奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム高田本郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和高田市
  6. 本郷町
  7. 高田駅
  8. ユニハイム高田本郷ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-14 01:14:54
4.2
口コミ人気度

ユニハイム高田本郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:奈良県大和高田市本郷町1517-35(地番)
交通:JR桜井線・JR和歌山線「高田」駅徒歩5分
   近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩11分
   近鉄南大阪線「高田市」駅徒歩11分
間取: 1LDK+F~3LDK
面積:58.05㎡~78.11㎡
売主:ユニハイムエステート株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-09 17:11:36

ユニハイム高田本郷
ユニハイム高田本郷

交通:桜井線 「高田」駅 徒歩5分
総戸数: 63戸

スポンサードリンク

広告を掲載

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム高田本郷口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 48 匿名さん

ウチもゴージャスな箱にはいった鍵を受け取りました(^^)
    いよいよ新生活のはじまりですね
    入居されるみなさんどうぞよろしくお願いします!

2. 49 匿名さん

>>48 匿名さん
    うちも鍵受け取りました。これから何かとお世話になりますが仲良くしていただけますようお願いします。

3. 50 匿名さん

皆様よろしくお願いします。
    これからも住みながら気付いた点などいろいろ情報共有していけたらいいですね。

4. 51 匿名さん

>>50 匿名さん
    先週無事に引っ越し終わり新しい生活が始まりました、入居者のみなさん宜しくお願いします。
    情報共有いいですね、どうぞよろしくお願いします。

5. 52 マンション検討中さん

マンションレジェイド と検討中です
    こちらの部屋の空きまだ
    あるのかなぁー

6. 53 eマンションさん

>>52 マンション検討中さん
    私も同じです。ホームページでは販売戸数7戸になってました。GWに見に行くつもりです。

7. 54 匿名さん

先日から住んでおりますが、何にかの入居者さんとお出会いしましたが、皆さんとても良くてご挨拶も丁寧にして頂きありがとうございました。また、環境は日当たりも良く静寂で気に入っています。

8. 55 マンション検討中さん

駅前のマンションと比べるつもりで見学しましたけど、駅までの距離は遠いですが、見晴らしも良く静かでお値段も手頃でこちらにはこちらの魅力があると感じました。見た目などは駅前の方が豪華に感じますが、値段やいらない施設などを考えるととても悩んでしまいます。こちらにはお住まいの人も書き込んでおられるようですので決め手などお教え下さいますと参考になります。お願いします。

9. 56 匿名

>>55 マンション検討中さん
    とにかく環境がいいです。
    すぐ近くに公園も神社もあって、散歩には最適です!
    静かで、日当たりも良くって、家の中で過ごす時間も幸せです。

私も駅前と悩みましたが、過度な施設過ぎて、こちらの方が自分の生活には最適と選びました。

駅からの近さを選ぶか環境を選ぶか。施設のゴージャスさを選ぶか価格で選ぶか、高い買い物なので、ご自分の生活に合った方を選ぶことをおすすめしますよ。

10. 57 匿名さん

>>56 匿名さん
    私も同意見ですね。実生活に合うのが一番いいかなと思います。こちらの方が、ストレスなく車の出し入れがスムーズ、本近くに銭湯、公園、神社、学校、医院などあって日当たりも良く住環境がいいですね。

11. 58 匿名さん

駅前の方が駅近トナリエ直結で便利で外観も豪華でいいなと思いましたが、それでも大和高田であの値段は高すぎと判断しました。
    不要な施設やサービスもありますし、大規模マンションは車の出し入れしにくそうとかも。
    電車通勤のサラリーマンなら駅前にしてたかもしれませんがそうではないので。
    ここでも自転車があれば駅もスーパーもサッと行けます。
    やっぱり生活スタイル次第ですよね。

12. 59 マンション検討中さん

見学しました。
    日当たりと見晴らしがすごい良かったです。
    基本は車なので。やっぱり生活スタイルですよね。私の予算のところが少ししかなくて、焦ってしまいます。

13. 60 匿名さん

>>59 マンション検討中さん

>>59 マンション検討中さん 窮屈感なく開放的
    生活スタイル重視でここに決めました。
    ローン返済以外に駐車場代管理費等の負担少ないのがいいですよ。修繕積立金などは5年ごとに見直しで増えるし、コンシェルジュ、ゲストルームなど私は不必要

14. 61 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

15. 62 匿名さん

学校区が片塩エリアと聞いただけで選択から外れました

16. 63 匿名さん

>>61 通りがかりさん

わざわざ書き込みに来る内容じゃないよね。

ここを買ってる人がいるのに何をマウント取りにきてるんだか。

私は天王寺に出るのでJRでいいので駅5分は魅力的でした。

車で通勤してる人からしたら駅関係ないしね。

17. 64 名無しさん

所詮奈良でもあり所詮同じ大和高田なんでね…(笑)
    まぁ資産価値はレジェイドが上だとしても、実際自分達で生活していくならいろんな判断基準がありますから。
    ここも良いマンションですよ。
    あと車中心の世帯からすればあんな大規模機械式駐車場は不便でストレス溜まります…。

18. 65 通りがかりさん

レジェイドの方に何か言われて不満になってる方もいらっしゃいますが、資産価値としてかんがえたらどちらも大和高田、資産価値としては単なる負債にしかならないでしょう。値段上がってるのは大阪市内や吹田などの北部の一部だけで、奈良は下がるだけです(西大寺あたりは再開発でそこまでかもしれませんが)。ですので、売ることまで考えてどちらのマンションを買ったとしても赤ですね。時期的に地価も高い時に買わされてますし、高値で掴まされてますよ。

19. 66 匿名さん

>>65
    10数年前は価格は安かったけど金利は今ほどの優遇はなかった。
    今は価格は高いけど金利が安いので、住宅ローンを組むなら、
    今の方が返済は早くなるけどね。住宅ローン控除もあるし。

まぁ資産価値だけで言うなら買わない方が良いとなるのかな?買った理由は資産ということだけではないけどね。まぁこれ以上は水掛け論になるから止めときます。

20. 67 口コミ知りたいさん

>>65 通りがかりさん
    あなたが購入に否定的なことはわかりますが、なぜここの検討板にワザワザ否定的な意見を書き込んでいるのかがわかりません。
    大阪市や吹田市のところを見た方が建設的じゃないかな。

この質問ボタンについて

ユニハイム高田本郷
ユニハイム高田本郷

交通:桜井線 「高田」駅 徒歩5分
総戸数: 63戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
マンションコミュニティ総合研究所 最新情報

奈良県の物件ランキング

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件 いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内! 毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション 地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション 共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション購入して即入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもOK。