広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のタワーマンションの危険性について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島のタワーマンションの危険性について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-22 19:45:42

広島の通常の一般的なマンションよりも広島のタワーマンションの方が災害に強いと主張する人がいます。

ですが、万が一の時に非常用発電とかヘリポートに頼らなくとも自分の足で逃げられたりする方が安心だと思います。
災害に限らず健康被害や人間関係などあらゆる分野での危険性を孕んでいると主張する学者もいますが、それらも含めタワーマンションにはどのような危険性があるのかを議論し、またその解決策を見つけられたら素晴らしいと思います。

なお、本スレッドは『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』であり、“安全性”を語るスレではありません。
その他の通常の一般的なマンションに対する悪口や根拠のないタワマン賛美は書き込まないようお願いします。

[スレ作成日時]2019-10-31 10:34:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のタワーマンションの危険性について語るスレ

  1. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん
    普通マンションも建て替えなんてできないだろ笑

  2. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん
    50年後も80年後も建て替え出来ず、修繕費も高騰すれども集まらず、エレベーターとか動かせなくなるんかな。
    いずれにしても価値は古くなったらゼロならいい方。マイナスになっちゃうね。

  3. 189 匿名さん

    >>174 匿名さん
    いわゆる『ニュータウン』ですね。昔、井口台とか美鈴が丘とかの振興団地を買ってた人たち。大手企業にお勤めの方が多かったと聞いています。古くなった今は定年後の年寄りの多い団地になりました。

  4. 190 匿名さん

    朝は通勤・通学で渋滞が発生
    一番の問題は通勤時間や帰宅時間になると大変混雑することです。

    その場合、外に出ようとエレベーターを読んでもほぼ全ての階で停止して、やっと到着しても満員で乗ることができない。帰りはエレベーターに乗るまで行列ができ、ぎゅうぎゅうに詰め込まれる形で上まで運ばれていく…これは大きなタイムロスとストレスになります。

    売り文句で使われている「駅から徒歩〇分!」が実現する機会は少なそうです。

    また定期的にエレベーターの点検が行われるので、利用できるエレベーターが少なっている日は降りるだけでも大変です。
    http://www.fudousan-plaza.com/article/633/

    東京の人は電車とかで知らない人との至近距離になれているでしょうけど、自宅エレベーターで定員オーバーが日常とかはちょっと無理。

  5. 191 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 192 匿名さん

    >>190 匿名さん
    その点タワーマンションなら職場まで徒歩や自転車で行けますから最高です
    通勤時間帯のバスや電車は乗れたもんじゃあるませんわ

  7. 193 匿名さん

    >>188 匿名さん
    普通マンションさ価値下がるの早くて売れないからね
    修繕費の負担が世帯数多いタワマンに比べてしんどいし

  8. 194 匿名さん

    このスレッドのルールは
    >その他の通常の一般的なマンションに対する悪口や根拠のないタワマン賛美は書き込まないようお願いします。

    ルールを守れない方はお引き取り下さい。

  9. 195 評判気になるさん

    下層階の購入者も上層階の購入者も等しく同じ区分所有者となるのに、上層階のみをイメージさせる広告戦略や管理規約や設備仕様というのはそもそもヒエラルキーを生み出す要因となりかねません。
    タワーマンションと聞くと一般の人は景色の良さとかを想像しますが、下層階の人はわざわざ客人が来るたびにラウンジへ案内して眺望を楽しませる。大体“下層階”という言葉も上層階に住む人から聞くとマウンティングへの第一歩を連想させます。


    子供を殺す前にタワマンを売るべき!不動産会社がひた隠す高層マンションの健康被害と子育て(育児)の影響
    http://www.fudousan-plaza.com/article/407/

    1. 下層階の購入者も上層階の購入者も等しく同...
  10. 196 匿名さん

    >>181 匿名さん
    後悔してる人のコメントに対してはスルー?

  11. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    ホントですね(笑)
    ヘリポートが無いと逃げられない。スプリンクラーが無いと火が消せない。
    消防設備なんかしょっちゅう誤作動してるイメージ。万一の時にちゃんと作用しないといけないから消防設備点検費用も莫大だし、古くなったら使ってもいない器具の交換とか。
    消防設備って甘く見たら大惨事だから。

  12. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    過去にタワマンの火災死者ゼロ
    普通マンションの火災死者千人以上

    安全設備が比較にならない
    命を守るならタワマンだわ

  13. 200 匿名さん

    危険性のスレッドは伸びが速いですね。ちょっと検索したら次々と。
    安全性のスレッドはネタが無いから伸びが悪いね。

    通常のマンションでは必要のない設備のメンテや修繕、取り換えとか、ならではのやむを得ない設備のそれ。
    でも、駐車場とかが屋内タワーの時はたまに誰かが事故してみんな車止められなかったりするそうだけど、広島には屋内タワー式駐車場のタワマンとかあるのかな。

  14. 201 匿名さん

    >万が一の時に非常用発電とかヘリポートに頼らなくとも自分の足で逃げられたりする方が安心だと思います。
    消防署がタワーとか無いですからね。

  15. 204 口コミ知りたいさん

    物干しNGのタワーマンションの人ってどれくらいの頻度で布団を干すのでしょうか?
    それともふとん乾燥機だけの利用なのでしょうか。
    まさかガラクタゴミのレイコップの殺菌作用やファブリーズで洗ってるんでしょうか?
    何れにしても私には我慢できない生活だよ。

  16. 208 匿名さん

    >災害に限らず健康被害や人間関係などあらゆる分野での危険性を孕んでいる
    ここのスレッドにまともじゃない書き込みするようなタイプが住んでいると思うと人間関係に問題がって言うのも説得力がある。

  17. 209 匿名さん

    >>204 口コミ知りたいさん
    干さないんじゃない?クリーニング屋にしょっちゅうふとん丸洗い出す方がフカフカですよ。
    ふとんが洗えるコインランドリーもあるだろうし。ファブリーズで洗うなんてのは万年床ニートの発想ですよ。

  18. 210 匿名さん

    [No.199から本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 211 マンション比較中さん

    毎回毎回同じレスを載せて懲りない人がいますが、問題はタワーマンションの大規模修繕費用がいくらかかるのか?通常のマンションの2倍かかるといわれているぞ!エレベーターだけでもタワーマンションは特注になることが、週刊朝日等いろいろな週刊誌にのっているがだいじょうぶか?

  20. 212 マンション比較中さん

    ココノレスはヒトトタワーマンション応援コーナー?それともヒトトタワー販売不動産会社連合軍ですか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

ポレスター今治常盤タワーレジデンス

愛媛県今治市常盤町5丁目

2,960万円~3,740万円

3LDK、4LDK

70.59平米~81.90平米

総戸数 44戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708他3筆

2,900万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

プレディア呉駅前

広島県呉市西中央一丁目

3,568万円~4,888万円

3LDK~4LDK

72.93平米~91.36平米

総戸数 70戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

アルファスマート道後湯築

愛媛県松山市祝谷三丁目

未定

2LDK、3LDK

70.51平米~80.51平米

総戸数 52戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸