中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パーク・サンリヤン博多の森Ⅰ・Ⅱ番館」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 志免町
  7. 志免町
  8. パーク・サンリヤン博多の森Ⅰ・Ⅱ番館

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-09-25 13:04:03

パーク・サンリヤン博多の森Ⅰ・Ⅱ番館の住民専用のスレッドです。

情報交換しましょう。

[本文を編集しました 2019/12/23 管理担当]

[スレ作成日時]2019-11-29 11:54:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パーク・サンリヤン博多の森Ⅰ・Ⅱ番館口コミ掲示板・評判

  1. 19 住民でない人さん

    私は近くのマンションに住んでいます
    このスレのお話を伺うと、ご近所なだけに、自分のマンションの出来事の様に嫌な気持ちになります。住人の方も疲弊を通り越しますよね...。

    この方には通常攻撃は無効、毒には毒しか効かなさそうですね....。

  2. 22 匿名さん

    10年くらい前はここの博多区側のマンションには反社が多く住み。
    大型犬を2~3頭飼育していた住民が相当数住んでいてまさしく不法地帯でした。
    今は退去させて綺麗になったみたいです。

    これに采配を振るった当時の理事長は健在です。秘訣を教えてくれますよ。
    放置すると大変なことになるのではないかと心配です。

    [No.4~本レスは、一部テキストを削除しました。]

  3. 23 住民板ユーザーさん1

    >>22 匿名さん
    もし反社なら分譲マンションとはいえ一刻も早く退去してもらわなければ。確認すべきですね。

  4. 32 マンション住民さん1

    より快適な住まい環境を作るための意見交換して注意喚起しているのに、なんで消すん?

  5. 33 ご近所さん

    >>32
    そりゃ消すでしょ。お金入ってこなくなったら運営困るでしょ。
    このサイトは慈善事業じゃないからね。スレが残るだけでも譲歩だと思うよ。
    自由な掲示板だけど「無秩序」な掲示板になったらサイト自体が無くなるかもしれないしね。

    結局解決させる為には住人にしかできないから、必要な「意見交換の場」は自分らで起ち上げるしかないよ。

  6. 34 匿名さん

    その人間が本来真面目だったりすることもありますから人の評判だけでは判断できない。
    個人の人格を汚さないで様子を見ましょう。
    自治会等管理組合役員が真面目であることが先決ですが。
    順番性の役員なら充てにはなりません。

  7. 35 住民板ユーザーさん1

    いろいろBBAの話したけど、言ってる私も実の被害者ですからね。BBAからの罵声と睨まれるは数年続いてます。されたのがキッカケで他のマンション住民に聞いた結果、このBBAが相当数のマンション住民に嫌がらせ、クレーマーまがいの行為をしていることがわかりました。された側だけがここで発言していますが、これを言えず泣き寝入りしている、カウンセリングに通ってる人もいます。ですがマンション理事会だけでは解決に至らず、最後は自己防衛でしかありません。時間をかけてですが、このマンションから退出を目標に人を集めて行動を考えていますが、他の意見や同様の被害者を集めています。なかなか愚痴も言えないので、それがエスカレートして消されてしまっているようですが、ですがBBAがこのマンションから出て行くまで続けますから!

  8. 36 住民の人に質問したいさん

    近所のマンションに住んでいます。
    お察しします。

    意見ですが、そこまできたら理事会で弁護士雇うのは駄目なのでしょうか?
    西鉄さんにもお抱え弁護士いるだろうし。

    「エスカレート」すると消されるのは仕方ないですよ。
    このサイトの運営もホントのところは応援していると思いますよ。

    勝手な事言って申し訳ありませんでした。
    私も本当に応援しています。

  9. 40 匿名さん

    >>35 住民板ユーザーさん1

    近所のマンションの理事長はこのような住民を理事会で協議して対応していた。
    反社的住民の件も警察へいって対応を聞いていました。
    理事長がやる気のある理事長なら防止方法を検討するでしょう。

  10. 50 匿名さん

    福岡空港が徒歩圏内にでしょう。
    県外からの入居者も多いでしょう。
    管理を甘くするといろいろな人物が入り込みます。
    お近くの博多区側マンションには管理会社の管理の甘さで相当数の反社関係が入居していました。
    管理は県外大手管理会社ですが、
    組合員が知らないことに託けて
    反社関係入居を目こぼししていました。
    その反社を入れ替えるのに数年間戦った理事長がいます。
    分譲マンションの管理は理事長次第です。
    今は平和ないいマンションに見えますが、
    一度そのたぐいの住民を入居させると排除は
    難しくなります。
    せっかくのいいマンションですから宜しく

  11. 55 匿名さん

    >>35 住民板ユーザーさん1 2020/01/26 11:54:11
    うちのマンションはBBAみたいな組合員が理事の順番で理事に就任した、
    仲良しの他の理事と共謀して管理会社に圧力をかけて真面目な理事長と管理人を追い出して現在に至っている。
    西鉄さんとは異なり反社関係とも仲のいい東証一部上場のデベロッパー系の管理会社です。
    このようなことをしないように理事会や総会等で釘を刺しておいてください。
    私のマンションの管理会社はこのような人物が入居しているのを永年見逃していたために大変でした。
    立派な規約もつくらないより作っておいたほうがいいのですが、その運用方法は主に管理会社が行います。
    悪事が組合員に知れることになると組合の責任にして逃げます。
    こにょうな人物を理事にさせるためではないでしょうが、
    一部の組合員と管理会社に都合の悪い真面目な組合員の理事就任を阻止している管理会社でした。

  12. 60 匿名さん

    悪い連中の実名を公開できないものか、
    60のスレには管理者の批判も削除してほしいとの投稿文が
    削除されている。理由がわからない。
    パークサンリアンの管理者等の批判は見ていないが、
    可笑しいなと思ったら削除されている。
    おそらく近隣のマンションの悪徳住民が投稿したのでしょう。
    身分がばれるので慌てて削除させたのでしょう。

  13. 62 検討者

    >>60 匿名さん

    僕も消された投稿は、掲示板管理者の批判も削除理由に入れて欲しいと言う意味だと、読んですぐにわかりましたよ。
    直前の投稿が、掲示板管理者への意見でしたから。
    マンションの管理者とは一言も書いてなかったし。



  14. 63 匿名さん

    >>62 検討者 12時間前
    ここは分譲マンションの在り方を語る場です。
    その文面で登場する管理者との表現はマンションの理事長
    及び区分所有法上の管理者との受け取り方をします。
    今回はマンションコミュニティーの管理者と読み違いにします。
    今後管理者との表現は分譲マンションの管理者イコール理事長
    と読み替えます。
    削除されているので証拠がありませんので水掛け論になります
    のでこの件は終わりとさせてください。
    分譲マンションの管理の重要さを肌で感じているものです。
    いい管理者を選任してください。
    マンションの良悪に雲泥の差が出ます。

  15. 67 管理担当

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住民の方を特定しうる情報を伴う批判や中傷および特定の意見へ誘導しようとする
    執拗な主義主張を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    当サイトは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や
    住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。

    住環境改善のための建設的な意見交換の枠を逸脱した、特定の方の晒しあげや中傷など
    実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. 77 匿名さん

    >>75 書かれたBBAですさん
    マンションコミュは結構役立つ情報もあります。
    怪しい文言の投稿はパスしましょう。
    内容によったら真実かどうかは大まか見えてはきます。
    匿名ですから本音が出ますので真実の投稿もあります。
    相当な学識あるプロも投稿してくれる場合もあります。

  17. 78 書かれたBBAです

    >>77 匿名さん様
    マンションに関しての正当な投稿なら信じますよ。
    明らかに誹謗中傷ですし、スレ主は誰か分かっているので信用出来ないと書きました。
    確証なく書きません。

    ありがとうございます。

  18. 79 管理担当

    [No.1~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する恐れがある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・個人を特定し得る投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

    今後も同様の発言が続く場合、長期の投稿停止措置をとる場合もございますので、あらかじめご了承ください。また、迷惑行為に対しては、一切反応することなく、削除依頼をお願いいたします。

    管理担当]

  19. 80 書かれたBBAです

    私の文は消されましたね。
    嫌がらせの投稿はまだまだ消えていないのに、本人にしかわからない書き方で警告した分が消されるのはおかしな事だと思いますが、、、

    コミュニティの管理会社にもその点は抗議文を送らせて頂いてますが、とにかくもう面倒になってきたので私からの書き込みはこの文章で最後にする事にしました。
    人に嫌がらせをしていたら、いつか必ず本人に跳ね返ると聞きますし。

    町内会長やら、理事会、マンションの管理室の方、管理会社、皆さんには今までの経緯や何処の誰か、全て報告していますし、デマが流れては困るので、マンションの友達や犬友達にも報告してます。

    こんな、みんなの目に止まる掲示板に階数やら車種やら服装やら散歩ルート晒されたんだから、それくらいの防御はさせていただかないと。

    こらからは、何か言いたい事あれば直接言ってくださいね。
    頻繁に犬の散歩で会うんですから。

    ただし、次に何か聞き込みされた場合には前回も書いた通り、証拠写真持って奥様にご報告させていただく事には変わりありません。
    この文章がいつか消されてても、その事は継続致しますので。
    消されたからと言って、油断しないでくださいね。

    お心当たりあると思いますが、志免町のご意見ページも同様です。





  20. 81 匿名さん

    80 書かれたBBAです 4日前
    削除スレ数を数えました。
    55こでした。
    これは異常です。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸