中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ファーネスト博多レヴィア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 博多区
  7. 博多区
  8. 【契約者専用】ファーネスト博多レヴィア

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-26 18:41:57

ファーネスト博多レヴィアの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/668732/


所在地:福岡県福岡市博多区東那珂1丁目400-5の一部(地番)
交通:西鉄「宮園」バス停 徒歩約7分(約500m)
間取:2LDK、3LDK
面積:60.90平米~74.25平米
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:未定
管理会社:株式会社ファミリー・クリエイト

[スレ作成日時]2021-06-09 09:55:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファーネスト博多レヴィア口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約者です。
    皆さん、フローリングやキッチンの色はもう決めましたか?

  2. 2 匿名さん

    こんばんは。
    床はダークかミディアムで迷っています。キッチンもそれに合わせる形になるので、キッチンは全く決まってません。ダークならオプションで天板も黒にしようかなと思いますがシックすぎて生活しづらいのかななど悩みます。

  3. 3 住民板ユーザーさん5

    >>2 匿名さん
    私もシックな感じが良いんですが子供がいるため暖かみ?のある色合いが良いんじゃないかと押し切られております笑
    その他のセレクトプランはほぼ家族と同意見でした

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    私もシックで高級感ある感じにしたいので、同じお色で迷ってます。あと、壁にエコカラットをしたいんですが、子供がまだ小さいので落書きされたらなぁと悩んでます。

  5. 5 住民板ユーザーさん5

    >>4 住民板ユーザーさん1さん
    質問失礼します、エコカラットのお値段とか聞きました?良かったら教えてください。

  6. 6 住民板ユーザーさん1

    >>5 住民板ユーザーさん5さん
    すみません。まだ聞けてないです。
    今度打ち合わせの時に聞いてみようかと思ってますので、分かったらお伝えしますね。

  7. 7 住民板ユーザーさん5

    >>6 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。LIXILのホームページみるとm2あたり数万円とバラつきがあった為助かります。

  8. 8 住民板ユーザーさん8

    マンション内に自動販売機とか欲しいですね。
    こういうのは元々決まってるものですか?
    それとも後から要望で設置されるんですか?

  9. 9 住民板ユーザーさん7

    >>8 住民板ユーザーさん8さん
    住民の意見が一致すれば置けるんじゃないでしょうか?維持費がかかりそうですし。
    ちなみに、マンションの裏側のちょっと行ったとこに自販機はありました。コンビニも近くにできないかなぁ。

  10. 10 住民板ユーザーさん8

    >>9 住民板ユーザーさん7さん
    維持費ですかぁ。なるほど。
    マンション近くには自販機あるんですね、少し昔は角の整形外科がサンクスでしたね。

  11. 11 住民板ユーザーさん7

    >>10 住民板ユーザーさん8さん
    つきあたり、右向いたらあります。ご参考まで。

    1. つきあたり、右向いたらあります。ご参考ま...
  12. 12 住民板ユーザーさん8

    >>11 住民板ユーザーさん7さん
    ありますね!ありがとうございます。
    マンション出てすぐですね。

  13. 13 住民板ユーザーさん1

    キッチンをセラミックトップにしようか迷っているのですが皆さんどうされますか?

  14. 14 住民板ユーザーさん9

    >>13 住民板ユーザーさん1さん
    私も迷ったのですが、標準でいくことにしました。
    余裕があったらセラミックトップにしたかったです。笑

  15. 15 住民板ユーザーさん7

    先日現地に行きましたが、だいぶ形になってきましたね。
    ファーネストさんは工事進捗をブログでアップされるので親切だなと思います。

  16. 16 匿名

    皆さんコンロはガスとIHどちらにされますか?

  17. 17 住民板ユーザーさん1

    >>16 匿名さん
    ガスにします!IHは火加減が難しいので…個人的に

  18. 18 匿名

    >>17 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    IHは火加減難しそうですよね。
    ガスしか使った事がないので、IHの使い勝手が分からず悩んでます。
    せっかく都市ガスなのにわざわざIHにするのも勿体ないですかね?電気代あがりますよね?

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    >>18 匿名さん
    私もそんなにIH使ったことないので火加減くらいしか…光熱費的にはガスも電気も変わらなかった気がします。IHだと火を使わないのでお子さんのいる家庭では安心かも!ただ住み始めてIHからガスに替えるときにガスを引いたりするのでお金がかかるとは聞きました!

  20. 20 契約済みさん

    自分はIHにする予定です。今もIHですが、たしかに火力の面やフライパンを振る際などに不便さを感じることもありますが、それは慣れました。IHはフラットで手入れしやすく、使っていないときに物を置けるなどメリットの方が個人的に大きいです。それと自分もあとからガスに変える場合はガスを引く作業費用が発生すると聞きました。

  21. 21 契約済みさん

    今のうちに皆さんに質問があります。
    ベランダは隣との壁もしっかりしていて隙間は水が流れるわずかなところだけと思われます。そこで「ベランダでの子供の水遊び」はどう思われますか?
    少なからず排水溝をつたって隣に水は流れるだろうし・・・
    私としては隣が水遊びをしていても気にならない(以前も経験あり)んですが皆さんはどう思われますか?子供にベランダで水遊びをさせたい気もしますが迷惑かな?
    インスタとかにけっこうあげている人いるけど普通のことかな?と悩んでおります。

  22. 22 住民板ユーザー

    >>21 契約済みさん
    個人的には節度ある遊びなら問題ないです。節度ある、に個人差があると思いますが、上から水をこぼして下の洗濯物が濡れたり、早朝から、遅くまで何時間も大騒ぎするようなことがなければ問題ないかなと思っています。排水時はきちんとベランダのスロップシンクや風呂場に流すなどしないといけないみたいですね。
    管理規約にどう記載されるかわからないですが、一般的にはしない方が無難ですかね?ベランダの件、どこまで許容されるのか自分も知りたいです!

  23. 23 契約済みさん

    >>22 住民板ユーザーさん
    返答ありがとうございます。
    そうなんですよね、個人差があると思うので水遊びをしないほうが無難という気持ちも分かります。
    私のイメージだと園児1.2人くらいが1~2時間弱昼間に遊ぶ程度でした。
    もし私の家庭がするとしても同じくらいの感じです。
    管理規約は契約の時にもらった冊子に記載あるか見てみますね。
    担当者は水遊びもできますねーと話してたので全くダメってことではないんでしょうけど・・・

  24. 24 契約済みさん

    結局節度だと思います。。水をベランダ外に撒き散らしてしまったり、1、2時間騒ぎ続けられるのを夏場に毎週末繰り返すとかだとさすがに嫌ですね。

  25. 25 契約済みさん5

    >>21 契約済みさん
    子供が4人います。さすがに家の中だけで運動させてもストレスが溜まると思うので、水遊びぐらいおもいっきりさせてあげる予定です。

  26. 26 契約済みさん5

    >>21 契約済みさん
    子供が4人います。さすがに家の中だけで運動させてもストレスが溜まると思うので、親心として水遊びぐらいおもいっきりさせてあげる予定です。

  27. 27 契約者さん6

    >>21 契約済みさん
    子供なので『静かに』は難しいでしょうから頻度ですかねー。毎週末とかじゃなく隔週とか。
    あとはご近所付き合い次第じゃないでしょうか?知らない子より知ってる子の方が気持ち許容範囲が広くなる気がします。
    このご時世で外にも遊びに行けないし、水遊びくらい許容してあげたいですよねー

  28. 28 住民板ユーザー

    >>23 契約済みさん
    22です。許されるなら1?2間の水遊びくらいならさせてあげたいですね(^ ^)
    確かに頻度は大事かもしれませんね。

  29. 29 契約者さん8

    >>28 住民板ユーザーさん
    私としても子供の水遊びはさせてあげたいですが嫌だと言う意見もやはりあるようですね。
    25.28さん もし私が隣の部屋だったら気にせず遊ばせてあげてくださいね!
    夏場のお昼にしかできない風物詩のようなものですし毎日のことでもないですから。

  30. 30 契約済みさん5

    >>29 契約者さん8さん
    ありがとうございます。時間帯を守って回数はなるべく少なく水遊びさせていただきます。少しでもご近所に迷惑かかりそうでしたら別の遊ばせ方を考えマス

  31. 31 購入経験者さん

    我が家としては水が外に飛び散らないようプールの上には大きな日よけを壁からベランダに付けてパラソルを置いたりして予防しております。この対策で来年マンション入居時も行うつもりです。排水溝の水に関しては掃除だったり、植木に水をあげたりでも流れるのでそんなに気にしないで良いかもです。

  32. 32 契約者さん1

    皆さん間取り変更カラーセレクト等って進んでいらっしゃるのでしょうか。担当者からだいぶスケジュール遅れているとは聞いていたのですが、8月上旬にお願いしていた見積が8月下旬にもまだ出ておらず、その後も連絡ありません。。。皆さんそんなものですか?担当者が外れだったのでしょうか。。。

  33. 33 契約者さん

    >>32 契約者さん1さん
    全く進んでおらず、同じ説明を受けてますので、担当者の問題ではないと思います!コロナ関係のようですね。全体的に期限を延ばすと言われました。

  34. 34 契約者さん1

    >>33 契約者さん
    コメントありがとうございます!他の皆さんも同じ状況と聞いて安心しました!気長に待とうと思います!

  35. 35 契約済みさん

    先日カラーセレクト、セレクトプラン、有料オプションの最終確認と契約が全て終わりました。あとは年末前に送付される有料オプションの代金を支払えば完成を待つばかりです。期限は延びてるようですが完成は予定通りだそうです

  36. 36 契約者さん6

    >>35 契約済みさん
    お疲れ様でした!完成楽しみですよね!
    完成は予定通りなんですね、上で遅れてると書いてあったので引き渡しも延びるのかと思ってました。情報ありがとうございました。

  37. 37 匿名

    皆さん、グリーン住宅ポイントはもう交換されましたか?家電と交換したいなと思ってますが、家電量販店でまとめ買いをして値段交渉した方がお得かなと思ったり、、何に交換するか迷ってまだ交換出来ずにいます。

  38. 38 契約済みさん

    >>37 匿名さん
    私もまだなんです。早く決めないとなあと思ってます。家電は何を交換予定ですか?
    ルンバが人気みたいですね。
    エアコンって工事とかはどうなるんですかね?
    あとは食料品で考えてます

  39. 39 匿名

    >>38 契約済みさん
    ルンバや掃除機、オーブンレンジに交換しようかなと思ってます。確かにエアコンは今交換した所で、入居はまだまだ先なので取付け工事はやってもらえないですよね。

  40. 40 契約済みさん

    ルンバは考えていませんでしたが、いいですね!自分はテレビ台やソファーにしようかなと思っていました。エアコン等の家電は既に既出の通り家電量販店で交渉したほうがお得そうですよね。

  41. 41 匿名

    たぶん多くの方はまだだと思いますが、私は一足先にローンの本審査中です。
    これが通れば購入確定になるので、やっぱりドキドキしますね。

  42. 42 契約済みさん

    マンションも少しずつできていますね。
    ららぽーともできるし来年は楽しみです。

  43. 43 契約者さん1

    ずいぶん出来てましたよー!先週です

  44. 44 契約者さん1




    ずいぶん出来てましたよー!先週です

    1. ずいぶん出来てましたよー!先週です
  45. 45 入居前さん

    おぉ...かっこいいですね!手間の駐車場もよくよく見るとほとんど出来上がってる。公式の進捗ブログの更新が少ないのでありがたいです。

  46. 46 契約者さん1

    近隣で良いクリーニング店をご存知の方、良ければ教えていただきたいです。

  47. 47 入居前さん

    引っ越し業者はサカイの案内が来ていましたね。
    WEBで引っ越し日を決めてから営業?の人が現在の住居に来て見積りを出すんですよね?見積もりが高いからといって日にちを決めた後でキャンセル出来るんでしょうか?

  48. 48 匿名さん

    今さらですが、フォレオの駐車場から室内もベランダも丸見えでビックリしました。

  49. 49 契約者さん1

    >>47 入居前さん
    できると思ってます
    要はマンション全体の引っ越しスケジュールを確定させてるのだからどの業者が入ってもいいでしょう

  50. 50 契約者さん1

    >>48 匿名さん
    上の写真を投稿した者ですが、ベランダが奥行きあるため陽射しが室内まで届くかなと思うくらい室内は見えづらかったですよ
    夜はカーテン等するでしょうが、この投稿をした人のようにじろじろ覗く不審者がいたら迷いなく通報しましょう。

  51. 51 契約者さん7

    設計変更に間に合わなかったので、食器棚は業者を使おうと思って探してるんですけど、皆さんどうしました?

  52. 52 契約者さん4

    >>51 契約者さん7さん

    うちは業者にお願いしてます。
    金額もオプションとかで頼むより安くすみましたよ。

  53. 53 契約者さん9

    >>52 契約者さん4さん

    横からすいません。
    うちも業者にお願いしようと思ってるんですけど、どこの業者に頼みましたか?
    参考までに教えもらえると嬉しいです(>_<)

  54. 54 契約者さん4

    >>53 契約者さん9さん

    西新駅が最寄りでショールームがある業者です。
    あんまり業者名出すと広告?的な感じで良くないみたいなので、この程度の情報なんですけど参考になれば!

  55. 55 契約者さん2

    サカイから引っ越し日の決定通知がきましたが全く希望がとおってなかったです(泣)この場合キャンセルできますかね?皆さんは希望通りでしたか?

  56. 56 契約者さん7

    >>55 契約者さん2さん

    契約してる訳ではないので、キャンセル可能と思いますよー!
    でも他の引越し業者に依頼すると、引越しの際に大型の荷物運ぶ為のエレベーターの使用が出来ない?とかなんで結局、引越しは8月何日以降にお願いします。ってなるんじゃないですかね?
    ちなみにうちも希望通らずでした。涙涙

  57. 57 契約者さん2

    >>56 契約者さん7さん
    そうなんですね!ありがとうございます。
    8月以降ですかぁ~新築は初めてなので戸惑ってばかりです!

  58. 58 契約者

    皆さん、フロアコーティングってされますか?

  59. 59 契約者さん6

    >>58 契約者さん
    我が家はする予定ないです。しなくても良いような材質ですと言われたのと、あとは費用面でやめました。

  60. 60 入居前さん

    58・59さん
    ペットとの生活を考えると必須と思っています

  61. 61 契約済みさん

    リビングの片面にエコカラットをやろうと思うのですが色選びなど自信がありません。コーディネートお願いできるところをご存じの方おられたらお願いします。

  62. 62 契約者さん2

    >>61 契約済みさん

    色選び難しいですよね・・・
    うちは大体決めてたんですけど、ショールーム行った時に色々話して最初とは全然違うもの選びました(笑)
    メーカーとかではなく工事を頼んだ業者さんでしたけど、実物見ながら一緒に決めてくれましたよ!

  63. 63 入居前さん

    いよいよ内覧ですね。入居まで1か月となりドキドキします。
    皆さんよろしくお願いします。

  64. 64 入居前さん

    こどもみらい住宅支援事業って対象なんでしょうか?
    結局住宅ローン減税は1%?0.7%?
    誰かわかるかたご教授お願い致します。

  65. 65 契約者さん6

    >>64 入居前さん
    こどもみらい住宅支援事業については対象外、
    住宅ローン減税1%を13年間と認識していますが、誤っていれば訂正お願いします!

  66. 66 契約者

    >>65 契約者さん6さん
    私もそのように認識しております(^^)

    内覧会で隣に建つ建物の説明を受けたかと思いますが、どのように、建つのか分かる方いらっしゃいますか?
    確か目の前が駐車場になると言っていたような気がするのですが、、お部屋のことで頭がいっぱいでちゃんと聞けていなかったです。

  67. 67 入居前さん

    >>65 契約者さん6さん
    ご丁寧な説明ありがとうございました

  68. 68 契約者

    >>66 契約者さん
    早口の説明だったので詳細をぬかしているかもしれませんが、ショールームで平日のみ開いており、土日は閉まっている。マンションでいうと8階くらいの高さの建物である、と聞きました。
    もう少し詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?

  69. 69 契約者さん6

    >>68 契約者さん
    ララポートにあるガンダム。
    それに搭載されている電子機器的なものを作る会社のビルが建つと聞きました。
    そのビル自体は5階建ではありますが、各フロアの高さが一般住宅よりも高いため、マンションでいうと8階辺りの高さになるそうです。

  70. 70 契約者さん6

    追記です。
    そのオフィスはレヴィアの左隣に建つ為、建物にのって景色が潰れるということは無いと説明受けました。

  71. 71 契約者さん

    >>68 契約者さん
    担当の方からきちんと説明を受けた方がいいと思います!

  72. 72 入居予定さん

    マンションの7~9号室にかけて重なる前面の敷地は会社の平置きの駐車場となります。
    会社は70さんは言っている通りのようでマンション側に背を向けるように立ちます。マンション側は会社の裏側になる為、所々に換気程度の小さな窓はできるようですが人が出入りするようなことは無い様です。建物は本社とのことなので人の出入りは多く、ある程度まで灯りはついていると思いますが建物も裏側なのであまり気にならないのではないでしょうか。

  73. 73 内覧前さん

    >>71 契約者さん
    我が家はあまり影響がないので短い説明でしたがそれでよしとしていました。
    質問したのは66の方のために他に情報があればと思った次第でした。

  74. 74 契約者さん8

    内覧会の時にリビングのカーテンのサイズを測ったんですが私のミスから誤差が出てしまい既製品のカーテン178か190どっちが合うかわからなくなりました。どなたかわかるかたいますか?教えていただけると助かります。

  75. 75 契約者

    自分は190とメモしていました。190サイズを買おうというつもりで、採寸結果ではないです。
    自分は部屋によって幅が違うので既製カーテン難しいと悩んでいるところです。

  76. 76 入居予定さん

    >>75 契約者さん
    返答ありがとうございます。たしかに幅も部屋で違いましたよね。
    リビングは既製品の100×190かな?と思いましたが幅も240くらいあった気がしましたので既製品ではやっぱり難しいのでしょうか・・・

  77. 77 匿名さん

    数千万のお買い物した後に、数十万円で悩まないでオーダーしましょう
    特に家具含むインテリアはケチると、せっかく新築の素敵なお部屋買ったのに、
    釣り合いませんから、家具は全部買い替えです
    と、妻に言われました(笑)

  78. 78 契約者さん7

    >>76 入居予定さん
    たしかに既製品のサイズでは微妙な窓もありましたね。
    既製品でもサイズや気に入ったデザインがあれば人それぞれですし良いと思いますよ。それにカーテンサイズに関する質問なのでまずは190という返答があってそれが参考になると良いですね。

  79. 79 入居予定さん

    >>78 契約者さん7さん
    返答ありがとうございます。たしかに私は既製品でのサイズを聞いただけでケチってるわけではないのでご理解いただけて良かったです。サイズがはっきりしたら既製品やオーダーと臨機応変に考えてみます。

  80. 80 入居予定さん

    販売説明時、ファミリーさんから立体駐車場とマンションの間には屋根がついて雨降り時には濡れないで駐車場に行けると説明された方は他にいらっしゃいますか?当方はその説明を受けていて完成時には屋根がなかったので、、、他にも説明された方がいらっしゃいましたら理事会でとりあげてファミリーさんに言えると思います。

  81. 81 入居予定さん

    連続投稿失礼します。
    立体駐車場がちょうど運転席のドアのところに柱があるのでタイヤ止めまで停めるとドアが開けれません。柱が横にある区画の方はドアが開けれない状態と思います。

  82. 82 入居予定さん

    >>80 入居予定さん
    はっきりと説明されたんですね。私の時は図面をみて屋根がないなあと思ったんで聞いた記憶はありますが「屋根はある」とは明言されなかったような気がします

  83. 83 入居予定さん

    >>81 入居予定さん
    車の大きさにもよるんですかね?毎日のことなのでストレスですよね

  84. 84 契約者さん

    ゴミ出しは濡れずにできます、との説明を受けたのははっきりと覚えていますが、駐車場は受けてないです。たしかに雨に濡れずに出入りできた方がいいですね…確認すべきでした。
    ドアについては、その区画ではないので実際は分かりかねますが、もしかして開けれないのでは?と気になっていました。

  85. 85 契約者さん5

    >>82 入居予定さん

    奥さんと一緒に話を聞いていて駐車場まで濡れないならいいねと話していたのではっきり覚えています。
    担当に確認すると当初は屋根をつける予定でしたけど雨垂れがするのでつけるのをやめましたとよくわからない回答をされました。

  86. 86 契約者さん5

    >>83 入居予定さん

    車が大きくても小さくてもドア部分に柱があります笑
    完成するまでなんで誰も気づかなかったか不思議です。
    柱をもう少し後ろにずらせば何も問題なかったと思います。
    いくつかの区画の方はかなりストレスになると思います。

  87. 87 入居前さん

    いよいよ入居が始まりますね。皆さん仲良くよろしくお願いいたします

  88. 88 住民の人に質問したいさん

    サカイの段ボールの回収は有料ですか?

  89. 89 契約者さん3

    >>88 住民の人に質問したいさん

    違うと言ってましたよ
    カタログにも有料のところに×をつけて確認されました

  90. 90 住民の人に質問したいさん

    >>89 契約者さん3さん
    ありがとうございます。大事なことなのに説明時に「ダンボールは後で回収します」と言われましたが有料かを確認していませんでした。

  91. 91 契約者さん1

    今さら気付きましたが。。。
    普通ベランダに避難口ってありませんかね。
    隣や下階に逃げるところが無いなと思いまして。

  92. 92 契約者さん10

    >>91 契約者さん1さん

    検討スレで確認している人がいましたね。
    営業の方から避難については玄関からしか出来ないことやドアが強い?からとはぐらかされたと不安になりここに質問されたようでした。
    私も気になりながら契約した一人です。

    私は駐車場に入るゲートの高さが低いので緊急車両やふだんの宅配のトラックが入ってこれないのではと心配しています。思ったより低いですよね~。

  93. 93 契約者さん

    >>91 契約者さん1さん
    当方もその点不安を抱えながら契約した者です。
    92様のご指摘についてもしかり。
    ですが、いざとなったら横の敷地から緊急車両入れるしどうにかなるかなとも思ってます。
    みなさん気をつけて生活しましょうね(^^)

  94. 94 契約者さん1

    私が説明を聞いてなかっただけかもしれませんが、駐輪場側のゴミ収集場所って、特定の曜日しか開かないのでしょうか。
    一昨日も昨日も閉まっていて、結局外まで出しに行ったので意味ないなと思いまして。

  95. 95 契約者さん1

    >>94 契約者さん1さん
    燃えるゴミのみで、回収日の前日の夜使えると説明はありましたよ。
    本来の入り口の収集場所は全て当日のみです。

  96. 96 契約者さん1

    >>95 契約者さん1さん
    そうだったんですね。
    前に住んでいたマンションはいつでも出せたので、その感覚でいました。
    教えていただきありがとうございました。

  97. 97 契約者さん2

    インターネットを別で契約した方いらっしゃいますか?
    WiFiがかなり遅いのが気になります。

  98. 98 入居済みさん

    鍵の受け渡し時にもらった物を使用していますが私はサクサク動いていますね。

  99. 99 契約者さん6

    想像以上に足音や物音が響きますね、、
    上の階の家庭によるのでしょうけど
    うちはマットなどを敷いて気をつけようと思いました。
    参考になればと思います。

  100. 100 マンション住民さん

    音結構気になりました。。営業さんからは防音しっかりしてますと聞いていたのでビックリしちゃいました。特にお子さんの走る音などはかなり響くようですね。
    ご迷惑にならないよう、うちも子供がいるのでマットを買って気を付けようと思ってます!

  101. 101 入居予定さん

    横の壁は厚いですが、上の階からの音が壁越し?に伝わってきて響きますよね。ただまだ入居が始まったばかりですし、小さいお子さんも最初のうちはしゃいでしまうのもあるかなと思っています。入居シーズンが落ち着けばそういったのも多少は良くなるかなぁと期待しております。

  102. 102 契約者

    訪問販売が回ってますね。
    皆さんお気をつけ下さい!!

  103. 103 契約者さん1

    うちも子どもが走り回ってしまうので、音が気になってしまっています。リビング半分と子ども部屋にプレイマット敷いてます。
    音次第では全面に貼らないといけないのかなぁとか、気を揉んでます。

  104. 104 入居予定さん

    >>103 契約者さん1さん
    そういうふうに気遣ってもらえてるだけ十分だと思いますよ。それにしても自転車置き場が気になりますね。
    きちんと枠内に停めてるのに他人の自転車をわざわざ動かしてまで隙間に停めてくる人がいるのでトラブルにならないか心配です。

  105. 105 住民さん8

    >>104 入居予定さん
    私の自転車も勝手に動かされて私が停めてたとこに違う自転車が止まってますね...あまり人の自転車には触ってほしくないですよね。管理人さんが張り紙とかしてくれたらいいですが。

  106. 106 入居済みさん

    空いていればどこに停めても良いということにはなっていますが、勝手に動かすのはひどいですね。モラルが無さ過ぎます。是非この件は管理人さんに報告いただきたいです。

  107. 107 住民さん8

    >>105 住民さん8さん
    こちらの投稿を見て、自転車を確認したのですが、確かに他に空いているにも関わらず狭い隙間に無理矢理押し込んでいる方がいらっしゃいますね。私の自転車全面に押し付けてぶつかっている状態で止まっていました。傷も入りますし、困りますね

  108. 108 住民さん1

    自転車と言えば、皆さん自転車の登録シールって貰いましたか?
    希望枚数を伝えて、鍵の引渡しの時に渡します。と言われてたような…。
    今更ですが貰って無いことに気付きました。
    皆さんどうでしょうか?

  109. 109 住民さん3

    きちんと1つの枠内に1つの自転車を停めてもらいたいこと。
    他人の自転車を勝手に動かしたりしないこと、接触しないように並べること。
    上記を一階の管理人さんまたは管理会社に伝えてみます。

  110. 110 入居済みさん

    108さん
    8月になったら配布されるって入居のときに聞きました。まだ配布されていませんが...w

  111. 111 住民さん5

    入居してから、大きめのゴキに頻繁に遭遇するのですが、うちだけでしょうか??
    旧居では一度も遭遇したことがなく、連れてきた訳ではないとは思うのです。
    引っ越し当日の、まだ荷物も入れてない状況にも関わらず、遭遇して退治したこともあり、
    土地の問題なのかなと思ったり…

    皆さんはどのような対策されてますか??

  112. 112 契約者さん4

    >>111 住民さん5さん
    うちも先日エレベーター横の溝の所に横たわっているのを見つけました。結構大きめだったのでびっくりしました。エアコンのホース部分に蓋をしてゴキ対策は一応やってますが、他にありますか??

  113. 113 住民さん8

    >>111 住民さん5さん
    洗濯物を取り込んでる時に洗濯物にビックゴキが引っ付いていました。食料品店、工場と近場にあって、大量にいるのかもしれませんね。家の中に入り込まないように対策するしかないのですかね。

  114. 114 入居済みさん

    以前書き込みにあったインターネットの回線速度、確かにかなり速度低下することがありますね。通常 3~400Mbps なのに、20Mbps 前後まで落ち込むことがあります。各戸にケーブルが来ているにも関わらず、こんなに遅くなりますかね?ルーター(配布されたやつです)の問題かもしれないのでもう少し確認してみますが...

  115. 115 契約者さん1

    >>114 入居済みさん
    情報ありがとうございます。
    やっぱりうちだけじゃなかったんですね。
    管理会社に電話してみましたが、他のプロバイダへの乗り換えはダメだそうです。
    マンション全体でUCOMと契約することで安くしているためだそうで。
    この通信速度とずっと付き合っていかないといけないのかぁ。。。

  116. 116 住民さん3

    109ですが先週末に管理会社に自転車の件を伝えたところこのような張り紙が掲示板に貼られていました。あとはこれを当事者が見てきちんとしてくれたらいいですが。

    1. 109ですが先週末に管理会社に自転車の件...
  117. 117 マンション住民さん

    >>115 契約者さん1さん
    Ethernetケーブル接続でも速度低下が見られたので、ルータの問題ではないかもしれないです。同現象の方が多ければ報告して改善を求めてもいいかもしれないですね。

  118. 118 住民さん1

    電動自転車は、重くてスライド式の自転車ラックに停めるのは大変なので、できれば平置き駐輪場に停めれるようにしたいです。
    その他の自転車(子供自転車含む)はスライド式の方に、
    電動自転車は平置き駐輪場に。というルールが出来ればいいのですが、、、。
    今度管理人さんに伝えてみます。

  119. 119 住民さん

    自転車のタイヤが太くてラックに停めづらい方もいらっしゃると思いますし、他にもいろいろな事情で平置望の方がいると思うので、電動自転車の方が優先というルールはどうかなと正直思います。

  120. 120 住民さん1

    電動自転車が重たくて停めにくいのであれば、普通の自転車にするといいですよ!
    軽くて駐輪場にも停めやすいと思います。

  121. 121 住民さん2

    色々な事情があって電動自転車のかたもいらっしゃると思います。
    電動自転車でも子供自転車でもタイヤの太い自転車でも平置き駐輪場に他人の自転車にぶつからないよう枠の中にははみ出さないよう一台ずつ止めればいいだけかと思います。
    そもそも無理矢理枠の中に2台とめたり、人の自転車を動かしたり、無理矢理入れ込んでる人がいることが問題なんですしね。
    エレベーターの前だけじゃなくて駐輪場にも張り紙をしないと今日駐輪場を見てみたらマナーを守れない人がまだまだいるみたいですね。

  122. 122 住民さん5

    マンションは共同住宅です。
    ましてや無料の駐輪場ですよ。
    電動自転車と普通自転車の駐輪場所を別にするのは過剰です。
    色々な事情があって電動自転車に乗るのも理解します。
    しかし、普通の自転車を平地に置く方にも事情があるのでは?
    電動自転車と普通の自転車を別にしたい願望と他人の自転車を勝手に動かしたりするのは別の問題だと思います。
    お互い思いやりを持って仲良くしましょう。

  123. 123 住民さん7

    皆さん事情があるのはわかりますが空いてない平置き駐輪場に押し込むのはやめてください。私の自転車にいつもぶつかってとまってます。
    思いやりという以前にモラルの問題ですね。
    枠の意味がないので無料の駐輪場でもトラブル防止のため気をつけてほしいです

  124. 124 住民さん4

    >>122 住民さん5さん
    おそらく121さんは120さんが安易に普通の自転車に変えればいいとのコメントに対しての発言で普通の自転車の方には事情がないと言ってるわけではないと思われます

  125. 125 住民さん8

    キッチンのとこをタッチレス水栓にして浄水器の連絡をLIXILにしたら、そのタッチレスにはカートリッジを取り付けられませんと言われました。説明ではLIXILのカートリッジを別で注文したら取り付けられると説明を受けたのに意味がわかりません。
    同じような人いますか?

  126. 126 契約者さん

    1つ思うのですが、自転車の場所に関して後から入居した方はそもそも不利ですよね
    先に入居して運良く止められたからといって譲らない姿勢なのもおかしいなと思います

  127. 127 住民さん6

    >>126 さん

    >>126 契約者さん
    意味が分かりません。
    本気で言ってますか?

  128. 128 住民さん5

    >>126 契約者さん
    コメント失礼します。
    先にとめてるのでゆずらない。ゆずりたくないとは恐らくどなたも言ってないと思います。
    空いてればとめてよいと言われてますので空いていたらとめても問題ないと思います。
    ただこちらで話されているのはとめてる自転車を勝手に動かしたり、枠内にとめてるのに無理矢理隙間にいれて自転車がぶつかったりしてることが問題なのかと思います。

  129. 129 マンション住民さん

    入居希望日は抽選でした。抽選に漏れて遅い方の日程になってしまい、入居したら停めたい場所が埋まっていてなかなか停められない、という不公平感を感じられているのは理解できます。譲らないというのも、邪推すれば平置している自転車を使用するときにラックに停めている別の家族の自転車を平置に移動させて他の人に取られないようにする、とかもできてしまいますし。ただ、それでも無理やり押し込んだり勝手に移動させるのは別問題かなと。

  130. 130 住民さん8

    引っ越し抽選に漏れた→希望日どおりにならなければ他の引っ越し業務に頼むことも可能

    遅い引っ越しだった為希望の場所に自転車を置けなかった→鍵の受け渡し時点から自転車は置くことは可能だった(私は旧宅で使用してたので置いてはなかったですが)

    担当者に聞けば上記のような対応ができますと言われてました。なのできちんと説明を聞いて対応していればそこまで入居のスケジュールでの不公平はなかったとおもってます。
    ただ皆さんが言ってるように人の自転車を動かしたり、1つの枠に2台とめたりして隣の自転車にぶつけているのは別の問題ですね。

  131. 131 住民さん8

    問題のすり替えをしたい方々がいるのでしょうかね?
    枠内には1台。勝手に動かさない。の2点で十分だと思います。公平不公平はそこまでないかと。ゴミ捨ての注意書きも多いですし、エントランス前にはペットの糞もそのままに放置されてますし、自転車に関してもですけど、モラル、常識がない方々が多いのかな?と思ってしまいます。1人が2人。2人が4人。とこのような方々が多いと次から次に問題が出てしまいます。
    賃貸ではなく、住居人皆で管理していく。という事を念頭に入れて生活して欲しいと思っています

  132. 132 住民さん9

    ペットの糞そのままにしている人いるんですか。。。たまたま忘れただけだと思いたいですね。騒音の張り紙やゴミの捨て方、自転車の停め方、電動自転車の優遇ルール要求など想像より遥かに民度が低いですね。今後が心配です。

  133. 133 住民さん1

    今、リアルタイムで本当に駐輪場からエントランスに行く通路にペットの糞が落ちてました。
    勘弁してほしいです...

  134. 134 住民さん7

    よく見ると、ペットの糞では無くて大きめのチョコ菓子ですね。組合等動き出したら、色々とうまく行くようになると良いですね。

  135. 135 住民さん7

    >>134 住民さん7さん
    そうなんですね!早とちりしました、失礼しました

  136. 136 住民さん7

    >>135 住民さん7さん

    にしても、ゴキブリの死骸が多いですね。先ほどもひっくり返ってました。

  137. 137 契約者さん

    >>127
    まず、うちは自転車を現在持っていませんので当事者ではありません。
    でも電動の話などもあって、なんとなく今停めている方が他の方に譲りたくないようなニュアンスも一部感じたので書きました。壁に囲まれた平場に停めたい人がほとんどだと思うので難しいなと思いながら見ていました。
    本気とは…?

    他の方でフォローしてくださった方ありがとうございました。もちろん私も無理やり押し込むようなのはよくないと思っています。引っ込みます。

  138. 138 契約者さん2

    >>132 住民さん9さん

    民度そんなに低いんですかね、、?
    自転車も乗ってないのでわからないし騒音もあまりないので気づきませんでした!ゴキも今のところ部屋にはでませんし。結構快適に暮らしてます!

  139. 139 マンション住民さん

    私自身トラブルの元凶にならないよう自転車は、人の自転車にぶつけないよう枠内にとめてゴミ出しのルールも守り、床には防音マットを敷いております。
    皆さんに会うときは挨拶もしてますので宜しくお願いします。

  140. 140 住民さん

    こんなエリアを買うのは、
    やっぱり県外の方はばかりなのでしょうね

  141. 141 入居済みさん

    >>140 こんな?
    私は同市内からです。あなたはこのマンション住民ですか?
    みんなが買ったこのエリアのマンションをけなすのはやめましょう

  142. 142 住民さん1

    ゴキブリめちゃくちゃ苦手なので、我が家は色々対策はしてるんですが。
    マンションにこれ以上増えないように何か対策出来ればいいですね。

  143. 143 住民さん1

    この掲示板、情報交換に使ってもよろしいのでしょうか。
    近所でオススメのお店などあれば教えていただけると嬉しいです。
    料理店、雑貨店、洋服店など、ジャンル問いません。
    もう少し涼しくなったら散策したいと思ってますが、先にオススメを教えていただけるとありがたいなと思いまして。

  144. 144 入居済みさん

    >>143 住民さん1さん
    良いと思いますよ。
    近所の(徒歩圏内)お店は便利なお店は多いですが筑紫通り沿いはチェーン店が多いですよね。
    那珂にあるロイヤルの直売所の低価格のパンやデザート、竹下駅裏にあるめんべい工場のランチはオススメです。歩いては少し遠いですけど(^-^;

  145. 145 住民さん7

    >>143 住民さん1さん
    歩きだと少し遠くなりますが、竹下駅付近にあるエスペランスやハントブレッドというパン屋さんは美味しかったです。
    沖学園近くのパティスリールージュというお店は、品揃えが豊富で、見た目も可愛いケーキが多く、買い物が楽しかったです。
    まだ行けていませんが、那珂幼稚園近くにあるハード系のパンを扱うパン屋さんも気になっています!
    営業時間が短いようなので、もし行った方がいれば感想を聞きたいです!

  146. 146 住民さん3

    >>145 住民さん7さん、入居済みさん。
    情報ありがとうございます!
    めんべい工場でランチやってるんですね。
    竹下駅・沖学園辺りにおいしいパンやケーキがあるとメモメモ_φ(・_・
    さっそく今日行ってみます!

  147. 147 住民さん1

    車路のアスファルトのところ歩道側に
    雨が降ると大きな水溜まりができてるのが
    すごく気になります。
    見かけた人いませんか?

  148. 148 住民さん8

    上階からの音って結構してますか?
    まだお引越しされていないのか、私のところは特にないのです。防音マットは敷いていますが、ペットがいるので鳴き声や走り回る音がどれだけ響くのか気になります。

  149. 149 入居済みさん

    >>148 住民さん8さん
    私の部屋の上階の方は早い段階から引っ越しされてこられてましたがほとんど?全く?というほど生活音などはしませんね。
    どのような家族構成やペットがいるかどうかなどはお会いしてないのでわかりませんが。

  150. 150 住民さん1

    >>149 入居済みさん
    返答ありがとうございます!
    初期の方で音が気になるとの意見もあったので気になってしまって…
    今は聞こえなくても今後はわからないので気をつけることは必要なのですけど、ちょっと安心しました。

  151. 151 マンション住民さん

    >>148 住民さん8さん
    自分の場合は正直かなり上階の音は響いてきます(特に朝方)。家庭構成(ペットの有無やお子様の年齢)でだいぶ変わると思います。あとはきちんと対策されているかどうかとか。上階が静かな方が羨ましいです。

  152. 152 契約者さん

    >>148 住民さん8さん
    自分の部屋も上下、横の生活音が驚くほどしません。
    テレビの音やスピーカーの音も、横のお部屋に聞こえてないかが気になるのですが、横から音聞こえたりしますか?

  153. 153 住民さん8

    >>147 住民さん1さん
    気になるので雨が降った際に確認しておきますね。
    場合によっては修繕してほしいですね。

  154. 154 住民さん1

    >>151 マンション住民さん
    ペット、子供は行動抑止難しいのでやはり対策はしっかりしないとですね…

  155. 155 住民さん6

    >>152 契約者さん
    私も横から音は聞こえません。横は結構防音しっかりしてるんですかね。

  156. 156 マンション住民さん

    >> 154さん
    横からの音や、テレビや音楽、電話の声などは特に聞こえてこないです。あくまでも上階からの音と振動だけですね。

  157. 157 契約者さん

    152です。
    以前住んでいた賃貸が横からの音(会話など)が結構したので、横からは聞こえていないようで安心しました。

  158. 158 入居済みさん

    >>156 マンション住民さん
    上の方は小さなお子さんとペットがいる方なんですか?
    下の階の方への挨拶はトラブル防止の為にしといたがいいですかね?

  159. 159 マンション住民さん

    下階への挨拶はどちらでもいいと思います。挨拶は必須ではないので、わざわざ挨拶に行かれない方の方が多気がします。ただ、事前に挨拶に行くことが迷惑になることもないと思います。心配なら挨拶しに行ってもいいと思いますけどね。

  160. 160 住民さん5

    小さな子供がいるしペットもいて下の階にたいして音が気になるけど挨拶はしない。ではトラブルの元なので必須ではないがモラルやマナーとして挨拶はしたほうが良いでしょう。
    ほとんどの方が賃貸とは違って長年住むので自分は良いからではなくて、相手の立場になって考えてみたら良いかと。

  161. 161 住民さん1

    もう売りに出している部屋がありますね。

  162. 162 住民さん5

    >>161 住民さん1さん
    そうですね。
    やむを得ずだったのか、最初からそのおつもりだったのか…
    お写真も掲載されていて、他のお部屋の間取りやカラーセレクトを見ることができて、自宅との違いが新鮮でした!

  163. 163 入居済みさん

    皆さんは初回無料サービスのサニクリーンの換気扇フィルターは契約されますか?
    市販にはない形と言われて迷っています。

  164. 164 契約者さん8

    >>163 入居済みさん

    Amazonのフィルターで十分ですよ。

  165. 165 契約済みさん

    >>164 契約者さん8さん
    そうなんですね。ありがとうございます。

  166. 166 住民さん1

    角部屋を購入しましたが、最悪で購入した事を後悔しています。採光をゆうせんしたくて角部屋を購入したのに、引き渡し当日に隣りに8回建て相当の建築物が建つと告知されました。私たちも知りませんでしたとかとぼけてましたけど、この規模の建築物なら1年以上前に計画は間違いなく上がってるし、ましてやファミリーが土地を売ってて、使用目的を知らないはずがない。隣との間隔は基礎からみても2~3m程度しかなく、隣が建てばおそらく日中でもかなり暗くなると思われます。そりゃ事前にこの規模の建築物が建つ事を購入者に伝えれば角部屋の価値は無く、価格の吊り上げもできないでしょうから。こんな売り方をするデベロッパーは許せないので、この事実のSNS拡散と現在、弁護士と打ち合わせをしてるので、ファミリーに対して建築物の告知をいつ行ったか?等の開示請求をする予定です。負けてもいいので、この誠実さの無い会社としっかり闘って行こうと思ってます。東側角部屋の入居者様、ご挨拶に行くのでお力添え、よろしくお願いします。

  167. 167 住民さん5

    >>166 住民さん1さん
    私もたしかに8階相当の会社のビルが建つことは引き渡しのときに聞きました。約1年前の購入検討時にはおそらく5階建てくらいのビルが建つとは説明がありましたが高さの詳細は言われなかったですね、ベランダの目の前に建つようなことはないんじゃないか?と言われたことは覚えてます。最初から8階相当と説明があれば角部屋と採光にこだわり9~11階の部屋を検討されていたという考えもでてくると思いますね。


  168. 168 住民さん9

    確かにごく初期はどういった会社が入ってどういうビルが建つのかの話が出ていたのに、途中からぱったり情報が担当に聞いても出てこなくなりましたよね。自分の担当も最初のうちはマンションには影響のないように建てるように約束している、みたいなことを言っていて、たしかに当初は5F相当くらいの建物と聞いた覚えがあります。このマンションからほぼ真東の方角に建つので、8F相当の高さだと朝の光がかなり入りづらくなりそうですよね。F~H くらいの範囲で影響出そうな気がします。

  169. 169 契約者さん6

    >>166 住民さん1さん
    うちは、購入前の事前説明で、5階建相当の会社の事務所が建設されると説明されました。
    皆さまと同じ様に引き渡し時に、事前に5階建と説明しましたが、高さ的にファーネストの8階前後の高さになります。説明不足で申し訳ありません。と説明を受けました。
    採光と近接建築の問題ですので、認められれば、迷惑料等の受領も考えられますので、弁護士に相談、角部屋の方に協力を仰ぐ。というのは、問題ない対応だと思うのですが、ファーネストを購入し満足している方もいらっしゃる中、SNSといった不特定多数が閲覧できる場で、自マンションを酷評し価値を下げ兼ねない行為については、いかがなものかと私は思います。

  170. 170 住民さん8

    基礎工事を見る限りH TYPE(角部屋)のベランダ側にも会社の基礎工事がかかっているような気がします。

  171. 171 eマンションさん

    私は、9階以上の角部屋です。
    8階以下の方は、残念ですよね。

  172. 172 マンション住民さん

    >>171 eマンションさん
    部外者のなりすましはみっともないですよ(笑)すぐにバレるからやめたがいいですよ

  173. 173 住民さん4

    >>172 マンション住民さん
    すぐにバレるんですか?

  174. 174 住民板ユーザーさん7

    隣の建物は建ってみないと採光ははっきりとは分かりませんが何らかのアクションはとった方が良いかもとは思っていますが。将来的に立体駐車場になるなんてことにならない?駐車場があまり広くなさそうなので、要らぬ心配しています。

  175. 175 住民さん1

    ファミリーの方に一度、住民説明会を開いてもらうように問い合わせしても良いのかもしれませんね。
    基礎見る感じ、かなり近接しているので、想像とは全然違いますからね。
    近接、採光、高さの問題等、ファミリーがどう考えていたのか、しっかり説明を全体にする場を設けてもらった上で、対応を考えれたらいいですね。

  176. 176 住人さん1

    >>175 住民さん1さん

    用途が工業地域ですからね。
    隣に何を建てられても仕方がないかと。

  177. 177 住民さん6

    >>176 住人さん1さん
    同感です。
    隣に空き地がある工業地域のマンションを購入されてるのに、SNSでの拡散や抗議するのはいかがなものかと思います。

    それよりも郵便受けの上に届いたチラシを置いていける神経が信じられません。
    ゴミはゴミ箱へ!
    部屋に持って帰って捨てて欲しいです。

  178. 178 入居済みさん

    >>176 住人さん1さん
    用途が工業用地⇒わかる
    何を建てられても仕方ない⇒最初の説明と違ったり、説明がない事に「仕方ない」は違うと思います。隣に会社が建つのはわかっていましたが契約時の説明(高さ等)と異なる事に問題があるのかと。

  179. 179 住民さん3

    住民に対しての苦情は問題なくてファミリーへの抗議は「いかがなもの」になるんですね。
    都合の良いSNSのルールですね。

  180. 180 住民さん4

    >>179 住民さん3さん

    確かにそうですね。
    配慮が足りず申し訳ございません。
    ゴミはゴミ箱に捨てるという当たり前のことが出来ない人が、このマンションにいらっしゃると言う恥ずかしい事実をSNSで公表してしまいました。
    猛省しております。

  181. 181 住民さん8

    >>180 住民さん4さん
    猛省してると言いつつ捨て台詞が辛辣で(笑)

  182. 182 住民板ユーザーさん7

    外停電しているところがありますが、何かありました?アルファ那珂もついてません。

  183. 183 契約者

    >>166 住民さん1さん

    その後どうなりましたか?
    うちも訴訟を検討しております。
    契約時に隣に建つ建物の件、日当たりの件、再三確認致しましたが、問題ないと言われていたのに、あまりの近さにびっくりしております。

  184. 184 住民さん7

    >>183 です。
    目の前は駐車場になり、建物は離れて建つ、マンションには影響がないように建つと言われました。
    日当たりのシュミレーションも見せてもらいながら、冬至の日の10:00位まで影になる日がある位で、その他は問題ないと言ってました。

  185. 185 マンション住民さん

    敷地内の道路に路駐している車ってなんなんですかね?管理会社に報告なりした方がいいのでしょうか。ちょっと邪魔です。

  186. 186 住民さん8

    >>185 さん
    ありましたね。雪で登れなかったんじゃないでしょうか。

  187. 187 住民さん1

    >>186 住民さん8さん
    雪の日に限らずちょこちょこ止まってますね。
    来客の人が路駐してたりしてますね。
    マンション住人がきちんと来客者に停めないように言わないと皆さん堂々ととめてますね。歩道にとめてるからかなり迷惑です。

  188. 188 住民さん1

    みなさんに質問です。
    シャワーヘッドは既存のままのものを使われていますか?冬のせいもあると思いますが、シャワーのお湯が設定温度よりも2度くらい低く感じます。

  189. 189 契約者さん3

    >>188 住民さん1さん
    シャワーヘッドはそのままのものを使っています。
    ガスを通す際に、西部ガスの方から「冬場は50度位がちょうどいい」と説明を受けました。うちはシャワーの設定温度を47度位しています。

  190. 190 住民さん1

    皆様にお聞きしたいのですが、
    ご自宅のネット環境はいかがでしょうか?
    特に夜になるとWi-Fiが繋がりにくくなる事があり困っています。Wi-Fiが繋がらない時は4Gに切り替えて使用してます。
    アンテナも2本位しか立ってない事が多いです。
    管理会社にも伝えてはみたのですが、我が家だけか気になり聞いてみました、、、。

  191. 191 住民さん6

    >>190 さん
    97でネット速度について書いた者です。
    相変わらず夜は回線速度遅くなりますが、そういうものだし、プロバイダ変更もしてはいけないとのことなので諦めています。
    ただ、書かれているような「繋がりにくい」「繋がらない」というのは感じたことないですね。

  192. 192 住民さん8

    >>191 さん
    そうなんですね、、、。
    繋がりにくいときにUCOMのカスタマーセンターに電話して調べてもらったりもしたんですが、あんまり改善してません。
    しばらく様子を見て、繋がりにくい状況が続くようであればまた色々考えようと思います、

    お返事ありがとうございました。

  193. 193 住民さん4

    >>192 住民さん8さん

    おそらく、ヘビーユーザーが帯域を占領しているんだと思います。次回の総会までに、注意を依頼してみます。

  194. 194 マンション住民さん

    夜の時間帯に特に遅く感じることはありますね。動画のシークバーの読み込みが遅くてカクツクとか。各戸に1GBの光ケーブルが来ているはずなので、あまり他のユーザーが帯域を占有しているような影響も受けないと思うんですけどね。以前管理会社に相談してみたことありますけど、詳細はプロバイダに直接問い合わせてどうぞ、って対応でした。

  195. 195 住民さん1

    ラウンジの使用についてなんですが。
    別に子供たちが使ってることには何も文句はないのですが今日も10数人がカードゲームやっててお菓子のゴミを片付けないのはちょっと...。親が付き添う年齢でもないとしたら難しいのかもしれませんが。
    今日はエントランスのテーブルでご飯を食べててそのゴミをそのままにしてたのでさすがに注意してしまいましたm(._.)m優しく「ここのゴミはキチンと片付けてねー」とは言ったんですが
    変なオジサンに文句言われたーって言われるんだろうなぁ...

  196. 196 契約済みさん

    UCOM光レジデンスで各部屋に光ケーブルが来ているとの説明通りであれば、光配線方式のはずです。この場合1Gbpsの帯域は他の部屋の影響は受けないので、別に原因があると思います。少なくとも、WI-FIの繋がりやすさには関係しないのでルーター本体の確認や、周波数帯にもよりますが干渉が起きていないか確認いただくのがよいと思います。

  197. 197 入居済みさん

    >> 195 住民さん1
    なんかマナーが悪いのが目立ちますよね。ペット(犬)も建物内は抱えるのがルールのはずなのに、こちらにガッと急に向かってきてもリード引っ張るだけで抱き抱えない人いますし。

  198. 198 住民さん1

    Wi-Fi夜間はかなり遅いです、4Gに変えないと画像の読み込みすら出来ないレベルになります。
    部屋毎にケーブルを引いているという説明を受けましたが、集合住宅の光回線より使えないし1Gbpsで使用することは不可能ですね。
    利用頻度の少ないと思われる昼間でもこの程度です。

    1. Wi-Fi夜間はかなり遅いです、4Gに変...
  199. 199 住民さん1

    >>197 入居済みさん
    だいたい路駐もラウンジのマナー違反も管理会社や管理人さんが休みの日曜日が多いんですよね。

  200. 200 住民さん4

    >>195 住民さん1さん
    たまたまかもですが、そういった現場を私はまだ見た事がないです。ラウンジは飲食禁止の場所ですので、管理人に伝えて注意喚起してもらうとか、そういった対応になりますかね。掲示板にて掲示しても意味が無さそうなので、ラウンジ内に直接掲示してもらうのが良さそうな気がします。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,710万円~6,520万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~5,198万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸