茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 大和町
  7. 土浦駅
  8. パークホームズ土浦
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 19:17:41

土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。


売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建

間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡

[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/

【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】

[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション検討中さん

    この立地で三井のパーク…これ以上なにを望むんだろう。土浦でマンション欲しければ今でしょう!

  2. 252 匿名さん

    終の棲家は車が運転できなくなった場合を考える必要があるけど、ここなら車なしでも生活できそう。タクシー・バス乗り場至近だし。

  3. 253 マンション掲示板さん

    つくば駅前や研究学園駅前なら、電車で一駅の別の買い物スポットまで行けて便利だし、
    都心へ行く以外にも駅の使いみちがあるけど、
    土浦駅の場合は、まともに買い物できる別の駅となると、
    内原とか取手ぐらいまで行く必要があるのかな?

  4. 254 匿名さん

    今はオンラインで大概のものは買えるからね。
    お気に入りブランドの服や靴もすっかりオンラインショップで買うようになった。

  5. 255 匿名さん

    >>253 マンション掲示板さん
    だったら。つくばでマンション買えば良いだけのこと!建設予定のマンションが沢山あれるでしょうよ。

  6. 256 匿名さん

    >>255 匿名さん
    結論は伝統、地縁血縁重視なら土浦。先進性、利便性を求めるならつくばでよろしいですね?

  7. 257 匿名さん

    >先進性、利便性を求めるならつくば

    ここ、笑うところ?w

  8. 258 匿名さん

    張り合う必要はない。同じようなエリアなんだから楽しめばいい。
    土浦は天ぷらが美味しい。江戸以来の伝統なのか(だから味も江戸風)。
    霞月楼はさすが。ほたての天丼は時々食いたくなる。近くの八起もなかなか。
    うなぎなら小松屋。土用丑の日にはぜひ。

  9. 259 匿名さん

    つくばや土浦の食文化は低い、地元商店の関係者が掲示板にいるみたい。笑

  10. 260 通りがかりさん

    なんで急に食いもんの話になるんだ。海外の鰻じゃないよな~

  11. 261 eマンションさん

    最上階付近と10階より上で眺望が抜ける階では、ほとんど値段の差がないですね。高い値付けでは売れないので、最上階付近も安く売り切ろうという戦略のようですね。

  12. 262 匿名さん

    >>261 eマンションさん
    間取りにもよると思うよ。つくばの物件も少し高い設定で、同じような価格差ですよね。

  13. 263 匿名さん

    予定販売価格の上限が3500万円台、ということは、90㎡は11階以上は売れてしまっているということか。
    やはり11階以上が売れ行きがいいのかな。

  14. 264 匿名さん

    >>263 匿名さん
    できれば霞ヶ浦を望める間取りを選びたい人が多いと思いますよ。それから90㎡は南向きの角部屋ですから早めに完売するはずです。

  15. 265 評判気になるさん

    最近、モデルルームに行かれた方、売れ行きどうでしたか?価格表に花どれくらいついてましたか?

  16. 266 匿名さん

    >>259 匿名さん

    >つくばや土浦の食文化は低い

    つくばは知らないが、ほたては明治2年、霞月楼は明治22年創業。
    霞月楼は山本五十六も通った有名な料亭。

  17. 267 匿名さん

    そんな老舗なんだ…
    のれんを守るの大変そう…つくばは新しいが店が出店してるからね。

  18. 268 マンション検討中さん

    >>251 マンション検討中さん
    駅近の立地(100点)かける三井(100点)かける土浦の将来性(0点)イコール0点

  19. 269 匿名さん

    アンチ土浦さんはどうしてそんなに土浦を意識するのやら。

  20. 270 匿名さん

    >>269 匿名さん
    ゼロ掛け算を覚えたばかりの小学生の悪戯でしょうから許してあげてください。

  21. 271 匿名さん

    小学生も立地と三井は認めているようだ。

  22. 272 匿名さん

    土浦市の人口は減少の一途かと思っていたが、2020年の国勢調査では前回より1270人ほど増加してたらしい。
    市はその要因の1つに「土浦駅周辺への転入者の増加」を挙げているが、駅前新築マンションには市外から転入する層も一定数いるということかな。

  23. 273 マンション掲示板さん

    >>271 匿名さん
    その小学生でも土浦の寂れ感はわかるみたいだ。正解

  24. 274 マンション検討中さん

    掛け算できるとか揶揄しないで寂れた街をつくったお前らオッサン達が悪いよ。まー、頑張って納税しながら市の衰退をみとどけてくれよ。

  25. 275 匿名さん

    全国的に地方都市の駅周辺は同じ状況です。
    土浦も人口流出を減少させるため駅近のコンパクトシティ化を目指し再開発の努力をしてますので、皆様あたたかい目で見守りましょう。
    三井のマンションが建つことにより人口を増やす狙いもあると思います。

  26. 276 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  27. 277 匿名さん

    まあ、生活上のインフラが十分であればいいのではないかな。
    土浦は高校も多いし、医療も大病院の土浦協同がありクリニックもそれなりにある。

  28. 278 マンション掲示板さん

    パークホームズにしては安物件ですが、、、売却のさい土浦に需要があるのかが心配ですね。

  29. 279 匿名さん

    >>278 マンション掲示板さん
    企業の工場など産業があれば雇用も生まれるから、住居などの需要が生まれるでしょう。ただ地方の不動産価格は下落していることから売却価格や賃貸で儲けようというのは止めた方がいいでしょうね。

  30. 280 匿名さん

    大手デベロッパー、駅徒歩3分、20階 は資産性維持に有利な条件ですね。
    駅前なので需要もあるでしょう。

  31. 281 通りすがりさん

    >>280 匿名さん
    自身なら買います???

  32. 282 匿名さん

    はい。

  33. 283 匿名さん

    土浦を詳しく知らないのですが工場の街なんですかね?何の産業が強いのか地元の方もしわかれば教えていただきたいです。

  34. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん
    Wikiに書いてありますよ。(市役所のホームページも参考)またYouTube動画も沢山ありますので再生数が多い動画を参考にして下さい。ただ購入するのであれば現地に行かれた方がいいですよ。

  35. 285 匿名さん

    wikiみたけど、西島先生が土浦出身とは知らなかった。
    いろんな企業の工場があるんですな。東京との往来を考えるとここを選ぶ人もそこそこいそう。

  36. 286 マンコミュファンさん

    6/1時点での土浦市総人口は141,671人で前月より+58となった。58人の方々いらっしゃい^_^

  37. 287 匿名さん

    >>286 マンコミュファンさん
    つくば市の板で土浦が話題になっていますね。ガスインフラや市中病院などが議論されています。

  38. 288 匿名さん

    ・土浦市の人口は増加
    ・病院は800床の大病院あり、都内国立大学の系列病院。
    ・ガスはプロパンとかあったけど、ここはもちろんそうではない(プロパンは戸建ての話?)
    ・道路事情が悪いとの話だが、ここの前の道路はきれいで電柱も地中化。駅前は整備されている(城下町時代の中心部を言ってるなら伝統とのトレードオフですね)。

    総じていい話でしたね。

  39. 290 評判気になるさん

    パークホームズ土浦 第四期1次の予告広告が出てましたね。スーモでみかけたんですが、専門家による「パークホームズ土浦」の解説があり、いいこと書いてありました。売るためのサイトだからいいことしか書かないでしょうけど。
    最近、モデルルーム行かれた方、売れ行きどうでしたか?

  40. 291 匿名さん

    suumoの記事をざっとっ見ましたが、土浦駅前の現状、地域の医療体制の充実など、良記事でしたね。土浦をよく知らない人にとってはいいガイドになるのではないでしょうか。

  41. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん

    いやいや、土浦をよく知らない人はここを買わないでしょ。
    都内や千葉から予算の都合で土浦まで下ってくる人はいない。
    土浦やつくば市その周辺に住んでるか地縁があって都内や水戸市内に通勤する人がメイン。
    知人はつくば市内の戸建住まいだけど、老後を見すえてココの向かいを買ったよ。TXは着席保証がないし都内での移動も不便だからというのがその理由。

  42. 293 匿名さん

    老後にはいいよ。図書館隣だし。特急指定席で都心に一直線。
    キャッシュで軽く買える値段なのもいい。うちも1つ買いました。

  43. 294 匿名さん

    榊氏が昨日郊外物件が売れていない旨の動画をYouTubeに上げていました。本人曰く、神奈川千葉埼玉の200を超える物件とのことですが、ここはいかがですか?

  44. 295 検討板ユーザーさん

    >>293 匿名さん
    もう少し値段が下がれば、うちもキャッシュで買えるのですが。もう少し待っていれば、ここもアネージュのように値下げとかあるんですかね。
    三井なので値下げはないとも思うし。

  45. 296 マンション検討中さん

    三井は値引きはないと思う。
    当初の販売価格を引下げ、各階アネージュと同じような価格だから。

  46. 297 契約済みさんA

    アネージュは竣工後1年以上残っていて後発の三井が大幅に安く売りだしたので仕方なしの値引きでしょう。

  47. 298 検討板ユーザーさん

    そうですよね。三井だから値下げはないですよね。値下げ交渉が一番難しいグループに入っているのをネットで見かけました。

  48. 299 評判気になるさん

    フローリングの表面材が天然木化粧単板を使用しているようなのですが、この場合フローリングコーティングは必要と思われますか?
    値段にもよりますが、しとく方が良いかと今は思ってます。

  49. 300 匿名さん

    >>299 評判気になるさん

    コーティングをかけても一時的なもの、定期的にかけなくては意味がありません。もちろん艶出しやキズからまもる効果もあります。
    なかには、フローリング艶だしが嫌でかけない方もいるみたいです。その多くが最初だけ気にされてコーティングしてる気もします。

スムラボ カネー「パークホームズ土浦」のレビューもチェック

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸