なんでも雑談「社会的弱者を叩いて何が楽しいの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-05-03 17:06:42

障害者の人間を「かたわだ」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、障害者みかけたら、何か手助けできることはないか考える。

老人を「ジジイ・ババア」と叩いて何が楽しいの?
少なくとも私は、おじい様・おばあ様と呼び、電車では席をゆずって助けてあげる。

それが普通の価値観じゃないの?
社会的弱者を叩いて何が嬉しいの?
社会的弱者叩いて満足なの?
自分より弱い立場のヒト叩ける神経、どう思うの?

不細工だからってなんで叩くの?
イイ歳して、独身だからってなんで叩くの?
負け 組み人生だからってなんで叩くの?

負け 組み人生は理解してるよ。
自分が社会から劣ってるって理解してるよ。
だから精一杯、一生懸命、生きてるのに、なんで叩くの?

貴方は勝ち組なんだから、いちいち負け 組み叩く必要ないでしょ。
貴方はイケメンなんだから、いちいち不細工叩く必要ないでしょ。
貴方は家庭もって幸せなんだから、いちいち独身者を叩く必要ないでしょ。
貴方は社会的地位も確立し、世のため人の為貢献してるんだから、私を叩く必要ないでしょ。

美人は不細工を貶さないよ。自分に余裕があるから。
金持ちは貧乏人を貶さないよ。自分に余裕があるから。
社会的成功者や勝ち組は、負け 犬を貶さないよ。自分に余裕があるから。

貶したり叩くヒトは、自分に余裕がないんでしょ?

私は、貴方に貶されて、馬鹿にされて、叩かれて、首吊りしたくなるほど心が引き裂かれました。
小さい頃から苦労して生きてきて、全力疾走だった。
人生、何も良いことありませんでした。
破天荒なまでに、転落人生でした。
負け 組みなんて百も承知よ。
今更、貴方に言われなくたって分かってますよ。

[スレ作成日時]2010-02-21 03:06:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

  1. 930 匿名

    私は社会的弱者を殴ったりした事はありません

  2. 931 匿名さん

    人に優しくすると人からも優しくされ良いことだらけ
    人に悪いことすると人からも悪いことがおきます

  3. 932 匿名

    社会的弱者 いきなり身体障害者の頭をひっぱたいて逃げたりする奴はいるのか?いないよな普通は

  4. 937 匿名さん

    社会的弱者?何を甘ったれたことを…
    意地というものは無いのか?

  5. 938 匿名

    俺は貧乏だし社会的には弱者に思われがちだが不思議と政治家どもがペコペコするぜ?…なぜか今の時期は。

  6. 939 匿名さん

    弱いものがさらに弱いものを叩く~♪

  7. 940 匿名さん

    難病を発症して手足に障害を抱えてるけど、就職も出来たし会社の人達も優しいです。
    食事や飲み会にも誘われるし、送り迎えもしてもらえます。
    買い物などに出かけると、障害者ではなく怪我人と誤解されて親切にされます。
    病気は治らないし辛いけど、面と向かって嫌なことをされた経験はありません。
    それと、病人だけど美人なのが唯一の救いです。

  8. 941 匿名

    美人でも障害者だろ イマイチな人生だな

  9. 942 匿名さん

    社会的弱者ってどんな人?
    老人、子供、障害者、生涯独身者、くらい?

  10. 943 匿名

    >>942
    あなたのように、何かしら誹謗中傷の標的を定めなきゃ落ち着かないような人のことじゃない?

  11. 944 匿名

    かたわだ って、はじめて聞いた。

  12. 945 匿名さん

    本当の弱者は頑張ってるから
    そんな弱音吐かない

    叩かれるのは、それなりの原因がある人

  13. 946 匿名さん

    かたわだって?

  14. 947 匿名さん

    これっぽっちの金額で暮らせるかー、弱者をいたぶるなー、もっとよこせー
    と力強くぶちあげる生活保護者

    お前ら、そんなに元気なら働けよ

  15. 948 匿名

    芸能人は叩いて楽しい
    やはり万人が知っている者を叩かないとな
    偉そうにしている奴は全員、叩きの対象

  16. 949 購入経験者さん

    作家の園●●子さんは、弱者をたたいて有名人として尊敬されていますよ

  17. 950 匿名さん

    スレ主は、「かたわだ」さんでいいのかな?

  18. 951 匿名さん

    職場でも独身は出世してないな。

  19. 952 口コミ知りたいさん

    健常者でも障害者でも同じ人間。
    どちらにも心が綺麗な人も悪人もいる。

  20. 953 匿名さん

    死んだ爺さんが言ってたよ。
    良い人は1割、ちょい悪が8割、極悪非道が1割
    だってさ。

  21. 954 クククク

    民主党市議の小田求容疑者が6歳女児を殺害!

  22. 955 匿名さん

    >>953 匿名さん

    そうか、世知辛いのー。

  23. 956 匿名

    >946
    身体の一部に欠損があることや、その欠損を持つ人を意味する。

  24. 957 よしのリ。

    私、高校は出て、成績はびり・IQも低い 容姿も悪いと言う、
    Theいじめられっ子的で、わかりやすい精神疾患もあります。

    言われますね。親戚中、社会、学校。習い事。

    容姿だけですぐわかる わかりやすい。

    30まで 40の今 変わらない。

    最初から言われていると後で伸びると言うか、

    もうそれが私です。

    だからいい振りなんてしたくはないね。

  25. 958 匿名さん

    日本人なんてそんなもの。日本は全体主義って言うけど嘘。欧米とはまた別の個人主義。自分至上主義。自分さえよければの人ばかりになった。

  26. 959 評判気になるさん

    弱者を叩く、老人に冷たい日本と思います。
    建設的でないアドバイスは、余計なお世話で
    個人のストレスを発散するだけのもの。
    言いたい放題言って、何の責任も取ってくれません。

  27. 960 マンション検討中さん

    そういう人のメールなんてもうブロックです。

    怒ってたたきつけて偉そう2何よ! 永久に来ない。

    縁切りだ。

  28. 961 マンション検討中さん

    ムキになって 大卒 → 高卒

    健常者 → かたわ (ADHD)

    低知能である仕事できない系 デブ 低学歴を叩くのね。

  29. 962 職人さん

    =960
    精神安定剤を服用をしてもダメ
    合わない 仕方が無い
    私から逃げてくれって頼み込み ブロックもしてと言っている面目の無さでした。

  30. 963 マンション検討中さん

    日本の縮図を見た。まさに、そうよ。自分より弱い(と思い込んでいる)人を叩いて気持ち良さそうにしてるやつら、が元凶よ。

  31. 964 匿名さん

    社会的弱者を叩く人種は、大抵がそいつも弱者。自分より下を見つけて叩くことでストレス発散したいだけ。
    本物の強者や幸福な人は、そもそもそんなくだらないことをする必要もないし、暇もない。

    もし見つけたら「あなたも弱者なんですね」と憐れんであげましょう。

  32. 965 匿名さん

    >>959 評判気になるさん
    最近の高齢者の多くは弱者じゃないよ。自分が収めた以上の年金を貰って貧乏な若者を叩く。しかも数が多いからタチが悪い。
    もちろんそうじゃない人もいるが、人間は高齢化するほど自己中になる可能性が高いので周りと折り合わなかったり老害などと言われてしまう。残念だね。

  33. 966 口コミ知りたいさん
  34. 967 口コミ知りたいさん

    http://singleended.web.fc2.com/yamamoto-yukari-yukie5.htm 数100万人がやっている日本の食文化を汚す人達、脱税をして高級車に乗る人達は犯罪者

  35. 968 匿名さん

    安倍晋三元首相銃撃に続く今回の選挙妨害で、権力が治安維持を名目に国民への監視を
    強めないか、警戒する必要もあります。 
     (東京新聞)

  36. 969 匿名さん

    ■ 指導死 ■

    「悪いのはいつもオレだ」
    そんな文字を遺書に記し2012年の夏、17歳の新潟県の高校3年生が自ら命を絶った。
    それから4年。自殺の原因を調べた第三者委員会はこの7月、「生徒指導が最大の要因」
    と考えられる、との結論を導き出した。

    いわゆる「指導死」である。教師の指導がきっかけで追い詰められ、生徒が死を選ぶ。
    そんな事例は1952年以降、全国で87件に上るとの研究もある。
    指導死はなぜ起きるのか?
    最悪の事態を防ぐにはどうしたらいいのか?
    (Yahoo!ニュース編集部)
    https://news.yahoo.co.jp/feature/344/

  37. 970 匿名さん

    >>969
    第三者委員会の川上耕委員長(弁護士)は報告書に関する記者会見で、

    「過度な叱責などの指導でなくても、その生徒の置かれた状況によっては自殺につながる。
    このことは驚きでもあったし、逆に言うと、社会に対して警鐘を鳴らすべき事案」
    と強調した。

        ↑
     本当に、子供は傷つきやすい。 真面目な子供ほど傷つきやすい、そう思う

  38. 971 匿名さん

    そうれもない、弱肉強食

  39. 972 通りがかりさん

    >社会的弱者を叩いて何が楽しいの?

    想像力が無いんだよね。
    ムシみたいな知能。
    自分で自分の人生を切り開いて楽しむ感覚とか。そういうのが無い。
    だから弱い者を攻撃して優越感に浸ってる。
    それはバカでもできるでしょ?
    どうせ向かっていくなら自分より強いものに向かえよ。
    「スポーツ」で感動するのはそこなんだよ。弱者に勝っても大喜びはしない。敗者も称える。
    そしてより強い者へ向かう。

    車・バイクで言う「ハンドル握ると人が変わる」ってヤツ。
    物(機械・ネット・人)に依存しないと何もできない。

    パソコン遠隔操作事件で捕まったオデブちゃんがいましたよね。
    あと交通事故で妻と娘を亡くした人へ誹謗中傷してたバカとか。
    捕まって赤っ恥。
    言いたいことがあるなら堂々と面と向かって何もいえない悲しくもショボい精神力。

    一人では何もできないバカ。
    3人、5人でタムロしてるヤンキーとかと同じ。

  40. 973 検討板ユーザーさん

    今の学校は、児童、生徒が自殺して、親が弁護士たてて、第三者委員会が原因は、学校の教員とかいじめとか認定する。
    死んでからとか精神を病んでとかならないと、被害者のことを誰も考えない社会。
    死んでしまったら遅いのに、どうして死なせてしまうのだろう?

  41. 974 検討板ユーザーさん

    子供は、親なら誰もかわいい。
    世の中が受け入れてくれるために生まれてくるのに、今は、受け入れてくれないことがあっても耐えなければいけない世の中。
    そんな世の中なら、最初から生まれてきたくないよね。
    嫌な辛い思いばかりなんてするなら、うまれてきたくない。
    少子化になるのは当然。
    令和4年度の18歳までの自殺者が591人。
    みんなお父さんやお母さんが産まれてきてくれて、喜んだ命なのに。
    いつからこんな世の中になったんだろう?

  42. 975 匿名さん

    弱肉強食、世の中は不公平なの。
    残念でしたね。

  43. 976 匿名さん

    強いって ナニ ?
    弱いって ナニ ?
    ケンカのこと、財力のこと、地位のこと、権力のこと ??? 
    みんな ゴチャ混ぜに考えてない ???

  44. 977 匿名さん

    無職です。
    アパート三棟と戸建て二棟、ビルのテナント料と月極駐車場料と株の配当で細々暮らしています。
    月一回海外旅行行くのがやっとです。
    もっと税金安くしてください。

  45. 978 マンコミュファンさん

    >>969 匿名さん
    教育委員会の指導主事が教員という制度をなくさない限り、こういう教員による生徒いじめは、なくならない。
    これは、いじめというより、生徒を自殺へ追い込む人権侵害。
    教員は、暴行、恫喝しても指導といえば、いいわけだから。

  46. 979 匿名さん

    弱肉強食

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸