- 掲示板
長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
現在長谷工ライブネットが管理しているマンションに住んでいます。通知が来てはじめての更新で、家賃が2万4000上がると伝えてきました。電話で、上がるのは困ると相談すると、それなら引っ越すと言うことですねと言われました。
65番さん、本当に嫌な思いされましたね。私はまだ更新は先ですが僕もそうなるのかな、ゴミ捨て場にはネズミみたし1階の共用部はチラシが散乱してかたずけてないし、管理費だけは高くとるくせに全然管理されてないです。何かあってからでは嫌なんで早く退去しよう
これまでは特に問題なく住んでいましたが、もうこれからは長谷工のマンションは選びたくないと思っています。
今、マンションの電気がほぼついてません。
共用部の廊下は半分消えてるし、エントランスも半分消えてます。階段なんか真っ暗だし、エントランス横の自転車置き場に行く道も真っ暗、防犯上とても気になります。外から見たらやたら暗いマンションです。
一度連絡して直したと言われたのにまた真っ暗、
仕方ないからもう一度連絡…翌日直すと言われてまた元に戻る…また暗いままです。
特に設定は変えてないと言われましたが、この連絡をした2週間以前はちゃんとついてました。
近所にこんな暗いマンションありません。
防犯上最悪です。
これまでと変わりなく共益費管理費を払っているのに安心して住めません。
口コミ見て、本当にそんなひどいの?と思ってたけど、口コミ通りかなと思います。良い口コミはたまたま担当の方が良かっただけではないかと。(それかサクラ。)契約手続きも必要以上に時間がかかる。(1週間と聞かされていたが一ヶ月以上待たされた) その癖入居予定日(契約日)を上から目線で急かしてくる。
引き渡し時に綺麗にされているべき場所が汚いまま。共用部も放置されている印象。契約時に渡された紙に書いてあった電気会社の電話番号も古い番号だった。書類も建物のメンテナンスも本当にやる気あるのかなと思うくらい適当。トラブルあって電話で問い合わせればそちらで対応してくれすみませんと謝れば済むと思っているご様子。
>>68 名無しさん
(追記)ただし、上記の件については、どの会社にも出来ていない面もあるでしょうし、
それをどう捉えるかによりますね、、
良い物件も多いと思うので、それとどうバランスをとりうまくやっていくが問われる気がします。
敷金・家賃日割分の返金が遅い。今までは解約後1ヶ月以内に返金してくれた会社ばかりだったが、もう2ヶ月経つのになんの音沙汰も無い。
金輪際ここだけは使わない。
私が住んでる賃貸マンションは築2年の時に入居しました。2018年の時です。当然、外観等はきれいでしたが、入居早々エアコンをつけたら水が漏れてくるし、シンクはステンレンスじゃないの???と思えないくらい錆びるものを使ってるし、換気扇もぜんぜん煙を吸わないものを使ってます。そのくせ、更新時期に対応した営業マンは嫌みなくらいいいスーツと腕時計をして対応してきました。皆さんはこれを見ていい会社だと思いますか?
築2年の賃貸マンションに入居しました。2018年の時です。当然外観等はきれいですが、入居早々エアコンから水が漏れてくるし、シンクはステレンスじゃないの???と思うくらい錆びるものを使ってるし、換気扇はうるさいだけで煙をすいません。更新の際の営業マンは嫌みなくらいいいスーツと腕時計をして対応してきました。こんな会社が管理してるマンションがいいかどうかは考えれば分かりますよね。
騒音の相談をしてもまともに取り合ってもらえない。
呆れて警察に相談した入居者が出てくると、その入居者を血眼になって探し始める。
長谷工ライブネットさんは何を管理してるんでしょうね?
騒音問題があっても放置、挙げ句の果て騒音が気になったら警察に通報する様にと一部の部屋に投函。私が入居している賃貸部屋の騒音については投函すらしてくれない。警察も、民事的な話なので警察に言われても…発信源調査くらいは管理会社さん対応してくれないんですか…と部屋で騒音を聞きながら同情される始末です。そう、そんな会社。
入居したら風呂の換気扇が全く機能しないことに気付き、2か月後くらいに掃除業者に見てもらったら、「壊れてるし2か月でできるカビの量じゃない、管理会社に言った方がいい」とのこと。そのため仲介業者を介して管理会社に連絡してもらいました。
その後1回ほど電話があったっぽいのですが、私もその時は都合悪くて出れず。それ以降何もなし。仲介業者は何度も連絡の催促をしてくれてました。
さすがに腹が立ったので直接長谷工に電話したら、びっくりするほど高圧的で、謝罪の一言もなかったです。長谷工の担当者いわく、「こっちは2回も電話した、出ないそちらが悪い。しかも仲介業者に、入居者から長谷工へ折り返すようにとも伝えていた。こっちは修理したくても修理できない状況だった。」
まず2回目の電話はなかったし、仲介業者からも私から折り返すようにとは言われてません。仲介業者は何度も何度も長谷工→私への連絡を催促してました。
風呂カビだらけなので修理後の清掃費用をお願いしたところ、「そういうのは電話では曖昧になるため、紙に一筆書いて送ってほしい」と言われました。
なんで一番嫌な思いをした私が、さらにまたそんなめんどくさいことしなければならないんだと。しかもフォーマットとかないから、白紙の状態で1から書かなければなりません。
他の方が言ってるように、高圧的な態度と適当な管理が本当に最悪でした。
管理会社は今まで特に気にしてませんでしたが、長谷工だけは絶対に止めた方がいいです。申し訳ないの一言も言えない会社です。本当に最悪。
電話の態度が高圧的すぎて非常に嫌な気持ちになりました。苦情の電話入れたいけど二度と話したくもない。ここに名前書いてやりたい。
>>72 さん
入居するときに現状を記載する用紙を提出したのですが、ウォシュレット式便座が点検ランプが点滅していたので記載し提出したのに関わらず入居して半年近く立ちますが何も連絡なし。壊れてもし弁償を求められても嫌なんで使わずそのままです。何の為の管理費なんだろう。最近老人ホームのCM流れてますが。。。
>>72 さん
入居するときに現状を記載する用紙を提出したのですが、ウォシュレット式便座が点検ランプが点滅していたので記載し提出したのに関わらず入居して半年近く立ちますが何も連絡なし。壊れてもし弁償を求められても嫌なんで使わずそのままです。何の為の管理費なんだろう。最近老人ホームのCM流れてますが。。。
入居して半月だが不具合があって長谷工に連絡したが担当から折り返しますと言われたきり音沙汰なし。困っているので2営業日後に再度連絡すると、本日中に担当から折り返しますと言われるも連絡なし。共益費取っているのだからそれなりの対応はしてほしいなと思っている。