一戸建て何でも質問掲示板「[玄関ドア】について意見交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. [玄関ドア】について意見交換

広告を掲載

  • 掲示板
間取り検討中 [更新日時] 2021-12-04 13:26:46

玄関扉について意見交換させてください。

親子タイプや両サイドにすりガラスが入ったもの、引き戸でもモダンなタイプなど
いろいろな選択肢の中からどのような基準で選ばれましたか?

①選ばれた玄関扉のタイプ(可能であれば、メーカー・商品名も含めて)
②選んだ理由
③使用して良かった点
④使用して悪かった点

私は、使い勝手が良さそうなので、トステムの引き戸(エルムーブ)で考えておりますが、HMから機密性が悪いと言われており悩んでいます。

[スレ作成日時]2010-02-15 01:00:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[玄関ドア】について意見交換

  1. 161 匿名さん

    電子鍵導入しました!個人的な意見ですが、便利です。っていうか楽しいです。
    みなさんにお勧め出来るかというと、?ですが、自分としては満足しています。

  2. 162 匿名さん

    うちはトステムですが開錠を使い分けています。
    外出時はボタンで開錠。
    庭の水撒きなどちょっと外にでるときはサムターンを手動で開錠。

    ボタンで開けるとオートロックが働くためです。
    外出時には便利です。

  3. 163 匿名

    HMの指定で玄関ドアをトステムから選ぶことになったのですが、一般的に同じトステムならばHMのカタログに載っていないもの(例えばトステムのネットカタログに載っているようなもの)に変更できるものなのでしょうか?
    色は黒が良いのですが、HMの用意していたカタログだとトステムだと何故か黒がないんですよね…。

  4. 164 匿名

    差額アップでできると思いますが。

  5. 165 匿名さん

    アヴァントスの黒、格好いいですよね。

  6. 166 匿名

    ご回答ありがとうございます!
    まさにアヴァントスの黒が気になっていた所でした(笑)

  7. 167 匿名

    これがいい!って思って付けたドアなので、満足してるんだけど…。家が完成してすぐに、機能がちょっとアップした新製品がでた。そんなもんか。

  8. 168 匿名

    そんなもんです。

  9. 169 入居予定さん

    まだ入居前なので、使用後の感想はご容赦いただきます。

    >玄関扉について意見交換させてください。
    >親子タイプや両サイドにすりガラスが入ったもの、引き戸でもモダンなタイプなど
    >いろいろな選択肢の中からどのような基準で選ばれましたか?
    >
    >①選ばれた玄関扉のタイプ(可能であれば、メーカー・商品名も含めて)

    引戸は間取の関係で最初から対象外で、親子ドアの2面すりガラス入りかつ通風機能
    つきのドアタイプにしました。

    >②選んだ理由

    断熱性や機密性も天秤にかけたのですが、玄関ホール側面に窓が設けられなかった
    ために、明るさと夏の通風と玄関の湿気対策を優先しました。

    >③使用して良かった点

    建築中なので、無回答(メリットを理解した選択なので)

    >④使用して悪かった点

    あくまで入居前なので・・
    通気タイプは商品が少なく、デザインの選択肢が少なかったため、結構地味です。
    (このへんは、人気がないから少ないというニワトリとタマゴの話かな)
    外観デザインも凝ってないため、玄関ドアにも高級感は不要でしたが、もう少し玄関
    建具を選ぶ楽しさだけはあってもよかったかなという程度です。
    もちろん、建具以外の部分とで全体のバランスはとったものにしました。

    以上です。
    夏は窓を開けて風を通したい、冬は寒い日に必要な空間だけ暖めればいい、過去は湿気
    で困った経験がある、という我が家が、ご近所数軒の関係者しか通らない南側袋小路道路
    に面して見える玄関に求めるものはなんだ?と考えた選択です。

    家族構成・立地・間取り・防犯など個々の考えによって重視するポイントが千差万別の
    はずなので、「何がいい」とか「それはダメ」なんて一概に言えないのでは?
    と思いながら、ここまでの投稿を読ませていただきました。

  10. 170 匿名さん

    >>140

    わかる気がする
    それ、私かも。

    生まれ育った家が和の作りだったから、和の精神です。
    カントリー調やらプロバンス調なんて良さがわからない。

    頭が硬いだけですがねっ。

  11. 171 匿名


    自分の好みを否定されたら怒るくせに自分は他人を否定ってのはあれだけどね

    個人的には同じくカントリー調とかは好きではないけど
    好みなんて人それぞれでどの家も個性があって素敵だなーって思うけどな。

  12. 172 匿名

    現在建築中で、最近玄関が入りました
    親子と迷いましたがエルムーブにしてよかったです

    一般的なデザインの開き戸より個人的にはいいかなと思います。
    また、採光も取れるし

  13. 173 e戸建てファンさん

    まあ、ユニバーサルデザインを意識したら
    スライドドアになるでしょうね。普通

  14. 174 匿名

    玄関ドアって、あまり話題ないよね。家の顔なのに。開き戸と引き戸の話はあるけど。
    デザインはイロイロだろうけど、好みだから、ここで議論しても仕方ないし。
    結局そこまでこだわるとこじゃないってことかな。あとで後悔したりしない場所なんじゃないかと。

  15. 175 匿名さん

    引き戸と迷いましたが、親子の開き戸にしてよかったです。
    もし引き戸だったら、間取りが制限されたり、出入り口が狭くなるところでした。
    安い割りに、断熱や気密の性能もよいですし、採光も十分です。
    個人的には引き戸はおすすめできません。

  16. 176 匿名さん

    トステムのPG引き戸トップページ
    http://www.tostem.co.jp/lineup/door/genkan/g_hiki/pg/

    近所の家で流石にこんなに豪邸じゃないけど、カッコイイ引き戸を使っている家は
    確かに家のアチラコチラに強い拘りを感じます。
    別に建築家ではなく、施主の方が勉強して色々やったそうです。
    私も真似してみたいと思います。

  17. 177 匿名

    引戸にするくらいなら両開きのがかっこいい

  18. 178 匿名さん

    三協立山の電動ドア「キーガル」。
    ふざけた名前ですがすごく使い勝手もいいし、初期コストも安かった。+5万くらい。

    で、最近WEBみたらリモコンが変わってた・・・。
    リモコン内部にリアル鍵が組み込まれていて、巨大になっとる!!
    うちは締め出しにあったことないけど、そういう事故(?)が多かったのかな?

    今のリモコンを増設するときは新型になるのかな?嫌だな。

  19. 179 匿名さん

    ①大工さんの手作り(親子ドア)リビング他洋間、トイレ、脱衣、台所、寝室ドア全て同じ
    ②ドアノブに凝ったものを付けたかった
    ③天然杢で使うほど愛着あり
    ④特になし

  20. 180 慈雲法師

    玄関は、家の顔。安物の引き戸なら衰運招く。







    年内中に連絡ありし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸