぱり新幹線の停車駅がいいね
    金曜に会社の帰り移動して週末過ごし月曜は朝そこから出社する
    月曜〜木曜日は都内の自宅で過ごす。

  18. 118 購入検討中さん

    熱海に住もうかと検討中の者です。
    ネットで色々な不動産のホムペで賃貸マンション、リゾートマンションを探していますがなかなか見つかりません。
    あんなに沢山の物件があるのにどうして賃貸が出てきてないんですか?
    因みに探してる大きさは80㎡以上の物件です。
    それともネットでは公開してなく実際はたくさんあるとか?
    とりあえず駅近10分以内でさがしていますが年間通して住みやすいのは海側か駅よりのどちらがお勧めか詳しい方アドバイスをお願いします。
    購入はまず賃貸でしばらく住んでみようと思っています。

  19. 119 匿名さん

    熱海のマンションはリゾート主流で小さな物件が多く、80㎡以上となると物件自体が少ないです。
    また、地元の人の所有がすくなく、賃貸に出回る物件も少ないです。

    ある程度の数はありますが、湯河原駅や来宮駅も入っています。 また、熱海駅より来宮駅の方がマンションの
    数も多いのが実情です。

    駅の周辺をご自身で歩かれることを勧めます。

  20. 120 匿名さん

    リゾートマンションの賃貸? 大手の不動産屋は、売買でないと商売にならなので手を出しません。
    売買専門でない地元の業者さんが一部扱っている程度です。 良い物件は少ないでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸