奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム高田本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和高田市
  6. 本郷町
  7. 高田駅
  8. ユニハイム高田本郷ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-05-21 08:48:47

ユニハイム高田本郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:奈良県大和高田市本郷町1517-35(地番)
交通:JR桜井線・JR和歌山線「高田」駅徒歩5分
   近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩11分
   近鉄南大阪線「高田市」駅徒歩11分
間取: 1LDK+F~3LDK
面積:58.05㎡~78.11㎡
売主:ユニハイムエステート株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:11:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム高田本郷口コミ掲示板・評判

  1. 10 マンション検討中さん

    レジェイド大和高田は205とのうち125戸の契約済とのことですが、こちらは今どれだけの契約かご存知ありませんか?

  2. 11 ご近所さん

    この物件とレジェイドの両方を見てきました。駅直結等の派手さはありませんが、日々の車の出し入れや、玄関前に自転車が止めれるなど、暮らしやすさはこの物件の方に感じました。南向きでレジェイドより安いことも魅力に感じましたので、じっくり検討しようかな、と思います。

  3. 12 マンション検討中さん

    駅前の方のマンションを検討中ですが、どうしても支払いが不安で。。。こちらの3LDKの値段と空室はどうですか?

  4. 13 マンション検討中さん

    レジェイドと比較してます。レジェイドは、駅近は良いですが大和高田市でこの値段は流石に無いのかなと思いますが、担当さんは値上がりするから大丈夫だといわれました。こちらは値上がりしないのでしょうか?

  5. 14 買い替え検討中さん

    大和高田市含め買替ですが購入を考えております。
    はじめてここのスレを見に来ましたが、ここのスレもほかの営業さんから攻撃を受けていますね(笑)
    叩き売りで安く買えるならいいじゃないですか!
    いつ通っても誰もいませんって、一日何回通るのですか!
    旗が出てるのに完売のわけないじゃないですか!
    高田で2つしかマンションがないので、レジェイドノ営業さんなのでしょう。
    レジェイドは見学には行きましたが、ユニハイムはまだ見ておりません。
    私の時は値上がりする話はなかったのですが、大阪市内の一等地ならまだしも大和高田のマンションが値上がりするわけないですよ!
    私は南向きのみで検討しているのですが、さすがに大和高田であの金額は高過ぎです。
    商品券に興味はないですが、安くなるなら俄然興味が増します!!

  6. 15 マンション検討中さん

    昨日は車いっぱいでしたね。4さんのようなどうでも良い写真より、まじめに情報交換したいです。こちらはディスポーザーが無いですが、使った事ないので、どうなのか知りたいです。

  7. 16 マンション検討中さん

    私もどちらを買うか悩んでます。
    ディスポーザは流せない物も多いですし特にいらないかも。潰れたら修理代もいりますし。
    それよりキッズルームやゲストルームなどの施設に魅力を感じます。
    でも管理費とかが高いので、それならいらないかな。シンプルにユニハイムかなと思って悩んでます。

  8. 17 マンション検討中さん

    私の家は古いのでもちろんディスポーザーは付いていないのですが、親戚の家についているので相談したところ、結局生ごみすべて処理できるわけではないので、24時間捨てれるならそっちの方がいいよって言われました。
    あと、匂いや故障の件とか。
    まあ付いてても使わなければいいだけなので、ディスポーザーは比較という面では気にしないでおこうと思います。

  9. 18 マンション検討中さん

    すごく安くて良さそうな広告を見て行きましたが、毎月の総額は戸建ての方がやっぱり安くなりますね。
    セキュリティや資産性はマンションの方が上ですと言われましたが、10年後や20年後はどうなってるのか不安です。
    自分達で住んでいく場合、資産性は大事なポイントなんでしょうか?

  10. 19 マンション検討中さん

    前面道路の大中線が西に全面通行になったら便利になって香芝、柏原インターに便利だけど。

  11. 20 通りがかりさん

    自分で住むなら価値より住み心地でしょうね。大中線も早く開通して欲しいです。

  12. 21 マンション検討中さん

    歩道は開通してるので車以外は通れる

  13. 22 マンション検討中さん

    コロナ禍で企業業績悪化でボーナス減額、ゼロとかあっても結構この時期に購入する人多くて驚いた。ユニハイム高田もだいぶと契約済、商談中で埋まってきてました。立地も近鉄の駅まで10分やけど平坦、スーパーも近隣にあるし車の出し入れも楽、何より静寂で住環境がいい。
    前向きに購入検討したい。

  14. 23 マンション掲示板さん

    結局検討出来るかどうかは値段。良くても高いのは無理。悪くて安いのはいらない。

  15. 24 マンション検討中さん

    安くて良いのがなかなか。ここは駅が近いと良いのに、本当悩む。

  16. 25 検討板ユーザーさん

    駅が近かったらもっと高いですよ。大和高田駅前のマンションはビックリする位高かったです。

  17. 26 マンション検討中さん

    駅前でも駅前じゃなくても妥当な値段で買いたいです

  18. 27 マンション検討中さん

    妥当な値段というかなるべく安く買いたいです

  19. 28 マンション検討中さん

    もうすぐ完成ですね。高い買い物なので実物見てから考えようと思ってます。
    個人的には売れてる売れてないはあまり気にしないので得して購入したいです。
    家具付きや値引きしてくれれば嬉しいです。

  20. 29 マンション検討中さん

    もう安いところはほとんど無くなってました。実物見てから検討しようと思ってましたが、どうしようか悩みます。

  21. 30 マンション検討中さん

    外観見えてきてますね。

  22. 31 マンション検討中さん

    もうすぐ完成ですね。モデルルーム見ましたが、オプションとか色々あったのでやっぱり実物が見たいです。あいかわらず郵便とか来ますが、あとどの位残ってるのか気になります。

  23. 32 匿名さん

    自分が見たときは低・中階層の部屋はほぼ埋まってた、後は2LDKの低価格の部屋もわりと(最近の状況は分かりかねる)。
    階層とか部屋のタイプとかこだわりなければ、急がず実物見てから決めてもいいのでは。
    自分は当初レジェイドを検討していたが、価格・戸数・車の出し入れ・営業担当との相性を考えた時ユニハイムの方が魅力的だったので購入。

  24. 33 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。結構決まってきてるのですね。高い所は好きではないので近々もう一度見に行ってみます。

  25. 34 匿名さん

    32レスの者です。
    HPの物件概要→先着順販売概要→販売戸数の欄に9戸と記載あるので、残り9戸ってことじゃないですかね?
    一度ご覧になってみてください。

  26. 35 マンション検討中さん

    >>32 匿名さん
    始めはレジェイドを購入するつもりでしたが、私も戸数、車の出し入れを優先、購入を決めたのは営業担当者さんが信頼出来ました。
    これからもよろしくお願いします。

  27. 36 匿名さん

    こんにちは
    私も低層階で購入3月には入居予定です
    購入されたみなさまこれから宜しくお願いします!
    私の担当営業さんがとても良い方でついその気になり早くに契約、コロナが広がる前でした。
    今では毎週楽しみに建設現場視察に行ってます笑
    私の知人に聞いたところ、大中線も遠からず開通予定とのことで期待しています。
    入居が楽しみです♪

  28. 37 匿名さん

    >>35
    >>36
    よろしくお願いします。
    もうほぼ完成ですかね、身内がかっこいいと言っていました!
    近所にコンビニ欲しいなぁ。笑
    もうすぐ内覧会もありますし楽しみですね。

  29. 38 匿名さん

    今週末内覧会ですね。
    家具などのレイアウト家族であれこれ悩みますが、まぁこれも楽しみですね。
    今月末に引渡し受け春から新生活しますが
    皆さん仲良くして下さいますよう
    よろしくお願い申し上げます?

  30. 39 匿名さん

    内覧会楽しみです!今年に入り手続きも増え住む実感が凄く湧いてきてます!
    外観も予想より上品で気に入りました!

  31. 40 匿名

    今日、内覧会に行ってきました。
    外観もだけど、中もスッゴイ素敵でした!
    ここに決めて良かったです。
    ずっと担当してくれてた人も若いんだけど、感じのいい人で、信頼できる人柄にも惹かれてここに決めました。
    今日来ていた人たちとご近所さんになるのねと心の中で挨拶してました。
    みなさん、よろしくお願いします。

  32. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    私も今日、内覧会に行かせて頂きました。
    陽当たりも良く私もここに決めて良かったと思っています。これからよろしくお願いします。

  33. 42 匿名さん

    ユニハイム高田本郷、私も今日内覧会させていただきました☆みなさんおつかれさまでした~
    モデルルームがチョー豪華だったので少々手狭に感じましたが笑さらっぴんの部屋に入居できるのが楽しみです♪
    引っ越しまで約1ヶ月!断捨離に励まなければ汗
    桜の花の咲く頃に。。。みなさんどうぞ宜しくお願いします!

  34. 43 匿名さん

    先日こちらのマンションを購入検討するために
    案内を受けてきました。
    素敵なモデルハウスだなと感じる一方で完成間近で半分以上売れ残っている不人気物件なのが多少気がかりで購入は決断できませんでした

  35. 44 名無しさん

    内覧会行きました。
    確かにモデルルームのイメージが強く実際の部屋が想像しにくかったので少々狭く感じインテリアの配置に悩みます(笑)
    しかし設備は良く綺麗な部屋に住むのが楽しみです。

    >>43 半分残っているんですね?(汗)
    悪い面は今のところ特に感じないので駅・トナリエ直結のレジェイドの方が需要が高く流れているのかな?…?なんて思ったりもします。

  36. 45 マンション検討中さん

    メリット、デメリットはどちらにしてもあるから私は生活スタイル(車の出し入れ、オール南向、静寂性など)と物件価格を考慮して購入検討してます。新たら生活するのに、返済するために生活を切り詰めたくないから、駅までは遠いレジェイドとは比較になりませんがここは健康のためと思っています。

  37. 46 匿名さん

    いよいよ今週末鍵の引渡しです。
    これから入居に向けて家財道具などの搬入で皆さんにご迷惑をおかけするかも。出来る限り段取りよくしようと思っていますので、よろしくお願いします。入居後、仲良くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

  38. 47 匿名さん

    >>46 匿名さん
    いよいよ今日鍵渡しですね。
    皆様こちらこそよろしくお願い申し上げます。

  39. 48 匿名さん

    ウチもゴージャスな箱にはいった鍵を受け取りました(^^)
    いよいよ新生活のはじまりですね
    入居されるみなさんどうぞよろしくお願いします!

  40. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん
    うちも鍵受け取りました。これから何かとお世話になりますが仲良くしていただけますようお願いします。

  41. 50 匿名さん

    皆様よろしくお願いします。
    これからも住みながら気付いた点などいろいろ情報共有していけたらいいですね。

  42. 51 匿名さん

    >>50 匿名さん
    先週無事に引っ越し終わり新しい生活が始まりました、入居者のみなさん宜しくお願いします。
    情報共有いいですね、どうぞよろしくお願いします。

  43. 52 マンション検討中さん

    マンションレジェイド と検討中です
    こちらの部屋の空きまだ
    あるのかなぁー

  44. 53 eマンションさん

    >>52 マンション検討中さん
    私も同じです。ホームページでは販売戸数7戸になってました。GWに見に行くつもりです。

  45. 54 匿名さん

    先日から住んでおりますが、何にかの入居者さんとお出会いしましたが、皆さんとても良くてご挨拶も丁寧にして頂きありがとうございました。また、環境は日当たりも良く静寂で気に入っています。

  46. 55 マンション検討中さん

    駅前のマンションと比べるつもりで見学しましたけど、駅までの距離は遠いですが、見晴らしも良く静かでお値段も手頃でこちらにはこちらの魅力があると感じました。見た目などは駅前の方が豪華に感じますが、値段やいらない施設などを考えるととても悩んでしまいます。こちらにはお住まいの人も書き込んでおられるようですので決め手などお教え下さいますと参考になります。お願いします。

  47. 56 匿名

    >>55 マンション検討中さん
    とにかく環境がいいです。
    すぐ近くに公園も神社もあって、散歩には最適です!
    静かで、日当たりも良くって、家の中で過ごす時間も幸せです。

    私も駅前と悩みましたが、過度な施設過ぎて、こちらの方が自分の生活には最適と選びました。

    駅からの近さを選ぶか環境を選ぶか。施設のゴージャスさを選ぶか価格で選ぶか、高い買い物なので、ご自分の生活に合った方を選ぶことをおすすめしますよ。

  48. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    私も同意見ですね。実生活に合うのが一番いいかなと思います。こちらの方が、ストレスなく車の出し入れがスムーズ、本近くに銭湯、公園、神社、学校、医院などあって日当たりも良く住環境がいいですね。

  49. 58 匿名さん

    駅前の方が駅近トナリエ直結で便利で外観も豪華でいいなと思いましたが、それでも大和高田であの値段は高すぎと判断しました。
    不要な施設やサービスもありますし、大規模マンションは車の出し入れしにくそうとかも。
    電車通勤のサラリーマンなら駅前にしてたかもしれませんがそうではないので。
    ここでも自転車があれば駅もスーパーもサッと行けます。
    やっぱり生活スタイル次第ですよね。

  50. 59 マンション検討中さん

    見学しました。
    日当たりと見晴らしがすごい良かったです。
    基本は車なので。やっぱり生活スタイルですよね。私の予算のところが少ししかなくて、焦ってしまいます。

  51. 60 匿名さん

    >>59 マンション検討中さん

    >>59 マンション検討中さん 窮屈感なく開放的
    生活スタイル重視でここに決めました。
    ローン返済以外に駐車場代管理費等の負担少ないのがいいですよ。修繕積立金などは5年ごとに見直しで増えるし、コンシェルジュ、ゲストルームなど私は不必要

  52. 61 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  53. 62 匿名さん

    学校区が片塩エリアと聞いただけで選択から外れました

  54. 63 匿名さん

    >>61 通りがかりさん

    わざわざ書き込みに来る内容じゃないよね。

    ここを買ってる人がいるのに何をマウント取りにきてるんだか。

    私は天王寺に出るのでJRでいいので駅5分は魅力的でした。

    車で通勤してる人からしたら駅関係ないしね。

  55. 64 名無しさん

    所詮奈良でもあり所詮同じ大和高田なんでね…(笑)
    まぁ資産価値はレジェイドが上だとしても、実際自分達で生活していくならいろんな判断基準がありますから。
    ここも良いマンションですよ。
    あと車中心の世帯からすればあんな大規模機械式駐車場は不便でストレス溜まります…。

  56. 65 通りがかりさん

    レジェイドの方に何か言われて不満になってる方もいらっしゃいますが、資産価値としてかんがえたらどちらも大和高田、資産価値としては単なる負債にしかならないでしょう。値段上がってるのは大阪市内や吹田などの北部の一部だけで、奈良は下がるだけです(西大寺あたりは再開発でそこまでかもしれませんが)。ですので、売ることまで考えてどちらのマンションを買ったとしても赤ですね。時期的に地価も高い時に買わされてますし、高値で掴まされてますよ。

  57. 66 匿名さん

    >>65
    10数年前は価格は安かったけど金利は今ほどの優遇はなかった。
    今は価格は高いけど金利が安いので、住宅ローンを組むなら、
    今の方が返済は早くなるけどね。住宅ローン控除もあるし。

    まぁ資産価値だけで言うなら買わない方が良いとなるのかな?買った理由は資産ということだけではないけどね。まぁこれ以上は水掛け論になるから止めときます。

  58. 67 口コミ知りたいさん

    >>65 通りがかりさん
    あなたが購入に否定的なことはわかりますが、なぜここの検討板にワザワザ否定的な意見を書き込んでいるのかがわかりません。
    大阪市吹田市のところを見た方が建設的じゃないかな。

  59. 68 匿名さん

    マンションを資産として見るか住処とみるか
    価値観の違いですよね
    資産と見るなら>>65さんのような条件が必要なのでしょうけど
    住処と見るなら環境が良く住み心地のいい家であることが必要条件です

    それから、将来のことは分かりませんからね?
    今は価値がないと思われているものも数十年後は分かりません
    覚悟だけできていればどちらを選ぶのも自己責任で良いと思いますよ

    ちなみに私は良い住人さんの多いマンションが良いマンションだと考えてます

  60. 69 マンション掲示板さん

    住み始めて3ヶ月あまりが経った感想です。
    日当たりも良く静寂で、車の出し入れもストレスなく行えていいですね。
    入居者さんもホール、エレベーターでお出会いしても気持ちの良いご挨拶。
    また、管理人さんも清掃などよくして頂いております。ありがとうございます。

  61. 70 マンション検討中さん

    初めまして!!!
    まだ空き物件ありますか?こちらと
    桜井駅前と金額的に悩んでます
    ここのレスはレジェイドさんよりも
    良くて住んでる人達も素敵な感じです

  62. 71 マンション掲示板さん

    >>70 マンション検討中さん
    いいですよ。全面道路も広く荷物の積み下ろしも負担なく出来てます。自転車も玄関前に置けます。
    ゴミ出しも問題なくマナー守られてます。
    入居者も皆さんともご挨拶してます。

  63. 72 匿名さん

    >>70
    物件HP→間取りプランのとこ見るとどの部屋プランが空いてるか見れますよ。
    桜井駅前のとこ良いですよね!
    駅近だし平面駐車場だし魅力的です。
    家庭事情で高田のが都合つく為こっちにしましたが…。
    感想は他の方と同じで静かに落ち着いて暮らせていますー。

  64. 73 マンション掲示板さん

    はじめまして、
    暮らし始めて4ヶ月め、マンションは日当たりも良く静かで、馬冷池公園も歩いてすぐのところにあり、少し足を伸ばせば大中公園も散歩にちょうどいいところにあります。

    立体駐車場は少々心配していましたが、慣れれば大丈夫で朝などは1、2人待機することもたまにありますが
    みなさん会釈して冷静に待ってくださっています。
    管理人さんはいつもキレイにしてくださっています!
    資産価値も大事ですが、毎日気持ち良く暮らせるのが一番かな、



  65. 74 マンション検討中さん

    >>71 マンション掲示板さん
    71番さん!72番さん!
    ありがとうございます
    皆さんが言われてる本当に住人さん達等
    大事ですよね^ - ^

    2件本当に悩んでるので
    高田に決めた時には何卒よろしく
    お願いいたします!

  66. 75 マンション掲示板さん

    >>74 マンション検討中さん
    決め手のひとつになれば幸いです。
    近鉄の二駅は歩いて10分ほどかかりますが平坦です。
    JR高田駅は4分ほどで王寺で乗換必要ですが大阪駅まで約1時間で地下鉄を利用することなく行けます。
    私もこちらに来て4ヶ月ほど経ちましたが、ストレスなく生活させて頂いております。

  67. 76 匿名さん

    マンションの間取りを見るのが好きで、いろいろ比較をしています。、こちらの物件と桜井駅前間取りに絞り感想を言いますと、こちらの物件が好きです。理由は、部屋引戸、収納が充実、住戸前に自転車が置ける。桜井は駅前というのが魅力的ですね。

  68. 77 匿名

    >>74 マンション検討中さん
    私も桜井駅前と比べていて2ヶ月程前に見学しましたがとても良かったです。
    担当して下さった若い営業さんが熱心に他のマンションとも比べてくださったり私達に合ったマンション選びを教えてくれました。
    駅前も魅力的ですがこちらは収納の多さや住人さん達の雰囲気、周辺環境がいいなと思いました
    物件、営業さんともに高田のほうが好みでした!

  69. 78 マンション掲示板さん

    >>77 匿名さん

    >>77 匿名さん確かに駅前はいいと思います。
    私も検討しましたが、リビングの間取りがしっくりとこなくてやめました。他の皆さんの書き込み見て思うところはやはり周辺環境の静寂性、入居者さんのなんとなくですがギスギス感が無くほん割とした雰囲気で良いです。

  70. 79 匿名さん

    レジェイドと比較して購入しました。
    決め手はまさに>>76さんがおっしゃってることです。
    駅前だとかそういう華やかさはないですが、洋室が引戸なのは無駄なスペースができなくていいし、収納は部屋タイプにもよりますが選んだ部屋はWICが2つあるしリビングの物入れ+キッチンのパントリーがあって便利です。
    自転車も家の前で管理出来るのと重い荷物があるとき助かります。

  71. 80 マンション掲示板さん

    私はレジェイド大和高田駅前を購入して住んでいます。
    マンションの住み心地に関しては全く問題ありません。とても快適です。
    でもそれはそのぶん高かったので当たり前だと思ってます。そんな事よりも住民の質?私も偉そうな事は言えませんが住民の質があまり宜しくないのかな?変にタカピーな方が多い感じです。
    お金を出してもどーにもならない問題。何かそんなのがあってモヤモヤしたまま暮らしてます。
    暮らしてる中で色々なトラブルもありましたが管理会社の対応も最悪でした。
    ユニハイムさんではそんな事もないようで何か羨ましいです。

  72. 81 マンション掲示板さん

    やっぱり住んでみて、静かで日当たりもいい。近くの神社、公園から聞こえる蝉の声で目覚め。風も良く通るのでクーラーもあまり入れてないですね。
    皆さんはどうですか?

    >

  73. 82 マンション掲示板さん

    >>81 マンション掲示板さん

    うちは日当たりは良好ですが風通しは良くありません。
    個人差もあると思いますが暑いのでクーラーは24時間稼働してます。

  74. 83 マンション検討中さん

    後、どのくらい残っているのでしょうか?

  75. 84 マンション掲示板

    >>83 マンション検討中さん

    こんばんは~
    確かな残戸数はわかりませんが、最近よく見学の方がいらっしゃっているようなのでまだ残っているようですよ
    お肉券プレゼントのキャンペーンがあるのでこの機会に一度覗いて見られてはどうですか?
    ホームページを見たら、この11、12日は販売センターはお休みだと書いてありました(^_^)

    興味がおありでしたらセンターの開いている時に連絡してみてくださいね
    静かで住みやすい環境なのでお薦めです!

  76. 85 通りがかりさん

    ここの書き込みは駅前の物件をすごく意識されている方が多いですね。逆に駅前の書き込みを見てもこちらの物件についての書き込みは全く無いようです。こちらを選択された方は駅前と比較検討したのだと思いますが、逆に駅前を選んだ方は一択だったってことのようですね。20年ほど近所に住んでいましたが、ここは住環境としては高田では申し分無いところだと思います。飲食店等が近くにないので少々寂しい雰囲気ではありますが、バス通りから一本入り込んでいるので静かなところです。懸念があるとすれば駅前のスーパーがいつまであるかですね。何せ築50年からの建物ですから。まあ片塩ロータリーまで下れば近商もあるし問題ないと思います。

  77. 86 マンコミファン

    スーパーならサンディもあるし、公園も近くに馬齢池公園とお花見もできる大中公園もあるし生活は楽しめると思いますよ。 あちこちであがる花火も見れるし。

  78. 87 マンコミュファンさん

    公園や神社が近くにあり、時々廊下に蝉が仰向けにいてます。けど、夕方には必ずキレイになってます。
    いつもお掃除してくれて、キレイにしてくれてる管理人さんに感謝です。

  79. 88 坪単価比較中さん

    >>85 通りがかりさん
    私は駅前に住んでいますが、飲食店等が近くにあると匂いとかすごいですよ、
    トナリエの近くの西と東棟の人はベランダとか開けられないじゃないのでしょうか?

  80. 89 匿名さん

    ほんと管理人さんには日々感謝です。
    飲食店があると便利ですがGの出現率が高くなりますしね。
    何せ87の書き込みにもありますが、神社や公園の木から飛んでくる蝉が結構多く子供がビビっています。9、10階辺りなら現れないのかな?

  81. 90 匿名さん

    レジェイド完売したみたいですね。
    でも入居者の皆さんの状況みてるとこっち買って正解かな

  82. 91 通りがかりさん

    ここが完売になるのはいつになることやら。まだ売れ残りが5軒?10軒?年内完売は絶望的でしょうね。年があげたら新築扱いにならないのでもっと値下げが見込めるかも。商談ルームを200万以上値下げしてたのでもう1割ダンピングがかかればお得かも。

  83. 92 マンション掲示板さん

    近隣の物件に比べてどんどん値段が下がってますね、、、
    やっぱ駅前という華やかさがないとマンションは資産価値に大きく影響してくるんでしょうか?

  84. 93 匿名さん

    >>92 マンション掲示板さん
    資産価値でしたら恐らく駅までの距離は影響するでしょうね。
    でも都心部に比べてもまだまだ車社会なのでガクッと下がるかといわれると難しいのかなー。
    静かに暮らしたい人にとっては良い距離感だと思います。

  85. 94 マンション掲示板さん

    >>93 匿名さん
    まだ結構空きはあるのでしょうか?
    1000万位値下がりするの期待してるのですが、、、

  86. 95 マンション検討中さん

    >>94
    70㎡超えで値段高めのプランがチラホラ、、
    しかしそこまで大幅な値下げがされることはないと思います
    何年も先なら分かりませんが

  87. 96 マンション掲示板さん

    >>95 マンション検討中さん
    角部屋や上層階って事ですか?

  88. 97 地元民

    本日ポストに投函ありました。

    1. 本日ポストに投函ありました。
  89. 98 (有)ホンマジカテック

    販売当初から価格設定より200?300万ほど下げて営業されてたので現在で営業マン次第では500万程のプライスダウンで売れたらOKみたいな感じになってるんでしょうか、、、
    早く完売して欲しいです。

  90. 99 マンション検討中さん

    >>98 (有)ホンマジカテックさん
    販売当初から値引き?
    詳細教えて欲しいです

  91. 100 (有)ホンマジカテック

    >>99 マンション検討中さん
    そうです。第一期の販売で営業マンから持ちかけられた話です。もうその時は既に10世帯ほどが契約になっていました。
    当初は駐車場が一世帯一台という話だったかと思いますがマンションでの契約者が少なかったのか2台目の契約も可能ですよとおっしゃって下さってたので契約をしました。

    値下げ見越して価格設定をするというのは良くある話ですのでお得とは思いませんでしたが営業マンの人柄が良かったのは決め手でした。

  92. 101 購入経験者さん

    残りいくつなんでしょうか?

  93. 102 匿名さん

    >>101 購入経験者さん
    残り戸数5余りだと思います。
    先日ですが引越しされた方がご挨拶に来てくれました。
    全戸南向きで日当たりは最高ですね。
    全面道路も広いですが通行車は少ないです。
    マンション前での一時的な荷物の積み下ろしなどは苦になりません。

  94. 103 匿名さん

    絶賛子育て中ですが、住みやすいです。小さいお子さんのいる家庭が多く、皆さん感じもよく挨拶してくれます。管理人さんのお掃除もまめですし。窓を閉めていたらほとんど外の音も気にならないくらい静かです。まだ販売中なのが不思議なくらい満足ですが、そこはまあ立地なのかな。駅から離れてる分交通量が少なめで子供と歩いたり通園・通学には安心だけど、そこをよしとするか不便だと思うか。

  95. 104 購入経験者さん

    見学に行ったとき営業マンの接客まあまあ良かったよ

  96. 105 評判気になるさん

    スレにまだ住人の方いらっしゃったら、ぜひ教えてください!
    かなり前向きに検討中です。
    (現在、残りは201、301です)

    ・去年2月に本郷大中線が開通しましたが、南側道路の交通量は、以前と比べて増えましたか?
    ・(駐車場やエントランス上の部屋の方いらっしゃいましたら)断熱材は効いてそうですか?冬に底冷えなどはありませんか?

    よろしくお願いします!

  97. 106 eマンションさん

    >>105 評判気になるさん
    2年前から中階で住んでおりますが、開通によって南側への通行がとても便利になりましたが通行量が増加した感じはないかな?中階で参考になりませんがあまり寒暖差感じておりません。よくEV内で一緒になることもありますが入居者の皆さんはとてもいいですよ。

  98. 107 マンション掲示板さん

    >>106 さん

    こんなに早くお返事いただけるとは
    早速ありがとうございます。

    小さい子供がいるので、もし公園への行き来が危なかったり排ガスで窓が開けづらい程になってたり...を危惧しましたが、それもなさそうで安心しました。
    年間通じて寒暖差あまりないということで、建物全体で断熱性能が保たれてそうですね。それも嬉しいです。
    こちらのスレ通読して、ほんとに住民の皆さんの雰囲気がよさそうで、まだまだ検討段階なのに住みたさが増してます(笑)

    ちなみに、上下左右、周りの部屋からの生活音なんかはどうですか?


  99. 108 名無しさん

    >>107 さん

    >>107 マンション掲示板さん
    上下階両隣との日常の話し声、生活音「洗濯機、トイレ、歩行など」は気にはなっておりません。
    ただ、平日のお昼は不在が多いので日中はわかりません。ご参考になれば幸いです。

  100. 109 マンコミュファンさん

    >>107 マンション掲示板さん
    108さんとは別の部屋の者ですが、平日日中もとても静かですよ。我が家も中階、小さなお隣さんや自宅にも小さい子供がおりますが泣き声もほとんど気にならないね~と話してます。窓を開けていれば多少聞こえますが、防音に関してはかなりしっかりしていると思います。

    みなさん優しい方ばかりで住みやすいです。ここに越してきてよかった。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

ローレルコート北田辺

大阪府大阪市東住吉区北田辺四丁目

4,148万円~5,648万円

2LDK~3LDK

56.42平米~68.10平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸