茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    45分に騙されて移住してきた人も少なくないと思う。こいつもお笑いですね。

  2. 402 匿名さん

    >>392 匿名さん
    その通り!!
    それにJRへの乗り換え(→東京駅)は、地下3FのTXプラットホームから1FのJR改札までエスカレータをつかったとしても、いい運動だよ!!
    都内への乗り換えは、むしろ北千住で乗り換え東京メトロを利用したほうがいい
    運賃も安くなるし

  3. 403 マンション検討中さん

    >>402 匿名さん
    TXは大江○線より地下深いんじゃないかと思うレベル

  4. 404 匿名さん

    >>403 マンション検討中さん
    新御徒町は大江戸線つくばエクスプレス
    合わせて設計してあるから乗り換えはしやすいよ。


  5. 405 匿名さん

    あれを乗り換えしやすいという感覚がわからん。あんな地下深いところ。

  6. 406 マンコミュファンさん

    >>392 匿名さん
    ほんと騙されますよね。帰りの電車、いつも寝てるんじゃなく気を失ってますよ。

  7. 407 匿名さん

    今つくば駅近の賃貸マンションに住んでてレジェイド購入も検討してましたが...今は都内の戸建ての内見に週末出かけてます。

    理由
    ①電車通勤がしんどい。自分は慣れないです。
    ②5,500万円前後なら割と土地付き戸建てを購入できてしまう(駐車代0円)

    ネックは海抜問題なんですけどねw
    ま、今は賃貸生活なんでじっくり考えますわ。

  8. 408 匿名さん

    私も都内通勤ですが、リモートワークが進み週1出社になったのでつくばでもそこまで辛く無いなと感じています。毎日通勤は結構覚悟が必要ですね。あとは、都内のどのあたりまで通勤するかにもよると思います。東京駅や秋葉原までだったら頑張れますが、さらに遠いと厳しいですね。

  9. 409 匿名さん

    東京駅までがんばれるなら
    千代田線沿線や日比谷線沿線も許容範囲じゃない?

  10. 410 マンション検討中さん

    つくばエクスプレスは乗り心地も良く快適だけど、これからますます乗車率は高まる。
    座れることが前提で、つくば駅の通勤を考えてる人、あまりオススメしませんよ。
    朝は椅子取り合戦で、電車到着前に余裕をもって家を出る必要があるし、帰りはもっと地獄。
    北千住では絶対座れないし、秋葉原も長蛇の列。座って帰るのは諦めたほうがいい。

    電車に乗る時間は50分だけど、余裕をもった朝出勤や座れないので次の電車への待ち時間など、所要の時間を考えると、若干立ってることを前提に都内に近いマンション探すべし。

    レジェイドつくばは買うには高い金額なので冷静な分析を。

  11. 411 名無しさん

    >>408 匿名さん
    自分は浅草(TX)なので少しだけ助かってます。
    帰りの電車は100%寝ちゃいますが、ビクンて起きて現在地を確認するとモリヤやミドリノだったりして「まだかよ?」って心の中で嘆いてます。

    この時間に読書したりなんかの勉強で有効活用できれば良いんですが、まだその域には到達できてません。

    浅草でもそう感じるので乗り換えある人はもっと大変なんでしょうね。

    あと単純にリモートワーク羨ましいですw

  12. 412 匿名さん

    通勤時間帯の電車なんて
    どこも一緒なのに
    何をそんなに煽ってるの?

  13. 413 マンション検討中さん

    >>412 匿名さん
    誰が何を煽ってるんですか?

  14. 414 匿名さん

    >>412 匿名さん

    >通勤時間帯の電車なんてどこも一緒なのに

    重要なのは通勤時の所要時間なので、物件のHPで通勤時の時間を併記(カッコ内とかで)しているところも多い。ここのHPは記載がないのでここで議論するのは有意義だと思う。
    乗り換え時間の情報も大事だよね。

  15. 415 匿名さん

    >通勤時間だけではなく、こどもの教育環境とかも重視するなら、このマンションだな。

    これはどうなんだろう。つくばは本当に教育環境がいいのか?
    つくば市の学力が高いのは親の職業や学歴の傾向をみれば当然であって、小中学校の教育レベルとかいう問題ではないと思うが。
    で、首都圏と比較すれば中高(私立国立)の選択肢は極端に狭まり、通学可能な大学となるとかなり厳しい(通えなくはない大学はそれなりにあるが、子供に大きな負担を課すことになる)。

  16. 416 匿名さん

    >>415 匿名さん

    だから、セカンド向きなんだって。

  17. 417 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん
    ガストあるならいいですね!ウーバーは配達料が高いので個人的にはピザとかガストとかある方がうれしいので良かったです!
    出前館利用したことないですけどちょっと調べてみようと思いました。

    皆さん周辺情報ありがとうございます!

  18. 418 評判気になるさん

    つくばは車道も自転車スペースがしっかりと確保されてないからウーバーはきついなー。

  19. 419 匿名さん

    TX乗り心地いいですか!!!?
    確かに新型は良いかもですが他は最悪だと思ってますよ。

    硬さは100歩譲って我慢しますがあの狭さはなんとかしてほしい。

  20. 420 匿名さん

    >>415 匿名さん
    確かに。官舎密集時代とは違う。官舎密集地域の学校に遠くの学校から越境もあり、松代あたりの人気は聞いたことあった。昔も今も先生や学校は普通なんだよね。

  21. 421 匿名さん

    >>415 匿名さん
    公立でも周りに普通にできる子が多いことが刺激になるってのはあると思いますので、
    つくばにもともと縁のあるような、例えば夫婦一方のの実家や通勤先が茨城だという都内通勤の方でしたら、レジェイドのメリットは大きいでしょう。
    自分の周りをみても、つくばにはそういうご家庭も決して珍しくないと思います。
    ただ特にそういう事情もなく本気で進学だけを第一に考えるなら、同じ高値なら筑波以外の選択肢がいくらでもあるのは確かですね。

  22. 422 匿名さん

    レ・ジェイド1戸の購入金額で、つくばエンブレムの中古が2戸買えるのは、なんと理不尽なことでしょう。

  23. 423 検討板ユーザーさん

    >>422 匿名さん

    広さにもよりますが、資産を増やしたい買い方ならそちらの方が良いですね。

  24. 424 検討板ユーザーさん

    >>422 匿名さん
    ・駅徒歩3分
    ・免震
    ・商業施設一体型
    ・魅力的な学区
    ・大学病院徒歩圏内

    もちろんエンブレムも似たようなものですが商業一体なのはやはり魅力ですね。

    この上のウリは不変なのでそれだけで資産価値としては高いと思ってます。

    マンションを資産として考える時、1番のポイントはその街の「最強マンション」を買うことだと思います。

    少なくてもレジェイドは今後10年、15年内ではそれに該当する可能性が非常に高いです。

    自分の場合は家族のライフステージにもよりますが買って10年ぐらいで売りに出すと思います。その時は間違いなくエンブレムよりは良い値で売れると思いますよ(10年後のつくば市は街の発展がある程度落ち着いてギリギリまだ右肩上がりだと予測してます)

    5,000万円で買ったマンションが10年住んで5,000万円で売れれば万々歳ですが4,500前後でも十分かなと思います。

    って予想は裏切られるのが世の常ですけどね!笑

  25. 425 検討板ユーザーさん

    10年後は人口も水戸を抜いてるでしょうし、もしかしたら元値以上になるかもよ。
    でも駅周辺のマンションは一旦落ち着いて商業施設に力をいれてほしいな。映画館が駅近にできたら嬉しいんだけど。。。

  26. 426 マンション検討中さん

    なんだか営業マンみたいなゴリ押し理論の人が増えましたね。
    値段で怖気付いた人を未来の不確かな価値で後押しするなら、まずは再開発に力を入れて欲しいものです。

  27. 427 マンション検討中さん

    エンブレムの住民だが、レジェイドつくばが高値で売れてくれれば、エンブレムの中古価格が維持されるので大歓迎。
    レジェイドつくばに住みたい?いやいや、エンブレムから、つくばセンター広場やクレオ、レジェイドつくばを見下ろすのが、つくばの中心にいることを実感できるもので。

  28. 428 検討板ユーザーさん

    >>425 検討板ユーザーさん

    元値以上になんてならないよ。

  29. 429 匿名さん

    >>424
    筑波大病棟が徒歩圏内かといわれるとハテナですけど(個人的にはメディカルまでならあり)、まぁおいといて…

    一般のMR予約始まりましたねー

  30. 430 匿名さん

    マンマニさんがここの記事を書けば、10年後の予想価格も載せてくれる。
    ただし相場が今と変わらないという前提だが(当然だが相場変動の予測は誰にもできない)
    コアリスの記事も書かなかったから、ここも書かないかもしれないが。
    とりあえずプラウドつくばの記事で中古物件の現状、プラウドつくばの10年後予想は出てるから参考にはなるだろう。

  31. 431 検討中

    >>427 マンション検討中さん

    でもエンブレムは狭いので住みたくないです。
    2階高いだけで見下ろすという表現は恥ずかしいですね

  32. 432 通りがかりさん

    エンブレムはコアリスの影響受けて資産価値落ちなてないですよね。エンブレム新築で買った人は良い買い物したなと今でも思ってますよ。

  33. 433 匿名さん

    >>426 マンション検討中さん
    いや、たぶん皆んなちゃんとそこは把握してると思いますよ(焦)ゴリ押しじゃなくマストな知識でしょう。

  34. 434 匿名さん

    >>431 検討中さん
    それは部屋によるのでは...

  35. 435 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  36. 436 匿名さん

    >マンションを資産として考える時、1番のポイントはその街の「最強マンション」を買うことだと思います。

    まあそうだがここが図抜けてるわけでもない。エンブレムとの差はごくわずかだろう。
    そうすると、取得価格が問題となる。

  37. 437 匿名さん

    病院までの道のりは
    ペデなので距離ほど大変ではないですよ。

  38. 438 マンション検討中さん

    >>433 匿名さん
    駅近3分なら駅直結出来るように検討すべきだし、商業施設も質の高い店舗を入れるべきだし、魅力的な学区はすでにマンモス化していることもマストな知識ですよね、、
    あっ、大学病院まで歩いて行くのは遠いこともマストでした!

  39. 439 購入経験者さん

    >>421 匿名さん

    つくば市民は筑波山の見える家を買いたがると聞きました。そんなものかなと思っていたら、なんと我がマンションから筑波山はおろか富士山まで見えるのには驚きました。ただいま雪に覆われた富士山を見ながらこの文を・・・

  40. 440 匿名さん

    >>424
    筑波大病棟は徒歩圏内でしょう。ちょうど30分。
    みちは平坦で真っすぐですから、これくらいなら歩けるでしょう。
    つくば駅周辺に住んで徒歩15分圏内だけで生活してたら死んでしまいますよ。
    徒歩30分圏内、自転車で30分圏内に行きつけの場所を見つけると楽しくなりますよ。

  41. 441 匿名さん

    >>439 匿名さん

    うそっぽい話だなあ。本当につくばに住んでるの。冬なら日光男体山でしょ。

  42. 442 匿名さん

    >>439 購入経験者さん
    そんな人聞いたことないよw

  43. 443 匿名さん

    私も都内からの引っ越し組だからか歩くのは苦にならなくて、今はコートダジュール付近に住んでますが普通に筑波大病院まで歩いて行ってますよ。
    車社会ですが感覚の違いってこんなところででてくるんですね。

  44. 444 検討中

    >>442 匿名さん

    私のマンションも富士山と筑波山どちらも見えます!

  45. 445 検討中

    >>444 検討中さん
    補足
    スカイツリーも見えます。

  46. 446 匿名さん

    >>439 購入経験者さん
    いいですね。どのマンションですか?

  47. 447 検討板ユーザーさん

    凄いな。駅から病院までのあの距離でも否定してくる奴がいるんだ!どの話しあげてもこれじゃダメだわ^_^

  48. 448 匿名さん

    大学病院に30分だけど徒歩圏かどうかってのはあまり意味ない議論だな。
    大したことない病気ならかかりつけ医に通ってくれ。
    それなりの病気で筑波大に紹介された人は、歩かないほうがいいね。

  49. 449 マンション掲示板さん

    面会で行く場合もあるだろうし目的は人それぞれ。移動手段なんて車、タクシー、歩きなんでもいいよ。
    さ。話をレジェイドに戻そう。

  50. 450 通りがかりさん

    >>427 マンション検討中さん
    その気持ち、わかるw

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸