中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 千早駅
  8. 【契約者専用】MJRザ・ガーデン香椎

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-11-24 15:41:23

MJRザ・ガーデン香椎の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655492/


所在地:(地番)福岡市東区香椎浜4丁目11番4、11番7
交通:JR・西鉄「千早」駅 徒歩16分(約1,240m)
   西鉄バス「イオンモール香椎浜」バス停 徒歩1分(約40m)※北西側出入口より
売主:九州旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社 九州支社

[スレ作成日時]2021-02-19 11:49:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJRザ・ガーデン香椎口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約者さん2

    昨年10月に契約した者です。
    当初築浅中古を探してましたが市場の値上げが止まらず、この物件に辿り着き、渋々契約しました。
    現状、当物件は高層階のみの空きで高値、同シリーズで3号線沿いの物件が建築中ですが恐らくここよりもかなりの高値での販売スタートになるでしょう…
    元九大エリアも供給が進んでますのでこれからの東区の新築は更に高値での販売が進むと思われます。実際進んでるようですが…
    今となってはいい買い物をしたと思ってます。
    高層階新築希望の方は今がチャンスかと思います。

  2. 302 検討中

    下大利の方で町内会費が話題になっていますが、こちらの物件の町内会費はいくらでしょうか?

  3. 303 入居前さん

    皆様 インターネットは個人で開通されておりますか?やはり、マンションのものはおそいでしょうか?

  4. 304 契約者さん8

    >>303 入居前さん

    担当者の人からインターネットはマンション一括でQTnetで契約してますので他の業者は選べませんって聞いた感じがしたような・・
    インターネットを使用しない人でも使用料は払わないといけないみたいな感じで・・
    どうだったかな?

  5. 305 インテリア相談会行ってきました。

    こんにちは、先日インテリア相談会に行ってきまして
    インテリア系店舗はニトリかイケアしか見たことがなかったので
    想像よりかなり高価で驚きました。

    インテリア屋さんからのお見積書を見たらカーテンレールも入っていたので、
    デフォルトではカーテンレールもないのかと思ってまた驚きました。

    カップボード、フローリングコーティング(素のままだとなんか大変そうでした)は仕方ないとして、照明は直接製品を見て選んだ方が良さげな感じもしますが、皆様はどのようにされたのでしょうか
    差し支えなければご教授頂ければ幸いです。

  6. 306 契約者さん1

    >>305 インテリア相談会行ってきました。さん

    モデルルームの担当者さんに言われたんですが、インテリア相談会での家具は店舗よりかなり高価なのでおすすめはしません、引き渡しと同時に家具が揃ってて手間をかけたくない、とかなら話は変わってきますが・・と言われたことはあります。
    カーテンレールは標準装備ではないので、インテリア相談会で申し込むか、引き渡し後個人で業者に頼んで下さいとの事でした。

  7. 307 匿名さん

    >>305 インテリア相談会行ってきました。さん
    カップボードはオーダーなので、完成後の施工とは一体感が違います
    ピクチャーレールは、壁に埋め込めますが、完成後は壁にレールを這わすので美しくないです
    なので、私は引渡後の施工でも問題ない物以外は発注しました

  8. 308 インテリア相談会行ってきました。

    >>306 契約者さん1さん
    ありがとうございます!参考になりました!
    私は「高価ですけど、割引が入るので安くなります。」的な話を聞いたので、
    ほぉ?と思ったのですが、やはりかなり高かったのですね。
    参考になりました。ありがとうございます!!

  9. 309 インテリア相談会行ってきました。

    >>307 匿名さん
    ありがとうございます!
    「美しくない」これ大事ですよね、
    初めてのマイホーム購入なのでせめてレールは購入した方がよさそうですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

  10. 310 匿名さん

    すでにインテリア相談会に行かれた方にお聞きしたいのですが、時間はどれくらいかかりましたか?
    相談内容によっても変わってくるかとは思いますが、大体のお時間を教えて頂けると助かります。

  11. 311 契約者さん8

    >>310 匿名さん
    こんにちは。
    私たちは50分ほどで終わりました。あらかじめ要らないものを最初に伝えたのでサクサク進んだ感じでした。
    打ち合わせしたものはカーテン、カーテンレール、カップボード、ダイニングセットです。
    受付には1時間くらいを予定していますと張り紙されてました。私たちより早く終わった方はいませんでした。ご参考までに!

  12. 312 匿名さん

    >>311 契約者さん8さん
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました!!

  13. 313 契約者さん3

    住民の方にお伺いします。
    キッチンとリビングの床から天井まぇの高さは同じですか?ちなみに高さはどれくらいですか?

  14. 314 契約者さん1

    インテリア相談会でカーテンを購入していない場合は内覧会のタイミングでこちらで準備した業者を同席させないと次は鍵を貰うまで中に入れないので注意してください。

  15. 315 契約済みさん

    >>304 契約者さん8さん
    確かに、他の業者は選べないと聞いたように思います。ところで、内覧会で、BBIQの案内を貰ったのですが、回線終端装置がシューズボックスまで来ていて、そこで無線ルーターで飛ばす(電波が弱ければ中継機も活用)か、あるいは、リビング等まで有料配線(LAN配線するか)を選択し、直接つなぐか、無線ルーターで飛ばすかを考えなければいけないようです。1,2号棟の入居者様はどのようにされているのでしょうか。教えていただければ助かります。

  16. 316 契約者さん

    フローリングのコーティングお願いした方いらっしゃいますか??床はナチュラルです。

  17. 317 契約者さん4

    >>305 インテリア相談会行ってきました。さん
    失礼します。私もカップボードをお願いしたのと、あとはカーテンレールも申し込みを考えています。後のものは住み始めて少しずつ好みに合ったものを探して行く予定です。と言うのが、狭い狭いと思っていましたが、本当にリビング特にダイニングが狭かったので、ダイニングテーブルも、理想の物は置けないなと思ったのもあります。
    ちなみに私が教えていただきたいのは、、フローリングコーティングお願いしたのでしょうか?ウチも犬がいて、申し込みをしようか迷っています。9月までに申し込めば5%オフと言われました。

  18. 318 契約者さん5

    こんばんは。
    今週内覧会があるのですが、見ておいた方がいいポイントはありますでしょうか?

    またインテリア相談会ではカーテンレールとカップボードのみの購入を考えていますが、カーテンレールはあとから個人で頼んだ方が安いですか?

    ご教示いただければ幸いです。

  19. 319 契約者さん2

    >>318 契約者さん5さん

    インテリア相談会、内覧会に行ってきました。
    内覧会ではドア枠にキズがあったりクロスが浮いていたりと細かいですが何点か指摘させていただきました。
    よく見ないと分からないところばかりですが、ずっと住み続けるところなので、気になったところはどんどん言っていいと思います。
    部屋に案内されて30~40分後位に担当の人が来るのでそれまでは不具合箇所、気になるところをとにかくメモして担当者に伝えてください。
    採寸はその後数時間はもらえますので、私は汚れ、キズ、収納棚内の穴が空いていたりと6箇所ほどありました。
    インテリア相談会は、自分で店舗等に依頼するのとでは値段はそこまで変わらないと思います。
    カーテンレール、カップボードも定価は高いですが25%引きしてくて、それで店舗と同じになるくらいです。
    カーテンもものによりますが半額とかあります。
    カーテンレールは色も選べるので、レールはお願いしてしまってもいいと思います。
    自分で業者に依頼するとなると、引き渡し後に来てもらって採寸してもらってその後取り付けとなると時間、手間もかかると思いますので・・
    とにかく見積もりは出してもらって10/28までに申し込みの電話、振込をすればいいのでそれまでにお店と見比べてお願いしてもいいと思いますよ。

  20. 320 契約者さん8

    >>319 契約者さん2さん
    ご丁寧に返信ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    カーテンレールは頼んでしまおうかと思います。
    ちなみにフロアコーティングはされましたでしょうか?

  21. 321 契約者さん8

    >>320 契約者さん8さん

    隣のテーブルで相談されてた方のコーティングの話は聞こえてきたのですが、そちらも割引は多少あるみたいです。
    私はコーティングをする予定は無かったので内容は聞いてないですが、掃除をするのは楽になると思いますが光沢で少しの汚れでも余計に目立つという所があったりするので・・

  22. 322 契約者さん1

    >>321 契約者さん8さん
    コーティングをする予定はないのですね。良し悪しありますもんね…
    もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

  23. 323 契約者さん3

    元のフローリングの特徴、手入れの仕方などしっかり説明をうけた方いらっしゃいますか?
    そこをわからないまま中々コーティングを考えることができず、またコーティングの種類が2 タイプしかなかったです。値段はリビングダイニング水回りで24万程でした。コーティングすると、フローリングの補償が無効になると言われ悩んでいます。

  24. 324 契約者さん1

    >>323 契約者さん3さん

    今現在、住んでいるものです。
    フローリングは同じく悩んで担当の方に相談しましたが、やはり補償が無効になると言われやめました。
    どうしても見た目をつやつやにしたいのならしても良いとは思いますが…という感じでした。
    何でも担当の方に相談しましたよ、すごく良い方で、これは高いから正直やめた方がいいとかハッキリおっしゃってくれました。

  25. 325 契約者さん1

    >>324 契約者さん1さん
    ありがとうございます!そうですね、私の担当の方も、高額であるとこ、コーティング必要のないフローリング?だからと、コーティングの勧めはなかったです。が、これから10年、20年先のことを考えるとそこまで高額ではないのかな?と思いリビングダイニングと水回りはしてもいいのかなと思っているところです。子どももまだ小さいですし、フローリングの特徴などもわからないままなのでコーティングは迷っているところです。
    住み始めてからの方の意見、貴重ですありがとうございます!

  26. 326 内覧会行ってきました

    内覧会やっと終えました!
    身内がマンション業界なので事前に勉強していきましたが
    思った以上に綺麗に作ってあって指摘箇所はあまりなかったです。
    最終チェックは引き渡しと同時なんですね、もう一回くらいは部屋に入りたかったです。笑

    ワクワクして時間があっという間でした、入居が待ち遠しいですね。

  27. 327 契約者さん8

    >>326 内覧会行ってきましたさん
    おめでとうございます。

  28. 328 契約者さん5

    内覧会終わりました。

    指摘箇所の立ち会いは女性の方でしたが、その場で手直しをしようとして、できるだけ指摘箇所の報告を挙げないような形で進めようとしていました。
    修繕が必要と思われる状態のまま報告をして欲しかったです。

    自分でさっと手直しをして改善をされている状況で写真を撮って、「工事担当者に確認したところ問題ありませんでした。」と言われましたが、何もないところの写真撮ってどうですか?と言われてもそりゃ工事担当者は「問題はない。」と言うだろうと。
    非常に憤りを感じる対応でした。

    その指摘箇所の一つが金属部品で、根幹部分に関係する可能性も0ではないと思いますので、なおさらでした。
    一生に一度の買い物ですので、しっかり対応してもらいたかったです。

  29. 329 契約者さん3

    >>328 契約者さん5さん

    うちも同じような対応されました。
    指摘するとその場で擦って汚れ落としたり、ささくれを剥がしたりしてたので、ありのままの状態にするよう指導しました。

  30. 330 契約者さん2

    指摘箇所のその場での手直しには違和感ありましたね
    自分は改善するならそれでOK派でしたが、内覧会がはじまる前に、ひと言あったら気持ちが良かったかもしれませんね

    全体的には、とても満足しています
    入居が待ち遠しいです

  31. 331 契約者さん5

    内覧会で採寸なども終わって、あとは細かいとこ決めたら内装関係もひとまず落ち着くのでやっと一段落って感じです!
    フロアコーティングをやる予定の方にお聞きしたいです!
    フロアコーティングは光沢あるタイプの方が部屋が明るく見えるしやった感もあるので良いかなと思ってたんですけど、傷に強いのは光沢ないタイプだと伺って迷ってます。犬のためを考えたらワンチャン用のコーティングの方が良いのかとも思って決められません、、
    皆さんどういう基準で決められましたか?
    参考までに教えいただけると助かります。

  32. 332 内覧会行ってきました。

    こんばんは、
    インテリア相談会行ってきました。→内覧会行ってきましたです。

    天井が思ったより低くてビックリしました。
    普通に手を伸ばしたら天井に届くのでなんてこった!って感じですが、
    まぁ、シーリングライト交換するときには楽そうです。

    ただ、入居出来たら一回ぐらいは喜びのジャンプをやってみたいのですが、
    できそうにありません。( ノД`)… そもそもご迷惑になるのでやめた方がいいでしょうけど…

    皆様と同様、色々傷とか話したらスタップの方がその場で治そうとされていたので、
    責任感ある方だな…と思ったのですが、報告に入らないのですね…反省してます…
    そもそもチェック時間が30分しかなかったのでかなり短いと思ったのですが、皆様は大丈夫だったのでしょうか?

    BBIQはケーブルをリビングや部屋に入れるには2万円以上かかると聞いて驚きました。
    競業他社さんがいないからでしょうか?別の事業者を会議で決めれば無料でやってくれるのではないかと思いました…1,2棟の方々はご不便ないのでしょうか疑問でした。

    エアコンはどんなものが良いかわからず迷っておりますが、
    やはりダイキンでしょうか?インテリア屋からは28日まで締め切りの様で、悩ましいところです。

  33. 333 契約者さん3

    >>332 内覧会行ってきました。さん

    当方、現在入居済みの者ですが気になったので天井までの高さを測ってみました。
    天井に手が届くには身長が195センチは必要です。
    高身長羨ましいです。

  34. 334 内覧会行ってきました。

    >>333 契約者さん3さん

    すみません、180㎝しかないのですが…まさか私が購入した部屋だけ天井が低いとか!?
    さすがにそれはないかとは思いますけど、ちょっとパニックになりました。

    リビングからだったのですが…

  35. 335 内覧会行ってきました。

    取ってた動画をよく見てたらリビングからキッチンに行く途中の天井が低くなってたのを勘違いしてたようです…
    お騒がせしました。

    m(。≧Д≦。)m 

  36. 336 契約者さん5

    >>335 内覧会行ってきました。さん

    リビングからキッチンの天井もそうですが、キッチンから玄関前の廊下も更に天井が低くなってます。段階的に高くすることでリビングに入った時に部屋を広く見せる効果があるんでしょうね。よい気付きと思いました^_^

  37. 337 通りがかりさん

    キッチン天井高は2,250mm、リビングや各部屋の天井高は2,500mm
    最近の標準的な2,400mmよりも少し高めです

  38. 338 契約者さん1

    冷蔵庫は大きいものは廊下を通らない可能性があると言われましたが、700.800リットルのものは難しいのでしょうか、、、

  39. 339 契約者さん5

    >>338 契約者さん1さん
    搬入動線で最も狭いLDKへ入るドアは、幅70cmくらいじゃないかと思います。
    700Lの冷蔵庫は幅80cm超えてきますので、日本の住宅事情には合ってないかと…

  40. 340 契約者さん1

    >>323 契約者さん3さん
    mjrのフローリング、そもそもグレート高いやつです、調べてみてください。

    もしコーティングするするにしてもフローリングとコーティングの相性があります、必ず業者の方に事前確認必要。
    私はコーティングなしと判断しました。
    実際にかなり肌触りよく気にいってます!
    参考になればと思います。

  41. 341 契約者さん6

    >>332 内覧会行ってきました。さん

    今のところですがケーブル引かなくてもで全く問題なしですよ!リビングダイニングも順調。
    ゲーム、家電など生活環境にもよると思いますが、、、
    我が家はエアコン三菱で揃えました、その他家電含めトータル的には家電量販店にて購入。
    内覧会業者での購入だと入居時に設置してあるのはいいですね。

  42. 342 契約者さん8

    新しく入居される方へ参考になればと投稿させていただきます。
    ・コーティングはツヤなしでフローリングと水回り(サービス)30年、23万前後くらいだった気がしますが‥内覧会の業者ではなくハートフルコートさんにお願いしました。自分達でワックスを塗り直したりする手間やコーティングは新居にしかできないことを考慮してやることに決めました。ツヤなしなので、ピカピカしていないので見た目はそこまで分からんですが笑
    ・引っ越し業者はサカイさん、20%割引と大手なので、やはり仕事の早さと対応は完璧でした。
    サカイさんでお得にエアコン2台を買ったつもりでした。設置とかカバーも全てつけてくれるからお得だと‥。しかし、1つの設置につき内側のカバー、更に海側で風が強いからバタバタする音の防止とかで結局4万円近くとられます。2つで8万円追加で支払いしました。説明ではカバーがつくとか言われてお得感を説明されますが、実際には外側のカバーだけです!当日にもお金がかかることは聞いてなかったのでご注意を!※しかし、外も内も見た目的にカバーは必須です。
    ・リビングのカーテン、カップボード、玄関ミラーは内覧会でオーダーしていたので入居時には設置されていました。オーダーして良かったです。テンションあがります♪
    ・入居3か月後に、まずフォローが入るので何か気になることがあれば対応してくれます。
    ・管理会社がちゃんとクレーム内容や注意喚起などを表示してくれたり、ごみ捨て場など共有スペースの管理をしてくれてます。
    ・掃除業者の各階の掃除のやり方が適当で花台とか撫でるように雑巾でサーっと拭いてるだけで、四隅とか汚れたまま。何のために拭いてるのか気になります。

  43. 343 契約者さん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  44. 344 契約者さん8

    >>342 契約者さん8さん
    浴室のドアがパナソニックさんで、24時間喚起の影響もあるんですが。ドアの開閉時にカチッとハマるポッチが緩むとドアが閉まらなくなるので面倒です。

  45. 345 契約者さん7

    住んでみての感想も参考になればと思い投稿させていただきます。
    ・住民の方同士で顔を合わせると挨拶をしたり、エレベーターを譲り合ったりと気持ちが良いなぁーと思うことしかありません。
    ・ペット飼い主さんもちゃんとしてくれているので、エレベーターとか廊下では抱っこしてたり特別に気になることはないです。
    ・ごみ捨て場のマナーも最初はルールを守らない方がいましたが、捨てるものも落ち着いたのか、悪目立ちするようなことはないです。
    ・24時間喚起をしているので、外部の音は聞こえてくるけど、高速や小学校などの騒音は気になりません。
    ・隣の子供の足音が響くので気になっていましたが、他の住人さん達が同様のクレームを出してて掲示されてから落ち着きました。たぶん、最初はマットとかを購入されてないから仕方ないのかなと思います。
    ・玄関前の廊下で子供達が遊んでいると廊下側に寝室があるため、うるさいです。。
    ・共用スペースは、みなさん綺麗に静かに利用しています。一時期、子供が遊び場にしていましたが管理会社の方が注意してくれてます。今では、みんなマナーが守れていると感じます。
    ・ファミマ横の駐車場出入口は、駐輪場の出入口があるので子供が飛び出してきそうです。怖いです。
    ・ファミマの利用客がポイ捨てとかしてるのでとても不快です。
    ・夏でもエントランスからクーラーが効いているので嬉しいです。笑

  46. 346 契約者さん3

    駐車場とかの工事も進んでますね。

    1. 駐車場とかの工事も進んでますね。
  47. 347 契約者さん2

    朝焼けも夕焼けも綺麗です。

    1. 朝焼けも夕焼けも綺麗です。
  48. 348 契約者さん1

    引き渡し日が早まりましたね!
    早めに引っ越される方の方が多いのでしょうか?

  49. 349 契約者さん5

    >>348 契約者さん1さん
    いつになったんですか?
    まだ情報なくて、よかったら教えて下さい!

  50. 350 契約者さん1

    当方は鍵の受け渡しが2月17日になってました。入居が待ち遠しいです。

  51. 351 契約者さん5

    当初、3/20頃鍵引き渡しと言われてたので、1ヶ月早くなりましたね!

  52. 352 契約者さん1

    引越し代のことを考えると2月中に引っ越したほうが良いと思っていますが、みなさん同じように考えられて、2月が人気になるのでょうか、、、

  53. 353 契約者さん6

    >>352 契約者さん1さん
    2月の方が引越し代金は安いと思いますよ
    でも異動とか確実な人、子どもの学校の関係とかある人は3月下旬が都合がいいでしょうね
    何も影響ない人は2月にされると思いますが、私は子どもの学校の関係で3月下旬に引っ越しする予定です

  54. 354 契約者さん6

    >>353 契約者さん6さん

    情報ありがとうございます。
    ご家庭によって事情も違いますもんね。
    あとはくじ運あるのみ!!!

  55. 355 契約者さん7

    皆様すみません、お尋ねしたい事が…
    鍵の引き渡し日、早まった方もおられる様なのですが、何かこちらの希望(引き渡し日は○月が希望!など)を先方に聞かれる様な機会がありましたでしょうか?

  56. 356 契約者さん8

    >>355 契約者さん7さん

    早まったとはどいういことでしょうか?
    何日引き渡しになってるんですか?
    私の場合は何も言われてはないですけど、たまに来てた郵便とかに工事が予定より早く進んでいますので、お渡しが早くなるかもしれません。的な事が書かれていたような気がしました。

  57. 357 契約者さん2

    >>355 契約者さん7さん

    引渡し予定日については書面(郵送)で提示されただけです。こちらからは何もアクションしてません。当方は3号棟で2月17日引渡し、もしかしたら一斉入居避けるために、4号棟は3月とか振り分けてるかも(推測)ですが100世帯数越えるマンションにはよくあることです。

  58. 358 契約者さん4

    >>357 契約者さん2さん

    356ですが、私は4号棟ですが2月17日引き渡しでしたよ
    引き渡し日は幅広く設定されてるんですかね?

  59. 359 契約者さん6

    書類を読む限り、引き渡し日は2月17日と4月1日(4月以降)が設定されていると想定しております。早く購入された方が2月、後から購入された方が4月で割り振られているようにお見受けいたしました。

  60. 360 契約者さん3

    私も4号棟ですが2/17に現地鍵の引き渡しでした。希望の日にちも受け付けてました。引っ越しの抽選は12/2となっていました。楽しみですね!

  61. 361 契約者さん2

    私も4号棟ですが鍵の引渡しは2/17でした。
    ちなみに購入日は昨年の5月です。
    引っ越し日は第20希望まで書けます。少しでも早く引っ越したいので希望は2/17から20日間で第20希望までとしました。抽選がどきどきです。

  62. 362 契約者さん1

    来春引っ越しする者です。
    電気の件ですが、、
    マンション契約の電気会社は燃料費調整額の算定に上限はあるのでしょうか。
    引っ越す頃には高くなってないか少し不安ですTT
    もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたら幸いです。。

  63. 363 東区民

    ダイニングテーブルのサイズとシーリングライトをどういった物にするか迷ってます。
    部屋のタイプにもよるかと思いますが、入居済の方に限らず、おすすめがあれば教えてください。

  64. 364 匿名さん

    照明はオーデリックとか、有名どころのwebカタログから探されるのはいかがでしょう

    ダイニングテーブルは大川の関家具のラインナップが気に入りました!

  65. 365 匿名さん

    >>363 東区民さん
    カリガリスのチェアはニューヨーク、テーブルはデュッカ伸長式テーブルにしました

  66. 366 契約者さん1

    >>363 東区民さん
    ダイニングテーブルは、CRASH GATE(関家具)のデッケの丸テーブルが可愛くてオススメです♪天神にお店がありますのでよかったらご覧ください。

  67. 367 匿名さん

    >>365 匿名さん
    検索してみました
    テーブル20万円以上、チェア1脚5万円、、、、高級すぎて買えません汗

  68. 368 契約者さん1

    皆さんサカイから引越しの連絡ありましたか?
    12月2日に優先順位を決めるくじ引きがあると聞いていましたが、連絡がないので不安です。

  69. 369 契約者さん3

    >>368 契約者さん1さん
    2日は優先順位の決定のみで、引越し日の連絡は12/9にメール通知と『お引越しのご案内』の資料の中に書いてありましたよ!

  70. 370 契約者さん5

    いよいよって感じで、入居楽しみですねー

  71. 371 契約者さん5

    >>369 契約者さん3さん
    ご回答いただき、ありがとうございます!
    12/9なんですね、安心しました。助かりました!

  72. 372 契約者さん7

    引っ越しの抽選結果、待っていますが連絡まだないですね。

  73. 373 住民板ユーザーさん7


    >>372 契約者さん7さん
    本当ですね。午前中に来るかと思いましたが…

  74. 374 契約者さん6

    >>372 契約者さん7さん
    17時過ぎましたね~
    忘れられてるのでしょうか?????
    抽選すらしてなかったり?(?????▽?????)

  75. 375 契約者さん5

    17時半前に引越し日決定の連絡ありました!

  76. 376 契約者さん5

    >>375 契約者さん5さん

    来ないなぁと待っていて、こちらを見て気づきました!いよいよですね??

  77. 377 契約者さん6

    キッチンの引き出しの奥行きがわかる方いますか?内覧会で測り損ねてしまいまして、、、

  78. 378 契約者さん7

    ご教示ください。
    インターネット契約についてですが、LANケーブルは引かれましたか?
    また、広さにもよると思いますが、無線ルーターはいくつ配置されますか?

  79. 379 契約者さん3

    >>378 契約者さん7さん

    まだ入居前で何とも言えませんが、シューズボックスの無線ルーターからリビングまで余裕で通信できると以前の書込みにあったと記憶しています。
    もし、通信速度が遅くなるようなことがあっても、私の場合はLANケーブルは引かずに中継機で対応するかと思います。

  80. 380 契約者さん8

    >>379 契約者さん3さん
    お返事ありがとうございます。
    LANケーブルは引かずに対応されるのですね。
    先日の入居説明会で、BBIQの方から中継器は速度が落ちるのでおすすめしないと言われたので、迷っているところです。

  81. 381 契約者さん1

    有線LANと無線LANは安定性が全然違うので当然引きます。その分のメリットが工事代にあると感じるかどうかでしょう

  82. 382 契約者さん5

    >>377 契約者さん66さん
    このタイプで同じですか?うちは、奥行きは43センチ(誤差あり)です。参考になればよいのですが‥

    1. このタイプで同じですか?うちは、奥行きは...
  83. 383 契約者さん4

    >>380 契約者さん8さん
    無限LANで中継器なしで3LDK問題なく使えていますよ。前に住んでたときのルーターだと弱いところがあったので買い換えたら問題なく使えるようになりました。これでダメだったら、無線のがスッキリ管理できるので、中継器を使うつもりでした。

  84. 384 契約者さん8

    >>382 さん

    バルミューダ トースターとポットに目がいってしまった( ̄▽ ̄)いいな♪

  85. 385 契約者さん5

    >>382 契約者さん5さん

    情報ありがとうございます!
    どのお宅もキッチンの奥行きは同じで幅が異なるとのことだったので、同じだと思います!ありがとうございます!!

  86. 386 契約者さん7

    >>382 契約者さん5さん

    コンロカバーといいタオルかけといい、分かってらっしゃいますね!うちもマネさせてもらいます(?^^?)

  87. 387 住民でない人さん

    >>382 契約者さん5さん

    キッチン素敵です♪
    参考までに冷蔵庫の奥行きを教えていただけないでしょうか?

  88. 388 契約者さん8

    >>384 契約者さん8さん

    オーブンもバルミューダです笑
    完全に見た目重視で揃えました。ミーハーです。

  89. 389 契約者さん10

    自転車置場に少し高めのクロスバイクを置いておこうと考えているのですが、自転車置場からの盗難は結構あるのでしょうかね?

  90. 390 契約者さん5

    >>389 契約者さん10さん

    防犯カメラが設置されてるんじゃかなったでしたっけ?

  91. 391 契約者さん7

    >>387 住民でない人さん

    うちの冷蔵庫は68×68センチです。カップボードは内覧会でオーダーで135センチで作ってもらいました。参考になれば良いのですが‥(,,・д・)

    1. うちの冷蔵庫は68×68センチです。カッ...
  92. 392 契約者さん6

    >>389 契約者さん10さん

    近所が実家ですが、もっとオープンで自転車とめていますが盗難はありません。そして、ここに住んで9ヶ月ですがいまのところ素敵な電動自転車のバッテリーすら盗まれてないので大丈夫そうですが‥海側なので日頃から乗っていないと錆びたり傷んだりすぐすると思います。うちの自転車はあまり使わないのですぐに錆びてしまって使い物にならなくなりました‥。高価な自転車なら自宅管理が良いかもです。※廊下や玄関前に置いておくのは禁止されています。

  93. 393 住民でない人さん

    >>391 契約者さん5

    ご丁寧に分かりやすい写真も載せていただいてありがとうございます!
    冷蔵庫のサイズ感と設置した感じに迷っていたのでとっても参考になりました~♪

  94. 394 契約者さん4

    >>391 契約者さん7さん

    お写真、とても参考になりました。ありがたいです!

  95. 395 契約者さん2

    >>391 契約者さん7さん

    とっても素敵なキッチンですねー♪
    電化製品などを黒で統一してカッコいいです!
    また、時計の位置も参考になりました。
    さらに、ダイニングのライトもセンスがいいと思いました。ありがとうございます!

  96. 396 契約者さん8

    >>393 住民でない人さん

    ほんとに迷いますよね?収納も無印の箱とかサイズ計りまくりでした!!棚のサイズが微妙で無駄に奥行きあったりするので、苦労しましたぁ。。扉はずさないと入らなかったりして、工夫しながらなんとか‥(,,・д・)Tower商品も買ったものの合わなかったりで何個か無駄にしましたw
    みなさま、無駄な買い物しなくていいようにまた何か少しでも参考になるのであれば聞いてくださぁい。

  97. 397 契約者さん1

    皆さんの中で外注でフロアコーティングされた方
    もしく、する予定の方はいらっしゃいますか?
    全部屋するかLDKのみにするか悩みすぎてて…泣

  98. 398 契約者さん4

    >>397 契約者さん1さん

    外注でフロアコーティングしました!LDKと廊下と水回りをお願いしました。艶なしなので、見た目ではよくわかりませんが‥毎年ワックス塗り直す苦労を考えたらダルすぎました笑。。部屋はそんなに擦れたり、傷ついたりすることもLDKに比べたらないかなと思いました。

  99. 399 契約者さん5

    >>398 契約者さん4さん
    フローリングは毎年ワックス塗り直さないといけないとは!今知りました…、もしよろしければだいたいのコーティング費用も教えていただけないでしょうか、、、

  100. 400 契約者さん1

    >>398 契約者さん4さん
    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですよね!特に水回りはシミになる自信しかなくて…(笑)
    差支えなければ私も費用知りたいです。
    見積もりも出してもらってるんですが平均どのくらいかよく分からず…汗

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸