奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 大和高田市
  6. 幸町
  7. 大和高田駅
  8. レ・ジェイド大和高田駅前ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-22 13:12:16

レ・ジェイド大和高田駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:奈良県大和高田市幸町3-13の一部、3-14の一部、3-15の一部(地番)
交通:近鉄大阪線「大和高田」駅徒歩3分
   JR桜井・和歌山線「高田」駅徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:61.67平米~93.31平米
売主:株式会社日本エスコン・株式会社アクラス
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-27 16:08:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド大和高田駅前口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション勉強中

    みんなライフスタイルも違えば、生活圏もありますし、知らないところに住むには、不安で勇気が入りますよ。活断層の多い地震列島ニッポンなので、堅牢なポツンと一軒家でも行かない限り、安心はできないでしょうね。日本の巨大地震ランキングを見れば、7か6強が多いです。免震、制震、耐震3等級の自宅があっても、外出時に地震に見舞われるかもです。そんなこと考えてしまえば、人生楽しくないですよ。ただ交通事故とコロナ感染は気をつければ十分防げるはずだと思います。

  2. 202 匿名さん

    マンションが地下深い固い地盤まで届く杭基礎を打ち込んでいることを考えると、地震に一番強いのはマンションだろうと思います
    一軒家の浅い基礎のように地表ごと動いたり傾いたりはないですからね

    お年寄りなら災害時に自力で避難すること、避難に補助が必要になる場合があることを考えると都会のマンションのほうがより安全でより周囲に迷惑を掛けずに済んで良いように思えます

  3. 203 マンション掲示板さん



    みなさま 引っ越し業者 どうされますか?サカイ引越センターの方 多いですか?

  4. 204 通りがかりさん

    >203
    他で見積もり取ったら、安いとこもあったし高いとこもあった。
    そんな感じです 笑
    うちは、別会社使いますよ。

  5. 205 検討板ユーザーさん

    >>203 マンション掲示板さん
    アートさん安いですよ。

  6. 206 匿名

    >>198 さっちゃん
    地元住民です。奈良県は活断層がたくさんありますし、ちょうどマンション前の坂道(交番横)は大雨が降れば車が浸かるぐらい冠水しますので、地盤は良くないイメージです。

  7. 207 マンション掲示板さん

    大雨で大和高田駅前はこんな感じなります。
    この辺りは水が溜まりやすく車はぷかぷかボートになりますのでご注意下さい。

    1. 大雨で大和高田駅前はこんな感じなります。...
  8. 208 マンション掲示板さん

    >>207 マンション掲示板さん

    購入者です。ずっと高田に住んでいますが いつの画像でしょうか?

  9. 209 匿名さん

    >>207 マンション掲示板さん
    これは2017年のでしょうか。ここら一帯は、本当によく冠水しています…台風の時期は特に。
    市駅前も高田駅前もよく冠水します。

    ネットで「大和高田駅前 冠水」で画像検索すれば見れるかと思います

  10. 210 マンション掲示板さん

    4年前の大雨の時ですね。高田一帯が局地的大豪雨でした。滅多にテレビに出ない高田が、あちこちで冠水している様子がテレビでニュースになってましたね。

    私も20年以上、大和高田駅から通勤してますが、あんなことになったのは初めて見ました。みんな歩道橋から写真撮ってたのが懐かしいですね。私も写メ付きで「電車動いてません!」って会社に連絡入れてました。これ見ると、マンションが上がっていく方の道側で良かったなあとつくづく思います。あんなゲリラ豪雨は滅多にないでしょうが、最近は異常気象が多いですね。

  11. 211 マンション掲示板さん

    >>208 マンション掲示板さん
    2017年です。

  12. 212 マンション勉強中

    >>207 マンション掲示板さん
    そうですね。駅近で、鉄道の下をくぐるようなガード下お堀道路では、こうなっちゃいますよね。冠水想定箇所の奈良市学園前や西大寺高架下も、こうなっちゃいます。数年に数回は、迂回しかないですね。豪雨で前が見えなかったのでしょうか?パーク・ザ・ライドダイブですね。大雨警報時は、スピード控えめにして気をつけましょう。地盤リスクは、202さんと同じように思っています。

  13. 213 匿名さん

    地震については私も一時よく調べて、表層地盤増幅率というものを参考にしておりました。数値が1.6以上は揺れやすいみたいで大和高田は2.0以上の地域が多いようですね。(J-SHIS 地震ハザードステーションでも見れます)見だしたらはまります。
    こちらのマンションは、竣工時期が3月下旬ってなっていましたが、まだ完成してませんね。夜遅くまで電気がついているお部屋も目にしますが、突貫工事にならないことを願いたいですね。

  14. 214 マンション勉強中

    サブエントランスにつながるペデストリアンデッキお披露目です。トナリエのデッキとマッチしたカラーです。夏は、爽やかなターコイズブルーが似合いそうですね。メインエントランスは、ブランドバッグみたいなイメージ感あります。

    1. サブエントランスにつながるペデストリアン...
  15. 215 マンション掲示板さん

    写真ありがとうございます。
    凝ったデザインの美しいマンションに仕上がりましたね。離れた場所から見ると、綺麗なグレー調に見えました。もうすぐ内覧会です。楽しみです。
    大切に住んで、中も外もいつまでも美しく保ちたいものですね。

  16. 216 マンション掲示板さん

    予定通り進んでていい感じですね。
    来週の内覧会が楽しみです。

    1. 予定通り進んでていい感じですね。来週の内...
  17. 217 通りがかりさん

    名前がカッコイイですね

    1. 名前がカッコイイですね
  18. 218 独り言ですが

    「レジェイド大和高田駅前」ブランドショップの雰囲気です。ここを拠点に、大阪でのショッピング、各地の花火大会、日帰り温泉、葛城方面で登山、利き酒、山間部でキャンプ、バーベキュー、釣りなどアウトドアを楽しみにしていましたが、突然なコロナ禍により、しばらくインドア生活中心になりそうです。緊急事態宣言として国から命令されるだけでは足りないように思うので、感染しないよう、自分で緊急事態宣言日を決めて、適度に外出制限をして、うまく自粛していきたいと思っています。いまのままが長期続けば、関連企業も含めて全体が共倒れしそうな予感あります。それと、将来的に徒歩で行けるスペシャルでリゾート的な近隣商店街を期待するところです。

  19. 219 すーさん

    今日、内覧会に行って来ました。部屋の中は綺麗に作ってくれていましたが、ベランダの塗装剥げ、共用廊下の塗装むらはちょっと酷すぎました。一番残念だったのは、外壁のコンクリート打ちっぱなしの出来の悪さ? あと16戸、コンクリートの打ちっぱなし治さないと売れないよ?

  20. 220 名無しさん

    同じ内覧会へ行ってまいりました。
    部屋はとても綺麗に仕上がってました。
    何箇所か手入れお願いしたくらいかな

    小さいお子様連れの家族さんが多かった印象
    入居まで楽しみです

    さぁ、家具やら内装やら頑張って仕事するか 涙 とほほ

  21. 221 通りがかりさん

    外壁はよく見た方がいいね。

  22. 222 マンション掲示板さん

    内覧会に行ってきました。
    クロスの浮き、玄関大理石のカケ等、予想していたよりも施工ミスが多くびっくりしました。 

    1. 内覧会に行ってきました。クロスの浮き、玄...
  23. 223 すーさん

    >>222 マンション掲示板さん
    私も本当に残念でした? 治るまで言い続けたいです。

  24. 224 マンション掲示板さん

    >>223 すーさん
    まぁ直すのが当たり前なんで言えば全て直して貰えますが許容範囲ってのがどの程度にしとくべきか悩みました。

  25. 225 匿名さん

    >>205 検討板ユーザーさん
    他社の見積りとってから、さかいさんに交渉すれば他社価格よりも安くしてもらえる感じでした。実際に半額近い値段になりました。

  26. 226 ロイヤルコペンバーゲンおばさん

    安かろう、悪かろうって考えもあるので値段より内容重視してアートにさせて頂きました。食器なども専用の箱で小分けに仕切りをして運んで貰えるので傷を防げるし、決め手でした。
    万が一の保証もきっちりしてるそうです。

  27. 227 マンション掲示板さん

    くだらない質問だとは思いますが・・・

    マンションに引っ越した場合、神棚ってどこに、どのように設置するものなのでしょうか。今日引越しの荷造りをしていて、ふと見上げると神棚の存在に今さら気付きました。今は一戸建てで、もともと専用スペースがあります。ドレスアップオプションで、あらかじめ専用の吊り戸棚的なものを取り付けておく必要があったのですかね・・

  28. 228 匿名さん

    比較見積もりして、詰めに詰めまくったらハートさんが1番安くなりました。取り仕切りのところやサンドイッチマンがCM出てるところはその値段見て赤字でやるんですかね?くらいの金額になりましたよ(笑)半値になった!と喜んでるユーザーさんもいるようですが、甘いですね。元値がぼったくりですから。

  29. 229 匿名さん

    追記
    内覧会行きましたが、ひどいですね。指摘箇所が100くらいいくんじゃないかと思いました。直るまで言い続けます。

  30. 230 評判気になるさん

    100も!
    逆にほとんど気になる所がなくて、強いて言うならばこの汚れ取れますか?くらいしかなかったのでびっくりです。
    見落としてるだけなのか?キレイに仕上がっていてラッキーだったのか?

    入居まであと少し!
    しっかり直していただいて、共有部分も豪華にしていただいて、皆さん気持ち良く入居できると良いですね

  31. 231 マンション勉強中

    >>227 マンション掲示板さん
    神棚は家族が親しめる明るく綺麗な部屋の天井近く、北側に設置し南向き、あるいは西側に設置し東向きみたいですね。神棚キットは、ネットでも購入できますが、壁を傷つけたくないし、お供えには高さがあるので、リスクが伴います。スタンドタイプの神棚もあるようですが、健康のため近くの神社へ参拝して聞いてみられたら、どうでしょうね。

  32. 232 評判気になるさん

    5回程引越しました。
    最初は少しでも安くと、一括見積もりとかして頑張りたくさんの業者の電話やメール対応に疲れた。
    友人の紹介の個人店は安くしてくれたが、気を遣ってしまい自分も重たい物を運ぶの手伝ったりで大変な思いをし、
    勤め先が決めてくれた所は、エアコン設置に別途プラス料金を取られたりした。
    少し高かったが、服も靴も食器も布団も荷造りしてくれた大手の手際の良さには驚いたり。

    結局安ければ良いとゆうものじゃないと思います。本人が納得していれば高くても安くても。
    安いとこに頼んでも、高いとこに頼んでもトラブルになった事ありません。

  33. 233 マンション掲示板さん

    話が変わりますが皆さん車を複数台所有の方は2台目の駐車場契約どうされてますか?

  34. 234 マンション掲示板さん

    >>233 マンション掲示板さん
    1台目も契約出来ませんでした・・・トナリエにしようと思ってます!

  35. 235 販売関係者さん

    サイズによっては競争倍率が高い所があるみたいですね、

  36. 236 匿名さん

    >>234 マンション掲示板さん
    トナリエ駐車場、出し入れに時間かかるし効率悪すぎる。他の買い物客も利用すると思われるので物損などのリスクある。

  37. 237 マンション掲示板さん

    再内覧いきましたが、気になる箇所を新たに見つけたので、直しをお願いしました。 

  38. 238 名無しさん

    >>232 評判気になるさん
    だったら安いことに越したことないのでは?

  39. 239 名無しさん

    >>234 マンション掲示板さん
    抽選会行くの面倒やったんでアクラスにやっといてもらったら無事当たりました

  40. 240 名無しさん

    マンションギャラリーの隣の青空が12100円だっけかな、行けるみたいですよ。アクラスに確認しました。機械式嫌な方は検討されてみては?トナリエより安いです。

  41. 241 すーさん

    今日、確認会に来ています。部屋の中は申し分ないのだけど、廊下の塗装部は見れば見るたびに修正要の部位が見つかってちょっとガッカリ?コンクリートの打ち放しは特に酷い? ジオ北千里も酷いけど? ジェイグラン北千里古江台を見習って欲しい? 本当に綺麗よ?

  42. 242 すーさん

    再内覧時に村本建設の感じの良い担当の方から教えて頂いた焼肉屋「樹苑」に行って来ました。めっちゃ美味しかったです。レジェイド大和高田駅前の近辺で美味しいお店をご存知でしたら教えて下さい???♂?

    1. 再内覧時に村本建設の感じの良い担当の方か...
  43. 243 匿名さん

    再内覧行きました。指摘事項が沢山あったのでいっぱい伝えました。次の鍵引き渡し時には直しますとのことですがはてさて。玄関向かいのシュリンプさん?でランチをとりましたが妻が味が濃いので次はないかな、とのことです。私はまぁまぁかな、といった感じですね。トナリエにはさほど良さげな飲食店がなさそうですね。これから探してみます。

  44. 244 匿名さん

    >>241 すーさん

    じゃあ、そっち買えばよかったんでは?(笑)

  45. 245 マンション掲示板さん

    完売して欲しかったのですが、厳しそうですね。

  46. 246 通りがかりさん

    >>242 すーさん
    >>243 匿名さん
    レジェイドのすぐ近くですと、私はシュリンプチャップリンを推しますね。もちろん仰せのとおり味の好みはあるでしょうね。ランチは普通の洋食中心ですが、夜は色々な種類の海老料理が出てきてどれも美味しいですよ。トナリエの中ではオーロは美味しいしボリュームもすごいですが、ガラス張りなので入るのに少し気構えてしまう。美味しいけど気楽に入れない感じでしょうか。

    国道5号(大和高田斑鳩線)沿いにはレジェイドから北に向かって行くと、沢山のカフェやらレストランあり、飽きないです。オランダ屋、おすすめです。はよコロナ禍が終息して、落ち着いて食べに行きたいものです。

  47. 247 すーさん

    >>246 通りがかりさん
    オランダ屋ですね^_^ 鍵の引き渡し会の時に行ってみますね(^^) 今から楽しみ( ^ω^ )

  48. 248 すーさん

    >>246 通りがかりさん

    >>246 通りがかりさん
    オランダ屋ですね^_^ 鍵の引き渡し会の時に行ってみますね(^^) 今から楽しみ( ^ω^ )

  49. 249 通りがかりさん

    オランダ屋はオススメで、パン食べ放題かありますし、ゆっくり過ごすことができます。

  50. 250 販売関係者さん

    >>243
    私も先週再内覧に行ってきました。
    初内覧の際に指摘箇所が何カ所かあり、修正しますとのことで安心していたのですが、再内覧では指摘した箇所が直されていない(特に重要箇所)、新たな傷が付いている、など信頼していただけに相当ガッカリな再内覧で終わってしまいました。

    また、初内覧の際は大雨で外壁等は確認出来なかったのですが、先日見ると外壁タイルが十分にコーキング(?)されていない箇所などがあり、他の箇所も雑にされているのではないかと勘ぐってしまいました。

  51. 251 匿名さん

    みなさま
    eo光ネットは初期設定の訪問サポートご利用されますか?
    うちは利用したく、eo光さんに連絡したら 訪問日はネット開始日の2~3日前に連絡し 日程調整しますとのことでした!
    悲しい。涙涙…。

  52. 252 販売関係者さん

    LANケーブル差すだけだから、頼みませんでした。
    それよりもマンションは混雑時
    重くなるのか不安です。

  53. 253 匿名さん

    >>250 販売関係者さん
    外壁近くで見ると何か雑なように見えますよね。傷の数増えてるとかやる気を感じられません。こちらも直ってないところあったので、再度治すように指摘しました。1年間は保証があるようで、1年後に同じような指摘ができるそうです。ですので、1年間はひたすら言えそうですよ(笑)

  54. 254 匿名さん

    >>245 マンション掲示板さん
    どーしてですか?

  55. 255 マンション掲示板さん

    完売しなかったとしても売れ残った分の管理費、修繕費の積み立てはエスコン側がするので私達に関係ないのでいいんじゃないですか?

  56. 256 マンション掲示板さん

    >>255 マンション掲示板さん
    >>254 匿名さん

    早く完売すればするほど、人気の物件として資産価値があがり、今後もし賃貸や売買するような事になった時にも影響があるかな?と考えていました。
    しばらく売れ残っていると、値引きされ、マンション周辺のご近所さんのポストにチラシが配られたり、業者に引き取られた物件が賃貸に出されたりするだろうし。
    それよりは完売御礼の文字を眺める方が気持ち良いな!という思いからでした。

    このコロナ禍の中、残り数軒になっているだけでも素晴らしいと思いながら、便利なマンション生活を楽しみたいと思います。

    いよいよ引っ越しですね!

  57. 257 マンション掲示板さん

    引っ越しが終わってレジェイドでの生活が始まりました。
    コンシェルジュさんも親切丁寧でとてもいいと思います。
    ただイメージより年齢層が高め。
    おばさんが制服着て並んでても高級感は出ない。
    あの前を通るたびに何か夢から現実に戻ります。

  58. 258 匿名さん

    >>257 マンション掲示板さん
    コンシェルジュさん2人いませんでした?若い人と少しおばさ…。おばあちゃんじゃなかったのでまぁ良しです。パート感覚とかじゃないですかねぇ

  59. 259 匿名さん

    鍵の引き渡し後、早々と入居してます。まだまだ空き部屋が目立ちますね。入居して施工の甘さが目立ちます。何度も建設会社に修繕を頼んでまして、色んな業者がひっきりなしに来ています。6月いっぱいで建設会社も一旦プレハブを引き払うようなので、あとは法律どおり、2年以内に見つけないともう直してくれなさそうです。半年、1年、2年点検があるそうなので、皆様もよくよく見といた方が良いですよ。6月ギリギリに入居される方は残念ですが半年後に直してもらいましょう!

  60. 260 匿名さん

    既に入居してる者です。まだ空き部屋が目立ちますが、引っ越しされたところの通路側の室外機はほとんどカバーをつけられてるので、テープ巻き巻きで考えられてる方はちょっと目立つかと思いますのでご参考までに。引っ越しと同時が良さそうです。

  61. 261 評判気になるさん

    >>259 匿名さん
    入居後ドアに傷ぐらいしか見当たりません。号室によってそんなにあるのですか
    ドアの傷も交換かなと思ったらタッチアップ専門業者さん?呼んでスプレーで見えなくなった、村本の人に交換は納期が1か月と言われて傷も消えたので納得しました。

  62. 262 通りがかりさん

    7月入居だけど傷なんて全然なかったんだが。。。
    心配になってきたから、またみよう。

    駐車場は快適ですか?
    動作が遅そう、ピピピうるさい、のが気になります

  63. 263 通りがかりさん

    >>262 通りがかりさん
    駐車場は死ぬほど入れにくいし、音がうっとーしぃですよ(笑)妻が文句言いまくってます??そのうち、隣の平面に移るかもしれません。12100円で借りれるとアクラスから確認取れてます。

  64. 264 通りがかりさん

    >>261 評判気になるさん
    コークあたりよく見てくださいね。所々雑です。まぁ性格的なものもあるかと思います。許容するかしないか。クロスも手で全体触ってみてください。かすかにダマってるところありましたよ。言わないと直してくれませんのでねー。ベランダも明るい時によく見といてください、サッシに所々刷ったような傷が散見されたので直してもらってます。

  65. 265 マンション掲示板さん

    修繕箇所は確かに多数ありますよね、、、
    本当にやる気あるんだか、、、
    先日フローリングの床の傷を補修した跡を発見しました。
    まだ引っ越しが終わってなくてバタバタしてるので連絡はしてませんが補修ではなくその部分だけでも取り替えで対応してもらいたいと思います。
    それとトイレのアクセントクロスも勝手に一枚はアクセントクロスで設定されてますがこれにも若干の傷、、、
    これが白い壁紙だと目立たないし別に許すんだけどアクセントクロスやとこっちで補修も出来ないし目立ちますね。

  66. 266 通りがかりさん

    >>261 評判気になるさん
    追記です。しっかり灯りをあててみないとわからないところもありますよ。収納裏のところとかもちゃんとみてみてくださいね、うちは少し汚れてるところがあったので清掃指示してます。あと、キッチン台が少し光沢がおかしいところとか、最初は気持ち波打ってそうなところとかもあったり。まぁ、全部普段使いには全く問題ないですが。

  67. 267 通りがかりさん

    >>265 マンション掲示板さん
    アクセントクロスは注意です。コークでとめられてません!たぶん経年的に浮いてきます。村本は当初、こういう仕様だと抜かしてましたが、詰めると再度確認しますと言ったっきりドロンです。以前、とある市役所の建設で雨漏りさせたこともある会社なのでちゃんと見ておかないと後悔しますよー

  68. 268 通りがかりさん

    コーク話でびっくりしたのが入ってすぐの両部屋の部屋扉の近くのクロスがコークされてませんでした、村本に見せたらこれは酷いと自分らで言われれてこれにもびっくり(笑)直るまで見つけては言い続けます。残り1年11ヶ月!

  69. 269 マンション掲示板さん

    機械式駐車場は本当にストレス溜まるし、将来的に維持費が掛かりますので自走式の方が私は好きです。
    低層階なので玄関出て機械式駐車場が見えると萎えます。あれのせいで暗いです。
    将来的に潰して広場にしてしまえばいいのに。
    車は多少遠くてもトナリエの立駐でいいです。

  70. 270 マンション掲示板さん

    >>267 通りがかりさん
    さすが世界のムチャモト建設ですね

  71. 271 マンション掲示板さん

    入居スタートされている方にご質問です。

    まだ、引っ越しはしていなくて
    時々見にマンションへ行くのですが、

    度々、業者らしき方が来客記録で
    映っているのです。
    どのような用件で周っているのか
    お分かりになる方は
    いらっしゃいますでしょうか。
    (私の所だけかも知れないですけど。)

  72. 272 通りがかりさん

    >>271 マンション掲示板さん
    セールスマンですよ。コーティングしませんか、とか、フィルター買いませんかとか。新築に群がるハエです。

  73. 273 評判気になるさん

    引越しの為1Fのエレベータ前のドアは開いているようです。多分のその隙に入ってくるくるのかなと思いました。何種類いて バスタブカビコーティング 玄関前で何かを記入している奴 住民の方より愛想のよく、廊下であったらむこうから挨拶してくれました(笑)

  74. 274 マンション掲示板さん

    >>272 通りがかりさん
    >>273 評判気になるさん

    ご返答ありがとうございます。
    引越し期間が落ち着くまで
    誰でも出入りが自由な状態なんですね。
    情報ありがとうございます。


  75. 275 匿名さん

    >>267 通りがかりさん
    自分の投稿にですが、継ぎ目が少し浮いてるようでさっそく村本に通報です!コークなしで無理っしょ!

  76. 276 匿名さん

    入居してから色々気づきましたが、備え付けの機器がちょいショボいですね(汗)例えばキッチンのタカラスタンダード、一番安い木製タイプです。食洗機は三菱の2017年製、45cm幅で結構安いタイプ。トイレは今時にしては背面に貯水タンクあるタイプだし(汗)もーちょいアップグレードをしっかり検討すべきだったかなぁ

  77. 277 匿名さん

    皆さん、アラ探しのようなネガティブな書き込みが多いような…
    ウチはまだ入居前ですが、新しい生活の拠点を楽しみにしてます
    先に入居した皆さん、新生活に向けてワクワクするような話題ないですか?

  78. 278 マンション掲示板さん

    電気関係は全て神保を採用されてますが蛍式じゃないし安いので組んでるなって感じです、、、
    モデルルームは蛍式やったような、、、
    気のせいかな?

  79. 279 匿名

    自分が買ったところの悪口を言うのは止めませんか。
    資産価値を落とすので、、、あと他社のマンションをけなしにいくのもどうかと思います。ネガティブな方が多いのかな。。。

  80. 280 匿名さん

    >>279 匿名さん
    「自分が買ったところの悪口言うの止めませんか。」
    大賛成です。

    大和高田、エエとこですよ。
    30年近く住んでの住み替えですが、他の市町村は考えませんでした。
    日本中で「ベスト」ではないかもしれませんが、子供たちも無事に成人させることができましたし、まだしばらく現役世代としては、レジェイドは理想的です。

  81. 281 匿名さん

    大和高田にしては価格が高いのでその分期待値も大きいのでしょうね。
    まぁ良い面も悪い面も共有できるのが掲示板なのでいろんな意見があるのはいいとは思いますが、ただ買ってもいない他社マンションを悪く言ったりマウント取りにいくのはダメですよ…(汗)

  82. 282 通りがかりさん

    >>277さん、
    >>279さん、
    >>280さん
    私も大賛成ですよ。
    25年以上、同じ戸建てに住んでいました。
    その設備に比べたら、この新しい住まいの快適なこと、この上ありません。そりゃグレードとか、上見りゃキリないですわ。これから10年20年使用したらリフォームすることもあるでしょうし、その時にまたグレードアップ考えたらいいです。うちは小さい子供がいるので、あっという間に汚され、傷つけられると覚悟してます。でもそのように考えて、ある程度割り切ろうと思いました。確かに、うちも村本さんには数十箇所、メンテナンスをお願いしましたが、あまりギスギスしすぎると、精神的にもよろしくないなと思うことがあります。

  83. 283 匿名さん

    入居前後に気になる箇所を直してもらいましたが、快く対応してくれているので、有り難いです。その時に、生活していたら不具合がでて来た時のやり方も教えてくれています。

  84. 284 通りがかりさん

    再点検で来られましたが、全然直さず帰られました。対応は親切ですが、腕はイマイチです。さらに、クロスを張り替えないといけないような箇所を見つけました。下地不良のようです。村本に聞いたらこの部屋はマシな方らしいです。他の部屋大丈夫かいな?私は西棟ですが一番マシらしいですよ。村本に聞くと指示された工期が短く、一年で建てたようで、突貫工事のツケがきてるのかもしれません。他の部屋の方々も隅々まで見られた方が良いですよ。指摘しなければ直してはくれませんので。まぁ気にするかしないかはその部屋の方次第なので、ほとんどの指摘事項は住むのには何も問題ないです。

  85. 285 名無しさん

    キッチンについて
    タカラスタンダードさんの木製タイプのようで、ホーロータイプにしとけば良かったかなぁ、なんて思ってるのですが、皆さんどうされてますか?購入時にキッチンのグレードアップとかってあったのでしょうか?

  86. 286 評判気になるさん

    思ったより上階右側の足音や生活音が響いて聞こえ、がっかりしています。
    まだ空き家が多い段階でこれですから、
    本格的に上下左右から住みだしたらもっとすごいのかな 
    病的でしょうか? コンクリートスラブ厚?が25cmぐらいあるから営業さんは
    重低音ぐらいしか聞こえないだろうとセールストークを鵜呑みにしたら
    まあよく聞こえる事   欠陥 施工不良かな村本さん

  87. 287 匿名さん

    >>286
    今時の新築マンションで生活音聞こえるのはうーん… 他の方の状況も聞きたいですが、まだ入居はこれからの人が多いですもんね…。
    現在プラウドタワー武蔵小金井クロスでそのようなことで調査が入り問題発覚しましたね。
    詳細はフライデーの記事を見てください。

  88. 288 名無しさん

    >>286 評判気になるさん
    マンションなのである程度は仕方ないですね。最上階住むしかないですね。最上階欲しかったのですが空いてなかったです。こちらは今のところまだ上が住まれてないようなのでどうなることやら。287番でも指摘ありましたが東京のタワマンで施工に問題がありました。ちょっといちゃもん的なところもありますが、設計上そうなっててしてないなら問題です。レジェイドはどうでしょうか?良かったら何とか研究所みたいなところに確認とられても良さそうです。ここのマンションかなり短期間の工期で突貫工事だったと村本も言ってましたので調べたら何か出てくるかもしれませんよ。。。

  89. 289 評判気になるさん

    >>287 匿名さん
    偶然にもWeb版で週刊誌の話が出ていました。床30cmコンクリートにL4のフローリングでも駄目ですね、最上階の角部屋しか行くしかないです。資金的無理と抽選倍率で最初から想定外が文句言うのは こちらも文句言われないように気を使わないと

  90. 290 めいめい

    大和高田市の粗大ゴミは 有料です。
    なので ゴミ置き場に置かれる折には コンシェルジェさんから 有料シール貼ってから ゴミ置き場に置いてください。粗大ゴミが散乱して 同じ住人として悲しいです。

  91. 291 匿名さん

    6/1から住んでます。
    部屋の施工など気になるところはほとんどなく、皆様が書かれてるのを見て気になり出しました。
    駐車場は使用してませんが、部屋にいても使用音?は気になりません。

    >>285 名無しさん
    キッチンなどのグレードアップとかはなかった気がします…
    10階のみ床などが選べるとかなんとかでしたかね。

    うちの周りもまだ住まれてないみたいなので生活音とかはわかりませんが、我が家は満足してますよ。
    一つ気になるのは、電波がよくない?のか?アンテナ立ってない事がありますね…テレワークがメインなので仕事の電話するのに廊下に出たりすることもあります。マンションは仕方ないのでしょうか…。

  92. 292 匿名さん

    ゴミ置き場の粗大ゴミはとても気になっていました。きれいに片付くといいのですが、片付かない場合は、どうなるのかなと気かがりです。

  93. 293 購入経験者さん

    鍵引き渡しの時も説明不足の感じがします。燃えるゴミ置き場に段ボールの束サカイ引越のとかちょっと分かりにくいとこにあるの知らいないのかわざとめんどくさいからなのか、それよりあの粗大ごみは新しい生活移る前に処分したほうがよかったのに新居に移っていらんはポイでは あの粗大ごみはどうなるでしょうね

  94. 294 名無しさん

    最初の内覧会の時、指摘事項が非常に多く心配になって、再内覧会時には一級建築士事務所の方(週刊エコノミストに毎週連載されてる某事務所さんです)に同行してもらって、各所専門的にチェックしてもらいました。
    結果、風呂場屋根裏に重大な施工不良が見つかり、村本さんに厳しく追及されました。ど素人の我々夫婦では、到底分かり得なかった目に見えない配管関係のことで、5万円かかりましたけど同行してもらって良かったと思いました。内覧会はもう終わってますが、2年間は不良の指摘が出来るようですし、専門的に診といてもらった方が安心ではないかと思います。
    あと、突貫工事の話とかは全然知らなかったのですが、住民による管理組合が発足したら、288さんのおっしゃるように、マンション躯体全体としての不良が無いか専門業者にチェック受けることを、皆さんで検討するのも一案かと思います。お金は少しかかるでしょうが。
    それにしてもホント、明るい話がしたいですね!

  95. 295 匿名さん

    マンションだからある程度の生活音はしょうがないかなぁと思っていますが、小さな欠陥でも見つけてしまうと、他にも手抜きされてるのではないか、震災とかの時は大丈夫なのかと心配になります。

    粗大ゴミについては、ゴミ置き場近くにカメラ無いのかな?エレベーターのカメラとかで特定出来そうな気もするけど、、、置いて行った人、責任持って処理してもらいたい。

  96. 296 匿名

    >>294 名無しさん
    風呂の配管についてはどのような施工不良でしたでしょうか?こちらも確認しておきたいと思います。私の部屋はリビングダイニングの石膏ボードに段差が見受けられ、クロス越しからでも明らかにわかるので指摘したところ、施工不良とのことで、半年後に大々的に改修入るようです。埃舞いそうで小さい子供おるのにホント迷惑です!

  97. 297 匿名

    >>295 匿名さん
    粗大ゴミに関してはまずは張り紙をして捨てた本人に処分するよう通知し、無視した場合には監視カメラの映像を玄関に貼り出す、くらい書かないと捨て逃げされるでしょうね!

  98. 298 めいめい

    そうですよね!
    このまま 粗大ゴミの放置状態が続けば 私たちの管理費使って処分されるんでしょうか?そうなれば管理費の値上げだってありうるし…どうか粗大ゴミ出された方には 粗大ゴミ処理シール貼ってください。シールはコンシェルジュさんから購入できます。

  99. 299 めいめい

    >>297 匿名さん

    そうですよね!
    このまま 粗大ゴミの放置状態が続けば 私たちの管理費使って処分されるんでしょうか?そうなれば管理費の値上げだってありうるし…どうか粗大ゴミ出された方には 粗大ゴミ処理シール貼ってください。シールはコンシェルジュさんから購入できます。

  100. 300 匿名

    >>294 名無しさん
    この話を村本にしましたが知らない、て言われましたよ?本当の話ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

3,430万円~4,390万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.41平米~86.27平米

総戸数 83戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

プレサンス ロジェ 平野本町

大阪府大阪市平野区平野本町二丁目

2,520万円~5,280万円

1LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.99平米~80.94平米

総戸数 36戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3,698万円~4,898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸