匿名さん
[更新日時] 2024-05-07 09:58:16
土浦駅前 財閥系デベロッパーの大規模マンション、いかがでしょうか。
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・株式会社長谷工不動産・株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
常磐線「土浦」駅 徒歩3分
総戸数 196戸(ゲストルーム1戸を含む)
入居時期 2023年3月下旬
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上20階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.66㎡~90.45㎡
[スムラボ 関連記事]
茨城県土浦を語る 「パークホームズ土浦」 【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/32730/
【2021/02/15 物件情報を追加しました。管理担当】
[スレ作成日時]2021-02-11 20:29:14
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物件概要 |
所在地 |
茨城県土浦市大和町3006-15(地番) |
交通 |
常磐線 「土浦」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
195戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]株式会社長谷工不動産 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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パークホームズ土浦口コミ掲示板・評判
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151
名無しさん
>>147 匿名さん
どういう検索なのか分からんけど、
その土浦からの貴重な品川までの速達列車でさえ、
つくばエクスプレスだと北千住まで余裕で先回りされて乗り換えられるんだけどね。
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152
匿名さん
>>151 名無しさん
つくば→東京
ルート1 つくば→秋葉原→東京 7:09→8:24 1時間15分
ルート2 つくば→北千住→東京 7:09→8:28 1時間19分
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153
名無しさん
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154
匿名さん
>>153 名無しさん
1分(土浦より)遅く出発して、同じ常磐線で東京に到着ということですね。
何かメリットありますか?
混雑の北千住で乗り換え、大変そうですな。
あなたは
>都内までの所要時間もかなりかかります。
と言ってるんんだから、「かなりかかる」ところを証明しなければ。
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155
匿名さん
あと、他のつくばのスレでも話題になっていました(要望が多かった)が、指定席やグリーン車設定など、ラッシュ時でも「座れる」座席設定がTXにはないのはかなり大きなマイナスポイントですね。
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156
名無しさん
5:22発品川行きと6:08発品川行きの2本だけが
特別に実現している普通土浦→東京 72分ですものね。
この1日2本の特別な最速達便ならtxにも勝てる!
と、そう思ったけどだめでしたね。
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157
名無しさん
>>155 匿名さん
6時7時台
土浦13本 うち当駅始発5本
つくば16本 うち当駅始発16本
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158
匿名さん
朝は土浦→東京とつくば→東京で所要時間がほぼ同じってのは意外でした。
つくばエクスプレスの朝上りに快速が無く、区間快速もノロノロになるためですね。
一方夜の下りは東京→土浦 73~82分程度 東京→つくば 62~70分程度
常磐線が特急に抜かされるのとつくばエクスプレスでは通勤快速の運行があるので差が付きますね。
>>157 名無しさん
通勤時間帯に土浦以北から来る列車は土浦で5両増結となります
3月ダイヤ改正からは土浦駅7時台発の列車が8本→6本(品川行は3本のまま)へ減便ですけどね
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159
匿名さん
つくば駅は今後ますますマンションが増えて千葉県区間も乗降客数が激増。増便は無理で8両以上の増結も見込めないから、遠くない将来に「通勤が大変な沿線」って評価に変わりそう。
常磐線は垢抜けないけど最大15両編成だし特急やグリーンもあるから、高齢者・妊婦・体調不良時でも安心できる。
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160
匿名さん
最近宇都宮線で高校生とホストの事件があったけど、TXと常磐線はどっちが安全ですか?
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161
匿名さん
>>157 名無しさん
何が言いたいのか意味不明ですね。
つくば駅ではしばらく並んで待たないと座れないとか。「有料で確実に座れる」座席の話なんですけど。
158さんおっしゃるように「土浦では増結される」ので始発と同じなんだけどそれも知らなかったようだし。
そして159さんおっしゃるようにつくば駅周辺には大規模マンションが激増してるから、今後ますます「つくば駅での席取り合戦」は激化するでしょうね(笑)
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162
マンション検討中さん
先着順が一戸だけでてますけど何で一戸だけなんだろ?
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163
マンション掲示板さん
>>155 匿名さん
つくば住みで毎日tx乗ってますが、指定席なんていらないですよ。全然大きなマイナスではないです。
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164
匿名さん
>>163 マンション掲示板さん
ラッシュ時に待たずに必ず座れますか?
つくば駅発車時にはどの列車も満席でなく立っている人もいないという状況なんですね。
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165
名無しさん
利用客減って減便されて本数も両数も減らされる駅だからねここは。
コロナ禍ダイヤで減便どころか一本の増便したつくば駅は羨ましいくて仕方がない。
無理やり貶そうとすると訳の分からない言い分になりますね。
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166
匿名さん
>>165 名無しさん
いや逆だろ。
首都圏全体で減便傾向なのに増便しなきゃならないTX。それだけ並外れて混んでるってことなんだよ。もちろん人気路線ゆえのことなのは確かだけど。
コロナが収束して通勤客が戻っても本数は今が限界、増結も8両上限でそれも完成まで10年以上。
まあ混んでることが人気の証でそれに満足する人も一定数いるから、つくばでも土浦でも好きな方を買えばいいんじゃない?
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167
名無しさん
逆の意味がわからない。
減便=不便+混むってことですよ。
ダイヤ改正後
つくば駅は6時台?8時台は22本維持
土浦駅は改正前で16本だけど、
改正後はつくばの半分になってしまう。
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168
匿名さん
発想が面白いね。
つくばに住んだりTX使ったりするのは誰でもできるのに「羨ましくて仕方ない」とかいう妄想。
自分は地縁があるのでいずれ土浦かつくばに住もうかと思ってるが、都内(山手線内)に長く住んでるのでその発想は理解不能だな。
常磐線の特急、グリーン車がいいのは、ただ座れるってだけじゃなくて座席が快適なんだよね。横並びシートは自分的には短時間が限界。
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169
名無しさん
本数が半分になるってことは、
ギリギリ間に合う電車の一本前の電車に乗りたいって
人には結構厳しいロスだね
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170
周辺住民
>>169 名無しさん
ギリギリ間に合う電車の一本前の電車に乗りたいっていうのがよくわからんけど、土浦近辺で電車に乗るような人は時刻表見て行動してるのでTXの半分とかどーでもいいと思ってますよ。
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171
名無しさん
時刻表見ようが何だろうが
通勤の時はだいたい乗る電車は決まってくる。
数分の遅延で遅刻するような電車は選べない。
となると、
7時台が8本から6本に減らされる土浦の場合は、
10分に1本の頻度ということになるので、
10分前の電車に乗るようにしましょう
ということになる。
つまり、
その分だけ家を早く出なきゃならないということ。
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172
匿名さん
しばらく前から常駐してる「名無しさん」の発想と理論がまったく理解できない。
>>171 の投稿にしても乗る電車が決まってるのだから、その5分前に部屋を出れば間に合う。そんな単純な話なのに1本前だとか10分前だとかw生きづらそうな方だなというのは何となく理解できた。
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173
匿名さん
このマンションだと徒歩3分(ホームまででも3-4分でいけるでしょう)なので、発車時刻に合わせて家を出ればいいだけでは?
乗車時間は長いけど、乗るのはとても便利。
遅刻がどうとか、なんか子供みたいですな(笑)
少し早く職場に着いて、しっかり仕事の準備をしましょうね。
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174
匿名さん
>>162 マンション検討中さん
第1期の売れ残りなんでしょうね。
しかし72㎡の3LDKで2540万は低層階とはいえお手頃ですねえ。
築10年超の周辺中古でもこれくらいしてたような気がしますが。
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175
匿名さん
>>174 匿名さん
外国人労働者が増えている今の新築のクオリティと東日本地震で被害が出なかった中古とどっちが良いか?
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176
匿名さん
>>175 匿名さん
震度6弱を経た築古マンションなんて、って言われちゃうよ
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177
周辺住民
>>175 匿名さん
外国人労働者がいたとして何か問題なの?
全然理解できないんだが
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178
評判気になるさん
今の新築より中古のほうが出来が良いって考えが万が一合っていたとして、そんな人が何故このような掲示板見に来ているのでしょうか
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179
匿名さん
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180
eマンションさん
>>175 匿名さん
それ言い出すと三井は2007年に横浜で杭の長さ不足でマンション建てて傾いた事例ありますけどね。
今話題の武蔵小金井のタワマンの例もあるし、施工不良物件掴まさせるリスクは0ではないですね。
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181
匿名さん
>>180 eマンションさん
三井だったから購入者はむしろ得をしたかな。
南青山の三菱地所もしかり。
マイナーデベだとそうはいかない。
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182
匿名さん
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183
匿名さん
つくば土浦エリア、選択肢がたくさんで迷いますねえ。
とはいえ、テラスやメイツとの坪単価は倍近く違うので、競合はしないとは思います。
グランヴィラとは迷う人はいるかも。
ここはアネージュが一段落してからが本番でしょう。
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184
匿名さん
>>183 匿名さん
一週間に一度も書き込みがないんだな。
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185
匿名さん
そんなもんですよ。
なにはともあれ、財閥系デベロッパーの20階建て駅前マンションがこの価格で買えるというのはお買い得。マンションマニアさんが
>今検討のタイミングという方は迷わず購入しておくべき出物でしょう。
というのもわかりますね。
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186
マンション検討中さん
>>183 匿名さん
選択肢は多くなってきたけど似たような長谷工マンションばかりなので決定打がないんですよね。
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187
匿名さん
三井不動産レジデンシャルのパークシリーズが土浦に初登場!JR土浦駅より徒歩3分と立地を考慮したうえでコストパフォーマンスの高いマンションではないでしょうか。
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188
周辺住民さん
土浦もUber Eatsの対象エリアに入ったようですね。
マンション住民(特に高層階)には本当に便利ですよね。
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189
匿名さん
ここはポジティブな意見に
参考になるが押されるんですね。
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190
匿名さん
下の契約者さんのレビューで
>床がシートフローリングではない
これはすごいですね。
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191
周辺住民さん
>>190 匿名さん
よくわかっていないのですがどういうことでしょうか?
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192
匿名さん
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193
匿名さん
>>191 周辺住民さん
おそらく木目シートではなく突板フローリングなのでは。
一般的にはけっこうな高級物件に採用されるものです。
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194
周辺住民
>>193 匿名さん
ご回答ありがとうございました。
フローリングにも色々とあるんですね。自分は知識が無かったので調べてみます
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195
マンション検討中さん
本日近くを通りました。
つくばのマンション価格に比べて、格安ですね!!
驚きました。
ただ、周辺環境はどうなんだろう…と思ってしまいました。
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196
匿名さん
>>195 マンション検討中さん
茨城県民が土浦とTXのつくば駅を比べて、どちらを選んでいるかだよね。都内物件だと比較コメあるけどここにはないね。
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197
匿名さん
>>196 匿名さん
そもそも茨城県民だと戸建志向が強いからマンションを検討する人は少数。検討するにしても最初からつくばか土浦か決まってる。祖父母や親の代に研究学園都市に移住してきた「つくば二世」ならつくば一択だし、それ以前から地元に根を張ってる生粋の茨城民なら常磐線。
もちろん先祖代々茨城民でも地元特有の濃い人間関係やしがらみを嫌う人はつくばに住むけど。
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198
匿名さん
土浦みたいな街は全国どこにでもあるけど、
つくばみたいなのは他に無い。
だから競争率の高い土俵で闘ってる土浦は、
なかなか選ばれないんだよ。
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199
匿名さん
ここの販売はアネージュと同系列らしい。そのため本格販売はアネージュを売り切ってからのようです。上層階以外なら販売価格を下げる可能性大。
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200
匿名さん
つくばに勤務の人でも、坪単価100万節約してここを選ぶ、というのもなかなか賢い選択かもね。
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