なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

1. 2701 匿名さん

モズクや海ブドウをしょっちゅう食べる沖縄では感染者が増えず、
    海藻類を食べない欧米では感染者増えまくり。
    どうしてかな? 

2. 2702 匿名さん

あちらさん3つとも民度低いからね、しかたない。そんなもんでしょ。相手するだけ無駄。

3. 2703 匿名さん

安倍首相が「やめて」と懇願!自粛要請の陰で夫人が旅行計画
    3/12(木) 6:07配信

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
    「2月9日に昭恵夫人(57)は自身のインスタグラムへ、宮城県気仙沼市でランチを食べたうどん店の前での写真を投稿しています。夫人としては、復興に苦しむ東北を応援したいという気持ちがあったのだと思います。しかし《危機感がないですね》《いいかげんにしろ》といった批判的なコメントも多かったのです。それ以来、インスタグラムは1カ月も更新されていませんが(※3月9日現在)、首相夫人として、状況判断ができていないと言わざるをえません……」

【写真あり】昭恵夫人 “美脚への自信”

そう語るのは全国紙の政治部記者。さらに山形県内に住むスキー関係者は本誌にこんな証言を。

「実は昭恵夫人は2月末から2泊3日の“スキー旅行”も計画していたのです」

昭恵夫人が訪れる予定だったのは山形県にある蔵王温泉スキー場。彼女は'15年からこの地で、かつてのスキー人気の復活を目指すためのイベント「私をスキーに連れてかなくても行くわよ」に参加していた。地元の観光業者やプロスキーヤーらで構成する「80年代スキー復活実行委員会」が主催しており、昭恵夫人は名誉会長を務めているのだ。

「昭恵夫人のスキー歴は30年以上に及びます。『元スキーファンが進化したゲレンデに戻ってくることが地方活性化にもつながることでしょう』と語り、積極的に“広告塔役”を務めていました。2泊3日のイベントで最初の数年は大々的に参加者を募っていましたが、森友学園問題が発覚し、昭恵夫人への批判の声が高まるようになった一昨年からは、夫人が現地をお忍びで訪れるようになったのです」(前出・政治部記者)

地方活性化という目的はどこにいったのか、夫人の私的なスキー旅行へと変わっていったようだ。

蔵王温泉観光協会に取材すると、担当者は次のように語った。

「(『私をスキーに連れてかなくても行くわよ』は)いまでは観光協会は関係がなくなり、有志によるイベントになっています。それでも昨年までは昭恵夫人も参加されていたようですが、今年のイベントはかなり小規模になったと聞いています」

その理由は“昭恵夫人の参加が中止になったから”だという。前出のスキー関係者が続ける。

「数日前に、昭恵夫人から地元のイベント関係者へ、キャンセルの連絡があったのです。夫人は残念そうにこう言っていたそうです。『夫から、“今回ばかりはスキーに行くのをやめてほしい”と、言われてしまったのよ』と……」

安倍首相が大規模イベントの自粛を要請したのが2月26日、全国の学校を休校にするように要請したのは2月27日。まさに昭恵夫人がスキーイベントに参加する直前だったのだ。

「政府が国民に“不要不急の外出”を控えるように呼びかけているなか、首相夫人がスキー旅行をしていたことが発覚してしまうと、猛批判を受けかねません。ふだんは昭恵夫人の行動には口を挟まない首相ですが、懇願せざるをえなかったのでしょう」(前出・政治部記者)
    「女性自身」2020年3月24・31日合併号 掲載

4. 2704 匿名さん

聖火リレーが始まりました!!
    パリオリンピックが始まりましたね!!
    東京オリンピック、本当に残念でした。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑\(^O^)/

5. 2705 匿名

森はまだやるつもりでいるみたいですが、どうしますか?強い刺激を与える必要はありませんか?

6. 2706 匿名

吉田の顔、何回見ても慣れない . . .
    凄い顔してるよな . . .

7. 2707 名無しさん

>>2701 匿名さん
    貴方デマにひっかかってアオサ買いだめしたタイプの人じゃない?アオサはコロナにきくってデマ信じたタイプでしょ?

8. 2708 匿名さん

ほんとに効くんだよ。根拠がないという根拠は何?

9. 2709 匿名さん

ヨーグルト、納豆などの大豆、チーズ、海藻、きのこ類。
    あと、15分おきに日本茶を飲む。頻繁にトイレに行くのはやむを得ない。
    悪いものを出すのにかえって行って排出した方がいい。
    断然罹りにくくなります。
    信じようと信じまいとそれはあなたの自由です。人には選択の権利があります。

10. 2710 匿名さん

あと青森ひば油。これはコロナの膜を破る性質があるらしい。高いけどね。
    100ml2000円以上はする。これを薄めてスプレーする。消毒液ないので。

11. 2711 匿名さん

ひばとは…別名ヒノキアスナロ 日本にしかない国有種で、約80%が青森県内に蓄積されています。青森県内で産出されるものは、「青森ひば」と呼ばれ、木曽ヒノキ、秋田スギと共に、日本三大美林とされています。昔から、高級木材として管理されており東北地方の歴史的建造物は青森ヒバが多く使われています。例:岩手県・平泉の「中尊寺金色堂」

12. 2712 匿名さん

NBAも中断なんて相当だな。

13. 2713 匿名さん

もはや日銀の打てる金融緩和策は、ほとんど弾切れの状態。即効な策は、殆ど出尽くした感。財政出動とか税制緩和など、思い切った手を打つしかないと思います。

14. 2714 匿名さん

ベノミックスとプラスで日銀のマイナス金利していたが、新型肺炎の感染不況の為、金融面では策がない。アベノミックスにしても東京だけで地方は最悪だった。後できる対策は消費税を5%に下げることしか対策はないだろう!

15. 2715 コロナ

新型コロナウイルスに感染して、既に回復した人がいるわけだから、その人が新型コロナウイルスに対する抗体を持っているんじゃないでしょうか?
    その人の血液から血清のようなものを作って、感染者に打てば治るんじゃないんですか?
    回復の余地の無い感染症ならなかなか抗体が作れないでしょうけど、ぜんぜん致死率も低く、普通の病気とほぼ同じように回復するわけだから、その抗体を利用すれば、すぐに治るんじゃないですか?

そもそも、新型なのかどうかも疑問ですが。。
    今まで、検査もしてなかった訳だから、今までこの病気にかかっていた人がいても分からなかったわけですよね?
    今まで通常の病気のうちの一つの原因となるウイルスが判明しただけの話なんじゃないのでしょうか?

16. 2716 匿名さん

イタリアに中国から医療チーム9名が派遣された。
    普通は逆だが。なんとなくこれからの時代を象徴してるよう。
    中国が世界を席巻するだろう将来を。コロナを契機に世界が裏返し。

17. 2717 名無しさん

なんか専門家みたいな奴らはむやみに恐れず「正しく恐れろ正しく恐れろ」って言うけどさ、だったらどんなウイルスなのかハッキリ教えろよ。わからないから正しく恐れられねーんだろが!いいか***と幽霊を例にしたら***はどんな人間かがわかる、***を正しく恐れるのは可能だ、しかし幽霊を正しく恐れろと言われても正体がわからないんだから無理な話だ、新型コロナは幽霊の方だろ、幽霊とは何かを説明せず正しく恐れろってアホなのか?幽霊は**殺せません、事故を誘発させれません、憑依は不可能です、塩かけたら消えます、とかちゃんと立証できたのなら正しく怖がれるわ。だから新型コロナはなんなのかちゃんと立証して説明しやがれ!

18. 2718 コロナ

新型コロナウイルスに感染して、既に回復した人がいるわけだから、その人が新型コロナウイルスに対する抵抗力を持っているんじゃないでしょうか?
    その人の血液から血清のようなものを作って、感染者に打てば治るんじゃないんでしょうか?
    回復の余地の無い感染症ならなかなか抗体が作れないでしょうけど、ぜんぜん致死率も低く、普通の病気とほぼ同じように回復するわけだから、その抗体を利用すれば、すぐに治るんじゃないですか?

そもそも、新型なのかどうかも疑問ですが。。
    今まで、検査もしてなかった訳だから、今までこの病気にかかっていた人がいても分からなかったわけですよね?
    今まで通常の病気のうちの一つの原因となるウイルスが判明しただけの話なんじゃないのでしょうか?

19. 2719 名無しさん

>>2709 匿名さん
    ならこんなとこに書かずに重症化した奴に食わせてこい。

20. 2720 名無しさん

>>2718 コロナさん
    中国でそれやってたよ。効果あるなら全員治ってるし、死者は増えない、残念ながら君が考えつくようなレベルで治療できるなら世界はこんなに混乱しないんだな。ちなみに中国人で治った人に献血お願いしたら中国のネットには「出血多量で死ぬまで血を抜かればるぞ」「ミイラにされる」などの書き込みあってさほど献血できてなかったらしいけどね。

21. 2721 匿名さん

いや、緩和は十分やったからもう効果はほとんどないだろう。
    とにかく財政出動しないと。消費税0にしましょう。子育て世代に給付金、ではなく消費税0が手っ取り早く何人にも一番平等。さらに20兆円の財出が必要。やらないとホントやばい。

22. 2722 匿名さん

>>2718 コロナさん
    中国で完治した患者の血漿から作られた血液製剤を開発はしてるらしいが
    必ずしもそれがほかの不特定多数の人に万能というわけではないらしい。
    人によって効き方が違うか全く効かなかったりと千差万別。

23. 2723 匿名さん

NYダウ急落、取引停止。下げが止まらない。

24. 2724 マンコミュファンさん

>>2717 名無しさん
    風邪といわれるウイルスのひとつやで。
    高齢者が肺炎になってくのも一緒やで

25. 2725 マンコミュファンさん

単離は早かったから今ワクチン作ってるんやで。もうワクチン自体はできてる頃のはずだけど、実験して人間に使っても害がないか検査してるとおもうで。
    今こそダチョウ抗体で大量生産や!!がんばれー

26. 2726 名無しさん

どっかが悪いと思いますか?パチンコ屋でコロナに感染しまし。皆さんはどちらが悪いと思いますか?金を稼ぎたいがために通常営業していた店側。唯一の楽しみがパチンコ位の高齢者の客。もう一度いいます、パチンコでコロナに感染した場合どちらが悪いと思いますか?家族や従業員を養うためコロナの感染に恐怖しながらも頑張って営業していた店側。コロナで自粛して下さいと報道されているにもかかわらず、関係ねーとパチンコ屋に行くギャンブル依存症の客達。どっちが悪いと思いますか?

27. 2727 名無しさん

日本では高齢者淘汰のいい仕事してる気がする。それでもうちのボケばあさんが死ぬのは嫌だなと面会自粛中。
    ホームではノロ流行ってるしどちらにしろ行きたくない。ノロの方が感染力強くて怖い

パチなんて存在自体が悪

28. 2728 名無しさん

どちらが悪いと思いますか?ライブハウスでコロナにかかりました、赤字になるのが嫌だから中止にしなかった店側、マスクをちゃんとして気をつけていた客側。
    もう一度言います。ライブハウスでコロナに感染した人が大量に出てしまいました。悪いのはどっち?
    家族や従業員の生活を守るため営業をした店側。マスクはしていたが若いから重症化しないべ!コロナなんて余裕!などと言って自粛要請無視してライブハウスで騒いでいた若者。

29. 2729 ねこさん

コロナで大阪と愛知はまじで日本の癌だろ。。
    てめえら俺のTwitter見ろ

30. 2730 匿名さん

かまってちゃんの連投ね。

31. 2731 名無しさん

悪いのはどっち?クルーズ船でコロナ感染が見つかりました、下船できず陰性だった人も次々陽性になってしまいました。悪いのは?
    他国に入国拒否されたクルーズ船を優しさから仕方なく迎え入れたが感染拡大を防ぐため慎重に慎重にと下船に時間をかけすぎてしまったがゆえ船内感染を増やしてしまった日本政府、中国で原因不明の肺炎が起きてるとニュースでも伝えられていたにもかかわらず他人事だと警戒もせず、中国人も乗る可能性もある船旅に出かけ、被害者ずらで文句ばかり言っていた乗客。ニュースで伝えられてたのにもかかわらず赤字が嫌だからと通常営業したクルーズ船の会社。3つで一番悪いのは?

32. 2732 名無しさん

まぁ何が言いたいのかと言うと、皆はニュースやネットで情報を得て自分で誰が悪いとか誰の意見が正しいとか判断してると思うんだ、だから洗脳はされていない、と思ってるよね?でもねニュースは伝え方で聞く側や見る側に文章や言葉だけで片寄った考え方に変えてしまう効果があるんだ。だからあえてパチンコ屋やライブハウスの文章は悪と善を入れ換えたような書き方にして二回聞いてるんだ、もちろん一回目の聞き方でも2回目の聞き方でもパチンコ屋が悪いと考え方が変わらず答える人も沢山いる、でももしニュースやネットが一回目の聞き方だけしてたり、2回目の聞き方だけしてたらニュースを見た側の考えに多少片寄る考えが出てくるから気をつけてほしいと言う事なんだ、真実のニュースでも伝え方次第でどちらを悪者にしたいか多少コントロールできてしまうから気をつけてね。

33. 2733 口コミ知りたいさん

学生さんが意外とマスクせずに繁華街を歩いてる 重症化しないからでしょうけど 現状は感染ルートを追われるから 家族友達は濃厚接触者で隔離に 俺には無理だな~マスクしちゃうな~

34. 2734 匿名さん

>>2733 口コミ知りたいさん
    夜中の3時にそんなこと思ったんですか。普通は寝てますよ。
    不眠症大変ですね。ちゃんと睡眠をとらないと抵抗力落ちてコロナに罹りますよ。

35. 2735 匿名さん

なんで学校に行かせたがる?
    もし最悪
    学校で自分の子供が原因でコロナが流行りました
    あだ名はコロナとつけられいじめにずっと合う可能性もある
    そのせいで他の子供に濃厚接触者として移しました
    その子の家族が死にました
    どんだけその子も自分の子供も
    精神的ダメージ受けるんだろうか?
    誰のせいか?県でしょ
    知事でしょ学校再開した学校でしょ
    でも行かせたのは自分の負担を減らしたいとか
    どれだけの威力かまだわかってない
    病原体への安易な考えを持った
    貴方のせいとは
    思わないのかな
    さらに言えばそのもし子供が移してしまったときの
    他からの視線…
    リスク自分にかかる
    逆でも同じ
    大人の世界でさえ
    コロナについては
    咳一つでも避けられたり
    睨まれるのに
    子供は耐えれるのかな
    学校は休校でいいと思う
    子供の精神的なものは
    コロナにならなければいいが
    ならないという保証は
    今はないに等しいゆえに…
    なにが一番今はいいか
    よく考えたほうがいい

36. 2736 まんまるお月さん

イタリアはどうなっているのかね?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1584045674/

37. 2737 匿名さん

★イタリア、武漢発・新型肺炎コロナウィルスの感染状況!!

新たに2651人感染で計15113人に
     死亡者も189人増え計1016人に 
     重症者は1153人 
     致死率は6.7%

38. 2738 名無しさん

そろそろ治安が悪くなる、夜の仕事をしてる人間は犯罪者予備軍に近い人も沢山おり、客引き、スカウト、などは全国的にすでに犯罪です、そんな既に犯罪を仕事と言って生活してる人間がコロナの影響により収入がなくなってます、そんな人達が全国に沢山います、そしてそんな犯罪を仕事と言うような人間がが収入0になればどんな犯罪が増えるのか、もちろん全員が凶悪な犯罪をするとは言いません、ただ普段真面目に生きてる人よりは犯罪を犯す事に抵抗がなくなってるのは事実です。皆さん不要な外出は控えてないと思いますが、夜中だけは今後控えた方が良いかもしれませんよ。

39. 2739 匿名さん

病院でもマスク不足で、1日1枚から3日で1枚、1週間で2枚とか、最早、汚いマスク使用もやむを得ない状況。
    汚染され防護機能が低下したマスクを、感染患者と至近距離で向き合っている医療従事者が使っているんだから、一般人はマスクが必要なのか?!と思ってしまう。

40. 2740 匿名さん

アメリカは日本の後追い。
    500人以上が集まる催しが中止だったりディズニーも閉園。
    でも入国禁止だけは早かった。大国なのでどこの国にも忖度が要らないから。

41. 2741 匿名さん

もうじき桜の開花発表も、、、虚しく聞こえる。

42. 2742 名無しさん

悪いのは人間ではなく、ウイルスだ!ふーん。なんかカッコつけた台詞だけど本当にそうかな?感染してるのわかってて飲み屋に行った人は?これもコイツじゃなくウイルスが悪いの?熱があるにもかかわらず解熱剤飲んで日本に旅行に来た中国人、日本で陽性で入院、これもこの人間ではなくウイルスが悪いの?武漢の医者が人人感染をうったえていたのに嘘ついてた中国政府、さらには春節で大移動させた中国政府、これも政府の人間ではなくウイルスが悪いの?ちゃんと対策して気をつけて、他人にも気を配り、配慮して、それでも感染したのならウイルスが悪い!は日本人の美学的なセンスで言えるのかもしれないけどさ、日本人にも感染してて飲み屋に行く奴いるんだよ?前にも言ったけどさ、世界は日本人より民度が低いんだよ、そんな民度低い連中にも悪いのはウイルスだ!なんて言えんの?俺は悪いのはウイルスではなく、民度低い人間側だと思うんだけど。まぁ人それぞれ考え違うから正解はないのかもしれないが、ウイルスは言う事きいてくれないんだからさ、やっぱ人間側がちゃんとしないとダメだと思うんだけどなぁ~。

43. 2743 匿名さん

ガーゼやハンカチで作るマスクって、効果あるの?

44. 2744 名無しさん

>>2743 匿名さん
    効果とはどーゆう意味?そもそも普通のマスクもウイルスを通す、なのでウイルスを防ぐ効果なら普通だろうが作った物だろうが効果はない、ただ咳やくしゃみなどで飛ぶ唾は防げる、マスクや手袋で防げるなら検疫官や看護師、医者は感染しない。そして感染した医者や看護師だってちゃんと手を洗っていた。やらないよりはマシ、ってなレベル。1日勉強して大学受かりますか?みたいなもんだ、もともとの学力に差があるから受かる人もいれば落ちる人もいる、つまりマスクしても感染する人もいればマスクなしでも感染しない人もいる、ただいえるのは「やらないよりはマシ」ってなレベルで一番確実に感染しない方法は終息するまで買いだめして家から一本も出ず誰にも会わない事。

45. 2745 名無しさん

ひるおびで悪いのはウイルスで卓球ではない、って言ってたけどね、だからさ悪いのは判断力を誤った人間側だって言ってんだろ!あーテレビ出て言ってやりたいわ!ウイルスを広めてるのは判断力が悪い人間側だ!ぶっちゃけ全人類1ヶ月引きこもれば終息すんだよ。しかしできないのは人間の都合だろ?人間側の対策能力だろ?人間の危機管理不足だろ?金のシステムを作り出し金がないと生活できないようにした人間社会だろ?ウイルスは悪くない、人間が悪いんだよ。

46. 2746 名無しさん

北海道はしっかり検査してる?俺は北海道の札幌だ、人数多いと「ちゃんと検査してるから」になるのか。韓国も人数増えたらちゃんと検査してるから、と報道されたが、札幌の俺は仕事であちこち行くが、まず俺の会社にはずっと咳をしてる人もいればずっと鼻水を出してる人がいる、俺も喉がイガイガしている、出先の会社に行けばそのビルの中で咳やくしゃみをしてるサラリーマンを1日10人は見る、熱がないから皆元気に仕事しているが、みんな「もう俺達コロナに感染してると思うよアハハ、」と笑顔で仕事をしている。国の検査基準に達してないから誰も病院には行ってない、でもみんな自分はコロナだと思って仕事をしている、それを気にしない職場、それが北海道、いや、札幌の実態。雪まつりであんだけ中国人がきたんだ、感染者がこんな数字のわけがない、札幌に住んでればそのぐらいわかる。だから人数が多いのは検査してるからではなく、純粋に感染者が多いだけ、全国が一斉に検査したら北海道が少ないわけではない、きっと全員検査しても北海道が上位なのは間違いない。

47. 2747 匿名さん

東証、午前終値は1478円安
    3/13(金) 11:37配信

13日の東京株式市場の日経平均株価(225種)午前終値は、前日終値比1478円49銭安の1万7081円14銭だった。

この何年か、なぜ株価が高いのかが、
    不思議でならなかった。

急激な下げでむしろ納得している。

実質的にはこんなものと思う。

今のところ全く困る立場では無い。

巡り巡って。とか脅す人もいるだろうが、
    むしろアベノミクスで給料上がらないのに
    物価や税金、負担ばかり上がっていたので
    以前の方が生活しやすかった。

大体、いい思いしたのって、一部の人たちでしょ。大部分の株や資産持ってない庶民にとっては、物価も下がるし歓迎かも。

輸出企業中心に儲かってたのかな?

大企業を救うために、国民が犠牲になる必要ないよね。

48. 2748 匿名さん

日銀の介入も追い付かない状況。
    これで、オリンピックが延期、若しくは中止となれば
    損失は計り知れない。

春闘の回答でも賃上げは少ないし、中小、個人事業主は
    倒産が相継ぐ可能性が高まっている。

国内消費が落ち込むことは火を見るよりあきらか。

ここは、消費税減税を行うべき。

更に言えば、今こそ議員定数を削減し、無駄な歳出を控え、
    社会福祉等の公共事業投資に廻せるようにすべきだろう。

49. 2749 匿名さん

>>2746 名無しさん
    そのとおりだ

50. 2750 匿名さん

みなさんの言う、庶民的な~や、消費税撤廃やらだけで良いのですか?
    二重税のガソリン税や、今や世間の収入に合わせると言いつつ高給取りとなっている公務員。
    特に議員の給料を少しカットするだけでかなり日本と言う国の財政は変わると思いますが?
    特に外国人への生活保護費支給等、不要な支出見直しするチャンスなのかも!?

51. 2751 匿名さん

直ちに政府は大胆な政策を打ち出し実行するべきだ!
    消費税の減税も選択肢に入れるべきだ。昨年10月に増税したばかりだが国家の非常事態として減税をし消費を活性化させ景気を回復させるしかない!金融緩和も良いがこの後に及んで実行してもあまり効果が無い可能性が高い。それよりも消費税を10%から5%に減税してででも景気を回復させないと今後の先行きが危うい。政府としても苦しい判断だと思うが減税を実施する必要があると思う。そうでもしないと日本経済が終わる。このような非常事態には大胆な政策を実行するべきだ。経済の基本はやはり消費だ。どんなに金融緩和しても消費が持ち直さないと景気は良くならない。消費こそ経済の基本だ。そのことを理解しなければならない。自分は自民党支持層だが敢えて消費税の減税を言った。国家の非常事態だからだ。国家の非常事態に与野党関係ない。みんなで大胆な政策を考える必要があると思う。

52. 2752 匿名さん

岸博幸さんが言うように政府のやることがこれだけ後手後手に回っていても
    国民がわりかし真面目できちっとやる人が多いせいか
    諸外国に比べて感染者数がそれほど目を見張るような増加傾向にはないのが不思議だ。
    やはり真面目で純粋な国民性が功を奏している。
    PCR検査が保険利くようになって少しだけ門戸が広がったというので
    感染者数が激増するかと思っていたが実際はそうでもない。いまのとこ毎日60人弱なら
    想定より下だ。 ひとえに国民性の民度の高さ。安倍さん感謝してね。

53. 2753 名無しさん

長い

54. 2754 匿名

東京オリンピックは無理やな

55. 2755 名無しさん

札幌の人間です、もう札幌はほとんどの人が感染してると思うので、この際札幌はコロナタウンと命名し、コロナ患者が堂々と仕事や学校に行ける、コロナ専用の町にしてしまった方が良いと思います。普通に経済活動して普通に生活する、もちろんコロナタウンなので観光客もコロナ陽性の人OK、ホテルも居酒屋も従業員みんなコロナ持ちなのでコロナ陽性観光客は大歓迎だし、咳やくしゃみをしても白い目では見ません。自粛自粛で引きこもり感染を恐れて生活するなんて死んでるのと同じ、居酒屋の店員がゼェーゼェーしながらビールを運んだり、調子悪そうなホテルマンがフロントにいようが気にするな!札幌はコロナタウンだ!さぁ皆さん自分がコロナだと思ってるなら札幌に旅行だ!コロナタウン一同優しく皆さんをお出迎えいたします。

56. 2756 匿名さん

>>2745 名無しさん

同意見です

57. 2757 匿名さん

全知全能たる神様は大変慈悲深きお方であり、人間だけではなく生き物全てにお気をお留めあそばしてらっしゃいます。
    ですから、コロナウイルスにも心を注ぎ進化を促しあそばし応援をし給いてらっしゃるのでございましょう。

神は偉大なり

リスト教、イスラム教

58. 2758 名無しさん

>>2752 匿名さん
    ブラジルの大統領が「わが国民が日本人だったらどれほど良い国になっていたか」と発言した位日本人は民度が高いからな。

59. 2759 匿名さん

コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナN国党首立花孝志の見解(立花孝志) - YouTube
    42コメント 登録日時:2020-03-10 16:15 | YouTube |

ツイッターのコメント(42)

ひとつの意見として……
    FIKUN【ひーくん】@Mixy(@i_p_an_iho4) - 09:36

コロナ騒ぎすぎだと私も思う。
    だれでもかかるものはかかるし、
    致死率もそんなに高くない。

煽るマスコミ、しれっとWHOに金を出し、
    政府はコロナをダシに何か企んでいると思う。
    ふうわり(@tonboike) - 03/12

立花さん同意します。
    岩木 とーる(@TI2011TI) - 03/11

@bborderless メディアの利益優先
    一利あるかなと思う。
    ?イチロー8376?(@beatichiro1) -

寝れば治るコロナウイルスに
    選抜中止かー。
    もう、何人治ってるんだろ。
    ディズニーランドで
    働いてる人は家賃どうする
    んだろう。
    立花さん、ある程度の
    データが揃うまで待ってて、
    とりあえず動画だしてくれて
    ありがたいなー?

1. コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見...
  60. 2760 名無しさん

全世界の金持ちトップ50人位の財産と残り70億の人間の財産が同じだかってなんかで見たんだけどさ、この金持ち50人から金とって、70億人に今の月収分支給して1ヶ月だけ仕事を休ませろ。1ヶ月引きこもれば終息すんだから70億救うのに50人位の文句なんてどーでもいいだろ。金持ち50人も人類減ったら稼げなくて困るんだろ?経済麻痺したら困るんだろ?なら全人類に1ヶ月分の給料払ってやるくらい屁でもねーだろ。終息したらまたすぐ稼げんだからいいんじゃねーのか?1ヶ月分金貰えれば1ヶ月の食料を買いだめして引きこもれるんだから金持ちから金没収して配れ!国が強制的に没収しろ!非常事態なんだからなんでも有りにしてしまえ!なんてな。

61. 2761 匿名さん

今夏の五輪開催はむしろ百害あって一利なし。
    折角収束しかかってる日本に逆にコロナを輸入することになる。
    国民のことを思うならむしろやってはいけない。

62. 2762 通りがかりさん

消費税減税って、モノがなければ買えないよ

63. 2763 口コミ知りたいさん

一人一人がしっかりと対策しないと終息には向かわないかもしれませんね。
    https://www.akamaruy.com/2020/02/04/coronaviruskara5tunotaisaku/

64. 2764 名無しさん

コロナは怖くないと言ってる人、まず重症化しない自信がある人しか言えない台詞だと言う事を認識してんのでしょうか?全国の老人ホーム行って同じ説明して全員納得させてみて下さい。コロナは怖くないと発言してる人は自分は重症化しない!となんの根拠もなく発言してる若者の考え方と同じです、てかまずなんで重症化しない自信があるのか聞きたいですね、20でも重症化してるし、髄膜炎おこしてるのに「自分は死なないだろ」、の自信はどこからくるのか、いや、きっと重症化したら文句を言うのでしょう、重症化するのは持病持ちや年寄りだけだって言ってたろー!と。そう言うの目に見えるので先に言っときますよ、重症化しやすい人は持病持ちや高齢者の人で若者は比較的軽症の人ばかりです、なので慌てず正しく恐れて下さい。テレビや新聞はこー言ってます、はい、この文章は安心感をうむように作られた文章で、嘘はついてません。では私が不安を煽るよう同じ説明を書いてみせます、「重症化は誰でもします、若い人でも数名が重症化しています、持病のある方や高齢者は特に重症化率が高いので注意が必要です、しかし高齢者にはまだ出てない髄膜炎の症例がなぜか若い人から確認されており、海外では10代の子供達でも突然意識を失うなどの症例もでてます、このように高齢者だけが死亡しているわけではありません、若い人も命を落としています、皆さんもいつ感染し亡くなるかわかない状況ですが、慌てず冷静に怖がって下さい」こんな感じかな。この文章でも嘘はついてないでしょ。マスコミの報道はどっちよりに流してるか気づけましたか?報道は視点を変えて見てみて下さい。善悪逆の捉え方で見て、それから判断してください。コロナがさほど怖くないのならなぜ世界はこんなに混乱しているのか、なぜ経済を止めてまで封鎖してるのか、それは世界はヤバい、と見てる証拠です、日本は安心させるように報道しています、日本は大丈夫、民度や食べ物が違うから!ってそんなんだけで防げるようなものではありませんよ。もし民度や食べ物などで感染者が少ないなどと本気で思っているのなら、貴方は知らずに洗脳されているのかもしれませんね。

65. 2765 匿名さん

PCR検査が少し広まってるが感染者が思ったほど多くはない。
    やはり、政府は後手だが
    国民が皆こまめにうがい手洗いを励行しているからだろう。
    日本国民は民度が高く海藻類やきのこ、大豆をたくさん食べる習慣があるのが
    功を奏している。このまま緩やかに収束していければいいが。

66. 2766 匿名さん

イタリアはとうとう死者が1000人を超したようだ。
    そもそもイタリア人は手を洗うという習慣がない。
    いったいどこまで広がるのだろう。
    日本はまさに国民一人一人のおかげでどうにかこうにか抑え込んでいる。

67. 2767 名無しさん

免疫力を上げると言う意味では食べ物の差は大事だろ、感染を広げないように気配りができる人間が沢山いるという点では民度も大事だろ。

68. 2768 匿名さん

英当局、新型コロナ封じ込め断念しピーク先送りへ-1万人感染も
    3/13(金) 8:32配信

(ブルームバーグ): 英当局は新型コロナウイルス感染症を封じ込める取り組みを断念し、今後は大流行のピークを遅らせることに重点を置く方針だ。英当局者は最大1万人に感染の恐れがあると述べた。

あれ?自国のアウトブレイクも防げないのに日本の感染拡大を見て2020のオリンピックはロンドンへとか言ってたんですか?という大人気ないことも思いましたが、それは置いておいて。
    EU加盟国のどれかで感染が拡大すれば、ヨーロッパ全土に広がるのも時間の問題だということがわかりましたね。
    日本は入国制限の対象国をすぐに拡大すべきと思います。
    実際の総数は明らかになっている数字と異なることを認めた事は理性的だと思います。

69. 2769 名無しさん

新型コロナって不潔な人やだらしない人が死にやすい病気だから。だから年配のおっさんほど死にやすいんだよ。清潔でバランス良い食事をしてる人間には怖くないウイルスだ。

70. 2770 匿名さん

>>2764 名無しさん
    なんかすごくあたりまえで単純なことを長々と
    説教臭く言う、つまり、こういう書き込みをマウンティングと言います。

71. 2771 匿名さん

世界各国が甘く見ていたのですよ。
    特にWHOの存在感は意味など無く、
    ただのお飾りだった訳だよね。

結局、世界を混乱に招くのはいつも中国でした。
    世界総人口の最悪70%の人が感染すると警鐘してた専門家、最初にこれは駄目だと、中国の亡くなった医師の答えは正解でした。

72. 2772 匿名さん

色々好き勝手言われていた日本ですが一番善戦していると思う。

重要なのは拡大はするものとして医療崩壊を予測して防ぐ事。

73. 2773 匿名さん

英国も新型コロナ封じ込め策は、日本方式を採用した
    フランス、独、アメリカも日本方式で対応する
    初期に検査数拡大して軽症者重症者一律に対応する韓国・伊方式は死者数増大させるだけで医療崩壊することが判明しこれは失敗とあいなった
    中国の様な都市(武漢)丸ごと生贄方式は今のところない
    ただ、ピーク先送りが成功するかどうかは不明だと思われる
    いつまで先送りしてればいいのかこれが?で、突然集団感染発生すれば結局封じ込め失敗となる
    外出禁止等は当然経済ダメージになり
    GDPが5~6%縮小してもいという位なら何でもできると思うが・・

74. 2774 匿名さん

フランス、スペイン、ポルトガル、
    来週から学校は一斉休校。日本に右へ倣え。

75. 2775 匿名さん

韓国の策は取ってないね。ヨーロッパは。

76. 2776 匿名さん

日本も最初は言われ放題だったが、
    ここ2週間の流れを世界はやっぱしよく見てる。

77. 2777 名無しさん

んー、他の地域まで行ってないからわからんけど、皆の地域は感染者少なそうなの?俺は度々レスしてる札幌の人間だが回りには自称コロナ持ちが数人いて、俺自身喉や鼻に違和感があり、外でれば咳してるし人が沢山いるんだが、皆のすんでる場所はコロナっぽい人いないの?札幌の人間からしたら、日本はよく抑え込んでる、が信用ならないんだけど。だって検査したら俺も陽性て言われそうだし。

78. 2778 匿名さん

説得力薄っ!!
    外出ても、ふだんより皆警戒して咳する人ほとんどいない。

79. 2779 匿名さん

>>2771
    >世界を混乱に招くのはいつも中国でした。
    >世界総人口の最悪70%の人が感染すると警鐘していた専門家、
    >最初にこれは駄目だと言った、中国の亡くなった医師の話は正解でした

この世界的な混乱を起こした中国は謝らないといけないな

80. 2780 名無しさん

クラスターてなんやねん。集団感染でええやん。なんでもカタカナ映画すんなや。

81. 2781 名無しさん

>>2777 名無しさん
    ええやん。さっさと新ウイルスに対する抗体できれば、今後かかっても軽めにすむ

82. 2782 匿名さん

>>2769
    >新型コロナって不潔な人やだらしない人が死にやすい病気

手洗いが大事ですね、それと規則正しい生活をすることも大事らしい

83. 2783 匿名さん

>>2777 名無しさん

死者数からすると押さえ込んでる方だよ

84. 2784 匿名さん

>>2769 名無しさん

中国で最初に警告を発し、その後コロナウイルスに感染した医師は貴方の定義に当てはまるのでしょうか?
    まだ未知の物に対し知ったかぶりな事を言って世間に広めないで下さい。
    もしかして、NHKから国民を守る党の立花のYouTubeでも見ての発現ですか?

85. 2785 マンション検討中さん

>>2784 匿名さん
    鼻くそほじってた可能性はあんじゃね?中国人だし。お前こそ医者全員がちゃんとしてるなんてなんでわかんだよ。医者でも不潔な奴いんだろ。

86. 2786 マンション検討中さん

とりあえずコロナ終息を優先するなら経済止めて外出禁止にするべき、経済優先するならコロナなんか気にせず普通に生活させるべき、中途半端が一番なのはダメ、中途半端だから経済は減るわ、感染者は増えるわで意味がないんだよ。やるならやる、やらないならならない。

87. 2787 職人さん
  88. 2788 匿名さん

>>2787職人さん
    非常に具体的なことが書かれており興味深い。
    山梨大学がここまで感染症に対策を施しているとは知らなかった。
    山梨大学を応援したい。
    学長の、東京五輪延期が賢明、は是非とも安倍総理や森喜朗氏に読んで頂きたい。

89. 2789 空港勤務

今、外食してるんだけど、日本人の意思の低さに呆れる。

空港もそうだけど、
    こうゆう時だから安いって海外に行く日本人多い。

もしかしたら、その行動が海外にばら撒いたり、若しくは海外から持ち込んだりするかも知れないのに。

となりの客はライブハウスでライブするって。

準備が勿体ない、とか、自分はうつらないから大丈夫、とか、他人事に考えている。

自分さえ良ければな考えばかり。

その行動で職をなくす、倒産するとかあるのに

90. 2790 マンション検討中さん

中国がコロナの発生源はアメリカだと言ってアメリカのせいにしてるけどホント中国政府は糞だな、謝るどころか開き直りか!アメリカが発生源なら隣のカナダやメキシコも感染が広がってるし、アメリカと仲の良い国が被害うけるだろ!感染者が多い国は中国の隣と中国と仲良しのイタリアとかイランとかじゃねーか!イタリアの名字多いトップ10に中国人の名字が3つも入る位イタリアには中国人が多いのはばれてんだよ!正月に中国行って、イタリアに帰ってきた中国人が広げたんだろが!韓国や日本もお前らの春節で拡大してんだよ!それをアメリカのせいにして中国に感謝しろだと!ふざけんな二度とマスクなんて送るなこんな糞国家なんかに。中国国民が感謝してマスクを日本に送り返したが、こんな時でも尖閣諸島に中国人漁船はきてたんだ、感謝したのはごく少数の中国人だけ、基本こいつらは反日だと言う事を忘れてはならない。

91. 2791 匿名さん

>>2789 空港勤務さん
    珍しいですね。若い人なのかな?
    私の周りは全部キャンセルした人ばかりですよ。
    皆、キャンセルしておとなしくうちでじっとしてるって言ってました。
    こんな状況で無理強いしても旅行を楽しめないと言っておりましたし。
    普通の日本人はこういう時に強行せず一旦キャンセルしてまた落ちついたら
    改めてこんどまた行きたいところを吟味しながら選ぶという人が多いようです。
    その辺が火病の方々とは違うところですね。冷静です。

92. 2792 匿名さん

ギリシャ国内の聖火リレー中止。
    早く延期を打ち出してほしい。そのくらいの賢明さを世界に見せてほしい。
    最後の最後まで日本でーーーと言い張ってる姿は見苦しい。

93. 2793 匿名さん

徐々に東京オリンピック延期または中止に向け、外堀が埋まりつつあります。準備の実務の人が可哀そうです。早く調整を完了し、結論づけてあげた方が良いですね。「俺・私が委員の時にオリンピックを」などという下らないプライドは無駄です。
    日本人らしく早く潔い延期を自ら申し出てほしいです。

94. 2794 匿名さん

日本に持ってきても同じ理由で聖火リレーなんて出来ないんだし
    一刻も早く中止・延期の判断を下すべきだと思う。
    経済的な損失は計り知れないのは分かるけど
    ギリギリになってから中止するよりはマシですよね。

95. 2795 匿名さん

これほどの世界的な危機に直面してもまだ、日本はオリンピックの開催を唱えるのだろうか?開催を述べ続けるなら…日本はその在り方を疑われるだろう。先ずは平穏な世界に戻ってからでも遅くは無い。凝り固まった感情を捨てて英断しなければならない。いつまでも今夏開催に固執するのはいい加減見苦しい。

96. 2796 匿名さん

誰の目にも明らかなようにもう今年の開催は無理でしょう。
    延期なら延期で手打ちした方がいいんじゃないの?
    開催地だけの問題なら賠償金だのの話になると思うけど、
    世界的な話なんだし、主要国でテーブルについて早めに話をつけた方がいい。

97. 2797 匿名さん

IOCはWHOの判断に準拠するという発言、トランプの延期発言、そしてIOCによる聖火リレー中止...中止なのか中断なのかがわからないが。しっかり外堀が固められている気配ですね。もともと夏の開催は異常気象で懸念されていたのは、マラソンを北海道に移した時からの懸念事項。このまま延期という流れになるのではないでしょうか?このところのオリンピックのためなら何でも許されるという風潮にうんざりしていたので、これでまともな精神状態に戻れるのではないでしょうか?個人的にはもともと開催には反対だったし。
    そのお金を震災や台風自然災害に使った方が良いという考えでしたから。

98. 2798 匿名さん

オリンピックなんてもともと安倍、森、小池、橋本の手柄のために
    むりくり引っ張ってきただけでしょ。国民はどちらかというと不承不承という人が多かったと思うよ。中止か延期になったら神様の采配、森へのお灸、だ。

99. 2799 匿名さん

開催国からは絶対に中止だとか延期とは言えないらしいよ(保険が適用されなくなる)だから敢えてオリンピック強行姿勢を見せてるだけ。
    IOCからの中止又は延期と言われれば協会に保険がおりるから、その指示待ちの状態なのです。
    心配しなくても恐らく延期か中止になると思う。

100. 2800 匿名さん

>>2799匿名さん
    それは事実としてあり得る話ですね。保険とはそういうものですからね。
    これだけお金使って中止か延期になって保険もおりないんじゃ泣きっ面にハチですから。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡