茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/tsukuba218/

所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション検討中

    >>545 匿名さん
    吾妻1-1-1も近鉄が購入したそうです。ろくまる公園横と同じで長谷工とのマンションが建つことになっているそうですよ。

  2. 552 匿名さん

    近鉄による一体開発?
    建物は別々だけど、まとめて売り出すのかね?
    いずれにせよ、やはりマンションですね。
    改行氏は、「マンションになる」との情報が書き込まれると、やっきになって火消しに走る。見ていて滑稽です。

  3. 553 評判気になるさん

    >>551 マンション検討中さん
    ソースはあるのですか?

  4. 554 匿名さん

    近鉄

    UR

    近鉄 ろくまる公園


    ってことですか??

  5. 555 匿名さん

    財閥系デベは何故つくばに手を出さないのだろうね。
    地所は研究学園がトラウマになってるのかもしれないが。。。

  6. 556 匿名さん

    用途地域 商業 にマンションが建つのは
    考えもの。
    だけど、規模が大きくて定住人口増の貢献度が高く、1等地とまでは言えないような土地なら、
    許容範囲。

    用途地域 中高住専用でマンションは、
    むしろ都市計画通りなので歓迎すべきでは?
    しかも一体開発なら価値は高まるから尚良い。

  7. 557 匿名さん

    地区計画活用型案件なので、
    確かに近鉄である可能性は高いですよ。
    おそらく、
    ろくまる公園の再整備を近鉄がするんだろう。
    その代わり容積率緩和とか何らかの利益があるんじゃない?

  8. 558 匿名さん

    皆んなが購入を決めるタイミングは5月の商業施設オープンをみてからかな。

  9. 559 購入経験者さん

    >>390 匿名さん
    イトーヨーカドーは総合スーパーなのでヨークベニマルですね、セブンアンドアイ系ですがヨークタウンと比べても質がいいです、あとはライバル店がカスミ、(マルエツ、リンコスと同じ会社でイオン系)その2件はつくば市の竹園地区は全国でも実験モデル店や旗艦店なので結構品ぞろえがいいです。こちらのお弁当はこんな感じです、近くに西友24時間営業もありますがこちらはつくばではあまり目立っていません、ヤオコーはつくばにはないようです

    1. イトーヨーカドーは総合スーパーなのでヨー...
  10. 560 ご近所さん

    ちなみにコストコも同つくば市内にはありますねコストコ会員だとハワイ店でもどこでも世界中、会員証は共通

  11. 561 ご近所さん

    カスミ日配牛乳売り場、ベニマル肉売り場、カフェ飯、近所の祭りの屋台の様子など

    1. カスミ日配牛乳売り場、ベニマル肉売り場、...
  12. 562 ご近所さん

    一応茨城の田舎だけど上のレベルの食事の暮らしはできるよ
    つくばのマンションは低層階でもこういうリゾート地も普通に会員仲間が近所でざらにいる町かな、まあ都内マンションでもそうだろうけど

    1. 一応茨城の田舎だけど上のレベルの食事の暮...
  13. 563 ご近所さん

    ベニマル肉売り場

    1. ベニマル肉売り場
  14. 564 ご近所さん

    参考に戸建てだと茨城の相場はこんなものです

    1. 参考に戸建てだと茨城の相場はこんなもので...
  15. 565 ご近所さん

    何かすごい暮らしでもしているのかと思うけど、市内のスーパーだとこういう感じに普通の価格で健康弁当も売られていて、マンション購入に金かけていないだけで広くて、キャンプやバス釣り、バーベキュー、サイクリングそういうのが市内で楽しめるので好きなのも結構集まっていたりする。(住んでいないと多分こういう地元の町中の生活レベルなどイメージつかないだろうし、マンションそばの吾妻小学校も公務員宿舎があった時代にやたら研究指定校や金賞などとっていたりしただけだと思う)
    吾妻小学校の歴史
    https://www.tsukuba.ed.jp/~azuma/?page_id=259

  16. 566 通りがかりさん

    >>564 ご近所さん
    ちょっと気になっただけだけど、つくば駅徒歩15分以内で坪18万の土地ってあるのかな?m2単価ならまだわかるんだけど…

  17. 567 通りがかりさん

    >>557 匿名さん
    なんで地区計画活用型だと近鉄の可能性が高いの?仮に公園開発の内諾が取れたとしても購入済みの1-4-2とは隣地でもないし、茨城初進出の近鉄が2棟同時開発もリスク高そうに感じるけど。

  18. 568 匿名さん

    >>567 通りがかりさん
    近鉄としては、
    せっかく、ろくまる公園再整備に金をかけるんだから、吾妻1-4-2だけでなく
    1-1-1も欲しくなるよね。
    あと、中央通りからの侵入路とかペデも、
    一体的に綺麗に整備し直すことも考えてると思う。

  19. 569 名無しさん

    >>551

    近鉄大和高田駅直結で、トナリエとレジェイドができているそうですが、日本エスコンと近鉄は仲良しさんなのでしょうかね?
    資本関係はない様ですが。

  20. 570 匿名さん

    >>568 匿名さん
    単なる想像?あるいは、何かソースあるの?

  21. 571 匿名さん

    >>558 匿名さん
    3月中に最初の抽選があるみたいですよ

  22. 572 匿名さん

    吾妻小学校、中学校ってどうですか?あまり情報がないので教えていただけると嬉しいです。

  23. 573 匿名さん

    >>559 購入経験者さん
    >>イトーヨーカドーは総合スーパーなのでヨークベニマルですね
    既に396さんがさりげなく修正していますよ。

    >>近くに西友24時間営業もありますが
    地元民でないのがバレバレです。とっくに24時間営業はやめてます。
    惣菜コーナーが縮小され、存続を危むのが地元民。

    情報は正確に流さないと、皆さまの迷惑になります。
    知ったかぶりはいい加減にして下さいね。

  24. 574 匿名さん

    築35年のデイズタウンは
    使い勝手悪いし、いずれ
    収益が出やすい建物に再開発されると予想。
    建物と平面駐車場の配置を今とは逆にして、
    入ってすぐに売り場があるような建物になるでしょう。

  25. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    >>築35年のデイズタウンは使い勝手悪いし
    クレオも同じなんだが・・・
    それよりも、3階にMRを持って来たことが、エスコン自体が全部店舗が埋まらないのを予想していると思われる。
    テナント重視なら、オフィス用の5-6階にするはず。
    5-6階が埋まっているなら謝りますm(_._)m。

  26. 576 つくば

    >>575 匿名さん

    現在のモデルルームはスポーツジムになるとのことでしたよ。

  27. 577 匿名さん

    それって2年近く先ですよね?

  28. 578 匿名

    >>575 匿名さん
    私はエスコン代表の方が担当についていますが、テナントに関してとても期待できるお話をたくさんしてくださいました。根拠のない分析はやめた方がいいかと。。

  29. 579 匿名さん

    ↑根拠のない妄想はあなたの方ですよ。
    具体例を挙げて下さい。

  30. 580 匿名

    >>579 匿名さん
    40?50の出店が決まっており、スーパー含め県内初出店のものがほとんどだそうです。有名な高級お魚屋さんも入るとのことでした。

  31. 581 匿名さん

    結局具体的な店名の情報は未だにないんですよね。
    春オープンで未だに情報ゼロはさすがにそろそろ心配になる。コロナ禍の影響があるというのはわかりますが。

  32. 582 匿名

    >>581 匿名さん

    オープン1週間前に発表すると仰っていました。
    ギリギリすぎて不安になる気持ちも分かります。

  33. 583 匿名さん

    中の人が多そう

  34. 584 マンション掲示板さん

    >>566 通りがかりさん

    昨年のものなのでこちらの方が古いのかもですが、つくば駅は40になっています。
    18は誤植っぽいですね。

    1. 昨年のものなのでこちらの方が古いのかもで...
  35. 585 匿名

    >>583 匿名さん
    中の人 とは?

  36. 586 匿名さん

    >>574 匿名さん
    デイズタウンは地下階が有るので基礎を利用した建て替えならまだしも、地下をわざわざ埋めてまで反転はコストがかかりすぎるよ

    なんだか適当な事を強気に言っちゃう人が多いね

  37. 587 ご近所さん

    >>582 匿名さん
    オープン1週間前発表ってさすがに遅すぎやしないですか?
    1ヶ月前でも遅いくらい。
    そもそもそこまで引っ張るメリットがあるのでしょうか?
    スタッフ募集の兼ね合いで1-2ヶ月前には情報が漏れてきそうですが。

  38. 588 匿名さん

    >>582 匿名さん
    いや求人や宣伝を考えたら1週間前発表はありえないでしょう。
    本当に50ものテナントが決まっているなら早めに発表しない理由がないし。
    もしそれが事実ならテナント招致が非常に難航しているとしか解釈できませんが。

  39. 589 匿名

    >>588 匿名さん
    他県のトナリエも1週間前にテナント情報が出されたところありましたし、あり得なくはないんじゃないですか。笑

  40. 590 マンコミュファンさん

    >>588 匿名さん
    不動産サイトを見ると、5階は9フロア中6フロア入ってて、6階は入居が9月からのようです。
    むしろ、みんな情報知りたいだけなのに、なんでそんなに攻撃的になってるのかが、気になりました。

  41. 591 匿名

    私は貴方の解釈よりもエスコン代表の方の意見を参考にします。

  42. 592 匿名

    >>588 匿名さん


  43. 593 口コミ知りたいさん

    1週間前に店が分かる事に何か問題あるんですか?

    店舗によってマンション購入を決めるとか??

    そんなに焦らなくてもよくないかいw

  44. 594 匿名さん

    ソースを示せる確かな情報をどのように出してくるかというデベロッパーの姿勢も見られて当然だと思いますけどね。
    ソースが営業トークだけでは信用する人もいれば信用しない人もいる。それだけのこと。

  45. 595 匿名さん

    >>594
    エスコン代表?からの伝聞というのは、確かに情報の確度は低いとおもう。
    ただ、MRが3階にあるという点をだけを元にした100%妄想で、やたら上から目線の>>588が近所に来て欲しくないのは確かだ。

  46. 596 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 597 匿名さん

    参考になる!が異様に押されているコメントが目印です。
    だいたいその方のコメントですので気をつけましょう。

  48. 598 匿名さん

    店舗が発表されてから申込するかどうか決めればええやん。

  49. 599 匿名さん

    つくばのマンションの売れ行きに特に興味はないが、コアリスやセンチュリーは竣工後もまだ売ってるようだね。
    プラウドはどうなのかな?そしてここはどうなるか。

  50. 600 匿名さん


    >>599 匿名さん
    興味津々にしか見えない。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸