なんでも雑談「※ 老人たちの小部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ※ 老人たちの小部屋

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-06-01 23:17:01

一人暮らしの、年金生活老人です。
一般的な家事・食事・掃除などで、教えてくれる人がいません。
お知恵を 貸してください。

[スレ作成日時]2021-10-23 23:36:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

※ 老人たちの小部屋

  1. 181 匿名

    一度使い始めると、もーやめられまへんなー、極楽、極楽

  2. 182 匿名さん

    今日も暑かったですね!来週は梅雨明けとか言ってましたよね。
    まだ6月なのに

    今年も半分終わりそうです。
    何してたんだろう・・・
    何もしてないような・・・

    なんか焦ります

  3. 183 匿名

    断捨離をしようと思いたち、押し入れから引っ張り出して、室内に広げたのが
    コロナ流行前・・・なんとかしなきゃ。

  4. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    ソレ、汚部屋?ゴミ屋敷になってる?
    ヤバいですね

  5. 185 匿名

    あっははは・・捨てれない症候群と、言ってくれ。

  6. 186 匿名さん

    >>185 匿名さん

    そんなゴチャゴチャした部屋でよく過ごせますね?
    ドンドン捨ててサッパリした部屋で気持ち良く過ごしたくないですか?

  7. 187 匿名

    最近、慣れてきちゃった・・暑くなるまえに、やりゃあよかった。

  8. 188 匿名さん

    夏の予定ありますか?

  9. 189 匿名

    >>188 匿名さん
    なんとなく まだ コロナが不安なので 予定はナシ
    こんなんで また 一年 過ぎてくんだよな
    できれば 黒部ダムに 行きたい

  10. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん

    私も一度、黒部ダムに行きたいと思ってました。
    紅葉の時期にいつか行こうと思います。
    今、県民割で安く行けるから(5月に3回使った)
    旅行にドンドン行きたいんだけど
    でも今はワクチン3回接種が条件。私は2回だから使えない。
    どちらにしても何もこんな猛暑の中、行きたくない。

  11. 191 匿名

    熊本の山鹿灯篭まつり、今年は開催するそうなので、体力(金)が余っていたら
    行ってみたいです。

  12. 192 匿名

    コロナ 増えてきたけど 今度のは喉じゃなくて肺に巣食うらしいね
    散歩ぐらいしか できんかな ?

  13. 193 デベにお勤めさん

    体力なくなったと感じた時はどんな時ですか?

    何歳位からそう感じるようになりましたか?

    私はもう体力なくなってきたと実感。

  14. 194 匿名

    >>193 デベにお勤めさん
    息切れが先か、体力低下が先か・・60歳ころから息切れするので運動不足になり、
    特にこの二年半、家にいることが多く、体力の低下に嘆いております。

  15. 195 検討板ユーザーさん

    この暑さでヨレヨレ

    一日中、クーラーつけてますか?

  16. 196 匿名

    25年前の一戸建てですが、南面は小さな窓一つしかなく、外壁は二重にして、色は屋根までもベージュです。
    おかげでクーラーを一日中運転していても、電気代がかかりません。
    3000円ほど上がる程度です。

  17. 197 匿名さん

    年々、猛暑がきつくなりますね。
    エアコン無しは考えられません。

    よく、熱中症で救急車で運ばれる老人はエアコン付けてなかったと聞きますが、老人は暑さを感じないものなんですかね?

  18. 198 匿名

    ブラインドをしてある窓のそばの社長(78)
    37℃で背広を着ていて、暑くないと、言っています・・扇風機で風を送るようにしました。

  19. 199 匿名

    宣誓・・・・・もう少し 涼しくなってきたら、散歩始めます

  20. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    そうですよね…
    今年の猛暑は体にきついですよね。

    足腰鍛えないと、と思うけど無理して熱中症にでもなったら本末転倒だし。

    頑張って夏を乗り切りましょう~

  21. 201 匿名

    はい !
    この三年のあいだに、足が細くなってしまいました、危機感がヒシヒシと・・

  22. 202 匿名さん

    それ、悪液質では?

  23. 203 匿名さん

    >>201 匿名さん

    これからは朝晩は過ごしやすくなりそうなので朝か夕方に少しずつ歩くようにしたらどうですか?

    無理して歩くのもよくないけど
    やはり少しは歩かないとね!
    湿度が低くカラッとしてると気持ちいいのですが。

  24. 204 匿名

    気持ちだけは玄関に山のように積まれているのですが・・
    その山がじゃまをするので、なかなか外に出られません・・でも、明日から散歩する。

  25. 205 マンション掲示板さん

    >>204 匿名さん

    最初の一歩が大事

    頑張ってね!

  26. 206 匿名

    今日 最初の一歩を歩きました。・・こんなにも歩けなくなっていたとは、涙・涙

  27. 207 匿名さん

    若い頃と違って、店員などに邪険にされがち。
    年寄りはそれほどウザイんでしょうかね。
    哀しくなります。

  28. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん

    頑張りましたね。
    まだ暑いので少しずつ慣れていけば大丈夫ですよ。
    誰でもこの時期は歩くの辛いですから。

  29. 209 匿名さん

    >>207 匿名さん

    お気持ちわかりますよ。
    若い時のようにチヤホヤはされませんよね。

    でも態度にでるような店、店員こそ
    たいしたことない人なんです。
    そんな店でお金使わなければいいんです。

  30. 210 匿名さん

    散歩するときウエアどうしてます?
    自分は太ってるからおしゃれなものがハマりません。
    ジャージ上下です。

  31. 211 通りがかりさん

    >>210 匿名さん

    この暑いのにジャージ上下ですか?笑

    おしゃれじゃなくても歩きやすく通気性のある軽い服装でいいと思いますよ。

    私は長めの短パンにTシャツです。
    いい加減ですよ。笑

  32. 212 匿名さん

    高齢で短パンは見苦しいでしょう。
    まずは痩せて、ウオーキングウエア似合うようになります。
    おひとり様だから、年金やらで金は腐るほどありますし。

  33. 213 匿名

    としよりは家にいてください。
    色々面倒だから。
    骨折すると寝たきりですよ。
    編み物とか、貼り絵とか、 室内でしましょう。

  34. 214 匿名

    そうですね
    明日は杖を買いにいこう
    転んで骨折するまえに
    「転ばぬ先の杖」・・・理想は仙人が持っているような杖なんです。

  35. 215 匿名さん

    シルバーカーも忘れずに。
    座れるタイプが、信号待ちの時楽ですよ。

  36. 216 匿名さん

    >>212 匿名さん

    確かに高齢者に短パンは似合わない。
    高齢者は簡単には痩せられないから
    痩せるの待ってたらウオーキングウエアはいつまでたっても買えませんよ。
    今すぐ買っちゃいましょ!

  37. 217 匿名さん

    >>213 匿名さん

    確かに高齢者は骨折が一番怖いよね。
    寝たきりになって痴呆症になる人多いらしいから。

  38. 218 匿名さん

    老人同士、慰めあいましょう!
    私は、他人に、家族も?
    塩対応されることが増えました。
    被害妄想かと思ったが、年寄に優しくする人はいない!と、悟った次第です。
    失礼しました。

  39. 219 匿名さん

    婆さんだけど、同じバアサンとイケメン来たら、イケメンに優しくするよ。
    仕方ないよね。

  40. 220 匿名さん

    最近のお婆ちゃん、綺麗よ。
    ビックリするくらいね。

  41. 221 匿名

    高温・多湿、低気圧・・・COPD患者には 辛い・・・もっと、酸素を・・。

  42. 222 匿名さん

    病院行けば?行き方も分からない?

  43. 223 匿名さん

    お婆さんはそれ相応の服着て欲しい。
    若作りは見てて痛い。

  44. 224 匿名

    数日まえから、目にゴミが入ったようなゴロゴロがあり、目を開けていられなくなり、眼医者に行ったところ、脂肪の塊ができていたそうです。
    半年ほどまえから、耳や鼻が油っぽくなっていたのが関係あるんでしょうか ?
    70代です

  45. 225 匿名さん

    病院行けば?お金ないの?

  46. 226 eマンションさん

    >>225 匿名さん

    眼医者行ったって書いてあるよ

  47. 227 匿名

    半年前には医者から、ドライアイだと言われて、コアルロンサン(目薬)を処方されていたんですが、だんだんゴロゴロがひどくなってきたので、「よく見て」と、再診してもらった結果、脂肪の固い塊でした・・・同様の症状の人は参考までに・・・。

  48. 228 検討板ユーザーさん

    >>227 匿名さん

    その目薬さすだけが対処療法なんですか?

    脂肪の固い塊ってよく分からないけど
    もう一生なくならないで
    ずっとゴロゴロしてるんですか?

    それも辛いですね

  49. 229 匿名さん

    心気症では?
    ググってみて。

  50. 230 自慰さん

    62歳まで忙しく働いてるとは子供の時は思ってたなかったけど、仕事辞めると嫁さんと2人で暇な気を遣う毎日になるやろし、死ぬまで頑張って仕事するかのう。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸