茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイドつくばってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. レ・ジェイドつくばってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-16 08:30:10

レ・ジェイドつくばについての情報を希望しています。
ペデストリアンデッキでほぼ駅直結徒歩3分の物件です。
総戸数も200超えの大規模で気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市吾妻1丁目7-5(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.01平米~142.41平米
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し正式物件名称に変更しました。2020.11.10 管理担当】

[スレ作成日時]2020-10-22 12:17:18

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイドつくば Station Front口コミ掲示板・評判

  1. 301 ご近所さん

    >>300 マンション検討中さん

    近くでタカラが分譲してたから、
    筑波のデータやノウハウがあるから?

  2. 302 ご近所さん

    >>282 匿名さん

    ご心配ならば抽選を委託しないで
    参加すれば良いのでは?

  3. 303 口コミ知りたいさん

    休日用や子供用に2部屋買おうかなと思っていますが
    皆さんは家族用などで2部屋以上の購入予定の人ってどれくらいいます?

  4. 304 検討中

    >>303 口コミ知りたいさん
    投資用と居住用に買う予定です。

  5. 305 匿名さん

    >>303 口コミ知りたいさん
    私は投資で2部屋。住みはしません。

  6. 306 匿名

    >>305 匿名さん
    私は投資1、家族用1、別荘1
    の3つで検討中です。

  7. 307 マンコミュファンさん

    私は1部屋も買うお金がございません。

  8. 308 匿名さん

    >>295 検討中さん
    まだ契約開始してないから不安を煽る質問はやめようよ

  9. 309 口コミ知りたいさん

    みんな、ちょ、ちょっと待って。
    お、おいエスコン。
    お前らまさか、俺たちが「世界のあした教」信者だって知ってるのか?

    だとしたらたいしたもんだ。
    そうだよ。俺達は未来都市に憧れを抱き見えない未来を夢みる愚か者だよ。

    貴方達がどんなに値段を釣り上げても、皆んな買っていくよ。だってこの街は希望の塊なんだから。そう言われてるし。

    やられたよ...。
    もしかして...今、このレスを見ながらほくそ笑んでねーか?

  10. 310 検討者

    >>303 口コミ知りたいさん

    私は投資用と別荘用ですね

  11. 311 通りがかりさん

    なんでそんなお金あるんですか...金持ち多すぎ

  12. 312 匿名さん

    >>311 通りがかりさん

    ここは特殊な街だからさ。
    私も事業主がどんなに価格を上げても
    まずは投資用で検討します

  13. 313 検討中

    >>308 匿名さん

    私はT狙いなので契約者がもう決まってるなんて言われたら真相が知りたくなりますよ!

  14. 314 匿名さん

    つくばで元値より上がったマンションはエスペリアしかないのに、投資は大きなリスク。
    また、立地はいいが眺望が悪すぎる。

  15. 315 つくばっこ

    どんなに頑張っても駅前の衰退を止められないのは過去20年の日本全国の地方都市で証明されている。車社会だからね。つくばの実情を知らない人が高値で掴まされて後悔する未来が見える。つくばのマンションは供給過剰で売れ残りが出始めてるのに。

  16. 316 匿名さん

    つくば駅前は道路網が毛細血管の一般的な駅前とは明らかに違う特殊な駅前だからね。
    一緒にするのは違うと思うよ。

  17. 317 マンション検討中さん

    この掲示板は検討者よりも業者が多いんですか?焚き付けるような発言ばかりですね。
    T買うような人がわざわざ掲示板で意思表示するとは思えませんが。
    投資用で何部屋も買うのも現実的ではないかと。

  18. 318 マンション検討中さん

    >>315 つくばっこさん
    私もそう思います。
    つくばの中古マンションも条件よい物件が売れ残っていますよね。徒歩3分という立地の良さだけで高値を吹っ掛けて売りぬいてやろうという意図が見え見えですね。

  19. 320 マンション検討中さん

    吾妻小学区はどうですか?
    中学受験を考えていますか、つくばから都内の進学校に通っている方っていますか??

  20. 321 マンション検討中さん

    明日MR見学に行ってきます。
    一人暮らしでお金もないため低層階の小さめの部屋を検討してますが、そういう層は少ないみたいですね…

  21. 322 ドムドムバーガー

    >>314 匿名さん

    立地がよくても、 茨城ですからね、

  22. 323 通りがかりさん

    業者のような焚き付け書き込みは、レーベンの物件には、よくあることです。
    販売代理がレーベンなのですね。
    まあ、見慣れたものです。

  23. 324 つくば人

    >>320 マンション検討中さん
    開成、巣鴨など聞きますよ

  24. 325 マンション検討中さん

    吾妻小学区はどうですか?
    中学受験を考えていますか、つくばから都内の進学校に通っている方っていますか??

  25. 326 購入経験者さん

    つくばだと元地主などで金持っているのも結構いるわな

  26. 327 購入経験者さん

    あと、お医者さんもつくばにはやたらいるよ

  27. 328 匿名さん

    吾妻小学区はどうですか?
    中学受験を考えていますか、つくばから都内の進学校に通っている方っていますか??

  28. 329 マンション検討中さん

    >>328 匿名さん
    入れるかは別として開成は通いやすいですよね。

  29. 330 通りがかりさん

    上層階は高値でいいと思う
    ある程度需要あるから
    でも全体の単価下げなとかないと後が苦しいよ
    野村は体力あるから@219でいいけど、
    メジャーセブンじゃないんだし@180くらい販売しましょう。

  30. 331 匿名さん

    >>313 検討中さん
    なんか過去の投稿見るとすでに色々情報貰ってる人いるね。高額な商品は何でもそうだけど、営業さんと仲良くなったもん勝ちだね。くやしー。

  31. 332 匿名

    つくばを茨城県とか言ったらつくば市民に鼻で笑われますよ

  32. 333 匿名

    >>325 マンション検討中さん

    吾妻小出身ですが、だいぶ前なので参考にはならないかも
    教育レベルは高いと思います
    私は取手に通ってましたが、知り合いは何人か都内進学校普通に通ってたよ

  33. 334 マンション検討中さん

    >>332 匿名さん
    産まれも育ちもつくば市民ですが、そんな事は微塵も思いません
    水戸や土浦の常磐線沿線とは違うと思っているだけです

  34. 335 匿名さん

    >>334 マンション検討中さん
    常磐線沿線の方が近いつくば市民も居るというのに・・・。結局地域摩擦は無くならないね。

  35. 336 匿名さん

    >>314 匿名さん
    ...立地はいいが眺望が悪すぎる...
    同感です。
    今回の奇妙な顧客/販売対応はかつての不動産バブル崩壊時と一連の銀行倒産劇を彷彿させます。つまり時を経て再び銀行/日本エスコン/タカラレーベンの組んだバブル醸成策が表面化したという印象。

  36. 337 マンション検討中さん

    >>336 匿名さん
    大丈夫。私や他の人がちゃんと買うから心配しないでw

  37. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん
    おきをつけ下さいますよう。

  38. 339 匿名さん

    駅までも近いので通勤通学を考えても良さそう。
    塾通いになった場合でも子供の帰りが遅くなったとしても
    送り迎えとか行かなくてもいいだろうし。

  39. 340 通りがかりさん

    わしは、吾妻1-1-1の官舎を買うであろうメジャーセブンのマンションを買うことにするよ。
    吾妻二丁目の駅徒歩1分にもマンションができるだろうが、売却時期未定だから、本当はそちらを待ちたいがね。

  40. 341 匿名さん

    妙な噂を流して
    買い控えさせようとするコメントは
    問題あるのでやめたほうがいいですよ。

  41. 342 eマンションさん

    >>338 匿名さん
    ありがとうございます。ぜひフードコートとかでクレオにいらしてください。

  42. 343 匿名さん

    >>326
    つくば市が60億円超で購入することが決定した総合運動公園用地は元地主がいくらで公団に売ったんでしょうか。筑波大学もあんなに縦長に広い土地を用意されたおかげでずっと難渋しています。元地主はあの土地をいくらで売ったんでしょうか。北部工業団地は撤退する企業が多くて散々たる状況ですが広大なあの土地を売った元地主はひとも羨む人生を送っているのでしょうか。いいなあ。

  43. 344 名無しさん

    吾妻1-1-1は、今年の何月に入札結果が分かるんですか?

  44. 345 通りがかりさん

    開札日:令和3年2月16日
    だそうです。

  45. 346 匿名さん

    楽しみですね。
    メジャーが落札するか、いつもの中小マンデベが落札するか。
    三井も土浦に進出しましたし、野村も東新井に作っています。
    つくば駅前はメジャーに来てほしいところです。

  46. 347 マンション検討中さん

    >>333 匿名さん

    ありがとうございます。
    つくばは竹園が有名みたいですが、いまは住民層も変化してるので、吾妻もあまり変わらないのでしょうかね。

  47. 348 マンション検討中さん

    >>346 匿名さん

    プラウドも苦戦してそうですしメジャーは来ないんじゃないですかね。閑散としているつくば駅前が変わって魅力的な場所に変わってほしいですね。

  48. 349 マンション検討中さん

    先日モデルルームの見学に行ってきました
    マンション自体とても魅力的に感じたのですが、おそらく購入となると5階以下の低層階を検討していますが、南西、南東共に日当たりが気になりました。
    目の前に建物があるとやはり低層階への日差しは微々たるものなのですかね。。
    また金額感もやはりお高め設定なのでしょうか。
    348さんがおっしゃるように、つくばが今後魅力的な場所に変化していくことを願いたいです。

  49. 350 マンション検討中さん

    低層階ですと日照は良くはなさそうですね
    ただ、南西側は昼過ぎから夕方近くまで低層階にも日が差し込むように思ました。
    南東側の低層階は日照は厳しいように感じます。

スムログに「レ・ジェイドつくば」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸