なんでも雑談「新型コロナウイルスによる肺炎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 新型コロナウイルスによる肺炎

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:00:43

パンデミックを起こさないために。

[スレ作成日時]2020-01-29 20:40:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新型コロナウイルスによる肺炎

  1. 10651 通りすがり

    ワクチンまだかのぉ。うちは年寄りも子供もいないから優先順位も低いからいつになるやら。インフルも今年は諦めてる。どうせみんな感染予防してるからそんな流行しないだろうし。

  2. 10652 匿名さん

    ユーモアのわかる人がいてよかった。

  3. 10653 匿名さん

    ここでバイデンさんも感染すると,大笑いだね♪

  4. 10654 一人防疫

    あいつは少し痛い思いをさせにぁあいかんけど、医者ががんばっちゃうんだよね。

    わたしは極貧ではない貧乏人だから、保険治療内の安い薬からだな・・・。

  5. 10655 1987年早稲田大学政治経済学部卒

    トランプ、大丈夫かな?笑笑
    命乞いするのかな?笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  6. 10656 身体障害者ミ知りたいさん

    7月20日に訪れた木立のある喫茶店で食事をしていたところ、2人のはずが会社の飲み会だったらしく時間を経つごとに人数が増えていき15人ほどでマスクをせず楽しんでいました。
    コロナ!と思いトイレを借りようとしたところリーダーらしき方がマスクもせず大声で携帯で話をしながら出てきました。
    その4日後から咳が止まらず、決まっていた仕事も断られ病院も断られ家賃も払えません。
    後日、其の喫茶店に電話をすると好きに公表してくださいとの対応です。
    保健所にも一切喫茶店名は出しておりませんが身体障害者であり仕事も無くしました。
    どこで生活を保証していただけますか?

  7. 10657 匿名さん

    国・立花党首、コロナ感染のトランプ米大統領は「克服したら、逆転できる」

     NHKから国民を守る党(N国)の立花孝志党首(53)が2日、東京・千代田区の参院議員会館で定例会見を行った。

     トランプ米大統領(74)の新型コロナウイルス感染が判明。立花氏は「トランプさんも70代ですから、重篤化する可能性は十分にある。一方で、軽症で乗り越えたら、大統領選も勝てるんじゃないか」と話した。

     「ご無事で健康に戻ることをお祈り申し上げる。

    トランプさんの政治は大好きなので、再選してほしいとは思っている」

    と立花氏。「(大統領選まで)ちょうど1か月。2週間くらい休んで『オレは元気だぞ!』となったら、ワーッとなるような気がする。病気を克服したら、逆転できるんじゃないかな。軽症で戻ってくれば、むしろそれで勢いがつくんじゃないか」と予想した。

  8. 10658 匿名さん

    >>10655 1987年早稲田大学政治経済学部卒さん

    東大とか早稲田とか
    ワンパターンの文しか書けないお前が行けるとは思えない

  9. 10659 匿名さん

    変な咳。喉に何か引っかかるような感じ。
    寒い。胸で呼吸している感じ。三十六度8分
    エレベーター点検の人がマスクしていないで2時間半。
    うつったかも?

  10. 10660 匿名さん

    ※REGN-COV2
    ※レムデシビル
    ※ホワイトハウスにクラスターの疑いが出ているが、地下にある大統領危機管理センターの存在

    こういうのに無知な科学音痴の経済頭脳が居るようだな。

  11. 10661 202010小杉更地

    >>10658 匿名さん
    悔しいんですね。笑
    事実を突きつけられたらどうなるんだろう?笑

  12. 10662 匿名さん

    ウィズ コロナ  治療薬ワクチンの量産 前 の時期
    アフター コロナ 治療薬ワクチン量産 後 の時期

    EC (Erectronic Commerce)Eコマース   電子商取引 EC事業
              インターネット経由で契約や決済する事業
              チケット旅行予約契約オンラインショッピング

    DX (Digital transformation) デジタルによる変革
              ITの進化にともなって新サービスや仕事が生まれる
              コスト削減 働き方改革 社会変革につなげる方法の総称
              利益表記の DX 記事情報等に頻繁にでてくる用語
              

  13. 10663 匿名さん

    >>10662

    何それ?

    医療・科学のことに全く触れてない。
    カネしか考えていない事が見え見え

  14. 10664 匿名さん

    https://bio.nikkeibp.co.jp/medicine/
    こう言う情報が全く読めないんだろう。

    スレタイに何と書いてある?
    『新型コロナウイルスによる肺炎』

  15. 10665 匿名さん

    https://www.cnn.co.jp/usa/35160427.html
    こう言う情報も読めなさそうだな。

    私大卒とか国立大卒とかしか視野が無い様な。
    そんな事より、情報が交錯しており本当の事が言えないのは、選挙に対する影響を考慮している事に気づかないようだな?

    https://www.cnn.co.jp/usa/35160434.html

  16. 10666 匿名さん

    >>10646 1991年慶應義塾大学経済学部卒さん

    経済屋の科学技術音痴に何が分かる?


    上記のシミュレーション読める?

  17. 10667 匿名さん

    私大卒とか国立大卒とかそれも経済屋で、スレタイと何の関係があるのか?

    以下の情報に重要な事が書いてある。それも探せない?
    遺伝子とすら何も学習していない様だな。

    https://www.cnn.co.jp/fringe/35160338.html

  18. 10668 完全週休3日さん

    >>10667 匿名さん
    劣学歴が嫉妬に狂っていますね。笑
    恥ずかしくて死にそうなんですね。笑笑

  19. 10669 匿名さん

    確定した情報を覚えよう。

    未確定フェイクニュースに踊らされては時間のムダ、みっともねえ。
    本物ニセ物をかぎわけて賢く脳に入れよう。

  20. 10670 匿名さん

    >>10668 完全週休3日さん 4時間前

    >>劣学歴が嫉妬に狂っていますね。笑
    >>恥ずかしくて死にそうなんですね。笑笑

    週休3日と言うとてニコチン依存症の用務員か?

    学歴に拘るってのは、そもそも大学行っていないんだろう?

    あとさ、製薬大手アストラゼネカと共同でCOVID-19ワクチン開発しているのは何処の大学?

  21. 10671 一人防疫

    我が国の官僚さんたちは、数字がでてからでないと、なんにもできない・・・と、言うか
    考えつかない・・・と、言うか・・・優秀な人材が洗脳され、先例主義に染まる。

    だからわたしは、政府の対処、対策を待つことをしないで、自分のわずかな知恵を駆使して防疫に努めることにしました。
    一人ひとりの防疫の完成度が日常生活を取り戻す方法だと信じています。

  22. 10672 匿名さん

    >>10671 一人防疫さん

    今頃何言ってる?
    言ってることが半年以上おせーよ

  23. 10673 匿名さん

    れいわ新撰組山本太郎氏

    コロナ収束まで1人あたり毎月10万円給付などを盛り込んだ「コロナ」緊急政策を提案

    1. れいわ新撰組山本太郎氏コロナ収束まで1人...
  24. 10674 匿名さん

    >>10670 匿名さん
    用務員じゃだめなの?ネットで誹謗中傷、あおりの方がみっともないよ

  25. 10675 匿名さん

    >>10674 匿名さん 13時間前

    >>用務員じゃだめなの?ネットで誹謗中傷、あおりの方がみっともないよ

    図星されたことが強烈に現れて自爆投稿だな。

    週休三日=迷惑ベランダ喫煙者
    かね?

  26. 10676 完全週休3日さん

    学歴を妬まないでくださいッ!!(∩´∀`∩)

  27. 10677 匿名さん

    今回の騒動で、マスクをしていなかったのは、ホリエモン新党公認、NHKから国民を守る党推薦で、今年7月の

    東京都知事選に立候補していた
    斉藤健一郎

    という堀江貴文さんの秘書でした。

     彼は9月27日に「一連の騒動の発端は私です。/餃子食べられなくなってごめんなさい(?????) / #ボスには一切叱られてない/#むしろ守ってもらった/#Twitterトレンド入り」などとツイートしています。
     立花孝志が代表を務める「ホリエモン新党」は今、この斉藤健一郎という人物が仕切っているそうで、堀江貴文さんはマスクを着用していなかった斉藤健一郎のために店主と戦ってくれたというのです。

  28. 10678 匿名さん

    >>10676 完全週休3日さん

    >>学歴を妬まないでくださいッ!!(∩´∀`∩)

    そういうあんたは大学を出ているのか?

  29. 10679 匿名さん

    このスレ、ど・こ・が『新型コロナウイルスによる肺炎』に?がっているのか?

    まだワクチンは安全性と効果が認められたものが無い。
    特効薬も無いし、対症療法の既存薬を使って治療を進めているにすぎない。

    H1N1インフルエンザのようにワクチンが出来、タミフルやリレンザのように特効薬が出来るのはいつになるのか?

    サイトカインが抑えられないことが問題になっている。

  30. 10680 匿名さん

    >>10675 匿名さん
    >>10670 匿名さん
    だからなんで用務員じゃだめなの?ネットで誹謗中傷、あおりの方がみっともないよ。決め付けや聞いただけで図星は短絡過ぎやしない?
    ちなみに非喫煙者、非用務員ですが、そう思われても何も困りません
    強烈、自爆投稿は一般社会では使わない言葉です。職業による偏見も一般社会では恥とされています
     
    それが平気なあなたは、ネット漬け、ネット依存症、ネット中毒なんてすか?

  31. 10681 匿名さん

    >>10670 匿名さん
    COVID-19ワクチン??
    感染症つまり症状に対してのワクチンって何ですか?
    SARS-COV-2ワクチンでしょ?

  32. 10682 一人防疫

    フッフッフ・・・半年前から「一人防疫」やってます。・・・・念押しです。

    再感染・・・・わたしの浅い知識から考えると「再感染」ではなく、「再発症」ではないか ? 、肝炎のように肝臓の奥深く潜ったウイルスが変異して、表にでてくるのではないか。・・・と、すると、今後は肝臓ガンの心配もしなければならんのか・・。
    なんにせよ、おれは自分だけを守るぞぉー。

  33. 10683 マンション比較中さん


    コロナを恐れるな
    コロナを恐れるな
    コロナを恐れるな
    コロナを恐れるな
    コロナを恐れるな

    正しく恐れろ
    正しく恐れろ
    正しく恐れろ
    正しく恐れろ
    正しく恐れろ

  34. 10684 匿名さん

    「全国各地の駐屯地から1か所に集まって研修を受けていた28人の自衛隊員が、相次いで新型コロナウイルスに感染していたことが確認され、陸上自衛隊は、研修期間中の休日に行われたバーベキューで感染が広がったとみて詳しく調べています。
    相次いで感染が確認されているのは、ことし7月から先月にかけて、東京と埼玉にまたがる朝霞駐屯地で行われていた研修に参加していた自衛隊員です。

    陸上自衛隊によりますと、この研修には全国各地の駐屯地からおよそ190人の若手の女性隊員が参加し、5日までに感染が確認された人は北海道から沖縄まで、24の駐屯地の合わせて28人に上っています。

    研修に参加した自衛隊員のうち同じクラスだった44人は、休日だった先月26日、親睦を深めるため民間のバスをチャーターして埼玉県内でバーベキューを行い、これまでに感染が確認された人は、全員このバーベキューに参加していたということです。

    移動中のバスの車内で間隔を空けて座らないなど、感染を防ぐための対策が十分ではなかったとみられるということで、陸上自衛隊は、このバーベキューで感染が広がったとみて詳しく調べています。」

    テレビ放送されてた、クルーズ客船対応、新宿中央病院、感染部隊の訓練と見て感心していたのですが・・・・。自衛隊医科大学が埼玉県にあるのに、コロナ感染防止対策、訓練がされていたのかなあ~? 自衛隊にも長引く中でゆるみが出来たのかな?残念です。各部隊に帰って検査、陽性が出ているので地方への感染拡大が心配です。

  35. 10685 匿名さん

    >>10683 マンション比較中さん
    正しくの具体的説明がないよ
    何でも正しくだよ

  36. 10686 マンション比較中さん

    >>10685 匿名さん

    自分も知りません。
    大嫌いな言葉を書いたしだいで。

    みんな知ってるんじゃない?
      「そんなに恐れるなくていいんだ。」
      「もっと恐れないとだめ。」
      「文字通り、正しく、だよ」

    言う人によって違うしさ・・・
    正しく、って言っときゃ何かと便利なんじゃないかな。

  37. 10687 匿名さん

    コロナウィルスなんて怖くない【数字】で見るコロナ
    N国党首立花孝志さんの見解
    マスコミをぶっ壊す

    コロナウィルス騒動を数字で見るとどうなるか?
    コロナの死亡者16人、交通事故は年間3,000人。どう考える?
    不謹慎ですが、80代・90代の方は風邪でも亡くなりますよね・・・
    データ出るまで待ってましたが、

    コロナで人は死んでいません

    コロナが話題になるのはメディアの視聴率稼ぎのため!
    東日本大震災の時「ブラックアウトする」とメディアが騒いだワケ
    コロナやれば視聴率取れるし、学校休みになればテレビ観られる

  38. 10688 匿名さん

    皆で堀江貴文さんを応援しよう

  39. 10689 匿名さん

    居酒屋とか普段から行かなかったし。マスク外して一番喋りそうな場所。絶対これからも行かないな

  40. 10690 匿名さん

    このスレの何処が『新型コロナウイルスによる肺炎』なのかわからない投稿ばかり。

  41. 10691 マンション検討中さん

    >>10690 匿名さん


    もう飽きたんだね。
    あの恵も、ミヤネでさえも最近は触れなくなった。

    このスレも潮時ってこと。

  42. 10692 一人防疫

    アメリカのバカたれがぁー
    予想通りに動くから、おもしろいっていえば、面白いけど、・・・なにが一番恐いって
    あーゆー人間が一番恐いね。

    体外に出たウイルスが、死滅するまでの時間や、条件、温度、湿度、空気中に漂っている場合と何かに付着している場合の実験って、どっかにデータないのかな ???。


  43. 10693 匿名さん

    大きな病院のレントゲン室とかCT室は、コロナ患者も使用するよね。
    その病院がコロナ患者受け入れているかいないか秘密って、おかしい。
    保健所も言えないことになっているとか?
    来年までは、いけないな。

  44. 10694 匿名さん

    >>10693 匿名さん

    おかしくないだろ。
    普通に考えればわかる。

  45. 10695 匿名さん

    >>10687 匿名さん
    16人じゃなくて半年で確認できただけでも1600人。交通事故死と同水準
    コロナには交通事故にはない院内感染、感染による再生産がある。
    今年亡くなった有名人の死因は、報道の限りでは交通事故、インフルよりコロナが多いのが不気味。1600人より実際はもっと多いんじゃないかと思ってしまう

  46. 10696 匿名さん

    風邪で死ぬくらい弱っているのであれば、
    なおさらコロナに感染しないように、行動とるべきだろうね。

    コロナウィルス 怖くないって言う人は
    一旦コロナウィルスに感染して、それからどうだったかを
    語るべきだろうね。怖くないの信憑性が無いね。

    まぁ、トランプ氏は票稼ぎの為、強気の姿勢は見せると思うけど。
    苦しそうな場面もあったけどね。

  47. 10697 匿名さん

    堀江氏、無症状でも感染対策のロッテに疑問「このプレイいつまで続けるんですか?」

    天才実業家の堀江貴文氏が6日、ツイッターに新規投稿。
    この日、鳥谷敬内野手、清田育宏、角中勝也外野手ら1軍の7選手を含む計11人が新型コロナウイルスの陽性と判定されたと発表したプロ野球のロッテが、うち10人は無症状であるものの、自宅療養などの対応を取ったことを受け、

    「このプレイいつまで続けるんですか?笑」

    と疑問を呈した。


     同氏の投稿に対し、リプ欄には
    「客の入場制限といい早くやめるべし」
    「感染もしてないのに出場できない異常さ」「風邪ひいたぐらいでイチイチ騒がないでほしい」
    などと同調する声が

  48. 10698 匿名さん

    【ホリエモン新党代表】
    【NHKから国民を守る党党首】
    元国会議員ユーチューバー 立花孝志 氏

    ツイッターなどネット上で誹謗中傷している卑怯者を特定する裁判手続きを無料で代行するサービスを開始

  49. 10699 匿名さん

    >>10697 匿名さん
    個人的感想と科学的見解は違う
    無症状でも感染させる。無症状から感染した無症状になるわけではない。無症状も自覚がないだけで心筋炎などの後遺症の確率は高く、将来心臓病のリスクが高まる。ドイツ、イタリアの研究結果

  50. 10700 一人防疫

    わたしの防疫日誌
    1) 呼吸するさい、鼻から入ったウイルスは鼻腔に付着する、尚、口から入ったウイ・・は扁桃腺に付着する・・・
    扁桃腺のウイ・・は小まめに水をのむことで胃に流せば胃酸でやっつけられるらしい。
    鼻から入ったウイ・・は・・・鼻洗浄なんてしないだろー。

    結論・・・人込みでは、口呼吸をして、ひんぱんにうがいをするか、水をのむ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸