なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 11701 匿名くん

    全然感染できない . . . (^_^;

  2. 11702 匿名くん

    感染拡大(ワクワク)が、止まらない!!\(^O^)/

  3. 11703 匿名くん

    間もなく超緊急事態宣言・完全ロックダウンとなりますね。一年くらい完全に経済活動を停止させることになるのでは?楽しみです。寝て暮らせます!!
    \(^O^)/

  4. 11704 匿名さん

    経済回らんじゃ日本終了やん

  5. 11705 職人さん

    3週間が勝負と言ったけど、
    周りがそれほど緊張感がないため、出歩く人は全く減らないし
    結局感染者も増え続けている。
    日本実は 緊張がゆるむと、めちゃくちゃ緩くなっちまうところがある
    お祭りの後の渋谷とか良い例では。

    結局4月の緊急事態がおわって、感染しなかった人間が
    同じ生活基準でいれば感染しないわって人が多くいるのが心理で
    その私は感染しないって思い込みから 外出は減らない。

    結局もう一度 緊急事態宣言だして 会社も、町も
    止まればよい。スーパーもコンビニも休みにして。
    それだけの危機感をもってやっと日本人は学習する人類。

  6. 11706 匿名さん

    神様は本当にお優しい
    ウイルスにまで応援して下さるのですから

  7. 11707 匿名さん

    >>11705 職人さん
    自粛も緩みも同調が根拠。
    科学よりも周りに合わせるのが村社会日本の文化

  8. 11708 経済活動無期限完全停止さん

    経済を停めるしかないのに、何を躊躇っているんだろう?自分の生活を守ることなんて自己責任だろ?
    甘えてんじゃねーよッ!!

  9. 11709 通りがかりさん

    もうGoTo停止じゃ 国民うごかないて 回りに感染者いないから甘く考えている輩多すぎ こんなにメディアなどで騒いでんのに 出てるとこはか混雑してるし わしああゆうやつらは 爆弾おとしてすっきりしたい だって目にはみえないが爆弾まってる状況やろ よくそれで外でれるで 爆弾おとしたらいいんや 寝ぼけたことばかりいいやがって もう緊急事態宣言ださへんと 収まらんて 出してもどうかなというやつらばかりになった GoToのおかげや こんな体たらくになったのは 政府の責任は重大や

  10. 11710 匿名

    菌が見えるメガネを作ったらそら売れるやろうな

  11. 11711 経済活動無期限完全停止さん

    国と企業の殺人行為 . . .

  12. 11712 一人防疫

    予想だと・・・東京に大地震が来た場合の予想死者は、確か20万人、だったかな・・。
    今回の、新コロ災害の予想死者は、何人の設定なんだろうか ?

    まだ、余裕があるから、天秤の重りをかけなおしてるんだろうか ?

    今日、ファンヒーターを買ってきた、これで、部屋の空気は焼却スミ温風。

  13. 11713 デベにお勤めさん

    地球の定員がオーバーしたのだろうか?
    高齢者、病気持ちの人間から排除しているのか?

    数年以内に、また津波でやられそうな気がする。
    沿岸部の人間はどうぞご注意ください。

    せめて人間同士がいがみ合わないように、殺し合わないように、
    こんな今こそ、スーパー指導者が出てきて欲しい。


    クズ人間達は辞任して欲しい。

  14. 11714 職人さん

    あ、マスコミでこれだけ騒いでも、若い人はニュースやTV見てない人多いじゃん。
    だから全然響いてないんじゃないか。危険性について。
    だから見てわかるように、全部止めればよい。
    緊急事態宣言でね。 年末年始は出るな。
    病院の看護婦は休みを取らせてあげろ。

    いまから緊急事態宣言しないと、年末年始は看護婦休めなくなる。っていうか
    ピークが年末年始になってしまう。

  15. 11715 匿名さん

    インフルの死亡者数とコロナの死亡者数を比較して どうのこうの話してる時に
    通年のインフル死亡者数ではなく今年限定のインフル死亡者数をもちだす人がいて驚いた。

  16. 11716 匿名さん

    ここで Go toを感染拡大の根源だとわめいてる人って、政府が**と言ったら死ぬ人なんでしょうか?

    Go toなくても移動する人、外食する人はたくさんいるし、ここまで感染拡大した原因は 感染を恐れない(ほとんど死なないから)人が多いから ということではないか。

    Go to 止めても結果は大差ないと思うぞ

  17. 11717 通りがかりさん

    もうこれから 感染した輩は皆同じ所に隔離してほっとけばいいやん 死のうがどうなろうが関係無し 危ないの分かってて外でるんやから 唯一病院にかかれるのは 食料かいだしにいっての感染者 家族で行ったらダメ 面倒やからそうしなはれ ここまでなって GoToどうするの話やないやろ 最低緊急事態宣言だボケ

  18. 11718 匿名さん

    ほとんどが完治する感染症恐れて、緊急事態宣言だして 失業者増やしてどうするよ
    ここは所得がほとんどさがらなかった公務員の集まりですか?

  19. 11719 匿名さん

    失業したり、所得減で住宅を手放すとか、子供の塾をやめさせるとかいうことになるよりは、感染して治るほうがよほどましではないですか?

    風邪でも死ぬことはあるし、コロナ感染して治らない極小リスク考えても仕方がないと思いませんか?

    Go to 止めて、その予算を医療従事者のボーナスに回すことには賛成です。

  20. 11720 匿名さん

    日本の医療逼迫は厚労省による人災ではないか?

    「都内にはICU病床が1095あり、季節性インフルエンザで重症化した人であれば、そのほとんどに受け入れられます。インフルエンザが感染症の5類だからですが、新型コロナの患者は、そのうち150のコロナ重症者専用床しか使えません。医療の逼迫を伝えるテレビの報道で使われるのが、一部の病院の画像ばかりなのは、多くの医療機関が、新型コロナ患者の受け入れを避けているから、という側面もあります」
     避ける理由だが、 「新型コロナが指定感染症の1、2類相当で、致死率50~90%のエボラ出血熱と同じ扱いにされており、医療機関は科学的根拠と無関係に感染法上の規定で、エボラ出血熱並みの対応を強いられるためです。一般の患者は、エボラ出血熱並みの患者が通院や入院している病院は当然避ける。そうなると収益が減って病院の経営が破綻するから、ICU病床は空いていても、コロナ患者の受け入れを拒まざるをえません」

    「学術的にはインフルエンザに近い5類相当」

     これでは病床を確保できるはずもない。騒がれている「医療崩壊」の恐れは、新型コロナの危険性を過大に見積もって、演出されたものだというわけだ。 「新型コロナの致死率は1~2%といわれ、学術的にはインフルエンザに近い5類相当と考えます。ところが政府は1、2類相当から外さず、分科会も同様で、そのためにコロナ専用病床数という分母が都内では150に制限されている。分母が小さければ、分子が少し増えただけで占有率は激増します。しかし、日本の医師は見識やプロ意識が高いので、政府が科学的根拠にもとづいて類型の格下げをすれば、患者を受け入れてくれる医療機関も新たに出てくるでしょう。現場には“5類でいい”と思っている先生も多いと思いますが、医師会はそれを反映させません。医師会が“類型の格下げをしたら、おたくの病院は新型コロナの患者を受け入れますか”というアンケートをとり、結果を政府に提言すれば、医療の逼迫という概念はかなり変わると思うのです」

  21. 11721 匿名さん

    エボラやエイズと同等のように勘違いして、命と経済どちらが? と大真面目に説いてる人
    その大前提がマスコミに煽られて勘違いしてるのに気づかない程度の人たち

  22. 11722 匿名さん

    Goto Travel 一時中止が特定の地域で12月25日まで。また誤魔化しをやるな! 10日位なら効果が分からないだろう。それを狙ってか、それをもってエビデンスはがないと、菅首相? 最低でも3週間は必要です。

    第二波の様に東京から各地方にコロナが観光地に運ばれた(代表例沖縄)様に、Goto Travelで大きな無症状者感染核を持った東京、大阪などから全国各地にコロナが、運ばれて全国的拡大を起こしている。今では、いくつかの地方都市にも東京、大阪などの様に大きな無症状者感染核ができている所もあり、さらに増えるだろう。

    Goto Travel を一時停止したぐらでは、簡単に感染拡大はおさまらいと思う。Goto Trave
    を2,3月停止して、各都市にいる大きくなった無症状者感染核を潰していかないと感染防止は出来ないと思う。
    その為には、都市の特定のエリア、年代層のPCR検査検査を行い、陽性者を市中から隔離しないと感染拡大防止は無理と思う。今こそ、感染抑制のための大規模な検査をやるべきと思う。

    大きな無症状者感染核は、検査抑制論者が濃厚接触者範囲を出来るだけ狭く絞って無症状者の検査漏れを作り生み出されて結果である。改めて大規模な検査をやるべきです。

  23. 11723 匿名さん

    ↑PCR利権に侵された人の意見鵜呑みですね

  24. 11724 匿名くん

    一人でも多くの人が自己〇〇するといいね。
    炊き出しし甲斐があります!(^O^)v

  25. 11725 匿名さん

    >陽性者を市中から隔離しないと

    どこへ? その予算は?

    死亡者数たいしたことない感染症のために 払う税金が上がるのは嫌ですね。

  26. 11726 匿名

    どーもー、ガースーです!

    みなさまからのさまざまな意見
    コーシタものをよーく検討させて頂き
    なるべく早い時期に、政府としての方針を
    きっちりとまとめる、
    ソーシタことが大事ではないでしょうか。。。


    以上、ガースーでした。

  27. 11727 匿名

    どーもー、ガースーでーーーーーーーーす!(笑)

    GOTOキャンペーンで移動するだけで、
    感染することはないと、私ではなく、分科会が言ってました!
    予防対策については、各自治体のトップがそれぞれご判断
    していただくことが大事ではないでしょうか?
    東京は特に。

    以上、ガースーでした。 (笑)

  28. 11728 匿名さん

    医師に限らず、GoToトラベルの一時中止を求める者が少なくない。そういう人は、下記のデータをどう考えるのだろうか?

    日本の感染者/総人口
    16万人/1億2500万人=0.13%

    GoToトラベル利用者の感染割合
    255人/5280万人=0.00048%

     要するに、統計は「GoToトラベルに行った人」より「行かなかった人」の方が270倍感染しやすいという結果を示している。
     もちろん、旅行に行く人は基本的に健康状態のいい人であろうから、感染割合が低くなるという側面もある。

     しかし、少なくともGoToトラベルによって感染が拡大したということを示すデータはない。それは医師会も認めている。それなのに、医師会などが証拠もなく国民の移動制限を求める姿勢には、強い違和感を禁じ得ない。

     コロナ禍で最も直接的な打撃を受けたのが、ホテル・旅行業界、航空業界、飲食業界だ。GoToトラベルとGoToイートによって、何とか食いつないだ関係者は少なくない。

     自らの職責である医療体制拡充を怠っていた自治体と医師会に、医療崩壊を脅し文句にGoTo事業の中止を訴える資格はあるのだろうか?

     彼らの言う通り経済を止めれば、失業者は確実に増える。「失業者が100万人出れば、6000人程度の死者が出る」ということは、これまでの統計がはっきりと示している。

     一方、新型コロナウイルスによるこれまでの死者は2400人。客観的な根拠も示さずGoToトラベルの中止を求めるのは、コロナ禍によるトータルの死者を増やす「テロ行為」とすら言える。

  29. 11729 匿名

    >>11728 匿名さん

    なるほど・・・

    ガースーです。(笑)

    コシタ意見もありますから、
    GOTOが悪者だというのは、やはり間違いじゃないでしょうか。
    まあ、私見ではありませんが。

    では悪者は誰か? あえて個人名は申し上げませんけれども、
    マスクが大きくて、作業着で、
    ソーシタ言葉があてはまるのではないでしょうか。。。

    以上、ガースーでした。(笑)

  30. 11730 匿名

    今年の漢字一文字は普通に考えれば”密”しかありませんがどうなるでしょうね。

    総合的に考えれば相応しくないという判断になるでしょうが・・・。

    『鬼』に逃げるか?

    はたまた、大穴で『圭』とか?

  31. 11731 匿名

    密会の「密」でしたね、

    「多(目的)」とか「(不)倫」はベスト10になかったね。

  32. 11732 通りがかりさん

    何処かの国のように焼却すれば良い!

  33. 11733 匿名さん

    12/28-1/11の全国一斉中止を決断したようだね。

  34. 11734 匿名さん

    >>11723 匿名さん
    PCRの利権よりGotoの利権が大きい
    PCRで無症状の感染拡大を抑制できても、Gotoは促進する。旅行による感染拡大はイギリスで研究結果が示されている

    ちなみに、検査抑制派が錦の御旗にする偽陰性は、粘膜グリグリしても、連鎖反応で培養してもウイルス取れないから、他人に感染させる可能性は低い。
    検査しない方がスプレっダーを見逃す可能性がずっと高い。当たり前のこと。

  35. 11735 一人防疫

    もしかして・・・今年の三月あたりに、年内の死亡者数の予測を10000人くらいと
    想定していたら・・・今の状況は無傷に近いようなもん・・・それだったら
    特段、経済を止める必要ないじゃん・・・医療崩壊 ?・・入院させなきゃいいじゃん・・
    PCR検査しなきゃあいいじゃん・・・予想してたより軽いじゃん。

    現在の行政のやり方を見ていると、こんなことを想像してしまいます。

  36. 11736 匿名くん

    今年の漢字、「禍」でしたね!!

  37. 11737 匿名くん

    世界中の人間が絶望に打ちひしがれる日が必ず訪れますように。楽しみぃぃぃぃ?!!

  38. 11738 匿名くん

    ① コロナに感染して重体化する。
    ② F(日東駒専大東亜帝国)三流私大卒として生き長らえる。

    どっちがより厳しいと思いますか?
    私は、②の方がずっと辛いと思います。

  39. 11739 匿名さん

    >>11735 一人防疫さん
    >医療崩壊 ?・・入院させなきゃいいじゃん・・
    PCR検査しなきゃあいいじゃん・・・予想してたより軽いじゃん。

    重症者の増加で医療が逼迫。重症者を見捨てるわけにはいないから、入院が必要。重症者は検査しなくても減らない。むしろ検査しないと増える
    無症状の感染者が感染拡大の土台で、重症者を増やしている。早期に土台の陽性を見つける、重症者の拡大を抑制するには検査は増やす必要あり

    対策、努力でインフルは激減した。しかし、マスク、防具を装着しても院内クラスターは発生するし、毎日交通事故より多い死亡者が出ている

  40. 11740 匿名

    どーもー! ガースーでーす。(笑)

    いやー、原稿があるとついつい早口になっちゃう・・・。
    原稿ないと喋れないことがバレちゃう・・・。
    やばいやばい・・・。

    「みなさん、大変苦しい決断ではありましたが、
     私、スガは決断いたしました。
     国民の皆さんの事を一番に考えたときに、GOTOを
     全国一斉に一時停止する。
     ソーシタことを決めました。
     英断です。
     大英断です。(さすが、俺!)

    以上、ガースーでした(笑)

  41. 11741 匿名

    東京、北海道、大阪以外の首長のみなさん。
    良かったですね、国が一斉にGOTO停止を決めてくれて。

    飲食店経営者、旅行事業者から恨まれるから
    自分の口で、国に要請をしたくはなかったもんね。


    クソ将軍と、それに反発する家臣
    そして忖度する全国の大名たち
    こんな構図かな。

  42. 11742 匿名

    こんなポンコツが、どうして長いこと官房長官を務めていたのか分かった。

    基本、原稿読んでりゃ済む仕事だし、
    なにより、ろくに話が出来ない、質疑応答ができない、
    つまり、余計な事を言うことも出来ないから。

    悪事を隠蔽するにはもってこいの人材なのである。


    しかし、首相にだけはなってはいけない。
    完全に、二階に謀られたな。

  43. 11743 匿名

    生徒会長にだって、向き不向きがあるのに・・・

    周りも周りだけど。
    さすがに本人も自覚はあるだろ? 自分じゃないなって。


    この男、メンタル強すぎ・・・。

  44. 11744 マンション検討中さん

    Go to 止めたら、今度は観光業界、飲食店の悲惨さ、失業が増える、と騒ぎだしたマスゴミ

  45. 11745 匿名さん

    どーもー! ガースーでーす。(笑)
    今回アドリブの為、イントネーションがちょっと違っていました。

    さて、今回のGOTOを止めた理由は、選挙があるからです。
    国民の大半が、遅いと思っているかもしれませんが、
    それでも止めないより、止めたほうが、印象はよくなるかなっと。

    けっして、小池さんに屈したわけではありません。


  46. 11746 評判気になるさん

    どーもー! ガースーでーす。(笑)

    Go to 止めても止めないでも参戦者数にはほとんど影響ないけど、
    観光業者や飲食店の人が失業して生活に喘いでも、自分の安心(死ぬような感染症ではないが とにかく怖いのは嫌という人たち)のほうが大事という人たちに配慮して Go to 止めてみました、褒めてくださいね。

  47. 11747 評判気になるさん

    参戦者数 → 感染者数 でした。

  48. 11748 一人防疫

    >>11739 匿名さん・・・・おっしゃるとうりです。

    多くの国で、これは「ウイルスとの戦争である」とまで緊張感を高め、対処していました。
    しかし、日本はどうでしょう・・・うわさに聞く「大本営と前線の兵隊」のようにしか、感じられません。
    あまりにも、行政と国民とが乖離しているように思えます。

    とか、言っても感染して痛い思いをするのはイヤだから、「慣れって怖いよね」
    なんて言わないで、防疫にがんばるぞー、紫外線ライト注文中。

  49. 11749 どーもー、ガースーでーす(ニタニタ)

    >>11745 匿名さん

    あれっ? 影武者?
    自分以外にも、ガースーなりきり人がいるぅ~!


    と思ったら、さらにもう一人いるやん。

    >>11746 評判気になるさん

    全然ハネないのに、諦めないで良かったわ~

    で、これからどーしよう。

    カイニー? アーソー?

  50. 11750 どーもー、ガースーでーす(ニタニタ)

    久々にショックな出来事。

    スガ首相、ニカイ幹事長、自民党幹部らが忘年会をしたらしい。
    で、そこに、
    王貞治、杉リョー、みのもん
    が同席していたらしい。
    えー。。。。。マジかよ。


    夜の街とか、3密とか、そんなもんどうでもいい!
    ただ、あの世界のサダハル・オーが
    こんな汚らわしい者たちとメシを食うなんて
    そんなことさあ、あっちゃいけないだろー。

    いやあ、こんな話聞きたくなかった。

  51. 11751 匿名ちゃん

    >>11750 ガースーさん
    今後、日本をどう改革していくんですか?
    一言お願いします

  52. 11752 匿名

    あんだけ宴会控えてとか言ってた癖に
    自分は忘年会するんだ!?
    日本の恥さらし総理だね
    国民は失望してるわ

  53. 11753 マンション掲示板さん

    >>11746 評判気になるさん
    影響ある。
    夏に沖縄で流行したとき、解析で東京由来のウイルスが原因というのが感染研の研究結果。イギリススコットランドも旅行による感染拡大の研究あり。スコットランド自治政府の首相も認めている。

    GOTOするなら秋までに検査体制を大幅に拡充すればよかったんだよ。旅行前日にさっと検査すれば、感染拡大を確実に減らせる。検査が割引条件
    割引条件を一人旅、一人飯に限定しても効果がある。

    要は安倍、菅政権には経済と両立させる工夫がないんだよね。全部一律にやめるのもそう。日本海側は感染が少ないから、その地域発着のGOTO、旅行促進ならまだ続けてもいいのに。

  54. 11754 匿名さん

    どうも、偽)ガースーです。

    さて、忘年会の件ですが、厚生労働大臣が、会見で、こんなことを言っていました。
    「総理は十分に感染に配慮した形で、会食をしました」

    ( ゚Д゚)ハァ? ?????
    おいおい、国民も配慮すれば、4人以上の人と会食していいんだな!!!!
    厚生労働大臣がこんなことを言っているようじゃおしまいだ。
    逆に 注意する立場だろうが。
    まだ、公明党の党首のほうが、ちゃんとしているぞ。
    こんなところで忖度してどうすんだぼけぇぇぇ。

    国民の思っていることを代弁してみました。



  55. 11755 通りがかりさん

    世の中にもおるやろ 金もちなのに なんでそんな犯罪起こしたんやゆう輩 王もみのも杉もそうなんやろな
    充分 地位ありながら 総理などと食事して白つけたいんやろな 特に王 みのは疾患あるやろ 早く死んだほうがええで 一生懸命たたかってる 医療従事者などのじゃまや イネ

  56. 11756 どーもー、ガースーでーす(ニタニタ)

    >>11751 匿名ちゃん

    どーもー、ガースーでーす。

    改革の第一歩、それはですね、え~・・・・・(はやくペーパーよこせ!)

    ひとつは「大物政治家のGOTOヘブン」
    そして「僕の大好きな若者票の取り込み」

    コーシタ事が大事である。ソーユーフーな考えのもと、
    分科会の意見を参考にする。ソノヨーニやっていく。
    ソーシタ事でやっていきたい。コノヨーニ思います。(ニタニタ)

  57. 11757 匿名さん


    ハクと言いたいのならこっち=箔
    白(シロ)つけてどうすんの?
    大バカやな

  58. 11758 どーもー、ガースーでーす(ニタニタ)

    >>11754 匿名さん

    どーもー、真性ガースーです!

    ホ○ケーみたいに言っちゃった。 キャハ (^_-)-☆

    私や幹事長は、銀座で会食など、はしご酒などしておりません。(怒)

    そもそも、出掛けたというエビデンスが無いわけであります。

    エビデンスを出してくださいっ(怒)

  59. 11759 匿名さん

    ガースーネタのやつ
    アホの一つ覚えやな
    面白くもなんともないわ 
    内容がつまらんわ

  60. 11760 匿名さん

    自分じゃおもろいとおもっとんのやろけど
    ひとつもおもろない

  61. 11761 匿名

    >>11760 匿名さん

    お前もおなじや
    1ミリもおもろないやろ
    昔から
    自覚ないんか

  62. 11762 匿名さん

    厚生労働大臣です。

    ですから、「面白い」の定義がはっきりどういうものなのかというのは、
    なかなか難しいわけですが、・・・

  63. 11763 匿名ちゃん

    ガースーネタ
    暇つぶしにはなる

  64. 11764 匿名

    >>11759 匿名さん

    アホの一つ覚えをやってるものです。

    イライラして頂いてありがとうございます。
    狙い通りでございます。

    面白くないという自覚はあるのでご安心を。

    目的は
    菅が、いかにポンコツで、クズかということを
    世間に考えて頂くため、それだけです。

  65. 11765 評判気になるさん

    >おいおい、国民も配慮すれば、4人以上の人と会食していいんだな!!!!
    >厚生労働大臣がこんなことを言っているようじゃおしまいだ。

    おいおい貴方、飲食業界の人失業者にしたいのかよ!
    国民も配慮すれば、4人以上の人と会食していいに決まってるだろ
    エボラとは違うんだから。 

  66. 11766 周辺住民さん

    フリーキャスターの辛坊治郎氏がGoToトラベルと新型コロナウイルスの感染拡大について私見を述べた。
    辛坊氏は「Go Toと感染拡大は何の関係もない」という1つの根拠として「7月末にGo Toが始まって、8月、9月の感染者数は激減している。Go Toが原因なら8月、9月増えなきゃおかしい」と指摘。さらに、もう1つの根拠として、韓国での感染拡大があると指摘。「日本の第2波、第3波の感染者数の増加のグラフと、韓国における増加のグラフがそっくりなんです。韓国はGo Toやってませんから。でも、11月ぐらいになってからグワーッと上がってきているのは同じなんです。もう1つ言うなら、韓国は初期においてPCR検査に徹底的に抑え込みに成功した日本のマスコミが散々褒めはやしたんですが、現状、日本のグラフとまったく同じ。Go To関係ないないでしょ、他の原因でしょ!」と言い切った。

  67. 11767 匿名さん

    11759以降、ガースーの人いなくなってよかった。
    ちっともウケてないのにしつこくてウザかったです。


    ところで、
    コロナで欧米が中国に怒ってるこの時に
    中国がバイデンorカマラによるアメリカ侵略?
    冗談でしょ。
    ここはひとつ安倍さんに再々登壇をお願いしたい。
    安倍さんの外交の凄さは言うまでもない。
    日本から親中派を追い出し真の対CCP包囲網の完成を目指すには
    喫緊課題である復活安倍晋三第三次内閣が不可欠だ。

  68. 11768 匿名

    >>11767 匿名さん

    アベ三次内閣? 本気? 冗談?

    どっちにしても、最高に面白い投稿や。
    笑い過ぎて腹痛いわ。

  69. 11769 匿名くん

    資本主義なんだから仕方ないよね。
    全て「自己責任」で、お願いします。自分が悪いのに赤の他人を頼るって、虫がよくない??

  70. 11770 周辺住民さん

    >>11768

    じゃあ、誰が? 言ってみて穴の意中の人を。
    代替案をもたずに批判だけ?
    幼稚園児かい?

  71. 11771 匿名さん

    安倍氏は外交はうまくいっていたかもしれないが、
    それは、総理大臣をただ 長くやった だけにすぎない。
    金にまみれ、官僚が忖度するぐらい ビクビク怯え、
    大臣すべてが恐怖政治のごとく言いなりになっている。

    官房長官自ら、 安倍総理の言っていることはすべて正しいって思っている
    疑うことすらしない。そんな恐怖政治が良いわけがない。

  72. 11772 匿名さん

    安倍ちゃーーん、再登壇してーーー。
    イギリスは現在クイーンエリザベス空母を南シナ海東シナ海に送り込み、
    フランス、ドイツ、オーストラリア、インドも海軍を発動させてる。
    アメリカは横須賀の第7艦隊に加えて第1艦隊を再編成して西太平洋を注視している。
    非常にきな臭くなってきた。中国包囲網。ロシアがnato連合軍に参戦するのはもう時間の問題。大統領選とコロナで世界は一触即発だ。

  73. 11773 匿名さん

    日本はスガじゃ無理だね。太刀打ちできない。このままじゃ中国に乗っ取られる。
    すでに報道メディアの世界は中国に乗っ取られてる。

  74. 11774 匿名

    >>11772 匿名さん

    安倍三次内閣
    そうなったらいいね。最高じゃない?

  75. 11775 匿名さん

    安倍さんには是非とも身体を治して再登壇を望む。
    この国が中国になる前に。

  76. 11776 ひとみ

    昔お世話になった74歳の元職場の先輩がコロナで人工呼吸器つけておられるとか、お見舞いにも行けないもどかしさ、10年前に台湾人ママに恋をして退職金も全額貢いで離婚して子供とも疎遠になり今は独りぼっち。年を取ってからの
    壮絶な人生。。。

  77. 11777 匿名さん

    ハンターバイデンの件でバイデンはもう風前のともしび。
    問題はカマラハリス。中国とはバイデン親子以上にズブズブの関係。
    合衆国憲法を死守しようと必死で阻止してるトランプ。。。頑張れ。
    もうすぐoverturnが起こる。1月6日。

  78. 11778 匿名さん

    大統領令、戒厳令、国家非常事態宣言。近々。

  79. 11779 匿名さん

    1月11日までに緊急帰国命令。>アメリカ在住の知人宛。

  80. 11780 匿名さん

    ある日、テレビで
    「速報です。アメリカでトランプ大統領による大統領令が発令されました。」
    正真正銘の速報が。
    普段はどこそこが火事だとか誰かが事故だとかのしょうもない速報だが。(笑)
    平和ボケの日本人。

    トランプはもう一歩も引かない。

  81. 11781 匿名さん

    ぐぐっても情報はほとんど出てきません。
    google、facebook、twitter、全て中国に買収されてるから。

  82. 11782 匿名さん

    オーストラリアとイギリスが中国共産党の195万人のリストを暴露し、
    焦った中共=中国共産党はyoutube、googleを昨日一昨日と世界中でダウンさせた。
    youtubeやgoogleが昨日おととい落ちて繋がらなかったのもそのせい。

  83. 11783 匿名さん

    BS報道1930で橋下氏が菅首相と同じく「移動でコロナは感染しない」と自分の移動をを上げて言っていた。出演していた衆議院議の員小川純也氏がコロナに感染して入院した体験で保健所の濃厚接触者の調査のチエック項目にGoto トラベル使用の有無はなかった言っていた。国はGoto トラベルトと感染の有無も調べないでエビデンスがないとか言っているのが分かった。
    橋下氏は調べればわかるのにそれもしないで他局でも菅首相の弁護をしているような事を言っていた。 小川氏の体験談をさすが否定できない。橋下氏は今までの自分の発言に対して一言もなく、大本営と同じだと誤魔化しの発言をし出していた。

    辛坊氏と橋下氏と宮根氏は同類だと思う。橋下氏の方がずるさがあり、更にずるさがあるのは宮根氏? よく聞いているとよくわかるよ。

  84. 11784 匿名さん

    >>11772匿名さん
    世界中がコロナではらわたが煮えくりかえってる中、
    中国はそんなの知ったことかと、アメリカに対して淡々と侵略を進めてます。
    ネット(今のとこ消されていない個々人のツイッターや消される前のyoutube等)で散々騒がれてますね。バイデン親子、カマラハリス、票集計システム会社ドミニオン、スマートマティック......。
    ここまで淡々と浸透させてる中国には
    一朝一夕に築き上げてきたものじゃなく何十年も前から虎視眈々と準備してきた様子がうかがえます。
    もし、日本が中国になったら(このまま行けば2040年ぐらいと言われている)個人の資産はすべて没収になり
    文句を言うやつはすべて刑務所送り、香港の周庭さんたちのようになるだろう。
    平和ボケの日本人もそうなったときやっと気づくのかもしれない。
    トランプが負けたらその時期が早まりそうだ。
    しかし負ける理由がない、と信じたい。
    自由主義vs共産主義との闘い。善vs悪との闘い。

  85. 11785 名無しさん

    ガースーも大変だな。(笑)

  86. 11786 職人さん

    「医療が崩壊したら経済どころじゃなくなるでしょう?言うまでもなく、経済を減速して医療を優先して欲しいです」と現場のドクター。

    うん。まあ、そうね。分かるよ、言ってることはワシでも。最近はテレビも現場のドクターをしきりに引っ張り出して危機感を煽っているが、その人達は感染急増地区の指定病院の方々だ。
    その地域の感染者がダムに流れ込む川のように押し寄せる場に居られる方々だ。

    確かにそれって現場の先生の切実な声なんだろうけど、経済があって納税があっての医療費であり保険制度であり病院経営であるという点をどうかお忘れなく。

    正確に言えば、崩壊しかねないのは感染症指定病院であり、コロナ医療である。
    本当に経済がダメになって全ての医療が崩壊するのとどっちがヤバいか考えてるんだろうか、連日テレビで騒いでる経済オンチ共は。

  87. 11787 匿名さん

    中国包囲網に関しては世界主要国のレベルが高すぎてガースーには手に負えない。
    日本は軍隊も何もないから中国が入ってきたら赤子の手をひねるよりも簡単に
    侵略できるだろう。頼みの綱のアメリカがバイデンになれば中国が日本を領土にするのは朝飯前だ。それを知ってか知らずかバイデン次期大統領と祝福を上げてる日本のバカメディアはあとから気づいてももう遅い。まあどう考えてもバイデンにはならないとは思うが。

  88. 11788 職人さん

    ↑別スレたててやってくれ

  89. 11789 匿名さん

    >>11787 匿名さん
    日本はアメリカに今も領土、領空を侵略されてるね、東京の空も日本は飛行機を自由に飛ばせないね、アメリカに日本人は沢山殺されたね。中国はそこまで他国にしたかな。

  90. 11790 匿名さん

    >>11775 匿名さん
    やめてよ、安倍が一番中国、習近平に弱腰だったよね
    中国に対する入国制限が台湾より2ヶ月も遅く、習近平来日がなくなり、中国が日本からの入国制限を導入してから、日本もようやく中国に対し入国制限
    安倍になってから中国による領海侵犯も激増
    何もできなかった、やられっぱなしの対中外交が安倍の実績

  91. 11791 匿名さん

    >>11767 匿名さん
    >安倍さんの外交の凄さ
    全敗だったね
    最優先とした北方領土も日本が金払って、固有の領土と言わなくなり、ロシアも憲法改正で返還の可能性が著しく後退。ウラジミールと呼んだら国益?
    対米も、高い型落ちの武器を言い値で買わされた。経済成長も安倍政権化ではずっとアメリカ以下。ドナルド、バラクと呼べは国益?
    対韓国も金取られただけ。毅然と叫べば国益?
    対中も領海侵犯激増、コロナの入国制限も習近平に忖度

    ここまで売国な安倍外交は確かにすごいな

  92. 11792 匿名さん

    >>11789匿名さん
    日本には米軍の基地があるのに”領土領空を侵略”もへったくれもありません。
    アホですね。
    第一、文章が下手過ぎ。
    ほとんど小学生レベル。→”中国はそこまで他国にしたかな。”
    そもそもここは新型コロナのスレです。
    11788さんも仰っているように別スレ立ててやってください。



    もう東京だけが酷い訳ではなくて全国各地で過去最高になるなど想定していた最悪な状況へ向かいつつあります。
    年末年始はもしかしたらロックダウンなどの都市も出てくるかもしれないですね。
    そういう状況になり得る要因になった政府の対応は評価にすら値しないですね。
    こうなったら上限なんて定めずに困っている所を中心に金をばら撒いて国民がなんとか生活できる状況にするべきだと思います。
    そうしないと経済も医療も国が崩壊してしまうと思います。
    そういう危機感もない政府は本当に致命的だと思います。



  93. 11793 匿名さん

    >>11767 匿名さん
    >安倍さんの外交の凄さ
    拉致問題は最重要と総裁選で票取りに使ったのに何一つしなかった。中国の支援が
    あるから日本だけの経済圧力で北鮮が動くはずないのに、馬鹿な支持者受けを優先、毅然とした自己満足の売国奴
    奪還に本気なら対話、支援を優先したはず

  94. 11794 匿名さん

    >>11792 匿名さん
    あなたの文章は幼稚、言葉使いもネット中毒丸出しだよ
    中身もない、誰でも思い付く俗説だけ。

  95. 11795 匿名さん

    全国の重症者618人。
    8人忘年会総理の、遅すぎる判断の結果が、600越え。
    ちなみに「会食5人まで」ルールをさっそく破った総理と二階氏。いろいろな意見が寄せられているところ、当方が一番気に入らないのは、国民の財産である「ルール」なのに、それを彼らがぶち壊したこと。
    このルールは、簡単にできたものではない。多くの国民が感染し、医療従事者の努力にもかかわらず死亡も多く出て、そうした事実のもとでエビデンスを集め、分科会などで議論し、メディアを通しそれぞれ国民も考えた結果、ようやく出来上がったのが「会食5人まで」ルールだったはずだ。これを総理と二階氏がかってにやぶってぶち壊し、西村氏が「一律に5人でなくともよい」などと言って、とどめを刺した。
    もはや会食にはルールは存在しなくなった。情けないというべきか。残念過ぎるというべきか。まさに国民共有の財産をないがしろにされた気分。

  96. 11796 匿名さん

    菅総理 重傷者数が600人を超えました。貴方はステーキ会食という名の「忘年会」をやっていた…。この数字の重みを全く感じていないようだ。日々、恐怖に怯えながら新型コロナの患者に向き合ってくれている医師や看護師の方の事を少しでも思うのならそんな軽率な行動は出来ない筈。加藤然り西村然り保身に総理を擁護するような呆れた発言をする始末…。どこまで自民党は腐り切っているのか!高級料理屋やステーキ屋へ行く前に防護服を着て医療現場を自分の「目」で見て肌で医療従事者の方々の大変さを感じてくれば如何でしょうか。菅内閣がこれでは重症者の数は増える事はあっても減る事はないとしか言いようがない!
    ガースーの発言している事とと行動が支離滅裂すぎる。国民に自粛を呼びかけて自分は忘年会とはあきれかえる。国民がついて来ないのは当たり前だ。トップが率先して緩んでいる。こんなリーダーのもとでは、コロナ感染対策で一致協力するのは無理だ。一番危機感が無いのは菅総理だろう。

  97. 11797 匿名さん

    あれだけ拘ったgoto止めて、
    一定のメッセージ性も含め効果が期待できたが、
    高齢者の5人以上の会食(忘年会らしい)で、説得力既になし。
    更に西村加藤下村が早速フォロー。
    もう年末年始も緩みは継続でしょうね。
    年末年始の医療体制はどうするのか?
    そのまま年明けで、
    勝負の1月とか菅は吐かすんだろう。
    もう、誰も言うこと聞かないと思うが。
    1月は菅内閣総辞職か二階議員辞職くらいのお年玉こないかな。

  98. 11798 匿名さん

    >>11787匿名さん
    コロナとアメリカ大統領選が引き金となって第三次世界大戦?
    大体元はと言えば中国がコロナバラまいたりするからだよ。


    ジャーナリスト西村幸祐氏ツイッター↓
    原子力空母クイーン・エリザベスをインド太平洋に派遣し日本に長期寄港する。さらにフランス海軍の原子力空母シャルル・ドゴールも仏海軍フリゲート艦と南シナ海、東シナ海に入り日米海軍と共同演習。アジアではインド海軍、豪海軍が日米と共に彼らを迎え、そこへ独海軍が参入。つまり不可視だった第3次世界大戦が可視化したという事だ。更に物理的な戦闘行為を抑止するプレッシャーを、日米英豪印仏独の軍の連携で形成することに他ならない。人民解放軍の戦略であるA2/AD(接近阻止/領域拒否)を逆に日本が同盟国と共同で利用して、台湾侵略と沖縄侵略を、また東シナ海、南シナ海の平和と秩序守る。

  99. 11799 匿名さん

    日本が前線になったらやだな。

  100. 11800 匿名さん

    人数だけでなくてどういう行動で感染しているかをもっと開示してほしい。
    多人数での食事でのケースが多くても一人で食事する分にはリスクが低いならそういった行動は制限すべきでないし、旅行も家族&車でのリスクが低いならそういったものも情報流すべきだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸