なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 2101 匿名さん

    トイレットペーパーの貯えがあってよかった。でも2か月品薄が続いたらちょっとこまったことになるかな。

  2. 2102 匿名さん

    病院は、コロナウイルスを疑う患者だけを診ているわけじゃないから、ホント大変だよね。
    感染症や呼吸器の専門医が、どこの病院にも必ずいるわけじゃないし。

  3. 2103 匿名さん

    WHOテドロスに憂慮された日本。
    日本は今海外からこう見られている。感染源だと。

  4. 2104 匿名さん

    マスクに何の意味もないとは専門家の誰も言ってません。
    くしゃみとか飛沫のデカいのには有効です。
    マスクはしないよりはやはりした方がいいというのが多くの専門家の見解です。

  5. 2105 匿名さん

    韓国の新天地という宗教団体は
    一般的にはそれほど有名ではないが、今回の礼拝のスタイルが独特で
    アーメンとかハレルヤとか大声で手を取り合って言い合うようで致命的だった。

  6. 2106 匿名さん

    文大統領が新天地教会を名指しして感染拡大の原因と繰り返した、というのも
    一国の大統領がそんなことを名指しして言うこと、告発すること自体が
    日本人からすると信じられない。

  7. 2107 匿名さん

    ウォシュレットでトイレットペーパー使わなくても大丈夫だよ。

  8. 2108 匿名さん

    マスクをしている人を見るとだいだい頭の悪そうな顔をしているね。
    多分、本当に頭が悪いんだろう。

  9. 2109 匿名さん

    新聞紙でなんとかなる。

  10. 2110 匿名さん

    文大統領の思惑。
    4月の総選挙。文さん命運をかけている。文さん命の目くらまし。
    疫病の蔓延→スケープごーどが必要になってきた→新天地、という流れ、らしい。

  11. 2111 匿名さん

    文さん、積極的に検査はしている。褒められる点。
    感染者5000人把握。
    その後の問題、じゃあこの人たちをどうしているのか、これが続いていないらしい。
    韓国でもマスク不足。世界中マスク不足。

  12. 2112 匿名さん

    政府当局は最善の努力はした、ごめんなさい、ごめんなさい、もうしません、を
    繰り返した教祖さま。土下座した時の彼の腕にはまっている時計、この腕時計、
    パククネ大統領の名前が入っている。以前パククネからもらった腕時計だ。
    パククネ系の保守党と新天地はつながっているというのが政治的な論調。
    そういみでこの腕時計をしてきたという自己主張、私を材料に保守党を攻撃しての意味らしい。しかし、この時計、ばちもんらしい。(笑) 今の政権に向けた勘弁してくださいの
    全面的謝罪らしい。

  13. 2113 匿名さん

    もうこんな状況だし、オリンピックなんかなくなった方がいい。
    そもそも最初から”いわくつき”だった。森喜朗の無理強いの色が濃い。
    中止になったら一番悔しがるのは森さんと安倍さんだね。二人が結託してオリンピックを無理強いした。
    古いけどこんな記事あり。↓

    「日本スポーツ界は誰も森喜朗に逆らえない」JOC元幹部らが東京五輪トラブルの元凶・森の横暴ぶりを実名告発
    コラム
    2015/9/9 08:00 - リテラ

    本サイトでは先日、東京五輪エンブレムの修正過程で、東京五輪組織委員会の森喜朗会長が佐野研二郎氏の最初の修正デザイン案に対して、審査委員に無断でダメ出し、パクリ疑惑の浮上した最終案に修正させていた事実を指摘した。

     森会長は国立競技場問題に続いて、エンブレム撤回の“戦犯”だったことが発覚したわけだが、しかし、本人はその責任を自覚するどころか、不遜な対応を繰り返し、あろうことかマスコミにも“圧力”をかけているという。そのためか、テレビをはじめとするマスコミが森会長を面と向かって批判することはほとんどない。

     だが、そんななか、意外なメディアが問題の本質を衝く記事を掲載した。それが昨日発売の「女性自身」(光文社) 9月22日号だ。

     同誌では「元JOC幹部が内部告発! 東京五輪“迷走”の戦犯!」と題し、組織委の母体であるJOC(日本オリンピック委員会)の元幹部、五輪の取材経験が豊富な新聞記者らによる座談会を行っているのだが、そこで、やはり森会長を国立競技場問題やエンブレム問題の最大の戦犯と名指ししているのだ。

     しかも、この座談会、JOC元参事の春日良一氏が実名で登場しており、けっして身元不明のいい加減な内容ではない。

     では、彼らは具体的に何を語ったのか。座談会はまず、匿名のJOC元幹部のこんなセリフから始まる。

    「今の日本スポーツ界では、誰も森喜朗元首相(78)には逆らえないんです。五輪エンブレム、そして新国立競技場の建設問題――。東京五輪をめぐるゴタゴタは原因をたどるとすべてそこに行き着きます」
    そして、出席者たちは森会長の組織委人事の実態を次々に告発する。

    「今の東京五輪組織委からは、そうした(五輪運営の)知識を持ったJOCの人間が排除されてしまっているんです。組織委は“素人だらけ”です」(春日氏)
    「それをやっているのが、森さん。自分の気に入らない人間を、組織委に入れさせないんだ」(元JOC幹部)

     では、いったいなぜ、JOCを排除するのか。出席者のひとりは「ひと言でいえば、男の嫉妬」だという。

     森会長は長年、日本体育協会(体協)の会長を務めてきたが、体協は国体の運営が主な仕事で、JOCと比べれば地味な存在だ。そのため「森さんは、自分より年下、格下の人間がJOCで活躍するのを見て、ずっと苦々しく思ってきた」(元JOC幹部)のだという。

     ところが、子分の安倍晋三が首相に就任したことで、完全に復権。今やスポーツ界を完全に掌握して、協会や関連団体人事で横暴のかぎりを尽くすようになった。

    「森さんが首を縦に振らないとどんな人事も決まりません。そして、自分に従順な人間は重要ポストに就けますが、嫌いなやつは排除するんです」(新聞記者)

     特にJOCや五輪招致の功労者に対しては、上記のような嫉妬から、徹底して排除にかかるようになったのだという。

     そのひとりが、JOCで副会長まで務めた水野正人氏。スポーツ用品メーカー・ミズノ創業者の孫として豊富な国際人脈をもち、東京五輪招致でも功労者とされる水野氏だが、森会長が“気に入らない”という理由で、組織委にすら入れなかった。

     さらに、この座談会では、JOCから組織委に出向してきた2人の部長の上に、わざわざ局長を新設しておく、という嫌がらせ人事を行っていることも暴露されている。

     つまり、森会長がこうした異常な人事と組織作りを行ってきた結果、起きたのが、国立競技場問題であり、エンブレム問題だったのだ。JOC元参事の春日氏はこう言う。

    「五輪運営のノウハウを持つ人間が排除された結果、“素人”が『著名人を集めてデザインを公募しておけば、文句は言われないだろう』くらいの甘い考えでやったんでしょう」
    「五輪の世界では約束を破ることは絶対に許されない――そういうことがわかっている人間が最初から関わっていれば、無責任に建設費を膨らませたあげく、一から設計をやり直すなんて失態を演じることにはならなかった」

     だが、森会長に責任を取ろうなんていう発想はまったくない。組織委元幹部は森会長の本音をこう暴露する。

    「組織委の会長として力を誇示している森さんは、東京五輪を自分の晴れ舞台にしたがっているんです。開会式のときには80歳を超えているのにね。“老害”そのもの」

     こんな人物が、世界的祭典である五輪の運営をすべて牛耳り、まったくの専門外である競技場建築やデザインにまで口を出していたのだ。JOC元参事の春日氏は「このままだと本当に東京五輪開催危機もありえます」と警告を発しているが、森会長がいるかぎり、危機はずっと続くだろう。

     JOC元幹部は、この座談会で「もうJOCはケツをまくって、森会長率いる組織委と対決するしかないんじゃないかな」と結論づけていたが、東京五輪関係者はぜひ、それくらいの覚悟で森会長を引きずりおろして欲しい。
    (伊勢崎馨)


  14. 2114 匿名さん

    元JOCの春日さんは、聖火リレーはやらないわけにはいかない!と言ってた。
    命よりもオリンピックの方が重要らしい。

  15. 2115 吉田まき

    絶対コロナかかりました。
    38度の熱、苦しくて仕方ない咳、ダルさ。
    某デパート勤務

  16. 2116 匿名さん

    元JOCの春日さんは、聖火リレーはやらないわけにはいかない!と言ってた。
    命よりもオリンピックの方が重要らしい。

  17. 2117 匿名さん

    >>2115 吉田まきさん

    あらま!

  18. 2118 匿名さん

    で、森会長は引きずりおろされたのかな?

  19. 2119 匿名さん

    東京五輪が森と安倍の晴れ舞台か。ちょっと危うくなってきたと思うが。

  20. 2120 匿名さん

    春日良一は最初は森を告発したりして森に反発してたが、
    そのうち森に取り込まれちゃって
    今じゃ立派な子分だよね。
    人の意見を遮り威圧的高圧的口調、電通建設会社とも深い仲。
    安倍にも可愛がられてる。すっかりダークサイドに堕ちた人物。
    あの水泳の長崎宏子の旦那。今じゃ必死に五輪をごり押ししてる。

  21. 2121 匿名さん

    >>2115 吉田まきさん
    インフルB型の可能性も。同じ様な症状でした
    お大事に

  22. 2122 匿名さん

    やめちまえ、東京五輪なんか。

  23. 2123 匿名さん

    あーだーこーだいっても五輪は海外が決めることでしょ。
    とくにバッハが決めるよ、マラソンを札幌に持ってった時みたいに。有無を言わせず。

  24. 2124 匿名さん

    花見はもう駄目だし、夏の花火大会も全部中止かな。秋に延期?

  25. 2125 匿名さん

    IOCは五輪の成功を強調しました。
    『東京大会が成功するように全力を尽くす』
    とのことなので予定通り東京オリンピックは開催されます。

  26. 2126 匿名さん

    「最長2年の緊急事態宣言」可能に 法改正目指す
    3/4(水) 12:05配信

    感染拡大への対応を巡り、政府・与党が最長2年間に限って緊急事態宣言を出せるようにする法改正を目指していることが分かりました。





    緊急事態宣言ももちろん良いんだけどさ

    最長で2年なら国内で多くが廃業の危機に陥るんではない?

    これからの内政方針次第では最悪日本はとんでもないことになるぞ?

    減税、保証金、などなどそっちの対策も今のうちに進めておかなくちゃマジで終わる。今までの政策のツケが一気に来る。今の日本は全然体力が無い耐えれないと思う

  27. 2127 匿名さん

    「最長2年の緊急事態宣言」可能に 法改正目指す
    3/4(水) 12:05配信
    テレ朝ニュース

    感染拡大への対応を巡り、政府・与党が最長2年間に限って緊急事態宣言を出せるようにする法改正を目指していることが分かりました。

     政府は「新型インフルエンザ等対策特別措置法」の改正を目指しています。新型コロナウイルスを新たに書き込むことで最長2年間、緊急事態宣言を出すことが可能となり、外出の自粛要請や人が多く集まる施設の使用中止を指示することができます。4日夕方の党首会談で安倍総理大臣はこの改正案について野党側の協力を求めていく考えですが、野党側は国民の権利が制限される懸念などをただす方針です。政府・与党としては来週にも法案を成立させたい考えです。

  28. 2128 匿名さん

    そもそもこういう事態を招いたのは世論に反して初期の段階で入国制限もなにもしなかった政府の責任で、確実に人災です。
    今現在も国民の命を蔑ろにしてるくせに今更なんのアピールですか?何ができるというのですか?
    北海道へのマスク配布といい、完全に軸がブレてるし方向性が間違っている。毎日言ってることもめちゃくちゃだし誰も責任を取らない日本の政治屋の典型。
    助かるいのちさえ救えないのは国としてだめだ。

  29. 2129 匿名さん

    危急の時で有ることは火を見るよりも明らかですが、この内閣に全権委任を与えるのは非常に懸念が有ります。

  30. 2130 通りがかりさん

    初期の政府の新型コロナの対応の甘さ
    失敗のお陰で 今や中国より 危ない国に成り下がった 責任とって早く安倍辞めろ 国民を馬鹿にした政治はもう沢山や 顔も見たくないボケ

  31. 2131 匿名さん

    どさくさに紛れてる感がすごい。
    恣意的運用のおそれがある法案を、なんとなくの不安感や正義感で成立させてしまうのは危険。コロナより怖い。いずれ起こる戦争を考慮してのことだろう。
    しかし、少なくとも法律の恣意的運用&解釈変更を行う安倍政権に、このような性質のある法案を委ねるわけにはいかない。

  32. 2132 評判気になるさん

    >>2108 匿名さん
    慢性気管支炎の為365日マスクしてるが、なんか文句あるのか??

  33. 2133 匿名さん

    法改正により、最長2年とすることで安倍総理の任期を引き延ばす可能性も否定できず、断じて反対です
    元民主政権が制定した現法で今日からでも対策を講ずることは可能
    一体この政府はどこを見て仕事をしているのだろうか?

  34. 2134 匿名さん

    政権に都合が悪くなると、何かにこじつけて緊急事態宣言ということもありえます。2年ですよ。本当ににいいんですか?

    隠蔽、改ざん、嘘内閣ですし、北朝鮮ミサイルを煽り国難突破解散なんてやるバカな総理大臣ですから。お金が足りない、預金をおろすのもいくらまでと決められたり、もっと行動を制限される可能性もあります。怒った国民が行動を起こすのも、例えばネットだって制限されたり、人権の制限なんて言葉が出てきてるのに、よくまぁしょうがないよねぇなんて聞いてられるもんだなと。

    29日の会見の内容も嘘ばかりヤラセとわかりました。質問は事前通達を受けるヤラセ、誰でも検査が受けられるようにする、も嘘。その場の思いつき。

  35. 2135 匿名さん

    確かにマスク信仰は根深いよね。日本は。

  36. 2136 匿名さん

    世も末だ。安倍に政権を取らせたのが致命傷。

  37. 2137 匿名さん

    緊急事態宣言は政府に全権を与える性質のもの
    自らに都合の悪い政敵を難癖つけて刑務所に放り込むことに使われたりするような側面もあるということをきちんと国民が理解してほしい。
    なんとなく「格好いい」ようなイメージで推す人々も多いが、そんなことをさせないために私たちは民主主義制度を取っているだよ
    仮に立法するとしても、宣言を使った政権は時限で必ず退陣、国会議員としての資格も失う程度の保険を掛けておかなければ、独裁や全体主義への道を開きかねない。

  38. 2138 匿名さん

    戦争に向けて着々と。
    戦時中のように国に逆らう主義主張は一切豚箱入りをも目論んでるのか。

  39. 2139 匿名さん

    戒厳令。許可なく外出した市民は銃殺。

  40. 2140 匿名さん

    緊急事態宣言は良いことだが、今の内閣では恣意的運用がされる場合がある。何らかの縛りが必要だ。或いは、内閣でなく専門的で政治的ではない特別な機関に託す方法でもいい。
    正しく、きち○い、に刃物だ。

  41. 2141 匿名さん

    かつてヨーロッパでは人口の半分が疫病で死んだ。
    地球全体の人口が今半分になれば、温暖化にストップがかかるかもね。

  42. 2142 匿名さん

    国民の権利≒毎日の生活を制限することがどんなに大変な事か、分かって
    いないようだな。自分の思い通りに国民は動くものだ、と考えているの
    かもとさえ思う。

    最長2年も制限されたら経済はもちろん文化も衰退してしまう。その
    責任を取れるか。取る気もないんだろうけど。

    あと、文言に「新型肺炎『等』」とつけることが予想されるが、外国との
    トラブル(有事、戦争とか)まで含むなんてズルはしませんよね???

  43. 2143 匿名さん

    これからどうなるかを考えると恐ろしい。
    こんな時代に生きてる自分を呪う。

  44. 2144 匿名さん

    これは、オリンピックを諦めたってことでしょうね。
    2年って、ちょっと問題あると思います。
    完全に国民生活が破綻しますよ。
    それとも国民の財産凍結するんでしょうか?
    国が分配するのかな?

    もっと短期な設定にして、延長した方がいいと思いますが。

    こういう法律、縛りを持たせないと悪用されると思いますが。

  45. 2145 匿名さん

    いままで、ほとんど何もしてこなかったくせに、いきなり全国休校にして、その次は2年もの緊急事態宣言? これって長すぎるでしょう。 パニックが起きるよ。 すでに国民は政府を信じていない。 初期にやる事(入国制限、検査体制など)やっていれば、痛い思いはしても数か月で済んだ可能性が高いのに。 自分の責任は全く認めず、信じがたい馬鹿さ加減。 あと、国民の足をひっぱりこそしたが、何の役にも立たなかった”国立感染症研究所”とやらはこの際潰して欲しい。 税金投入して欲しくないね。

  46. 2146 匿名さん

    >>2101 匿名さん
    ウォシュレット使えば?

  47. 2147 匿名さん

    >>2125 匿名さん

    海外から誰も参加しなくても開催か?
    なら、国体で良いじゃん。

  48. 2148 匿名さん

    最近、不仲の安倍さんと菅官房長官。
    あからさますぎて国民にもわかるレベルですよ。
    後ろに二階がいるから最近強気の菅さん。
    はやく失脚してくれと言わんばかり。二人で結託して次の総理の椅子を狙うはスガさん?
    集団就職板橋の段ボール工場。

  49. 2149 匿名さん

    環境問題の観点から、ビル・ゲイツは人口を半分に減らしたいらしい。77億の半分。
    順番としてはアジア人の年寄りから死んでいってほしいようだ。

  50. 2150 匿名さん

    商売人は人口少なくなりゃ儲けも減るのにバカなの?
    通信事業もIT産業も数で勝負

  51. 2151 匿名さん

    追加でオリンピックは絶対中止でんなw
    インドからも渡航制限されるようじゃ7月にオリンピックなんてできるわけねーだろw
    北海道でエアロゾル吸いながらマラソン走るんケw  ムリムリw

  52. 2152 匿名さん

    ビル・ゲイツからすれば、バカで劣等遺伝子を持つ下等な動物アジア人は、特に年寄りは百害あって一利なしの考え。環境に悪影響を及ぼすだけという考えなわけ。
    儲けるにも相手を選んで儲けるという思想なんだよ、ビル・ゲイツは。
    それに今更儲けなくても一国の財政に匹敵するくらいの財産、何十兆円という資産があるから稼ぐ必要などない。

  53. 2153 匿名さん

    >>2150 匿名さん
    それは小市民の考え。

  54. 2154 匿名さん

    和歌山有田病院再開。
    ありがとう!!良かった。本当にありがとう。
    地域の大きな病院が崩壊したら
    もう最後です。

    闘病されてる患者さんが
    安心して治療や透析、手術をうけられますように。

  55. 2155 匿名さん

    地域の皆さんの為に頑張って下さい。
    こうやって復活した、再開した、完治した情報もどんどん発信して欲しいです。
    下を向いているだけでは乗り越えられない、上を向きましょう。

  56. 2156 匿名さん

    >>2148 匿名さん
    安倍からすれば
    飼い犬(菅)に手を?まれる、とはこのことですね。(笑)
    菅が目ざわりで仕方ないだろうね。まあ、内輪もめしてる場合ではないから
    一段落してから仕返しだろうがね。

  57. 2157 通りがかりさん

    トイレッドペーパー不足するってデマを一番広げてるのはテレビじゃん。そして中国から材料入らなくなって不足する、はデマだけどそのうち混乱がおきて不足するかも。ならデマにはならんだろな。朝日新聞の慰安婦デマの方が悪質だけどな。

  58. 2158 匿名さん

    最長2年の緊急事態宣言」可能に 法改正目指す


    どさくさに紛れて、とんでもない。トンチンカンな号令にはうんざりなので、まずは政権交代だろう。早く、逮捕してくれ。

  59. 2159 匿名さん

    和歌山県は病院関係者、入院患者474名を検査し陰性を確認した。まだまだ安心はできないが仁坂知事の対応は評価できる。このような話題をマスコミはどんどん報道してほしい。

  60. 2160 匿名さん

    この有田病院の対応方法は素晴らしかったですね。今後、院内感染を起こさせないように横展開をして欲しい。今、院内感染が起こっているところもありましたね。 神戸の病院もすぐ対応しないと出遅れになるのでは。

  61. 2161 匿名さん

    再開おめでとうございます。
    厚かましいお願いになりますが
    具体的な予防方法等も全国に向けて発信
    お願いします。
    今、日本一信頼出来る情報だと思います。

  62. 2162 匿名

    >>2152 匿名さん
    お前知能低いねぇ?
    世界経済は0.01%の富裕層が
    99.99%の貧民から税金の如く小銭集める構図
    お前のようなバカも貧民w
    貧民の数が必要
    富裕層が持ってる金が国家予算ほど多いなんて関係ねーよアホ
    富裕層同士で金取り合ってどうすんだアンポンタン

    スレチは終了
    外野からすまんなw

  63. 2163 匿名さん

    大変でしたね。外来再開良かったです。地域には本当に大切な病院、ましてや今ですから、スタッフの皆さん、とても疲れていらっしゃると思うので、どうぞ無理せず、お身体お大事にまた、頑張って下さい。

  64. 2164 匿名さん

    済生会と言う公的病院で有りながら独立採算で有るため、つぶれるかも知れないと言う覚悟で休業した英断は本当に評価したい。ぜひ風評被害や差別など無いように願いたい。

    現場の医師、看護師、薬剤師、臨床検査技師、放射線技師の方々には頭が下がります。頑張って下さい。

  65. 2165 匿名さん

    昨日和歌山県の感染に対する取り組みをテレビで見たが、感染発症をした人を中心に、症状が出てなくても濃厚接触者から優先的に検査をしていったようだ。

    検査も県内だけでは、追いつかず、他の自治体(当時はその自治体の感染は確認されていなかった)に依頼して、検査数を上げていったと。各自治体の連携が大切と言っていた。

    政府の基準に沿ってではなく、独自の検査体制を取ったのが良かったとも。

    それにより、ここの病院もいち早く安全宣言され、再開できたのだと思う。

    どこまで有効かわからないが、自治体で情報共有し、マスコミもこう言うニュースを積極的に取り扱って欲しい。

  66. 2166 匿名さん

    域の皆様はほっとされたでしょうね、良かったです。
    日本中が今のような事態になる前から、隠さず正確な情報を発信されていた和歌山県の対応は評価されて良いと思います。地域の方々はしばらくの間つらい思いもされたでしょうが…院内も全員検査されているし、恐れていた感染拡大もこの地域では無かったと考えられ、逆に安心な気もします。
    確か県としても「早期から治療を開始して重症化させない」という方針を示されましたよね。対応する医療関係の方は大変かもしれませんが、県民の皆様は慌てず落ち着いて行動できるかもしれませんね。

  67. 2167 匿名さん

    医院長の安全宣言にはホッとします。
    人間は絶対にウィルスになんか負けない!
    世の中が良い方向になるように頑張りましょう!!!

  68. 2168 匿名さん

    治療再開ありがとうございます!

    こういうニュースをもっと拡大して欲しい。
    院長様・スタッフ様どうぞよろしくお願いいたします!

    少しほっこりして、甘いもんでも食べようかな?

  69. 2169 匿名さん

    病院内でPCR検査はできるので、職員の感染が発覚しても営業停止を恐れて公表しない病院は少なくないそうだ。この和歌山の病院は真っ先に名前を全国に公表し病院の経営利益よりも地元民の健康を守る事を第一に優先した。それを決断された病院長に敬意を表する。治療薬の無いコロナウイルスとの闘いは医療従事者にとっては命がけの仕事となる。病院を再開するにあたり、先ずはご自身を完全防護し、地元民の為に診療にあたって欲しいと思う。

  70. 2170 匿名さん

    外来再開、おめでとうございます。
    このような病院は非常に信頼がおけます。
    これからもこの正直さにひかれて、まっとうな治療をなさってくれそうな
    有田病院のようなところを探したいと思います。

  71. 2171 某関係者

    皆さんPCR検査が全ての様に言われていますが、感度70%の検査をそんなに信用して大丈夫ですか。
    普通に考えてその辺にコロナの感染者は多数いるでしょう。
    だからこその学校休校でしょう。
    隔離が有効なら休校いらない。
    さっさと隔離解除してください。

  72. 2172 匿名さん

    武漢へのチャーター機で、マスクと防護服をもっていって中国にあげてたけど、あれは具体的にはどこのをどれだけ持っていってたの?
    公表してほしい。
    政府がマスクを税金で買い上げて無償で配るみたいだけど、まずは備蓄マスクを配れば?
    それに、一部地域にしか配らないのだから有償でいいのでは?


    今はマスクだけど、これから感染が広がれば防護服もたりないのでは?
    北海道民に配るより先に医療機関に配るべきと思います。

  73. 2173 匿名さん

    なぜ台湾のように購入制限を行政としてしないのか。
    台湾は1週間に買える個数を制限し、さらに個人番号の桁の奇数偶数で分けて購入時期もずらしている。

    休校も1人出たら学級閉鎖、2人出たら学校閉鎖というルール。

    どちらも有効に働き、混乱は起きていない。
    そういういい例をなぜ参考にしないのか。
    何もかも遅い、遅すぎる。

  74. 2174 匿名さん

    習近平、想定内の延期ですね。習近平国家主席にとっても、安倍晋三首相にとっても、この時期に大々的な国賓訪問の式典を執りおこなえば批判は必至でしょう。五輪が延期されないとしたら、習主席が開会式に参加するのかなどが取り沙汰されるのでしょうが、それもこれも新型コロナ肺炎が治まらないかぎりは何も進まないですね。

  75. 2175 匿名さん

    新型コロナウィルスを、世界中に蔓延させた張本人

    他にするべき事は、沢山ある

  76. 2176 某関係者

    >>2169 匿名さん
    いや、病院内でPCRできるところは少ないですよ。

  77. 2177 匿名さん

    当然です。無期限延期でお願いします。二階幹事長など親中派はいなくなってほしいです。

  78. 2178 匿名さん

    延期ではなく、来なくて良い。

  79. 2179 匿名さん

    新型コロナウイルスが昨年12月から発生していたにもかかわらず、秘匿していた撒き散らしの犯人。
    安部さんは習近平訪日を撤回するべきである。

  80. 2180 匿名さん

    当たり前の話。

    むしろさっさと断りを入れてくれていれば、無用な忖度もなくウイルス対策が少しでも早くできていたかもしれないのに。

  81. 2181 匿名さん

    久しぶりのいいニュースだ。延期でなく
    民主主義国家になったら、お越しいただきたい。

  82. 2182 匿名さん

    普通に来る時期じゃないでしょ。
    今後、全部治まったら謝罪のみで来ればいい。

  83. 2183 匿名さん

    「もう二度と来なくていいよ」としか言いようがない。中国は武漢製コロナウイルスで日本をはじめ世界各地で多くの被害をあたえているのだから、その償いと補償をするのが先だろ。

  84. 2184 匿名さん

    国をここまでにした張本人。来なくていい。

  85. 2185 匿名さん

    当たり前です。
    というよりも、国賓として招くなど以ての外です。

    そもそも、新型肺炎はシージンピン(肥だめ)が当初隠蔽したせいで世界中に広がっています。これは人災です。

    一生日本に来なくて結構ですよ。

  86. 2186 匿名さん

    >>2157 通りがかりさん

    既にトイレットペーパーは店頭に山積みになっています。
    買う人は疎らでした。

  87. 2187 購入経験者さん

    今度は、洗剤・石鹸が陳列棚から消えた!

  88. 2188 匿名さん

    北海道で休業補償拡大 助成率上げ、要件緩和 厚労省
    3/4(水) 12:45配信
    厚生労働省は4日、新型コロナウイルスの感染拡大で「緊急事態宣言」が出ている北海道を対象に、経営悪化時に従業員を休ませた企業に支給する「雇用調整助成金」の助成率を最大8割に引き上げると発表した。



    なぜ経営が悪化していないところにまで助成金?
    まったく意味不明。
    これでは単なる税金のバラマキです。

    休んでる人には休業補償。
    その人たちの分まで働いている人には、何の手当もなし。

    きっとこの先、またなんだかんだ理由つけて増税が待っているに違いない。
    だって現に25年間払い続ける復興特別税があるし
    これだって所得税と住民税に上乗せされているから
    フルタイムで働いている人が納めてる。

    もういい加減にしてほしい。
    きちんと精査し、税金は必要なところ必要な分だけ配分されるべきです。

  89. 2189 匿名さん

    感染の疑いがなくても、休暇取得は増え、休業補償を請求するようになります。北海道には、相当な負担になるが、道民の税金からの捻出だが、対応し切れるかが課題だ。

  90. 2190 匿名さん

    Nスタでやってるけど、うちも一緒。
    お父さんが一番ウイルスの感染源のような気がするので
    帰ってきたら即、着替えてうがい手洗い、お風呂を強いてます。
    今までは、帰ってきてすぐリビングでうだうだしてたのが今は、はい、お風呂へどーぞ。ってね。来てたものは勿論全部お洗濯。コート類やスーツ類はお玄関で即、除菌スプレー。
    満員電車に乗るサラリーマン、危険よね。子供よりこっちが先でしょ。

  91. 2191 通りがかりさん

    新型コロナ陽性の韓国人が自宅待機の命令に従わず。日本旅行したとYouTubeでやってたがニュースにはならんのか?まぁ反日民族ならわざと日本にウイルスを拡散しにくる事くらい予測ができるんだから早く入国禁止にしろよ。

  92. 2192 匿名さん

    国際オリンピック委員会(IOC)のマーク・アダムス広報担当は3日、スイス・ローザンヌでの記者会見で、東京五輪は予定通り「7月24日に開幕する」と強調した。開催時期の変更を判断する期限についても、「変更する必要性は見当たらない」と検討を否定した。


    強気強気ぃ

  93. 2193 匿名さん

    シンクやじゅうたん、ソファ、家電、言い出したらきりがないけど
    こまめに拭いて回るしかない。

  94. 2194 匿名さん

    帰ってきたら、上着はお玄関に掛ける、衣類は洗濯機、マスクはすぐ袋に入れて捨てる、
    手洗い、洗顔、入浴。
    換気が超大事。今日もさっき10分ほど部屋全開にして換気した。

  95. 2195 通りがかりさん

    YouTubeでイランの病院で大量の遺体が袋に入れられて置いてある映像があったけど、中国のニュースキャスターが武漢と同じ状態。と言ってた。イランの死者数80位なのに映像だけで50はある、やっぱどこの国も数字少なく発表してんのかもね。

  96. 2196 匿名さん

    >>2187 購入経験者さん

    洗剤はありますよ。

  97. 2197 通りがかりさん

    手相を見たら生命線が余裕で90歳まである、だから俺は新型コロナでは死なないとわかってる。もし死んだら手相の占いの奴らの詐欺って事だからな。

  98. 2198 通りがかりさん

    札幌の雪まつり決行した奴だれ?土下座まだ?

  99. 2199 通りがかりさん

    小牧市のふるさと納税のお礼がトイレッドペーパーやティッシュで沢山納税されたんだと。「トイレッドペーパーやティッシュが買えたからと言って返金はできません」ってまぁ返金できないのはわかるが、役所が不足してる商品で納税させようっていうやり方どーなの?役所なんだから普通は困ってる人に配るとかじゃないのか?それをこともあろうに金稼ぎに利用しやがって嫌いだわ~苫小牧。

  100. 2200 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    満員電車苦痛苦痛

    ストレスもうむり
    今日目の前でイヤホンしながら
    携帯いじって咳したやつがいた
    マスクしないで隠しもせずに
    二回ほど

    本当に殴りたかった暴言吐きたかった
    ムカついて仕方なくて
    携帯握りしめ…
    目をつむり

    どれだけ
    我慢しただろう
    本当に許せなかった
    マジで
    降りるところ近くなければ
    叫んでたかもしれない

    仕事仲間でも
    咳き込んでてマスクしないでいるやつがいる
    ふざけんな
    上司だから
    言えない

    言えない?
    さすがに
    目の前だから
    ブチ切れて マスク渡したは
    ありがとうと言われた…
    マスクなくても
    咳するときは
    なんかで口塞げよ
    じゃないと
    もうメンタル限界

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸