仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「シティタワー仙台五橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 五橋駅
  8. シティタワー仙台五橋

広告を掲載

帰国子女 [更新日時] 2018-03-04 11:18:52

住友不動産が、今年、五橋に100m弱の超高層マンション
(シティタワー仙台五橋28F)を建てるそうです。
場所は、移転した仙台中央署の北側です。まだHPはできていないようですが。
この他にも、国分町にも、20F超のマンションが計画されているようです。
また、アパも、五橋に、30F106m程度の超高層マンションを建設する
ようです。

今後、仙台ではどんどん超高層マンションの建設が進むようです。20F以上の
マンションを、いちおう、超高層マンションと定義しこのスレでは、ここで
まとめて情報交換しましょう。


【タイトルを物件名に変更させて頂きました。管理人2009/10/02】



こちらは過去スレです。
シティタワー仙台五橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-06-12 14:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー仙台五橋口コミ掲示板・評判

  1. 410 匿名さん

    皆さんは薄型テレビとかは地震による転倒防止対策はしてますか?
    テレビに付いてた紐みたいなのを壁に取り付けるんじゃ見た目も悪いし壁に穴開けなきゃならないし
    かといってせっかく買ったハイビジョンテレビ壊れるのも痛いし何か良い方法あります?

  2. 411 入居済み住民さん

    >>410
    うちは42型のプラズマテレビですけど
    ヨドバシでストッパーを3980円で買いましたがワイヤーがどうもダサくて…
    ダイシンの防災コーナーで4㎝四方のゲルを4枚買って来て下に貼ってます

  3. 412 410

    >>411
    ありがとうございます。
    それは台に貼り付ける接着剤みたいなものですか?
    とりあえず休みの日にダイシン行ってみます。

  4. 413 匿名さん

    ゲル状のものですが、アート引越しセンターから買いました。
    少し高いですが、しっかりしてます。
    アートの人が、中越地震で震度7だった川口町のお客さんちの
    食器棚が倒れなかったっていってました。

  5. 414 匿名さん

    >>413
    これですよね。私も買って本棚と整理ダンスの下に敷いてます。
    http://www.the0123.com/service/pro7/home.html
    ホームセンターに売っているのよりピッタリしてる感じです。

    以前テレビで、突っ張棒だけでは不十分、ゲルシートと両方使うのが効果的
    と言ってました。
    たとえ免震でも過信は禁物ですから。

  6. 415 匿名さん

    耐震ジェルはオフィスのOA機器等の固定に広く普及しています。
    但しやたら高価なんだよね。
    気になる所を全部やったら相当な出費になります。
    製造コストは安そうなのに。

  7. 416 入居済み住民さん

    免震マンションに住んでますが昨夜はほとんど揺れを感じませんでした。
    安心感が強く引っ越してよかったです。

  8. 417 匿名さん

    >>416
    何階建ての何階ですか?

  9. 418 匿名さん

    うちも免震ですが、ゆっくり揺れる感じでした。
    ここ何回かの地震を体感しましたが、安心感があります。免震マンションお勧めです。

  10. 419 物件比較中さん

    長周波の大きいのが来たら免震とて油断なりませぬぞ
    アイソレータが外れでもしたらそれこそ大変
    あの大きなマンションをジャッキで持ち上げ・・・
    修復に何億円かかるのでしょうか?

  11. 420 匿名さん

    長周波の地震って想像できないんだけど、読んで字のごとく周波数が長い地震?
    過去にそんな地震ありましたか?

  12. 421 匿名さん

    419さんのセリフは、耐震、制震マンション売ってる営業さんのお決まりのトークですよね?

  13. 422 購入経験者さん

    >>419さんへ

    http://www.kawaken.com/gjt/structure.html
    の最後の図がわかりやすいです。過去の大地震における地震波の周期と地震の強さの関係を図示してあります。海外のはロスアンジェルスやメキシコの地震のデータです。4秒を超える長周期を主成分とする大地震は過去にはほぼないと言えます。長周期地震動が問題視されるのは、遠方、たとえば長岡で起きた先の地震波が東京まで伝搬され、4秒、5秒と言った長周期成分の地震波が40階建のような超高層ビルの持つ固有周期(例えば4秒−5秒)と一致してしまい(共鳴してしまい)大きく揺れたというような事実に基づきます。今回の地震や先の岩手・宮城内陸地震の波の主成分は0.2秒前後であったため、一般の多くの家屋やビル、低層・中層マンションの固有周期(0.5秒から2秒位の範囲)からずれていたため、阪神大震災のときのような建物の崩壊はほとんどなかったと言われています。建物の固有周期は設計者に聞けばわかりますが、ものすごくラフな見積もりの仕方は下記を見て下さい。免震は、この周期を人工的に長くすることを意味します。耐震、制震は建物固有となり、超高層ビルを除き、1秒前後になります。ご参考になれば幸いです。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/ba/07/index1.html

  14. 423 入居済み住民さん

    422様>大変参考になりました。
    確率的な安全性として、免震マンション>制震・耐震マンション>木造戸建て
    という理解でよろしいですよね。
    宮城沖地震の前に木造の戸建てを売るなりして
    鉄筋コンクリート造りのマンションを買いたいものですね。

  15. 424 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8509/res/320-332
    ビックリ

    >No.371 さん
    >>357
     
    見ましたら、野村不動産もすごい状態にあるようですね、

    >野村不動産の方に「やはりウエストへの対応の方が大変になりそうですね」と
    >話した所、悪気は全くなかったと思いますが「もう住民の方のものですから」

    とのことのようですが、この言動は確かに耐震偽装問題で有名になったヒューザーと体質が変わらないようですね、野村だから・プラウドだから安心なんてとんでもないことですね
    プラウド藤沢には誠意ある解決をしてあげるべきでしょうね、
    最近大阪でも、手当たりしだい?、火葬場の近くでも、プラウドで建てていますが、大丈夫なのでしょうか?

  16. 425 匿名さん

    これもビックリ
    有利子負債の多い不動産・建設会社ワースト30
    http://マルチ投稿する不適切なURL20080819

  17. 426 匿名さん

    有利子負債の多い不動産・建設会社ワースト30
    http://www.sutekiss.jp/XP/site.cgi?m=feeddetail&feed_id=21729

  18. 427 匿名さん

    プラウド藤沢ウエスト

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2925/

  19. 428 匿名さん

    なんでもありの時代ですね

  20. 429 匿名さん

    やはりマンションではなく一戸建ての方が信頼できるかな

  21. 430 物件比較中さん

    一般層を狙った物件(普通のサラリーマン系)は、ナイスVS章栄VSセレーノで微妙だがセレーノの優勢。

    ちょい高めの一般層を狙った物件(エリートサラリーマン系)は、三菱VS三井VS穴吹で微妙だが穴吹の優勢。

    ミディアムリッチ層を狙った物件(有力国家資格保有系)は、住友VS野村VS大京で完全に野村の勝利。

    スーパーリッチ層(ブラックカード系)を狙って分譲を始めるロジュマンVS森トラストはどちらが勝利するのか楽しみ。

    マンションコミュニティと見学に回ったこの感想。如何でしょう??

  22. 431 匿名さん

    >ちょい高めの一般層を狙った物件(エリートサラリーマン系)は、三菱VS三井VS穴吹で微妙だが穴吹の優勢。
    この意味がわかりません。
    何かにつけて財閥と同等に見せたがりますけど、無理だと思います。デベさん

  23. 432 匿名さん

    納得。

    仙台にはNo.430さんのいうミディアムリッチ層?以上の人が少ないから売れないのでしょうね。
    戦略ミスでしょうか、賛否両論あると思いますがプラウドの様に小規模物件で売れてる感じを出していくのが当たってるみたいですね。
    私も一通り見学した感想は現実の売れ具合は野村>穴吹>三井、他はドングリの背比べ

    いかがでしょう?

  24. 433 物件比較中さん

    そうでしょうか野村さん上杉、錦まだ売れ残ってますよね。あの規模で売れ残ってるのは・・・
    穴吹さんも三井さんも一番町、五橋の物件が売れてない・・・
    野村さんも穴吹さんも電話の営業必死すぎます。しつこいです。
    三井さんは電話かけてこないですね。

  25. 434 匿名さん

    無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以下が確認されている。

    物件   売主   設計監理   状況
    シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    デュオーレ山の手   新日鉄都市開発東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
    パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し

    http://www.****gisou4.htm

  26. 435 匿名さん

    一般層を狙った物件(普通のサラリーマン系)は、ナイスVS章栄VSセレーノで微妙だがセレーノの優勢。

    ちょい高めの一般層を狙った物件(エリートサラリーマン系)は、三菱VS三井 ミディアムリッチ  
    層を狙った物件(有力国家資格保有系)は、住友VS野村VS大京で完全に野村の勝利。

    スーパーリッチ層(ブラックカード系)を狙って分譲を始めるロジュマンVS森トラストはどちらが勝利するのか楽しみ。

    だと思う。

  27. 436 物件比較中さん

    >>435さん 仙台での実績が少ない穴吹は蚊帳の外って訳ですか。

    であれば、ほぼ新規参入のロジュマンや森トラストもはずして考えて、どういった情勢でしょうか??やっぱり野村圧勝ムード?

  28. 437 普通のサラリーマン

    >>一般層を狙った物件(普通のサラリーマン系)は、ナイスVS章栄VSセレーノで微妙だがセレーノの優勢。

    「セレーノ」の魅力って??

  29. 438 匿名さん

    リッチ層だかなんだかわからん格付けしてるが、どんな意味があるのかね?
    今時ブランド名なんて関係ないよ。いかに消費者よりでマンションを作ってるかだね。
    なんだかんだ言って一番はやっぱり立地と金額だよ。

  30. 439 匿名さん

    大手でもけっこうあるんだね。偽造なしの所ってあるのかな?

  31. 440 購入検討中さん

    実際は仙台駅周辺でどこが売れてるんですか?

  32. 441 匿名さん

    どこでしょうかね。でも話題性ならアパでしょう。良くも悪くも知名度もアパ。あと森ビルも知ってる人は知ってるでしょう。サーパス、三菱、三井等は購入検討者しかあまり分からないと思いますよ。

  33. 442 物件比較中さん

    アパは温泉が不要だった様な気がするんだが・・・
    あの巨大4棟で毎日じゃんじゃん汲み上げてたら早晩に枯渇しないかな?
    こんな事をアパのスレで書いたら即刻削除されちゃいそうだけど

  34. 443 匿名さん

    温泉はほんのおまけみたいなもんだから、無理やり引いた温泉が早晩枯渇するのは
    買った人も覚悟の上でしょ。
    まあ、またレジオネラ菌培養されたんじゃ洒落にならないけどw

  35. 444 匿名さん

    近所で地盤沈下になったらアパの責任じゃ!

  36. 445 匿名さん

    4棟でお湯が枯れるなら秋保なんてとっくの昔に枯れてると思いますが。
    それにしてもアパは人気があるんですね。盛り上がってるようなのでマンション見に行こうかな。

  37. 446 匿名さん

    人気があるので嫉妬してるのでは?

  38. 447 匿名さん

    悪い意味での人気ね

  39. 448 匿名さん

    もともとの温泉地と無理やり掘ってくみ上げるのとは訳が違うと思いますけど。

  40. 449 匿名さん

    温泉大国日本だよ
    どこでも同じさ
    極○湯やコ○ナはどうするんだよw

  41. 450 匿名さん

    実際、枯れたとこもあるし・・・。

  42. 451 匿名さん

    そういえば錦ヶ丘にも温泉付マンションありませんでしたっけ?
    あれはまだ温泉出てるのでしょうか?

  43. 452 匿名さん

    あまりムキにならんでもよいではないか。
    普通のお湯も出るしな。
    そういえば、アパホテルに泊まったことあるが、お湯の質は秋保なんかより全然いいぞ。
    ちみも一度泊まってみたらどうだ。

  44. 453 匿名さん

    あの社長が夢にでそうで泊まりたくありません。

  45. 454 匿名さん

    そうか残念だのう

  46. 455 匿名さん

    社長と言えばよくテレビに出ていた元瑞鳳の女将はどうなったかね?

  47. 456 匿名さん

    瑞鳳は女将なんかより息子の方がおもろかったな。
    温泉旅館の金持ち息子でなにかの番組に出てた。

  48. 457 匿名さん

    息子は見たことないな。
    典型的なバカ息子なの?

  49. 458 匿名さん

    あれだけデベらしき書き込みがわんさかだったのに、ここ1、2週間ぱったりとなくなりました。
    皆どこ行ってしまったんでしょう。仙台も不動産会社やばいのでしょうか。。。
    なんか怖いわー

  50. 459 購入検討中さん

    ほんとですね。金融不況のタイミングに合わせて急に静かになりましたね。
    あれほど盛り上がってたアパやサーパスの静けさは何なんでしょう?ちょっと心配。
    盛り上げてた一部の人間がたまたま長期休暇にでも入ったのかな・・・
    一部には自作自演のような自慢話や不快なコメントも多かったですが、ここまで静かだとなんかさみしいですね。

  51. 460 匿名さん

    本当に静かですね。一体どこのデベさんが盛り上げててくれたのでしょうね。アパやサーパスは話題性で盛り上がっていたので逆に目立ってしまいましたね。

  52. 461 匿名さん

    たぶん買い控えと様子見状態なんで、盛り上がるのは無理でしょうね。
    銀行のローン審査も厳しくなるだろうし。

  53. 462 物件比較中さん

    >460

    本気で売れてない業者でしょうね。○○不動産とかっぽい。赤・青共にひどい状況ですものね。

  54. 463 購入検討中さん

    誰が盛り上げていたかは別として、売れてなくても潰れない会社の方が安心ですけどね。

  55. 464 匿名さん

    潰れたところで購入後は購入者の物だろ
    点検や瑕疵以外はデベなんて関係なくなるし、最終的には立地や建物の良し悪し

  56. 465 購入検討中さん

    「最終的には立地や建物の良し悪し」
    どこがお勧めですか?
    デベが関係ないとすると、仙台の駅近物件はどこも実質問題なしという感じになりそうですが、如何でしょう?値段もそこそこ似ているし(類似の間取り・広さ・階であれば、1〜2千万程度の誤差で収まるかな?ハイグレードの部屋はのぞきますが)、設備やサービスもそんなに大差がないとすれば、結局はデベ・ゼネコンの質で選ぶ人もいるような気がします。

  57. 466 匿名さん

    ブランド除いて設備、施設、平米数、価格だけで比較したら差がありすぎだろ
    そもそも東京だったらブランド第一になりそうだけど、ここは仙台だからね。
    付属がイマイチ人気ないのと同じブランド志向の人少ないのよ。

  58. 467 匿名さん

    仙台トラストタワー隣接の住宅棟は名称が「ザ・レジデンス一番町」になりましたね。
    http://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2008/20081020.pdf
    仙台としてはかなりの高級物件だけど詳細はこれから発表になるのでしょうね。

  59. 468 匿名さん

    住友の花京院再開発タワーマンションも森トラストと同じ時期に竣工ですね。
    どちかも高そうな感じ!

  60. 469 匿名さん

    株の大暴落・超不景気・会社の倒産やリストラで購入希望者は激減

    僅かな購入希望者もマンション価格の暴落を見越して完全な様子見

    仙台駅前〜五橋界隈のマンションはこの1ヶ月全く売れないらしい

  61. 470 匿名さん

    在庫抱えるより値引きして売りたいみたいですね。マスコミが値引きを取り上げたのを見たけど、買う側がかなり強気にでてるみたいです。6000万→5000万とか、仲介業者が現金(即金)で5割引で買って、それを3割引で他に売るみたいですね。
    五橋界隈のマンションも様子見されて売れないのでしょうね。そりゃ、買った後から値引き販売されたらイヤだもんね。大手さんは値引きしない路線ですが、どっかの大手が路線変更したらしいから、ますます様子見になっちゃうよね。

  62. 471 匿名さん

    仙台でも値引きしてるのかな?
    三井・地所・住友あたりは…

  63. 472 物件比較中さん

    住友は一切値引きなし
    先に買った人は心強い

  64. 473 匿名さん

    一千万もの値引きは考えられないでしょう。五橋界隈は値下がりしないんじゃないの?なんてったて時価が高いわけだし。

  65. 474 匿名さん

    駅〜五橋はタワーが建ちすぎ
    森のレジデンス棟も建つし
    はっきり言って飽和状態
    金融恐慌で値崩れも

  66. 475 匿名さん

    長町も長町南、名取など、どこの地域でもマンション多すぎです。五橋界隈が下がるなら他はもっと下がるはずだと思うな。

  67. 476 匿名さん

    高さ制限が来年夏から始まればタワマンは花京院が最後になるのかな?

  68. 477 匿名さん

    >>476
    何それ?そんな制限あるの?

  69. 478 入居済み住民さん

    477さんへ

    河北新報の記事ですが、そのような記載があります。建築許可が下りている物件については来年の夏以降になっても認められるのでしょう。

    http://keikan.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/20081022-a57a.html

  70. 479 匿名さん

    売れ残りの在庫抱えられるとこは値引きしないで耐えるのでしょうかね?
    住友は今のところ値引きしない方針ですが、いつどうなるか、どこかの大手みたいに方針転換するかもしれんし、絶対しないとは言いきれんよな。

  71. 480 匿名さん

    住友も10年くらい前に富沢のマンションが売れなくて全住戸を100万円値下げして売ってた時があるよ!

  72. 481 サラリーマンさん

    あちらこちらで残戸数書き込んでるのタウソズの回し者かw残戸数なんて本当なわけないじゃん。

  73. 482 匿名さん

    11月4日(火)の朝日新聞朝刊15面に、超高層マンションの問題が。

    『将来の展望不良?超高層』
    ここ数年で、次々と姿を現した超高層マンション。実はこれこそ、将来、管理が難しくなることが
    心配されているものなんです。建物に老いが訪れた時、巨額の修繕資金や数百世帯の合意形成は
    どーなる。早くも大規模修繕を迎えた物件からは、イヤな予感のする話が出ているんです。
    (以下一部抜粋)
    外壁の補修だけでも、足場やゴンドラ設置で多額の費用がかかる。ここの修繕にかかった費用3億円の3割をこうした足場設置台が占めたのだ。しかも危険なゴンドラ作業は、風が吹けば即中断。結局準備に2年、さらに工事に10ヵ月を費やした。
    最近の金融危機の影響で都心の超高層を売りに出す人が増え始めたのだ。今年入居の物件では、
    早くも約100戸が売りに出たという。「いずれは破綻する物件も出るでしょう。建物も世帯数も
    大き過ぎる」。管理会社のある幹部は言う。「でもそれを売ったのは我々の親会社。やめろなんて
    言えません。超高層の未来を語ること、それは業界のタブーでもあるんです」

  74. 483 匿名さん

    大京、社員リストラなんてあったわね
    大手と言えど、会社そのものが大丈夫なの?

  75. 484 匿名さん

    大京(8840)は東証1部値下がりランク9位に転落 09年3月期の最終赤字、無配転落見通しで処分売りが殺到 (日本証券新聞)
    2008年11月6日(木)13時35分

    09年3月期通期の連結業績予想に関して、最終損益を510億円の赤字(従来予想は純利益95億円)へと下方修正し、1株あたりの年間配当額も5円から無配にすると発表したために、処分売りが殺到している。

    同時に資本が目減りするため筆頭株主のオリックス(8591)を引受先として100億円規模の優先株を発行し、自己資本比率15%を維持し、全額出資子会社の扶桑レクセルを来年にも吸収合併することも発表している。 

    大京(8840)の株価は13時35分現在、17円安の90円。

  76. 485 マンコミュファンさん

    マンション業者は建ててなんぼの世界!建てないでつぶれるか、建ててつぶれるかを選ぶなら、当然後者を選ぶでしょう。大幅な住宅ローン減税もけして購入者が沢山増えるからでなく、そうゆう理由を業界内に無理やり作らせ、銀行融資の口述に利用させるため。
    所詮マンション業者が破綻して金融危機になっても、国が税金で金融救済するでしょう。ゼネコンと政治家は癒着してますから。麻生さんなんて稼業が麻生セメントでしょ?
    なんだかんだ理由つけて建てさせれば、ナマコン屋が一番もうかるんですから!

  77. 486 よっ!ナマコン屋!

    建てろ建てろー!減税だたてろー!金かせ銀行!減税だーかさねーと他を探すぞ! 潰れたら税金でなんとかしてやるから!

  78. 487 匿名さん

    国分町三丁目のライオンズタワー定禅寺通の計画が出ましたね。

  79. 488 物件比較中さん

    国分町の勾当台会館跡地に超高層・ライオンズタワー定禅寺通の建設

    RC29階建て延べ2万0392・18㎡で、ファミリータイプの共同住宅193戸

    真後ろにある住友の青のタワーは・・・・?

  80. 489 匿名さん

    プラウド藤沢はどうですか? その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8509/res/131-140
    今だ何の解決もしてないみたいですね。
    大手だからって対応がいい訳ではないんですね。

  81. 490 匿名さん

    ↑これだった

    プラウド藤沢はどうですか? その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8509/res/471-480

  82. 491 マンコミュファンさん

    千里中央駅前タワーマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/641-650

    また何か問題あったみたいだね。

  83. 492 匿名さん

    No.644 by 匿名はん 2008/11/15(土) 07:31
    千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた

    No.645 by 匿名さん 2008/11/15(土) 07:49
    ↑本当ですか?強度不足なんですか?偽装とかじゃないですよね。気になりますね。

    No.647 by 契約済みさん 2008/11/15(土) 11:14
    見に行ってきました。確かに、柱が損傷しているようです。南側の真ん中あたり、18階から19階にかけて、大きくカバーがかけられていました。また、20階、21階、17階にも柱部分には、小さなカバーがかかっていました。16階の外壁にはかなり傷がついていました。
    もし、柱に損傷が起きたとすると、
    ・どういう原因で起きたのでしょうか。
    ・修復はどのようにして?また、全体の強度に影響はでないのでしょうか?
    ・他の柱は大丈夫なのでしょうか?
    竹中工務店住友商事が各フロア毎にチェックをしていたはずですが、チェックは本当にされて いたのでしょうか?
    ・性能評価はどうなるのでしょうか?
    など大変不安になりました。

    No.649 by 匿名はん 2008/11/15(土) 11:52
    これはやばい。かなり大きな問題になりそうですね。

    No.650 by 匿名さん 2008/11/15(土) 13:26
    >千里タワーマンションで11月14日に午後2時ごろ18階南側バルコニーの柱が重さに絶えきれずおれた
    ↑本当ですか?
    「ザ・千里タワー」では、スーパーフレックスチューブの一形式として、外周の柱と外壁を兼用した梁をつないで構成されるアウターチューブと、建物中央部・吹抜け廻りの鉄筋コンクリート造の壁で構成されるインナーチューブで主に地震や風の力に耐える架構形式[ダブルチューブ架構]を採用しています。
    万が一、「バルコニーの柱が重さに絶(耐)えきれずおれた」ということが事実なら、建物中央部のインナーチューブにも損傷が起きていると考えざるを得ません。

  84. 493 匿名さん

    竹中ってこの前も何かあって建て直ししたんじゃなかった?

  85. 494 匿名さん

    仙台市を統轄する家庭教師派遣会社勤務です。

    小学校は知りませんが、参考までにレベルが高い中学・荒れている中学を高校の受験学区別にあげて起きます。


    【仙台北学区】
    高レベル中学
    第一位:国立宮城教育大学附属中学校(青葉区
    第二位:仙台市立第二中学校(青葉区
    第三位:仙台市立第一中学校(青葉区
    第四位:利府町立しらかし台中学校(荒川静香の母校)
    第五位:仙台市立桜ヶ丘中学校(青葉区)…スポーツ盛ん

    荒れている中学
    ・仙台市立東仙台中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立西山中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立鶴ヶ谷中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立高砂中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立北仙台中学校(青葉区)…危険度A
    ・仙台市立八乙女中学校(泉区)…危険度B
    ・市立将監中学校(泉区)…危険度B

    【仙台南学区】
    高レベル中学校
    第一位:市立五橋中学校(青葉区
    第二位:市立東華中学校(青葉区
    第三位:市立蒲町中学校(若林区)…スポーツ盛ん
    第四位:市立沖野中学校(若林区)
    第五位:市立長町中学校(太白区)

    荒れている中学
    ・市立袋原中学校(太白区)…危険度SS←県内で三指に入る危険校
    ・市立八軒中学校(若林区)…危険度S
    ・市立中田中学校(太白区)…危険度A
    ・市立宮城野中学校(宮城野区)…危険度B
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2672991.html

  86. 495 匿名さん
  87. 496 匿名さん

    NO494
    2Chからですね。

  88. 497 匿名さん

    杜の都に忍び寄る不況 塩漬け物件、空きビル…駅前開発にも木枯らし

    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/195147/

  89. 498 匿名さん

    ザ・千里タワー

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  90. 499 匿名さん

    タワーって、外壁修繕工事はどうやるんですか?
    足場かけるの??

  91. 500 物件比較中さん

    >>499
    >>482を参照。とりあえずコピペしとく

    11月4日(火)の朝日新聞朝刊15面に、超高層マンションの問題が。

    『将来の展望不良?超高層』
    ここ数年で、次々と姿を現した超高層マンション。実はこれこそ、将来、管理が難しくなることが
    心配されているものなんです。建物に老いが訪れた時、巨額の修繕資金や数百世帯の合意形成は
    どーなる。早くも大規模修繕を迎えた物件からは、イヤな予感のする話が出ているんです。
    (以下一部抜粋)
    外壁の補修だけでも、足場やゴンドラ設置で多額の費用がかかる。ここの修繕にかかった費用3億円の3割をこうした足場設置台が占めたのだ。しかも危険なゴンドラ作業は、風が吹けば即中断。結局準備に2年、さらに工事に10ヵ月を費やした。
    最近の金融危機の影響で都心の超高層を売りに出す人が増え始めたのだ。今年入居の物件では、
    早くも約100戸が売りに出たという。「いずれは破綻する物件も出るでしょう。建物も世帯数も
    大き過ぎる」。管理会社のある幹部は言う。「でもそれを売ったのは我々の親会社。やめろなんて
    言えません。超高層の未来を語ること、それは業界のタブーでもあるんです」

  92. 501 匿名さん
  93. 502 特命

    表に出ている残戸数はあくまで仮。
    市内中心部はほとんどのマンションが半分位残はがある様ですが。

    明らかに建て過ぎでしょ。

  94. 503 匿名はん

    耐震偽装の時のAPAもそうだけど、
    やはりイメージというか、
    信頼というか、ブランド力というか、
    そういうのはめちゃくちゃ重要。
    特に資産としてマンションを持つ場合。

    http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50755690.html

  95. 504 匿名さん

    無資格の荻島設計(荻島一之)が構造設計した物件としては以下が確認されている。

    物件   売主   設計監理   状況
    シティハウス福住公園通り   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    パークスクエア発寒駅前メイプルサイド   住友不動産   テクノ設計事務所   販売中止
    デュオーレ山の手   新日鉄都市開発東京建物   アトリエジーセブン   販売中止
    パークハウス円山桜スクエア   三菱地所   アトリエジーセブン   販売中止
    ル・サンク手稲 NIPPOコーポレーション ( 販売提携:クレヴァライフ、管理:東急コミュニティー) アトリエジーセブン  販売継続
    札幌市中央区に建設中の高層賃貸マンション ビッグ 不明 建て直し

    六会コンクリート確定 HP消去済み


    グランドメゾン東戸塚(積水) 施工/株式会社長谷工コーポレーション
    ブリリアアーブリオ戸塚(東京建物・NTT)施工/ 淺沼組
    サンクタス戸塚(オリックス) 施工/大洋建設株式会社
    レーベンハイム鎌倉マナーハウス(タカラレーベン) 施工/(株)熊谷組
    プラウド藤沢イースト・ウェスト(野村) 施工/(株)淺沼組東京本店
    パークホームズ大船(三井) 施工/三井住友建設
    ヴェレーナ湘南海岸(日本綜合地所) 施工/(株)長谷工コーポレーション
    グレーシアステイツいずみ野(相鉄不動産) 施工/五洋建設(株)
    グレーシアパーク藤沢善行(相鉄不動産) 株式会社長谷工コーポレーション

    新規追加
    レクセル藤沢(扶桑レクセル) 施工/東海興業株式会社
    ヴェレーナ戸塚(日本綜合地所) 施工/株式会社長谷工コーポレーション

  96. 506 匿名はん

    名古屋のタワマンは分譲中完成前に3000万引き
    もはやタワマンバブルも崩壊

  97. 507 匿名はん

    完成直前のマンションに待った!
    http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090219-01/2.htm

  98. 508 匿名さん

    >>507
    この記事、タワーマンションのことでもなんでもないじゃん。
    杜の都景観条例もまだ可決してないし、全く関係ないよね。

  99. 509 匿名さん

    >>508 匿名さん
    タワマンは将来性難しいそうです

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,298万円~5,718万円

1LDK~3LDK

35.69平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸