注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-16 07:29:41

前スレhttps://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/

【一部テキストを削除しました。2010.10.21 管理人】




[スレ作成日時]2010-02-12 12:41:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房6

  1. 1 匿名さん

    みんな寂しいみたいだから、作ってみた。

  2. 2 匿名

    2ゲット

  3. 3 匿名さん

    集え勇者達 3get!!

  4. 4 匿名さん

    未来永劫、このスレタイを読まなきゃならないの。気が重いね。

  5. 6 匿名さん

    おなじ人種ってことですか

  6. 7 匿名さん

    社長のブログを読むとここが他と一線を引いているのがよくわかります。
    やはり本当にお客様の目線で考えている経営者がいると違いますよ。
    あのブログを読んで、それでも納得が目指してる真の家造りを受け入れられない人は
    どういう心の持ち主でしょうか??
    素敵な会社ですね。

  7. 8 匿名さん

    もういい加減止めたらどうですか?
    大の大人が寄ってたかってみっともない…。

  8. 9 匿名

    >>7見事な釣りです!

  9. 10 匿名さん

    あれだけ今年(2009年)は100棟超えそうです
    早めに契約をって言ってたのに
    結局86件ってこと?

  10. 11 匿名

    モダンリビングって広告(掲載)費高いのかな?

  11. 12 匿名さん

    あのパーティーって結局何の集まり?

    ネットワークビジネスの会合だとかいう噂は
    どうなったのでしょ。

  12. 13 入居済み住民さん

    >>7 だまされてるよね
    あの社長の建前と本音分かってないよ
    お客の目線?
    自社の販売棟数のことしか考えてないと思うよ
    他社批判しておこぼれ取り込もうとしてるだけじゃん
    >あのブログを読んで、それでも納得が目指してる真の家造りを受け入れられない人は
    >どういう心の持ち主でしょうか??
    納得を褒めない人間はすべて敵ですか?
    あのブログは偽りだらけ中傷だらけだと思うよ

    モダンリビングも広告なら金次第
    有名人との写真だってラーメン屋にもあるでしょう
    つっこんだらキリがないが・・・・

  13. 14 あの日に帰りたい

    あの日

    あのとき

    あの場所で

    バックミラーに映り込んでさえ

    いなければ

    世界の歴史は変わっていた

    はずなのに

    やってしまった俺

    もうもとには戻れない

  14. 15 匿名

    契約数と施工数の違いでは?

  15. 17 匿名

    今年はどこが不渡りだすかな。富士クラスのはもうないことを願う。社長が指摘している拡大路線のあそこが行くか?いかなかったら社長ごめんねだよ

  16. 19 匿名

    >>15目標の百って契約数のことだったのかな?

    だとしたらお粗末だね…
    施工屋なんだから施工してなんぼでしょうに…

    社長曰わく契約しないと相手にしないらしいから、とりあえず契約してる人も結構居そうだね…

  17. 20 匿名

    契約しないと社長は相手にしない・・・ある意味合理的。普通だったら上から目線で何様だととらえられかねないが、お客様目線をもっとも心掛けてるから、契約数は増えていくのですね

  18. 21 匿名さん

    おいらも契約中な・・・そんな一人なのです
    でもでも、解除もあるかもね

  19. 22 匿名

    >>20は論点がずれてるな。
    契約数よりも着工数で考えないと、と言うこと。極端な言い方すれば契約数なんて200だって着工数を抑えれば同じこと。
    納得に興味を持ったならその先のステップに進みたい。
    解約しても契約金返金、違約金もないならとりあえず契約するでしょ。
    しかし建ててこそ会社の利益となるわけだから、契約数が多いだけでは意味がない。
    解約が多いとは思っていないが、打ち合わせに時間をかけた挙げ句に解約されて違約金もないならそれこそ非合理じゃないの?

  20. 23 匿名さん

    >あのブログを読んで、それでも納得が目指してる真の家造りを受け入れられない人は
    >どういう心の持ち主でしょうか??

    あのブログを読んで賛同できる人はどんな人でしょう?
    他社の中傷は読むに堪えない。
    自社の優位性だけをもっとアピールすればいいのに。
    よい物には自然に人は寄って来るものです。
    文章内容からなんとなく品格が見えました。
    検討する価値なし。

  21. 24 匿名さん

    >>22

    論点がズレているのはあなたです。
    そもそも規約にアンチなスレを立てないとあるがここは?納得さんの関係者・施主がいないので削除依頼もでない。
    肯定的な意見は煽り目的の、なりすまししかいないのでブログのコメントのいきを出ない。

    そもそも寂しいのでスレを立ち上げた主さんと語り合う場所でしかない。論点などが無いのです。

  22. 25 匿名

    契約数なんか口がうまけれはいくらだって取れるさ。
    その後他社に持って行かれようが資金繰りがうまくいかなくて契約解除しようがね。

  23. 26 匿名さん

    問題は条件も見積もりもよく分からないまま契約してしまう人が多いってことだと思うね
    家を建てる人は9割くらいが初めての経験で訳がわからないまま
    住宅会社に言われるがまま契約しちゃってるんだろうね

  24. 27 匿名さん

    >>25、26
    世間知らずもほどほどに。契約を取るのは大変です。そこはどこでも同じこと。
    よくわからずに数千万円払う奇特な人はめったにいない。
    住宅を真剣に考えてないことがわかるよ。
    寂しいなら友達つくりな。余り住宅業界のイメージ落とさないでね。

  25. 28 匿名

    そのイメージで、騙される人も悪いが、騙すような会社は
    淘汰されるべきっしょ!

  26. 29 匿名さん

    イメージで買うような人は、そういないよ。ここによく書く込んでいる主さんよりは勉強していると思う。
    主さんの書き込みは別に関係ないから良いけど、時々営業の方と思われる書き込みがあるのは正直がっかり。
    ブログをチェックし、書き込んでいる暇があるなら現場監督にいくとか少なくとも真剣に相談している人に
    回答するとかして欲しいね。
    納得さんで建築するつもりは無いが、内容をときどき見ると悲しくなるね。

  27. 30 周辺住民さん

    ま、そもそも住宅購入を真剣に検討する人がここを参考にするのか見極められないレベルの方が
    多いのが問題だと思うがね。

  28. 31 匿名

    納得は契約解除が多いとでも思ってるの?納得に限らず、契約解除なんて余程のことがないかぎりないよ。家だよ。何千万もする家を精査せず契約するのはお前さんくらいだよ

  29. 33 匿名はん

    少なくとも主さんの煽り・なりすまし程度に真剣に振り回されるレベルの住宅業界では無いことを祈る
    合掌・・・・・

  30. 34 匿名さん

    >>27
    >世間知らずもほどほどに。契約を取るのは大変です。そこはどこでも同じこと。
    だからって盗撮中傷・・・・汚い 

  31. 35 ビギナーさん

    バックミラーに映り込んだ、あの表情。思い出すだけでゾッとします。いやー。こわい。

  32. 36 27

    >>34、35
    主さんを含め、お仲間で騒ぐのは別に不愉快ではありません。関係ありませんからお好きにどうぞ。
    住宅業界のイメージだけは落とさないでね。

  33. 37 ビギナーさん

    >>36
    そこまで講釈を垂れたいのであれば、盗撮したひとに向かっていいなさい。て本人か?
    顔を向ける方向が間違っているね。業界のイメージを語る資格があなたにあるの?

  34. 38 27

    >>37
    確かに資格はないね。読んでてウンザリしたから書き込みしただけ。
    読まなきゃ良かったね。退散するよ。

  35. 39 申込予定さん

    ネットワークビジネスの話はガセでしたか

    よかったよかった

  36. 41 匿名さん

    それでも書込みしてしまう、そんな40が好きです。

  37. 42 匿名

    >>27は関係者でもアンチでも購入予定者でもないなら、何でわざわざここへ来て偉そうにワカランチンなことくっちゃべっているんだ?

  38. 44 ビギナーさん

    気が付くと自分がいちばん荒らしちゃってるタイプなり

  39. 46 匿名

    ここの人は納得を批判すればするほど納得の評価が上がるのに。今年も納得は安泰だに

  40. 47 近所をよく知る人

    うんにゃ~!
    じゃ、前スレの最期に必死にスレの閉鎖を叫びまくってたのは、あれは何だったんだにィ~?

  41. 48 匿名

    批判してる奴らってなんなの?ちょうど今納得住宅フェアやってるじゃん。行ってみて、肌で感じてこいよ。

  42. 49 匿名

    そう言えば誰かがブログでキャンペーン批判してたよな…

    誰だっけ…いつも文句と虚勢と誰も望んでないくだらない自慢話ばかりのブログだったな

  43. 50 匿名さん

    住宅業界裏の裏?こっちの方が情報あって楽しいよ

  44. 51 匿名

    明日納得フェア行ってきます

  45. 53 匿名

    ヤギモクなんて納得の足元にも及ばず

  46. 54 匿名さん

    ヤギモク
    は和が主流だろ?
    バッティングしないね。

  47. 55 匿名さん

    >>53 何だそれ?

  48. 56 匿名

    モダンリビングに掲載されただの、全国区だのって、広告費払って載せて貰っただけじゃないの?

    如何にも取り上げられた風な書き方して恥ずかしいよね…

    広告載せました、じゃないの?

  49. 57 匿名さん

    その費用は販管費の広告宣伝費に計上。
    つまり誰の負担かというと・・・

  50. 58 ビギナーさん

    53は逆だろ。
    ヤギモクの足元にも及ばない。

    実力がないから、盗撮なんかに走るんだろうよ

  51. 59 匿名

    ヤギモクと納得なら納得でしょ

  52. 61 匿名さん

    納得は家じゃない盗撮中傷 最低

  53. 62 匿名

    しつこいね、その件は話しついたらしいよ

  54. 63 匿名さん

    どうついたんだよ

  55. 64 匿名さん

    今日もイベントは大盛況!
    これによって年間契約数100棟が春を待たずに達成されてしまい、今年の契約が終了してしまうことが心配です。
    また盗撮が事実上容認される世の中になり、マーシーが堂々と芸能界に復帰することも懸念されますね。

  56. 65 周辺住民さん

    だから、その件はどう話がついたんだよ

    話そらすなよ

  57. 66 匿名

    当事者同士では話しがついたんだよ。そしてそのことについて施主はじめ関係者には一部始終説明したんだよ。納得の施主があの件について皆が何もふれないと思ってるのか?もう終わったんだよ。関係ないアンチのお前らには説明する必要ないだろ。社長も断言してる。納得関係者には責任はあるが、部外者には責任もなければ、相手にもしないと。

  58. 67 ビギナーさん

    あんた誰よ。

  59. 68 匿名さん

    納得と契約して解約した人、理由を聞かせて欲しいな。
    かなりアクの強い(自己満足の)社長のプランや提案が好みに合わないとか、追加が増えていって好みの形にするには予算が合わないとかが多そうだけど。

  60. 69 ビギナーさん

    >>66
    >当事者同士では話しがついたんだよ。

    >そしてそのことについて施主はじめ関係者には一部始終説明したんだよ。

    >納得の施主があの件について皆が何もふれないと思ってるのか?もう終わったんだよ。

    >関係ないアンチのお前らには説明する必要ないだろ。

    >社長も断言してる。納得関係者には責任はあるが、部外者には責任もなければ、相手にもしないと。
    >社長も断言してる。納得関係者には責任はあるが、部外者には責任もなければ、相手にもしないと。
    >社長も断言してる。納得関係者には責任はあるが、部外者には責任もなければ、相手にもしないと。

    あなた誰?

  61. 70 匿名

    施主だろ

  62. 71 匿名さん

    >>66

    当事者なんですか?
    みんな見ていますよ。

  63. 72 匿名

    みんな興味しんしん

  64. 73 匿名さん

    記念すべき日になったな 今日は

  65. 74 匿名さん

    そうだ
    ブログに書いておこう

  66. 76 匿名さん

    もしも当事者の施主さんを装った書き込みをしていたとしたら、さすがにそれは同義上まずいんじゃないですかね?
    急遽、弁護士さまと相談中でしょうか?

  67. 78 匿名さん

    煽ると訴えられますよ

  68. 79 匿名

    最後の文は社長ブログにあったぞ。

  69. 80 匿名

    納得フェアに潜入中。何か調査ありますか?

  70. 82 匿名

    先入観を持つなって、かなり無茶な要求だな…

    いったいどんな先入観を持ったらいけないんだ?
    そもそもホームページやブログや広告なんかは興味(先入観)を持ってもらって、それを実際に見に展示場やイベントやオープンハウスへ行くんじゃないの?

    変な先入観を持たれたとしたら、自分でまいた種だし、自業自得だよ。

    人間の心理なんてそんな簡単に抑えられないよ。

  71. 84 匿名さん

    あとフケと吹き出物に注意。
    不摂生が多いですから。遊び過ぎですかね。

  72. 86 賢治さん

    偉くまた
    注文の多い工務店だね
    偉そうだ

    客商売わきまえてるか
    猟犬を連れて行こうか
    逆に餌食にされぬよう

  73. 87 匿名

    純粋な気持ちを潰してるのはどなたでしょう?

  74. 88 匿名さん

    盗撮してブログに掲載した人だね

  75. 90 匿名さん

    それで盗撮をしてしまったんだね 闇の心に支配されてしまって

  76. 92 匿名さん

    ・・・・・・・・・・フェアは・・・・?

  77. 94 匿名

    フェア行ってきました。納得すごいです。ここで建てたくなりました。

  78. 95 匿名

    建てりゃいいじゃん。

    で、何がすごかった?
    契約してきた?

  79. 97 匿名

    契約の話しは一言もでませんでした。いろいろ見て聞いて下さいと丁寧な対応でしたよ

  80. 99 匿名

    えぇ!
    いいじゃん、決めちゃいなよ~!
    そうしないとカリスマ社長が相手にしてくれないよ!

    早くしないと締め切られちゃうし。
    他のビルダーなんかク ソらしいから他を検討する時間もったいないよ!
    土地決まってなくてもプラン出てくるらしいし、みんな任せちゃいなって!!

  81. 100 匿名

    下品ですね。だれですか? 契約は考えさせてもらいます。

  82. 101 匿名

    上は私ではありません。勝手になりすまないで下さい。契約をするつもりはまだありません。これから見学会に参加して見極めたいと思います。

  83. 102 匿名さん

    べた褒めしてんのに契約しないの?何で???
    どういう人?ここでさんざん納得褒めてる人契約したって話聞いたことないね???

  84. 103 匿名

    私はあなたではありません。勝手になりすましと決めつけないで下さい。契約をするつもりはもうありません。

  85. 105 匿名

    「盗む」のを推奨するのはあまりよくないですね「盗み」はよくない。

  86. 107 匿名

    人の大切にしているものを盗るのと、相手から学ぶのとはまったく違うからね。
    人の大切にしてきたものを盗もうとするのはあまりよくないよね。

  87. 109 匿名

    ああ、それは師弟関係という正式に社会的に結縁(契約)された人間関係の中での話ですよね。
    他人のモノ(財産や技術)を正式に結ばれた関係も何もないのに無断で持ち出すのは不味いですよ。
    他者の有形無形の財産に配慮することは些細なようでも実は人として最も大事なことではないですかね。
    何でも自分の自由になると傲慢になるから、人のモノに勝手に手を出すような人間が生まれてくるのだと思います。
    そんなことまで、と言われるかも知れませんが、
    自分が逆の立場になって考えれば分かること。
    あなたが何でもかんでも人に勝手に持ち出されて笑ってられる人間なら別ですが。

  88. 112 匿名さん

    良い家は納得しか造れない。
    他はサル真似にしか過ぎない。

  89. 113 匿名さん

    では、どうして皇族の宮殿を受注できないの?

  90. 115 匿名さん

    >ここでさんざん納得褒めてる人契約したって話聞いたことないね???
    納得に住んでる人もいないってこと?

  91. 116 右翼さん

    >良い家は納得しか造れない。
    >他はサル真似にしか過ぎない。

    ということは、
    皇族の方々が住む宮殿は納得ではない=皇族は納得のサル真似の家に住んでいる。
    ということになるな。

    この発言は皇室への不敬にあたるではないか?

  92. 118 匿名

    納得のいいところは他とは違う家になるということ。オンリーワンということ。これは大手やローコストでは難しい。だって家というものへの考えかたが根本的に違う。私もたくさんの住宅会社をみてきたが、どこも一緒で、提案力のなさに失望の連続。他に比べ、納得はクリエィティブのレベルは平均的に高いと思われる。社風もあるのだろう。もちろん、静岡でも納得以外にもそんなところはいくらでもある。ここで納得が他と違うのはマーケ能力が突出してるということ。もちろん、雑誌やホームページなど他会社もメディア展開はしているが、納得は社長の個性(好きか嫌いかは別として)まで宣伝手法に取り入れている。お客様視点なんて客商売なら当たり前だが、素人にとって家作りは一生に一度のこと。職人気質、偽装問題等の住宅業界特有の素人のイメージを打破する先導者として自分をプロデュースする能力はたいしたものです。それくらいの気持ちで仕事してる人はたくさんいるが、彼ほどそれを熱心に語る、アピールする人は、静岡にはいない。雑誌で見比べてみると、納得のようにこだわりの家はたくさんあるのに、なぜかウェブ上では納得がすごく見えてしまう。結局この掲示板もアンチも彼のプロデュースの一部と成り下がっている。久保淳おそるべし経営能力。

  93. 119 匿名

    115さん
    社員とか業者関係者がほとんどでしょうね
    妙な必死さが伝わってきます
    生活かかってますからね

  94. 121 匿名

    まったくそのとおりですね。

  95. 122 匿名さん


    ・・・・おいおい みんなどうしたんだい!?

    パート6は立てないから始め、立ったと思ったらいつもの
    不毛なやり取りに成り下がってる品の無いスレじゃないか!?
    いつまでこんな事を続けるのだ!?

    納得できないぞ~

  96. 123 匿名さん

    >>122
    誰あなた?

    >>66
    マダー?

  97. 124 匿名

    マダー?って部外者にまで詳細を説明する義務はないと書いてあるよ。日本語理解できないなら書き込みするなよ

  98. 125 匿名さん

    >>123

    貴方こそ誰??
    まずはご自分が名乗られては如何
    礼儀でしょ
    ・・・まさか、国○か!?

  99. 126 匿名さん

    >>122
    >>118によると久保プロデュースらしいです
    >>119によると社員の書き込み多数らしいです

  100. 128 匿名

    ここに社員は書き込みなんてしてないよ。自社のホームページに掲示板があるのにわざわざここに書き込みしない。納得は契約とれない会社と違って押しかけ営業なんてしないよ。客が納得を選ぶから。納得の営業がしつこくて迷惑したことある人いる?俺は何度か見学会にもいったが、案内は来ても、契約をせかせられたことはなかったぞ。

  101. 129 匿名さん

    引渡し後のアフターは来ないのに、見学会等のダイレクトメールはやたらくるってブログに書いていた施主がいたなぁ・・・。

  102. 131 匿名

    >>129
    紹介できない(したくない)って言ってたな

  103. 132 匿名さん

    >>129
    >>131
    なんかあったけど、その後は社長登場して幕引きだったよな
    あのブログの施主、担当だった納得営業が辞めてたの知らなかったらしいよ。
    だから沙汰の無い事にイライラしてたような・・・
    どう?記憶違いかな!?

  104. 133 匿名さん

    久保さんから訴えるぞと言われ、眠れない日々が続いていますが
    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

    もともと良心の呵責がない人は、人に何を言われようと気にならないものです。
    「自分は正しい。なに言ってんだこいつ。おもしろくねーから、訴えるか」
    くらいなんでしょう。

    訴えるのなら早くしてください。
    こちらはこちらで準備してますから。

  105. 134 匿名

    >>132
    一応施主の勘違いだったみたいな無理のあると言うか強引に収束させた感があるよね。
    社長も施主になりすました悪質な奴がいると吠えていたけど、なりすましではなくてブログを紹介しただけなのにね…

    最近また同じブログで批判めいたこと書かれてるから、結局その施主は今でも不信感があるのだろうと思った。

    ちなみにアフターの対応の悪さで紹介したくないってのは他の施主のブログにもあるね。

  106. 136 匿名さん

    >20
    >31
    >66
    >118
    >128

    いつもお昼休みにフォロー&鎮静化?ご苦労様です
    行を変えたほうが読みやすいですよ
    文体も変えないと
    同一人物だと気づかれてしまいますので
    気を付けたほうがいいですよ



    社員さん

  107. 138 施主

    みなさん
    不毛な議論
    マジうざ
    他社営業の
    クズ諸君
    酒がマズい
    もう消えてくれ

  108. 140 契約予定

    アンチは他社同業者、もしくは納得では建てれるほどの所得がない人だよ
    いくら納得が安いとはいっても、あくまでこだわりのわりにはの話し。
    低所得者には高嶺の花
    どちらにせよ、妬みなら他でしろ

  109. 141

    つけあがってるから盗んだんだな

  110. 143 匿名さん

    140はいつまで契約予定でいるの?
    所得が無いのかな

  111. 144 匿名

    >>140
    納得が良い建物を造ろうが、高所得者は納得を選ばない。
    ローンの返済頑張ってね~

  112. 145 匿名君

    納得が、アフター悪いなんて書き込める訳ないでしょうが!

    抹殺されますよ。アフターなくったって、穏便にしていなきゃどんな

    仕打ちに遭うかって考えたらわかるでしょ?怖い恐い...

  113. 146 匿名さん

    138久保に直接言ってくれ

  114. 147 匿名

    >>140みたいな低所得者を中傷するような顧客がいるのは経営者の影響?

  115. 148 匿名さん

    >>140永久に契約予定だろう

  116. 149 匿名さん

    140は
    他所の「契約予定」さんによる
    煽り
    だと思うぞ
    たぶん

  117. 150 契約予定

    ばれちゃいました

  118. 151 匿名

    なんだ釣られちまったじゃねーか

  119. 152 匿名さん

    140かわいそう
    金無いから納得に相手してもらえなかったんだ

  120. 154 契約予定

    同情ありがとうございます。
    派遣ぎりにあい、マイホームは現在中止です。

  121. 155 匿名さん

    >>140 by 契約予定
    擁護派は嘘つき社員
    >アンチは他社同業者、もしくは納得では建てれるほどの所得がない人だよ
    >いくら納得が安いとはいっても、あくまでこだわりのわりにはの話し。
    >低所得者には高嶺の花
    >どちらにせよ、妬みなら他でしろ

    >>154 by 契約予定
    >派遣ぎりにあい、マイホームは現在中止です。

    1日でこんなに変わるか?普通?

    >1・人の家を勝手に撮影(盗撮)そしてブログにアップ。

    こんな会社擁護してる事態おかしいと思ったよ

  122. 156 匿名さん

    >>155さん
    まともに反応しちゃ~ダメだよ
    面白おかしい連中が集ってるだけだしね

  123. 157 149

    と、
    なぐさめている156さんが、

    実は、

    契約予定 さん

    だったり

    なんかする


    仮面談話室だかんな

    ここわ

    おれが社長かも


  124. 158 匿名

    いや私が社長かもよ

  125. 160 匿名さん

    素朴な疑問
    納得をはじめとする自然素材アピール建築ですが、
    石膏ボード、合板、FRP防水等
    化学物質が不可欠なのもありますよね?
    柱は無垢、壁は漆喰はわかるけど、他はいいの?
    それともベランダとか防水方法が違うの?教えて下さい。
    批判ではないです。疑問です。

  126. 161 匿名さん

    ぼくのヘソのゴマも化学物質でできてますが、それが何か?

  127. 162 匿名さん

    160
    他所行きな
    派遣ぎりがくるところじゃねえ

  128. 163 ぼくがくぼ

    なっとうくう?

    いやん!とうさつだもんここ

    ぼぼぼぼ
    ぼくの はなくそ も かがくぶっしつ なんだなも

    うん

    ぼくがくぼ

    しゃちょおだよん

  129. 164 匿名

    ぼくがくぼ

    うまい!

  130. 165 匿名

    無垢の柱や梁を使ってたって、構造に合板も使ってるし、カウンターなんかは集成材だったと思う。
    柱や梁も構造的に重要じゃない所に使うこともあるし、クロスだって使うこともある。
    それの何がいけないのって言ってた…
    結局表面上の分かり易い部分は大袈裟にアピールして、素人を煙に巻いているんじゃないかな?

    本気で化学物質アレルギーに完璧に対応しようとしたら納得の仕様じゃできないでしょ。

  131. 166 165

    すまん
    柱や梁も構造的に重要じゃない所に集成材を使うこともある
    だった

  132. 167 匿名さん

    >>165

    で、どこなら良いのでしょうか?

  133. 168 匿名さん

    >>166

    いや、165は間違ってないよ。
    構造用に合板は間違いなく使うでしょ。床下に。
    でないと床鳴りを抑えられないからね。

    僕は化学物質過敏症(正式には化学アレルギーとはあまり呼ばれない)だから、合板は全部排除したけど、
    ふつうのメーカーではまったく対応はできないよ。なんせ指定した接着剤がニカワだから。
    ここの自然素材は多分目玉商品。スミリンのカタログと同じ。単なる宣伝。それだけの話でしょ。
    本気で揮発性有機化合物質を排除しようとしたら結構大変だョ。
    おそらく僕の方がここの社長クンよりは詳しいだろうね。
    漆喰がなぜ優れているか、本当の理由を答えられるかな?

    無理だろうね。

  134. 169 匿名さん

    オンリーワンとかいってるけど

    それなら自分で設計士とオンリーワン

    建てた方がよっぽどオンリーワンだと思う。

    どうも社長の言い回しは
    納得の行く家をがんばって建てましょうって

    いうより

    HMで建てた人より優越感もてますよ

    って気がしてならない。

    優越感って人と比べることで得られる感情だし
    社長があんなにも他と比べるってことは
    よっぽど優越感に浸るのが好きなのでしょうね。

    比較するのは分かりやすいし良いと思うけど
    どっちを選択するかは施主の自由。

    社長がどっちがいいか決めることじゃない。

  135. 170 匿名さん

    結局、劣等感の裏返しなんだよね。優越感への渇望って。

    常に自己と他人との差ばかりを意識し、それを物差しにしてないと自我の安定感が保てない点で、中高生のサークルっぽい雰囲気のする組織だ。

  136. 171 匿名さん

    なっとくは家以外のところで目立ちすぎちゃったね
    納得住人は近所の噂が気になって窮屈な思いをする人が多くなるんだろうな

  137. 173 匿名

    納得いいと思うよ

  138. 174 匿名さん

    良いと思ってくれる人がいる。

    それだけで満足なはずなのに
    どうして他を蹴落とすような真似を
    するのか。

    良いと思ってくれる人を大切にして、
    そうでない人のことも認められるように
    なればいい工務店になれるんじゃないかな。

    こうしてバッシングされるのだって
    すべて自分がしてきたことが
    その身に帰ってきてることにはやく
    気づいたほうがいいと思う。

    それを腹ただしくブログに綴ってるけど
    全部自分が原因なのに。

  139. 175 匿名さん


    そんな納得社長の言動にいちいち反応する度に
    興味持つ輩が増えていく事に気付いてますか??
    だから、ここは営業ツール扱いなの。

  140. 176 匿名

    所詮弱者は強者に平伏すのみ
    納得最強伝説はここで未来永劫語り継がれる

  141. 178 匿名さん

    >>175
    いんだよ、アンチは別に納得を本当につぶそうと思って発言してるわけじゃないんだから。
    WEB営業マンのつもりでいる人だって居るんだし。

    むしろ関係者の方が必死で反論してるんじゃない?
    それはそうだよね、アンチは何の責任もなく匿名で煽っているだけ。
    関係者は自分を守らなきゃいけないからね。
    その代わり関係者の汚い発言はもろ会社の資質を問われちゃうから大変だよね。

    興味を持つ人は確かに増えるかもしれないけど、どんな興味かは人それぞれだから・・・

    >>174の意見にすごく同意。

  142. 179 匿名

    単に

    身から出た錆び

    警告してくれる人には

    感謝しなさい

    てこと

    話にならない

    モラルの低さ

  143. 181 匿名さん

    コクボのほうがかわいい
    こいつにも保護者つけてあげて
    富士の恥だよ

  144. 183 匿名

    ガラわりい

    おぞい
    だっちや

  145. 184 匿名さん

    >>174の言ってることはその通りだと思う。

  146. 185 匿名

    偽善者ぶるなよ。世の中弱肉強食なんだよ

  147. 186 匿名さん

    ↑理解できてない奴

  148. 187 匿名他社施工

    盗撮行為を自ら情報発信した時点で情報弱者が確定した。

    営業ツールとうそぶきネットの伝播力を舐めた報いが具象化したのが『さいたま事件』。

    その過ちを思い知ったが時すでに遅し。
    後は皆様御存知のとおりの後の祭りだワッショイ、ショイ。

  149. 189 匿名

    それで納得に何か影響あったのかよ?契約が減るとか

  150. 191 匿名さん

    事実は永遠に消えないよね

  151. 192 匿名

    祭りになってるのはここでだけだよ。狭いとこで祭は何の影響もなし

  152. 193 匿名さん

    そんなにほかでも祭られたいのか・・・ここより広い世界に出て祭られたいのか・・・・理解不能な不思議なセンスだ

  153. 194 匿名さん

    gg

  154. 195 匿名さん

    >それで納得に何か影響あったのかよ?契約が減るとか
    誰のための家作り?納得のため!
    俺にはそう聞こえるぞ
    納得の施主と他社の施主との近所付合いの事も考えろよ
    他社中傷して契約数伸ばして納得は儲けても
    君らの施主を苦しめてるかもしれないって考えないのか?
    隣人同士けなしあうのを見たいか?
    君らの埼玉でのヘンタイ行為はブログ消して契約数に影響無かったとしても
    家の人はその異常行動に気づいたかもしれない
    気づかれなくても施主は不安でそこに暮らすのかもしれない
    たぶん納得は埼玉以外でも似たような事をしているだろう
    ブログ見る限りたった一度の失態とは思えない

  155. 196 匿名さん

    >それで納得に何か影響あったのかよ?契約が減るとか

    てんもうかいかいそにしてもらさず

  156. 197 匿名

    195さんさぁ
    かもしれない、しているだろうって根拠なき憶測発言は説得力ないよ

  157. 198 匿名さん

    197さんさぁ
    だめじゃん。釣られちゃ、
    >かもしれない、しているだろうって根拠なき憶測発言は説得力ないよ

    じゃ、あんたはさぁ
    195を完全に否定しきれるだけの「根拠ある」「憶測でない」「証拠」をびしっと提出できると。
    ここで宣言しちゃっていいの?

    だいじょーぶ?
    あ た ま

  158. 199 匿名

    ↑は同業者かもしれない
    ↑は納得を嫉んでいるだろう

  159. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸