中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーネスト博多レヴィア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多区
  8. 【契約者専用】ファーネスト博多レヴィア

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-26 18:41:57

ファーネスト博多レヴィアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668732/


所在地:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目400-5の一部(地番)
交通:西鉄「宮園」バス停 徒歩約7分(約500m)
間取:2LDK、3LDK
面積:60.90平米~74.25平米
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:未定
管理会社:株式会社ファミリー・クリエイト

[スレ作成日時]2021-06-09 09:55:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト博多レヴィア口コミ掲示板・評判

  1. 161 住民さん1

    もう売りに出している部屋がありますね。

  2. 162 住民さん5

    >>161 住民さん1さん
    そうですね。
    やむを得ずだったのか、最初からそのおつもりだったのか…
    お写真も掲載されていて、他のお部屋の間取りやカラーセレクトを見ることができて、自宅との違いが新鮮でした!

  3. 163 入居済みさん

    皆さんは初回無料サービスのサニクリーンの換気扇フィルターは契約されますか?
    市販にはない形と言われて迷っています。

  4. 164 契約者さん8

    >>163 入居済みさん

    Amazonのフィルターで十分ですよ。

  5. 165 契約済みさん

    >>164 契約者さん8さん
    そうなんですね。ありがとうございます。

  6. 166 住民さん1

    角部屋を購入しましたが、最悪で購入した事を後悔しています。採光をゆうせんしたくて角部屋を購入したのに、引き渡し当日に隣りに8回建て相当の建築物が建つと告知されました。私たちも知りませんでしたとかとぼけてましたけど、この規模の建築物なら1年以上前に計画は間違いなく上がってるし、ましてやファミリーが土地を売ってて、使用目的を知らないはずがない。隣との間隔は基礎からみても2~3m程度しかなく、隣が建てばおそらく日中でもかなり暗くなると思われます。そりゃ事前にこの規模の建築物が建つ事を購入者に伝えれば角部屋の価値は無く、価格の吊り上げもできないでしょうから。こんな売り方をするデベロッパーは許せないので、この事実のSNS拡散と現在、弁護士と打ち合わせをしてるので、ファミリーに対して建築物の告知をいつ行ったか?等の開示請求をする予定です。負けてもいいので、この誠実さの無い会社としっかり闘って行こうと思ってます。東側角部屋の入居者様、ご挨拶に行くのでお力添え、よろしくお願いします。

  7. 167 住民さん5

    >>166 住民さん1さん
    私もたしかに8階相当の会社のビルが建つことは引き渡しのときに聞きました。約1年前の購入検討時にはおそらく5階建てくらいのビルが建つとは説明がありましたが高さの詳細は言われなかったですね、ベランダの目の前に建つようなことはないんじゃないか?と言われたことは覚えてます。最初から8階相当と説明があれば角部屋と採光にこだわり9~11階の部屋を検討されていたという考えもでてくると思いますね。


  8. 168 住民さん9

    確かにごく初期はどういった会社が入ってどういうビルが建つのかの話が出ていたのに、途中からぱったり情報が担当に聞いても出てこなくなりましたよね。自分の担当も最初のうちはマンションには影響のないように建てるように約束している、みたいなことを言っていて、たしかに当初は5F相当くらいの建物と聞いた覚えがあります。このマンションからほぼ真東の方角に建つので、8F相当の高さだと朝の光がかなり入りづらくなりそうですよね。F~H くらいの範囲で影響出そうな気がします。

  9. 169 契約者さん6

    >>166 住民さん1さん
    うちは、購入前の事前説明で、5階建相当の会社の事務所が建設されると説明されました。
    皆さまと同じ様に引き渡し時に、事前に5階建と説明しましたが、高さ的にファーネストの8階前後の高さになります。説明不足で申し訳ありません。と説明を受けました。
    採光と近接建築の問題ですので、認められれば、迷惑料等の受領も考えられますので、弁護士に相談、角部屋の方に協力を仰ぐ。というのは、問題ない対応だと思うのですが、ファーネストを購入し満足している方もいらっしゃる中、SNSといった不特定多数が閲覧できる場で、自マンションを酷評し価値を下げ兼ねない行為については、いかがなものかと私は思います。

  10. 170 住民さん8

    基礎工事を見る限りH TYPE(角部屋)のベランダ側にも会社の基礎工事がかかっているような気がします。

  11. 171 eマンションさん

    私は、9階以上の角部屋です。
    8階以下の方は、残念ですよね。

  12. 172 マンション住民さん

    >>171 eマンションさん
    部外者のなりすましはみっともないですよ(笑)すぐにバレるからやめたがいいですよ

  13. 173 住民さん4

    >>172 マンション住民さん
    すぐにバレるんですか?

  14. 174 住民板ユーザーさん7

    隣の建物は建ってみないと採光ははっきりとは分かりませんが何らかのアクションはとった方が良いかもとは思っていますが。将来的に立体駐車場になるなんてことにならない?駐車場があまり広くなさそうなので、要らぬ心配しています。

  15. 175 住民さん1

    ファミリーの方に一度、住民説明会を開いてもらうように問い合わせしても良いのかもしれませんね。
    基礎見る感じ、かなり近接しているので、想像とは全然違いますからね。
    近接、採光、高さの問題等、ファミリーがどう考えていたのか、しっかり説明を全体にする場を設けてもらった上で、対応を考えれたらいいですね。

  16. 176 住人さん1

    >>175 住民さん1さん

    用途が工業地域ですからね。
    隣に何を建てられても仕方がないかと。

  17. 177 住民さん6

    >>176 住人さん1さん
    同感です。
    隣に空き地がある工業地域のマンションを購入されてるのに、SNSでの拡散や抗議するのはいかがなものかと思います。

    それよりも郵便受けの上に届いたチラシを置いていける神経が信じられません。
    ゴミはゴミ箱へ!
    部屋に持って帰って捨てて欲しいです。

  18. 178 入居済みさん

    >>176 住人さん1さん
    用途が工業用地⇒わかる
    何を建てられても仕方ない⇒最初の説明と違ったり、説明がない事に「仕方ない」は違うと思います。隣に会社が建つのはわかっていましたが契約時の説明(高さ等)と異なる事に問題があるのかと。

  19. 179 住民さん3

    住民に対しての苦情は問題なくてファミリーへの抗議は「いかがなもの」になるんですね。
    都合の良いSNSのルールですね。

  20. 180 住民さん4

    >>179 住民さん3さん

    確かにそうですね。
    配慮が足りず申し訳ございません。
    ゴミはゴミ箱に捨てるという当たり前のことが出来ない人が、このマンションにいらっしゃると言う恥ずかしい事実をSNSで公表してしまいました。
    猛省しております。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸