なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 12101 一人防疫

    ウイルス君会議
    冒頭挨拶・・・「私たちには、正月はない !」

    紫外線、温度の低下に助けられ、感染成績は急上昇しているが、気をゆるめてはいけない。
    人間たちはマスクさえしていれば、私たちを防げると思っているうちに、占有数をふやさなければ、未来はない。
    又、発熱等の症状が出るまえに、できるだけ手のひらを媒介し、大海原に飛び出そう。
    紫外線がない今がチャンス、温度が低い今がチャンス、湿度の低い今がチャンス

  2. 12102 匿名さん

    自民党はスローガンが好きやね。半年間なにをしてたのか。支持者の気がしれない。
    安倍もスローガンだけで支持者集めた。

  3. 12103 マンション検討中さん

    >>12099
    失業しても平気な人いない
    あんた頭大丈夫?

  4. 12104 匿名さん

    >>12103 マンション検討中さん
    お前、頭冷やした方がいいんじゃないの??


  5. 12105 匿名

    東京ではコロナ菌を撒き散らしている集団がいるんじゃないか。

  6. 12106 一人防疫

    ウイルス君の朝の朝礼

    人間の「上級職業」の方々が自分は感染しないだろうって、自信をもっているうちが
    チャンスです。
    現場の声や、兵隊の傷に「蓋をする」・・このあいだが私たちの繁殖のチャンスです。
    どうせ、学問だけの、判断力のない、決断力のない上級職業の方々が私たちの相手を
    しているあいだは、私たちは自由に感染し、勢力を伸ばすことができます。
    東京都・・一日5000人を目指して、がんばりましょう。

  7. 12107 匿名さん

    経済活動を3カ月間完全にストップするくらいじゃなんの影響もない。1年でも平気でしょ?
    ビビり過ぎなんだよ。何ビビってるんだろう?
    頭大丈夫なのかな??

  8. 12108 匿名さん

    何もせずに遊んで暮らせることの方が、ずっとメリット大きくない??働かなくていいんだよ??

  9. 12109 匿名さん

    そんな簡単に感染なんかしないよ!
    こっちなんて感染したくてしたくて仕方ないのに、発症する兆しすら全くないもんな!笑笑


  10. 12110 匿名さん

    先々週かな、38度台の発熱で、ラッキー宣言できると思ったら、あっという間に下がってしまった。咳はずっと出てるけど、他は健康そのもの。だから残念ながら会社には毎日行ってます!!(^^♪

  11. 12111 匿名さん

    >>12105 匿名さん
    咳が全然止まらないけど会社行ってるよッ!!
    \(^o^)/

  12. 12112 匿名

    このまま感染者が増えて行けば、医療崩壊しかねない。

    ロックダウンせざるをえなくなる可能性がないともいえない。

    日本語って便利だね。(*^_^*)
    政治家先生方の答弁ってホントに勉強になります。

  13. 12113 匿名

    感染対策用の服がいるな

  14. 12114 匿名さん

    感染隠してる人たちにウイルスをどんどん撒き散らしてほしいと思いませんか?最低でも一年間会社を休みたい!!\(^^)/

  15. 12115 ガチガチビンビンくん

    >>12112 匿名さん
    それはそれで楽しいとは思えませんか??

  16. 12116 一人防疫

    ウイルス君日誌

    何日か前に、わたしは喫茶店の雑誌にしがみつき、時間も過ぎもうダメかと覚悟した矢先、指先を介して鼻の粘膜に張り付くことができた。それと同時に分裂をはじめ、
    子供たちは各所にちらばっていった、・・しかし、胃のほうにいった子供たちは、
    天災かのような強い酸の海で玉砕したとの一方があるので心配している、一方粘膜を破って血液中に侵攻した子供たちはいきなり、免疫と戦うことになり、しかも、私たちの構造、戦略を奪われてしまったそうだ。
    やがて、私たち専用の強い免疫がおそってくるだろう、それまでに、咳とかよだれにのって、子供たちを逃がさなければわたしたちに未来はない。

  17. 12117 匿名くん

    もうすぐ緊急事態宣言ですね!!
    会社に行かなくて済みますね!!
    毎日ゴロゴロー、ゴロゴローして遊んで暮らせますね!!*\(^o^)/*

  18. 12118 評判気になるさん

    オリンピックやはり中止やね

  19. 12119 匿名くん

    >>12118 評判気になるさん
    もうとっくに決まってますよッ!!\(^o^)/

  20. 12120 匿名くん

    こんな時でも、女は〇〇〇〇のことばかり考えている。〇〇〇〇ばかり弄っている。

  21. 12121 一人防疫

    ウイルス君の街頭演説

    わたしを呼んでいる声が増えているようです、仕事を休んでころころしていたい、家でケーム三昧したい・・・分かりました、私たちウイルスは職業、性別の差別、区別はいたしません・・・あなた方の粘膜に一日も早く到着できるようにがんばります。

    到着のあかつきには、熱さましなど服用して体温を下げていただければ、免疫の勢力も弱まり、私たちが存分に期待にそえる仕事ができるものと信じております。

  22. 12122 デベにお勤めさん

    あしたガースーしゃべる。また支持率さがる。雲隠れするほうがまだマシ。

  23. 12123 通りがかりさん

    寝ぼけた野郎やで 総理 何が緊急事態宣言や 脅しやろ 脅して人出みて人出が下がったら 出さんやろ
    お前の考えそうなことや まぁだオリンピックなんて寝ぼけとるやからおるが 日本中 いや世界中でオリンピックできるなんて寝ぼけとるの 何人おるんや? 真面目にやる気あったら 最低限2ヵ月前に 緊急事態宣言だして 去年中に 0人に治近づけとるやろ それやらなかった 政府でコロナ感染者ひろまったら オリンピックなしでええと考えてたんやろ 今頃になって さてどうなるかな 感染者へらなかったら オリンピック中止やで 政府のせいで 経済も上がらんでボケ

  24. 12124 匿名さん

    緊急事態宣言
    最低3カ月の外出全面禁止、経済完全停止
    楽勝だな。*\(^o^)/*

  25. 12125 匿名さん

    東京オリンピックはもう既に中止が決まっていますが、知らない人がいたので体に強く教えてやりました。

  26. 12126 ご近所さん

    >>12123 通りがかりさん

    ホントその通りだと思う。

    首相や各大臣は、常に政策の是非についてメディアや国民から
    評価を受けるものだけど、

    アベ政権やスガ政権って、政策云々以前に、人間性やリーダ資質
    に関する批評ばかり。国でもっとも権限がある人間がこのザマ。

    「なんだよ、コイツら。」ってなるよね。
    ついていく気にならないでしょ。


    情報番組のMCやゲストの発言が、国民の行動に一番影響を
    与えている。 虚しい。

  27. 12127 匿名さん

    皆さん! バカな私でもわかるぞ。
    世の中、社会に新型コロナウイルスが居なかったら感染は起こらない。新型コロナウイルスは、感染者の移動によって運ばれる。感染者には多くの無症状者がいて、感染力を持って感染を広めている事実がある。 人の移動を完全に抑えることは、経済、生活活動から言って難しいと思う。しかし、検査によって感染者を見つけ、2週間の保護隔離で感染力を持った感染者を減らすことは出来る。

    そこで提案です。日本のGDPに匹敵する内部保留をためている大企業様、ソフトバンクに見習って社会に貢献しましょう。
    感染者の多くは20~50代と言われています。経団連様、加盟企業の派遣、パート、アルバイトなどの全社員のPCR検査を10~14日間隔で最低2回行って頂きたい。勿論、費用は企業持ちで陽性者の休みは有給保証すべきです。経団連加盟企業で働く人数から言って、感染を抑え込む大きな力となります。報道にあるような、自分たちだけ、隠れて中国製ワクチンを打つのではなく、経団連が指導して実施してください。
    経済活動を行う観点から言っても自らの力、行動で切り開くべきだと思います。

  28. 12128 匿名さん

    中国の脅威を強調して軍拡を進めている人が、隠れて中国のコロナワクチンを打っているとはあきれる。
    未承認のワクチンを日本の医者が注射して良いのか?

  29. 12129 です。

    ウイルス君の感染表彰

    一位はなんと、ATM でした・・・マスクの徹底によるわたしらの感染ルートが阻止されたために、12月は ATMとその仲間たち(紙幣)が、一位です。
    エスカレーターのベルトも期待されてはいたんですが、触れる人もなくランク外です。
    二位は、ドアの取っ手・・以外ですが、消毒液はドア内に設置されているので、私たちは自由にくっついて、人待ちです。

  30. 12130 口コミ知りたいさん

    菅さん
    gototroubleした結果がこれですか?
    市民振り回して観光業界に恩着せて

    アベノマスクといい

    血税使って失敗続きで何したいのよ

  31. 12131 匿名デベ勤

    菅の、職歴・学歴 . . . . . . 。゚(゚´Д`゚)゚。

  32. 12132 通りがかりさん

    はっきり言って今更やろ 緊急事態宣言 もうしらけてんや国民は まだ収まってないのにGoTo前倒しで 強行して こうなることは バカでも分かってた 緊急事態宣言は 絶対しないとこの間で 力説しとった これが支持率さがり仕方なくかんがありありや
    それが 総理みずからの会食にあらわれてたろ 国民からしたら 今更なんや1ヵ月半 遅いわボケ

  33. 12133 匿名

    白鵬 コロナウイルス感染 陽性

  34. 12134 匿名さん

    12月25日に緊急事態宣言 出せば、まだ12月31日、1月1・2・3日の密も
    少しは防げた可能性があるわけですよ。
    12月24・25日の密がおそらく1月7・8頃に 都内1500人超え
    12月31日、1月1・2・3日の密が 1月13・14日頃に 1800人超えの
    感染者が出る可能性も出てきたわけです。

    既に、医療はどこに行けばよいのか、保健所の電話もつながらない。
    これは崩壊なのです。医療はすでに崩壊しているのです。
    今コロナに感染すると、命の選択・・・
    若い人の重傷者と年配の重傷者であれば、
    若い命を助けるという選択がされる可能性も出てきました。

    これから緊急事態宣言出しても・・・遅いよな。

  35. 12135 匿名さん

    ↑無駄に煽るなよ
    ちゃんと数字を見て死亡リスクを踏まえて正しく恐れよ
    エボラ並みの感染症とは 明らかに違うぞコロナは。

    なにが、「今コロナに感染すると、命の選択・・・」だよ。

  36. 12136 匿名さん

    12月25日に緊急事態宣言 出せば、12月31日、1月1・2・3日の失業者が増大していたわけですよ。

    失業して正月を迎える人が。

  37. 12137 匿名さん

    今頃まだ、失業者を恐れて 緊急事態宣言出せないとか言っているから、
    日本はダメなんだよ。それはそれ、失業者出ても、感染者削る。
    感染源を止める。それくらいしないから、なあなあで、
    感染者が増える。

  38. 12138 匿名デベ勤

    感染死と、失業による自殺死、どっちが深刻か分からない奴いるのかな?

  39. 12139 匿名さん

    総理会食について、5人以上は駄目と言ってない、強制力ない、個別に適切に判断するのが重要、距離があったが誤解を招く意味で反省、というのが総理、官房長官、経産相の発言

    この発言、認識で国民の緊張感、自粛ムードが一気に緩んだ。今から3週間前

    先週から感染者が急増してる

  40. 12140 匿名さん

    >>12138 匿名デベ勤さん
    病院回ってないのに無策でいいの?
    感染と自殺は両方抑制、両立できるのすら分からない奴いるのかな
    日本は他殺は少ないのに自殺がものすごく多いのはコロナより他に原因があることすら分からない奴いるのかな
    いた!!

  41. 12141 匿名さん

    >>12135 匿名さん
    選択が始まってるって現場から医者が顔出してテレビのインタビューに応えてたよ。受け入れ拒否も増えてるってさ

    エボラは感染力低いから

  42. 12142 匿名さん

    コロナ感染死って、感染者の何パーセントか知ってるのかなぁ
    エボラと一緒にしてない?

    給料減ったり無くなるほうがつらい。

  43. 12143 匿名さん

    正月休みにゴルフしてたような医者の病院がコロナに対応で来るようにする方策をとるほうが、経済止めて生活苦者をだすより、よほどまし。

    日本の病床の2%しかコロナ感染者受け入れていない現実を変えるほうがね。

    医療逼迫を騒ぐ輩になぜそれがわからないか とっても不思議
    ワイドショー鵜呑みするしか能がないのか

  44. 12144 匿名さん

    年間の交通事故死者数をみると怖くて運転できません。
    なぜ国が車の運転を止めさせないのか不思議です。

  45. 12145 匿名さん

    医者の受入れ増やしたところで、看護する人が全くいない。
    それが問題となっているのに、まだ、受入れ先を増やそうとしているのか?
    看護士が圧倒的に少ないんだよ。だから、受け入れ先も増やせないんだ。
    医療と看護は違う。

  46. 12146 匿名

    みんな、今さらごちゃごちゃやめようよ。

    クズどもに日本丸を任せてしまったんだから。
    今は、我が国にリーダなどいない。
    政治家という職業についている方々はこういうとき頼りにならない。

    国民同士でいがみ合うのはやめましょう。

    死にたい人は勝手に**ばいい。
    それしかない。

    生きたい人は医療関係者含め、自ら懸命に身を守るしかない。

  47. 12147 通りがかりさん

    寝ぼけた輩やで白鵬 コロナかんせんやて 今月場所必ず出なきゃ 引退勧告やから わざとコロナ感染したんちゃう?  そう思われてもあたりまえやろ 酷い輩やで。

  48. 12148 匿名

    しかしエライ世の中になりましたね

  49. 12149 匿名くん

    私大卒の人って、やっぱりコロナに感染したいのかな?後指指されながら生きていても楽しくないからかな?笑笑
    私大卒でも生き甲斐持ってる人っているのか知らん?

  50. 12150 一人防疫

    肺が委縮している人、肺活量が少ない人、ちょっと動くと90を割ってしまう人

    両手を祈るように組んで、親指のあいだに唇をはさむよう
    にして、組んだ手の握りの力のいれぐあいで、吸う、吐く・・に抵抗がかかるようにする。
    無理をしないでちょっとでも疲れたら中止。
    かなり慣れてきたなと思ったら、吸った状態で息を止め、空気がもれないようにして強めに吐こうとする、肺のほうでミシミシって音がしたら、中止して、何日かあける。
    同時に息を吐く、ゆっくり吐いて全部吐いたと思ったら止めて、もう一度吐いてみる。
    いづれも、個人差があるので、無理しないで、少しづつ・・これを「息の呼吸・肺活量増やし」と言う。
    心配な人は医者に相談。

  51. 12151 匿名さん

    >>12143 匿名さん
    >日本の病床の2%
    そのくらいみんな知ってるのになぜそれがわからないかとっても不思議
    >ワイドショー鵜呑みするしか能がないのか
    そりゃあ、糞やあなたよりましだからだよ

    >>12144 匿名さん
    まだそんなこと言ってるの?
    交通事故は感染症のように連鎖しないから。歯止めがかかるかどうかなんだよね。
    原発が問題視されるのもその点

  52. 12152 匿名さん

    >>12142 匿名さん
    それならエボラより拳銃の方が死ぬのは知ってるのかなぁ。
    エボラの感染者の何パーセントが感染死を見ても、もとになる感染者が日本にはほとんどいないから、コロナと比較しても全く意味ないよ
    エボラとコロナでは感染力、社会への影響力が違うんだよ。
    死亡者、重症者数が多いのはどっち?エボラよりコロナでしょ

  53. 12153 光の使者

    みなさん光の水を忘れてませんか?

  54. 12154 匿名さん

    未だに、政府は緊張感が無いね。
    本来1/5に すぐに緊急事態宣言出すべきなのに、
    なんで1/7まで待たないと出せないんだ。
    そんな調整出した後にすればよいではないか。

    まず、緊急性を国民に伝えること。それが効果あるってもんなんだけど。
    また、宣言出すまで伸ばしたり、総理の会食の時と同じで
    出しても国民が言うことを聞かなくなってしまう。

    大体1人で喋らないでご飯べてれば、飛沫それほど飛ばないじゃん。
    4人以内とか言ってから4人なら・・・とか、3人だから・・・って
    会食や飲みに行って大声で喋っていれば、飛沫とぶわな。

    1名のみで店に入ることを限定し
    会話禁止にして、飲食すれば飛沫飛ばないので
    お店の開店時間調整する必要無いと思うけどな。
    あとは、カウンターは左右にアクリル板設置。
    4人テーブルも正面だけでなく。正面と左右にアクリル板を設置し
    個室のようにすれば飛沫飛ばないし感染も防げるのでは。

  55. 12155 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 12156 マンション検討中さん

    >>12142

    あなたの論理だと感染症分類上 コロナはエボラよりももっと高い等級の扱いにしないといけませんね 笑

    比較の意味さえわかってないひとがワイドショー鵜呑みして騒いでるのが現状

  57. 12157 マンション検討中さん

    ↑ アンカー間違ってたら やり直します

    >>12152

    あなたの論理だと感染症分類上 コロナはエボラよりももっと高い等級の扱いにしないといけませんね 笑

    比較の意味さえわかってないひとがワイドショー鵜呑みして騒いでるのが現状

  58. 12158 匿名さん

    エボラとコロナを比べること自体ナンセンス。
    今の現状、これだけ日本が感染し、医療が崩壊しているのだから、
    もっと強く、緊急事態とするべきで、1月7日を待つこと自体
    緊張感もなくなるしおかしいのでは。

    もう、東京、神奈川、千葉、埼玉はロックダウンしてもよい状態だ。

  59. 12159 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 12160 通りがかりさん

    今この事態になっても 外に出る輩は
    強制で PCR検査させる 警察にその権限あたえて おそらく外にでてる輩は コロナ始まってから何回もでてるから 感染リスクかなりあるやろ
    実費で 受けさせろ そうすればバカな 輩もでないやろ 犯罪者でもええやろ

  61. 12161 匿名

    本日の東京都のコロナウイルス感染者 1500人 えげつないな

  62. 12162 匿名さん

    >>12134
    の、ようになってきた

  63. 12163 匿名

    ボチボチ将来の日本のために 姥捨山みたいなものが居るね。

  64. 12164 購入経験者さん


    予備費を渋らなければ救えた命もあるのではないでしょうか?
    (自死による、医療体制不備による)

  65. 12165 匿名

    医療学生を医療現場にいかす

    なんか学徒出陣みたいやな

  66. 12166 匿名さん

    教場か?笑

  67. 12167 匿名

    市議、県議による飲み会、最近聞かないけど
    見張りが厳しくなったのかな?

    つまんないな・・・。

  68. 12168 ご近所さん


    GOTOやめてもぜんぜん減りませんね
    みんな忘れてるみたいだけど

  69. 12169 一人防疫

    ウイルス君の日誌

    ネイチャー誌によると私たちの活躍の場は「レストラン」と、言うことだそうだ
    しかし、慎重な連中はレストランに来ないし・・来るのは「トランプ派」のマスクなしの連中がビヤーのんで騒いでる。・・・そこまで検証してない。・・で、

    とにかく、紫外線の弱い今が私たちの繁殖チャンスだよ、・・温度 ?、
    温度が苦手なら、人の体温のなかでは生きていけないよ・・免疫力を上げるために、40度くらいになるんだよ・・・
    ココアあたりで3割の可能性をつぶされても
    私たちは生き残れる・・最近は国の官僚たちが私たちを応援してくれてるような気がする。

  70. 12170 匿名

    こんにちは、蛾巣と申します。
    失礼ながら、原稿を読ませていただきます。

    イマコソ
    シッカリト シタ  「テアライ」
    ソシテ マタ    「マスクチャクヨー」
    サラニ マタ    「サンミツカイヒ」
    コーシタ モノヲ  シッカリ ト オコナウ
    コーシタ コトデ カンセンシャスウ ガ ヘル
    ソ―シタ カノウセイ ハ ナクモナイ ノデハ
    ナイ ノデハ ナイデショウカ

  71. 12171 匿名

    ↑ いっさい、おふざけなしです。

      我らがリーダー菅義偉総理大臣がいつも仰せになる
      お言葉です。どうか今一度、肝に銘じてください。

  72. 12172 匿名さん

    昨年コロナを騒ぎだしたときに盛んに言われた

    ”このウィルスは胃酸で死ぬから、水やお茶をしょっちゅう飲んで胃袋に追いやれば対策になる”

    というのはデマだったのでしょうか?
    飲食がやり玉に挙げられてるってことは。

  73. 12173 匿名

    飲食行為も、飲食店も悪くはないよね。
    ポツンと一人で、黙々と食べればいいのであって、
    『場所に関係なく、二人以上で酒飲んでおしゃべり』
    をしないこと。
    カラオケも、運動も、ポツンとやればいいんだし。

    まあ国民はそんなことは百も承知のうえで、
    「めんどくせぇ」「死なないんだし」「休めるし」「自分が良ければOK」
    という意識が勝っているだけ。

    国会議員の誰かが自己責任で、
    土下座し、国民に本気のお願いをすればいい。

    辞職に追い込まれるだろうが
    一躍ヒーローになる。
    歴史に名を残す。

  74. 12174 匿名さん

    ↑ この程度の死亡率の感染症で?

    飲食店つぶれて失業する人が生活苦になっても?

    収入がたいして減ってない人が高みから経済止めよと ちゃんちゃらおかしい

  75. 12175 匿名さん

    若者に刷り込みがあって、どうにも感染が止まらない。

    誰が決めたのか責任重大。

    ?「若者は新型コロナに感染しにくい」

    これはミスった発言、分かりもしないうち口が滑った、分科会の前身の先生の一人。

    今感染者で最も多いのは20代のやつら。刷り込みは入れ墨のように消えない。

    〇 20代30代の人よ、間違いだから感染させやすいから要注意。

  76. 12176 匿名

    >>12174 匿名さん

    誰が経済止めろといったの?

  77. 12177 匿名さん

    ここで、非常事態宣言だすのが遅すぎると騒いでる人たちは
    なぜ、毎年インフルエンザがはやった時に 非常事態宣言だせと騒がなかったんだろう?

    なぜ、感染症分類上、インフルとちがってコロナはエボラと同じ分類なんだろう?

    インフルはワクチンや治療薬があっても死亡者数は今のコロナとかわらないのに。。。

    インフルと同じ分類にすれば医療逼迫は無くなるのに。
    (過去インフルで医療逼迫になってない)

    リスクを比較して考えることができないのか。。

  78. 12178 匿名さん

    >>12175

    「若者は新型コロナに感染しにくい」ではなくて 「若者は感染しても重症化しにくい」
    だっと思うぞ。

    そして、それはおおむね正しい 今のデーターではね。

  79. 12179 匿名さん

    >>12177 匿名さん
    交通事故の次はインフル?馬鹿がとまらないね
    インフルは高確率で症状あるから感染したら外に出ない、治療薬もワクチンもあるから、再生産数は自然と1を下回って収束する。コロナは放置したら1を超えるから発散する。高校で習う無限等比数列のrが再生産数だよ
    今年の夏以降、国民の努力でインフルの死亡者、感染者はコロナより圧倒的に少ないだろ。つまり、同じ条件なら感染力も致死率も何十倍もコロナが高い

    >>12178 匿名さん
    無自覚、無症状だから感染拡大させて、重症者を生んでいる。

  80. 12180 匿名さん

    >>12168 ご近所さん

    >>12139 匿名さん

  81. 12181 匿名さん

    >>12177 匿名さん
    インフルと同じ分類にしても重症者数は減らない、コロナ対応できる医療機関は増えない、看護師は確保できない。
    だから医療逼迫も変わらない

  82. 12182 匿名さん

    >>12160 通りがかりさん
    厚労省は無症状のPCRに未だ否定的。
    韓国は無症状でも匿名で誰でも無料で検査できる
    第3波もピークアウトした模様

    >>12164 購入経験者さん
    >>12165 匿名さん
    その通り。行政の無策、失政

  83. 12183 匿名さん

    >>12157 マンション検討中さん
    ならない。
    それでワイドショーのどこが間違いかまだ具体的に示されて無いけど。レッテルと思い込みかな?
    笑いながらスマホいじるのが我慢できない人だから、社会性も低いんだろね

  84. 12184 匿名

    東京都にはコロナ菌を撒き散らすグリープがいるのですか

  85. 12185 匿名

    本日の東京都コロナウイルス感染者は2000人以上こえる見込み

  86. 12186 匿名さん

    >>12181

    それでは、なぜ過去インフルで医療逼迫がおこらなかったのでしょう?
    感染者数は数倍、重傷者、死亡者数は同じていどなのに。
    教えて賢い人

  87. 12187 匿名さん

    >>12179

    致死率も何十倍もコロナが高い

    都合の良い時期の数字をあげて何を言いたいんだろう? この人。

    おととしまでのインフルのでの死亡者数と今のコロナの死亡者数を比較して
    なぜ、おととしにインフルで非常事態宣言出せとその時に騒がなかったんだ?
    ということなのに。

    なぜ、おととしはインフルで医療逼迫にならなかったんだ?
    コロナをインフルと同じ分類にすれば、対応できる病院が増える 今対応していない病院の医者と看護婦が対応できるからコロナでも医療逼迫にならない。

    逼迫している病院を横目でみてる病院も分類を言い訳にできなくなる。

  88. 12188 匿名

    東京都は、完全にスイッチが入りました。
    これからは順次、全国展開していきます。

    ブルドーザーで、まとめて土葬されないように
    みなさん頑張りましょうね。

  89. 12189 匿名さん

    火葬場少なく職員も忙しくなる。順番待ち、すぐ火葬できません。
    我らどうしたら生き延びられるか考えればわかりますね。

  90. 12190 匿名さん

    「新型コロナかどうか」よりも大切なこと

    こんにちは。
    医者として一言

    重要なのは「新型コロナかどうか」ではなく「重症かどうか」
    熱がある、咳が出る、鼻水が出る、のどが痛いなどの
    いわゆる「かぜ症状」がみられたとき、
    その原因が新型コロナウイルスかどうかは
    実はあまり重要ではありません。

    かぜ症状を引き起こしているのが
    (旧型コロナウイルスを含む)普通の「かぜ」ウイルスであっても、
    インフルエンザウイルスであっても、
    今回の新型コロナウイルスであっても、
    重要なのは症状が重くなっていないかどうか、
    すなわち重症かどうか、です。
    原因が重要なのではありません。

    その理由は2つあります。

    ほとんどのケースは軽いかぜ症状にとどまります
    1つ目の理由は、
    原因が何であっても、
    そのほとんどは発熱・咳・鼻汁・咽頭痛などの
    軽い症状が出るだけで、
    重症化するケースはほとんどないということです。

    ここでいう「重症」とは単に熱が高いということとは違います。
    普通のかぜでもインフルエンザでも
    40℃近い熱が出ることはよくあることです。
    熱の高い低いが重症度にそのまま結びつくわけではありません。

    医学的にいう「重症」とは、
    輸液や酸素投与・人工呼吸など、
    医学的なサポートがないと生活を送ることが困難な状態を指します。

    これまでの世界中からの報告をみる限り、
    今回の新型コロナウイルス感染症でも、
    かかってしまった人全てがバタバタと肺炎で倒れているような状況ではありません。
    ほとんどの人は軽い「かぜ症状」のみで治っていくのです。

    原因がなんであれ、
    症状が「かぜ」にとどまっている状況であれば、
    それは「かぜ」として扱うことが妥当なのです。

    もちろん原因が何であれ、
    他の人にうつしてしまう病気であることに何ら変わりはありませんので、
    マスクをして飛沫が飛び散らないようにしたり、
    こまめに手洗いをしたり、
    家庭内で使用するタオルを分けたり、
    他の人との接触や外出をできるだけ避けたりといった
    対応が必要になります。

    もう一度言いますが、これらの対応は
    新型コロナウイルス感染症だからこそ行う、というものではありません。
    かぜでもインフルエンザでも当然行わなければならないことです。

    特別な治療法はない
    理由の2つ目は、
    特別な治療法がないことです。

    先ほども書きましたが、
    普通の風邪でもインフルエンザでも
    新型コロナウイルス感染症であっても
    基本的には何もしなくても自然に治っていく病気です。

    治療薬がない、と聞くと
    すごく不安に思われる方もいらっしゃるとは思いますが、
    治療薬がないという状況は
    何も新型コロナウイルス感染症に限ったことではありません。

    「治療薬」をどう定義するかというのも
    難しい問題ではありますが、
    仮にそれを
    ・使えばすぐに治る
    ・使わなければ治らない
    ものであるとするのなら、
    かぜにもインフルエンザにも「治療薬」は存在しません。

    抗インフルエンザ薬は全員が必ず使うべき薬、ではありません
    インフルエンザにはタミフルやリレンザがあるじゃないか!
    というご意見もあるかもしれませんが、
    実はそれらの「抗インフルエンザ薬」も
    「使わなければ治らない、使えばあっという間に治る」
    というものではありません。
    抗インフルエンザ薬の効果は、ざっくりいうと
    「熱などの症状が出る期間を1日ぐらい短くする」
    程度のものです。
    嘔吐や下痢などの副作用で余計にしんどくなることもありえますので、
    少なくとも全員に一律に使用した方がいいとは言えないのです。

    「かぜ薬」はかぜを治す薬ではありません
    「かぜ薬」も同様です。
    「かぜ薬」は「かぜを治す薬」ではありません。
    「かぜ薬」は「かぜの症状を緩和する薬」です。
    かぜ薬を飲んだからといって
    「あっという間に症状がなくなり、人にうつさなくなる」
    わけでは決してありません。
    加えて、かぜの予防や重症化を防ぐ効果もありません。
    あくまでもご本人の自覚的なつらさを和らげ、
    かぜが自然に治るまで、少しでも快適に過ごせるようにするためのものです。
    ですので、かぜを引いた本人が特段つらさを自覚していないのであれば、
    解熱薬を含むかぜ薬の出番はほとんどないのです。

    元々何もしなくても治っていく見込みが高い病気なのですから、
    「治療薬」を投与するメリットはとてもとても小さいのです。
    むしろ副作用によるデメリットの方が
    遥かに大きくなる可能性が非常に高いです。

    かぜであっても、インフルエンザであっても、
    新型コロナウイルス感染症であっても、
    症状が軽症である限りは、
    無理をせず、食事と睡眠をしっかりとって、
    自宅でゆっくり休むことが
    個人レベルでみても社会レベルでみても
    ベストな対応なのです。

    重症化のサインには要注意
    ただし、
    ・苦しそうな呼吸をしている
    ・食事や水分がほとんど摂れない
    ・おしっこの量が減ってきた
    ・意識の状態や反応がおかしい
    などがあれば、それは重症化のサインです。
    新型コロナウイルス感染症に限らず、
    かぜやインフルエンザでも重症になってしまう可能性は常にありますので、
    新型コロナかどうかのみにとらわれるのではなく、
    重症化のサインがみられたら、
    できるだけ早く医療機関を受診してください。

    (もし、新型コロナウイルス感染症であることがはっきりしている方と
    2週間以内に接触したことがある場合は、
    受診の前に必ず医療機関もしくは帰国者・接触者相談センターに
    電話で相談をしてください)

    「新型コロナ」かもしれなくても
    いかがでしょうか?
    発熱・咳・鼻汁・咽頭痛などがみられたとき、
    「新型コロナウイルス感染症だったらどうしよう」と
    不安に思う気持ちはよくわかりますが、
    これまでに得られているデータから考えて、
    「まあ新型コロナかもしれないけど、やることはそんなに変わらないんだな」
    というように考え方を切り替えることは
    やはり難しいことでしょうか?

    熱や咳があるからといって、
    何が何でも4日間は自宅で様子を見なければならない
    というようなことはありません。
    「つらそう」「普段と様子が違う」「心配だ」ということがあれば、
    これまで通りクリニックを受診していただいて大丈夫です。

    また、何か疑問に思われることがあれば
    いつでも遠慮なくお尋ねください。
    クリニックの役割はそこにあると考えています。

    みなさんが日々の生活をすこやかに送れますように。

  91. 12191 匿名

    >>12190 匿名さん

    こんな投稿、意味がありません。ヒマ人のハキダメ掲示板ですから。

    日本医師会の統一見解として、是非発信して欲しいものです。
    だけど・・・結局それはムリなんですよね?

  92. 12192 匿名さん

    日本医師会は、コロナをインフルと同じ分類にされたら 会員の病院が対応しなくてはならなくなり利益が減るので会員から苦情が出ると困る。だから現在感染症を受け入れてる病院だけ必死で頑張れる範囲に感染者を抑えよ、というスタンスだからね、

  93. 12193 匿名さん

    非常事態宣言もっと早くだすべきだった と騒いでる人たちは
    コロナ禍で収入がたいして減ってない人たちだけ、という現実。

  94. 12194 匿名

    >>12192 匿名さん

    色々な所に、沢山の大人の事情がありますね。
    中途半端な情報を浴びせられている国民が、
    開き直りたくなるのも、仕方がないのかもしれない。

    だからこそ、権力と金を握っている政府が、
    強いリーダシップで、ベターな判断をすべきなのに。


    なんてったって、そのトップが「原稿読みのプロ ガースー官房長官」
    やること為すこと、呆れるばかりで・・・

  95. 12195 通りがかりさん

    寝ぼけ輩やで政府 緊急事態宣言解除は500人したまわったらやと それじゃぁまたすぐ 千人 二千越えてくるやろ バカなんか?  政府は?
    そこまでバカが 政府やない 政治家やっとっていいんか?
    誰でもわかる事 ぐだぐだいつまでも
    どうにかせぇや 街などで 集まってバカ騒ぎしてるバカと なんら変わらん どうにかせぇや 寝ぼけた政府

  96. 12196 匿名くん

    もうワクワクが止まりません!!\(^o^)/
    コロナッ!! バンザイ!!!(?^o^?)

  97. 12197 匿名

    どんな組織も、上がバカだと、下は身動き取れず

    やることといえば、ソンタクぐらいしかない。

  98. 12198 匿名さん

    >>12193

    我が家は コロナ禍でも収入は減っていないが、大学生の息子の居酒屋バイトが無くなったので仕送りを今月から増やさないといけなくなって、実質家計は目減り。

    そんなこんな感じで、これから生活が苦しくなってくる人たちがもっと増えてきて
    この程度の死亡者数の感染症で経済止めるなよ! とみんなが言い出すと思うよ。

  99. 12199 光の使者

    6、7月は光の水を飲んだおかげで、コロナの人が減りました。

    しかし、光の水を忘れてしまい、飲まなくなったらまた東京で1000人になってしまいました。

    光の水は神の水です。

    1本500ml 19800円
    10本 150000円
    100本 500000円
    1年分 1000000円
    効かないときは返品保証あり。(ただし、条件あり)

    光の水で治る病気の名前
    コロナ

    エイズ
    うつ病
    美容
    ダイエット
    借金問題
    大学・高校受験
    (ただし、個人差あり、直ぐ効く人99.7%、直ぐには効かない人0.3%)

    欲しい人はコメ欄に電話番号、住所を。

  100. 12200 匿名さん

    >>12187 アホ
    事実だよ
    一昨年ださないのはださなくてもインフルは収束するから。まだ分からんのか。交通事故はどうなった?
    同じ行動様式なら感染力も感染後の死亡率もコロナが断然高いのは実証済み
    今年インフル、コロナの感染者と死亡者は何人?
    例年のインフル感染者の致死率は何%?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸