住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その16

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-03-12 12:39:02

変動金利は怖くない!!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない!! その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない!! その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない!!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない!!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない!!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!!その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

変動金利は怖くない!!その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30037/res/1-10

変動金利は怖くない!!その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29971/res/1-10

変動金利は怖くない!!その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29948/res/1-10

変動金利は怖くない!!その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50449/res/1-10

変動金利は怖くない!!その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53116/res/1-10

変動金利は怖くない!!その13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57329/res/1-10

変動金利は怖くない!!その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58493/res/1-10

変動金利は怖くない!!その15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60671/res/1-10


[スレ作成日時]2010-02-09 00:53:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その16

  1. 351 匿名さん

    すみません。350ですが。
    私自身はフラットにはそこまで詳しくないので、もしかしたら考え方が実は間違っているかもしれませんので、その辺は機構に確認してみてくださいませ。たぶん合っているとは思うのですが。

    あと銀行でわけて借りた場合には金額はそこまで大きくないにしても印紙代とか手数料とかは余分にかかってしまいますね。

    ちなみに私はフラットもありだと思います。
    ただ何も知らずに「変動金利は怖い」と決めつけるのは良くないと思うだけです。
    変動金利がどういうものなのか、きちんと知った上でそれでもフラットを選ぶのであればぜんぜんありでしょう。

  2. 352 匿名さん

    >348
    確かにそんな書き込みもあったけど、逆もそれなりにあったからなあ。
    フラット中傷したり何で税金投入だとかね。

    どっちもどっちだね

  3. 353 とおりすがり

    >351

    負担を勘違いしてる

  4. 354 購入経験者さん

    >>343
    まあ、確かにそうですね

  5. 355 匿名さん

    すみません。初歩的な質問なのですが
    フラット35Sは、国が税金を投入して-1%の優遇が10年間保証されていますよね。
    これによって住宅産業の活性化→景気回復ということはわかるのですが
    固定で低金利を享受できるということは
    国は少なくとも今後10年間は急激な金利上昇の可能性は低いと予測している
    ということなのでしょうか?
    素人意見ですが、ご教授お願いします。

  6. 356 匿名さん

    >355
    視点が全く違います

  7. 357 匿名さん

    >>353
    いや、違うのだとしたら、どう勘違いしているのかを答えてもらわないと意味がないでしょう?

  8. 358 匿名さん

    >>355
    それはぜんぜん違いますよ。
    この件に関しては本当に純粋に税金で金利を立て替えましょうというだけですよ。

    少なくともここ1、2年は殆どあがらないと思いますが、10年という単位ではどうなるかはわかりません。

  9. 359 匿名さん

    350ですが、すみません。
    >負担0になる
    は残債が0になる、ですね。訂正します。

  10. 360 匿名

    確定申告してきました。

    幸い私の場合は昨年払った利息分以上が還付される事になりました。
    現状無利息で借りてるような状態ですから、今後金利が1〜2%上昇したくらいは痛くもかゆくもないです。
    それ以上あがる頃には給料も上がり残債も減っているでしょう。

    とりあえず繰り上げ資金は全て1年定期(0.8%)に預けました。

  11. 361 購入経験者さん

    >>360
    一番良いパターンだね。
    ちなみに、変動何%(何%優遇)で借りてるんですか?

  12. 362 匿名さん

    でも実際ここに固執している固定さんって2,3年前に3%くらいで借りているやつばっかだろ。
    フラットSで借りるヤツがいちいち変動スレ来て低レベルな煽り入れるのっておかしいだろ。

    高い固定で借りたヤツがひがみで書き込んでるんだよ、ここは。

  13. 363 匿名

    >>361
    -1.6%優遇の0.875%です。
    昨年6月から実行なので、なおさら多く戻ってきました。
    (利息も6ヶ月分しか払ってないので)

  14. 364 購入経験者さん

    >>361
    -1.6ってすごいですね。
    どんな条件だったんですか??

  15. 365 匿名

    >>364
    勤め先の提携です。
    でも最近は-1.7なんて話も出てましたよ。どっかのスレで。

  16. 366 匿名さん

    -1.6って最近はけっこう普通じゃないですか?
    私はデベ提携で-1.6でしたよ。

  17. 367 匿名

    子供手当支給始まったら金利上がったりしますかね…。
    すみません素人で…。

  18. 368 匿名さん

    日本の債務懸念は行き過ぎ 英フィナンシャル・タイムズ 2010/2/9 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2750

    米S&Pは膨れ上がる債務水準と低成長を懸念し、日本の信用格付けを引き下げる可能性があると警告した。
    だが、巨大な日本国債バブル―ましてやデフォルト―に関する議論は、荒唐無稽だ。確かに、
    日本の財政はいたって健全とは言えない。政府は経済が回り続けるよう、支出を重ねてきた。膨らむ支出は税収減と相まって、
    日本の債務総額をGDP比200%近くに押し上げた。
    人口の高齢化が進む中、この憂慮すべき数字は今後、一段と悪化しかねない。そう考えると、現在1.3%前後で推移している
    10年物日本国債の利回りは低く見える。市場は一体、自分たちが何を知っていると思っているのか?
    日本は他国と異なる。第1に、債務総額の水準はミスリーディングだ。国が持つ資産を差し引いた日本の債務は、GDPの100%に満たない。
    第2に、国債の元利払いのコストは低く、GDPの1.3%程度だ。米国はGDPの1.8%、英国は2.3%、イタリアは5.3%に上っている。
    第3に、日本の財政には手を尽くす余地がある。何しろ、消費税率はたったの5%だ。第4に、日本国債の95%は国内投資家が保有しており、気紛れな外国人投資家には影響力がほとんどない。
    実際、今もって日本の問題は過剰貯蓄なのだ。銀行は膨大な預金を抱えており、どこかに投資する必要がある。当面の間、
    政府は日本国債の買い手の確保に苦労することはないだろう。日本の債務問題は、家族の中で解決されていくのである。
    要するに、日本は今のところ、まだ財政のブレーキを踏む必要はないということだ。むしろ、もう少しの間、
    緩和型の財政政策を通じて景気回復を確かなものにした方がいい。ただし、ある一点において、日本は慢心しすぎている。
    デフレとの戦いがそれだ。
    物価の下落について、日銀ほどのんびり構えている中央銀行はほかにない。日本のデフレは下降スパイラルには至っていないものの、
    ある悪影響をもたらした。日本では、現金を溜め込むことが賢明な投資となっているのだ。
    日銀はもっと対策を講じる必要がある。日本国債の買い入れを増やし、一部の債務をマネタイズ(貨幣化)してもいいだろう。
    日本の財政状況は見た目ほどには悪くないとはいえ、名目GDPが多少なりとも成長すればずっと見栄えがよくなるはずだ。

  19. 369 匿名さん

    頭金20%入れれば-1.7いくところは多いんじゃないかな。

  20. 370 匿名さん

    365さん
    勤務先の提携だったら、上限金利の設定もあるのかなあ?

  21. 371 匿名さん

    368さんのコメントの意味があまりよく分からないのですが詳しくわかる方いらっしゃいますか

  22. 372 匿名さん

    >デベ提携で-1.6
    って、全期間優遇?

    よく説明受けないと、当初5年だけで残りは-1.0とか-0.7とかっていうのもあるから気を付けないとね。
    勤務先や収入の安定性がある場合は、デベ提携でなくて、全期間優遇が普通だけどね。

  23. 373 匿名さん

    >>324
    お前、みんなにいわれているがもうちょっと勉強しなおした方がいいぞ。日本語の。
    頭悪すぎだろう。

  24. 374 匿名さん

    >368さんのコメントの意味があまりよく分からないのですが詳しくわかる方いらっしゃいますか
    はい。
    日本は異常に国債を発行しすぎた---ヤバイ。ということです。


  25. 375 匿名さん

    >>369
    頭金20%はないだろ。5000万円の物件で頭金1000万円。
    少なすぎないか?
    もし、その程度も貯蓄できなかった人間がローンをきっかけに繰上できるのか?
    頭金が少なくて変動しか選択肢がなかった人間はかなりいるしな。



  26. 376 匿名さん

    そうだよ変動で借りるなら頭金2000万、フラットなら3000万以上入れないと。

  27. 377 匿名

    >375
    そうだよね

  28. 378 匿名

    本当にそうか?
    どんな高級マンションなんだそれ?
    そんだけ頭金入れられるなら一括か分割で買っちゃいなよ。

  29. 379 匿名さん

    米FRBが公定歩合を0.75%に引き上げを決めましたが、何か日本にも関係ありますか??

  30. 380 匿名

    多少円安になって輸出企業株が少し上がって景気にもほんの少しプラス。

  31. 381 匿名

    他の国も追随するかも
    下げる時も一緒だったから

  32. 382 匿名

    なら金利あがりますかね

  33. 383 匿名さん

    数年後には確実に上がりますよ。

  34. 384 匿名

    数年後ってどのくらい

  35. 385 匿名

    その時には間違いなく変動も上がりますね。変動だけ低金利にはならない。

  36. 386 匿名

    利上げは日本経済にとってマイナスなのに固定さんは何浮かれてんの?4年前は日米金利差5%以上、1ドル125円のおかげの好況だった。経済が回復してないのに日本が追従して利上げする訳ないじゃん。

    金利は上がると思って固定にしたのに全然上がらないのがそんなに悔しいか?

  37. 387 匿名さん

    >>372
    当然です、全期間優遇ですよ。

  38. 388 匿名さん

    本当に目先の事しか見えてないな……。
    金利が上がるっていう事がどういう事なのか理解できてない。

  39. 389 匿名さん

    >>388
    386じゃないが、「金利が上がるっていう事がどういう事なのか」理解できてないので説明してください。

  40. 390 匿名さん

    >>389
    金利があがるって一言にいっても、実際は掲示板で簡単に説明出来るほど単純じゃないと思いますよ。
    金利といってもいろいろなありますし、ものによっては専門家によっても見解がわかれるところもあります。

    まぁ、でも政策金利に関しては
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E7%AD%96%E9%87%91%E5%88%A9
    でもみればある程度はわかるんじゃないでしょうか。

  41. 391 通りすがり

    金利が上がるってことは、日本経済が良くなってくるってことですよね?
    固定の人は、日本経済がよくなると思って本業がんばっているんだからいいじゃない。

    変動の人も、ローン金利が上がるからとサボらないで、
    金利が上がるくらいお仕事がんばって、日本経済を持ち上げましょう!

  42. 392 匿名

    固定さんは2〜3年で日本経済が劇的に良くると思ってるんだから幸せだよね

  43. 393 匿名さん

    この幸せもの^^ってか!

    いいねえ^^~~

  44. 394 匿名

    あと2~3年で日本経済はそこそこ良くなり、金利は上がる。
    数年単位で見ればこの低金利には二度と戻らない最後の借り場だよ、今が。

    だから固定なんですよ。

  45. 395 匿名さん

    楽観的でいいですね。
    でもそれならそれで変動でも困りませんね。だって好景気なんでしょ?
    多少負担がふえたって、大した事ないですね。

  46. 396 匿名

    好景気だと金利負担以上に給料が上がるっていう考えは間違いじゃないかな。

  47. 397 通りすがり

    固定さんは、日本経済が良くなっても、直に自分のお給料に反映されないから固定なんでしょ。
    (逆に悪くなっても、お給料に反映されない(減らない)から固定なんでしょ。
     総支払い額が初めから計算できる方が都合がいい人なんでしょ。)
    んでもって、近いうちに、日本経済が良くなると思うから、固定なんでしょ。

  48. 399 匿名さん

    >>396
    うちの業界は好景気になれば確実に残業がふえるので所得は増えますが、しかしそもそも何%くらいあがる予定なんですか? で、何年くらい続くんですかね~?

  49. 400 匿名さん

    景気に殆ど左右されない職種なのであと10年は低金利が続くことを望みます。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸