注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41

前スレhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房6

  1. 401 匿名

    結局納得オリジナルは盗撮中傷と給湯器か

  2. 402 匿名平社員

    >>399
    じゃあ長々と説明しましょうか?
    匿名係長さんは京都や鎌倉、箱根などには新しい建物は建たない(建ってない)とでも思っているのですか?
    そもそも私が町並みやポリシーの話をさせてもらったのは、納得の社長や社員が日本の町並みがダサい、それを変えていきたい、と言う点について言及したかったからです。
    ヨーロッパなどの街並みがなぜ美しいかと言うと、建物の形状や色合いに統一感があるからです。
    それを町が、住む人が守っているからおかしくならない。
    日本は良く言えば多種多様で古風なものも近代的なものもあって自由度が高いが、そのおかげで街並みがバラバラ。
    だからこそ京都や鎌倉のような古都では色や高さなどを制限して街並みが壊れないように努力をしている。
    箱根のような国立公園に指定されているところでも、大自然の中に不似合いな人工的建物が目立たないように軒先を沢山出さなきゃいけなかったり、色を制限したりしている。
    納得がどういう街並みを望んで変えていきたいのが、はっきりしたビジョンを伝えてくれないから分からないが、素人であるお客様達にある程度レールを敷いた上で要望を叶えることをしないと、統一感など生まれない。
    時にはプロとして、使い勝手や意匠を考えてお客様の言いなりではない、より良い提案を提供しなければならない。
    それに私はお客様の意見を聞くななんて少しも思っていない。
    しかし街並みを変えていこうと思うなら、ある程度方向性を決めて世間に提供していかないと、もし納得の建物ばかりが建ったとしても統一感も何もない街並みになってしまう。
    もし個々のデザインが素晴らしいものだったとしてもそれは同じこと。

    長文失礼、少しは私の言いたいこと伝わりましたか?

  3. 403 匿名さん

    >茨城の住宅革命。
    >>398
    笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
    看板からして居酒屋

  4. 404 匿名さん

    施主さんの家も給湯器は玄関の横にあるのですか?

  5. 405 匿名さん

    >>404
    いやいや たぶん施主拘りの中庭では!?
    ヲーターガーデンで目隠してるとか 笑

  6. 406 匿名さん

    >>402さん
    >>納得の社長や社員が日本の町並みがダサい、それを変えていきたい、と言う点について言及したかったからです。

    私の考察する所では、多少の拘りのある素人施主予備軍に聞えのいい『魔法の言葉』で勧誘・誘導を行っている様に思いました。
    キーワードを前面に押し出し、あたかもそれが問題であって解決出来るのは私達です・・・的な。
    くそれからと言うもの、まるで催眠術に掛った如、納得から発せられる言葉や情報を全てフィルターに掛ける事無く全部受け入れる。

    結局は、悪役を作ってからじゃないと機能しない冴えない営業手法ですかね~・・・・。



  7. 407 他社施主さん

    うちの隣に納得が来たら給湯器を写真を撮ろう♪

    そして匿名係長はなぜ

    そこまでむきになってるくせに、他社で建てたか?

    それが最大の間違いだ。

    それを肴にトコトン語りあうのも好いだろう♪

  8. 408 匿名係長

    係長が管理職!?
    どんなブラック会社ですか?
    納得は富士の会社ですよ。
    いきなり、京都や箱根の話しをだされてもね・・・・

  9. 409 匿名平社員

    係長、それ本気の発言?
    真面目に説明した自分を**たい気分だ…

    会話のレベルが低過ぎるよ…



    文章が長くて理解できなかったのかなぁ~
    ごめんね~~~

  10. 410 匿名

    静岡は工事単価が首都圏に比べてだいぶ安いからね…


    ま、匿名係長さんは所詮井の中の蛙と言うことで

  11. 411 匿名平社員

    因みにせっかくだからお子ちゃま係長に教えてあげるよ。

    富士宮市にも景観条例はあるし、国立公園も正確には富士箱根伊豆国立公園だからね。

    私は納得が拠点にしている地域は良く知らないし、誰でも(常識ある大人なら)想像ができる分かり易い地域を例に出したんだけどもっとレベルを落とさないと係長には通じなかったようだね。

    何度も言うけど、日本の街並みの話をしてるんだよ!

  12. 412 匿名係長

    だから要は何がいいたいわけ?

  13. 413 匿名施主

    なぜ係長は納得で納得できなかったか?
    だろう?

  14. 414 匿名

    係長は井の中の蛙ってことじゃね?

  15. 415 匿名さん

    >>411
    納得が拠点としている地域を良く知らないのであれば、景観を語れるの?
    分かりやすい地域に納得の住宅は無いよね。そもそも自分の地域で会社を捜せば。ご苦労さん。

  16. 416 匿名

    すげーみんな必死に反論****してるね。

  17. 417 匿名370

    411さんが言ってるのは
    要するにこの部分の事だよね

    「日本の町並みってダサい・・・。」
    前職は海外に行くことの多い仕事でしたので、いつもぼんやり思っておりました。
    そんな折、社長の久保の「一緒に日本の町並みを変えていこう!」という・・・・
    (ブログより)
    >>406さんの
    >結局は、悪役を作ってからじゃないと機能しない冴えない営業手法ですかね~・・・・。

    411さんの言いたい事も何となく分かるけど納得の日本とか海外とかどこ見て言ってるのか?
    ずいぶんスケールの大きい話してるけど結局406さんの言うとおりだね

    納得ももうちょっとまじめにデザインの勉強した方がいいんじゃない?
    思いつきと勢いで適当っぽい家になってるよ

  18. 418 匿名370

    >>416
    突っ込みどころ満載でハマっちゃうよ
    416も名前変えて参加しなよ

  19. 419 匿名平社員

    >>412
    で、富士の例を出したんだが、
    >いきなり京都や箱根の話を出されても
    の発言はどうするんだ?
    >>415
    だから~納得の社長や社員が日本の街並みを変えたいって言ってるからそれについて言及してるって言ってるだろ!

    街並みを壊さないための例を出しているのであって、納得の拠点の話をしているのではない。



    …きっと俺からかわれてるんだな…
    ムキにさせて笑ってるんだろ?

  20. 420 匿名平社員

    匿名370さん、フォローありがと…

    俺もう疲れたよ…

  21. 421 匿名課長

    係長は納得できなかった理由だけを述べなさい

  22. 422 匿名平社員

    ちなみに本心は私も同じく>>406さんの言うことに同意です。

    ただそれを遠回しに伝えたかったのと、それに擁護派がどう答えるかが興味があったんです。

  23. 423 匿名370

    俺も知りたい、
    平社員さんは係長さんに噛みついて、課長さんが・・・・・

  24. 424 匿名部長

    本日の業務は終了だ。解散

  25. 425 匿名係長

    406さんの言っていることは私もある意味同意となるかもしれません。
    前にも書いてるように、他にも素晴らしい工務店はあると思うけど、
    プロデュース能力はここの社長が1番長けていると。
    ただその事実をどう解釈するかの違い。
    誘導ととらえるか?アピールがうまいととらえるか?
    ただ扱う商品が家なので、何も考えず、表面だけで納得がたくさんの施主に選ばれているとは思えない・・・
    実際、見学会を見てきて、たくさんの人が来ていて、自分も客観的に見て、これは他とは違うな・・・
    感じたまで。
    言っておくけど、私は納得擁護派ではないですよ。
    よくないところはよくないです。
    ただ、よいところも全て否定するのはいただけないよ

  26. 426 匿名係長

    というわけで、私はアンチ派のいうことに全て反論するわけではないですよ。
    そうですね〜と思うこともあります。
    私が匿名係長とびみょ〜な立場の名前を名乗るのは、上司と部下の間で中立な意見をモットーとしたいからです。

  27. 427 匿名パート

    久しぶりに来たら盛り上がってますね(笑)
    係長やら平社員やら課長に部長
    納得の掲示板は1番おもしろいよ

    さて、ここ暫くのカキコミを見て思うこと・・・
    アンチ派平社員、あなたいわゆる社長の言う同業者でしょ。
    あなたのカキコミ読むと納得がどんな素晴らしい家を建てようが何しようが納得である以上、許せないって感情がでまくりなんだよね。
    なんかいろいろ詳しいというか、論点がズレてるというか。家を検討してますって人の視点じゃないのよ。
    ただ、納得を擁護するカキコミに噛み付きたいだけってのがでまくり。

    係長の視点は多分ほんとに素人目線だろう。納得を選ばなかった理由を何度も教えろと囃し立てる奴らもいるけど、
    よく読めよ。
    他に合うところにしたと書いてるよ
    それに体質に関しては擁護どころか否定してるし、
    最近のスタイルについても疑問におもってるのは文面からもわかる。
    そして素人であることも。

  28. 428 匿名平社員

    パートさんよ、久しぶりにきて何を知ったかぶって偉そうに…

    パートはすっこんでろよここは書き込みや書き込んだ人を分析する場じゃね~よ。
    納得について一言も論じないお前の論点が一番ズレてると言うか、何しに来たんだよ。

    傍観者気取って人の立場決め付ける前に、お前こそ何者だよ。

    結局係長は
    >いきなり京都や箱根の話を出されても
    については言い返せなくて無視かよ…ん?

  29. 429 匿名平社員

    ちなみに俺は社長の言う同業者じゃないが、家を検討してますって視点じゃないのは合ってるよ。

  30. 430 匿名他社施主

    納得が批判されてしまう理由は代表者の主義と行動の矛盾でしょう?
    批判していた事をする。
    それに尽きると思いますよ。
    後でやるならば初めから口汚く罵らない方がいいと思うのは自然な事かと。
    なぜなんですかね。
    ただのええカッコしいにしか見えないし他社との比較でしか自社の利点をアピール出来ないのは自信の無さの裏返しに映るだけなんだけど。

  31. 431 匿名

    社員のブログ、何で鎌倉のオシャレな店をレポートなんかしてるんだろうね?
    富士の会社なのにさ。

    係長、指摘してやってよ!

  32. 432 e戸建てファンさん

    ただの、元ヤンだろ

  33. 433 匿名パート

    何しにきたって?
    あなたのカキコミが悪意に満ち溢れてるからお節介に忠告したまでです♪
    ご自分で気付けない低脳の持ち主さんっぽいので(笑)

  34. 434 e戸建てファンさん

    ただの、元ヤンだろ、匿名平社員も

  35. 435 匿名370

    >>430さんの言うとおり

    今度はパートですか?

  36. 436 匿名

    >>433
    ん?
    またなんか下品な輩が出てきたぞ
    (笑)←これカックイイな!

  37. 437 匿名370

    久保譲りの(笑)かな?

  38. 438 匿名

    (笑)←分かり易いよね!

  39. 439 406匿名役員

    >>406でカキコした者ですが、役員と名乗らせてもらうね 

    匿名パート=火中の人 久々に降臨しましたか?

    >>430さんに激しく同意!
    全くその通りです

    納得の納得なりの考えあっての事業計画であろう事は容易に想像出来る
    社員も増えているだろうし、なによりこの不景気 今は絶好調でも先は見え難い中で収益源を
    幅広く確保していかないといけない・・・経営者としては当然の事業展開であると考えるよ
    そこは認めるよ
    だがな・・・格好悪すぎ あんだけ罵ってた事を自分がやる 呆れ通り越して失笑・・・
    今までの多くの施主に言ってきた事を反故にしてね。
    だからポリシーが無いって言われるんだろ

    きっと彼なら言うだろう
    『会社を永遠に存続させるのは僕の使命 何故ならばオーナー様の利益を守るため』だってね
    ポリシー転換も施主に押し付けてね。


    後だしジャンケン野郎

  40. 440 匿名370

    >匿名パート=火中の人 久々に降臨しましたか?
    そういうことなの?
    久保譲りの(笑)って単にドアミラーの顔連想しちゃったて意味だったんだけど

    デザインも沢山見下しちゃったなぁ
    ゴメンネ

  41. 441 匿名パート

    ここで批判してる人はただ納得(社長)がきにくわないだけ。
    納得関係者はこんな低レベルなの相手にするわけないか(笑)

  42. 442 匿名さん

    >>441 パートはアンチ以下のただのお節介  (笑)←どう?決まってる?

  43. 443 匿名役員

    >>441
    >ここで批判してる人はただ納得(社長)がきにくわないだけ。
    >納得関係者はこんな低レベルなの相手にするわけないか(笑)

    あなた、関係者ではなかったのですね
    だって、低レベルな文章なんですもの(笑)

  44. 444 匿名平社員

    パートは>>441みたいな発言をするくせに、わざわざお節介に忠告までしにくるなんて、よっぽど自分を貶めたいんだね (笑)

  45. 445 匿名パート

    じゃ、平社員の方からは納得の施主や見学会に来てる人達は騙されてる人達に見えるわけ?
    そもそも見学会も参加したことないでしょ(笑)
    実物も見ず、批評だけは一人前(笑)(笑)(笑)(笑)

    自称評論家?それとも正義の味方ですか?(大笑)
    失礼しました(笑)

  46. 446 匿名さん

    過去を見るのも面白い。
    ------------------------------------------
    【静岡・富士】納得住宅工房3
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/1

    No.4 by 匿名さん 2009-06-06 01:39:00

    誹謗中傷。誇大広告。誇大瞑想。
    中途半端。社長暴走。社員迷走。
    支離滅裂。元富士ハ。会社低迷。
    施主閉口。孤立無援。四面楚歌。
    支払遅延。寸借詐欺。悪徳商法。
    こんなキーワードで、ヒットしてるけど大丈夫?

    ------------------------------------------

    久々に来てみたら、お身内の方が来てるご様子。
    久保社長に言っておいて下さいよ。

    「いつ訴えるんですか?」って。

    夜も眠れないんですが。


    自分は、ブログにコメントして「顔みせろ」って言われた者ですよ。
    その後、訴えるとブログに書かれ、時間だけ過ぎてますが。
    ここまで放置プレイですと完全に訴える気ないけど
    火消しにやっきになりすぎて脅しちゃったみたいにとれますが。

    ここのスレ立てたのも自分です。
    いい加減ブログでいいから謝罪してもらえませんかね?

  47. 447 匿名平社員

    パートさん、正義の味方気取りはあなたでしょう…

    それに俺は納得の建物自体や施主を批判しているつもりはないのだけどな?

    最初から「日本のダサい街並みを変えたい」と言っている納得について、それってどうなの?ってことを言ってるんだよ。
    それを係長やらパートやらがトンチンカンな反論にもならないことを言って話をそらすから、俺まで本題からズレてきちゃうんじゃないか。

  48. 448 匿名嘱託

    久保社長の悪口は止めろ。

  49. 449 匿名役員

    >>448
    誰一人として悪口は言ってないと思うが、どうかしたか?
    会社の姿勢に対して疑問点を挙げているだけだと思うがな。
    会社の姿勢=久保っちにはなるが、決して悪口ではないぞ
    言ってる事とやっていることの整合性が見出せないから、こういう事になった。
    冷静になって、過去を遡ってみる事を強く勧めるぞ

  50. 450 匿名370

    >>445 匿名パートさんよく言った
    恥ずかしげもなく言い切った

    もう一回行って見ようかな♪

  51. 451 匿名さん

    またまた社長、ここを意識して突っ込みどころ満載のブログ書いてますね・・・ (笑)←これ流行ってるんですよね?

  52. 452 匿名370

    思いっきり意識してますね(笑)←これ流行ってますね
    中傷は今日限り宣言ですかね?

  53. 453 匿名他社施主

    いやはや
    のけぞりました
    「私が世の中をひっくり返した」
    ですからね
    ひとことで表現するなら
    羞恥心の欠如
    とでも申しましょうか
    読まされる方が
    あまりの文言に
    赤面するが如し

    丸出しです

    ところで
    件の茨城のお仲間さま
    本家企業サイトのどこを探しても
    工房へは飛べませんでした
    これはガセかと思っておりましたが
    ちゃんと独立サイトがあったのですね
    この距離の置かれ方
    絶妙です

  54. 454 匿名さん

    >>453さん、何を言ってるんですか!

    北海道で聞いても沖縄で聞いても、住宅の話をすれば必ず出てくる名前ですよ!

    住宅産業の世の中を変えた革命児、日本の常識じゃないですか!


    って誰だっけ?・・・(笑)

  55. 455 匿名他社施主さん

    ホームページみての感想ですが、安っぽい外壁ですね。

    薄い色と薄そうな外壁。他のメーカーと比べてみると重みがないねえ。

    数年で窓枠からの涙で外壁に黒いすじが出るんじゃない?

    塗りなおし時期が早そうですねえ。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 

    ねえ、あたってる?

    おせーて。


  56. 456 匿名他社施主

    外壁材料の選択は自由でしょ、写真だけでは何とも
    ただ軒が短いのは比較的傷み易いと云われるね。

  57. 457 匿名係長

    盛り上がってますね♪
    ちなみにみなさんはどんな家がお好みですかね?
    一部伏せ字でいいので、教えていただけますか?

  58. 458 匿名さん

    誰も突っ込まないので・・・我慢できない!

    問題定義って言ってるけど、
    文脈を考えると問題提起だと思います。

    まあ~それ以外にも誤字だらけで残念なんですけどね。

    この人はきっと日本語を音で覚えていたのでしょうね(笑)

  59. 459 匿名他社施主

    細かいね~はは

    公式文書は辞書で確認して書けと教育されたまともな人種からしたら目が点だろうけど、
    ここは建築業界の末端だから一般常識や日本語の素養を求めても無理。

    みんなわかっててスルーしてあげてることすら理解できないのですから
    真っ赤な
    なんとか
    丸出し
    なんですよ

  60. 460 匿名さん

    いつも思うのだが、あの細長い窓は火災時の避難とかを考えているのかな?
    部屋の入り口に火が回ったらメタボの私は丸焼けだな。

  61. 461 匿名係長

    学歴と仕事の能力は別次元の話し

  62. 462 匿名係長

    確かに部屋全てが細長い窓しかないと、もしものときは危ないね。
    私の家も細長い窓は使う予定だが、必ず人が出入りできる窓も必要ですな

  63. 463 匿名さん

    納得はガス大好きだから注意しないと。

  64. 464 匿名係長

    匿名平社員様へ
    私は応える価値のあるカキコミには応えますが、貴方の挑発的なカキコミ(質問)には応えることはありません。
    これ以上しつこくされるのも好まないので。
    よろしくね(^-^)/

  65. 465 匿名平社員

    >>460さん、しかも暗いですよね。
    サッシの数と明るさで考えたら割高ですよね。

    係長、やっと現れたと思ったら学歴の話なんてどこにあった?
    もしかして昔何度か話題になってたことを思い出してしまった?

  66. 466 匿名係長

    漢字の間違いの話しが出てたからです。
    はい、これでおしまい

  67. 467 匿名370

    >先日のKUBO’s BARの中で『社長、もうあまり業界への問題定義しなくていいんじゃない?』
    >そんな声が挙がりました。
    施主の悲痛な叫び、バーでの話題はやっぱりココが中心なんですね
    空気読んであげてくださいね、久保さん
    施主も大変だなぁ、安心して生活できないよねぇ

  68. 468 匿名パート

    係長さんの言う通り、平社員の相手は時間の無駄。
    どうせ一般社会でも自分より能力ある人に噛み付くだけ噛み付いて周りからハブされてんだよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(泣)(笑)(笑)(笑)
    あ〜腹いて〜(笑)

  69. 469 匿名

    >いきなり京都や箱根の話をされても…

    え?
    これって挑発じゃなかったの?
    価値も何もそっちから聞いてきたんでしょ?
    いったい何処に建てるの的な質問をね?
    だから長々と説明してあげたら、さっきの台詞でしょ?
    しかも静岡の例まで出してあげたのに…
    思いっきり人をナメてるね。

    で、反論できなくなってしまったからって、ずいぶんな物言いだね。

  70. 470 匿名係長

    blogに書いちゃうくらいだから危機意識は零かもですね。
    私も施主はここを意識しての忠告だと思いますが、社長さんは自分のいいように解釈したのかも。
    社長さんの言うように、地元No.1かもしれないけど・・・

  71. 471 匿名パート

    消えろ、平

  72. 472 匿名さん

    パートさん、さすが、かっこいい~!
    やっぱり一般社会では(笑)で周りの心を鷲掴み!
    ですねっ!!!

  73. 473 匿名新入社員

    あのぉ、パートさんは実生活でも無職なんですよね?

  74. 474 匿名370

    納得社員は社長に絶対服従
    代わりに施主が社長を教育します

    誰が能力あって?妄想でしょ

  75. 475 匿名施主

    もう我慢できない。
    匿名平社員さん、あなたの行為は納得で建てた私達施主を傷付けてます。
    確かに社長の言動に感化されたのかもしれないけど、
    納得の家には何千人もの一般人が住んでいるんです。
    メーカーが不祥事起こしたからといって、ユーザーに責任ありますか?ユーザーが肩身の狭い思いをしなくてはいけませんか?
    貴方にその気がなくとも受け手が嫌な思いをすることがあるのもいい大人なら理解して下さい。
    切にお願いします。おそらくここを見ている施主は皆さんそう思ってるはずです。
    元は社長のが悪いという屁理屈はなしで、お願いします。謝れというなら私が謝ります。本当にすみません。
    だからこれ以上嫌な思いをさせないで下さい。
    宜しくお願いします。

  76. 476 匿名さん

    平社員さん、やっちまったね。あんたの言葉って刺々しいよ。
    他のアンチ派は多少フォローがあったり、真の意見だけど、あんたのは憎しみとかの感情丸出しなんだよね。
    匿名係長も嫌になるのもわかるよ。
    俺が施主だったら辛いよ。
    匿名パートは論外で誰も本気で相手してないけど、あんたはマジだけにマジきついよ。

  77. 477 匿名パート

    あっ!?
    無職じゃね〜よ。
    超高給取りのパートだよ

  78. 478 匿名パート

    っていうか、おい平!
    気付けよ、
    わかったら大人しくしろ
    大人の意見言えるようになったらまた仲間に入れてやるよ(笑)(笑)(泣)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)笑

  79. 479 匿名平社員

    >>475
    あのぉ、済みませんが私のどのレスがそんなにお施主さんを傷つけているのでしょうか?

    前にも言いましたが、私は一度も施主を批判していないし、するつもりも毛頭ありません。
    ましてやもし社長の言動に感化されたのだとしても、それについて施主が悪いだなんて思いません。

    >メーカーが不祥事起こしたからといって、ユーザーに責任ありますか?ユーザーが肩身の狭い思いをしなくてはいけませんか?
    まったくそうは思いませんよ、だからこそ社長の発言が私にとって疑問が多いのです。

    時々係長やパートの挑発のおかげで話がそれてしまったこともありますが、何度も言いますけど、私が最初から言ってるのは納得の社長や社員の「日本の町並みがダサいから変えたい」と言う信憑性も何もない発言に対する疑問です。

  80. 480 匿名係長

    匿名施主様
    匿名平社員さんの責任は私にもあります。
    不快な思いをさせてすみませんでした。
    上の誰かが悪口は書いてないとありましたが、私もそう思っていました。
    しかし、不快な思いをされてる方がいる、この事実は重く受け止めたいと思います。

  81. 481 匿名他社施主

    なんだかなぁ
    だんだん
    昔のヤン時代の
    痔がね
    もとい
    地金が見えてきたから
    ここはお約束でスルーね

    平社員は施主を非難していない

    以上。

  82. 482 匿名さん

    平社員さん、もうやめなよ。
    施主さんも書いてあるじゃん、そういうつもりはないとかの問題じゃないって。
    相手の気持ちを考えようょ
    あそこまで書いてまだ食いかかる、そこがあなたの問題点だよ。客観的にみるとあなたの嫌いな社長と一緒だよ。

  83. 483 匿名パート

    平、ざまぁ(笑)

  84. 484 匿名パート

    平泳ぎ

  85. 485 匿名平社員

    お施主様面倒だとは思いますが、下記のレスを読んでいただければ少しはわかっていただけるかと思います。
    人の挑発に乗ってしまい、不快な発言をしてしまった可能性は否定しませんが、他のアンチ発言と勘違いされているかもしれませんので・・・。

    >>399>>402>>408>>411>>412

  86. 486 匿名パート

    平清盛

  87. 487 匿名さん

    みなさん
    相手を挑発しない
    挑発しない
    匿名パートのみ免罪符ありで

  88. 488 e戸建てファンさん

    パートが一番のクズ認定(笑)←どう?決まった?

  89. 489 匿名

    それは・・・異議なし

  90. 490 匿名秘書

    パートは次期社長

  91. 491 匿名他社施主

    納得♪

  92. 492 匿名370

    パートが一番のクズ認定(笑)←決まってる
    ただ平社員を標的にして話をそらしてるんだよ
    納得得意の手法です
    「給湯器が玄関の横だろうと正面だろうと
    それは納得の革命です(笑)」
    ってね(笑)←どう?

  93. 493 匿名さん

    社長曰く・・・
    >>今時、注文建築で集成材の柱使う方はいないでしょ?
    >>未だにサイディング使っている注文建築ってあるの?
    >>クロスも、どんどん減ってきて漆喰使って無垢の家ってほとんどでしょ?

    新築の我が家では、集成材の柱以外は上記を採り入れています。
    再塗装メンテのインターバルと防汚や耐水性の点を比較し、サイディングを選択しました。
    内装では、新築マンション住まいを経験しシックハウスとは無縁だったことと、漆喰や珪藻土よりもクロスの方がスッキリして見栄えが良いと妻が希望したことから、あえてクロスにしました。もちろんシックハウスとは無縁。当然のことながら健康に暮らせています。

    知人友人でここ3年の間にマイホームを持った人が5人ほどおりますが、2人は建売、1人はハ○ムの軽量鉄骨、1人は大手2×4、1人はタ○ホームです。とりあえず社長の常識を全て採り入れた人はいませんでした。
    もしハ○ムが納得の社長流に言うならば、「今時在来なんてあるの?」「家の正面に給湯器を置く家なんてあるの?施主をパカにしているよね。」といったところでしょうか?

  94. 494 匿名さん

    この流れでそういう貴方すごいね。
    信じられないよ

  95. 495 匿名他社施主

    >>493さん
    あなたのレスは反論の余地がない程完璧です。
    私は今の今まで完全に誤解しておりました。
    たった今、493さんのレスで目からウロコがゴソリと落ちました。
    皆さん大きな誤解をされています。

    さて、
    ここで問題定義です♪

    「納得」とかけて
    「タイガー」ととく
    して、そのココロは?

  96. 496 匿名

    もともと他社の施主や働いている人達を>>475さんのような気持ちにさせていたのは納得側の人達でしょ?

    散々他社批判やクズ扱いをブログでやってて、>>475さんみたいな気持ちを持った人がいないとでも思っているのかな?
    挙げ句の果てに、違う業種にまで中傷の対象を広げていたよね?
    こんな掲示板よりも影響力のある企業のホームページで、代表者自らの発言でね。


    今更何を被害者ぶっているんだろう…?

  97. 497 匿名他社施主

    皆さん誤解しています。
    熱くなりすぎっす。

  98. 498 サラリーマンさん

    そんなことより来週のサザエさんだろ

  99. 499 匿名さん

    >>皆様が既に認めてもらって、地域でハウスメーカーをぶっちぎりで抜いて一番店にして頂いたのですから。

    静岡県着工数№1は、5年連続(もっとかも)ハイムなりよ!

  100. 500 匿名他社施主

    さーて、来週のサザエさんは

    パートマジギレ

    匿名係長アンチ転向
    他社施主臨死体験

    以上三本。

  101. 501 匿名

    ウワッ、見てみたいなぁ…

  102. 502 匿名

    パートはすっかり息を潜めてしまったなあ…

    深夜のバイトにでも行ったかな?

  103. 503 匿名パート

    傍観ちゅう

  104. 504 匿名

    さすが
    次期社長

  105. 505 匿名パート

    納得派ではない
    アンチ反納得派だ。
    というか平が消えればそれでいい

  106. 506 匿名他社施主

    そんなことより来週のサザエさんだ。

    皆さん誤解していますね。

    納得の本質を分かってない。

  107. 507 匿名

    パート涙目…(笑)

  108. 508 匿名さん

    社長。会社に行ってきま~す。

  109. 509 匿名他社施主

    しつこいようですが、納得商法の特殊性を誰も理解していません。
    当の社長ご自身が自覚してないから仕方ありませんがね。

  110. 510 匿名さん

    パートは平社員の何が気に食わないんだ?

  111. 511 匿名

    町並みの話をまともに言い返せないから話を逸らせたいんでしょ?
    それで悔しいから煽って怒らせたいんだよ。
    平社員もそれで心乱しているみたいだから効果はあったようだけど…

  112. 512 匿名他社施主

    実にくだらない理由だ
    >>428
    で叩かれたのが許せないだけ
    何しにきてるのか

    そんなことより来週のサザエさんだ

    ところで、
    納得商法の本質が何かについて気の利いた答えを待ってるんだけど。
    マダ?
    きっと社長自身も知りたがると思いますけどね。

    自分の事いまだに見えていないのが可笑しくて仕方ありません。
    ある意味愛嬌とも言えますが。

  113. 513 匿名さん

    >>428 ごもっともで

  114. 514 匿名係長

    納得の本質?
    それは建築業、しいつはサービス業として当たり前のことを
    さも自社しか出来ていないとしていること。
    それは事実でもあり、間違いでもある。
    普通初めて家を建てる人は大手行って、ローコスト行って、地元工務店行ってと、その中で自分にもっともあったところを選ぶ。納得を選ぶ人だって、最初から納得だけでしたという人はあまりいないでしょ。
    じゃ、何故納得が選ばれるか?
    それは社長が言うように他が魅力的な家作りをしてないから。
    では納得並やそれ以上の家作りをしているところは?
    それは納得の社長の経営能力、プロデュース能力が優れてるから。

  115. 515 匿名他社施主

    係長。不合格。社長自身が気づいていない、と「問題定義」したろ?

    もちっと冴えた答えは無いのかな?
    でわ、お題をもう一度。少し簡単に分解しようか。これでどうだ?

    「納得」とかけて「トラ」と解く、して、そのココロは?

  116. 516 匿名さん

    >>514
    納得を選ばなかった人が言う台詞とは思えんな・・・

  117. 517 匿名他社施主

    それを言っちゃあ、おしめぇよ~

    あ、
    逝っちまった・・・

  118. 518 匿名役員

    ホウホウ・・・
    私が暫く留守している内にかな~りレス伸びてたな(笑)

    で、課長・係長・平 報告よろしく

  119. 519 匿名平社員

    >>518
    パートが昼になっても出勤してきません!
    職場で何か嫌なことでもあったのでしょうか・・・
    いつも(笑)を振りまいていたのに・・・

  120. 520 匿名パート

    今年は納得の年(寅年)でございます。

  121. 521 匿名平社員

    やっとでてきた社会のゴミ(笑)

  122. 522 匿名他社施主

    あうう
    パートすぁん・・・・正月のサザエさんではないんだから!

    もう、これで最期でし。

    「納得」とかけて「寅さん」と解く、して、そのココロは?



  123. 523 匿名パート

    ねづっちです。

  124. 524 匿名平社員

    >>521さん、すまんが人の名前を使うのは訳が分からなくなるからやめようよ、ね!

  125. 525 匿名他社施主

    それは謎かけお笑い芸人・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)

    違うって。

  126. 526 匿名370

    匿名パート(超高給取りのパート)は結局何しに来たんだ?

    ↓カス
    >ここで批判してる人はただ納得(社長)がきにくわないだけ。
    >納得関係者はこんな低レベルなの相手にするわけないか(笑)

  127. 527 匿名役員

    匿名パート君よ
    散々な言われようだな・・・
    君は荷か 久保派なのか!?
    単なる祭り好きか!?

    ワシは後者に思うがのぉ~ どうだね?



  128. 528 匿名パート

    久保派!?んなわけないや〜。
    アンチ平ではあるが。

  129. 529 匿名パート

    平は確実に訴えられるな。
    おそらく顧問弁護士がもう準備をしているであろう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ゲハゲハ(笑)(笑)(笑)プップッ(笑)(笑)

  130. 530 匿名370

    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)ゲハゲハ(笑)(笑)(笑)プップッ(笑)(笑)

    やっちまいな

  131. 531 匿名パート

    ぉう!
    っていうかお前ら俺を納得派と思ってるらしいが、違うぞ
    能力もないのに文句だけいっちょ前にぶ〜たれてるのが笑えるだけ。
    実際、納得より成功してるならわかるが、
    下位者なら下位者らしく大人しくしてろ(笑)
    俺はパートだが、パートの割には成功者だと思ってるぞ!

  132. 532 匿名370

    パート気に入った!
    今日からお前を応援するぞ

  133. 533 匿名平社員

    >>529
    俺以外からも責められて、パートはついに壊れたか・・・

    >確実に訴えられる
    と言い切ったな?

    確実なんだよな?
    どの発言が訴えられるのか説明できるのなら受け止めてやるが、そうじゃなければ脅しと捉えていいよな?

    一応レスは保存しておいたから宜しく!

  134. 534 匿名370

    俺は納得でもう一件建てるぞ
    設計は全部パートに任せる!

  135. 535 匿名370

    おいパート!
    ウルセーのが来たぞさっさと黙らせろよ
    顧問弁護士には確認取ったのか?

  136. 536 匿名平社員

    パート!
    どうなの?
    確実なんでしょ?
    どこの部分が確実に訴えられるの?

    俺、だんだん怖くなってきた今夜眠れるかな・・・
    明日の仕事に支障ないかな?
    生活に支障ないかな・・・

    ブルブルブル・・・

  137. 537 久保ズ婆

    いいなー
    高給取りパートさん
    納得の施主さんはいい人ばっかりなんだ
    着工祝いにこれでラスベガス行って勉強しておいでーって
    御祝儀でも渡すのかなー

  138. 538 匿名パート

    ブルブルブルだって(笑)
    じゃ俺はぶりぶりぶり大根!!

  139. 539 匿名370

    久保ズ婆へ
    ご祝儀は坪○マンよ
    何人行くと思ってんの?

  140. 540 匿名パート

    もう、平の相手はあきた
    つまんない。
    カエルが泣くから帰るよ
    ばいなら

  141. 541 匿名370

    俺もアニマールでデナーだから後デナ

  142. 542 匿名平社員

    パート君さ、能力が高い割にいつも言い返せなくて逃げるよな?

    たまには言い返してみろよ、誤魔化さずにさ~

  143. 543 事務長

    >>536
    >>明日の仕事に支障ないかな?
    >>生活に支障ないかな・・・

    確実に支障があるでしょう。
    とりあえず今夜は夢精確実ですね。

  144. 544 久保ズ婆

    1棟で何人分旅行代を払うのだ?

  145. 545 匿名さん

    無駄な経費削ってドラム式洗濯機とかつけてくれるといいよね
    あと3Dテレビもいいな

  146. 546 匿名

    アフターには来ないけど、ダイレクトメールはよく届くって言ってた施主もいたね。

  147. 547 匿名370 

    アフター?
    バーに参加しないからだろう、見学会でもいいぞ
    パート、洗濯機はどうする?

  148. 548 匿名パート

    納得でたてるなら、バーには参加したほうがいいだろう。
    洗濯機はドラム式はいやだ。二槽がいい。
    3Dなんていらないけど、V2とさほど値段に差がないようだから気にはなる。
    しかしメガネしてるの忘れて玄関でお客と対応したり、そのままコンビニに出掛けたりしそうでこわい。
    今回のV2はできがよい。KUROに匹敵してる。

  149. 549 匿名パート

    アフターよりアバターが今は旬だ

  150. 550 匿名370 

    バーでの話題はやっぱココか?
    洗濯機は二層でいくか、さっそく海外視察だな♪

  151. 551 匿名370 

    アバターはやっぱ3D、寝室用で
    V2は50インチ、リビング用 ちょっと物足りないなー

  152. 552 匿名さん

    方向性が納得イズムにえぐれていますね。ここらで基本に戻しましょう。
    どこまでリバースしますか?ハイム事件?埼玉事件?サザエさん?

  153. 553 匿名さん

    もう眠いよ~

  154. 554 匿名役員

    諸君 おはよう。

    昨夜も遅くまでご苦労であった
    さすがは素晴らしいコンシュルジュ達だ

    ところで、例の問題定義はどうなったのだ!?(笑)

  155. 555 匿名他社施主

    例の問題定義とは拙者の投げかけた謎かけの事でありましょうか?
    どうもみなさんアウトオブ眼中で、仲良くじゃれあいをお愉しみのご様子なので、
    邪魔立てしては申し訳ないと、大人しく静観いたしております。

    拙問の意味はつまるところ「納得イズムの本質とはなんぞや?」でありまするが、
    あまり一刀両断にその本質を暴露してしまいますと、
    みなさんがじゃれあう意味が何もなくなってしまいましてですね、
    「なんだあー、そんなんかー」とまるで座がしらけてしまうので、こうして黙っております。

  156. 556 匿名370

    久保社長の悪口は止めろ。

  157. 557 匿名370

    ※訂正 パートの悪口は止めろ。

  158. 558 匿名パート

    ありがとう

  159. 559 匿名さん

    むしろ褒め称えよう!

  160. 560 匿名他社施主

    では、みなさま、ここらで手打ちと言うことでよろしゅーございますですか。

    では、匿名役員さま

    ここでいったん締めて戴けますでしょうか?

  161. 561 匿名370 

    稼いだもん勝ちでしょ

  162. 562 e戸建てファンさん

    完全にスルーされてる奴がいるな ww

  163. 563 匿名

    相変わらず社長はここの大ファンみたいだね!

  164. 564 匿名他社施主

    ではご期待にお答えして・・・
    そのうち
    突如、答えを出すことにしよーっと。

  165. 565 e戸建てファンさん

    いやいや、スルー継続中なんで。。。

    興味ないし。。。

  166. 566 匿名370 

    最近、春の陽気と共に出てきた同業者がお客様に化けて、嘘をつく。
    これは辞めよう。 人生がつまらなくなってしまいますよ。

    パート君、これは誰の事だい?
    アフターに文句言ってるヤツの事か、バーに来ない奴の事だな

  167. 567 匿名

    アフターの話は本当だよ。
    その話題の時は社長も名乗ってここに参加してたし。
    今でもその施主のブログ見れるし。

  168. 568 匿名370 

    アフターさせたかったらバーに来ないとだめだよ
    バーに来ない奴のアフターなんかやったって何の利益にもならんし

  169. 569 匿名パート

    社長はほんとにお客様のために仕事をしているのですな。
    blogを見ればよくわかる。
    平とは次元が根本的に違う

  170. 570 匿名370

    そんなの皆分かってるさ
    でも そんなに他人のこと悪く言うなよ
    平って君の会社の社員のことだったんだね

  171. 571 匿名

    ここの掲示板の為にブログを書いてるのがすごく良くわかりますな!

  172. 572 匿名

    紛らわしい

  173. 573 匿名他社施主

    そーかそーか うんうん
    平クンも匿名パートさんが出してたのね。給料。はいはい そうそう
    で 平クン、キミこの先大丈夫?すごい暴言・・・まあ、いいか。
    あのしつこさはオバサンにしか見えなかったがね。まあ別人格か?

    しかしこれで
    納得商法の本質をご本人様自身が全く自覚できてしていなかった、
    そのことだけはよーわかった。
    しかし無意識で達しているところが天災ゆえんなのかな~

    あー 飯ウマ―

  174. 574 匿名

    え~!
    パートと平社員って自作自演なの??

  175. 575 匿名他社施主

    やっぱ私の見通したとおりだ。
    天才だ。キミは。即座に反応できるとは。

  176. 576 匿名さん

    納得の平社員が何かやらかしたって?
    訴えてるって?かなりヤバいことしたんだ
    事件発生か?

  177. 577 匿名他社施主

    自演が多いね~

  178. 578 通りすがり

    >>577
    どういったらいいのかな。
    ズバリ一番〇〇〇が悪そう。
    人間力が無いとスルーされるだけだよ。
    ポジティブで自己評価が高い所が救いだけど、KYぶりが凄いね。

  179. 579 匿名他社施主 

    >>578
    ありがとう。社長。

  180. 580 匿名

    丸3つはカタカナしかないよね?

  181. 581 通りすがり

    はぁ~ そんな風に呼ばれるのは飲み屋街だけだよ。ご自慢の分析力は予想どおりのレベルだね。またどこかでね。

  182. 582 匿名

    あ、ごめん。
    数字もあったね…どっちだろ?

  183. 583 匿名他社施主 

    いちいち反応・・・これもサガ?
    だまってりゃいいのに・・・

    ケッコウ毛だらけ猫ハイだらけ。

  184. 584 匿名さん

    >>583
    ?????あなたもそう思われているのでは????

  185. 585 匿名他社施主

    ハイ。ゴメンナサイよ。

  186. 586 匿名パート

    社長のblogを読むとここを意識して、ここの連中を挑発してるのが、よくわかる。でも誰一人、社長と同じレベルで話しをしてるのはここにはいない。つまらない。

  187. 587 匿名

    まっ、ここでくだらないカキコミしてる奴らは所詮その程度の人間だよ。
    納得の社長さんもそこはわかってるけどら人がいいからついつい相手にしちゃうのでしょう。
    静岡での納得ブランドはもう確固たるものになったから、あとは全国制覇に集中してもらいたいな

  188. 588 通りすがり

    >>586
    レベルがどうかはわからないが、お互いさまだと思う。家も車や服と同じように趣向・収入に左右される。
    お金をかけれる人もいれば、やりくりしないといけない人もいる。
    「うちの会社を選ばない人は・・・・」「この会社を選んだ人は・・・・」との不毛な議論があるだけかな。

  189. 589 匿名パート

    <<感謝した日はありません

    社長・・・転記ミスですよ
    感謝しない日はありませんでしょ。
    しかし、納得で働いてると涙が途切れず、大変だなぁ

  190. 590 匿名役員

    いやいやいや・・・やっと日本着いたよ
    海外視察は移動がたまらんね
    それにしても・・・
    いや~暗い町並みだよね 不愉快だよ。
    こんな景色を変えたいよ
    あ、、、こんなフレーズ言ってよかったのかな!?

    みんな仕事熱心で感心するよ じゃんじゃんレス伸びてる
    本当に頭が下がる orz

    で、報告はあるのかな!?

  191. 591 施主

    擁護派の勝ち〜

  192. 592 匿名他社施主

    よかったじゃないか。

  193. 593 匿名

    ここはもう宗教スレだね…

    遊ぶ価値もなくなってきたよ

  194. 594 匿名パート

    じゃ、くるなよ。消えてろ

  195. 595 匿名他社施主

    >>593
    宗教ではないでしょう。正真正銘の正当な宗教組織に対して極めて無礼。

  196. 596 匿名

    パートは相変わらず攻撃的だな~

  197. 597 匿名さん

    自らカルトって認めてどーしたいのかな? 反応の仕方が間違ってると思うが

  198. 598 匿名さん

    ????何か名前に色がついている人ばかりだね????
    〇〇〇なんて物騒なこと言ってるし

  199. 599 匿名さん

    ウケタ

  200. 600 匿名パート

    名を名乗れよ

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸