なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 6701 匿名さん

    店員さんもするようになり、お客さんもちらほら見るようになりました

    1. 店員さんもするようになり、お客さんもちら...
  2. 6702 匿名さん

    石田純一氏、頑張ってほしい。

  3. 6703 匿名

    そういえば、石田純一、どうしてるんだろ。

  4. 6704 評判気になるさん

    >>6667 匿名さん
    正常バイアスの固まり。
    他国を見れば妊婦や乳幼児死亡例があるのに。

    クラスター爆弾やな!無差別殺傷発言の連発や堀井も!

  5. 6705 匿名さん

    猫も新型コロナウイルスに感染することが分かった。
    愛するペットも感染が分かれば即殺処分せねばならない

    様々な野生動物にも感染するよう変異し、動物らが触れた所に昆虫や微生物が触れて媒介、花粉にもウイルスは付着するだろう。
    感染者ご抗体を持つのかもまだ不明でワクチンにも期待出きるのか分からない。

    我々は完全に防げない
    逃げ場はない

    しかし、何%か分からないが一定の割合で感染しない人類もいるかもしれない。
    その生き残った数%の人間や脊椎動物が、新しい文明を築き、反映するには100年単位の時間がかかるだろう。
    しかし、悠久たる時の流れの中ではそんなショックはほんの一瞬の微々たるものなのである。

  6. 6706 世界で一番頭いい人

    岡江さんが死んだ。

    私が考えたことよりヤバい事態になったのかもしれない。

  7. 6707 匿名さん

    神様は穏やかに微笑んで我等を見つめていらっしゃいます。

  8. 6708 評判気になるさん

    >>6681 匿名さん
    抑止力していなかったらニューヨーク以上の惨劇になってると考えられませんか?

    と、ふとした疑問でした。

  9. 6709 匿名さん

    >>6706 世界で一番頭いい人さん

    お前は馬鹿だから予測もできなかったんでしょ

  10. 6710 匿名さん

    >>6696 匿名さん
    辛すぎるやろ。大切な人の最期を見送れないなんて。

  11. 6711 匿名さん

    >>6698 匿名さん
    正常バイアスの固まりの馬鹿とアホの2人ですか?

  12. 6712 匿名


    アンタを入れて3人や

  13. 6713 匿名さん

    あんたを入れて4人や!

  14. 6714 匿名さん

    日本は隠蔽しているとしか考えられないので、公表できる芸能人を元に推測してみると、
    日本の芸能人って大体1万人に1人らしいが、そのうちのコロナウイルスによる死者2人(志村けんと岡江久美子)とすると、5000人に1人がコロナで死亡する。これを日本の人口に加算すると、2万人の死者数になるんだけど、やっぱりあまりにも公表されている日本の死者数(約300人)とは差が大きすぎますよね。
    仮に芸能人の死者が1人だとしても1万人の死者数、それに加えて芸能人の数を10万人としたとしても1000人の死者数になり、それでも報道されている日本の死者数より多くなります。
    この推測の信憑性ってどう思いますか?

  15. 6715 クラスター爆弾

    2022年までに全人類滅亡説。

  16. 6716 通りがかりさん

    >>6714 匿名さん
    人間が持ってる防御本能に不都合な真実を受け入れない他の人が言ってますけど正常バイアスによって現状よりも過小評価する事で自分の精神面を守る本能がある為だと考えられます。

  17. 6717 匿名さん

    >>6714 匿名さん
    少し間違えていたので訂正して載せます。


    日本は隠蔽しているとしか考えられないので、公表できる芸能人を元に推測してみると、
    日本の芸能人って大体1万人に1人らしいが、そのうちのコロナウイルスによる死者2人(志村けんと岡江久美子)とすると、5000人に1人がコロナで死亡する。これを日本の人口に加算すると、2万人の死者数になるんだけど、やっぱりあまりにも公表されている日本の死者数(約300人)とは差が大きすぎますよね。
    仮に芸能人の死者が1人だとしても1万人の死者数、それに加えて芸能人の数を10万人に1人としたとしても1000人の死者数になり、それでも報道されている日本の死者数より多くなります。
    この推測の信憑性ってどう思いますか?

  18. 6718 匿名

    今朝職場に、出勤したら上司から有給あげるから
    今日、明日休んでくださいと突然言われた。
    確かに、主人が行ってる病院で、コロナにかかった方がいました。ただお世話になっている方、我が家の家族誰一人と濃厚接触者がいなく、誰一人とコロナの症状は全くありません。勿論かかった方は、全くわかりません。
    ある人が、病院で私を見かけたと私の職場に電話したそうです。電話した方の家族も私の職場に出入りしてます。その人だって危ないじゃないですか?なんで、私だけこうなるの?納得できません。自分だけよければ、他の人は、どうだっていいの?と思いました。因みに今は主人が通っている病院は、全て消毒して、濃厚接触した方は、全て症状がなく、やっと出入りが出来るようになりました。但し玄関口で検温、手の消毒はしてから中に入ってます。
    風評被害に、あった方達の納得出来ない気持ち
    痛い程分かりました。
    因みに、院内感染はなく、1人だけです。

  19. 6719 匿名さん

    岡江久美子。63歳と言えば昔の40歳だからなぁ。
    明日は我が身。

  20. 6720 匿名さん

    コロナ苛め、差別、凄い。
    酷いと思う。

  21. 6721 匿名さん

    慶応大学病院の6%陽性を知ってから、さすがの岡田晴恵先生もスーパーが怖いと言っている。PCRで陽性が出てるってことはその6%の人は無症状でも喉にウイルスがいるということらしい。そういう人が無症状で街中を歩き回ってスーパーで物を掴んで戻したりと。
    スーパーは今や一番怖いところだ。

  22. 6722 匿名さん

    宅急便で頼んだ食料品もかなり危ない。きちんとパッケージを中性洗剤であらうか
    入れ物を入れ換えるとかしなければ部屋中ウイルスだらけになる。

  23. 6723 匿名さん

    >>6717 匿名さん

    これだけ外出自粛を呼び掛けているのに政府が隠蔽する理由はない

    むしろ、国民の意識を高めるために積極的に公表するのが目的にかなっている。

    隠蔽するのだったら影響力のある有名人の死を公表しないよう先ず圧力をかけているはずだ

    今までのテレビ番組を見ていれば分かる通り、男の高齢者と若い女の子でも、テレビ映えするよう異常に密接して仕事しなくてはならない
    ポスターとかでも共演者皆で肩を組んだりしてるが、一般社会ではあまり考えられない。
    それに遊びが芸の肥やしであり、パトロン達との食事もあり、我々よりはるかに外での会食が多い

    貴方が想定する死者数を隠蔽するにはどれだけの人を黙らせることが必要だろう

    医師や看護師だけでも膨大な数だ
    さらに保健所職員、救急隊員、警察官
    患者の家族、そしてその親類
    死者の何倍の人に隠蔽に協力してもらえると思いますか
    このネット社会に

  24. 6724 匿名さん

    ちょっとスーパー混みすぎで複数人で来すぎ、現金でやり取りしすぎだよね。買い占めにならない程度、程よく買い溜めるようみんなでやっていく必要がある

  25. 6725 匿名

    >>6618

    そういう会社はコロナで倒産すれば良いと思います
    差別はいかん
    人間の屑がやる事ですそういうのは

  26. 6726 匿名さん

    独身だから想定だけど
    子どもがいる家庭だと3日に1回はかなりの量になりそう。車所有、それなりの容量の冷蔵庫持ちじゃないと厳しそう。
    お年寄り世帯も重いもの持てない、杖ついてるからたくさん持てない、と厳しそう。

    かといって他に良い案は思い浮かばないし…難しい。

  27. 6727 匿名さん

    我が家の向かいの一軒家のマダム(60台)
    毎日近所のスーパーやドラッグストアを回って何が無くなっているかチェックしてるとのこと。
    たのむから家から出ないでくれ。

    こっちは1週間か10日に一度程度にしてるのに。
    こういう中高年が多過ぎ。

  28. 6728 匿名さん

    未だにスーパーでは夫婦や家族で来て複数名で並んでいるため、距離が近くになる光景を見かけます。買い物に行く回数は普段から減らしているけど危機管理は個人差があるから小池都知事が今回具体的に発信してくれたことで一人ひとりが危機感をもって行動できるような社会になることを願います。政治に対して不満はあるけれど小池都知事が連日会見している姿を見て都知事は大丈夫か心配になります。

  29. 6729 匿名

    レス番号間違えました
    >>6718の匿名さんにです

  30. 6730 匿名さん

    スーパーで働いてます。
    一連の報道は少し違います。スーパーが混雑する原因のほとんどは買占めをする人が長居するからです。子供とか家族とかは逆に買い物が終わるのも速いし直ぐに帰ります。
    なので、3日に1回の買い物となると毎日が大混雑になる可能性が高いです。

  31. 6731 匿名さん

    馬鹿は家族で買い物にくるからね

  32. 6732 匿名さん

    石田純一、ラジオで声が聞けて良かった。

  33. 6733 匿名さん

    >>6723 匿名さん
    それは僕からすると現実逃避だと思いますね(笑)

    政府の策で国民を安心させるために隠蔽しているというならありえることかなと僕は思いますね

  34. 6734 匿名さん

    たしかにスーパーは無駄に混んでる。
    並ぶ線を守らない人もいる(年寄り)
    家族総出で来る人もいる。
    マジで勘弁してほしい。
    私はすでに週2回にしてる(平日)
    ただね、息子2人いると
    週2回は買い溜めになります…

  35. 6735 匿名さん

    買い物は3日に1回程度といいながら買いだめは控えろというのは矛盾してるし、そもそも対策をスーパー側に丸投げしているところに無理がある。入場制限や客の体調チェック等は店の出入り口で、行政側で用意した専門家がやるべき。店員は通常業務だけで精一杯なはずですよ。

  36. 6736 名無しさん

    日本は隠蔽しているとしか考えられないので、公表できる芸能人を元に推測してみると、
    日本の芸能人って大体1万人に1人らしいが、そのうちのコロナウイルスによる死者2人(志村けんと岡江久美子)とすると、5000人に1人がコロナで死亡する。これを日本の人口に加算すると、2万人の死者数になるんだけど、やっぱりあまりにも公表されている日本の死者数(約300人)とは差が大きすぎますよね。
    仮に芸能人の死者が1人だとしても1万人の死者数、それに加えて芸能人の数を10万人に1人としたとしても1000人の死者数になり、それでも報道されている日本の死者数より多くなります。
    この推測の信憑性ってどう思いますか?

  37. 6737 匿名さん

    我が家も一家全員引きこもりなので米など消費量がすごいですが週に1回の食材配達サービスやネットショッピングのおかげで週1に絞り込めています。宅配業者さんには申し訳ないと言うか、頭が下がる思いですが、自身がウイルスを保有しているリスクと感染リスクの両方の観点から、スーパーや病院など不特定多数の人々が集まる場所は極力避けなければならないと思っています。

  38. 6738 匿名さん

    俺んちは週一ぐらいだよ。しかも嫁一人で行って一週間分を買う。
    ただし、車で行ってるんだ。でかいカートにどんどん放り込んで持って帰って来る。
    大阪市内ではなく市外の大型ショッピングセンターで買っているわけ。
    近くにも駐車場付きのスーパーはあるけど駐車場が狭いからね。
    東京だったら車を持っている人が少ないだろ?
    しかも一人と制限されたら持てない。今はエコバッグは危険なので使っていないとは思うけど、それでも女一人で行って家族が多かったらどれだけ持てるかな?
    理想と現実は違うよね。

  39. 6739 匿名さん

    買い物の回数も大切だと思うけど、それぞれの家庭の冷蔵庫の大きさなどで協力できたり、できなかったりすると思う。

    その前に、家族連れと思われるグループを1人での買い物を入り口で促す声かけをして良いと思う。
    強制は出来ないだろうが、外で待ってもらうなどはするべきと思う。

  40. 6740 匿名さん

    でも外で待つのもいくら密閉ではないとはいえ、かつ、人と離れて並ぶとはいえ
    前後の人が咳でもしようものなら感染のリスクは免れないから、外で待つのも嫌だな。

  41. 6741 匿名さん

    一度に3日分買いだめする人が増えると、レジの待ち時間が増える。
    スーパーで、昼の弁当買うだけで長時間待たされそう。

  42. 6742 匿名さん

    うち、育ち盛りの2人の男の子を抱える4人家族ですけど、買い物は週2でやってこられてますよ。
    今買い物は、車で子供と旦那を待たせ、私一人で行ってます。
    やろうと思えばできます。
    買い物の回数を減らせばついでに無駄な出費を防げるかも。
    ポジティブに考えて、一人一人ができることをやりましょう。
    スーパーの混雑具合と、マスク無しの子供を野放しにしている状態は本当に怖い!
    色々と文句をつけている人たちもいますが、スーパーってかなり危険な三密の場所だと感じています。

  43. 6743 匿名さん

    ネットスーパー使えばいいじゃん。生鮮食料品も扱ってるし。生協でもいいし。

  44. 6744 世界で一番頭いい人

    みんな慌てるな。
    私の思うのは風邪+αだ。
    寝てれば治る。

    とにかく病院行って検査だ!
    今すぐ!!

  45. 6745 匿名

    やる事無くて寝過ぎてます自分

  46. 6746 通りがかりさん

    元を正せば武漢の11人から始まった新型コロナウイルス。

    今までの4ヶ月程度で世界に蔓延。

    新型コロナウイルスで亡くなる方や合併症で亡くなる方、
    本来受けれる予定の手術の延期で亡くなる方…

    考えたらきりがない現実。

    でも、負けられない!政府もあてになら無い。
    もう、後は自分との戦い。

  47. 6747 コロナ撲滅

    これだけ言われてるのにまだマスク逆につけてるバカがたくさんいるんだね。
    こりゃ感染拡大するのもわかるわ。

  48. 6748 匿名さん

    新型コロナで亡くなる、最期はこういう筋書きだったという、これも寿命か。

  49. 6749 匿名さん

    日本の感染者数は横ばいでも、死者数と重症者数は最近増えてる気がする。
    ウイルスがやはり変異したのだろうか。

  50. 6750 匿名さん

    まぁ死に方としては、管だらけにされて長期間苦しみ続けるより、コロナで**たら楽じゃないかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸