なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ※ 老人たちの小部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-08 15:31:37

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

※ 老人たちの小部屋

  1. 201 匿名

    はい !
    この三年のあいだに、足が細くなってしまいました、危機感がヒシヒシと・・

  2. 202 匿名さん

    それ、悪液質では?

  3. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん

    これからは朝晩は過ごしやすくなりそうなので朝か夕方に少しずつ歩くようにしたらどうですか?

    無理して歩くのもよくないけど
    やはり少しは歩かないとね!
    湿度が低くカラッとしてると気持ちいいのですが。

  4. 204 匿名

    気持ちだけは玄関に山のように積まれているのですが・・
    その山がじゃまをするので、なかなか外に出られません・・でも、明日から散歩する。

  5. 205 マンション掲示板さん

    >>204 匿名さん

    最初の一歩が大事

    頑張ってね!

  6. 206 匿名

    今日 最初の一歩を歩きました。・・こんなにも歩けなくなっていたとは、涙・涙

  7. 207 匿名さん

    若い頃と違って、店員などに邪険にされがち。
    年寄りはそれほどウザイんでしょうかね。
    哀しくなります。

  8. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん

    頑張りましたね。
    まだ暑いので少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ。
    誰でもこの時期は歩くの辛いですから。

  9. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん

    お気持ちわかりますよ。
    若い時のようにチヤホヤはされませんよね。

    でも態度にでるような店、店員こそ
    たいしたことない人なんです。
    そんな店でお金使わなければいいんです。

  10. 210 匿名さん

    散歩するときウエアどうしてます?
    自分は太ってるからおしゃれなものがハマりません。
    ジャージ上下です。

  11. 211 通りがかりさん

    >>210 匿名さん

    この暑いのにジャージ上下ですか?笑

    おしゃれじゃなくても歩きやすく通気性のある軽い服装でいいと思いますよ。

    私は長めの短パンにTシャツです。
    いい加減ですよ。笑

  12. 212 匿名さん

    高齢で短パンは見苦しいでしょう。
    まずは痩せて、ウオーキングウエア似合うようになります。
    おひとり様だから、年金やらで金は腐るほどありますし。

  13. 213 匿名

    としよりは家にいてください。
    色々面倒だから。
    骨折すると寝たきりですよ。
    編み物とか、貼り絵とか、 室内でしましょう。

  14. 214 匿名

    そうですね
    明日は杖を買いにいこう
    転んで骨折するまえに
    「転ばぬ先の杖」・・・理想は仙人が持っているような杖なんです。

  15. 215 匿名さん

    シルバーカーも忘れずに。
    座れるタイプが、信号待ちの時楽ですよ。

  16. 216 匿名さん

    >>212 匿名さん

    確かに高齢者に短パンは似合わない。
    高齢者は簡単には痩せられないから
    痩せるの待ってたらウオーキングウエアはいつまでたっても買えませんよ。
    今すぐ買っちゃいましょ!

  17. 217 匿名さん

    >>213 匿名さん

    確かに高齢者は骨折が一番怖いよね。
    寝たきりになって痴呆症になる人多いらしいから。

  18. 218 匿名さん

    老人同士、慰めあいましょう!
    私は、他人に、家族も?
    塩対応されることが増えました。
    被害妄想かと思ったが、年寄に優しくする人はいない!と、悟った次第です。
    失礼しました。

  19. 219 匿名さん

    婆さんだけど、同じバアサンとイケメン来たら、イケメンに優しくするよ。
    仕方ないよね。

  20. 220 匿名さん

    最近のお婆ちゃん、綺麗よ。
    ビックリするくらいね。

  21. 221 匿名

    高温・多湿、低気圧・・・COPD患者には 辛い・・・もっと、酸素を・・。

  22. 222 匿名さん

    病院行けば?行き方も分からない?

  23. 223 匿名さん

    お婆さんはそれ相応の服着て欲しい。
    若作りは見てて痛い。

  24. 224 匿名

    数日まえから、目にゴミが入ったようなゴロゴロがあり、目を開けていられなくなり、眼医者に行ったところ、脂肪の塊ができていたそうです。
    半年ほどまえから、耳や鼻が油っぽくなっていたのが関係あるんでしょうか ?
    70代です

  25. 225 匿名さん

    病院行けば?お金ないの?

  26. 226 eマンションさん

    >>225 匿名さん

    眼医者行ったって書いてあるよ

  27. 227 匿名

    半年前には医者から、ドライアイだと言われて、コアルロンサン(目薬)を処方されていたんですが、だんだんゴロゴロがひどくなってきたので、「よく見て」と、再診してもらった結果、脂肪の固い塊でした・・・同様の症状の人は参考までに・・・。

  28. 228 検討板ユーザーさん

    >>227 匿名さん

    その目薬さすだけが対処療法なんですか?

    脂肪の固い塊ってよく分からないけど
    もう一生なくならないで
    ずっとゴロゴロしてるんですか?

    それも辛いですね

  29. 229 匿名さん

    心気症では?
    ググってみて。

  30. 230 自慰さん

    62歳まで忙しく働いてるとは子供の時は思ってたなかったけど、仕事辞めると嫁さんと2人で暇な気を遣う毎日になるやろし、死ぬまで頑張って仕事するかのう。。。

  31. 231 匿名さん

    子や孫はいないの?
    嫁と二人だけは悲惨だろう。

  32. 232 匿名

    >>228 検討板ユーザーさん
    言葉が少なくてすみません
    ピンセットで取っていただきました・・笑ってしまったほど、楽になりました。

  33. 233 自慰さん

    息子がおるが、独立して彼女と同棲しとるよ。
    男の子やから孫が生まれてもうちにはj来ないね。
    嫁、姑問題でうちも揉めたからな。
    土日が地獄よ、土日は料理担当やからな。
    糞不味いといつも罵倒される日々よ。笑

  34. 234 匿名さん

    私は女の子が欲しかったと嫁に言うたら
    無茶苦茶激怒されたわ。
    あんた、息子の面倒も見んとよーそんなこと言うな。
    何が女の子が欲しいや、よその女と作れ!とね。笑

  35. 235 匿名さん

    老害、話が長い、臭い言われます。
    皆さんどうしてます?

  36. 236 匿名さん

    確かに自分のことばかり話さずに奥様の話に
    耳傾けるふりしてでもよく聞くことだな。
    そうは言っても実際は難しいよね。

  37. 237 匿名さん

    年取るとね、離したいことで頭がいっぱい。
    他人の顔色見る能力も減り、喋りまくる。
    仕方ない、なので物静かな人はモテるよね。

  38. 238 職人さん

    岸田総理みたいに聞き上手がええんよ。
    聞き上手は床上手。笑

  39. 239 匿名さん

    しかし、99%の老人は自己語り&話が長い。

  40. 240 自慰さん

    わかってまんがな。
    自分の話聞いて欲しいのよね、寂しいから。
    かまってちゃんが多いよね。
    他人のこと言われへんけど。

  41. 241 デベにお勤めさん

    熟年離婚増えてますね。
    家で朝から晩まで他人と二人きりは
    辛いよね。
    子はかすがいやったのが出て行ったら・・・。
    やっぱ死ぬまで仕事せんとあかんかな。

  42. 242 匿名さん

    私の友人は熟年別居してます。
    離婚となると何かと面倒だとか。

  43. 243 評判気になるさん

    何か深刻な老人たちの話ね・・・。

  44. 244 匿名さん

    熟年離婚した後に再婚する人いるけど子供は反対しないの?

    遺産が再婚相手にいくの平気なの?
    当然、揉めるよね~

    再婚相手だって遺産目当てだったり。

  45. 245 匿名さん

    確かに再婚って難しいよね。
    離婚した時に嫁と財産分けしても子供は
    納得せんわな。

  46. 246 匿名さん

    独りが気楽だけど寂しい

  47. 247 匿名さん

    子供にしたら高齢の親の再婚相手なんて嫌悪感しかないと思う。

    今さら新しい父や母なんて不要だし。
    遺産問題だけでなく、介護問題もある。

    子供と疎遠になってる親って
    親の方に問題あるよね?
    でも本人に自覚ないのかな?

  48. 248 匿名さん

    自立してない子供が悪い。

  49. 249 匿名さん

    老後に自立してない子供いたら共倒れだよね

    老後も働き続けないと。

    老後破綻怖い。

  50. 250 寅さん

    俺なんかフーテン人生よ。
    毎日気楽で楽しけりゃいいんだよ。

  51. 251 マンション掲示板さん

    >>250 寅さん

    老後は誰にも迷惑かけない自信でもあるの?
    一人で困る時くるよ

    最低でも老後資金はタップリあるよね?

  52. 252 バカボンのパパイヤ

    明日死ぬかも知れないのに先のことはいいのだ。
    今日楽しけりゃ、それでいいのだ!

  53. 253 マンション掲示板さん

    お気楽でいいですね。
    ある意味、羨ましい。
    私は取り越し苦労ばかりで疲れますよ。
    何が起こるか分からないですからね。

  54. 254 為五郎

    老後ってあと何年あるんやろ?
    誰も寿命なんかわからん。
    節約してお金貯めて何になるんやろ?
    今を楽しく生きる方がええやん。
    不安なら死ぬまで仕事すりゃいいがな。

  55. 255 マンション掲示板さん

    病気した時、いつか老人ホームに入る時、お金は必要ですよ!
    最低でも一人2千万は。

    節約、節約で生きるのはいやだけどね

    まさか、年金だけで十分な生活できるなんて思ってないよね?

  56. 256 匿名

    国家公務員だったので3階建て月40万近くあるから何とかなるさ。

  57. 257 匿名さん

    気の毒に

  58. 258 匿名さん

    楽観主義ね

  59. 259 匿名

    老後の生活費の心配がなくても、一人暮らしで歩けなくなったら、悲しいな
    9月になったら散歩しようと思っていたけど、雨がジャマをする。

  60. 260 匿名さん

    一人暮らしで歩けなくなったら施設に入るしかないですよね?

    少しでも長く自宅で過ごしたい

  61. 261 自慰さん

    確かに杖ついてる老人見るといつまでも歩けるように足腰鍛えたいよね。
    頭もぼけんよーに本も読まんとな。

  62. 262 匿名

    施設にだけは入りたくないね。
    周りが元気ない老人ばかりじゃ気持ちも萎える。。。

  63. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん

    まだ動けるうちに有料老人ホームに入ると認知症発症が早まるらしい

  64. 264 匿名さん

    うちのОB社員は、84歳で今も委託契約で働いてて週2回のゴルフ三昧。
    彼をお手本に老後は楽しく生きたいな。

  65. 265 匿名さん

    子や孫がいないと不安。
    いても何もしてくれないよと、慰めてくれるけど。
    キーパーソンもいないから、入院もできないかも。
    結婚しとけばよかったわ。

  66. 266 マンション掲示板さん

    >>265 匿名さん

    一人っ子で子供無し、当然孫もいない、
    親や伴侶が亡くなれば
    結局、独りだよ!

    確かに子供いても
    どこまでしてくれるか疑問。

  67. 267 匿名さん

    人間結局独りなんだよ。
    愛する妻を亡くして呆然とするのが、男。逆は元気になる。女は強いから。

  68. 268 匿名さん

    男は精神的に弱いから神様が筋肉の見せかけの鎧をくれた。
    一番強いのは女です。
    可憐な気の弱い女性に会ったことがない。。。

  69. 269 匿名さん

    独居老人、特に男性は早めに行政に相談しておいた方がいいよ

    老人は、ちょっとした事で
    一瞬にして状況かわるから

    何も考えずにいると大変なんだよ

  70. 270 匿名

    「千里の道も一歩から」・・今日 2358歩 歩きました
    健康な人類にとっては小さな一歩でも、老いたる私には、偉大な一歩でした

    ご先祖様・・わたしに根性を授けてください。・・・さぁー飯だ !

  71. 271 久美子

    何だ、かんだ言っても毎日楽しく生きるのがええんよ。
    体に不具合あって入院することだけは避けたいな。
    人間元気が一番!!

  72. 272 匿名さん

    健康と自由があれば老後は楽しい!

    お金はもうあるから大丈夫~

  73. 273 純子

    知らんがな。笑

  74. 274 匿名さん

    行きたい所は行って
    食べたい物は食べて
    できるうちに後悔ないようにしたい

  75. 275 匿名さん

    明日は明日の風が吹く。
    今日1日楽しく好きなことして生きましょう?

  76. 276 匿名

    身体は少しでも鍛えとかんとなぁ。
    健康寿命伸ばしたいもんな。

  77. 277 匿名

    熟年離婚ではなく、熟年別居検討中。

  78. 278 名無しさん

    >>276 匿名さん

    ホント、そう!
    健康寿命が大事!
    足腰鍛えよう

  79. 279 62歳独身

    は~い!

  80. 280 匿名

    体力維持 がんばるぞ、老骨にムチを打って・・いや ! 折れない程度に !

  81. 281 匿名

    自分ではまだまだ若いつもりやけど最近酔って帰ったらよく足の小指を打ちつける。年寄りやな。

  82. 282 匿名

    最近は欲情もせんなぁ(笑)

  83. 283 匿名

    んだんだ。

  84. 284 久美子

    還暦過ぎたけど自分が老人だなんて思わないし、思いたくないのよね。
    子供の時は還暦=婆さんと思ってたけど。。。

  85. 285 匿名さん

    ホンマやねわ俺もそうよ。
    健康には注意したいけど酒は止められんなぁ。

  86. 286 自慰さん

    今日も朝から散歩に行ったけど汗だくで帰って朝風呂入って快適です。
    皆さんも健康寿命伸ばして元気にお過ごしくだせぇ!

  87. 287 匿名

    は~い!

  88. 288 通りがかりさん

    >>285 匿名さん

    私も!
    でも楽しみがなくなるからやめられない

  89. 289 匿名さん

    元気だといいけど、入院や大病になると困るわ。
    友達もいないし。
    みんな、キーパーソンや、保証人いる?

  90. 290 匿名さん

    大学時代の同じクラブの四十年以上付き合ってる知人が最近離婚した。
    俺も嫁と2人で仲悪いのでどうしようか、迷ってる。
    そいつと二人で暮らすか(笑)
    ジェンダー?勘違いされるな。

  91. 291 匿名さん

    それもあり!(笑)

  92. 292 匿名さん

    親を見てて思ったけど どんなに仲が良い友人でも さんざん面倒見てやった相手でも
    みんな年取ってくると
    もう自分の事だけで精一杯。
    友人に頼るのも頼られるのも
    その時の状況で負担になると思う。

    父親なんて、さんざん金銭的にも面倒みてきた数人とも高齢になってからは音信不通に。

    父親には母がいたからいいけど
    結局、家族以外に頼れないんだと思った。
    お子さんいないの?

  93. 293 匿名さん

    天涯孤独なお一人様の入院は大変です。
    キーパーソンゼロ、友達ゼロ、親族も保証人になってくれない、
    こんな方は、マンションの管理人、職場の上司などに
    頼むようです。
    いい顔はしないでしょうが、つきあい断ってきた人生なら仕方ありません。
    生涯元気でピンピンコロリの人はレアです。

  94. 294 匿名さん

    そうです。ピンコロのが、ずっと難しい。

    子供いなくても甥か姪いませんか?
    自分の兄弟だって同じように年取ってどっちが先か分からない。

    性格よく、お金で動いてくれる甥か姪がいれば助かりますよ。
    死後、残った遺産はやるからと。
    また、保証人など手間をかけたらその都度渡す。

    >マンションの管理人、職場の上司などに頼むようです。

    今時、マンション管理人が保証人なんてなってくれるかなぁ
    職場の上司なんて働いているうちに介護が必要になる事なんてまずないし。

    ちょっとした入院で心配するより
    その先の長い老後。
    自宅介護してくれる人もいないんだから施設行きですよね。
    そこからが長く大変なのです。
    やはり、お金で動いてくれる甥姪あたりが安心かと。
    (私が未婚または、子供いなければ、お金で釣りますね。誰もしてくれないなら、どこかに全額寄付すると遺言状かいときます)

    それすらムリなら行政に相談。
    どうにかなるとは思うけど…寂しいよね。

  95. 295 匿名さん

    甥姪も難しいね、付き合い無いと、その親兄妹との関係もあるし。
    独身者が孤独死するのもわかる様な。
    誰にも頼れず頼る人もいない、セルフネグレクトというらいし。

  96. 296 匿名さん

    お互いに結婚してたって
    何十年も別の家庭にいれば他人と一緒。
    むしろ、嫁姑問題、介護問題、相続で揉めて絶縁っていうのも珍しくない。

    兄弟なんていてもいなくても当てにならない。
    う~ん、そうなると甥姪は難しいか。

    甥姪が実親と関係悪くて貧乏なら
    お金で動くかも?

  97. 297 匿名さん

    だからさ、この年齢にってやしきたかじんの気持ちもよくわかるのよ。
    最後に愛を信じたいってさ(笑)

  98. 298 匿名さん

    加藤茶さんもね。

  99. 299 匿名さん

    それには、相当な遺産ないとね!

  100. 300 匿名さん

    やっぱり、お金ないと老後は惨め。

    誰にも相手にされない。

  101. 301 匿名さん

    独りで産まれて独りで死んでいく。
    それでいいのだ。

  102. 302 匿名さん

    一人で死ぬ、、、
    言うは易し、実際は色んな人の手を借りないと無理なのが現実。
    老害にならないように人とつながりを持つことも重要かと。
    自分は、頑固で友達いないお一人様だけどね(笑)

  103. 303 匿名さん

    独りで死んでいくのは、まずムリよ。
    自殺か孤独死したいの?

    日本の医療は、簡単に死なせてくれないのよ。
    延命治療はしない、と言っても
    何だかんだされるのよ。

  104. 304 匿名さん

    なら、このスレで独り者同士で助け合ったら?

    保証人なったり、キーパーソンになったり。

  105. 305 匿名さん

    マッチングです!!

  106. 306 匿名さん

    キーパーソン無いからって、病院追い出されるとかあるのかな。
    入院拒否とか。

  107. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん
    入院拒否ってスゴイよね。

  108. 308 匿名さん

    金払えなくなった時、意思決定が困難になった時、
    亡くなって身元引受が必要になった時、
    これらの為にキーパーソンが必要なようです。
    拒否というか、入院時に書類揃わないと出来ないってだけでは。
    全く身寄りがない人は、市町村のどこかしらの窓口になるのでしょう。
    焼き場で焼いて、無縁仏。

  109. 309 匿名さん

    な~む~(ー_ー゛)

  110. 310 匿名さん

    キーパーソンいないから入院できないは無いですよ。
    身内はいないのか、しつこく聞かれてイヤな思いする位。

    キーパーソンはドクターとやり取りしないといけないけど
    まぁどうにかなるでしょ

  111. 311 匿名さん

    入院費は払えますよね?

  112. 312 匿名

    最後は 清く逝きたいって思っていたけど なんか 心配になってきたな ????

  113. 313 匿名さん

    最期は思い通りにはいかない

  114. 314 匿名さん

    急に何するのも面倒になって

    めんどくさいからいいや
    と思うようになった

  115. 315 匿名さん

    そしてゴミ屋敷、セルフネグレクト、孤独死。
    他人事ではないよね。
    老人欝の場合もあるし。
    病院くらいは行かないと。

  116. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    それは極端 笑

    知人に会うのが面倒くさいとか
    そんな程度

    ゴミ屋敷とは無縁だし、家族いるし

  117. 317 匿名さん

    嫁と別居は真剣に考えてます。。。

  118. 318 匿名さん

    じゃ、精神疾患、早く病院へ。

  119. 319 匿名さん

    なんでやねん。笑

  120. 320 匿名さん

    一人暮らしでコロナになったらどーするの?

  121. 321 匿名さん

    >>317 匿名さん

    コロナとか病気したら困るのは旦那さんの方だよ

  122. 322 多江子

    そうでもない。

  123. 323 匿名

    土日は嫁に料理作らされるのが辛いわ。

  124. 324 匿名さん

    おひとりさまは老後悲惨なのね

  125. 325 匿名

    むーーー、辛くなんか ないやい !!  ゴミが目に入っただけだい !!

  126. 326 マンション検討中さん

    んだんだ。笑

  127. 327 匿名さん

    いつまで生きてるかわからんから
    今日一日楽しけりゃええやん。

  128. 328 口コミ知りたいさん

    >>327 匿名さん

    で、どんな楽しみがあるの?
    老後は楽しいこと探すの難しくない?

    教えて

  129. 329 匿名さん

    ないよね、若い子に嫉妬して意地悪するくらいかな。

  130. 330 匿名さん

    老人ホームでも、イジメ多いみたい。
    年取ると世知辛い世の中ことが多くなるわね。

  131. 331 匿名さん

    老人ホームは、
    世間で嫌われてる人がやはり老人ホームでも嫌われる傾向があるそうだ。

  132. 332 匿名さん

    イケメン美人はモテモテ。
    そうでない人はあぶれるみたい。
    世間と同じだよ。

  133. 333 口コミ知りたいさん

    >>332 匿名さん

    違うよ
    何勘違いしてんの?

  134. 334 口コミ知りたいさん

    自慢話は嫌われる。
    見栄っ張りも嫌われる。

    いくつになってもマウント取り合って
    人間関係たいへんらしいよ

    家族が面会に来る、来ないでもマウントとるらしい。

    老人ホームは、もうどうしようもなくなったら仕方なく入る

  135. 335 匿名さん

    老人ホームから老人ホームへ転居できるのかな?

  136. 336 匿名さん

    >>335匿名さん
    転居したってどうせそこでもまた嫌われる。(笑)

  137. 337 匿名

    毎日自分より年寄り達を見て何がオモロイねん!
    俺は死んでも入らんぞ!
    死んだら入れんけど(笑)

  138. 338 匿名さん

    老害は嫌われるよ。
    そして老害同士はすぐ喧嘩になるよ。
    短気で気難しいから。

  139. 339 匿名さん

    誰にも相手にされなくなってボッチになるんじゃない?

  140. 340 匿名さん

    結婚して配偶者や子や孫に囲まれるのが勝組かなぁ。

  141. 341 口コミ知りたいさん

    >>340 匿名さん

    ╋お金で老後も安泰よ~♪♪

  142. 342 匿名

    いやいや・・俺は・・明るい老後・・楽しい老後・・可愛いおじいちゃん
    目指して・・がんばるぞ・・まだまだ・・若いもんには・・負けんぞ。

  143. 343 匿名さん

    旅行三昧するんだ!

  144. 344 匿名さん

    歳取ると人にバカにされてる気がしてならない。

  145. 345 匿名

    70才になったけど気分は20歳。
    自分は年寄りとは認めたくないわ。
    ジムで体鍛えて鏡見てうっとり(笑)
    アホやん(笑)

  146. 346 匿名さん

    孫の面倒みる自信ない…

  147. 347 匿名さん

    それ老害の典型よ(笑)
    でも周り無視してわが道を行けばよいと思う。

  148. 348 マンション検討中さん

    >>347 匿名さん

    >それ老害の典型よ(笑)

    どうして?意味分からないけど?

  149. 349 匿名さん

    >周り無視してわが道を行けばよいと思う。

    そんなだから周りから嫌われて孤立して孤独な老後になるのよ 

  150. 350 匿名さん

    嫌われて孤立しない老人になるつもり?否(笑)

  151. 351 匿名さん

    >>350匿名さん
    てか、今も嫌われて孤立しとる。是(笑)

  152. 352 匿名さん

    昔は良かったなんて絶対に言っちゃだめよ。
    老害の始まり。

  153. 353 匿名さん

    老人=老害だから、何も気にするな。
    皆同じ。

  154. 354 匿名さん

    小山恵吾のYouTube、あのマダムシンコも観てるんだってさ。

  155. 355 匿名

    思えば祖父の言葉だった 「老いては子に従え」・・だけどな、子がいなきゃあ
    どーすりゃあいいんだ。

  156. 356 匿名さん

    そのへんのクズも含め、若者を大事にすればヨロシイ。
    子を持てないのは自己責任だし。

  157. 357 検討板ユーザーさん

    >>356 匿名さん

    間違ってる

    >そのへんのクズも含め、若者を大事にすればヨロシイ。

    クズに関わってはろくな事ない。
    クズは一生クズのまま。
    何かを期待して若者を大事にしても期待は裏切られ悔しい思いするだけ。

    >子を持てないのは自己責任だし。

    努力しても子供が授からなかったかもしれない。自己責任と責めるような言い方はよくない。


    閉じる

  158. 358 匿名さん

    でも生き物の使命だからね、必須ではないけど、ミスではある。

  159. 359 eマンションさん

    >>358 匿名さん

    ミスではない。
    子供欲しくてもできない人はいくらでもいる。懸命に不妊治療してる人にまでミスだなんて冷酷な事を言ってたら
    自分に返ってきますよ。
    取り返しがきかないミスおこすかもね。

    ちなみに我が家は子孫繁栄ですけど♪

  160. 360 匿名さん

    子だくさんのお前が言うか。笑

  161. 361 匿名さん

    子供が欲しくても出来ない夫婦って
    たいがいペットを飼ってます。

  162. 362 匿名さん

    多数の卵子凍結してたが、あと1回だけ言う悲惨な部下。
    駄目なら彼女は仕事辞めるかも。。。

  163. 363 匿名

    子供欲しいとこには産まれずに、子供出来たら虐待する親もおる。
    ホンマに世の中なんなん??

  164. 364 匿名

    昔みたいに嫌いな奴でも営業で呑むことはもうしない。好きな奴としか呑まん。それでいいのだ!!

  165. 365 匿名さん

    >>364 匿名さん

    そう!もう時期が来たら
    嫌いな人とは縁を切って会わないのが一番!

    もう嫌な人と会ってストレスためる必要ないのよ。
    一緒にいて楽しい人とだけ付き合うの。

    ストレスフリーで楽ちんよ~

  166. 366 匿名さん

    んだんだ~!!

  167. 367 匿名さん

    なんか子供は30過ぎてもまだぶらぶらして同棲して彼女に飯を食わしてもらってる。あいつにはブライドないのか?
    そんな考えは老害か?!(笑)
    あ~全てがうまく行くことはないのか!

  168. 368 匿名

    仕事頑張ってる父ちゃんの背中見せて息子も頑張ってくれると思ってた俺が間違ってたよ。
    あんな、会社に縛られて休みの日も仕事して家庭ないがしろにする男にだけはなりたくない、と思ったのかな。。。

  169. 369 匿名さん

    子育ては難しいよね。

  170. 370 匿名さん

    子育ては、お父さんよりお母さんの影響(子育ての方向付けとか)受けると思うけど。

    今の男の子が父親の背中見て~って古いかも。そんな一人で責任感じなくていいよ。

    それより、奥さんはどう思ってるの?
    その状況を

  171. 371 マンション掲示板さん

    >>369 匿名さん

    別に難しくないよ
    手を抜かなければいいの
    やり方次第

  172. 372 買い替え検討中さん

    知らんけど。笑

  173. 373 匿名さん

    子育ては自分育て

  174. 374 匿名さん

    老人は子育て済んでるだろうに、孫がいるのが普通。

  175. 375 匿名さん

    昔は孫の面倒みるの普通だったのかな。

    孫のお世話、結構疲れる。
    気を使う。ケガでもさせたら大変。
    子育てより大変かも?

  176. 376 匿名さん

    孫おらんねん。
    息子30過ぎて独身ですわ。
    孫も最初の30分相手したらしんどいいうけど相手してみたいわ。
    しかし、還暦過ぎたら仕事休みの日でも5時には目が覚めるわ。笑

  177. 377 マンコミュファンさん

    >>376 匿名さん

    30過ぎの独身なんて珍しくない。
    生涯独身の男性、四人に一人だっけ?

  178. 378 匿名さん

    そうはいってもパートナーいるほうが幸せ。
    そして、若い方がいい。
    年寄はオワコン、それだけでね。

  179. 379 匿名さん

    若い時はいいけど
    老後、病気したとき困るし
    本当の孤独が心配。

  180. 380 匿名さん

    結婚して苦労ばかりしてる友人見てると それでも結婚した方がよかったのか疑問に思うよ

  181. 381 匿名

    苦労話は友人に言うけど幸せの
    ことは話さないよ(笑)

  182. 382 匿名

    40過ぎて独身男女が増加してるけど何でも経験やからバツイチなっても経験した方が人間力が確実にあがる。

  183. 383 62歳独身

    わしみたいにバツ2でも3回目結婚目指しとるで!!

  184. 384 よしこさん

    なんだかこんなに暑いと外にも出たくないわね。
    毎日ゴロゴロ食っちゃ寝生活でデブなるわぁ。

  185. 385 匿名さん

    デブ以外いないから、安心しよう!

  186. 386 通りがかりさん

    中年以降のデブは血液検査の数値悪いでしょ?

    何が引っかかってる?

  187. 387 匿名さん

    健康なデブも多いよ、ラッキー

  188. 388 匿名

    血液検査して、だいたいが真ん中ぐらいだけど・・それでも病気はするよー

  189. 389 匿名さん

    実は特定健診だけでは全くダメなのよね
    成人病くらいしか分からない

  190. 390 匿名さん

    骨粗鬆症にも今から気をつけよ

  191. 391 匿名

    転んで大腿骨折ったら、寝たきりで終了。

  192. 392 匿名

    悲観したらあかん、健康で長生きするために体鍛えなあかんがな。

  193. 393 匿名さん

    鍛えても、老化は止まらない。
    死が近づいているのは事実。
    悪足掻きや慰めは無意味。痛い。

  194. 394 匿名さん

    たくさん歩いて、肉食べて、ストレスなくして長生きしましょ!

  195. 395 匿名さん

    台風対策が年々キツくなる

  196. 396 匿名

    今日も元気だ、ウンコが太い(笑)

  197. 397 匿名さん

    ワロタ。

  198. 398 ハメハメハ

    ハメハメハしてますかぁ~!

  199. 399 匿名

    咳をするときには 腰を曲げてしよう・・立って咳をすると腸が筋肉のすきまから
    飛び出てしまう。(脱腸・ソケイヘルニア)

  200. 400 匿名さん

    あと、歯磨きまめにして、口腔内を清潔に。
    ただでさえクチクサなのに、入れ歯や歯槽膿漏でとんでもない悪臭になる。
    挨拶しただけで、怪訝な顔されマスク抑えたりされますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸