リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海のマンション事情

広告を掲載

  • 掲示板
のんきなとーさん [更新日時] 2024-04-01 21:59:45

レアージュ熱海、アデニウム熱海オーシャンスイート、アデニウム真鶴などに
興味があるのですが、熱海のマンションの実態はどうでしょうか?
コッコラーレや、ゼファーなどもきちんと管理されているのでしょうか?




[スレ作成日時]2010-02-21 20:17:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海のマンション事情

  1. 81 匿名さん

    売りに出していれば別荘保有税が、課税されないとかいう噂を聞きましたけど・・・

  2. 82 匿名さん

    熱海の財政が大変なのに、この程度の支出を出し惜しみして、市の

    行政サービスが低下し、行き届かなくなったらどうする。

    税金払うのがそんなに嫌なら、熱海以外のところに保有しなさい。

  3. 83 匿名さん

    >>82
    じゃあ、そうするか。
    「別荘税」なんて」誰も払いたくないものな。

  4. 84 匿名さん

    販売に出していれば、別荘として利用していない前提で課税していません。 自分自身でも、偶然にそうなったのであり、意図的に行ったわけではありません。

    悪意でやる人は別にして、結果的になった人もいるのですよ。

  5. 85 匿名さん

    >>84
    売りに出していて結果的にそうなったのなら、それはそれで、仕方がないでは
    ありませんか? 問題となるのは、それを悪用する人ですよ。

  6. 86 匿名さん

    それは知らなかった。
    3年前Tリゾートに売りを頼んで半年当て馬にされただけ、全く知らされなかったですね。

  7. 87 匿名さん

    ぱたっと書き込みが止まりましたね・・。
    いい季節になったので来週あたり熱海に行ってこようと思います。
    温泉と海の幸を目当てに。

  8. 88 匿名さん

    熱海で海の幸・・・・期待しないで行ってください。
    食事の物価は高いです。

  9. 89 匿名さん

    月末が、熱海のマンション管理組合の総会なので、掃除をするついでに行ってきます。

    温泉に入って、朝からビール飲んで、命の洗濯をしてきまーす

  10. 90 匿名さん

    うちも来月あたりそろそろ管理組合の総会があるな。
    たまには行ってみるか。

  11. 91 匿名さん

    そういえば、管理組合の総会案内が届いていました。
    久々に行ってこようかと思っています。

  12. 92 匿名さん

    先日、熱海のマンションの総会に出席しましたが、午後3時開会で終了が午後10時でした。
    管理組合内部の対立があるようで、現在の理事長が問題なのかなと思います。 また、それに伴い最近売り物件が増えたなと思ったのですが、原因が解ったような気がします。

  13. 93 匿名さん

    必ずしも管理組合が上手くいっていないケースもありますものね。
    ご自身で立候補されるのも手では?

  14. 94 匿名さん

    現在の理事会を批判したくはないですが、運営がおかしいです。 自分自身の立候補も考えています。

  15. 95 匿名さん

    熱海の駅はどうなるのでしょうか。 シャッターが閉まったままですし、・・・

  16. 96 いつか買いたいさん

    横浜市から湘南(逗子、葉山)か、熱海に移住し定住を考えていますが、
    熱海は湘南に比べ物件の価格は手頃ですね。 
    その分物価、管理費、交通費(バス)等が高く、生活費は割高になりそう。

    熱海には温泉がありこれは魅力ですが、一日温泉に浸かっている訳でも
    ありませんので、どうするか正直迷ってます。

    坂が多く、コミュニティバスもないとの事、年を取るときつそうですね。

    既に定住されている方のアドバイス、お願い致します。

  17. 97 匿名さん

    私定住ではないですが、熱海の同じリゾマン利用者は小田原の戸建住宅に東京から引越した人がいます。
    今度は近くて利用しやすいと喜んでいました。
    病院が閉鎖されたり将来性がない、ひどい赤字行政ですよ。

  18. 98 匿名

    温泉つきのマンションは
    管理費が高いと思います

  19. 99 いつか買いたい

    >97さん

    病院が閉鎖されたり将来性がないと言うのは熱海の事でしょうか?

    これから益々病院のお世話にならなければならない年代ですので
    気軽に診て貰えるお医者さんが近くにないと心配ですね。
    熱海市はシニアの移住に力を入れていると聞いていますが....
    病院は移住決定の大きなポイントですので考え込んでしまいます。

    >98さん

    露天風呂や大きなプールは管理費に反映しますね。

    立派過ぎるものは要らない、と言って、 温泉なしの熱海住まいは何とかの無いコーヒーの
    ようなものですね。

    温泉無しのマンションを選んで(そう言うマンションや一戸建てがあるのかどうかは別問題として)
    近所の公営温泉を利用するのも選択肢としてあるのかも知れませんね。

  20. 100 匿名

    ローンなしで買って老後居住とした場合

    温泉大浴場などあれば
    管理費と修繕積立金で基礎年金ぐらい取られてしまうね

    これに夫婦2人の生活費使ったら厚生年金分で足りるのかな?
    貯蓄あればいいが、あまり無くて病気になって入院したら破綻だね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸