奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和高田市
  6. 幸町
  7. 大和高田駅
  8. レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-22 13:12:16

レ・ジェイド大和高田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:奈良県大和高田市幸町3-13の一部、3-14の一部、3-15の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩3分
   JR桜井・和歌山線「高田」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.67平米~93.31平米
売主:株式会社日本エスコン・株式会社アクラス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-27 16:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド大和高田駅前口コミ掲示板・評判

1. 401 野菜栽培おじさん

ゴミの処理代が惜しい貧乏人
    大型ゴミ捨てるなら今がチャンス
    監視カメラダミー
    録画の監視カメラに切り替えされて映像見直されるようになるまで積極的に大型ゴミを捨てましょう

2. 402 匿名さん

ごみ処理代が惜しいというより、不要なお金を使いたくないってことだと思いますよ
    必要なところに必要なだけのお金を使うのは頭を使うことなので
    頭を使うのが面倒くさいというならそれでもいいとは思いますが

3. 403 マンコミュファンさん

>>397 匿名さん
    いわゆる「もえないゴミ」まで料金がいるというのはお金というより手間の部分で終わってますね。24時間ゴミ捨て可のメリットよりデメリットが超えてますね。

4. 404 評判気になるさん

市の回収する粗大ゴミでも300円券が何枚も貼っているの見ると、粗大ごみによって値段が違い一度見積もりが必要でめんどくさい、結局放置した方手間いらずで楽なのか

5. 405 匿名さん

中世ヨーロッパでは溜まった糞尿を窓から道に投げ捨てていたなんて話を聞いたことあるけど、ゴミの処理が面倒くさて自分で費用も負担したくないという人が集まればそういう感じになるんでしょうね
    日本は江戸時代にはもうゴミは分別してリサイクルするような民族だったのにな

6. 406 マンション掲示板さん

製品の購入時に対価を払い、不要になったときには排出する人が処分にかかる費用をその人の責任において負担する。当たり前のことですよね。昔も現在もゴミ処分が無料だった事などありません。税金として間接的に払っていたか、個別契約で直接払っていたかの違いだけです。入居後に感じるのは今の方式は確かに便利ではありますが、特に可燃ゴミは都度何でも捨てれるため分別、リサイクルの意識が低くなりがちになるシステムだと思っています。分別を徹底すればもっと可燃ゴミは少なくなると思います。市の有料ゴミ袋であれば沢山排出される人は多くの袋を購入する必要があり、排出量に見合った負担となります。逆に減量されている方は少ない購入数で済みます。クリーンセンターも数年前にゴミ減量作戦として色々な方法を市民にアナウンスしていました。可燃ゴミは燃やしてしまえばよいゴミではありません。燃やすことでしか最終処分ができない物が可燃ゴミです。高田のクリーンセンターも老朽化が進み予算的にも更新が困難な為広域連合に参加して天理に建設の新しい焼却場に搬入することになっています。焼却場の建設には長い時間と数百億の費用がかかります。これも我々の税金です。焼却炉への負荷が高いゴミは炉を傷め設備の寿命を縮めてしまいます。可燃ゴミだけでなく不燃、資源ゴミの徹底した分別、リサイクルがこれからの私たちに求められる責任ではないでしょうか。金を払うから、手間がかからない現状でよいでは済まないと思います。まがりなりにも先進国と言われる日本に住む住民です。ゴミ処理の利便性がマンションの資産価値を上げるとのことご意見もありますが、環境意識の高い住民が暮らすマンションであることの方が資産価値を高めるのではないでしょうか。

7. 407 匿名さん

200世帯もあれば意見がまとまることなんて無いでしょうね。
    このマンションに満足してしているので、マイナスの話ばかりで悲しくなります。
    不規則な生活をしているもので、
    ゴミ出しも駐車場もコンシェルジュについても一部の意見だけで、勝手に変更されないようにと願います。(自分の意見が少数派かもしれませんが。)
    住んでみて不便に感じたのは、駅周辺の5号線が混むことくらいかな?
    Uberが頼めないとか。それくらいです。

8. 408 匿名さん

一般的なゴミ出しルールですが、ごみ収集日当日の朝6時半~8時半くらいに設定されているところが多いかと思いますが、少し緩和して前日夕方位から出せるなんてところもありますよね
    このくらいの緩和をしたとしても不規則な生活をしている人はゴミ捨てができなくなるものですか?

9. 409 購入経験者さん

>>407 匿名さん
    出前館頼みました。Uberはまだ頼める店も少ないようです。
    新聞配達の方でした、出前館の方は

10. 410 マンション掲示板さん

ゴミ置き場
    駐車場からアクセスたら ノンセキュリティ状態だった!
    不法投棄の人は おそらく
    駐車場→不法投棄物→ゴミ置き場
    このルートだと思います!

だとしたら エレベーターの 防犯カメラには映ってないですね。

駐車場前のゴミ置き場に 防犯カメラの有無 確認する必要ありますね。

11. 411 匿名さん

>>408 匿名さん
    もちろん最初からそう決まっているのであれば、ルールに従います。以前のマンションは曜日毎に出せるゴミが決まっていたので、その曜日に出張が被っていれば2週間や3週間ためて出していました。家にいても、うっかり寝てしまっている間にゴミ回収行ってしまったやん!って事も多々ありました。
    その経験もあり、今回のレジェイドの購入を悩んでいた時に365日ゴミ出し対応にただ純粋に魅力を感じました。
    出来なくなる事はありません。しかし、メリットのひとつだと思って購入したのは事実です。

12. 412 匿名さん

>>411 匿名さん
    規約の変更となると区分所有者の3/4以上かつ議決権の3/4以上の決議が
    必要になりますからそう簡単に変更されることはないですよ

マンション販売時にしっかり公告されていたサービスでもありますし
    当然それを期待して購入した方が多いと思います
    ただ、現状ゴミ出しに関して問題が発生してるわけですし
    便利なサービスとはいえ住環境が悪くなるなら根本的な見直しもやむをえないでしょう

私も期待してた一人なので廃止されてしまったら残念なのですけどね

13. 413 匿名

#ゴミの件に関して

たかが数百円
    だいたいどこのボケがタンスそのまま置いて帰るねん。
    この世の中に不要なタンスいつでも無料で回収してくれる自治体あるんか?

どんなルールの世界でこれまで生きてきたんや
    モラルのかけらもない奴はさっさと出てけ。
    そんなことしてるから奈良県民は、、、
    高田市民は、、、とかとか
    悪いイメージしか付かへんのや

14. 414 マンション掲示板さん

413匿名さん                                 タンスについては整理券が貼られていましたので、出された方が申し出て処理待ちの状態ではないでしょうか。過ちを正されている方もおられますので、あまり酷い言葉での投稿は好ましくないと思いますよ。

15. 415 マンコミュファンさん

>>413 匿名さん
    因みに隣の広陵町は粗大ゴミは無料回収です。

16. 416 マンコミュファンさん

>>413 匿名さん

>>413 匿名さん
    因みに隣の広陵町は粗大ゴミは無料回収です。玄関前に置いといたら、タンスだろうとソファだろうと持っていってくれます

17. 417 マンコミュファンさん

>>411 匿名さん
    収集日の前日などに出せるなら、それほど苦ではないかと。このままだと燃えるゴミに燃えないゴミを無理に混ぜる人が後をたたないかと思い心配です。マンションのメリットは立地や眺望の方が遥かに大きいので資産価値には影響しないかと。

18. 418 匿名さん

粗大ゴミ無料で回収してくれる地域があるのですね!それは知らなかった!
    粗大ゴミを置いていた方はそういう地域から来た方で知らなかっただけかもしれない。
    これからも貼り紙をする、置こうとしていたら声をかけるなどして、ネットで責めるのはやめましょう。

19. 419 匿名さん

そうですねやはり責めるような発言はあまりよくないと思います
    もちろん413さんに対してもね

匿名掲示板は所詮便所の落書きだから気楽にやり取りしていいと思うけど、
    マンション住人同志が実名でやり取りする状況になったら
    十分に配慮してほしいなと思います

20. 420 マンション勉強中

>>419 匿名さん
    そうですね。これって、誰が投稿したか、わからないです。デベロッパーと行政の代理戦争に巻き込まれているかも。ほとんどの自治体は、ゴミの取り扱いには、いろんな条件あって厳しいですよね。ごみ処分に経費もかかりますから、ミクロなレジェイドだけの話では、ないですよ。

21. 421 評判気になるさん

>>420 マンション勉強中さん
    自分の住んでるマンションをディスるって、おかしい話しです。裏返しすれば、欠点が見当たらないから、ゴミの話ばかりになるんですな。これからの新しい居住者も、注意してほしいところです。

22. 422 マンコミュファンさん

>>23 マンション掲示板さん
    高田市駅は違うよー
    近鉄高田駅やで!!!

23. 423 マンコミュファンさん

>>384 匿名さん

レジェイド購入視野に入れてた者です!
    まだ他マンションとか色々見て悩んでます
    びっくりしました。ゴミが24時間出せるのが魅力の1つやったのに…
    んで、タンスほかすアホ居てる。
    んで、犯人探ししてる…。
    自分が今レジェイドに住んでなくて
    もし住んでたら自分は不規則な生活なので
    疑う1人にされたのかなぁ…。
    レジェイド外観が大好きでしたが
    部屋自体にあまりお金を掛けてないなぁー
    と思た。畳も今時爺や婆ちゃんチの畳で
    琉球畳でもなかた。和室の作りが安っぽい。
    トイレも自動ちゃうし…>_<…
    トナリエ(ライフ)買い物しーひん。
    高田は好きやけど上階でも夜景ない。
    もっと部屋にお金かけてたらなぁーて。
    角部屋の広くいい部屋はお金持ちの人が早い時期購入されてて無かった。
    駐車場は皆さんが言うトナリエか
    マンションから離れた青空駐車場。
    奈良は田舎やから車必要やのに。
    キッチンも生ゴミだけ捨てれる以外普通
    アイランドキッチンとかあったらなぁー
    トナリエで買い物してもカートも2階に
    置いて結局最上階や西側東側やと遠い。
    ゲスト・パーティー・キッズルーム各部屋
    コンシェルジュからマジ余計なもん。
    快適に住まれてる人達は家族とかで
    使ったりされるからいいけど。

24. 424 マンコミュファンさん

>>376 マンション掲示板さん
    コンシェルジュ初めたばかり…とかは
    違うと思う。
    どんな仕事でも給料貰ってるねんから
    給料分以上の仕事をして当たり前!
    初めてなら初めてなだけに仕事自分から
    しろ!となります。
    コンシェルジュも売りの1つやねんから
    バイト感覚でしてるなら
    コンシェルジュていう仕事にプライド持った人を入れるべきでは?

25. 425 マンコミュファンさん

>>349 匿名さん
    349さんがドリルの犯人やん笑

26. 426 マンコミュファンさん

>>326 激しく同意!

ホンマ。
    部屋ニ行って直で言えばよい。
    ゴミはムリやけどw
    こりゃーこの先派閥争いなりそーで嫌。

27. 427 マンコミュファンさん

>>328 激しく同意②号
    いやいや
    犯人探しやらこんなとこで文句言うなら
    直でしてくれ

28. 428 独り身

>>330 マンション掲示板さん

いやいや???????
    やはし子供がバタバタしたり大声で
    近所迷惑は親として注意しましょーよ
    上、下、両隣に住んでる方は居てるし
    体調崩してりこの時間低気圧で頭痛ある人も
    騒音はたまりませんよ?
    自由に好きにさせる!は論外っす笑
    子供にじっとしとけ!と言うてるんと
    ちゃいますよ。ある程度の騒音は
    生活してたらみんなあるやん。
    でも子供がぎゃわぁぁーと騒ぐのは
    親が注意するのが当たり前やで?
    だから病院や電車や食事場でも
    親がスマホいじって子供注意しやんのが
    多くなってる
    自分らガキの時でも一軒家でも
    騒ぎ出したらある程度近所迷惑やと
    しつけされてましよ?
    家中やから良いとか言うなら
    一軒家行けばええ。
    マンションなど住むなら周りの人達の
    配慮は必須では?

29. 429 独り身

>>334 匿名さん

だーかーらー我が子に甘い!て。
    壁一枚側にはいろんな人の生活ある
    どんな環境でも常識やん。

30. 430 住人

>>304 名無しさん

そんな事したら余計ゴミ出しした人も
    出て来なくなりませんか?
    ここまで行くと子供達の学校でよくある
    裏アカでのイジメでは?!

31. 431 匿名

>>430 住人さん
    確かに今時古いかもしれませんが放置されてく粗大ゴミは無くなるまでエントランスに並べるのいいかもしれませんね。
    賛成します。
    やり方がどうであれルールがあるんだし守れない人間にはペナルティーも必要です。
    共同住宅なんですから

32. 432 通りがかりさん

ゴミ、騒音、コンシェルジュ問題。まだコンシェルジュも未熟なら住民もまだまだ未熟ってことですかね。このような話題ばかりが出なくなるまでは時間がかかりそうですね。

33. 433 匿名

>>423 マンコミュファンさん
    部屋が安いというよりも一つ一つの材料安いの入れてるなと私も感じてます。
    例えば神保のスイッチ系→全て蛍式ではない
    コンセントにしても埃を防ぐタイプの物ではない。
    トイレもタンクレスでない
    まぁ嫌だったのでスイッチ系は全て自分で交換しました。片切りタイプなので全て変えてもメルカリで3万ほどで揃える事ができます
    現在のモデルルームなどは全てただの真っ白な部屋かと思います。手を加えずにそのままでは確かに安っちいです。
    マンションって狭いし、開口部も少なく余計そう感じますよね。
    購入者の多くは購入の際に壁の変更だけでなく間接照明や部屋の仕様変更など個々の好みに合わせてオプションになるのですが変更してるんです。
    なので見学された部屋も購入後に変更するのを前提とし、敢えて好き嫌いが分かれないように白壁だったのだと思いますよ。

我が家は担当者のお陰で抽選する事もなく希望通りの部屋を購入できて好みの仕様にし、満足して快適に暮らしてます。たまに暴走族?のバイクの音が気になるくらいですがまぁー自身がウキウキで幸せなんでそんなにイライラもしません。
    きっと皆さんそうじゃないでしょうかね。
    マイナスポイントもありますがトータルでみてこのマンションええと思います。
    現にローン通らなかった知り合いから僻まれました。笑

早い段階で希望通りの部屋を購入出来た人らはホンマに満足してるんちゃいますかねー

34. 434 レジェイド検査中です

>>429 独り身さん
    お子様が走り回るのは、物凄く響きますね
    大人ではないので、加減を知らないので
    それを教えて育てるのが親の役目ですよね
    お行儀の、1つだと私も思います
    騒音を我慢されて生活されてる方達の
    反対の身に自分がなったり、病気になれば
    やっと分かるのでは、と思いますよ。
    子供の騒音に自由にされると同意見の
    人も居られましたが、きちんとされてる
    住人さん達迄、同じよに見られては
    たまりませんね。
    内覧会時には、ほぼ響いたり騒音も
    しませんと自慢されてたので不安に
    なってきました。素敵なマンションなので
    もっと常識ある人達が住まれてると期待
    してたので。また他にも会釈をされない方も居てると読みましたが^_^;
    最上階の人達とかドリルなど使用されたり
    マンションから想像離れた方達が
    結構沢山居て仲良くなれるか心配です。

35. 435 レジェイド検査中です

>>429 独り身さん

お子様が走り回るのは、物凄く響きますね
    大人ではないので、加減を知らないので
    それを教えて育てるのが親の役目ですよね
    お行儀の、1つだと私も思います
    騒音を我慢されて生活されてる方達の
    反対の身に自分がなったり、病気になれば
    やっと分かるのでは、と思いますよ。
    子供の騒音に自由にされると同意見の
    人も居られましたが、きちんとされてる
    住人さん達迄、同じよに見られては
    たまりませんね。
    内覧会時には、ほぼ響いたり騒音も
    しませんと自慢されてたので不安に
    なってきました。素敵なマンションなので
    もっと常識ある人達が住まれてると期待
    してたので。また他にも会釈をされない方も居てると読みましたが^_^;
    最上階の人達とかドリルなど使用されたり
    マンションから想像離れた方達が
    結構沢山居て仲良くなれるか心配です。

36. 436 匿名さん

昨夜何か来てたみたいですね
    長文連騰お疲れ様です

37. 437 匿名さん

コンシェルジュの対応が物足りない。給料に見合った仕事をしていないなどと受け取れる投稿が見られますが、本当にそうでしょうか?コンシェルジュも人間です。この掲示板で見られるようなクレーマーとおぼしき住民相手にこの先顔を突き合わせていかなければならない立場でしょう。最初から面と向かって本来のコンシェルジュとしての対応をすれば一部の住民に逆ギレされるのは間違いないでしょうね。まだ業務を始めて間がないから大目に見ましょうは、逆に居住初心者が大目に見て貰っているのではないですか。彼女らも専門の資格をもって仕事に就いていると思います。集合住宅の管理人としての立場ですから本気で管理されたら一部の方にとってこのマンションはとても住みにくいことになると思いますよ?まあ常識的な居住者には影響のないことですが。

38. 438 匿名さん

そういえば大阪のレジェイドはどうなんやろか?

39. 439 匿名

>>437 匿名さん
    特定の人間と顔を合わす。不手際起こすとクレーム入れられる。
    当たり前やと思います。
    嫌ならショッピングモールのサービスセンターに勤めたらいいんです。
    もっとキツイ人間多いですが顔を会わす機会がマンションの受付と違って格段に減るのでいんじゃないでしょうか。
    もしご本人が拝見されて嫌になれば辞めてくださればいいんです。こっちも使えない人間はいりませんしコンシェルジュ達にも選ぶ権利があります。
    出勤日は社長出勤。休憩時間とは別で離席時間も多め。残業なしの18時に終了。
    こんな勤務ならなんぼでも新しい人材くるでしょ。

40. 440 匿名さん

むしろ特定の人間(マンション住人だけ)が相手だからなめてかかってるのかもしれないですね
    実際このスレでも「始めたばかりだから大目に見るべき」とか「コンシェルも人間なんだから」で許してくれる、批判をする人たちには「クレーマー」とレッテルを張ってくれる人間が相手ならそうなっても仕方ないでしょう

41. 441 新居に満足さん

最近この掲示板ギスギスしてますね。誰かが投稿すると必ず気に入らない人が批判の投稿をしているように思います。見てて気分が悪くなりそうです。なら見なければいいか?でも入居者なんで気になります。入居したてでイライラして気持ちに余裕のない方が多いのか、もともとツッコミ入れるのが好きな方が多いのか、ですかね??

42. 442 通りがかりさん

こんな文句ばっかり言う住人多いマンションのコンシェルジュとか嫌だ 笑

43. 443 匿名さん

希望する部屋購入できて満足な生活送ってます
    とても良いマンションだと思います
    なにも不満はありません

44. 444 評判気になるさん

苦情ばっか書き込みしてる人、ほんと一部だと思いますよ 

この階野あの人だろうな、ってのは事の詳細で分かってるのありますが 笑

ギスギスは一部なので良い情報交換しましょ

45. 445 マンション掲示板さん

同じく感じていました。

46. 446 めいめい

きのう
    初めて宅配ボックス利用したら 使い方に 右往左往してたら とってもお美しい お方に 助けていただき ありがとうありがとうです?

47. 447 めいめい

ありがとうです?→ありがとうです?

48. 448 めいめい

ありがとうです。
    何度も間違い ごめんなさい涙。

49. 449 匿名さん

おはようございます。
    皆さん、バルコニーのトランクルームどう使ってはります?
    高さも結構あるので、組み立て式の棚のような物を設置して有効に使いたいと考えているのですが、なかなか良いのが無くて…
    「エエのあるよ!」って方、おられます?
    (部屋のタイプによってサイズも違うのかもしれませんが)

50. 450 匿名さん

我が家は突っ張り棚使ってますよー!

51. 451 マンコミュファンさん

>>449 匿名さん
    トランクルームに何を収納するかによりますが、うちも突っ張り棒を使っています。

52. 452 名無しさん

こんにちは。
    宅配ボックスを使用した際に気付いたのですが、クリーニングサービス使えるようになってて気になりました。クリーニングの料金表ってどこかにありますか?また会社さんどこですか?コンシェルジュさんがいる時間は仕事で、なかなか行けず…。どなたか教えていただけませんか。

53. 453 新居に満足さん

トランクルームの棚はこれからのDIYしようと考えていました。ホームセンターで見ても市販品ではちょうどよいサイズのものが無さそうなので、柱と梁は電工の長穴のアングル材でボルト組、棚の天板は合板をホームセンターで切った物で作ろうと計画中です。鋼材も合板もサイズに合わせて切断が必要なのでホームセンターの切断サービスを利用するつもりです。床の高さ調整はジャッキボルトで。上部の固定はボルトナットで突っ張り方式。トランクルームサイズ一杯で作る予定なので現在設計図作成中です。材料代とカット代で1万円を越えそうなので我が家の財務大臣にお伺いが必要かも?ドキドキ??

54. 454 匿名さん

私もDIYしたかったのですけど周囲に迷惑がかかるのではと迷ってましたが
    ホームセンターでプレカットしておいてマンション内で組み立てるだけなら大丈夫かな?
    電動ドリルについても調べてみたら回転速度が遅いものなら音はあまり出ないようですし
    昼間の時間帯を選んで短時間で済ませれば許容してもらえるかな?

55. 455 匿名さん

おはようございます。
    皆さんトランクルームの棚の件、アドバイスありがとうございました。
    DIYも魅力的ですが、あまり自信が無いので、突っ張り棚でやってみます(^^)

56. 456 匿名さん

>>452 名無しさん
    いただいた分厚い取扱説明書ファイルにありましたよ!ロッカーの使用の案内に中に一緒にせんたく便の案内が入っていました。使用したことは無いので詳しくはわかりませんが、、、インターネットで受付出来るようです!
    1点あたり904円からって書いてありました。

1. いただいた分厚い取扱説明書ファイルにあり...
  57. 457 坪単価比較中さん

ローン支払いに追われているから、トナリエのRudy  
    早く閉店するので時間的に合わない人は
    洗濯便がよいかも宅配してくれるのは良いですが
    少し料金が高いのが気になる

58. 458 移住する者

>>447 めいめいさん

59. 459 住んでます

静かに暮らしたいのに
    挨拶する前に
    さっきまで話してた人とかが
    きゅーに黙る。
    でも挨拶したら笑顔やのに
    去ったあとにヒソヒソ話し
    聞こえてます

あとどこのどの部屋の人が
    本当に悪い事してるとか
    証拠もないのに
    大体あの部屋の人とかわかるとか
    ここでもほかでも
    犯人探しや あの部屋の人や
    とか平気で言う貴方のが
    1番揉るよにしてるて事に
    気づきましょーーー。
    もし 勝手にあの部屋の人や!とか
    その一言が広まったり
    憶測で言う部屋の人と
    関係なかったら
    その人がかわいそうすぎる。
    ずぅーーと周りにそんな目で
    見られて暮らす事に
    なりませんかぁ?

60. 460 坪単価比較中さん

共同住宅はある程度は仕方ないないかもです。、共用施設や利便性のぞいたら 
    戸建てに住むしかないのかな 戸建てがやっぱり良い感じがしてきた。

61. 461 マンション掲示板さん

>>459 住んでますさん
    高い金出して購入したのに、買った人はそれなりにステータスある人でしょう。もっとおおらかになったらいいのにね。これから何十年とローン払っていかなければならないのに。これ以外に修繕積立金、管理費、固定資産税、駐車場代など。あ?ぁしんどいわ。
    皆んな仲良くしてね。

62. 462 匿名さん

今日の昼くらい
    ゴミ置き場の前に、軽四に小さい粗大ゴミ系積んだ車いて
    大変だなーって見て通り過ぎたら、なにも置かずにどっかいきました
    カメラに写ってる軽四見てる住人俺だから恥ずかしいけど 笑
    まさか外から持ち込みレジェイド

ゴミ捨て場いつも正面鍵空いてるけど、どうなってんのあれ?

63. 463 匿名さん

>>460 坪単価比較中さん
    私も老後はギリギリまで自力で生活できる利便性のいいマンションにしようと
    考えてましたが、今は郊外の戸建てがいいかもしれないと思い始めてます

今後の人口減少と少子高齢化による労働世代の負担を考えるより
    トラブルを回避したほうがみんな幸せですよね

64. 464 名無しさん

>>456 匿名さん

ありがとうございます!分厚いやつの中にあったんですね、
    全然見れてなかったです。助かりました(^^)

65. 465 マンション掲示板さん

以前に比べて数は増えなくなったけど相変わらずタンスや石油ストーブ、フローリングの板、その他もろもろが放置されてる。
    手書きの張り紙もされてるけど捨てた人間はもう知らんぷり。。。
    次はどうすんのこれ?みんなのお金からシール買って処分?

66. 466 匿名さん

犯人探しでギスギスさせてはいけないようですから、管理費の中から処分費用を出すしかないんじゃないでしょうか

67. 467 匿名さん

>>462 匿名さん

まさかの外部から??
    リサイクルの方が何か使えそうなのあれば持って行こうとしてたのか?
    謎ですね。
    正面の鍵はゴミ回収の方の為にあけとかないといけないものなんですかね?

68. 468 マンション掲示板さん

ゴミ置き場に置かれてる粗大ゴミには張り紙されてそれを見てるやろーにまた新たにマッサージチェアを置いてく者がいる。。。
    ゴミ置き場の入り口2箇所にはカメラが設置してあるのでしっかり有効活用して下さい。
    犯人探しがギスギスというよりそもそも置いてく者が悪いんだから特定して個別に指導等して下さい。
    管理会社は住民からお金を回収してダーチン取りながら運用するだけでルールを守らない住民に注意、警告などそういう事はしないもんなんですか?
    ずっと我慢してましたが何もしなさ過ぎです。

69. 469 購入経験者さん

冷蔵庫も追加されてました。確信犯の予防の為防犯カメラ設置が望ましい

70. 470 匿名さん

希望する部屋購入できて満足な生活送ってます
    とても良いマンションだと思います
    なにも不満はありません

71. 471 マンション掲示板さん

なぜマンションの管理会社は映像の確認をしないのでしょうか。
    適切な対応もないまま処理代を住民の管理費から出されらというのも何か納得いきません。
    防犯カメラの映像を確認して置いた犯人を特定して欲しいです。入り口2箇所のカメラ確認したら置いた瞬間が分からなくても持ち込んだ人間は特定できますので

72. 472 匿名さん

ネットで批判するなと言っていた方たちはどう解決するつもりなのでしょうね
    誰かが何とかしてくれるのをじっと待つだけですか?
    意見が聞きたいです

73. 473 匿名さん

【マンションに対して何かしらの不満がある方は、理事会にて発言されるか、ご自身が理事会に入り改革を進めていかれる方が、ここで意見を投稿されるより1番早いと思います。】

って他のマンションの書き込みをみて、参考になるなぁと思いました。
    いつ最初の理事会開かれるのでしょう?
    私はマンションに満足しているので、理事長なって変えたいとか全くありませんが。

74. 474 めいめい

とりあえず
    ゴミ倉庫 外部から オープンになっているかしら…
    気持ち悪いですよね。
    調べてみます!

75. 475 検討板ユーザーさん

>>473 匿名さん
    特段ありませんが、取り立てでいうなら、乾電池回収や割れた瀬戸物回収を市の無料回収に変更してほしいですね。

76. 476 匿名さん

>>465 マンション掲示板さん
    ゴミ出しのルール違反は特に問題はなし、その処理費用をみんなのお金から出すことも問題はなし
    不満がある人は管理組合が立ち上がってから意見すればいい
    ネットに書き込むな

ここはそういうマンションのようです
    諦めましょう

77. 477 通りがかりさん

管理組合が厳しいとこは最後は顔出しで防犯カメラの映像を貼り出すようですよ。そこまでされると渋々引き取りに来るようですが。ここもそれくらいの対応が必要なのでしょうね。

78. 478 めいめい

ゴミ置き場の扉を開放している件

管理人さまに確認しました。
    ゴミを回収に来る業者の時間帯が不規則であるため 鍵を閉めているときに 業者が来た際に鍵が閉まっておりますと回収されないため 鍵を閉めてないとのことでした。

みなさま この回答 どう思われますか?

79. 479 通りがかりさん

管理組合の理事は管理会社から指名されるそうです。順番に廻ってくるので原則断れない。通常の管理業務は委託ですが、方針を決めるのは組合員代表の理事会ですよね。色々起きる問題に対処が求められますが個人的な要求、要望も多く理事会に捩じ込んで来ることもありました。以前のマンションで何度か理事をしましたが結構しんどかったです。ここではそのようなことがありませんように。

80. 480 匿名さん

>>478 めいめいさん

いつも確認していただきありがとうございます。
    粗大ゴミの持ち込みが外部からなのであれば、
    管理人の方の負担にはなってしまいますが、基本施錠していただいて回収の時間にカギを開けてもらうなどの対応をお願いするとかになってくるのかな?
    外部の仕業かどうかもわからないですもんね

81. 481 匿名さん

>>478 めいめいさん
    確認ありがとうございます。
    回収業者の時間が不規則な理由がわからないですが、契約して費用を支払っているのですから、ある程度決まった時間にきていただき、その時間帯だけ管理人室で解除いたたきたい。施錠されていたら回収されないと言うのも納得てきませんね。管理費を、支払っている住人からすると、きちんと回収していただきたいです。

82. 482 通りがかりさん

ごみ置き場の合カギを回収業者に貸しておくことはできないのでしょうか。部外者でも入れる状況は、外部から中が見えない密室に近い場所なので防犯的にも良くないように思います。

83. 483 匿名さん

外部の人達による粗大ごみの持ち込みだったらマンション内で犯人捜しをしなくて済むので良いですね
    どちらにせよカギの管理方法等を決めるにも決議が必要でしょうから
    それまでに持ち込まれた分は管理費で処理するしかなさそうですが

84. 484 通りがかりさん

>>483 匿名さん
    管理組合が結成されて理事会が立ち上がればカギの運用管理くらいは理事会の裁量で変更は可能と思います。些細なことまで住民決議を採ってたらキリがありませんしね。理事会理事長には結構大きな裁量が認められていますしね。

85. 485 匿名さん

それまでに持ち込まれた粗大ごみのなどの処分費用はどうするつもりですか?
    誰も言及しないようですが、なし崩しに管理費で処理ですか?

86. 486 匿名さん

前回のドリルを使っていると言った騒音の件ですが、今日はまた違う騒音がします。
    音楽を爆音で聴いてるのか何か楽器を弾いている?叩いている?のか一定のリズムのドンドンドンドンという音が響いて聞こえます。プラス何かを引きずっている?音も時々します。
    重低音は響くので音を出している本人より下の階の部屋はめちゃくちゃ響いて聞こえてきています。隣の人たちは聞こえてるのかはわかりませんが…
    ドリルの次はよくわからない重低音…寝ようとしてこちらは静かなので良く聞こえてほんとに嫌になってしまいます。
    どれぐらいの年代の方が住んでいるかわかりませんが、常識が無さすぎておかしいですしほんとにやめてほしいです。ちなみに9階の方です。
    本人がこの掲示板を見て自分だと気づいてやめてくれたらいいのですが、都合よく見てないと思うので続くようならまた管理会社に言う方向でいこうと思います。

87. 487 匿名さん

西棟に住んでいますが、昼窓を開けていると家畜の糞の匂いがします。 近くに何かあるのでしょうか? ご存知の方おられたら教えて下さい。

88. 488 名無しさん

ゴミ業者に鍵渡して、業者に開けて貰ったらいいだけ
    それ断るなら、他の業者に変えたらいいだけ
    大和高田に回収に来てくれる業者はまだまだありますよ

今の業者が怠慢なだけです

89. 489 名無しさん

>>487 匿名さん
    西の山麓線から、レジェイドまでの間に田んぼもいっぱいあるし、牛舎もあるし、見たことある人もいると思うけど羊とかもいます。
    ちなみに南にも牛舎があります。

そちらの西方向から匂いが届いたと考えられますね

鼻ティッシュで乗り切ろう!

90. 490 匿名さん

駅周辺はともかく大和高田は基本田舎ですものね
    都会の生活に慣れた人にはこういう田舎の環境は辛いかもしれませんがそれも初めのうちだけ
    食事時はしっかり窓を閉めるなどの対策は必要ですが
    そのうちこういう生活もいいものだと思えるようになりますよ

91. 491 坪単価比較中さん

トナリエよりだったら焼き鳥の臭いすごい、これは仕方ない窓を閉めたら良いけど
    。鳥貴族にクレームはご遠慮ください 

92. 492 マンション掲示板さん

>>486 匿名さん
    太鼓の達人が住んでるんちゃいますか?
    揉めないように太鼓バトルで勝負決めて下さい。笑

93. 493 マンション掲示板さん

南棟に住んでます。
    異臭トラブル、騒音トラブルなし。
    日中は自然光により電気を付けなくても過ごせるので何かフレッシュな気分で毎日過ごしております。
    これが当たり前ですが近隣住民のせいでこれが崩されると腹も立ちますよね。
    管理組合に行ってもどうせ誰が連絡入れたのか後から分かります。それならご自身で直接言いに行ったらどうですか?
    きっと本人も響かないもんやと思っているのでしょう。
    防音部屋の施工などしてもらいましょう。

94. 494 匿名さん

>>493 マンション掲示板さん
    当事者に直接言いに行かせようなんてしないでください
    みんな平和的に解決したいから管理会社などを通して間接的に要望を伝えているのですよ

95. 495 名無しさん

>>494 匿名さん
    ドリル音があって、管理会社に言って張り出して貰ったけど、そこからドラム音、なにかを引きずる音、重低音あったんでしょ

言いに行かないとずっと悩まされると思いますよ
    管理会社に言ってからも、色んな音聞こえるんでしょ?

管理会社に言って解決しないなら、直接言いに行くか、引っ越しするか、我慢するか

くらいじゃないですか?

平和的に解決してないですよね

96. 496 匿名さん

今日も騒音がするようなら明日管理会社に言います。
    そして今回はエレベーターには貼らずに直接ポストなどに文書の投函をお願いしようと思います。
    もしかしたら斜め上の部屋の人の可能性も少なからずなくはないので、上の階とその両隣にも入れてもらいます。
    騒音さえ無くなればいいのでどこの人が言ってるとかは別に分かってもいいです。
    私達の平和な生活を奪う権利は上の階の人にはないので、ただただ騒音をやめてほしいです。

97. 497 マンション掲示板さん

>>494 匿名さん

管理会社が頼りにならないんで仕方ないじゃないですか。揉めてもどうせ最終逃げるのが管理会社です。
    それなら自身で声掛けしたらいいんじゃないですか?
    そんなくらいで逆恨みしてエスカレートするようなプシはこのマンションに居ないと思いますよ。

98. 498 マンション掲示板さん

今、深夜0時25分
    何かお経みたいな聞こえるけど何これ?
    こんな時間にお通夜ってあるの?
    これが例の重低音ですか?

99. 499 匿名さん

497さんが代わりに文句を言いに行ってあげればいいんじゃないですか?
    このくらいで逆恨みしてエスカレートすることはないと思える497さんが
    このマンションの苦情処理係をすれば被害者の皆さんが助かりますよ

100. 500 通りがかりさん

マンションのメリットの一つがトラブルがあった時にまずは管理会社を通せることです。
    ま、ゴミの件といいイマイチ頼りないですが…
    極力管理会社にお願いした方がいいです。
    夜遅くに騒音出すような人はまず常識がないので逆恨みしてくる可能性と個人のお願いなら余計に反省しないかと思いますがねー。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸