防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主にやり返していますか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 20:32:20

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主にやり返していますか

  1. 344 匿名さん

    騒音問題で刃傷沙汰とか少なくない。

  2. 345 検討板ユーザーさん

    >>338 マンション検討中さん
    うちも色々な事情で何回も引っ越してます。20回は大変でしたね。アパートもマンションも様々。戸建ても隣人があたおかで最悪のところもありましたよ。地域によっては自治会の役を押し付けられる場所も。自分の中で最悪だったのは、昔住んでた騒音の酷い分譲マンション。とてもじゃないけど住めないレベル。隣人ガチャの大外れ。仕返ししたいレベルですよ。
    今は戸建てに住んでます。近所も静かではないですが、天井や壁から音がしないだけで、こんなに心穏やかになれるとは。それに自治会を押し付けられる事もないし。
    うるさければ我慢か引っ越しって意見もありますが、引っ越しって大変ですよ。労力凄いです。騒音家族の為に我慢、引っ越しって。
    ここはそういう主旨の場ではないですよね。引っ越しか泣き寝入りって意見は違うと思いますが。

  3. 346 マンション検討中さん

    騒音で悩んで引っ越しましたが、今度はベランダでタバコを吸う、うちの駐車場に無断駐車するなど結局被害受けてます。
    夜うるさくされないだけまだマシですが…
    運が無さすぎてもう諦めました。

  4. 347 匿名さん

    アパート、マンション、戸建て、借りる前に騒音主か見分ける目安にしているのは、窓やカーテンをいつでも開けっ放しにしていたり、洗濯物を雨が降っていても平気で外にほしたり、ずっと干しっぱなしにしているような人は騒音主の可能性大だと思っています。わざと大声で話す人や車を所構わず止めて平気でいる人も騒音主でした。
    春に全国的に黄砂注意報が出てテレビでも注意を呼び掛けていたのに、騒音主は全部の窓を全開に開け、カーテンも全開、洗濯物も朝から夕方まで干しっぱなしにしてました。
    契約決める前に、夜に行ってみたり、何度か行ってウロウロしてみた方がいいと思います。難がある場所は騒音主が多かったです。墓場、病院や警察署、消防署、国道沿い、川など、騒音が発生する場所や人がなるべく避けたい立地にある物件。
    あとは、新築物件だと隣やすぐ裏にある物件が古くて家賃が安いと嫉妬されるのか、騒音や嫌がらせ、イタズラされることが多かったです。

  5. 348 匿名さん

    まだ道具が全部揃ってないからできないけど、近いうちに仕返しする予定。
    相手に効くのか効かないのか?どうやったら効かせられるか、もはや実験感覚。

  6. 349 口コミ知りたいさん

    >>347 匿名さん
    本当そうですね。
    我家はアパートに囲まれているので嫌でも15世帯がお隣となります。
    地獄絵図です。
    そして100%過去の住人で問題を起こした世帯は
    カーテン全開、窓全開でした。 これは本当に100%です
    配慮と言う言語、思考が欠落した人間なので
    騒音問題を起こすし、当然のようにゴミ捨て問題とかも起こしてました。

  7. 350 匿名さん

    >>349 口コミ知りたいさん
    横から失礼します。
    同感です。

    カーテンは相当悪質、窓は大体開けてて騒音洩らしてるのが大半という印象です。
    自身の経験上では騒音主は100%玄関の外に私物置きます。
    ゴミでも傘でも靴でも子供のおもちゃから様々…私が会った騒音出してるお宅は全員そうでした。

    当然ゴミ捨ても共用部の使い方も、明らかに騒音宅のゴミが落ちても拾わない。
    ペットの無駄吠え、ペットと子供の躾しない、玄関扉の前が異様に汚れてる、洗濯の香害から干し方…
    とにかくあらゆる迷惑行為が身に付いてるようです。

    中身が空っぽだからせめて音や物出して虚勢はってるんでしょうね。
    迷惑だしみっともなくて滑稽ですね。
    自分は馬鹿ですって表札出してるか、顔に書いて歩いてるようなものです。

  8. 351 さらにヨコです

    >>350 匿名さん
    こちらの騒音主もカーテン開放、深夜パーティー、真夜中の騒音風呂、苦情には報復する悪質な反社会的世帯です。

    既に警察に記録され組合には正体がバレて周りから生暖かく観察されていることを察知したのかカーテンを閉めるようになりました。

    誰も問い詰めないけど生ゴミの液体が垂れていたり回収不可にさるゴミを出す反社行為はケモノに近いあの連中だと思ってますよね。

  9. 352 匿名さん

    モスキート音って仕返しの方法としてちょこちょこ聞くけど、実際効いたって報告ほとんどないんだよね。効いても報告しないだけなのか、どーなんだろ?
    ウーハー系のやつは、仕返しされた側の話も見掛けるからそれなりに効果あるんだろうけど。

  10. 353 匿名さん

    >>352 匿名さん
    いち騒音被害者です。
    子供騒音でモスキート音やったろか!!とも思いましたが、住まいでやれば体調を崩しかねません。
    過去、真偽は不明ですがモスキート鳴らして子供が余計に暴れてたという書き込みは見た事あります…

    それらはバレればそれこそ傷害罪になりかねませんし、何より子供騒音だとしたら騒音宅の子供自身も被害者なんだと思いますよ。
    親にきちんと躾をして貰えていないだけですから。

    騒音に音で仕返しするのは、これまでも書かれてる方もチラホラいらっしゃいますが他の周りの方にも迷惑です。
    本末転倒というか…ご自身も音に迷惑しているんですよね?
    ウーハー系では自分もうるさいと思いますよ…

    それよりなにより、音源の傍に居ればモスキートも大人は聞こえなくなるだけで実際には音波を浴びているのは一緒です。
    適当に売られている商品も効果があるかは不明ですし、実際に効果があるとしてそれがどれだけ人体に影響があるのかも補償は無いでしょう。

    こんな風に書くと騒音主側なのか?と疑われるかもしれませんが敢えて書きます。
    仕返しする位なら引っ越しの方向へ意識を向けた方がご自身の為でもあるかと思います。
    多分騒音主の事が嫌いで仕方ないんだと思うんですけど、352さんが嫌いな隣人の隣に敢えて住み続ける必要は全く無いんです。

    仕返しなんかじゃなくて、352さんが穏やかな生活を一刻も早く取り戻す方向に全力を傾けて、アホ騒音主の事なんか入り込まない位楽しく生活を充実させてほしいです。
    騒音主の事なんかコンマ一秒でも考えるの本当に人生の無駄ですよね!

  11. 354 匿名さん

    仕返ししたくなる気持ちは分かる
    特に深夜早朝
    ウトウトしてる時にドバン!!ドンドン!なんて一回でも反射的にぶち切れそうになるね
    日々の積み重ねだからさ

    非常識な時間にデカい音立てたりする奴は平時でも色んな音がうるさいからね
    夜中に馬鹿みたいな騒音出す奴はいつでもうるさいよ

    あんな無神経な奴はどこでも誰でも無駄に苛立たせてると思うから
    どっかでやられてくりゃ良いのにって思ってるよ、最近物騒だし
    うちで事件になるとうるさくなるから他所でね

  12. 355 買い替え検討中さん

    またお引越しおススメマンがきてる…

  13. 356 匿名さん

    >>355 買い替え検討中さん
    簡単に引っ越し出来てたらそうしたいですね。
    騒音主がヤバいだけなのであいつらが引っ越せばそれで済む話なんですけどね。

    騒音主専用集合住宅か周りから離れた戸建て用意してやってほしい。
    本当は家だとどうしてもドンバンするからブルーシートで良いと思うけど。
    川沿いの橋の下とかお勧めしたい、騒いでも気になる人も居ないでしょうから。

  14. 357 通りがかりさん

    炊飯器の蓋を閉めたら
    床ドン!
    ストーカーだろう!
    病気なので仕返ししたいが身の危険を感じる

  15. 358 匿名さん

    引越さないのも命がけ

  16. 359 60◯と70◯の騒音ババアの共通点

    騒音主=窓カーテン全開の件は本当に同意します!
    普通の感覚じゃないんですよね。家族揃って羞恥心ゼロ。

    そういうやつに限ってやたらベランダに出る回数が多くて窓バン網戸バン鬱陶しい
    部屋もゴミ屋敷なんでしょうね。だらしなくて物が溢れてて部屋干しするスペースも無いから雨の日でもベランダに出てくるんだと思います。
    ベランダの手すりに汚い煎餅布団干してたり(もちろん固定器具なし)、迷惑な布団叩きの常習犯。

    常に窓全開のため毎日貧乏臭い汚料理臭が漂ってくる(決まってカレーかタマネギ炒め。レパートリー少なすぎて笑うw)そのせいでベランダ周辺に巨大なハエがたかって家にも入ってきてほんと最悪。

  17. 360 60◯と70◯の騒音ババアの共通点

    追記

    騒音ババアの共通点として、雨の日は勿論のこと、猛暑でもエアコンケチって朝から晩まで窓全開。30度超えても窓全開で夏を凌いでる模様w

    貧乏なんだろうね。一日中布団叩いても金にならないから働けばいいのに。裕福な専業主婦ならともかくカツカツ貧乏のくせに働かない無能な寄生虫

    布団叩きに精を出すのが唯一のアイデンティティ

  18. 361 匿名さん

    >>360 60◯と70◯の騒音ババアの共通点さん

    騒音宅はとにかく音を出したい&恥を晒したい病気なんでしょうね。
    近所の騒音家族の館も相変わらず布団叩いてましたよ。
    それにプラスして子供奇声あげて騒がす、ドスンバタンさせる、犬吠えまくりで大騒ぎ。
    梅雨時期は玄関前共用部に汚い靴と安い傘を放置。
    窓開いてるから部屋での活動駄々洩れ。

    連中には情緒という言葉が辞書に無いらしいです。
    貧乏がうつるとイケナイから近所に住まないでほしいです。

    ユーチューバーでも居ましたね、悪い事でも目立てば良いって最終的に泣いてた自己中。
    わざわざやって見せなくても分かりきってる下らなさなのでもうやめてほしいです。
    反面教師はもうお腹一杯です。

  19. 362 匿名さん

    主人がカーテン一日中開けっぱなしの家はおかしいと前から言ってましたがここに来て納得しました。真上もその上もカーテン開けっぱなしでどちらも毎日ドンバンゴンゴンやってます。どちらも猛暑日でも窓も開いてます。

  20. 363 匿名さん

    認知症は脳が壊れる病気ですが、TPOや気温変化を感じる事が出来ずに適切な洋服を選択出来ません。
    幻聴や幻覚が見える病状もあります、正しく現状を認知できません。
    暑い日はもう昔と違って窓を開けてるだけで済まないのに、頑なに情報をアップデートできません。
    命を落とすかもしれないのに目先の電気代しか考えられずに正しい判断ができません。
    新しい情報を入れて更新できない、計算能力が圧倒的に落ちている、キャパシティが無いのです。

    騒音出したり迷惑行為を注意されても改善できない世帯は病気です。
    性格が悪いとか横着・無神経だとかよく言われますがもはや個性などでは無く脳疾患ですよね。
    きちんと治療するか行政で把握・対策して、まともな人の生活を守ってほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸