広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島のタワーマンションの危険性について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島のタワーマンションの危険性について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-22 19:45:42

広島の通常の一般的なマンションよりも広島のタワーマンションの方が災害に強いと主張する人がいます。

ですが、万が一の時に非常用発電とかヘリポートに頼らなくとも自分の足で逃げられたりする方が安心だと思います。
災害に限らず健康被害や人間関係などあらゆる分野での危険性を孕んでいると主張する学者もいますが、それらも含めタワーマンションにはどのような危険性があるのかを議論し、またその解決策を見つけられたら素晴らしいと思います。

なお、本スレッドは『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』であり、“安全性”を語るスレではありません。
その他の通常の一般的なマンションに対する悪口や根拠のないタワマン賛美は書き込まないようお願いします。

[スレ作成日時]2019-10-31 10:34:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島のタワーマンションの危険性について語るスレ

  1. 1 匿名さん

    タワーマンションは倒れると危険です

  2. 2 匿名さん

    それはタワーマンションじゃなくても同じ

  3. 3 匿名さん

    優先してエレベーター修理されるって言っても量産品じゃない部品が壊れたらなかなか直んないんじゃないかなぁ。

  4. 4 匿名さん

    具体的にどの部品?
    ないよそんなもの笑

  5. 5 匿名さん

    ベアリング、巻き上げ機、ロープ、制御盤、インバーターユニット。

  6. 6 匿名

    >>5 匿名さん
    普通のタワーならそれ全部汎用品

  7. 7 匿名さん

    >>6 匿名さん
    あなただけそう思っておいてくださいね。

    大体ロープ交換だけでも交換に普通のマンションでもどんだけ納期掛かると思ってんのかね。

    あと加速装置もブレーキもなんだけどな。
    こう見るとタワマンのエレベーターって特殊部品だらけなのがよく分かる。操作板プレートだって特注しか無いし、運行プログラムも今じゃ個別にソフトプログラムから必要。

  8. 8 匿名

    >>7 匿名さん
    これ妄想ね
    全国に高層ビルが何棟あるか考えれば答えはすぐわかる
    あれ全部に特注品使うとかありえないことくらい一般人でもすぐわかる

  9. 9 匿名

    >>7 匿名さん
    免震だから壊れませんよ
    耐震だとその辺壊れる可能性あるんですかね笑

  10. 10 匿名さん

    >>8 匿名さん
    どうぞそうお思い下さい。
    私とは違うようですが。

  11. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん
    はいはい。あなたはどうぞそのようにお考え下さい。
    免震は全ての災害にオールマイティじゃありません。

  12. 12 匿名さん

    そもそも普通のマンションだったらエレベーターが止まったくらいで家に帰れますけどね。
    武蔵小杉ではエレベーター復旧まで家に帰れなかった人が大勢いたとか。
    エレベーターが止まったぐらいで大騒ぎしなければならないのはタワマンだからでしょ?

  13. 13 匿名

    >>12 匿名さん
    今回普通のマンションが数千棟、タワーマンションが一棟停電しました。普通のマンションでは死者も出ました。
    タワーマンションだけがニュースになったのはセレブが住んでいるからです。簡単なことです。

  14. 14 匿名

    >>10 匿名さん
    反論できなくて逃げましたね。
    100m以上の高層ビルは約千棟、70m以上になれば数千棟あります。貴方はそれら全てが特注品と主張しているわけで、いかに的外れな主張かがよくわかりますね。

  15. 15 匿名

    >>12 匿名さん
    普通のマンションでもトイレに行くたびに10階から一階まで往復することになりますが笑

  16. 16 匿名さん

    なんでエレベーター止まったら1階までトイレ行くの?
    自宅でトイレ行けばいいじゃん。
    停電とか言ってるのはお前だけじゃん。

  17. 17 匿名さん

    エレベーターが止まっただけで大騒ぎ。
    『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』に相応しい話題です。

  18. 18 匿名さん

    駅前とかみたいに周辺にホテルとかが多い立地ならたまにはホテル住まいもいいでしょうけどね。

  19. 19 匿名さん

    >>14 匿名さん
    反論できなくて逃げましたね。
    100m以上の高層ビルは約千棟、70m以上になれば数千棟あります。貴方はそれら全てが汎用品と主張しているわけで、いかに的外れな主張かがよくわかりますね。

  20. 20 匿名さん

    マンションの上の階に住むと流産する。日本人の大部分は初めて聞く話だろうが、欧米では常識として認識されている。

  21. 21 匿名さん

    タワーマンション独特の現象でしょうが、なんとなくわかる気がします。

    1. タワーマンション独特の現象でしょうが、な...
  22. 22 名無しさん

    とある物件のためだけにここまでするの?

  23. 23 匿名

    >>22 名無しさん
    想像を絶する執着心ですよね

  24. 24 匿名さん

    確かに見物感覚ならいいけどねぇ。

    1. 確かに見物感覚ならいいけどねぇ。
  25. 25 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 26 匿名さん

    広島のタワーマンションの危険性について語りましょう!

  27. 27 匿名さん

    インフルエンザシーズンにエレベータの中でくしゃみされたとき息止めた。
    大勢が住んでるタワマンはエレベーター乗ってる時間が長いんでパンデミックの元になりかねん。

  28. 28 匿名さん

    台風19号で脆弱性露呈! 2027年、タワマンが廃虚化する日 売り逃げするなら今だ
    2019年11月 3日号
     大都市の中心部だけでなく、郊外でもタワーマンションを見る機会が増えている。不動産調査会社の東京カンテイによれば、2020年には全国に累計1371棟が建つ予定だという。だが、"廃虚化"を予想する専門家が出現し始めた。何が起きているのか。

     列島各地を襲った台風19号は死者77人、行方不明者16人という甚大な被害を及ぼした(10月16日現在、『毎日新聞』集計)。首都圏では、武蔵小杉駅(川崎市中原区)の近くに建つタワーマンションが停電や断水に見舞われ、大きく報じられた。

     タワーマンション、通称"タワマン"の被害が注目されるのは偶然なのか、それともタワマンが抱える脆弱(ぜいじゃく)性があらわになったからなのか。名古屋大の福和伸夫減災連携研究センター長・教授(耐震工学)に聞いた。

    タワマンの多くは非常用電源や非常食を用意していますが、せいぜい3日程度しかもちません。停電の怖いところはエレベーターが止まり、高層階まで人や物資を運ぶのが困難になり、トイレが使えなくなることです」

     大地震の被害も懸念されるという。東日本大震災の後、マンション分譲業者は地震に強い「免震構造」をセールスポイントにしてきたが、福和氏は思わぬ被害を説明する。

    「16年の熊本地震では『長周期パルス』という特殊な揺れが初めて観測されました。この揺れを受けると、免震構造が十分に機能しない恐れがあるのです」

     一般的な免震構造の建物は、地下部分に箱のような擁壁を設け、その中に免震装置を設置するという。地震が起きると免震装置が揺れを吸収し、建物の影響が軽減される仕組みだ。

    「長周期パルスは脈打つような揺れが一撃で襲ってくるため、免震装置が破損する可能性があります。また、建物下部と擁壁(ようへき)は60センチほどの間隔しかないことが多く、長周期パルスによって双方が衝突しかねません。そうなれば、建物のダメージは避けられないでしょう」(福和氏)

     停電や地震によってタワマンで暮らせなくなれば、避難するしかない。住人が多い物件だと、避難所が足りなくなるおそれがあるという。
    http://mainichibooks.com/sundaymainichi/society/2019/11/03/1103-04.htm...

  29. 29 匿名さん

    タワーマンションの危険性を挙げていっても枚挙に暇がありません。
    どうやってこれらのリスクを解決していくべきかという事を考えることが肝要です。

  30. 30 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 31 匿名さん

    一般には超高層マンションは資産価値が高いと思われていますが、実際は、まだ評価をするには早すぎると私は考えます。

    また、災害時の危険は私が指摘しなくても、多くの人がご存知の通り。たとえ、建物が倒壊せずとも、高層階での火災は考えたくもないですし、エレベータの定期点検や停電時のバックアップ体制はあるでしょうが、完全ということはありません。もし、地上30階まで上らなければならないとしたら若い人にも辛いはず。

    またコミュニティ育成の難しさや、それに関連する管理組合の問題、地震の長期振動の問題や街の景観としての問題など、最近では数々の問題を指摘する書籍や雑誌記事も目につくようになってきました。人が居住する高さには限界があると思います。私はこれが快適な居住空間とはとうてい思えません。

  32. 32 評判気になるさん

    今どきネット叩けばタワマンリスクなんて腐るほど出てくる。喜んで買うのは情報弱者かリテラシー能力の著しく欠けた人としか考えられない。
    素直じゃないから情報に耳を閉ざしてるのか、洗脳カルトで心を閉ざしてるのか。
    まあ、自業自得だから放っておけば?

  33. 33 匿名さん

    >>31 匿名さん
    普通マンションの火災事例多数
    タワーマンションの火災事例はゼロ?笑
    防災対策の質が桁違いに高いから

  34. 34 匿名さん

    これは?

    1. これは?
  35. 35 口コミ知りたいさん

    タワマンは火災も怖いよね。

    タワマン火災は東京でも10年間に83件、古い建物は要注意
    https://diamond.jp/articles/-/131943

  36. 36 匿名さん

    >>33 匿名さん
    タワーマンションの火災事例はゼロですか?

  37. 37 匿名さん

    消防のはしご車が届くのは何階までなんでしょうか。

  38. 38 匿名さん

    >>35
    >>37
    日本のマンションならあんまり心配要らないようです。
    https://www.sankei.com/affairs/news/170614/afr1706140032-n1.html
    総務省消防庁によると、はしご車が届かない11階建て以上の建物は高層ビルと位置づけられ、建築基準法や消防法で規制される。マンションの場合、各部屋の鉄扉の外側に廊下が設置され、ベランダ側も仕切りで分断。11階以上はスプリンクラーの設置が義務付けられ、どの部屋で火災報知機が作動しても管理室を通じて全部屋に知らせる仕組みが取られている。

     平成27年に全国で起きた高層マンション火災は計477件で、うち死亡火災は13件(14人)。だが、高層マンション火災全体の平均焼失面積は3・4平方メートルにとどまる。同庁予防課の担当者は「国内では焼けても1室だけで済む例が多く、大規模な延焼や逃げ遅れは考えにくい」と話す。

  39. 39 匿名さん

    さすが日本の建築基準は世界最高レベルの防災機能がありますねー

  40. 40 匿名さん

    基準が厳しい分逆に高層の方が安全ということね
    免震がつくし

  41. 41 匿名さん

    免震関係ない。火災の話。
    高層はそれだけ危険だから基準が厳しくなる。

    「中国の家にはあちこちカギがいっぱいついているから日本の家より安全」
    って言ってる奴は、日本でいちばん災害に強い基準で建てられた原発に住めばいい。

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    原発って住めるんですか?

  43. 43 匿名さん

    >>41 匿名さん
    ふふ、ウマイですね。

  44. 44 匿名さん

    >>42 匿名さん
    カギがいっぱい付いている中国の家と日本の家はどっちが安全ですか?

  45. 45 匿名さん

    >>44 匿名さん
    知らないと思うが中国の犯罪率は日本より低い
    これも知らないと思うが低層マンションでは年間数十人単位で火災の死者がでるが、高層マンションでは殆ど死者は出ていない

  46. 46 匿名さん

    タワマンでの火災は死者が出ていないようです
    防火対策が普通のマンションより厳しいですから
    同じく地震による死者も出ていません
    耐震対策が普通のマンションより厳しいですから


    この間、タワマンでの火災も幸い死者こそ出なかったものの、その件数は2倍以上に増加した。

     とりわけ、タワマンが集中する東京都では、10年間で83件の火災が発生。これは隣接する横浜市(12件)や川崎市(2件)、千葉市(5件)、さいたま市(1件)を大きく上回る件数となっている(東京消防庁火災予防審議会資料)。

     日本のタワマンは、消防法を始めとする規制により、建築物の高さや階数などに応じて、スプリンクラーのほか、ヘリの離着陸場所や非常用エレベーターといった、厳しい防火対策、防火設備の設置が義務付けられている。

  47. 47 匿名さん

    火災では年間1千人以上の死者が出ますが、この中にタワマン火災による死者は一人もいません
    いかにタワマンが安全な建物かよくわかります



    平成28年中の「火災による死者数」は1,452人で、そのうち放火自殺者、放火自殺の巻き添えとなった者及び放火殺人による死者(以下「放火自殺者等」という。)を除いた死者数は1,114人と前年に比べ減少しており、1,546人を記録した平成17年以降減少傾向となっている。

  48. 48 匿名さん



    ここは広島のタワーマンションの危険性について語るスレですよ。
    そういう妄言はよそでやってね。

    にしても、
    >知らないと思うが中国の犯罪率は日本より低い
    これだけでお腹いっぱいwww

    1. ここは広島のタワーマンションの危険性につ...
  49. 49 匿名さん

    まあタワマンも安全なのはわかるけどさ、それって防災設備のおかげなわけ。
    なんでそんな防災設備が必要かって言うとタワマンだからわざわざ必要なわけ。
    まあそれが理解できないんだろうけど。
    だいたい「中国の犯罪率は日本より低い」って言った時点で説得力無いけどさ。
    中国人口の母数のロジックでそう言いたいのかもしれんが、新宿で野宿するのと北京で野宿するのとどっち選ぶんかね。くだらない。
    上にも書いてあったが一番安全な原発が安全だよ。

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん

    読める?笑

  51. 51 匿名さん

    >>49 匿名さん

    中国、殺人事件発生数最低国にランクイン 社会治安の満足度が95.55%に
    人民網日本語版 2018年01月25日13:55

    1月22日から23日にかけて開催された中央政法工作会議によると、2017年に、中国は人口10万人あたりの殺人件数が0.81件で、殺人発生件数の最も低い国にランクインした。暴行罪の件数は2012年より51.8%減少し、重大交通事故の発生率は43.8%減少した。社会治安に対する人々の満足度は、2012年の87.55%から2017年の95.55%までに上昇した。

  52. 52 坪単価比較中さん

    タワマンはちょっとエレベーター止まっただけで大騒ぎ。
    ははははは!

    関税でしっかり検査してるから明日から中国野菜食べて原産国中国の韓国キムチ食べてりゃいいよ。

  53. 53 マンション比較中さん

    人民網だってwwwwww

  54. 54 匿名さん

    >>52 坪単価比較中さん
    このように反論できなくなると話題逸らしでごまかすのがタワマンアンチです

  55. 55 匿名さん

    >>52 坪単価比較中さん
    死者が出ても騒ぎにすらならない普通マンションよりいいよね!

  56. 56 匿名さん

    >>53 マンション比較中さん
    何が面白いの?

  57. 57 匿名さん

    台風19号で停電した普通マンション数千棟
    タワーマンションはたったの一棟

  58. 58 マンション比較中さん

    ハイハイ良かったね。
    https://dlift.jp/countrypeace/countryPeaceDisplay
    スレチだからあっち行ってね。

  59. 59 購入経験者さん

    ここは広島のタワーマンションの危険性について語るスレ ですよー。
    タワマン賛美は
    『広島のタワーマンションの安全性について語るスレ 』
    でも立ててそっちでやってね。
    立てといてあげよっか?

  60. 60 購入経験者さん

    >>54-57
    4連投hitoto信者クン
    居場所作ってあげたからあっち行ってね。
    あと、買ってから言おうね。

  61. 61 匿名さん

    エレベーターもタワマンの方が復旧早いからなー

  62. 62 匿名さん

    部品があればね。
    何しろエレベーターが止まったぐらいで大騒ぎだからな、タワマンは。

  63. 63 匿名さん

    >>62 匿名さん
    相手にすんなよ。
    あっちに行ってもらった方がみんなのため。
    でもエレベーター止まったくらいで大騒ぎするマンションはゴメンだけどね。

  64. 64 匿名さん

    たった一棟のエレベーターが止まっただけで騒がれるセレブマンション
    数千棟のエレベーターが止まってもまったく騒がれない庶民マンション

  65. 65 匿名さん

     なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか
    https://president.jp/articles/-/26713

  66. 66 匿名さん

    タワーマンション、なぜ危険でデメリットだらけでも日本人は住みたがる?膨大な修繕費負担
    https://biz-journal.jp/2017/09/post_20467.html

  67. 67 匿名さん

    タワーマンションの外壁材はほとんどがALC(軽量気泡コンクリート)パネルである。それをサッシュや窓枠などと組み合わせて外壁を組み立てていく。各建材の間にはコーキング剤が充填される。このコーキング剤は一定年数を経過すると必ず劣化するとされている。特に潮風にさらされる湾岸のタワーマンションでは、内陸よりも劣化が早いと想定されている。

    ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2017/09/post_20467_2.html
    Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

  68. 68 匿名さん

    平米あたりの修繕積立金の実績
    タワーの方が安いという結果になりました

    アーバンタワー75円

    ライオンズ京橋川250円
    ライオンズ海田堀川170円
    ライオンズ大竹150円
    ライオンズ古江西155円
    ライオンズ白島中町215円
    ライオンズ国泰寺180円
    ライオンズ平和公園220円

  69. 69 匿名さん

    外壁のALCパネルとコンクリートの躯体はシーリング材で接合されている。シーリング材は経年劣化するので、タワマンに関しては15年から20年に一度の外壁補修は必須課題と言われる。外壁補修を含む大規模修繕の費用は通常の板状型マンションの2倍以上になる。

     こういったタワマンに対するリスクを知らずに、多くの人は買っている。
    https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/181203/ecn18120320250021-n2.ht...



    広島のタワマンで外壁がALCパネルとかあるの?

  70. 70 購入経験者さん

    >>
    怖いですねやっぱりタワマンはなかなか管理組合で修繕費の値上げが出来ないという証拠ですね。国土交通省のガイドラインに沿ってない修繕費は建物の資産価値の下落を招きかねませんね。
    【マンションの修繕積立金に関するガイドライン】
    https://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

  71. 71 匿名さん

    いわゆる超高層マンションは2度目の大規模修繕を迎えた例がまだ無いらしいですね。
    経験値無くしての計画とかやっぱり安心できません。

  72. 73 匿名さん

    タワーマンションの危険性はたくさんありますが具体的な解決策は無いのでしょうか?
    必要最低限の法さえ順守すれば100%という感じで販売してるようですし。

  73. 74 匿名さん

    悪戯に不安を煽り立てる輩がいますが、しっかりと自分の目で管理費修繕費を確認してください
    タワーの維持費は普通マンションより安い傾向があります

  74. 75 匿名さん

    >>72 匿名さん
    ヨソのスレ行ってもらえませんか?
    雰囲気読んでください。

    雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  75. 76 匿名さん

    >>74 匿名さん
    ヨソのスレ行ってもらえませんか?
    雰囲気読んでください。
    ここは
    【広島のタワーマンションの危険性について語るスレ】です。
    このスレッドが伸びることは喜ばしいことですが。

  76. 77 匿名さん

    必死な奴いるけど、
    タワマン買えるようになってから書き込めよ。
    買ったか?

  77. 78 匿名さん

    安いとどうしても不安になります。

    【修繕できない】タワーマンションの修繕費地獄。積立金が足りない状況で値上げの悲劇
    https://etcetra.net/post-9870/

  78. 79 匿名さん

    見直していたはずなのに?タワーマンションの長期修繕計画で発覚したまさかの不足額
    https://www.s-mankan.com/information/4221/
    新築当初の修繕積立金の設定、さすがに安いのでは?という懸念から見直し
    長期修繕計画のご相談にみえたのは、1回目の大規模修繕工事を控えた港区のタワーマンションの管理組合でした。

    当初の長期修繕計画によれば、月々の修繕積立金は㎡あたり、100円強。

    平均的な70㎡の住戸で、月に7000円ちょっとの負担でした。

    新築当初から皆さん「さすがに安いのでは?」という印象もあり、管理会社による長期修繕計画の見直しも定期的に行ってきたようです。

    項目の見落としもなく大きな数量の間違いもないように見受けられましたが、問題はその「単価」にありました。

    新築時から、それぞれの工事の単価の見直しがされていなかったのです。

  79. 81 匿名さん

    専門会社の見解です。

    1. 専門会社の見解です。
  80. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    危機感煽ってコンサル料をぼったくる専門会社ですか笑

  81. 83 匿名さん

    いくらでも出てきます。何とかすべきです。

    修繕費用は110億円超… 金食い虫「タワマン」のスラム化懸念、その対策例
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05200802/?all=1

  82. 85 匿名さん

    やっぱり2回目の大規模修繕が問題みたいです。


    タワマンが積立金不足でスラム化の可能性
    問題は築30年前後、2回目の修繕
    https://president.jp/articles/-/25974

  83. 87 匿名さん

    日本初の55階大型マンションの修繕費はどの程度?国内初のタワマン大規模修繕の費用を解説

    1. 日本初の55階大型マンションの修繕費はど...
  84. 88 匿名さん

    >>86 匿名さん
    気持ち悪く粘着するのやめてもらえませんか?
    ここは
    『広島のタワーマンションの危険性について語るスレ』ですよ。

  85. 90 匿名さん

    やっぱりスケールメリットてすごいね

  86. 91 匿名さん

    大規模修繕は「2回目」が重要な理由

    1. 大規模修繕は「2回目」が重要な理由
  87. 93 匿名さん

    なぜ修繕費の不足がおこるのか

    1. なぜ修繕費の不足がおこるのか
  88. 94 匿名さん

    広島のhitotoは将来の修繕費を抑えるために屋上ゴンドラがつけられていたり、外壁補修をしやすいようにベランダがついたりしてる。将来に渡る住みやすさを提供するさすが財閥物件。

  89. 95 匿名さん

    出るわ出るわ

    タワーマンションは30年後にスラム化で社会問題に発展「国交省幹部」の懸念
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/01090630/?all=1

  90. 96 匿名さん

    >>92 匿名さん
    ヨソのスレ行ってもらえませんか?
    雰囲気読んでください。

    雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

  91. 97 匿名さん

    [No.72~本レスまで、同じ内容の投稿を確認したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  92. 98 匿名さん

    >>96 匿名さん
    アンチスレッドを立てない
    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

  93. 99 匿名さん

    >>98 匿名さん
    アンチスレッドですか?


    広島の通常の一般的なマンションよりも広島のタワーマンションの方が災害に強いと主張する人がいます。

    ですが、万が一の時に非常用発電とかヘリポートに頼らなくとも自分の足で逃げられたりする方が安心だと思います。
    災害に限らず健康被害や人間関係などあらゆる分野での危険性を孕んでいると主張する学者もいますが、それらも含めタワーマンションにはどのような危険性があるのかを議論し、またその解決策を見つけられたら素晴らしいと思います。

    なお、本スレッドは『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』であり、“安全性”を語るスレではありません。
    その他の通常の一般的なマンションに対する悪口や根拠のないタワマン賛美は書き込まないようお願いします。

  94. 100 匿名さん

    >特に業界関係者の方はご注意下さい。

    お茶フイタw

  95. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん
    台風19号普通マンションでは複数の死者が出ました
    タワーマンションはゼロです

    熊本地震や東北の震災
    普通マンションでは多数の死者が出ました
    タワーマンションはゼロです

  96. 102 匿名さん

    >>98 匿名さん
    邪魔しないでもらえます?
    真剣に広島のタワーマンションの危険性について問題提起し、またその解決策を見つけられたら素晴らしいと思っています。
    同じ投稿をコピペして荒らすのはやめて頂けませんか?
    また、タワーマンションを賛美したいなら他のスレッドでやってもらえませんか?
    ライオンズの修繕積立金とか興味ないです。全くのスレチです。
    お引き取り下さい。

  97. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    台風19号では数千棟の普通マンションが停電しました
    タワーマンションで停電したのは一棟でした

  98. 104 匿名さん

    >>101 匿名さん
    スレチ話題です。ご退場ください。
    荒らしはやめてください。

  99. 105 匿名さん

    >>103 匿名さん
    スレチですご退場ください。

  100. 106 匿名さん

    荒らしも何も
    事実の書き込み

  101. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    ご退場ください。お願いします。m(__)m

  102. 108 匿名さん

    >>105 匿名さん
    タワーマンションの危険性に関する書き込みでしょ

    台風19号普通マンションでは複数の死者が出ました
    タワーマンションはゼロです

    熊本地震や東北の震災
    普通マンションでは多数の死者が出ました
    タワーマンションはゼロです

  103. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん
    そうですか。それは
    『広島のタワーマンションの安全性について語るスレ』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653241/
    でどうぞ。

    スレチ話題で荒らさないでいただけます?

  104. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    スレチではないでしょ
    タワーマンションの危険性が低いという事実を列挙してるだけだから

  105. 111 匿名さん

    ここは
    『広島のタワーマンションの危険性について語るスレ』
    です。

  106. 112 匿名さん

    >>109 匿名さん
    むしろ重複スレッドたてるなよ

  107. 113 匿名さん

    スレ主は
    タワマン賛美は書き込まないようお願いします。
    とのこと。
    お呼びでないです。

  108. 114 匿名さん

    >>111 匿名さん
    なるほど

  109. 115 匿名さん

    住み分けすれば良いだけじゃない。
    それすらできないくらいに器が小さいのですか?
    ここは
    『広島のタワーマンションの危険性について語るスレ』
    です。

  110. 116 匿名さん

    >>113 匿名さん
    賛美ではないですよ。
    熊本地震で多数の普通マンションの躯体に損傷が出ましたが
    躯体に損傷が出たタワーマンションはゼロです

  111. 117 匿名さん

    >>115 匿名さん
    結論
    広島のタワーマンションの危険性は普通マンションに比べて低い
    以上

  112. 118 匿名さん

    危険性を叫びたいなら自由に危険性を叫べばいい。
    安全性を叫びたいなら自由に安全性を叫ばばいい。
    但し、それぞれの板でやればいいだけじゃない。
    なんでわざわざ危険性を語るスレで安全とかいいたいわけ?
    どうぞあっちで自由にやってください。
    意見が合うことはありませんのでそれが一番平和ですね。

  113. 119 匿名さん

    >>117 匿名さん
    結論だろ。
    よーく分かった。
    じゃ、もうあっち行け!

  114. 120 匿名さん

    >>118 匿名さん
    タワーマンションの危険性は普通マンションと比べて低いというときはこっち
    タワーマンションは普通マンションに比べて安全性が高いというときはあっち
    という住み分けですかね
    重複スレッドにも見えますが

  115. 121 匿名さん

    結論
    広島のタワーマンションは普通マンションに比べて高い
    以上

  116. 122 匿名さん

    >>120 匿名さん
    結論出たなら書き込むなや。嫌がらせですか?

  117. 123 匿名さん

    >>121 匿名さん
    ナイス!笑

  118. 124 匿名さん

    広島の普通マンションの維持費はタワーマンションの維持費に比べて高い

  119. 125 匿名さん

    向こうのスレッドでタワマンのすばらしさを大いに語ってくれたまえ。
    わしゃジャマはせんぞ。

  120. 126 匿名さん

    危険性についての議論に戻りましょう

    台風19号で普通マンションでは複数の死者が出ました
    タワーマンションはゼロです

  121. 127 匿名さん

    >>124 匿名さん
    だから出てくんなや!
    見解の相違っちゅうもんがあるんやからアンタとは一生分かり合えんことはようわかった。
    わかる人とだけこのスレッドで安生やっとるからアンタそれ言いたいなら向こう行けの。
    わかった?
    わしゃ平和主義じゃけん。

  122. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    誰か訳して

  123. 129 匿名さん

    >>126 匿名さん
    >危険性についての議論に戻りましょう
    オマエは安全性語っとれや。

  124. 130 匿名さん

    >>128 匿名さん
    わからんならわからんでええ。
    あっち行け!
    わかるか?

  125. 131 匿名さん

    これは危険性に関する書き込みですよ

    熊本地震や東北の震災
    普通マンションでは多数の死者が出ました
    タワーマンションはゼロです

  126. 132 匿名さん

    >>131 匿名さん
    広島のタワーマンションの安全性について語るスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653241/
    で、思う存分語ってくれ!

  127. 133 匿名さん

    >>132 匿名さん
    重複スレッドたてるなよ

  128. 134 匿名さん

    武蔵小杉タワマン停電、売却の動き出始める…豊洲など湾岸タワマンの危険性指摘も
    https://biz-journal.jp/2019/10/post_125942.html

  129. 135 匿名さん

    台風19号で発覚したタワマンリスク 浸水で停電すれば「命の危険」
    中原区周辺では停電は10月21日現在ですべて復旧しているはずですが、個別の建物で電気が通じているかどうかは配電盤などの問題もあります。高層マンションでエレベーターが動いているかどうかなどについては、把握できていません。断水も市水道局からは解消されたと聞いていますが、個別の建物については同様です」
    https://dot.asahi.com/wa/2019102100111.html?page=1

  130. 136 匿名さん

    災害に弱い
     今回は2棟だけだったので、まわりのタワマンが被災棟の住人に共用施設やトイレを開放するなどの効果的な救援が可能だった。しかし、エリア全体が被災状態となると、そういった救援も不可能だろう。

     災害時には避難所を開設する行政サイドも、タワマン住人の入所を想定していないように見受けられる。トイレが使えなくても、エレベーターが動かなくても、タワマン内に居ることで命の危険には直接はつながらない。避難所への入所は自宅に居れば命の危険に見舞われる方が優先される。

     タワマン住人は、電気や水道が回復するまで自宅内の簡易トイレか行政が臨時に設けるトイレを使うしかない。自宅内なら手を洗うことも不可能だ。外に出るには階段を使わなければならない。

     だから、タワマンは基本的に災害に弱い。

     そこに土地があるから、というだけで作り続ければいつか大きな厄災に見舞われる。

     今回の武蔵小杉のタワマン浸水は、その前兆をほのかに示してくれたのではないか。
    https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20191101-00068159-money_gend...

  131. 137 匿名さん

    台風19号で停電した普通マンション数千棟
    停電したタワーマンション1棟

    タワーマンションの災害に対する強さと危険性の低さが証明されました

  132. 138 匿名さん

    沖縄県の那覇市内で、唯一停電が起きにくい場所が新街区と呼ばれる「おもろまち」のリュークスシティ。そこには2棟の超高層マンションがあり、那覇の繁華街・国際通りから見上げる高台のタワマンとなっている。
     そのタワマンが猛烈な台風でも、停電しにくいのだ。国際通りエリアが停電で真っ暗になった夜も、2棟のタワマンには煌々と明かりがつき、異様なほど。

  133. 139 匿名さん

    今回、武蔵小杉では、10数棟あるタワマンのうち1棟で受変電設備に不具合が起きた。その原因究明と対策は、すべてのマンション(タワマン以外にも)で共有されなければならない。
     一方で、タワマンすべてが災害に弱く、停電しやすいわけではない、という事実も知っておいていただきたい。

  134. 140 匿名さん

    日本一複雑な形のタワマンで、「大規模修繕費用の追加金なし」
     例外的に複雑な形をしているタワマンの例として、埼玉県川口市大京が分譲した「エルザタワー55」がある。55階建てで、上部と中間部、下部で形状が異なり、これ以上複雑な形のタワマンは他にないだろう、と思われる個性的形状だ。
     その「エルザタワー55」では、2015年から2年がかりでゴンドラを利用した大規模修繕が行われた。ゴンドラ作業の場合、天候によって作業ができないことなどがあり、修繕の期間が長引いた。が、費用は修繕積立金だけでまかなわれ、追加金は発生しなかった。

  135. 141 匿名さん

    6時52分から7時6分までで4連投のスレチ投稿。
    >なお、本スレッドは『広島のタワーマンションの“危険性”について語るスレ』であり、“安全性”を語るスレではありません。
    読める?
    あっち行けよ。
    しぶといなぁ。迷惑なんだから。

  136. 142 匿名さん

    武蔵小杉の台風被害タワマン住民説明会 停電、断水の復旧3ヶ月
    https://totibaikyaku.com/2019/10/musa-setumeikai.html

  137. 143 匿名さん

    タワマンは災害に弱い」は本当か 街中が停電でも煌々と明かりつく物件も

    北海道の大停電の時は、真っ暗な街の中でタワマンだけ煌々と明かりが灯っており話題となった

  138. 144 匿名さん

    同じもんばっかり。
    ネタが乏しいな。
    タワマンの危険性を叫ぶネタは次々あふれ出てくるというのに。
    これはどういう事?
    同じネタのしつこい繰り返しは手数が無いのがバレてダサいぞ。

  139. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    たった一棟停電した武蔵小杉のマンションだけ
    普通マンションは数千棟停電したけどどっちが危険なの?笑

  140. 146 匿名さん

    >>140 匿名さん
    大京は居住者のこと考えずに複雑な形にしたんだな
    財閥hitotoやシティはシンプルな形にして将来の修繕に配慮してある

  141. 147 マンション検討中さん

    hitotoのためだけにここまで必死になってる人がいて、ついには福岡の別格タワマンの名前を出したら九州にまでをスレを立てる、
    正直ドン引きです。

  142. 148 匿名さん

    武蔵小杉浸水被害のタワーマンション2棟と他との違い 原因と対策
    武蔵小杉にあるタワーマンションは11棟、今回の台風被害で、浸水と、それによる停電被害を被ったのは2棟でした。
    https://totibaikyaku.com/2019/10/musako-taisaku.html

    11分の2か。

  143. 149 マンション検討中さん

    神奈川板で同様のスレッド立ててきたらいかがですか?出来ないんですか?

  144. 150 匿名さん

    >>148 匿名さん
    そのうち一棟は20階だから普通マンションの部類だろ

  145. 151 匿名さん

    邪魔しないでもらえます?
    真剣に広島のタワーマンションの危険性について問題提起し、またその解決策を見つけられたら素晴らしいと思っています。

    また、タワーマンションを賛美したいなら他のスレッドでやってもらえませんか?
    スレチ話題の方はご退場ください。
    荒らしはやめてください。

  146. 152 通りがかりさん

    と言ったらたてていてあの動きのある板で10時間以上放置されている…
    かわいそうな方ですね。

  147. 153 匿名さん

    横浜民はタワマンの安全性には興味がないようで。

  148. 154 匿名さん

    >>153 匿名さん
    福岡民も興味ないみたいだわ笑
    みんな普通に買って住んでる
    タワマン人気だから

  149. 155 マンション比較中さん

    自業自得だな。

  150. 156 名無しさん

    福岡市早良区西新はどこかと違ってハザードマップ真っ白ですから。
    近くに大河川もなければ、地震も関東や広島より少ない。

  151. 157 匿名さん

    何の話してんの?ここは広島。スレ趣旨と全く異なりますよー

  152. 158 匿名さん

    >>156 名無しさん
    へー、広島は地震多いんだ
    免震必須だな

  153. 159 匿名さん

    >>118 匿名さん
    >危険性を叫びたいなら自由に危険性を叫べばいい。
    >安全性を叫びたいなら自由に安全性を叫ばばいい。
    >但し、それぞれの板でやればいいだけじゃない。
    >なんでわざわざ危険性を語るスレで安全とかいいたいわけ?
    >どうぞあっちで自由にやってください。
    >意見が合うことはありませんのでそれが一番平和ですね。

  154. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    おお!>>118は私です。
    ですよねー。
    どうやっても
    >意見が合うことはありません
    これがわかんないかなー。

  155. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん
    なんかお疲れさんです

  156. 162 匿名さん

    静かになったと思ったら例のモデルルームオープンしたのか
    このスレたってからhitotoスレ荒れなくなってるし

  157. 163 匿名さん

    例のってどこのこと?

  158. 164 匿名さん

    あ、hitotoか。書いてたね自己解決。

  159. 165 匿名さん

    外壁のALCパネルとコンクリートの躯体はシーリング材で接合されている。シーリング材は経年劣化するので、タワマンに関しては15年から20年に一度の外壁補修は必須課題と言われる。外壁補修を含む大規模修繕の費用は通常の板状型マンションの2倍以上になる。

     こういったタワマンに対するリスクを知らずに、多くの人は買っている。
    https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/181203/ecn18120320250021-n2.ht...



    広島のタワマンで外壁がALCパネルとかあるの?

  160. 166 匿名さん

    川沿いにマンションあると万一のときに自分の足で逃げられないよね
    堤防決壊したら二度と住めなそうだし、仮に住めても修繕費が大変なことになりそう

  161. 167 名無しさん

    福岡では相手にもされませんでしたね。

  162. 168 匿名さん

    ALCパネルであっても単なる吹き付け塗装仕上げとかだと元が安いから補修費用も安く済みます。仕上げ材だけでなく付帯機器もそれぞれ耐用年数がありますので、そのうち交換が必要になるものもあります。
    初めにあまり高価な仕様にしてしまうことで却って修繕や交換が高額になってしまう場合や、その逆で初めに長持ちするものをしっかり使っておくことでメンテナンス費用を抑えることもできます。

  163. 169 匿名さん

    実際には開発業者はそんな超高層住宅の末路は知っているのです。でも「買う奴がいるのだから、今売れればいい」という「売り逃げの論理」で突っ走っているんです。東京都心に急増している分譲タワーマンションの多くは、近い将来、高齢者が詰まった「新・山村」になって、その処理は大きな社会問題になります。その頃になって製造物責任を問われるのは、売り逃げを図った不動産会社ですよ。

  164. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん
    外れ。タワマンは売買が簡単なので中身が入れ替わり若返ります。
    普通マンションは小規模になるほど中身の入れ替りがなく高齢化していきます。理事が全員70歳以上などという普通マンションはざらにあります。高齢者だけでどのようにマンションを管理するのでしょうか。

  165. 171 スレ主

    皆それぞれの意見があります。
    他人の意見に「外れ。」などと失礼な書き込みはご遠慮ください。
    自分の意見を他者に強制するような書き込みはルール違反です。

  166. 172 匿名さん

    >>171 スレ主さん
    そこよりも他に注意すべき書き込みがたくさんあります。偏った意見はご自身のメモ帳に書かれる方がよろしいのでは。

  167. 173 匿名さん

    K・U さん(53歳・埼玉県大宮エリアのタワーマンションを購入)
    買って後悔したのは修繕積立費の不安、エレベーターでしょうか。
    あと、毎回不満なのは、来客や宅配便が入ってくるのが遅いということですかね。
    うちの場合、インターホンを2回押してようやくオートロックの中に入れるんですが、その間隔が長いんです。正直最初のインターホンがなってから部屋に着くまでの時間って毎回持て余すので、もったいないです。
    私自身、個人的にタワーマンションに住んで一番面倒だと思ったのが宅配便です。
    https://tochikatsu-iroha.com/regret-buying-tower-mansion/

    インターホンが鳴ってから何分ぐらい待つだろうね。
    5分とかは勘弁。

  168. 174 匿名さん

    新築はもってのほか!!不動産業者や富裕層階級の人たちがタワマンを買わない理由11個!!
    https://glow-up.net/kyusyu-fukuoka-yakudatujyouhou/reason-not-to-buy-a...

    なんか1980年代の郊外の庭付き一戸建てをこぞって買い求めた人たちとパターンが似ているように感じます。

  169. 175 匿名さん

    >>173 匿名さん
    同じ記事内のアンケート
    タワマン人気も肯ける

    1. 同じ記事内のアンケートタワマン人気も肯け...
  170. 176 ブーメラン笑

    >>174 匿名さん

    自分の意見に自信が無いからコピペですか。

  171. 177 匿名さん

    どこぞの能無しと違って一言コメントと出典元もつけてますよ。
    https://tochikatsu-iroha.com/regret-buying-tower-mansion/
    27%も以上後悔するなんて、普通商売になんないけどね。

  172. 178 匿名さん

    どこぞの能無しと違って一言コメントと出典元もつけてますよ。
    https://tochikatsu-iroha.com/regret-buying-tower-mansion/
    1/4以上後悔するなんて、普通商売になんないけどね。

  173. 179 喋った笑さん

    >>177 匿名さん


    I・O さん(35歳・東京都港区エリアのタワーマンションを購入)
    もともと賃貸でタワーマンションに住んでいましたが、賃料も安くなかったので、思い切って購入しました。
    これまでが結構便利でしたので、タワーマンション以外の選択肢は考えられませんでした。マンション内に、ジムや読書スペースがあるのは、かなり便利だと思っています。
    お金面では、管理費・修繕費等もシミュレーションし、資産価値を考えると、得した買い物ができたと思います。
    子供が大きくなったら、賃貸にして貸し出して、そのお金で郊外に一戸建てを借りることもできるので、将来設計もしやすいと思いますよ。

  174. 180 匿名さん

    (わかりやすく、画像を加工)

    1. (わかりやすく、画像を加工)
  175. 181 匿名さん

    >>180 匿名さん
    その記事の筆者の感想がこちら


    実際、私自身タワーマンションに住んで良かったという面はたくさんあります。

    2-1. タワーマンションのメリット

    眺望がいい
    高いステータス性
    周辺環境の利便性が高い
    セキュリティ性が高い
    耐震性・防音性に優れる
    建物内に便利な施設が充実
    コンシェルジュサービスが便利
    上層階は虫が出にくい
    上記のようなメリットを受けられるので、タワーマンション自体はおすすめです。

  176. 182 匿名さん

    100世帯のマンションの場合27世帯が買って後悔とか。
    こりゃ理事会も紛糾するわ。

  177. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    普通マンションの場合はアンケートすら取られてないが笑
    川沿いとか半分以上後悔してそう

  178. 184 匿名さん

    >>1 匿名さん
    通常タワマンは駅前とか交通利便のいい場所に立地してますので、倒壊となれば甚大な被害が及びます。

  179. 185 匿名さん

    戸数の多いタワマンは将来事実上建て替えが出来ないそうです。

  180. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    過去に倒壊したタワマンはゼロ
    倒壊した普通マンションは多数

  181. 187 匿名さん

    >>185 匿名さん
    普通マンションも建て替えなんてできないだろ笑

  182. 188 匿名さん

    >>185 匿名さん
    50年後も80年後も建て替え出来ず、修繕費も高騰すれども集まらず、エレベーターとか動かせなくなるんかな。
    いずれにしても価値は古くなったらゼロならいい方。マイナスになっちゃうね。

  183. 189 匿名さん

    >>174 匿名さん
    いわゆる『ニュータウン』ですね。昔、井口台とか美鈴が丘とかの振興団地を買ってた人たち。大手企業にお勤めの方が多かったと聞いています。古くなった今は定年後の年寄りの多い団地になりました。

  184. 190 匿名さん

    朝は通勤・通学で渋滞が発生
    一番の問題は通勤時間や帰宅時間になると大変混雑することです。

    その場合、外に出ようとエレベーターを読んでもほぼ全ての階で停止して、やっと到着しても満員で乗ることができない。帰りはエレベーターに乗るまで行列ができ、ぎゅうぎゅうに詰め込まれる形で上まで運ばれていく…これは大きなタイムロスとストレスになります。

    売り文句で使われている「駅から徒歩〇分!」が実現する機会は少なそうです。

    また定期的にエレベーターの点検が行われるので、利用できるエレベーターが少なっている日は降りるだけでも大変です。
    http://www.fudousan-plaza.com/article/633/

    東京の人は電車とかで知らない人との至近距離になれているでしょうけど、自宅エレベーターで定員オーバーが日常とかはちょっと無理。

  185. 191 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  186. 192 匿名さん

    >>190 匿名さん
    その点タワーマンションなら職場まで徒歩や自転車で行けますから最高です
    通勤時間帯のバスや電車は乗れたもんじゃあるませんわ

  187. 193 匿名さん

    >>188 匿名さん
    普通マンションさ価値下がるの早くて売れないからね
    修繕費の負担が世帯数多いタワマンに比べてしんどいし

  188. 194 匿名さん

    このスレッドのルールは
    >その他の通常の一般的なマンションに対する悪口や根拠のないタワマン賛美は書き込まないようお願いします。

    ルールを守れない方はお引き取り下さい。

  189. 195 評判気になるさん

    下層階の購入者も上層階の購入者も等しく同じ区分所有者となるのに、上層階のみをイメージさせる広告戦略や管理規約や設備仕様というのはそもそもヒエラルキーを生み出す要因となりかねません。
    タワーマンションと聞くと一般の人は景色の良さとかを想像しますが、下層階の人はわざわざ客人が来るたびにラウンジへ案内して眺望を楽しませる。大体“下層階”という言葉も上層階に住む人から聞くとマウンティングへの第一歩を連想させます。


    子供を殺す前にタワマンを売るべき!不動産会社がひた隠す高層マンションの健康被害と子育て(育児)の影響
    http://www.fudousan-plaza.com/article/407/

    1. 下層階の購入者も上層階の購入者も等しく同...
  190. 196 匿名さん

    >>181 匿名さん
    後悔してる人のコメントに対してはスルー?

  191. 197 匿名さん

    >>196 匿名さん
    ホントですね(笑)
    ヘリポートが無いと逃げられない。スプリンクラーが無いと火が消せない。
    消防設備なんかしょっちゅう誤作動してるイメージ。万一の時にちゃんと作用しないといけないから消防設備点検費用も莫大だし、古くなったら使ってもいない器具の交換とか。
    消防設備って甘く見たら大惨事だから。

  192. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    過去にタワマンの火災死者ゼロ
    普通マンションの火災死者千人以上

    安全設備が比較にならない
    命を守るならタワマンだわ

  193. 200 匿名さん

    危険性のスレッドは伸びが速いですね。ちょっと検索したら次々と。
    安全性のスレッドはネタが無いから伸びが悪いね。

    通常のマンションでは必要のない設備のメンテや修繕、取り換えとか、ならではのやむを得ない設備のそれ。
    でも、駐車場とかが屋内タワーの時はたまに誰かが事故してみんな車止められなかったりするそうだけど、広島には屋内タワー式駐車場のタワマンとかあるのかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

アルファスマート松島東公園

香川県高松市木太町字洲端道下2314-1、2315-1

2,700万円台予定~3,400万円台予定

2LDK、3LDK

69.20平米~76.82平米

総戸数 54戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ高知駅前III

高知県高知市北本町一丁目

3,580万円~4,480万円

2LDK、3LDK

68.83平米~80.53平米

総戸数 52戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ロイヤルガーデン三条駅前

香川県高松市上之町二丁目

2,990万円

2LDK+WIC+SIC

61.34平米

総戸数 46戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸