中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. 【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-24 15:41:23

MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/


所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
   西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社

[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン香椎口コミ掲示板・評判

  1. 237 契約者さん5

    [NO.:226~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 238 契約者さん3

    >>236 地元民さん
    公の場で憶測で相手を非難するのはどうなんでしょう。大人になりましょう。
    思いやりをもってこの掲示板を活用しましょうよ。
    不快なコメントは見たくありません。

  3. 239 契約者さん3

    >>232 契約者さん1さん

    煽りという単語は刺激するので軽はずみに使用しないこと

  4. 240 入居済みさん

    いじめは気付いてないだけで、必ず起きてます。もちろん、無いことは好ましいですが。色々な人間がいるのだから、簡単に「いじめが無い」とか言うのは止めましょう。楽観視する親がここは多すぎるようですね

  5. 241 入居者

    そういえばパーティールームはもう開放されているんですかね?どなたか使われた方いらっしゃいましたら使用感などお聞きしたいです。

  6. 242 契約者さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 243 契約者さん1

    >>218 契約者外さん

    私はリビングの和洋室をサービスルームに変更しました。うちは、2人で住んでいますが洋服などの収納が少ないと感じサービスルームを衣装部屋にする予定です。4人家族だとリビング横の和洋室を寝室にされるのは良いと思いますが、下見の際に家電や洋服の収納などまで考えて購入検討された方が良いかもしれません。しかし、4人家族でお住まいの方の意見の方が参考になるでしょうから1つの意見としてコメントさせて頂きました。

  8. 244 契約者さん2

    実際に住んでみて‥
    都市高や騒音は気になりません。これは心配していたので安心しました!玄関側の柵も私はそんなに気になりません。いろんな共用施設があるので楽しいですし、綺麗に管理されていて、子供がうるさく騒いだりもしていないので良かったなーと思います。ゲストルームも楽しみです!しかし、その分管理費や税金がかかることは気になる点です。。そこは気にしてもどうにもならんので、みんなで大事に利用できたらいいなと思います(´ー`)
    気になる点は、ほんの1部のゴミ出しのマナーが悪いことです。注意書に、間違っていたことに気づいて持ち帰ってくださっている方もいます。本当に1部の方だと思いますが、この時点でルールが守れないのは残念でなりません。
    あと、ファミマは便利ですが外観が悪いのは確かです。せめて茶色ファミマとかにしてくれたら良かったのに‥。でも、ゴミで汚れたりチャリがずらり並んだりとかはないです。
    危ないなと思う点は、ファミマ横から駐車場に入るところに横断表示がされていてチャリ置き場につながっているため、車が出入りするときに子供や人が飛び出してこないかヒヤヒヤするところです。
    いろいろ書きましたが、ここを購入して良かったです。快適に生活できています。少しでもご検討中の方に参考になれば、幸いです。

  9. 245 契約者さん1

    >>242 契約者さん

    パーティールームはもう使えますよ。携帯から予約出来ます。

  10. 246 契約者さん1

    不動産登記も終わったかと思いますので、次はすまい給付金の申請です。必要書類が少し面倒ですが貰えるものは貰いましょう。

  11. 247 入居者

    ひとりの荒らし屋のせいでコメントがめっきり減っちゃいたね、、、

  12. 248 契約者さん5

    4号棟を購入したのですが、住宅ローンの本審査はいつ頃なのでしょうか?

  13. 249 契約済みさん

    >>248 契約者さん5さん
    同じく4号棟ですが、イオン銀行の本審査もう終わりましたよ。

  14. 250 契約者さん5

    >>249 契約済みさん
    そうなんですね!
    こちらは西銀なのですが、まだ何もアナウンスがなく問い合わせしてみます。

  15. 251 高層階の方へ

    タワーマンション程の高さはないと思いますが、12階~14階になるとある程度風も強いかと思います。
    学校側の窓は問題なく開けられる程度の強さでしょうか?(高速側もどうですか?)

  16. 252 契約者さん1

    >>251 高層階の方へさん

    14階に住んでいます。海の近くなのでふつうの街中のマンションより風は強いと思います。特に春は風が強い季節なので、春一番のときはベランダの窓を開けるのに力がいったり植木が倒れたこともありました。雨が家まで入り込むまではないです。風が強い日でなければ日常生活で窓の開け閉めに困ることはないです。

  17. 253 契約者さん1

    >>244 契約者さん2さん

    永遠にバイク置場に自転車を置き続けてて、注意されても貼り紙されても剥がしては置き続けている人がいます。契約者を調べれば誰かわかるのに直接注意まではしていないようです。
    ごみ捨て場に、粗大ごみを普通に放置している方がいます。注意書きされていますが、持ち帰らずにそのままです。このようなすでにルールを守らない人のために私達の管理費が使われて処分したりするのかと思うと残念ですよね。

  18. 254 契約者さん4

    >>253 契約者さん1さん

    来年3号棟に引っ越す者です。
    一部ルールを守らない人のせいで管理費を使われる事があれば残念でなりません。。
    管理会社が防犯カメラを確認して個別で注意してもらう等は出来ないんでしょうかね。

    …粗大ゴミを処分するお金がないなんて惨めすぎます。

  19. 255 プロボウラー

    最近ファミマ前のスペースで数人の若者を見かけました。
    時間は18時~20時頃です。バスケットボールを壁に当ててたり、外壁に登って遊んでいる姿を見ました。
    すげぇビビりました。

  20. 256 契約者さん7

    香陵小とMJRの間の道が好きです
    回り道になるのに、今日も散歩してしまいました

    先日初めて内覧が出来ましたが、棟内の高級感に感動しました

    フィットネスルームの器具にだけ不満があり、これでは過疎化すると思います
    フィットネスバイクを全撤廃して頂き、パワーラックを2台設置すれば、大人気スペースに早変わりです

    MJR住民のヒップは上を向いていると、巷で話題となるでしょう

  21. 257 契約者さん1

    >>254 契約者さん4さん
    そんな惨めすぎるとかあえて言う?あなたはそんなにお金に余裕あるのですか?接する方は全て対等の立場で尊重して接しています。

  22. 258 匿名さん

    >>257 契約者さん1さん
    荒らしですか?笑

  23. 259 契約者さん4

    >>257 契約者さん1さん
    惨め発言した者です!
    ローンですがマンションを購入でき粗大ゴミを処分できるお金くらいは持ち合わせています。
    私の発言が不快に思わせてしまったのならすみません。
    ただ、個人的には最低限のルールを守れず第三者に迷惑を被る方は惨めや残念な人と内心思われても仕方ないと思います!

  24. 260 契約者さん1

    >>259 契約者さん4さん

    私もそう思います。お金ないから放置して良いとかではなくて、生活して行く上でのルールですよね?ましてや入居すぐにルールが守れず、あの注意書きと放置されているのを見て見ぬふりができる神経と住民の皆さんに迷惑をかけることに何も思わない残念な人が同じマンションに住んでいるのかと思ってしまいます‥。

  25. 261 契約者さん1

    >>256 契約者さん7さん

    私も好きです!気持ちがいいですよね(о´∀`о)

  26. 262 契約者さん1

    >>255 プロボウラーさん

    食べかすのゴミが放置されているのは見ました。
    ファミマ店員の方にちゃんと管理してもらいたいです。

  27. 263 契約者さん4

    >>260 契約者さん1さん
    共感いただける方がいらっしゃってよかったです!
    根本的な価値観の違いって近隣トラブルに発展しかねないので気をつけないとですね><

    来年から入居予定なので不安な部分もありますが楽しみです!
    ちなみに子供が香陵小に通うんですが、お子さんがいらっしゃるご家庭って多いでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃったら学校な感じ(学校の雰囲気や声が聞こえてくる等)を教えていただけますか?

  28. 264 住民板ユーザーさん2

    現在検討中です。
    キッチンにパントリーがついている部屋がありますがパントリーの広さや雰囲気はどんなか分かる方いらっしゃいますか?

  29. 265 本審査待ち中

    1月に契約して、イオン銀行さんから連絡が来ると聞いてますが
    まだ全然連絡がこないのですが、契約からどれぐらいで連絡が来るかご存じの方教えてください

  30. 266 契約済みさん

    >>265 本審査待ち中さん

  31. 267 契約済みさん

    >>266 契約済みさん
    私の場合は、イオン銀行の西日本住宅ローン営業部の福岡に、こちらから連絡しました

  32. 268 契約者さん1

    >>265 本審査待ち中さん
    けっこー待ちますよ、私も不安になるくらい笑
    突然、連絡がきてポンポン進んでいきます。私の場合は2月に契約して7.8月に連絡がきましたょ。

  33. 269 本審査待ち中

    >>267 契約済みさん
    >>268 契約者さん1さん

    ご回答頂きましてありがとうございます。
    そんなに待たなければならないのですね…涙

  34. 270 契約者さん8

    入居住みの方に質問ですが、来年入居しますがインテリア販売会では何を買うことができますか?また、いつ頃ありましたか??

  35. 271 契約者さん2

    >>270 契約者さん8さん

    いつ頃かは営業担当の方に聞いた方が確実かと思います。
    インテリア相談会では、カーテン・照明・キッチンボード・エアコン・フロアコーティングの案内がありました。カーテンと照明の案内がメインだったような思います。短時間なので、我が家はカーテンを選んでおしまいでした。
    希望すればキッチンボードや家具の案内もしていただけると思います。プロのインテリアコーディネーターさんがいらっしゃるので、どういうインテリアにしたいかを伝えたら、具体的に案内していただけると思います。

  36. 272 契約者さん8

    >>271 契約者さん2さん

    教えていただきありがとうございます!参考になりました。

  37. 273 ニコニコ

    こんにちは!申し込みしてきました!
    素敵なマンションでワクワクしています…窓の遮音性にもびっくりしました。
    ただ気になるのは2点…
    福津方面に車通勤なのですが朝7時半ごろは混んでますか?
    あと下の階や横の部屋の声って聞こえますか?

  38. 274 契約者さん1

    >>273 ニコニコさん

    私は現在、新宮中央駅前付近から3号線で博多駅方向に向かって通勤してます。
    反対車線ですが仰ってる時間帯はたいして混んでないようにみえます。
    ちなみに新宮中央付近を7時頃出発して3号線経由で7時40分ぐらいに博多駅付近に到着します。

  39. 275 ニコニコ

    >>274 契約者さん1さん
    ご返信ありがとうございます!
    たいして混んでいないとの事で一安心でした!ある程度は覚悟しているもののどんな感じなのだろうと不安で…
    ご参考となる意見ありがとうございました!

  40. 276 匿名さん

    いやいや、メチャ混んでるよ。

  41. 277 入居済みさん

    >>275 ニコニコさん
    近くの別マンションに住んでる者です。
    私も古賀市へ通勤してますが、その時間帯はそんなに多いとは感じません。
    あくまでも個人的感覚ですが、都市部へ向かう方が断然車は多いです。
    可能であれば一度シミュレーションしてみてはいかがですか?
    ご自身で経験する方が納得できると思いますよ。

  42. 278 契約者さん

    >>273 ニコニコさん
    声に関して、上下左右の住民の方で変わってくるかもしれませんが、我が家にはまったく聞こえませんよー

  43. 279 ニコニコ

    >>277 入居済みさん
    ご近所さんなのですね!ご親切にありがとうございます!
    時間帯によっては混みそうですが、確かに逆側が多いですよね!
    現在はもっと遠くからで香椎あたりを過ぎるのが7時15ごろですがまだ許容範囲内でした!
    仰る通り少し時間をずらして自分でも確認してみます。
    個人的な体感も人それぞれ違いますし、答えづらい質問に皆様ありがとうございました!

  44. 280 ニコニコ

    >>278 さん

    ご返信ありがとうございます!
    確かによく騒ぐ方かお子さんがいらっしゃるかなどでも違いますよね!
    参考になりました!ありがとうございます

  45. 281 契約者さん1

    >>270 契約者さん8さん
    私はインテリア相談会で、リビングのカーテンと玄関の鏡とカップボードを購入しました。サイズに合わせて業者が設置してくれるのは助かりますし、お値段もかなり割引されているのでお得だと感じました。お部屋のインテリアがお決まりでしたら、お部屋のカーテンも注文おすすめします。エアコンはサカイ引っ越しセンターで購入した方がお得だと思います。証明はデザインもですが、お値段的にも自分で好きなものを選ばれた方が良いかなと思いました。担当者の方がちゃんと相談にのってくださいますし、押し売りとかもありませんでしたょ。楽しんでください(o^∀^o)

  46. 282 契約者さん1

    >>273 ニコニコさん
    声などは聞こえませんが、隣に子供が住んでいて走り回る足音が響くことがありました。最近は絨毯とかマットを敷いてくれたのが減った気がします。。結構、足音はマンション内のクレーム掲示板にも数件あって注意書がされていました。参考までに。

  47. 283 契約者さん8

    >>281 契約者さん1さん
    教えていただきありがとうございます
    ジャストサイズのカップボードが欲しいので、相談会に行くのが楽しみです
    エアコンは引越屋さんで買うのが安いんですね
    参考になりました

  48. 284 匿名さん

    >>283 契約者さん8さん
    以下、私の経験です

    カップボードはオーダーメイドなのでオプション時に頼まないと後悔するので、高いですが即決

    エアコン、冷蔵庫、洗濯機、テレビを購入
    ショッピングサイトが最安なので、各2機種に絞って、量販店で実物をチェックし、販売員に質問して決定
    ネット最安値店に発注し、引越し前日に自宅に搬入(梱包解かず)
    翌日、他の荷物と一緒に搬出し、新居に荷物と一緒に搬入
    引越し業者で開封施工設置

    エアコン施工も含めて、全てを引越し業者営業マンに依頼したので,
    多忙でもストレスフリーでした
    (個別配送だと来る時間がまちまちですし、重なると面倒)

    参考になれば幸いです

  49. 285 契約者さん8

    >>284 匿名さん

    引越時にエアコンを買い替えようと思ってたので設置の裏ワザ知れて良かったです。
    カップボードは高いんですね!でもジャストサイズが欲しいので、インテリア販売会で買ったほうが良いようですね。販売会が待ち遠しいです!

  50. 286 契約者さん1

    ご成約390個超になりましたね!
    順調ですね☆

  51. 287 契約者さん1

    引っ越し業者サカイさんでお得にエアコンを買ったつもりでした。設置とかカバーとかもつけてくれるからお得だと‥。しかし、1つの設置につき内側のカバー、更に海側で風が強いからバタバタする音の防止とかで結局4万円近くとられます。説明ではカバーがつくとか言われてお得感を説明されますが、結局更に支払いをするので詐欺だと思います。設置当日に2個つけたのでプラス8万円支払いをしています。
    更にもう1個購入しましたが、電気屋さんのが安かったので事前に電気屋さんでどれくらいかはかるか相談されて決めた方が良いと思います。参考までに‥

  52. 288 契約者さん1

    >>287 契約者さん1さん
    しかし、引っ越しはやはり大手なので対応や仕事もかんぺきです。引っ越しはサカイさんに頼むべきだと思いました!仕事内容に感動して、旦那はチップをあげてました笑

  53. 289 契約者さん1

    >>285 契約者さん8さん

    ジャストサイズ感動します。ゴミ箱を入れるサイズとか冷蔵庫のサイズとか計算してオーダーしました。インテリアコーディネーターさんが内覧の前に実際に部屋で計測までして1番無駄のないサイズでと確認してくれました。嫌なセールスもしてこないし、的確なアドバイスをくださるので信頼できる相談相手でした。ちなみに、担当は大河原さんでした!

  54. 290 契約者さん8

    >>287 契約者さん1さん
    エアコンの設置には風対策が必要なのですね
    追加料金とかもかかるのは参考になりました!引越屋さんか電気量販店か悩みますね

  55. 291 契約者さん5

    3号棟の2階にブルーシートが貼られていますが、何かあったのでしょうか?

  56. 292 契約者さん1

    今日、2期内覧会日程の案内が届きましたが、どの日も平日です。
    最悪、私ひとりで行かなければならなくなりそうなんですが、内覧会は色んな所を細かくチェックしないといけないかと思うと一人では不安です。
    内覧同行業者を雇って一緒に来てもらったりした方がよいのでしょうか。
    もう入居済みの方、内覧会でたくさん指摘する事はありましたでしょうか?

  57. 293 契約者さん8

    >>292 契約者さん1さん

    わたしは新築分譲マンション購入はこのガーデン香椎で4回目になります。入居後に壁紙剥がれが発生してもアフターサービス期間中なので無償で対応してもらってます。

    内覧会はアフターサービス期間があるのでそこまで神経質にならなくてもいいと思います。
    オプションを多数選択してるかたは要望通り取り付けているか等の確認が必要だと思います。
    主に床の傷や壁紙剥がれ破損か所がないかぐらいです。
    詳しくは契約時にもらったアフターサービスに記載されてます。

  58. 294 契約者さん2

    >>292 さん

    わたしは新築分譲マンション購入はこのガーデン香椎で4回目になります。入居後に壁紙剥がれが発生してもアフターサービス期間中なので無償で対応してもらってます。

    内覧会はアフターサービス期間があるのでそこまで神経質にならなくてもいいと思います。
    オプションを多数選択してるかたは要望通り取り付けているか等の確認が必要だと思います。
    主に床の傷や壁紙剥がれ破損か所がないかぐらいです。
    詳しくは契約時にもらったアフターサービスに記載されてます。

  59. 295 契約者さん4

    >>293 契約者さん8さん
    購入4回目と経験豊富な方からのアドバイス、安心できました。
    ひとりで完璧にチェックするプレッシャーをどうしたらよいかと思っていましたが、アフターサービスでどうにかなるものなのですね。
    ありがとうございました!

  60. 296 契約者さん1

    ご成約400戸超になりました!
    完売が見えてきましたね^ ^

  61. 297 契約者さん2

    竣工前に完売したら嬉しいですね

  62. 298 契約者さん8

    内覧会行かれた方(入居済みの方?)で、内覧会に時間制限があるのかわかりますでしょうか?子供がいるので二時間ぐらいはみておきたく。

  63. 299 契約者さん3

    >>298 契約者さん8さん

    来月内覧会参加予定ですが、マンションギャラリーに問い合わせたところ、部屋の傷等の確認に1時間ほど、その後は自由に採寸をしたりしていいそうです。午前中の方はお昼過ぎまで、午後の方は夕方までに終わればいいそうです。

  64. 300 契約者さん8

    >>299 契約者さん3さん
    ありがとうございます!助かりました!

  65. 301 契約者さん2

    昨年10月に契約した者です。
    当初築浅中古を探してましたが市場の値上げが止まらず、この物件に辿り着き、渋々契約しました。
    現状、当物件は高層階のみの空きで高値、同シリーズで3号線沿いの物件が建築中ですが恐らくここよりもかなりの高値での販売スタートになるでしょう…
    元九大エリアも供給が進んでますのでこれからの東区の新築は更に高値での販売が進むと思われます。実際進んでるようですが…
    今となってはいい買い物をしたと思ってます。
    高層階新築希望の方は今がチャンスかと思います。

  66. 302 検討中

    下大利の方で町内会費が話題になっていますが、こちらの物件の町内会費はいくらでしょうか?

  67. 303 入居前さん

    皆様 インターネットは個人で開通されておりますか?やはり、マンションのものはおそいでしょうか?

  68. 304 契約者さん8

    >>303 入居前さん

    担当者の人からインターネットはマンション一括でQTnetで契約してますので他の業者は選べませんって聞いた感じがしたような・・
    インターネットを使用しない人でも使用料は払わないといけないみたいな感じで・・
    どうだったかな?

  69. 305 インテリア相談会行ってきました。

    こんにちは、先日インテリア相談会に行ってきまして
    インテリア系店舗はニトリかイケアしか見たことがなかったので
    想像よりかなり高価で驚きました。

    インテリア屋さんからのお見積書を見たらカーテンレールも入っていたので、
    デフォルトではカーテンレールもないのかと思ってまた驚きました。

    カップボード、フローリングコーティング(素のままだとなんか大変そうでした)は仕方ないとして、照明は直接製品を見て選んだ方が良さげな感じもしますが、皆様はどのようにされたのでしょうか
    差し支えなければご教授頂ければ幸いです。

  70. 306 契約者さん1

    >>305 インテリア相談会行ってきました。さん

    モデルルームの担当者さんに言われたんですが、インテリア相談会での家具は店舗よりかなり高価なのでおすすめはしません、引き渡しと同時に家具が揃ってて手間をかけたくない、とかなら話は変わってきますが・・と言われたことはあります。
    カーテンレールは標準装備ではないので、インテリア相談会で申し込むか、引き渡し後個人で業者に頼んで下さいとの事でした。

  71. 307 匿名さん

    >>305 インテリア相談会行ってきました。さん
    カップボードはオーダーなので、完成後の施工とは一体感が違います
    ピクチャーレールは、壁に埋め込めますが、完成後は壁にレールを這わすので美しくないです
    なので、私は引渡後の施工でも問題ない物以外は発注しました

  72. 308 インテリア相談会行ってきました。

    >>306 契約者さん1さん
    ありがとうございます!参考になりました!
    私は「高価ですけど、割引が入るので安くなります。」的な話を聞いたので、
    ほぉ?と思ったのですが、やはりかなり高かったのですね。
    参考になりました。ありがとうございます!!

  73. 309 インテリア相談会行ってきました。

    >>307 匿名さん
    ありがとうございます!
    「美しくない」これ大事ですよね、
    初めてのマイホーム購入なのでせめてレールは購入した方がよさそうですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

  74. 310 匿名さん

    すでにインテリア相談会に行かれた方にお聞きしたいのですが、時間はどれくらいかかりましたか?
    相談内容によっても変わってくるかとは思いますが、大体のお時間を教えて頂けると助かります。

  75. 311 契約者さん8

    >>310 匿名さん
    こんにちは。
    私たちは50分ほどで終わりました。あらかじめ要らないものを最初に伝えたのでサクサク進んだ感じでした。
    打ち合わせしたものはカーテン、カーテンレール、カップボード、ダイニングセットです。
    受付には1時間くらいを予定していますと張り紙されてました。私たちより早く終わった方はいませんでした。ご参考までに!

  76. 312 匿名さん

    >>311 契約者さん8さん
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!!

  77. 313 契約者さん3

    住民の方にお伺いします。
    キッチンとリビングの床から天井まぇの高さは同じですか?ちなみに高さはどれくらいですか?

  78. 314 契約者さん1

    インテリア相談会でカーテンを購入していない場合は内覧会のタイミングでこちらで準備した業者を同席させないと次は鍵を貰うまで中に入れないので注意してください。

  79. 315 契約済みさん

    >>304 契約者さん8さん
    確かに、他の業者は選べないと聞いたように思います。ところで、内覧会で、BBIQの案内を貰ったのですが、回線終端装置がシューズボックスまで来ていて、そこで無線ルーターで飛ばす(電波が弱ければ中継機も活用)か、あるいは、リビング等まで有料配線(LAN配線するか)を選択し、直接つなぐか、無線ルーターで飛ばすかを考えなければいけないようです。1,2号棟の入居者様はどのようにされているのでしょうか。教えていただければ助かります。

  80. 316 契約者さん

    フローリングのコーティングお願いした方いらっしゃいますか??床はナチュラルです。

  81. 317 契約者さん4

    >>305 インテリア相談会行ってきました。さん
    失礼します。私もカップボードをお願いしたのと、あとはカーテンレールも申し込みを考えています。後のものは住み始めて少しずつ好みに合ったものを探して行く予定です。と言うのが、狭い狭いと思っていましたが、本当にリビング特にダイニングが狭かったので、ダイニングテーブルも、理想の物は置けないなと思ったのもあります。
    ちなみに私が教えていただきたいのは、、フローリングコーティングお願いしたのでしょうか?ウチも犬がいて、申し込みをしようか迷っています。9月までに申し込めば5%オフと言われました。

  82. 318 契約者さん5

    こんばんは。
    今週内覧会があるのですが、見ておいた方がいいポイントはありますでしょうか?

    またインテリア相談会ではカーテンレールとカップボードのみの購入を考えていますが、カーテンレールはあとから個人で頼んだ方が安いですか?

    ご教示いただければ幸いです。

  83. 319 契約者さん2

    >>318 契約者さん5さん

    インテリア相談会、内覧会に行ってきました。
    内覧会ではドア枠にキズがあったりクロスが浮いていたりと細かいですが何点か指摘させていただきました。
    よく見ないと分からないところばかりですが、ずっと住み続けるところなので、気になったところはどんどん言っていいと思います。
    部屋に案内されて30~40分後位に担当の人が来るのでそれまでは不具合箇所、気になるところをとにかくメモして担当者に伝えてください。
    採寸はその後数時間はもらえますので、私は汚れ、キズ、収納棚内の穴が空いていたりと6箇所ほどありました。
    インテリア相談会は、自分で店舗等に依頼するのとでは値段はそこまで変わらないと思います。
    カーテンレール、カップボードも定価は高いですが25%引きしてくて、それで店舗と同じになるくらいです。
    カーテンもものによりますが半額とかあります。
    カーテンレールは色も選べるので、レールはお願いしてしまってもいいと思います。
    自分で業者に依頼するとなると、引き渡し後に来てもらって採寸してもらってその後取り付けとなると時間、手間もかかると思いますので・・
    とにかく見積もりは出してもらって10/28までに申し込みの電話、振込をすればいいのでそれまでにお店と見比べてお願いしてもいいと思いますよ。

  84. 320 契約者さん8

    >>319 契約者さん2さん
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    カーテンレールは頼んでしまおうかと思います。
    ちなみにフロアコーティングはされましたでしょうか?

  85. 321 契約者さん8

    >>320 契約者さん8さん

    隣のテーブルで相談されてた方のコーティングの話は聞こえてきたのですが、そちらも割引は多少あるみたいです。
    私はコーティングをする予定は無かったので内容は聞いてないですが、掃除をするのは楽になると思いますが光沢で少しの汚れでも余計に目立つという所があったりするので・・

  86. 322 契約者さん1

    >>321 契約者さん8さん
    コーティングをする予定はないのですね。良し悪しありますもんね…
    もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

  87. 323 契約者さん3

    元のフローリングの特徴、手入れの仕方などしっかり説明をうけた方いらっしゃいますか?
    そこをわからないまま中々コーティングを考えることができず、またコーティングの種類が2 タイプしかなかったです。値段はリビングダイニング水回りで24万程でした。コーティングすると、フローリングの補償が無効になると言われ悩んでいます。

  88. 324 契約者さん1

    >>323 契約者さん3さん

    今現在、住んでいるものです。
    フローリングは同じく悩んで担当の方に相談しましたが、やはり補償が無効になると言われやめました。
    どうしても見た目をつやつやにしたいのならしても良いとは思いますが…という感じでした。
    何でも担当の方に相談しましたよ、すごく良い方で、これは高いから正直やめた方がいいとかハッキリおっしゃってくれました。

  89. 325 契約者さん1

    >>324 契約者さん1さん
    ありがとうございます!そうですね、私の担当の方も、高額であるとこ、コーティング必要のないフローリング?だからと、コーティングの勧めはなかったです。が、これから10年、20年先のことを考えるとそこまで高額ではないのかな?と思いリビングダイニングと水回りはしてもいいのかなと思っているところです。子どももまだ小さいですし、フローリングの特徴などもわからないままなのでコーティングは迷っているところです。
    住み始めてからの方の意見、貴重ですありがとうございます!

  90. 326 内覧会行ってきました

    内覧会やっと終えました!
    身内がマンション業界なので事前に勉強していきましたが
    思った以上に綺麗に作ってあって指摘箇所はあまりなかったです。
    最終チェックは引き渡しと同時なんですね、もう一回くらいは部屋に入りたかったです。笑

    ワクワクして時間があっという間でした、入居が待ち遠しいですね。

  91. 327 契約者さん8

    >>326 内覧会行ってきましたさん
    おめでとうございます。

  92. 328 契約者さん5

    内覧会終わりました。

    指摘箇所の立ち会いは女性の方でしたが、その場で手直しをしようとして、できるだけ指摘箇所の報告を挙げないような形で進めようとしていました。
    修繕が必要と思われる状態のまま報告をして欲しかったです。

    自分でさっと手直しをして改善をされている状況で写真を撮って、「工事担当者に確認したところ問題ありませんでした。」と言われましたが、何もないところの写真撮ってどうですか?と言われてもそりゃ工事担当者は「問題はない。」と言うだろうと。
    非常に憤りを感じる対応でした。

    その指摘箇所の一つが金属部品で、根幹部分に関係する可能性も0ではないと思いますので、なおさらでした。
    一生に一度の買い物ですので、しっかり対応してもらいたかったです。

  93. 329 契約者さん3

    >>328 契約者さん5さん

    うちも同じような対応されました。
    指摘するとその場で擦って汚れ落としたり、ささくれを剥がしたりしてたので、ありのままの状態にするよう指導しました。

  94. 330 契約者さん2

    指摘箇所のその場での手直しには違和感ありましたね
    自分は改善するならそれでOK派でしたが、内覧会がはじまる前に、ひと言あったら気持ちが良かったかもしれませんね

    全体的には、とても満足しています
    入居が待ち遠しいです

  95. 331 契約者さん5

    内覧会で採寸なども終わって、あとは細かいとこ決めたら内装関係もひとまず落ち着くのでやっと一段落って感じです!
    フロアコーティングをやる予定の方にお聞きしたいです!
    フロアコーティングは光沢あるタイプの方が部屋が明るく見えるしやった感もあるので良いかなと思ってたんですけど、傷に強いのは光沢ないタイプだと伺って迷ってます。犬のためを考えたらワンチャン用のコーティングの方が良いのかとも思って決められません、、
    皆さんどういう基準で決められましたか?
    参考までに教えいただけると助かります。

  96. 332 内覧会行ってきました。

    こんばんは、
    インテリア相談会行ってきました。→内覧会行ってきましたです。

    天井が思ったより低くてビックリしました。
    普通に手を伸ばしたら天井に届くのでなんてこった!って感じですが、
    まぁ、シーリングライト交換するときには楽そうです。

    ただ、入居出来たら一回ぐらいは喜びのジャンプをやってみたいのですが、
    できそうにありません。( ノД`)… そもそもご迷惑になるのでやめた方がいいでしょうけど…

    皆様と同様、色々傷とか話したらスタップの方がその場で治そうとされていたので、
    責任感ある方だな…と思ったのですが、報告に入らないのですね…反省してます…
    そもそもチェック時間が30分しかなかったのでかなり短いと思ったのですが、皆様は大丈夫だったのでしょうか?

    BBIQはケーブルをリビングや部屋に入れるには2万円以上かかると聞いて驚きました。
    競業他社さんがいないからでしょうか?別の事業者を会議で決めれば無料でやってくれるのではないかと思いました…1,2棟の方々はご不便ないのでしょうか疑問でした。

    エアコンはどんなものが良いかわからず迷っておりますが、
    やはりダイキンでしょうか?インテリア屋からは28日まで締め切りの様で、悩ましいところです。

  97. 333 契約者さん3

    >>332 内覧会行ってきました。さん

    当方、現在入居済みの者ですが気になったので天井までの高さを測ってみました。
    天井に手が届くには身長が195センチは必要です。
    高身長羨ましいです。

  98. 334 内覧会行ってきました。

    >>333 契約者さん3さん

    すみません、180㎝しかないのですが…まさか私が購入した部屋だけ天井が低いとか!?
    さすがにそれはないかとは思いますけど、ちょっとパニックになりました。

    リビングからだったのですが…

  99. 335 内覧会行ってきました。

    取ってた動画をよく見てたらリビングからキッチンに行く途中の天井が低くなってたのを勘違いしてたようです…
    お騒がせしました。

    m(。≧Д≦。)m 

  100. 336 契約者さん5

    >>335 内覧会行ってきました。さん

    リビングからキッチンの天井もそうですが、キッチンから玄関前の廊下も更に天井が低くなってます。段階的に高くすることでリビングに入った時に部屋を広く見せる効果があるんでしょうね。よい気付きと思いました^_^

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸