防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主にやり返していますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-24 00:26:14

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主にやり返していますか

  1. 304 匿名さん

    詳細は書けませんが、やり返していますよ。
    もちろん、法に触れないところです。

  2. 305 通りがかりさん

    パチンコ玉を繰り返し床に落としたり壁に当てると地味に嫌な音いい音するらしいですよ。仕返ししよーかなー。騒音主みたいに何回注意されても知らんぷりすればいいんだよね。良心もつかな…

  3. 306 匿名さん

    私も詳細は書けませんが地味にやってます。壁ドンや天井ドンなど大きな衝撃は周りの部屋にも迷惑かかるのでやってません

  4. 307 ご近所さん

    >>305 通りがかりさん
    騒音主の家からそんな音毎日聞こえてきますよ。
    子供がやってると思いきや無職のアホ親がやってんのかな。

    そんなんするより子供の為に仕事して一刻も早く戸建て買えって思うわ。
    託児所付きの仕事場選べば、自宅で騒音出す事も無くなるし戸建ても買えるし一石二鳥なのに。
    親は自宅で騒音出してる暇ねえよって思います。

  5. 308 匿名さん

    >>306
    相手には効いてそう?

    証拠を残さず、地味にじわじわ相手の住みごこち悪くできる仕返しがよいなあ

  6. 309 匿名さん

    >>307 ご近所さん
    >騒音主の家からそんな音毎日聞こえてきますよ。
    うちも同じです。
    時間問わずのドスドス音やガラガラ音が過剰でうるさいって管理会社に苦情を入れて以降、そんな音まで立てるようになりましたうちの上階に棲む騒音主。
    なんか逆恨みされたみたいです…

  7. 310 匿名さん

    >>308 匿名さん
    一瞬静かにはなりますがまたドンドンとやり始めます…私はしつこくはやらないのであまり効果はないみたいです。

  8. 311 匿名さん

    >>308 匿名さん
    一瞬静かにはなりますがまたドンドンとやり始めます…私はしつこくはやらないのであまり効果はないみたいです。

  9. 312 匿名さん

    ↑重複すみません

  10. 313 匿名さん

    >>310
    一瞬静かになるって事は、相手に効いてはいるのかな?あまり効果がないってのは残念ね。
    教えてくれてありがとう。

  11. 314 匿名さん

    今はしてないですが(管理会社から良くないと注意されて)最初の頃は天井ドンやってました。煩い!と上から怒鳴り声が聞こえて来ましたよ。自分達の方が一日中毎日やってて煩いのに。真上の騒音が酷い時天井と床までバーンと響きますがその時真下からドドドドン!ドン!とかガチャガチャガチャとされた事もあります。真上の爆音がうちだと思われてるかも。

  12. 315 ご近所さん

    >>309 匿名さん
    307です。
    騒音主って時間問わずいつでもなんでも大概うるさいですよね。
    騒音は民度9割だと思います。

    自分らが気をつけなければ足音もただの戸の開け閉めだけでもうるさいのに、遊びたい盛りの子供まで居て配慮無しならうるさいに決まってる。
    だから気を付けましょうって話なのに…

    小さい子供が居ないうちでもバンバン鳴らさないように開閉位しているし、最上階だからこそ足音は特に気をつけています。

    仕返しはせず、それでもしつこかったらピンポイントで指摘してまた苦情を入れる事をお勧めします。
    静かな建物ならそのお宅だけ際立つので苦情も出し易くなりますし、協力者も得やすいです。

    元々うるさい癖に仕返しに余計にうるさくするとか本当に性根が腐ってますね。
    どんな育て方されたらそんなク〇みたいな人間に育つんだろ…

  13. 316 匿名さん

    >>315 ご近所さん
    309です。
    深夜に叩き起こされた時など、たまに我慢出来ずにやり返す事はありますが、基本的には我慢に我慢を重ねています…
    なんでそんなストレスを受けないといけないのかが全く理解不能ですけどね。

    今も305さんが書いたような事をしていますうちの上階に棲む騒音主。
    在宅の確認でもしてるみたいです…
    気持ち悪すぎます。

  14. 317 評判気になるさん

    警察や管理会社に注意してもらっても変わらないか酷くなるだけですよ。騒音無くなったり前よりは静かになったりするならまだマシな騒音主です。他の住民に協力を得ようとしてもみんな関わりたくないのか知らない聞こえないと言われてこっちが神経質な異常者扱いされたことありますから。
    だからもう騒音でやり返す方法はやめましたよ。
    同じ建物に住んでいると個人情報わかること多いですよ。騒音主はこっちがやり返さなくなったから自分が勝ち誇っているようで更に騒音がエスカレートしてますけどこっちは毎日毎日いろいろ調べたり方法考えてますから。騒音以外の仕返しするためにこっちは仕返しやめて騒音主をおよがせてる状態です
    騒音をやり返したり警察や管理会社に通報なんて甘いですよ

  15. 318 匿名さん

    警察も管理会社もダメでした。8回通報されても平然と暮らしてますよ。騒音も酷くなりました。多分周りも煩いと思いますが真下のうちとこよりは被害は少ないのかなと。共用部でもかなり煩いので気付いてる人もいるとは思いますが面倒事には関わりたくないんでしょうね。苦情出してるのはうちとこだけみたいです。他の入居者さんに聞いてみたり、騒音主と同じ子持ち世帯に相談しようかとも考えましたが、賃貸ですし人と関わりたくない人が多いみたいなので変な顔されると余計に凹んでしまうので聞けずにいます。もう生活もだし心身ともにガタガタです。dBの証拠もあるし色々メモもしてあります。退去時に引越し費用請求したいですよ

  16. 319 匿名さん

    うちはやり返しましたよ。
    身内に解体業がいるので木造住宅を解体する時に使う大型の木槌を借りてきて、上が騒ぐたびに天井をぶん殴ってました。もちろん我が家の天井クロスは大変な状態でしたが、メンタルを壊されるよりマシだと割り切りました。

    上からの音は3日で止まりましたし、2か月後には出ていきました。次に購入した方が挨拶に来たので音が響きやすい構造ですからとやんわり牽制しておきました。そのせいか普通の生活音以外は聞こえてきません。もちろん木槌はとっくに返してクロスの張り替えも済ませました。

    マンション内の一部ではアブナイ人認定されているかも知れませんが、他の住民とは挨拶以上の付き合いはないので気になりません。不眠やら鬱を患うよりは良かったと思っています。

  17. 320 ご近所さん

    >>316 匿名さん
    315です。
    お辛い中お返事をありがとうございます。
    お互い変な世帯が同じ建物に居ると大変ですね、お気持ちお察しします…

    うちの騒音宅はいわゆる多子世帯で親族まで普通に出入りしているようなので、単にうるさいだけで無くいつでも誰かが在宅しています。
    他の被害者の方がよくおっしゃるように周りを「見張ってる」「在宅確認してる」ようで気持ち悪いですね。
    ただでさえうるさいのに何度も何人も出入りしてうるさくして、更に室内でもそこかしこを叩いてぶつかって回るような障碍児までいてよく集合住宅に住めるなと思います。
    今も隣接部屋に人の気配を感じるだけ(こちらは今ヘッドホンで音楽聴いて消音のキーボードでこれを入力してるだけですが)で壁叩いてきますよ。

    地縛霊の方がまだ実害無いんじゃないかと思います。
    幽霊なら騒音主程うるさくないでしょうし。
    事故物件以上の瑕疵事故物件です。
    入居の際に告知してほしかった。

  18. 321 通りがかりさん

    >>320 ご近所さん
    うちとこも同じなのでお気持ち察します。子供3人で
    ずっと走り歩き回り、足音が聞こえてこない時でも数秒毎にどこか叩いてます(踵落落としも)何度言っても飛び降り行為もおさまりません。あちらは話したくもないと逆ギレですが人の生活に侵入して来てるのはあちら。普通に暮らしてるだけといつも言ってるみたいですがそれなら戸建てに住めばいいのに。普通には暮らせないのが集合住宅。いつまで経っても理解できないみたい。まだ幽霊の方が遠慮がちなのでは。やつらは在宅中ずっと人を脅かしますから

  19. 322 匿名さん

    >>321 通りがかりさん
    320です。
    そうなんですよね…
    せめて「室内で静かに過ごす」「静かに歩く」TPO位分かる歳から集合住宅って選択肢では。
    子供が分からないならその辺フォローできるまともな親がついてて初めて入居でしょ…

    うちの市では行政で一般の方もパート感覚で自宅でシッターするサービスもありますが、せめて戸建てでやれと思います。
    まさかそんなのやってないと思いますけど、とにかく実子以上に多数の老若男女問わず出入りしてる事も多いので(玄関あけっぱだったりするんで単に丸見えとか出入りで普通に確認できるのです)本当にうるさいし気分も悪いです。
    うちも週末は子供(実子3人+α)+αの保護者?大人最低1人以上…とかあって、本当に意味不明です…

    そういうお宅に限って窓全開、部屋から敷地外の仲間と大声でおしゃべり(正気か?!)玄関には常に家族構成丸出し私物配置…荷物も音もはみ出しまくりで「近隣住民が聞き耳」もあるか!と思います。
    聞きたくなくてもこっちが全窓を閉め切ってヘッドホンしても被ってうるさい、振動も凄い。
    地震や雷と区別がつかない程度にうるさいけど家族は自覚無しなのか…?

    自分らで個人情報もおかしな挙動と習性も恥ずかしげもなく晒しまくってて、感覚の基準が狂いすぎてて意味不明です。
    他人に迷惑をかけて恥ずかしいって感性が無い生き物ですね。
    本当に怪奇現象や天変地異よりとにかく不快で迷惑です。
    人権とか言う前に人なら人並みに周りに配慮しろー!

  20. 323 職人さん

    無職独身引きこもり女が一日中うるさい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸