なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 2401 匿名さん

    ペットも新型コロナ感染の驚愕 ウイルスが変異した可能性

    ペットも新型コロナ感染の驚愕 ウイルスが変異した可能性
     愛犬家はパニックになっているのではないか。「新型コロナウイルスが人から犬に感染する可能性が確認された」と香港政府が4日発表

    神様って凄いですね。

  2. 2402 匿名さん

    安倍総理は嫌いでしたが、一斉休校以来見方が変わりました。
    もしかして、と思い、いろいろ調べたらやはり。

    武漢から邦人を帰国させるためにチャーター機を派遣してから1ヵ月たちますが
    あの時、厚労省が「症状がない人については帰国後に自宅に戻ってもらう」方針を示したのに対して(その感覚には驚きですが)
    「それはあり得ない」と決定的な異議を唱えたのは安倍総理だったのだそうです。その結果のホテル三日月で、この件の対処は終了しています。

    コロナの件でいろんなことが見えてきました。
    自分は今まで真実とは逆の解釈をしていたような気がします。

  3. 2403 コロナ復讐

    コロナ感染者「コロナをうつしてやる」飲食店へ

  4. 2404 匿名さん

    今回の新型コロナにはタイプが二つあって一方は超強力な感染力で若くて健康でも内臓疾患を起こしたった万絶命すると中国のリポート
    そんなこと言われてもうつされる側は選べない

  5. 2405 2321

    2軒病院を回った結果
    インフルは陰性で血液検査とレントゲンの結果、熱も下がってきている事から細菌性の気管支炎と診断されました。
    現状簡単には新型コロナの検査を受けれないので一旦はここまでで、少し様子見になりそうです。

  6. 2406 匿名さん

    研修医は感染、主治医は防護服を着ていた。
    離れていて短時間でも空中感染らしい。あなどれないウィルス。
    これじゃ満員の場所は怖い。
    自分は大丈夫など過信しない、いつか捕まるだろう。

  7. 2407 匿名さん

    >>2406 匿名さん
    いつかが、わからないから心配なのではないか。
    あと一週間または二週間で情勢が変わるだろうし
    なんとも言えないから不安ばかり続く

  8. 2408 匿名さん

    秋田県と山梨県で初の感染者。

  9. 2409 匿名さん

    >>2402匿名さん
    今回のコロナのことで私も色々なことが分かりました。
    中国はWHOに巨額の資金を援助していること、またそれだけではなく、日本の政治家の大半や企業、放送局までをも
    巨額のお金をばら撒いて(時には色も使って)釣っている(賄賂で買収している)ことを知り愕然としました。
    今までは日本はアメリカの敗戦国ですしアメリカ一辺倒だとばかり思っておりましたが
    昨今、勢力を強めてきた中国が知らぬ間に日本の政治家を買収、政権の中枢に浸透して
    いることが感じられます。ネットを調べるといくつも出てきます。火のないとこには煙は立たない。賢く振舞えるようになってきた中国は脅威ですね。

  10. 2410 匿名さん

    >>2409匿名さん
    中国は昔から賄賂がまかり通る国なんですよ。しきたりみたいなものです。
    何か事を始めようと思ったらまずは、金と色で釣る、これが常套手段なんです。
    東南アジアもそういう国が多いです。結局は華僑の国ですから。

  11. 2411 匿名さん

    中国はオバマ政権時も同じことしてたよ。賄賂で
    オバマとアベとの密約も同じこと。
    日本経済をインバウンド頼りにしたのはオバマとアベ。

  12. 2412 復讐

    安倍自民党に命より経済を選択させた自民支持者に責任がある。

  13. 2413 匿名さん

    >>2412 復讐さん
    それはない。

  14. 2414 匿名さん

    4,5年前より今の中国は物凄い力を持ってきております。
    オバマの時代とは趣を異にしておりますよ。
    この4,5年で更に勢力を増大化させ、アメリカも脅威に感じている程です。

  15. 2415 匿名さん

    アリババやファーウェイを締め出しにかかってるのもアメリカが中国に
    脅威を感じてるからです。

  16. 2416 匿名さん

    今や中国のAI、第5世代(5G)は目を見張るものがあり、アメリカも
    隅においては置けない状態にまでなって来ております。
    それほど中国のIT起業は増大化し、世界で存在感を示しております。
    深?(しんせん)は中国のシリコンバレーと呼ばれ、物凄く洗練された超近代的な都市で
    テレビで見ましたがまるで宇宙都市のような様相を呈しておりました。

  17. 2417 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    あなた、時間が止まってますね。
    今の中国はその頃の中国とは全く違います。

  18. 2420 匿名さん

    >>2415
    中国通信機器大手ファーウェイを排除する動きが米国主導で進んでいますね。
    ファーウェイはスマートフォン世界シェア第2位。日本でも政府機関や自衛隊が使用する情報通信機器から、同社とZTEの2社の製品を事実上排除しました。背景にあるのは次世代通信規格「5G」をめぐる米中の覇権争いです。今や、アメリカが無視できないほど中国は
    5G やAI分野において強大な勢力を誇示してきておりますね。
    アメリカは5G戦争において崖っぷちと言われるくらい中国のほうが進出してきております。

  19. 2421 匿名さん

    トランプ米政権が第5世代(5G)通信網をめぐる中国との覇権争いで、ソフトウエア重視の対抗戦略を探り始めました。ハードウエアではファーウェイなど中国勢の先行を許しており、ソフトの技術開発に重点投資して挽回を狙おうというもの。また、国内では通信事業の規制・監督を担う連邦通信委員会(FCC)が、新規導入の機器だけでなく、既存設備からも中国製を撤去するよう求める厳しい「締め出し策」を断行しようとしておりますね。
    アメリカは徹底抗戦を張るようです。それほど中国を警戒してるのでしょう。
    味方を増やそうと、日本の政治家が中国に買収されるのも頷けますね。

  20. 2422 匿名さん

    そんな中、ここへきてコロナですか。
    意図的に漏らした、つまり兵器としてばらまいた、或いは
    誤って漏らしたにしろ、中国が何かを企んでることは確かでしょうね。
    その狙いは、、、勿論日本でしょう。まいたのが春節直前ですからね。

  21. 2423 匿名さん

    要は、日本は、アメリカと中国の取り合い?になってる?(笑)
    勝ってうれしいはないちもんめ、まけてくやしいはないちもんめ、
    あのこがほしい、あのこじゃわからん、そのこがほしい、そのこじゃわからん。

  22. 2424 匿名さん

    安倍さんはトランプアメリカ側、すがさんは習近平中国側。最近仲の悪い二人。

  23. 2425 匿名さん

    菅さんだけじゃないですよ。
    今や自民党だけじゃなく野党も含めてほとんどの政治家が中国側ですよ。
    都道府県の長にまで及んでます。鈴木直道知事もそうですし。
    ウイルスだけじゃなくバラまけるものは金でも何でもばらまく。
    中国はやるときは一気に徹底してやります。

  24. 2429 匿名さん

    コロナを終息させることができるのか

    日本は沈没せずに済むのか

    瀬戸際

  25. 2430 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    安倍たたきが凄いですね。そりゃ政治家はじめ放送局も中国側なんだから
    何やったってアメリカ側の安倍さんは叩かれまくりでしょ。
    今回の首相の決断はお独りで決められたんですか。テレビでは、保護者からも大変だの声が多く取り上げられてるらしく、またもや非難に立たされて。本当の事を言えない安倍さんのお辛さが身に沁みます。
    近隣国にばかり思い入れが強く、安倍タタキばかりのニュースやワイドショーには最近不愉快を通り過ぎて拒絶反応が出てしまい観てません。(家人がかけてますが)

  26. 2431 匿名さん

    日本は沈没はしなくても中国の領土になるでしょう。

  27. 2435 通りがかりさん

    安倍を擁護してる輩がおるが このコロナだけちゃうねん 今までの色々あり信用できないやろ 嘘ばかり 忖たく 責任は私にある 何回聞いた?
    責任あるいうなら責任とらなあかんやろ お前の責任って何や?
    飽きる位同じ言葉きいたは それさえ
    いっとけば 静まるやろ的な 国民を馬鹿にしくさって 信用できひんから
    新型コロナで爆発してるんや

  28. 2436 匿名さん

    >>2429 匿名さん

    できません!

  29. 2437 匿名さん

    募る、と、募集 の意味が同じだという事を知らない、成 の字が書けない………小学生レベル以下の頭の安倍だから、コロナウイルス対策なんてできるわけがない!
    最初から安倍が関わらなかったら、感染者はこんなに増えたかったんじゃないの?!

  30. 2440 匿名さん

    そろそろトイレットペーパーが復活し始めた。
    でも恥ずかしくて買えない!

  31. 2441 検討板ユーザーさん

    2F、中国への忖度をやめて

    1. 2F、中国への忖度をやめて
  32. 2442 検討板ユーザーさん

    この人が戦犯
    はやく事務局長を変えて!

    1. この人が戦犯はやく事務局長を変えて!
  33. 2443 匿名さん

    感染者数を発表する時は検査数も発表してください!感染率わからんよね。

  34. 2444 匿名さん

    >>2424
    『小中学校、高校の全国いっせい休校』は安倍総理の独断専行。

    菅官房長官は、総理案には「そこまで実施する必要はない、各県が決めれば
    よい」と進言。 萩生田文科相も、一斉休校は非常に困難だと反対。
    そこで、安倍総理は最も信頼する某官僚と相談して決めたとのこと。
    文部科学相も厚生労働相も官房長官も、決定には寝耳に水だった。

  35. 2445 匿名さん

    二人のAさんコウノトリさん、有難うございます。
    頑張ってください。

  36. 2446 匿名さん

    >>2442
    WHO事務局長のテドロス氏、
    この人の中国寄り姿勢は何故なのか?

    テドロス氏はエチオピア出身、55歳、
    マラリア研究では有能な医者でもある、エチオピアの保険大臣を経て、
    2012年~2016年まで エチオピアの外相を務めた人。

    エチオピアは中国との経済関係で、中国には低姿勢にならざるをえない。 
    テドロス氏の中国寄り姿勢は、出身のエチオピアの国情から来るもの。

  37. 2447 匿名さん

    菅、萩生田、NHKの一部、志帥会(二階派)はすべて、中国側。
    昔と違って簡単に政治家が買収される時代。
    あ、っと気が付いたら日本が中国になっていることでしょう。
    そのときにこれらの政治家もみな後悔する。
    しかし、中国もその辺は想定内、貢献してくれた政治家だけは
    共産党幹部として優遇、贅沢三昧の暮らしにて
    中国人として飼いならされる。
    一方、一般日本国民は中国人となり各々が持つ土地建物もすべて国有になり貧乏一筋。
    20年後の日本。

  38. 2448 匿名

    安倍政権の罪として、森友学園、加計学園、桜を見る会、コロナ対応これだけ続くのに倒れない。なぜか? 安倍の韓国対応は全面支持されている。   
    民主党が政権をとった時のあまりにもひどい政治。3.11対応のお粗末さ、外交でも弱腰の中韓対応等々、2度と政権は取れないでしょう。  
    2Fとかその他自民の勢力は中韓に対し、国民感情とかけ離れた対応をしようとしていて支持できない。 
    今後も安倍政権が続かざるを得ないでしょう。

  39. 2449 匿名さん

    いま、それぐらい中国は力を持ってます。

  40. 2450 匿名さん

    安倍政権は続かない。親中派の二階と菅が中国の差し金で壊す。
    次の総理に菅がなったら中国はしてやったりだ。
    グーンと>>2447に近づく。

  41. 2451 匿名さん

    欧州で囁かれ始めた日本の没落がこれだ。

  42. 2452 匿名さん

    >>2446
    WHOのテドロス事務局長の、新コロナウィルスで最も危険な国の4ヶ国に
    韓国、イラン、イタリアと共に日本が名指しをされてしまってから、日本人
    の海外滞在者、居住者は非常にミジメな状況に追い込まれているようだ。

    ヨーロッパでは日本人の家族で消毒剤を吹きかけられた人たちもいる。
    インドでは、排撃的な行動や悪口にあった人もいる。

  43. 2453 匿名さん

    テドロスの名指しはすべて中国の差し金です。
    テドロスは中国の操り人形です。

  44. 2454 匿名さん

    だって、こんなにちっちゃな国ですもんね。
    いままでは中国が遅れてたから侵略しなかっただけ。
    目を覚まし力をつけた黄色い熊が近場のちっちゃな国を狙わないわけがありません。
    ここを獲得すれば、アメリカに対抗できる足掛かりとなる。尖閣、漁業権その他も相当有利になる。

  45. 2456 匿名さん

    そのとき、安倍さんのやってたことが分かるときが来る。しかしもう後の祭り。

  46. 2457 匿名さん

    志帥会が日本を滅ぼす。

  47. 2458 匿名さん

    米沖クルーズ船、21人が新型コロナ感染…ホワイトハウス発表
    3/7(土) 8:05配信

    なぜダイヤモンドプリンセス号の大感染を参考にしないで呑気にクルーズ旅行していたのか。
    同じクルーズ会社なのだから責任は重い。
    あれだけ日本の対応を非難してきたアメリカの対応が楽しみです。

  48. 2459 匿名さん

    米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長が米紙USAトゥデーに対し「隔離は失敗した」「船の中でどんどん感染した。船内で隔離が甘かったからだ」と批判したので、きっと船内隔離のお手本を見せてくれると思います。

  49. 2460 匿名さん

    さて、あれだけこちらを批判だけでなく揶揄までなさったのですから
    きっと誰もがお手本とすべき対応策があるのかと思って
    楽しみにしていたら接岸拒否をなさったまま対処しているようですね。
    こちらの対応を見てそうなさるのが賢明かと思ったのでしょうし
    カリフォルニア州は非常事態宣言を出されたばかりですから
    もはや、それどころではないということなのでしょうかね?
    確か、新型ウイルス対策の担当である副大統領が
    今日、検査キットの数が不十分であるという驚きの告白をなさったのも
    接岸拒否に影響したのかもしれませんね?
    しかし米国の運営会社でありますし米国民も乗船しているはずですから
    このまま検査を続けていく訳にもいきませんよね?
    ほんと準備万端に対応なさる姿を想像していたので何か残念ですが
    そちらのことですから代案を既に練り始めているんですよね?
    まさかこちらの二の舞になんてなりませんよね?

  50. 2461 匿名さん

    ダイヤモンドプリンセスの検疫・隔離に対して

    ニューヨークタイムズ「『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ」

    ワシントンポスト「なぜもっと早く検査して
    下船させるための迅速な対応が取れなかったのか、人権の侵害だ」

    ハフポスト「感染拡大の第2の震源地だ」

    …これら米メディアのご高説から察するに
    人権を尊重する米国は
    何もせずすぐ下船させるんだろうか…。

  51. 2462 匿名さん

    あれだけ日本を非難していたCDCだし、集団感染が明らかになった現在、①直ぐに最寄りの港で乗員乗客全員を下船させ、②隔離と同時に即日全員の感染検査を実施、・・するのですよね? CDCの言行一致を早く見たいものです。

  52. 2463 匿名さん

    すでに日本で問題になってた時に出港したんだから、危機意識が低かったんだろうな。
    この会社はかなり評価が下がるね。

    今この時期に海外旅行に行く人、度胸があるのか、何にも考えてないのか?
    かかったら他人の迷惑になるよ。
    仕事じゃないなら行かないのが賢明だと思うけど。

  53. 2464 匿名さん

    この「グランド・プリンセス」は、誰の目にも明らかに「ダイヤモンド・プリンセス」と同じ道を辿ることになるだろうな。
    まだ数日前の船内の映像がTVで流れていたが、乗船客の誰もマスクをせず、多くの人達がデッキを自由に歩き回っているような無防備無警戒の状態だった。
    ということは、当然、船内で一番危険と云われるビュッフェなど、誰もが自由に利用しているだろうから、これから先、乗船客や乗員の3~5割が感染することになるだろう。

    日本の「ダイヤモンド・プリンセス」に対する対応を徹底的に批判していた米国が、この先どのような危機管理政策をこのクルーズ船に行うのか、しかと見せていただこうではないか!?
    トランプさん、他人ごとでは無くなりさぞや頭が痛いと思うが、世界は日本を含め世界は固唾をのんで見ていますよ…。

  54. 2465 匿名さん

    何人検査しての感染者数ですか?
    日本政府のダイアモンドプリンスでの対応を批判していたアメリカメディア
    この後の反応・報道内容がとても気になります

  55. 2466 匿名さん

    グランドプリンセス号は
    接岸も認められないのですね。
    もう3日サンフランシスコ沖で待機とは
    これがアメリカの最善策なのでしょうか。
    接岸して物資の搬入や差し入れができた
    ダイヤモンドプリンセス号の対応の方が
    ずっとマシに思えます。

  56. 2467 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    二階さんは危険なにおいがします。私利私欲だらけのお金大好き人間に見えます。

  57. 2468 匿名さん

    これでアメリカでも今まで以上にパニックが始まるのは間違いはない。

    今後は日本に対する入国制限も始まる。ということは東京オリンピックへのアメリカ選手団の派遣などもあり得なくなる。

    もう日本がいくら「オリンピックの準備は予定通り進める」と呑気な事を言っていたところで、最大の参加国アメリカの参加辞退との流れが決まればIOCが東京オリンピックの中止又は延期の決断に追い込まれる。

    勿論マラソンコースの変更時同様、日本の意見などは全く関係なく決定される。

  58. 2470 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    最近、菅さんと二階さんが政権内ではずいぶんと幅を利かせてるそうです。
    ブイブイ言わせて菅さん得意のメディアの操作もなんのその。
    安倍たたきもなんのその。(笑)

  59. 2471 匿名さん

    >>2447 匿名さん
    国を売った政治家は誰かわかりました。マスクの件も消毒液も横流し。
    おまけに寄付金と称して自民党員一人5000円募って寄付まで行ってる。
    自分が優遇されるために。私利私欲の塊ですな。

  60. 2472 匿名さん

    国を売る政治家は最低。政治家ではない。少なくとも日本の政治家ではない。

  61. 2473 匿名さん

    >>2466匿名さん
    その通りです。
    グランドプリンセス号は英国船籍、アメリカが運営会社だったのに、日本は全力で対応した。にも拘わらず、寄港を許可した日本は世界中から批判を浴びた。

    運営会社と船籍と寄港先の責任問題について議論することと
    クルーズ船で大規模クラスターが発生した時のお手本をみせてください。

  62. 2474 匿名さん

    菅さん、最近、桜の件で新しい資料が出てきたとか言い出したり、
    今回のコロナの休校の件でも随分安倍さんを突き放した言い方してるなーと
    国会中継見てて思ったんだよな。そういうことだったのか。

  63. 2475 匿名

    日本の中韓2国の入国禁止措置、中国は当然そうなるとの対応。韓国は100カ国から入国禁止されていて、当然中国からもされているが、日本だけに文句を言って、対抗措置をとって入国禁止措置をとってきましたね。
    中国には文句も言わず、またその他の100カ国にも対抗措置も取らないのに日本だけに行ってきました。   
    どうしようもない国ですね。これでまた嫌韓が進むでしょう。
    また世界に、韓国という国が日本だけを特に差別をする国だと言うことを見せつけています。
    本当にバ韓国ですね。

  64. 2476 匿名さん

    次の総理に菅はいやだな。
    なんたって板橋の段ボール工場からのたたき上げ中のたたき上げ。(笑)
    家は秋田のいちご農家。

  65. 2477 匿名さん

    次の総理は岸田さんぐらいの頭のいい人がいい。石破は嫌だ。

  66. 2478 匿名さん

    グランドプリンセス号、日本の良かった点、ダメだった点を参考にして、犠牲者が極力出ないようにして欲しい。

  67. 2479 匿名さん

    藤田医科大に入院していた100人以上のクルーズ船の陽性乗客
    半数以上が2回の陰性確認で無事退院したらしい。
    残るのは40人くらい
    初めての事で迷いながらも最後まで丁寧で確実で、色々言われていたけど日本政府の対応は結果的に良かったと思う

  68. 2480 匿名さん

    ダイアモンド船に対する日本政府の対応がいかに素晴らしかったか、これから分かってくると思います。3700人もの乗員・乗客をパニックも起こさせず、1ヶ月掛かりましたが全員下船させることが出来ました。殆どの方の検査を実施し、必要な方は入院させ、そうで無い方は国にお帰りいただいたり自宅に戻ることが出来ました。亡くなった方がいたのは残念でしたが、最小限におさまったと思います。今でもダイアモンドに対する政府の対応にケチをつける野党議員やマスコミがいますが、自分たちではどうしたか、一言も言うこと無くケチだけつける、世の中に不要な存在だったと思い知ることでしょう。

  69. 2481 匿名さん

    >>2479 匿名さん
    きっと一斉休校に関しても同じことを言うと思いますよ。
    今はいろいろ言われてても、そのうち分かる時が来ます。

  70. 2482 匿名さん

    21/45でしたっけ?
    たったその母集団から21ですか。それは大変ですね。

    ダイヤモンドプリンセスは、2/4のパーティーで感染が急激に広がったとみられてますが、2/5から船内隔離を初めて、そこで拡大が止まったと考えられてます。

    でも、このグランドプリンセスは何にも対策しないまま、2500人を下船させ、また新たに乗船させてるんですから、もっとひどいでしょうね。

    人道的措置でクルーズ船の面倒を見た日本を散々非難し揶揄したんですから、「防疫の教科書」のような対応をしてくださいね。

    まぁ、もう時すでに遅しですが。

    日本人は好意を踏みにじられたことを絶対に忘れませんよ。

  71. 2483 匿名さん

    次の総理に菅だけはなってほしくない。馬鹿すぎる。情報操作の主。

  72. 2484 匿名さん

    菅はいまだに沢尻や槇原等芸能人薬物を出せば国民がそっちに向くって思ってるとこが馬鹿よね。
    浅はかすぎる。
    もうその手は古すぎよ、おっさん!年寄りの考えることは時間止まってっからなー。
    いつまでもそれが使えると思ってる。

  73. 2485 匿名さん

    菅を見るとどうしてもいっこく堂の腹話術の爺さん人形を思い出す。
    そっか、中国がいっこく堂だ、やっぱし、腹話術の爺さんだ。(笑)

  74. 2486 匿名さん

    先に45人をチェックして21人感染ですから、残りの人もチェックしていけばダイヤモンドと似たことになるでしょう。
    日本は対応できる施設がないとか、泣き言を言わずに黙々と対応しましたよ。接岸拒否なんてしませんでしたし。

  75. 2487 匿名さん

    日本人はやはり真面目ですね。

  76. 2488 特命係。『基本、死刑制度に反対』←例外を除いて

    その某100円ショップに売っている湿度計・・・
    40%以下はかぜ注意みたいな感じ
    50~60%は適度な湿度みたいな感じ
    70%以上はカビ注意みたいな感じ

    35%って・・・店員気付や(>_<)

  77. 2489 匿名さん

    >>2483 匿名さん

    安倍よりはマシ。

  78. 2490 匿名さん

    いっこく堂の腹話術の爺さんにはワロタww

  79. 2491 匿名さん

    2F と腹話術か、売国奴は。(笑)

  80. 2492 匿名さん

    「ダイアモンド・プリンセス」もごく少人数の感染者から始まった。実質船主のカーニバル、その傘下の運航会社プリンセス・クルーズ、どちらもアメリカ企業、乗客のほとんどもアメリカ人。責任を日本政府に押し付けた悪徳企業、静観した米政府、日本政府を散々小馬鹿にした日米メディアの対応を特と拝見しよう。

  81. 2493 匿名さん

    なぜダイヤモンドプリンセス号で問題が起きていた後の出港なのにクルーズに出たのか。この企業の危機管理はどうなってる?

    そして、ダイヤモンドプリンセス号の対応に
    非難轟々だったアメリカメディアはこの事態を
    どう評価するのだろうか。

  82. 2494 匿名さん

    いっこく堂の腹話術の爺さん、思わず画像検索してみました。
    そっくりでした。(笑)

  83. 2496 匿名さん

    企業は不安でいっぱい。
    金融機関は抜本的な支援を行わないと倒産は増える。融資をして返済を止めて、様子を見るしか延命はできない。ただ経済としてはもっと勇気を持って国や大企業も内製や内需を増やす思考を持つべき。海外依存が全てにおいて経済悪化につながっている。

  84. 2497 匿名さん

    誰のせいでもないからな、、、

    自然災害や疫病など。
    もちろん人災によって被害が大きくなるケースはあるものの。
    発端の部分は仕方ないとしか言いようがない。

    どれだけ普段からリスクマネジメントができてるか問われるんだけど。
    それもまた難しいんだよね、、、

    ちょこっと先が読めない感じ。
    なにも金融機関だけじゃなく、全業種がそういう風に重くみてるよ。

  85. 2498 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    加藤さん検査数把握してないすよ

  86. 2499 匿名さん

    ついに来た日本共産党さんの出番
    韓国や朝鮮人、中国と初めて仲良くなれる

  87. 2500 デベにお勤めさん

    2週間以上前から、となると、通勤電車やお店で、既に感染者500人以上、居るのでは。
    医療関係者、いろいろ、実情をリークして欲しいです。
    松井市長の記者会見、情報を全部公開して、阻止に全力を、と言う風に見えなかったのが残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸